仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

完封リレーで球團新記録!

2005-07-10 17:55:02 | 阪神タイガース
ナゴドでの中日とのゲーム。
0-2で阪神が中日を完封し、9カード連續勝ち越しといふ球團新記録を樹立した。

先發は阪神が安藤、中日が野口。

TVをつけた時には、2囘表ですでに0-1で阪神がリードしてゐた。
この囘、金本の3壘盜壘後、スペンサーが
タイムリー・ポテン・ヒットを放つたらしい。
中日の前進守備が裏目に出たとのことだつた。

その後、安藤、野口ともに好投を續け、兩チームともゼロ行進。
特に安藤は、ニュー安藤の名に恥ぢない?テンポの良いピッチングだつた。

均衡を破つたのは7囘表のタイガース。
先頭打者の金本が2ベースを打つと、次の今岡がタイムリー2ベースで續いた。
さすがは打點王、チャンスでの集中力には目を瞠らせるものがある。
これで野口はKO。
安藤まで打順が廻つたお蔭で、安藤に代打・檜山。
安藤は6囘を3安打無失點に抑へてくれた。
投げた球數はわづかに73球。
出來れば完封させてやりたかつたが、2點差から3點差に擴げ得るチャンスだつたので、やむをえないだらう。

7囘はウィリアムズが3者連續三振。
8囘は藤川が抑へ、9囘は久保田が抑へて、2點差のまま完封リレー。
「勝利の方程式」が完全に機能した。

印象に殘つたプレーは、2つ。
ひとつは、何囘だつたか忘れたが、鳥谷のプレー。
ショート前のボテボテの當り損ねの打球をダッシュして處理し、打者走者をアウトにしたプレー。
ダッシュそのものもたいしたものだつたが、捕球してから送球するまでの早さが素晴らしかつた。
もうひとつは、8囘裏のスペンサー。
あわや頭上を拔けやうかといふ大きな當りを、最後はフェンスに頭をぶつけながらキャッチ。
あの敢鬪精神は凄い。
阪神ベンチでは選手總出でスペンサーを迎へてゐた。
かういふプレーがでると選手達の氣合ひも高まるといふものだらう。

ヤクルト、中日との首位攻防6連戰を5勝1敗。
前半の大きな山場だつたが、これほどまでの好成績で切拔けるとは、豫想以上だつた。
49勝31敗3分で貯金18。
殘り57試合を31勝26敗で80勝だ。

2003年には、暫定的な優勝ラインを80勝と想定して、5月11日の段階でカウントダウンを始めてゐた。
當時のカウントは、あと56勝からスタートしてゐた。
いまから思へば、なんとも氣のはやいことであつた。
それと較べれば、今年はすでに80勝ならあと31、85勝でもあと36だ。

といふわけで、伏せ字は續けたままながらも、80勝までのカウントダウンを始めることにする。

80勝まであと31勝!

コメント (25)   トラックバック (88)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 搜しものはなんですか~ | トップ | 宿題 »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (shinchaya)
2005-07-10 19:07:50
「勝利の方程式」は間違った用語です。

方程式は「未知数」を用いた等式なので、

藤川、ウィリアムス、久保田は「未知数」的な

存在じゃありません。

「勝利の法則」とでもいうのが正しいと思います。

長嶋氏がつかったいい加減な日本語を

これ以上使ってほしくないもんですね。



さて、Web屋としての苦言ですが、このBlog

いつも記述に旧漢字をお使っておられますが、

おそらくMacのパソコンをご利用の方などは

きっと読めないかたもいらっしゃるのではと

勝手に心配しています。



安藤投手 (ヒロキ)
2005-07-10 19:20:53
こんばんは~!

1軍に復帰してからの安藤投手は素晴らしいピッチングが続いていますね。

今日だって、完封ペースですもんね。

頼もしい投手になりました!!



火曜日からのスワローズ戦でも、しっかりと貯金を増やしていきましょー!!
それは知りませんでした (仙丈)
2005-07-10 19:37:17
shinchayaさん



コメント、どうもありがたうございました。

さうなんですか~

方程式といふのは「未知數」を用ひた時の數式だつたんですね。

知りませんでした・・・



あ、歴史的假名遣ひと正字が正しく表記されるかについては、PCのOSには關はらないことのやうですよ~

私の嫁はんはMac使ひですが、問題なく讀めて居ますので。

お氣遣ひ頂き、ありがたうございました。

まさにニュー安藤ですね (仙丈)
2005-07-10 19:41:15
ヒロキさん



安藤の變身は頼もしいですね~

あのテンポを見慣れてしまふと、藤川のテンポが遲いやうに感じてしまふから不思議なもんです。



水曜日に貯金20となつてゐることを期待してゐます!

「○○」をはやく解禁したくて、ウズウズしてゐますので(笑)

TB有難うございます。 (悪代官)
2005-07-10 20:19:02
仙丈さん始めまして。

文語調の文体格好良いですね。

阪神実際どうですかねぇ…

まだまだ先は長いですが

共に声援を送り続けましょう!

こちらからも時々寄らせて貰います。
夏場が心配ですね (仙丈)
2005-07-10 20:52:19
惡代官さん



コメントありがたうございます。

タイガースの強さは投手力にをふところが大きいですから、夏場が心配ですね~

先發陣もだいぶんしつかりとしてきたので、大丈夫だと思ひたいのですが・・・



これからもヨロシクお願ひします!



勝ちました~!! (マル)
2005-07-10 21:28:33
仙丈さん、ナゴドで観戦2ゲーム連続完封勝利なんて

未だかつてない快挙でしてっ

本当に、嬉しくて嬉しくてっ



金本選手の3盗とスペンサー選手の好守備には

鳥肌たちました。

勝利への執念をひしひしと感じましたっ



もう、○○間違いなしですっ、断言します。

言えないけど・・・
Unknown (たかはし かずき)
2005-07-10 21:38:49
こんばんは (o^∇^o)ノ



昨日の試合は友達に結果教えてもらいました。

「えっ? 負けた…?? ハテ(・・?)」 

ここ最近、負ける事と縁遠くなっていたので

なんだかピンとこなかった(笑)



もう既に気が大きくなってしまってます(^^;

浮かれてちゃダメですよね~。

でも浮かれずにはいられないこの勝利(笑)
またもや勝利の女神! (仙丈)
2005-07-10 21:40:17
マルさん



またもや勝利の女神ですね~

どうもありがたう!

これからナゴドの試合はすべて觀戰してくださいまし~(笑)

○○解禁は貯金20からですけど、けふからカウントダウンを始めました。

80勝まであと31!

きのふのことは夢のまた夢 (仙丈)
2005-07-10 21:49:35
たかはしかずきさん



きのふ?

きのふなにかありましたつけ?(笑)

きのふのことは夢のまた夢・・・



さ、80勝まであと31勝です!

秋が樂しみですね~



コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

88 トラックバック

中日にも見事勝ち越し、球団記録の9カード連続勝ち越し!! (まどかだでぃ)
さぁ、今日は昨日の負けのことはスッキリ忘れて、新たな連勝街道のスタートとしたいところ。今日は前回惜しくも完封を逃した安藤が先発、中日は野口。   (兄貴3盗を決め、先制のきっかけを作る!)           (スペちゃん、先制
阪神 1、2、3番不調も安藤さん好投で勝利をもぎ取る。 (神戸近郊限定グルメ)
中日0―2阪神  今日は安藤さんの好投!6回20人の打者に四死球無し、もちろん無得点に抑えました。ひところの不安定感がなくなり、安定感を感じました。 攻撃面は中日野口さんに対して1、2、3番、赤星さん、鳥谷さん、シーツさんの3人が出塁しない展開、いつも
今年は違う、サヨナラ負けの翌日に完封リレーで阪神勝利!!○○にまた一歩近付いた (相談役の気ままなBLOG)
7月10日 対中日 ナゴヤドーム 阪神2-0中日 今日は昨日のこともあったので野球は試合終了後に公式サイト他で情報を仕入れました。 なんで?昨日負けるの、せっかく行った日に・・・{/face_cry/} まぁしょうがないですよね。 では、本日の試合についてです。 阪神の先
投手繋いで完封勝ち 球団初の9カード連続勝ち越し!! (★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★)
~今日の阪神タイガース!!~ 今日勝てば阪神は9カード連続勝ち越しが決まる大事な試合。 先発は前回新フォームで横浜を押さえた安藤。中日は野口。 1回、阪神は野口の前に3者凡退。一方、安藤は荒木に2塁打。 井端に送られて1死3塁のピンチ。しかし安藤は落ち着いてい
今日の勝ちは大きい (♪ジジの独り言♪)
何処に勝とうと1勝は1勝だが、今日の勝ちは大きいよ。 中日もちょっとガックリ来たんとちゃうかな? 安藤もフォームを変えてから完璧。 ウイリアムスも三者三振。 藤川・久保田も完璧。 今岡の1塁へのヘッドスライディングもあったし 勝利への闘志がチーム全体にあふれて
シェーン台風再来!そして炎の完封勝利! (よろずおしゃべり堂)
 7月10日、阪神vs.中日戦。  中日先発の野口は三者凡退で上々の立ち上がり。対する 安藤は、いきなり荒木にツーベースを打たれ、送りバントで 一死三塁のピンチを迎えるが、後続を断って無失点で切り 抜ける。今日も予想通り、引き締まった投手戦になった。
「球団新記録」 9カード連続勝ち越し! (虎虎虎)
中日0-2阪神 阪神先発は中6日の安藤、中日は野口。 2回表阪神は先頭金本が四球、パスボールで2塁へ、今岡三振。 金本が盗塁で3塁へ進み、スペンサーがレフト前へのタイムリーで先制。 矢野三振、関本ライトオーバーの2ベースでスペンサーホームを突くが、タッチア
球団新9カード連続勝ち越し!! (「くみちょ」の部屋)
球団新記録9カード連続の勝ち越し 鬼門ナゴヤドームも今の阪神には関係ありません 今週の2,3位との直接対決に5勝1敗と圧勝の1週間でした。 安藤くん リフォームが大成功テンポ良く、球を低めに集め完璧なピッチングを見せてくれました シェーン 先制タ...
セ・リーグ第9節:対ドラゴンズ12回戦 (虎と歩めば)
<阪神6勝6敗 ナゴヤードーム38,300人> せやな 010 000 100 2 だがや 000 000 000 0 勝:ドームは顔が濡れないので調子いいです(4勝4敗0S) セーブ:公演中止(3勝2敗15S) 負:なかむらさんファンクラブ(2勝4敗0S) 今日もネット観戦(途中外出)のため、映像なし。 や
鬼門返上!ナゴドで勝ち越し!さあ走れ! (強虎の日記 ~きょうこのにっき~)
阪神 2-0 中日 ナゴヤドームでの中日3連戦。 一昨日初戦を取り、昨日は中日の意地に屈した阪神。今日は9カード連続の勝ち越しがかかります。 両軍の先発は阪神が安藤、中日が野口。戦前からの予想通りです。  初回を見た時点で、今日はロースコアの展開を覚
安藤好投・2-0で勝つ! (トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」)
昨日の借りは、安藤の好投でしっかりと取り戻し、再び貯金18。球団新の9カード連続の勝越し!昨日・今日と先発投手の好投が、トラを支えているといっていい感じ。昨日は負けはしたものの、杉山もしっかりと仕事はしていた。今日の安藤も6回までは、完璧なピッチング。打
阪神2-0中日 怒涛の9カード連続勝ち越し! (エクスタシー World by XtaSEA)
今日は2時からのデーゲームでゆっくりテレビ観戦。 と言っても、9時間後には起きて仕事に行くのでもうビール飲んで寝ます。 今日の勝利の女神様 病み上がりのテドさん ナゴド3連チャンでフラフラのよっちゃん 関東から遠征のスーパーサウスポーあさちゃん。さん 客観的
9カード連続勝ち越し! (けんぴーの回遊録)
鬼門ナゴヤドームの呪いは完全に払拭! 打線は、スペンサー、今岡が少ないチャンスできっちり打って2得点。 投手陣は、安藤が
優勝、確信していい?? (ハンシンファンノブログ)
優勝する時って、信じられないことが起こりますよね。 今日も接戦をものにして、9カード連続の勝ち越し!! 球団新記録だそうです。   先発の安藤の変貌振りには、びっくりです。 二段モーションが来期から禁止されるのを機にホームを元に戻した途端、安定感抜群
阪神やった!球団史上初9カード連続勝ち越し! (阪神タイガース応援&矯正の日々)
ばんざーい!ばんざーい! 安藤が6回を三安打無四球の無失点、そのあともウィリー、藤川、久保田が貫禄の3×3人斬りでした!安藤、真の復活はもう間近ですね!ていうか、もうすでに復活してる?? 2回表、先頭打者の金本が四球とワイルドピッチで2塁に。今
またまた完封リレー☆ (Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~)
なんか、すごくないですか? 鬼門と恐れられていたナゴドでの勝ち越し。 山本昌もやっつけちゃったしね。 ここ数日、(飲みという名の)私用でほとんど試合が見れなくて、 いつも携帯からのチェックだったんですが、 更新するたびに逆転してたりリードしてることが多くて。
むむぅ・・・またもや (新任パパ@スロプーの行動日報)
中継終了かよ・・・_| ̄|○ 最後まで見せてくれよ・・・ストレス溜まるぜ(#゜Д゜)ゴルァ!! さて、本文に参ります。 「連勝」と「鳥谷クンの連続安打」の壁は思ったより厚かった阪神ですが、 今日は新たな壁・・・  9カード連続勝ち越しの壁  b
完封リレーで9カード連続勝ち越し決定! (虎魂~今日の虎~)
試合結果 阪神 2-0 中日 球団新記録9カード連続勝ち越し決定で~す(^o^)
米食いのタッチャンにサヨナラ決められた次の日。 (虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース)
昨日は父ちゃん早めに帰ってきて更新出来ず! 杉チャンも頑張ったし、朝倉投手が尻上りに調子付いてしまったのでしかたない。 江草クンも打たれるときもある! しかたないよ、、、だって相手は米食いのタッチャンやもん。 だってルーキーの時の農協?パー@ライス?
飛躍の虎 (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
やったね!9カード連続勝ち越しや~ ・・・ 試合はは2時からでテレビ中継もありまっする! 先発は安藤。 アチラは野口。 昨日からアニキが引っ張って頑張ってます! 打てない時は、四球選ぶし、盗塁だってやる! アニキの小技大作戦で、1点先制やで~ ア...
狙ったのか、偶然か!メジャーな人! (阪神ファンの集う店「小虎」goo店)
スペ様の活躍で阪神またしても勝ち越し! 今日は舶来砲のスペ様が良かったですね! 先制タイムリー&好守! ここ最近メジャーな人の不要論が各球団で起きていますが スペ様は放出しないで欲しいと思う1人です! ひーやんと右左でタイプが違うし案外この人アベレージヒッタ
またまた勝ち越し~☆ (Pride and Prejudice)
阪神安ちゃん先発で左ピッチャーだったからか スタメンはセカンド関本健太郎だよ~ん 2回金もっちゃん四球で出てワイルドピッチでセカンドへ 4番バッターが3盗 まこちん三振もスペンサータイムリーで まず先制1-0 まだまだ行くぜってせっき~ タイムリーツーベー...
勝ち越したがや。7/10。 (Web屋、はじめました。)
T 010000100-2D 000000000-0 またきょうはMBSに9回裏1OUTのところで突然中継を打ち切られてしまいました。 ネットで結果を追うしかなかったんですが、 タイガースの公式サイトではすでにゲームセットしても データは9回表の今岡の打席を迎えたところで固ま...
中日vs阪神@8ゲーム差&球団新記録。 (今日もぼちぼち日記。)
昨日、サヨナラ負けを喫した阪神。このカード、勝ち越すためには今日は負けられません。 阪神の先発は安藤さん。中日は野口。ガンバレ!安藤さん! 先制したのは阪神。2回に金本さんが四球で出塁すると、盗塁などで3塁に進み、 スペンサーがタイムリーヒット!よしっ!1-
★安藤ベストピッチ!竜3安打0封!中日 0 対 2 阪神 名古屋ドーム(7/10試合終了)49勝/31負/3分 (hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers)
阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 ------------------------- 中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 〔阪神〕 安藤-ウィリアムス-藤川-久保田 ▽本塁打  〔中日〕 野口-岡本-高橋聡-落合 ▽本塁打  ■今日の試合のポイント 今日は安藤に尽きますね。ナ
★安藤ベストピッチ!竜3安打0封!中日 0 対 2 阪神 (\"記録\" room / diary mode.)
★安藤ベストピッチ!竜3安打0封!中日 0 対 2 阪神 名古屋ドーム(7/10試合終了)49勝/31負/3分
阪神×中日/カード連続勝ち越し記録更新中 (トピカ)
○阪神×中日● 2-0昨日に引き続き本日も終盤9回中継終了ということであわあわ、本塁打厳禁~本塁打厳禁~と呪いのように繰り返しつつネット開けてみたら打者三人で試合終了梅雨の蒸し暑い最中おつかれさまです阪神&中日のみなさん!そして中日ありがとう、おかげさま
今日も完封リレー (7月10日 対中日12回戦 ) (Go Go Go Tigers!)
7月10日(日)ナゴヤドーム 対中日12回戦 2対0で勝ち 勝;安藤(4勝4敗) セーブ;久保田(3勝2敗15S) 敗;野口(2勝4敗) (通算成績49勝31敗3分)
虎投手陣の前に竜さん手も足も出ず (★ okonomix ★)
1、2、3番が打てなくても 2点あれば勝てちゃうのね♪ アンドゥーが許したのは3安打のみ。4回以降は一人のランナーも出さず、 ジェフ→球児→久保田のお約束リレーでまたまた完封勝利!! (なんかジェフがすごい・・・ちょっとよそ見してると終わってるんですけど。)
祝!9カード連続勝ち越し!7月10日・中日戦結果 (猛虎雑貨店)
7月10日(日) ナゴヤドーム阪神タイガース 2-0 中日ドラゴンズ勝:安藤 4勝4敗 セーブ:久保田 3勝2敗15セーブ 敗:野口 2勝4敗本塁打:なし今日も個人的事情により試合展開を追うことができず。今日の先発は、フォーム改造で本来の力を取り戻した安藤。初回、先頭
球団新記録!9カード連続勝ち越し!!! (人生は上々だ!?)
●中日0-2阪神○ ワーイ♪ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)ワーイ♪ 連敗なんかしませんよぉ~っだ☆ 厳しい試合でしたが、安藤がよく投げてくれました♪ 勝利の方程式もバッチリ決まり言う事無し!・・・投げる方はね。 打つ方がちょっ
♪連敗なんてしないなんて言わないよ絶対♪ (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?)
昨日の敗戦で、早くも動揺を隠せない23歳・ヒロキ。 タイガースが6連勝しただけで、すぐに思い上がってしまった単純さは、彼の良いところでもあり、悪いところでもある。   果たして、今日のタイガースは再びナゴヤドームで勝つことができるのか!! ヒロキは落ち着き
勝ち越し♪ (ふぅ。な生活)
なんとナゴヤドームで勝ち越しました!非常に嬉しい出来事ですね。 ナゴヤのみなさん
9カード連続勝ち越し決めた! (トラが中心の日常をさけぶ)
昨日は負けたとはいえ、中日の「繋ぎの野球」を全くやらせていなかったので、おそらく勢いは残って無いでしょう(←強気)。今日の先発は安藤。向こうは野口。9カード勝ち越し目指して頑張れタイガース! 7月10日 対中日 12回戦 ナゴヤドーム 神|010 000 1
今日のT・・・7/10 (GOO-SPO)
 金本はやっぱり凄い。相手は苦手なDの左腕野口。まあ、山本昌ほどではないが、苦手
阪神9カード連続勝ち越し (まぃかの日々)
勝ったみたいですね。 よかった~ 今日は朝から梅田に行かなければならない用事があって、ついでにバーゲン行っていたらなぜかこんな時間に・・・ 疲れました。 だから阪神も見れてません↓ 2-0で勝ったみたいなのでホンマに良かったです 2回に金本、スペンサーで1点
9カード連続勝ち越し この勝ち(価値)はでかいよ!! (自動車屋さんのひとりごと)
安藤投手ナイスピッチングでした。今日は非常にしまったゲームでした。 昨日の嫌な負けを引きずらず掴み取った1勝はすごく意味のある1勝だと思う。 連敗さえしなければ必ず優勝できます!! この調子でがんばれ阪神タイガース。 最近ほんと気分が良いですね!! と
今日の阪神 2-0 (とら坊の独り言)
今日の阪神は2-0で中日に勝ちました。 貯金を18に戻し、首位を独走中です。 9カード連続勝ち越しで球団新記録を達成。 やりました(*⌒▽⌒)V 中日の望みを断ち切る試合でした。 勢いだけじゃない強さを魅せ付けた気がします。 来週も勝ち越しましょう。 毎
 やっぱり虎は強かった! (雑 記 帳)
絶対に連敗はしないんですよね~、それが強い証拠なのでしょうね。   昨日の試合前、視覚障害・肢体不自由という難病と闘う13歳の少年がボランティア団体を通じ、大好きな金本選手と対面を果たしました。少年に勇気を与えた金本選手、逆に金本選手も昨日・今日と勇
ナゴド勝ち越し! (なんでもあり)
中日0-2阪神   ナゴドが鬼門?ハテ? 今の阪神にはそんなものはアリマシェ~ン   完璧やったな、今日のピッチャー陣 見てても全く不安ナシ   スペンサーもナイスプレー でもチョット見失いかけてたよ(笑   アニキの盗塁久しぶりに見た(笑 今
9カード連続勝ち越し! (けんぴーの回遊録)
鬼門ナゴヤドームの呪いは完全に払拭! 打線は、スペンサー、今岡が少ないチャンスできっちり打って2得点。 投手陣は、安藤が
本日の安藤は神(笑)阪神2-0中日 (TigersReview)
 プチフォーム改造を行った安藤はテンポが急変し、まるで巨人のエースのような投球フォーム(笑)。これが良いリズムを生んで、これまでテンポが悪い、チキン、ロージンパタパタ病といった間の悪い悪癖がまるっきり影を潜めてしまった。6回73球、散発3安打無失点無四死球とい
鬼門名古屋で勝ち越しさっ!!!!! (cosmoのたわいもない話し)
今日も途中で中継終了・・・ 氣志團のため、虎のためそろそろスカパーに加入しようかな ちょっと、ちょっとちょっとぉ~ 名古屋で勝ち越しだよぉ これ、これって・・・プププッ (*^m^)o==3 あの二文字、いけるんちゃぅん おぉぉっぉおぉおぉぉぉ
ナゴドはもう恐くない! 多分!―― 対 中日 0-2 ○ (Excessive Words)
対 中日ドラゴンズ (ナゴヤドーム) 0-2 ○ 勝:安藤(4勝4敗0S) 負:野口(2勝4敗0S) S:久保田(3勝2敗15S) 昨日の劇的サヨナラHRに熨斗つけて返すかのように、阪神投球陣が好調。っつか鉄壁。 (安藤がまた完投できなかったのが惜しいけど、攻撃の都合・本人のせい
ナゴドで勝ち越しっ!! 9カード連続勝ち越しだっ!! (マルの素)
ゲーム終了後、行きつけの焼き鳥屋(大将はドラゴンズファン)で祝杯を上げ、今、帰ってきましたっ{/ee_3/} 今日の名古屋は暑い暑いっ{/ee_3/} ナゴドへ到着後、ゲーム開始までに生ビール2杯、イッキ飲みでして。 ゲーム展開、あんまし覚えてません~{/hiyo_oro/} とにも
中日VS阪神 (インテルetcつれづれ日記)
昨日は惜しくもサヨナラ負けだったけど、今日は僅差ながら安藤の好投etcと中日に殆ど隙を与えない戦いが出来たので、完勝だと思う。 まだ優勝は意識するべきではないかもしれないけど、今回の勝ちを見てほぼ10月になったら阪神2年ぶりの優勝が決まって、関西は盛り上がるの
Nontitle (遊撃亭小虎の戯言)
昨日、今日と用事があって試合の観戦がままならんかったです(^^; うう・・・コメントがございませんよ。 ただ、この中日戦を勝ち越す事ができたのが何よりですね♪ 昨日負けたって聞いたから、今日は絶対落としてはならない試合でした。 みんなただひたすら頑張ってるな
阪神2ー0きしめん 勝利のヘッスラ! (虎野球に酔う)
今日はいきなり、 「みんな大好き{/heart/}まこっちゃん」のコーナーから。 【お断り】思いっきり筆者の主観、会長今岡氏への愛で書いてます。 4回表、 1点ゲットしてはいるものの追加点が欲しい。 ピッチャー野口はいいピッチング。そうチャンスはないだろう。 先生、ア
球団初の9カード連続勝ち越し!! (音色と赤い星)
○阪神2-0中日● 今日勝てば球団初の9カード連続勝ち越しが決まるこの一戦。 先発は前回の登板で好投を見せた安藤。対する中日は野口。 2回表、金本がフォアボールで出塁するとワイルドピッチの間に2塁へ。今岡が三振に倒れ1死2塁、バッターはスペンサー。すると2塁
連続勝ち越しは続くよ、どこまでも (エスプレッソとカフェオレ)
阪神2-0中日 はい、今日も勝ち~! 昨日と同じような投手戦でしたね。 その投手戦を制するということは、相当強いという意味と取ってイイんですよね? イイんですよね?? 苦手中日(&ナゴヤドーム)も、もはやそんなに苦ではないように感じました。 今日の先発は優ちゃ
喜び半減 (SABAの穴♪Blog)
阪神タイガース2-0中日ドラゴンズ ・・・スカパー欲しい(´ρ`) 中継も無く、口内炎に悩まされてるSABAが今日も想像だけで 試合を振り返りますよ、ふん(´_ゝ`) といっても、スポーツニュースすらまだ見てない状況なわけですから、 球団
負けまシェ~ン!! (獣王の意気、高らかに)
くわぁぁぁ~、やっぱり見られへんかったぁ…。仕事終わる前に試合終わってしもたぁ…。それにしてもええ試合してるわ!!投手戦、さすが首位決戦!!そんな中で安藤が3安打に抑える快投を!!見たかったわ。あとは方程式がきっちり答えを出しての完封劇☆☆シェーンが、会
勝利の女神もぐふふ (パンダログ39)
9カード連続の勝ち越しで、 2勝1敗ペースを崩さず、 貯金を18に戻して、2位中日とのゲーム差はなんと8! うひゃ♪ 中日 0 - 2 阪神 やったぁ~! 今日も阪神勝ったぁ~!!! 打てない人が多かった今日は、 序盤1打点をあげたスペンサー選手は、 2安打も
今カードも (others)
しっかり勝越しました! 9カード連続です!! しかも6月2日以来(1ヶ月以上!)連敗がありません。 気付けばゲーム差がひろがってるのも貯金が増えてるのも頷けますね! 球宴まであと3カードもこの調子でいっちゃいましょう!!! 中日-阪神12回戦(6勝6敗、1
阪神強ぇ~!(●≧∇≦) (猫ノ足跡)
今シーズン初めて、1回からフルでTVにかじりつきました(笑)だいたいいつも、4回くらいからだから~。。さてさて今日のタイガース。名古屋ドームで勝ち越したよ!!やるじゃん!!ワァイ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ワァイ♪先発は安藤。いきなりヒット打たれて「ぅえ
07/10 vs Dragons 12回戦 @ナゴヤD 0-2○ (ユタパパの今日の阪神Tigers)
今日からまた連勝やっ! 連敗をしないのが本当の強さ 昨日サヨナラ負けをしているだけに今日は何としても取りたい試合。 先発は安藤-竜・野口。 が、今日は全く見てません。 こういうときに限っていい試合なんですよね。 まぁ、そんなものでしょう。 昨日負けても今日は.
【○虎2-0竜】9カード【戯言】 (・・・戯言・・・)
中日にも何とか勝ち越し、球団新の9カード連続勝ち越しを決めました 今日も投手陣が頑張ってくれました 先発安藤投手は前回に引き続き、1段モーションから繰り出される『リズム投法』でいやらしい竜打線を寄せ付けず 今日は打順の巡りで代打を出されたけど、前回と今...
【○虎2-0竜】9カード【戯言】 (・・・戯言・・・)
中日にも何とか勝ち越し、球団新の9カード連続勝ち越しを決めました 今日も投手陣が頑張ってくれました 先発安藤投手は前回に引き続き、1段モーションから繰り出される『リズム投法』でいやらしい竜打線を寄せ付けず 今日は打順の巡りで代打を出されたけど、前回と今...
鬼門ナゴドを勝ち越しで乗り切ったぞぉ~♪ (阪神と僕)
今日は兎戦の再販がありましたね。 今日は本気モードだったのに ライスタはキャンセル流れ少なかったんでしょうか? あのタイミングでかかって取れないって ヾ(-。 -;)なんでやねん!! っと少し思いました(怒) この6連戦を5勝1敗で乗り切った 阪神タイガース 5勝1.
中日0-2阪神 ちょっと前までは竜の背中が見えてきた、なんて思っていたのに (とらぶろぐ)
こんばんは、「週刊とらぶろぐ」です(笑) この一週間も観戦できない日々が続いていたのですが、その間にもタイガースは勝ち星を重ねて 「オールスターまでに貯金20」も楽に達成できそうな勢い。 正直、このヤクルト・中日との6連戦は3勝3敗でもええかと思っていましたし、金
僕を冷静にさせてくれないタイガースが悪い。 (イマドコ?いまここ。)
ここのところ、阪神の話題は 他の方のブログにお邪魔して コメントすることが多かったので、 たまには本拠地で書いてみる。 午前中に少々キツイこと書いたので お口直しの意味も込め。 本日は外出もせずに 午後はずーっとテレビ観戦。 中日-阪神戦と楽天-ロッテ戦の掛け持ち
阪神史上最強投手陣 (なせばなるマイカジ日記 )
◇2005/7/11
苦手・中日に勝ち越し (FUKUHIROのブログ)
(ナゴヤドーム) 阪 神010 000 100=2 中 日000 000 000=0 <投手> (神)安藤-ウィリアムス-藤川-久保田 (中)野口-岡本-高橋聡-落合 ○安藤4勝4敗 S久保田3勝2敗15S ●野口2勝4敗 先発・安藤が無失点に抑えたことが大き.
今日も安藤ナイスピッチング ~7/10中日ー阪神~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)~)
阪神が安藤、中日は野口の先発。 2回表、先頭の金本が四球で出塁し、盗塁などで1アウト3塁。 スペンサーが詰まりながらもレフト前へタイムリーで先制! さらに、2アウトから関本がライトへのツーベースを放つも、スペンサーがホームでタッチアウト。 4回表、ツーアウ
すんごいねぇ (キダゴ55ろぐ タイガース好き♪)
また勝っちゃったよ。 ナゴドだよ?中日だよ? びっくりしておっきくなっちゃった! 初登場!そう(5歳♀) 拾ってきた時は「白猫」だったのに 今では薄い「茶虎」になりました。飼い主の影響?(笑) 交流戦後、セで勝ち越してるのは 阪神と広島だけなんだって
「アン・ドー・トロワ」は勝利のリズム (T狂アワー  ☆T-rave hour☆)
T|010 000 100|2 D|000 000 000|0 10日 12回戦(ナゴヤドーム) ドラゴンズ 6勝6敗 勝:安藤 4勝4敗 負:野口 2勝4敗 S:久保田 3勝2敗15S 前日は立浪の
初ナゴヤドーム (Dearest ...)
今日は朝から名古屋に行ってきました 到着は12時ちょい前。なので昼食を… 昼食はなんと 名古屋名物鰻のひつまぶし そしてそして、14時には試合開始なので早速敵地ナゴヤドームへ参りました。途中名古屋城の前でシャチホコを見たんだけど、写真に収めれなかった(T0T)
なんと・・・ (kuma days)
9カード連続の勝ち越しだ。なんとこれは球団記録更新らしい。 それも昨年の王者の中日ドラゴンズに勝ち越し。 今日の試合は見る事が出来なかったけれど、 安藤-ウイリー-藤川-久保田の完封リレーで2-0の勝利だそうな。 やっぱり今のタイガースは強いんだろう。 で
阪神勝利!!!! (夜香花)
■中日 0 - 2 阪神 あぁ、鬼門のナゴヤドームで勝ち越しですよ!!! 落合監督の悔しがる顔が目に浮かんで笑いが止まりませんw それにしても9カード連続の勝ち越しはなんか球団記録らしいですね? 安藤も前回の当番から安定感が出てきてよくなってきたん
中日ー阪神12回戦:影のヒーローは江草 (永遠のセルマ・リッター)
1番赤星から3番シーツまでまるっきり音無しだったが、金本アニキが1番の役目を果た
審判も演出者。 (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 7月10日 ナゴヤドーム    阪神 2-0 中日  結果とスコア  なに? 2対0? 私には10対0の完勝に思えましたが・・・。  それもこれも球審西本さんが演出した結果であるのでしょう。 審判も試合の重要な演出者であると言うのはその通りなんですが
中日戦総括 (本家 rokkoUOroshi)
今週はヤクルト3タテ、ナゴド勝ち越し!
阪神2-0中日 (虎愛好家)
安藤投手は、フォームを元に戻して2連勝 ふてぶてしさが戻ってきました。 後続のウ...
7月10日 阪神-中日戦 (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
7月10日 阪神-中日 12回戦 阪神010 000 100|2 中日000 000 000|0 ○安藤   4勝4敗 S 久保田 3勝2敗15S ●野口   2勝4敗 またも中日を完封(リレー)!!中日戦勝ち越しました! 安藤が調子いいですね!初回いきなり荒木に2塁打打たれましたが、
中日に勝ち越し! (たわごと いろいろ)
9カード連続 勝ち越し!! 球団新記録だそうですね    勝ち越しましたけど あまり点は取れず・・・ さすが 守りの中日 手ごわい相手になりました。 中日も阪神も投手が良いので 締まった試合になりました。 投手戦は見応えがあって面白いですね。  
四番打者の盗塁 (大好き☆阪神タイガース)
よっちゃん、スーパーサウスポーあさちゃん。さん観戦勝利おめでとうございます。ワタクシ・・全く見れませんでしたが勝ちましたね♪しかもアニキの盗塁があったとか・・・アニキ大好きな私としては見られず残念です(泣)連敗しない阪神タイガース…さすがですね☆走れる四番
ヤバいΣ(゜Д゜* (へっぽこ主婦の徒然日記。)
今週の阪神戦、全部片手間でしか観てなくて全然感想が書けませんーー(T_T) 中途半端に観るのが一番書きにくい気がします。 こんな週があっちゃ、虎党としてヤバいでしょ!(*´・ω・`*) とっても反省ですーー。 来週からちゃんとしないと…虎ブログの名が泣いちゃいます(笑)
中日戦(12回戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
2対0 勝利♪2回表にスペンサーのタイムリーで先制し、7回表には、今岡のタイムリーで加点した。先発・安藤は被安打3、救援陣は無安打に抑え完封リレー。打○投○安藤・4勝4敗 久保田・3勝2敗15S(安藤・ウィリアムス・藤川・久保田)場☆ナゴヤドーム・14:
なんだかんだとスペンサー (とりあえずいっとけ!? Tigers)
中日vs阪神 第12回戦(ナゴヤドーム)先発 野口(中日) 安藤(阪神)中日 0-2 阪神先週、「新兵器」と書いた安藤投手がテンポよく好投。初回はちょっとひやひやしましたがwで、スペンサーさんだ。解説者...
阪神勝った!3連闘の甲斐あって、ナゴヤDまさかの勝ち越し! (らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ)
中日0-2阪神(7月10日 ナゴヤD) 投手】(神)安藤、ウィリアムス、藤川、久保田-矢野(中)野口、岡本、高橋聡、落合-谷繁【責任投手】(勝)安藤14試合4勝4敗(S)久保田39試合3勝2敗15S(敗)野口6試合2勝4敗 (結果の詳細は「阪神
【勝ち】 9カード連続勝ち越し (komaro.net)
タイガースVSドラゴンズ 第12回戦(ナゴヤドーム) タイガース2〓0ドラゴンズ...
やはり強し!阪神タイガース (俺は「ビッグだ!!」宣言)
あなたは番目のお客様です{/hearts_pink/} アクセスありがとうございます{/up/} こんにちは~。 阪神絶好調とまではいかないですが、順調に勝ち星を増やしていますね{/up/}{/up/} いやぁ~あっぱれ{/ee_2/}あっぱれ{/ee_2/} 今日も勝ちましたし{/onpu/}昨日の粘り負け・
★中日0-2阪神☆完璧完封リレー!シェーンと今岡タイムリー! (みっち♂&やっち♀らんど)
連勝は昨日止められたもののやっぱり勢いはまだまだ阪神にあった。 中6日登板の先発安藤は、先頭荒木を左中間2塁打で出すと、井端の犠打で一死3塁のピンチを招くが、福留レフトフライ、ウッズセカンドゴロに打ち取り無失点上々の立ち上がりやった。 2回表、4番か...
俺は負けても阪神は勝つ☆49 (【よっちんのひとりごと】)
俺が負けて落ち込んでるとき、 唯一の救いは阪神の勝利。。。
中日・阪神12回戦 (Beer and Tomato)
某月某日 中日×阪神戦の一部分を見る。 七回の今岡の芸術的二塁打に感動。このまえ甲子園でヤクルトの藤井から打ったホームランも芸術的だったが、今日の二塁打も負けず劣らず芸術度の高いものであった。(ちなみに、「芸術的」の基準は、見た時に「芸術的だなあ」と
9カード連続勝ち越し☆ (あんの日記。)
やりました、今日は勝ちました~☆安藤選手、中日は野口投手の投手戦。2回に、金本さんの三盗でチャンスをつくり、シェーンのタイムリーでまず1点。しばらく両者とも凡退したり打線がつながらなかったりで0行進。4回には三遊間に打球を放ち、今ちゃんがすごく頑張ってヘッ
Believe! (なおのひとり言)
スペンサーがタイムリー!? え?それ本気で言うてるの?? って、ごめんなさい。メッチャ失礼ぶっこきました。 m(__)m 最近絶不調だったからさ~。 ネットで試合経過だけ見て、思わずビックリしちゃったんだ~ USパワーで勢いつけてくれて、ありがとう 連勝は逃し
阪神タイガース 6連勝 (zig zag road)
2005年7月8日(金)、阪神タイガースがナゴヤドームへ乗り込んでの3連戦の初戦。 阪神は完封リレーで、3-0の勝利。勝