仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【WBC】 強化試合 日本11-2豪州

2009-02-25 21:21:24 | Sports
豪州との強化試合の2試合目。

日本の先發は松坂。
いくら立ちあがりの良くない松坂とはいへ、1囘と2/3イニング投げて2失點とは、いささか心配だ。

その松坂の後に投げた杉内は良かつた。
3囘裏などは、三者三振。
素晴らしいピッチングだつた。

ベンチのムネリンがかはいい。
ストップウォッチを片手に、代走に出たいよオーラ發散。
見事に代走の座?を勝ち取り、盜壘を決めた。

豪州のライトはエラー續き。
まるで草野球を見てゐるやうだつた。
あれでも代表選手だといふところが、豪州チームの監督も辛いところだ。

稻葉はきのふに引續き好調、いや絶好調と云つてもよいだらう。
3安打で猛打賞はお見事!

イチローは2安打ながら、すべて内野安打。
いまひとつバッティングの調子を掴んでゐないやうだ。
本番までにはきつちりと調整して、イチローらしいヒットを見せて欲しい。

最後は球兒。
先頭打者を四球で歩かせたものの、後續を斷ち切り、ゲームセット。
ただし、本來の球兒には、まだ仕上がつてゐない。
球兒も本番までには仕上げてくれるだらう。


<追記>
喇叭や太鼓、選手へ應援歌などのない、シンプルな聲援。
メガフォンを叩き合はせる耳ざはりな音もないし。
私はこちらのはうが好きだなあ。
ピッチャーの投じた球がキャッチャーミットに納まる音。
バットがボールを彈く音。
ひとりの應援する聲が聞える環境・・・
甲子園も、たとへば3連戰の眞中の日だけは鳴り物なしにしたらどうだらう。
いいと思ふんだけどなあ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【WBC】 強化試合 日本8... | トップ | ブログ開始からのアクセス累計 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連勝!! (giichan0817)
2009-02-25 22:05:13
こんばんはぁ~☆
連勝しましたね!
イチロー選手まだ本調子じゃないみたいですね
まぁーチームに
とってなくてはならない選手やし
きっと本戦では魅せてくれるでしょう!!

やっぱり野球見れると
テンションあがっちゃいますね♪
giichan0817さん (仙丈)
2009-02-25 22:14:31
一方的な試合でしたが、それでも勝つてゐると見てゐて樂しいですね!
ダルと松坂が少し心配です・・・
ムネリンかはいい!
いつまでもムネリンではアカンと、イチローに注意されて、アンダーシャツの名前のところにあつた「ムネリン」を塗りつぶしたらしいです。
さういふところがまた、かはいいのですが。

鳴り物なしの応援に賛成です (まあ、とりあえず(みや))
2009-02-27 01:05:13
球音を楽しみたいですよね。
私もこちらのはうが好きです。
鳴り物なしの応援に賛成です。
応援もそうですが、逆に辛らつなヤジが選手の耳に届くのもいいでしょう(笑)
みやさん (仙丈)
2009-02-27 11:10:12
よかつた~、贊成してくれる人がゐて。
球の音が聞えるのつて良いですよね!
聲援もヤジも、ひとりの聲として屆けたい。
さういふ應援を3日に一度はしてみてもいいんぢやないかと思ひます。

コメントを投稿