仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

關西ダービー:オリックス2-4阪神

2005-06-07 22:16:51 | 阪神タイガース
なんで關西ダービーといふのか・・・
競馬となんの關係があるのだらう。
そんな素朴な疑問を嫁はんにぶつけてみた。

すると、嫁はんのいふことには、サッカーの影響だとか。
サッカー?
競馬ぢやなくて?
さう、同じ地域にあるチームが戰ふ試合を、サッカーでは「ナントカ・ダービー」といふらしい。

よし、わかつた。
關西ダービーといふのは、關西にあるチーム同士が戰ふことだ。
でも、なんでダービーなんだらう。
では、競馬のダービーといふのは同じ地域の馬同士が戰ふのかな?

ま、それはともかく。
けふは關西TVの中繼だつた。
私が歸宅してTV觀戰を始めたのは8時40分頃。
ちやうど7囘裏を藤川がぴしやりと押さへてくれた。
すでに2-4でタイガースがリードしてゐる。
これは樂しい氣分で觀戰できると喜んでゐたのも束の間。
8囘表が終はると放送終了・・・

關西TVよ、中繼するならサンテレビ樣のやうに試合終了まで中繼せんかい!
それが出來ないのなら、放映權を取得するな。
いつたいファンをなんだと思つてゐるのだ。

衞星放送やCS放送のチャンネルを搜すが、けふはなぜかこの試合の中繼が見つからない。
しかたないので、久しぶりにラジオを聽いた。
9囘裏、オリックスの谷が打席に入つたところで、嫁はんがCS放送で中繼してゐるチャンネルを見つけてくれた。
お蔭で勝利の瞬間は觀ることができた。

けふはウィリアムスがよかつたやうだ。
ちやうどラジオで聽いてゐたのだが、藤川がノーアウトでフォアボールを出した後を引き繼ぎ、最初の打者を三振、次の打者でゲッツー。
見事な火消し役を果してくれた。

先發したのは前川ださうだが、押出しのフォアボールで1點を失つたらしく、結果を出せなかつた。
先發の駒不足・・・。
11日には能見が1軍復歸。
14日には井川が1軍復歸。
この二人がどれだけ調子を戻してゐるか。
これからの暑いシーズン、先發陣には頑張つて貰はないと。

コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 死後の世界 | トップ | けふは忙しいぞ! »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放送は最後まで!! (野球音痴)
2005-06-07 22:31:36
TBおおきに

そのとうりです。

中途半端な放送ならしないほうがましかも。

こんなときに限ってCSでも放送なし。仕方なくネットのリアルサイトで見ていました。
競馬のダービーは (マル)
2005-06-07 22:35:53
『東京優駿競争』っていうんですよね。

気になって調べてみたら、

『優駿』ってのは「足の速いすぐれた馬」という

意味だそうです(広辞苑より)



で、ダービー。

「大競技。首位争い」という意味があるそうです。



『関西ダービー』

ますますわけがわからなくなりました。
TBありがトゥです。 (まぃか)
2005-06-07 22:36:14
今日も先発あかんかったんですね~~

でも、勝利で飾れてよかったです。

??ダービーはサッカーからなんですか~~

確かに大阪ダービーとか静岡ダービーとか言いますもんね~~

不思議です
さうださうだ! (仙丈)
2005-06-07 22:37:23
野球音癡さん



關西テレビとか讀賣テレビとかは阪神戰の中繼をする資格が無いですね。

特に讀賣TV。

巨人戰との抱き合せ中繼はやめろ~!(怒)



けふはその存在を初めて知つたといふCSのチャンネルを發見しました。

お蔭で明日も放送觀られさうです。

あ、でも北朝鮮戰も觀ないとあかん・・・

忙しくなりさうです(笑)

ありがたう! (仙丈)
2005-06-07 22:40:37
マルさん



さつそく調べてくださり、どうもありがたうです!

競馬のダービーは「大競技。首位争い」という意味ですか・・・

といふことは、阪神ダービーといへば、阪神が首位爭ひしてゐるといふことになりますね~

これからは關西ダービーぢやなくて、「阪神ダービー」にしては如何でせう?

知らなかつたです (仙丈)
2005-06-07 22:42:58
まぃかさん



大阪ダービー?

靜岡ダービー?

知りませんでした・・・

さうか~、サッカーは同じ地域に複數チームがありますもんね~



これからは「阪神ダービー」にしませうか。

でも、ますます競馬みたいですね(笑)

補足 (マル)
2005-06-07 23:06:28
あ、スミマセン。言葉足らずでした。



「ダービー」は元々、ロンドンで行われた3歳馬(明け4歳馬)の特別レースで、これにならって世界で行われる特別レースの呼称になったようです。



で、それから転じて「大競技、首位争い」の意味も加わった、と。

ふむふむ (仙丈)
2005-06-07 23:19:30
マルさん



さらなる解説をありがたうございます。

なんか競馬とサッカーとでは、まつたく言葉の概念が違ふやうですね~

同じ地方出身の馬が竸ふレースだつたら、サッカーと同じ意味になるのに・・・

もしかしたら、spellingが違つてゐたりして。

そもそも違ふ言葉なら意味も違ひますもんね~



と云ひつつ調べるのが億劫な仙丈なのでございます。

勝ちました (YOSHI)
2005-06-07 23:23:12
私,関西TV→ラジオで試合を観戦していたクチです。

みんながみんなサンテレビみたいに試合終了まで放送してくれるとは限りませんものねぇ…

野球中継の後の番組が目当てなら途中打ち切りの方がありがたいでしょうし…

そう思って、中継打ち切りの不条理に耐えております。

ナベツネも復帰 (ジジ)
2005-06-07 23:35:00
能見・井川の復帰より

読売のナベツネの復帰が気になるな。



またなんかいらんことする気かな。

あんな化石を復帰さす会社の経営姿勢を

聞きたいね。
中途半端は (仙丈)
2005-06-08 00:58:35
YOSHIさん



昔の歌に、「中途半端はやめてえ~」といふのがありました。

二兎を追ふもの、とかいふ諺もあります。

やるならとことん、さうでなければやめよ。

そんな氣持ちにさせられてしまひます。



何を考へてゐるやら (仙丈)
2005-06-08 01:01:54
ジジさん



あの人は、野球を滅ぼす一歩手前まで持つていつた張本人だと思つてゐます。

そんな人が兎球團をリードしやうだなんて、まるで自殺行爲です。

ヘタをすると兎球團、つひに滅びてしまふかもしれませんね。

野球ファンを舐めてゐますよ。

Unknown (marsuke)
2005-06-08 06:06:24
初めまして

TBありがとうございました♪



中継、せめて30分くらい延長して欲しかったですね。

お陰で気分は不完全燃焼でした。。。



TBいただいていきますo((=_ _=))oペコリ
立法化すべきだ (仙丈)
2005-06-08 06:44:30
marsukeさん



タイガースの試合は、試合終了まで放送することを法律で決めてしまひませう(笑)

これに違反したら、未來永劫、阪神戰を放送することが出來なくなつてしまふ、といふのは如何でせう?



ダービーとは (otto)
2005-06-08 08:57:29
産経新聞によれば以下の理由らしい。

ダービー 英国中部の都市「ダービー」が語源。毎年、聖ペテロ教会とオールセインツ教会の2つの教会区によるフットボールの試合が行われていたことから、同一都市、地域を2分して激しい試合が行われることを「ダービー」と呼ぶようになったとされる。競馬のダービーとは直接の関係はない。現在、世界で有名なダービーとしてスペインの「マドリードダービー」、イタリアの「ミラノダービー」などがある。

http://www.sankei.co.jp/databox/Wcup/html/0412/25soc001.htm
トラバありがとうございました (low)
2005-06-08 11:54:45
ほんまサンテレビのように最後まで

放送して欲しいですよね。

92年の八木の幻のサヨナラホームランの時も

12時まわっていたにもかかわらず放送して

いましたし。



ブログ素敵な文体ですね。これからちょくちょく

覗かせていただきます。
ダービー (グーパパ)
2005-06-08 11:54:58
いつもTBありがとうございます。

サッカーのダービーは地名

↑のottoさんが書かれているのが

サッカーのダービーの語源ですね。



ちなみに競馬のダービーは人名が語源ですので

まったく関係がないものと思われます。



もうひとつ豆知識ですが、ダービーは欧州でのみ

使われます。都市国家の名残だと思いますね。

南米では伝統の一戦という意味で「クラシコ」と

言うそうです。

スペインリーグでも

レアルマドリッドとバルセロナの一戦は「クラシコ」

と呼ばれてますね。

以上、長々と失礼しました^^。





どうもありがたう! (仙丈)
2005-06-08 22:54:10
ottoさん、グーパパさん



「ダービー」について教へて下さり、どうもありがたう!

サッカーの「ダービー」は地名で、競馬の「ダービー」は人名なんですね~

私のブログでかやうに役立つ知識が得られるとは・・・

感無量です!

これが本來のブログの姿なんですね(笑)

ありがたうございました~

CS (仙丈)
2005-06-08 23:00:03
lowさん



讀賣TVとか關西TVとかはカスタマーズ・サティスファイ(CS)精神に缺けてゐますね。

彼らにとつてのカスタマーとは視聽者ではなく、スポンサーなのかもしれませんが・・・



その點、CS放送は偉いです。

CS放送だけにCS精神に滿ち溢れてゐますね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

62 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
関西ダービー第4戦。スカイマークでまず1勝! (まどかだでぃ)
久々の休みを終えて、今日から関西ダービー第2ラウンド。 初戦はスカイマーススタジアム。なんかどちらのチームも地元だけに、どっちのホームゲームかよくわからないですね。まぁ盛り上がっていいと思いますけど。 今日は、今季初先発となる前川ですが、期待に応えること
7週間ぶりに火曜日に勝つ! (トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」)
今日からの交流戦最後の9連戦。大切なオリックス戦の初戦を1回 シーツのタイムリーヒットで始まり、5回 藤本ヒット   赤星ヒット    シーツ犠牲フライで 2点。6回 桧山ツーベース    矢野タイムリーツーベースで 3点。   藤本タイムリーヒット で 4
猛虎vs猛牛 第4ラウンド 4-2阪神勝利! (ダイナマイトmasaブログ)
阪神vsオリッ鉄は4-2で阪神が勝利いたしました。 両先発オリッ鉄=萩原 阪神=前川で始まり初回、相手のミスなどから 赤星が3塁に行きシーツのタイムリーにより阪神が1点を先制! しかし阪神先発、前川は1回の裏は3人で抑えたものの2回以降ピリッとせず 満塁を作り
先発・前川が四球連発も虎は勝利♪ (人生は上々だ!?)
●オリックス2-4阪神○ 前川、なにやってんだよ。せっかくのチャンスなのにさ~ 2回と2/3投げて、フォアボール5個って・・・。 結局、また中継ぎ陣に負担がかかっちゃったよ(-_-;) ハシケンに感謝せぃ! 打つ方ではシーツが好調!今日は先制打を含む2打点
大事な初戦に勝利!! 勝利の方程式リレー (★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★)
~今日の阪神タイガース!!~ 大事な初戦、ここで今季初先発の前川を持ってきた。 ここで6回を1~2失点で抑えてくれれば次がある。 初回、阪神のパターンが現れた理想的な攻撃になった。 先頭の赤星が四球で出塁するとすかさず盗塁に成功。 1死2塁となりシー
阪神、オリックスともに先発は奇策?でも勝ったからいいか! (神戸近郊限定グルメ)
オリックス2―4阪神 今日は両監督の奇策?からのスタートでした。阪神の先発は前川さんオリックスが萩原さん。御二方には申し訳あるませんが、乱打戦を予想させる組み合わせでした。 0 それにしても前川さん痩せたわね~、まるで別人みたい!ランナーを背負いながら
今日の虎 (cosmoのたわいもない話し)
オリックス vs Tigers 2-4 ハシケン2勝目!!!!! 前川さんが・・・ 緊張していたの? TVつけたら押し出しだったllllll(-ω-;)llllllガーン… すぐさま、チャンネル変えた ちょっと気になるロッテの試合を観戦 こっちも勝ってる勝ってる ロッテも素晴しい試
阪神VSオリックス (まぃかの日々)
阪神勝ったようですね~~~ 4-2。 きょうも今まで学校だったため見れませんでしたが・・・・ 阪神勝って、中日もヤクルトも勝ってますから、まだ3位のままですね・・・・ 残念だ~~~ 今日はどんな試合だったのでしょうか???? とりあえず勝って良かったです。 内容.
快勝!! (「くみちょ」の部屋)
今日はほとんど見ることができませんでしたが、先発が早く崩れたにもかかわらず、2番手以降のピッチャーが締めて、結果的には、快勝でした。 ハシケン 2勝目おめでとう3回1/3を1安打1失点とすばらしい結果です。先発で見たくなりました。 球児くん ホームランショ...
ハシケン、お疲れさま~ (まーたろう日記)
6月7日      オリックス2-4阪神 関西ダービー第二ラウンド。先発はオリックスが萩原、阪神は前川でスタート。 初回、赤星が足で作ったチャンス(盗塁&相手エラー)で、アンディ先制タイムリー!が飛び出します。調子が上がってきましたね~。 しかし...
スカイマークの花火 (Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~)
4-2ですか。まあ、勝ったのでよろしいということで。 つなぐ野球がちょっとだけだけど見れてよかったかな。 矢野さん、上がってきましたね。{/roket/} ピッチャーも先発以外は調子良かったんじゃないかと。 球児くんがここしばらくお疲れのようですね。 代わりに久保田ク
vsオリックスバッファローズ 4回戦 (Love Baseball?)
やっぱりスカイマークスタジアムはいいですよねぇ。まさにボールパークってカンジで。 すごいキレイだし、見てて楽しくなるフィールド。 今更ながらなんでオリックスは本拠地大阪ドームにしたんでしょうねぇ。あんなとこ神戸の10分の1の魅力もないと思うんですけど・・・もっ
中継が見れん・聞けれんはツラいけど。 (マルの素)
タイガースが勝利してくれれば、そんなストレスもすぐに吹っ飛びますっ{/kaeru_fine/} 今夜は中継が見られない(当然ラジオも聞けない)ため、TVでM-G戦とE-D戦を交互に観ながら携帯サイトをチェックしておりました。 いや、やはり赤星選手が出塁して得点に結びつ
火曜日に勝った!シーツ&ふじもんようやった (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
お仕事の休憩中に書いてマ~ス! テレビは7時からです。 それまでABCラジオや! しかしMBSに変える… 虎は先発が前川。 檻の先発はまさかの、 マジックでましたぁ~  奇襲作戦中1日の萩原。 両先発投手にいい評価はしてません。(苦笑) 「荒れた試合になる...
6月7日 オリックス●2-4○阪神 (気まぐれdejico)
||||||||仰木マジック見破り初戦に勝利!|||||||| しかも火曜日。 火曜日の初戦だし、ピッチャーの前川は四球をいっぱい出して不安な投球だし、今日もヤバイかな~と思ってたら、なんだかオリックスはあまり打てませんでしたね~。 阪神は5人のピッチャーをつぎ込んで、許し
仰木マジック見破る オリックスに初戦勝ち (自動車屋さんのひとりごと)
初回から仰木マジック炸裂 先発がなんと日曜日と同じ萩原?? えっ と思うまもなく赤星出塁 盗塁成功 シーツタイムリーで先制。 3回には追いつかれたが3回からの橋本投手良かったですね。 5回にはまたもシーツの犠牲フライで勝ち越し。 6回に矢野選手と藤本選手
意地でも勝ちたかった3連戦初戦 (阪神と僕)
阪神ファン歴が長くなるにつれ だんだん考え方ががんこになってきた僕 (^。^;)あせあせ 今日からは少しずつ柔軟に・・・ 書かせて頂きます。 今日、オリックス3連戦初戦に 前川投手を先発させた岡田監督・・ 予想通り・・・ ストライクはいりませんから・・・ ほんま・・.
オリックス撃破!6月7日・オリックス戦結果 (猛虎雑貨店)
6月7日(火) スカイマークスタジアム阪神タイガース 4-2 オリックスバファローズ勝:橋本 2勝1敗 セーブ:久保田 1勝2敗8セーブ 敗:吉川 4敗本塁打:なし今日は試合を観られる環境にないのと、風邪を引いて体調不良なので、簡単な感想を。まず前川。今日も悪い癖で
ようやった! (Maido-okini)
今日はネット中継なしやったから タイガースHPで試合経過を確認した。 全試合中継してくれたらええのにな~。 結果は『4-2』で勝ったよ♪ 良かった! 先発前川は3回連続四球で降板…いや~なムード 交代した橋本がナイスピッチング! 31/3回を1失点←これに
黄金のリリーフ奮闘! (強虎の日記 ~きょうこのにっき~)
阪神 4-2 オリックス  今日からスカイマークスタジアムでのオリックス3連戦。先週はソフトバンク、ロッテに苦戦を強いられたので、今週は巻き返したいものです。    その大事な初戦の先発は両チームとも予想外でした。  阪神杉山、オリックス川越、だと
テレビでマリーンズ戦を観ながら、心の目でタイガース戦を観る。 (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?)
スカパー未加入の我が家では、今日のタイガース戦は観戦出来ません。 せっかくなので、先日タイガースと戦ったマリーンズを応援するべく読売-ロッテ戦を観てました。     千葉ロッテ、貯金25ですか…。 ファンはたまらないでしょうね どんな気持ちなんでし
みんな頑張ったねえ(6月7日 対オリックス4回戦) (Go Go Go Tigers!)
6月7日(火) スカイマーク 対オリックス4回戦 4対2で勝ち 勝;橋本(2勝1敗) セーブ;久保田(1勝2敗8S) 敗;吉川(4敗1S) (通算成績30勝25敗3分)
オリックスにまずは1勝 (Diary)
今日のオリックス戦のテレビ中継は、 関西テレビのみの中継なのに、延長の放送がないのはなぁ・・・ 朝日放送の時は、リレー中継でサンテレビが放送してくれるけど、 関西テレビとテレビ大阪の中継の時は、延長放送がないので、 朝日放送のように、サンテレビにリレー...
オリックス2-4阪神 リリーフ陣も大変よねぇ… (とらぶろぐ)
今日は帰宅したのが9時半過ぎで、試合は見てません。 公式サイトやTigers-net.comのスコアを見ただけなのであまり書く事ないです(笑) 仕事の帰りにTigers-net.comの「My Stadium 携帯版スコア速報」でチェックしたんですが 各回の得点とヒット数、投手ぐらいしか表示されな
阪神初戦勝利!橋本、球児、ジェフ、久保田完璧!!前川~ふぅ (相談役の気ままなBLOG)
交流戦も今日を含め9試合、全部勝つ意気込みで行きましょう。ということで本日の試合です。 6月7日(火) 対オリックス 4回戦 スカイマーク 阪神    100 012 000 4 オリックス 001 001 000 2 勝利投手 [ 阪神 ] 橋本(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 吉川(0勝
久々、勝ったなぁ^^; (ライト外野21号門)
今日は対オリックス戦。 先週のソフトバンク、ロッテ戦に比べると少しホッとする。。。 ここは3連勝して取りこぼさないように頑張って欲しい! では結果です。 6/7 オリックスVS阪神 スカイマーク     阪  神  1 0 0 0 1 2 0 0 0  4   オ
橋本の好投が (♪ジジの独り言♪)
赤星の出塁、盗塁からの得点。 やはり赤星が出ないと得点力が落ちるな。 ポイントは橋本のテンポのよい投球だと思う。 それに反して前川の3者連続四球、これじゃダメや。 でも取れるダブルプレイは確実に取らないとネ。 でもスカイマーク球場も阪神のホームと一緒や。 ほ
6/7 対オリックス○4-2 スカイマークで1勝♪ (@虎的生活.com)
正直、兄貴のスカイマーク初ホームランは期待しちゃったけど・・・・ オリックス戦はビジタ~なので、観るすべナシでございます。 ビジター試合もネット配信してくれたらいいのになァ~ さて、今日はなんで勝てたんだろか。 下位打線とシーツ先生と、、ん~~リリ
交流戦:対オリックス4回戦 (虎と歩めば)
<阪神2勝1敗1分 スカイマークスタジアム30,387人> 黄マエカー 100 012 000 4 8H 青マエカー 001 001 000 2 3H 勝:ハシケンサンバ(2勝1敗0S) セーブ:中の人が替わった久保田(1勝2敗8S) 負:ジャッキー吉川とブルーコメッツ(0勝4敗1S) 今日は試合が見れないので.
今日も全員野球 (よろずおしゃべり堂)
 6月7日、阪神vs.オリックス戦。  注目のタイガースの打順だが、ショート鳥谷が二番に入った。 先発セカンドは藤本が入り、九番を打つ。そしてライトにスペ ンサーが入り、指名打者桧山という布陣。桧山を先発で右翼に 入れ、濱中を指名打者で起用するかと思っていたのだが
火曜日の呪い打破 (オリックス4回戦) (今年の阪神はやらかす!)
今日からは、オリックスホームゲームでの関西ダービー第2幕。 しかしオリックスホームとは言うが、関西圏で試合をやれば自然とスタンドは阪神ファンで埋まることは明白であり、すなわちそれは阪神にとってホームゲームのようなものであるw 今日はスカイマーク(グリスタ...
ハシケン2勝目&ラーメン食べたい (ニシエヒガシエ)
vsオリックス4回戦。先発ピッチャーはオリックス:萩原、阪神:前川。結果はオリックス(2‐4)阪神。先発の前川は四球連発で3回途中でハシケンに交代。そのハシケンが自ら招いたピンチで1失点したものの、3回1/3を投げて被安打1、奪三振4とステキピッチング。なんか今の心境
今日の阪神 4-2 (とら坊の独り言)
今日の阪神は4-2でオリックスに勝ちました。 貯金は5になりましたが3位のままです。 さぁ連勝街道の始まりです。 こりゃぁ関西TV放送延長してくれよ。 30分延長したら最後まで見れたのに(。≧ _ ≦。) あっ、ヒーロインタビューは無理か? 6回表からT
【○虎4-2萩原】魔の火曜日脱出【戯言】 (・・・戯言・・・)
プレイボール前、オリックス主催のイベント、各チームのOBガチンコ対決がありました 今日は和田さん星野伸さんでした 結果はどうあれ、和田さんのグラウンドに立つ勇士がまた観れたと思うと感動でした 男なら命かけてボールに喰らいつけ!打てよ!打てよ!和田豊、お...
勝手にこけてくれた? (tanachan日記)
今日は相手が勝手にこけてくれて、何となく勝ってしまったという感じ。相手の先発予定だった川越のアクシデントからしてだけどね。 それにしても先発の前川。あれだけストライク入らなかったら、話にならんね。あれで良く1失点で済んだなと思う。とにかくほとんどのバッタ
イケメン対決(キャッチャー対決) (キダゴ55ろぐ タイガース好き♪)
オリックスのキャチャー鈴木44は、かっこいいねぇ。 やのっちとどっちがイケメン? だけど、鈴木は途中交代したし、 矢野は決勝のツーベースを打ったので、 当然矢野の勝ち。 ・・・でもさ鈴木って、若かりし頃の加藤鷹に似てない?(笑) それはさておき、前川の
06/07~交流戦~ vs Buffalos @スカイマーク 2-4○ (ユタパパの今日の阪神Tigers)
初戦を取った! 必死の投手リレーに勝利への執念が見えた 勝率の悪い初戦。もう初戦に負けるわけにはいかない。 そして、仰木マジックに引っかからない。 が、いきなりマジックの先制攻撃を受けたのはオリの先発投手。 日曜に先発したばかりの萩原だって。なめられたもん
阪神久々勝利!さぁ関西ダービー勝ち越すでぇ! (らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ)
オリックス2-4阪神(6月7日 スカイマーク) 【阪神】前川、○橋本(2勝1敗)、藤川、ウィリアムス、S久保田(8セーブ)【オリックス】萩原、●吉川(0勝4敗)、香月、ケビン (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ左。)
【勝ち】 とりあえず30勝到達 (komaro.net)
タイガースVSバファローズ 第4回戦(スカイマークスタジアム) タイガース4〓2...
★オリックス2-4阪神☆谷間でも勝ったで!モンキー復活? (みっち♂&やっち♀らんど)
今年阪神がスカイマークスタジアムでやる唯一の公式戦…。 阪神初回の攻撃は、先頭赤星が四球で出ると、2盗と悪送球で3塁まで進み、一死からアンディーのセンター前タイムリーで幸先良く1点先制した。 しかし先発の前川が制球に苦しむピッチング 初回のオリッ...
前川初勝利と思いきや…。 神4-2オ (OH MY FUCKING GOD)
今日は先発前川だったので、「前川初勝利おめでとうー!」なんて書こうと思っていたけど、テーブルスコアを見てみると、なんと前川、2回2/3で交代してる…、しかも四球連発してるし(^^;;(今日もバイトで詳細を知りませんでした) まあ、結果的に1失点だけやけど、まだ
★橋本良く頑張った!やっぱり背番号25は鬼門なのか前川!?オリックス 2 対 4 阪神 甲子園(6/7試合終了)30勝/25負/3分 (hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers)
阪神 | 1 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 4 -------------------------- オリ | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 〔阪神〕 前川-橋本-藤川-ウィリアムス-久保田 ▽本塁打 〔オリックス〕 萩原-吉川-香月-ケビン ▽本塁打 今日は急がし過ぎです!全く観戦も無理だし、
和田さんvs星野王子で胸、一杯・・・ (虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース)
オリックスvs阪神4回戦。 昨晩からコーフンして、ドキドキ・・・[:ラブ:] だ、だ、だって・・・・ 和田さんの久しぶりの打席姿 が見られるんですよ!盆と正月が一度にやって来た~~ぁっ! あ~あ、生で見たかった・・・[:悲しい:] いきなり神戸には行けない身がうらめ
お帰り登板最高!! (阪神ファンの集う店「小虎」goo店)
先日最近の投手陣批判をしましたが…… ごめんなさい!!あなた達最高です!!! 12球団最強の中継ぎ陣です!! そしてハシケンお帰り!!! 今日はコノ人でしょう!! 3回途中で交代した時は早いべ!? と、思ったけどあのままだったら流れは変わってましたよね!?
【阪神 4-2 オリッ鉄】アニキ31球場目でのHRならず (とらきちスポーツ ~トラスポ~)
これってリリーフ陣の差やろ! 橋本からあとはほぼ完璧(^.^)v 久保田なんかもう完全に戻ったんとちがうか?
阪神4ー2オリッ鉄 自転車操業 (虎野球に酔う)
先ほどNHKの映像で確認しました。 今日から3日間、試合をみる術がなく・・・{/hiyo_cry2/} 8番9番で点が取れたのは朗報ですね。 フジもん、明日もよろしくお願いします{/dogeza/} っていうか、ホントに頼むよ!!! そして、今日も今日とて、、、 中継ぎのみなさん、乙
前川がんばってよぉ~ (とりあえずいっとけ!? Tigers)
 今日の先発は阪神が前川投手、オリックスは萩原投手。オリックス 2-4 阪神おおっー、ひさびさに火曜日に勝ったような気がするぞwしかし、前川投手がんばってほしいなぁ。満塁ばかりやらかして、最後は押し出...
阪神。勝利!!! (私的暴露日記☆こんな嫁って・・・どうなん!!)
ヤタ━━━ヽ(*´∀`*)ノ━━━━! 阪神タイガース、勝ったね! 勝ったねーっ! 先週、土日と中継見られへんかったから ちょっとウップン溜まってたんよね~(*´艸`) やっと見れたわよぉ~*:.。☆..。.(´∀`人) けど、けどさぁ・・・・
サングラスの呪縛が解けた・・・ (southpawood)
つ、ついに・・・仰木監督のサングラスの呪縛が解けた。 というよりも、あまりの前川の汗のかきっぷりに、 呪縛が溶けてしまったに違いない。 と、恒例のサングラスネタから入るとして。 なんかオリックスも変な投手リレーチックでしたが、 うちもついに前
タイガース横綱野球でオリックスに勝利! (mitsuの徒然日記)
2005/6/7 ●オリックス2 - 4阪神○。 今日も抜群の安定感を見せた中継ぎ投手陣の活躍とやや下がり調子だったシーツ選手、藤本選手などの発奮によりオリックスに快勝。(1枚目の写真はヒーローインタビューを受けるシーツ選手と戸ラッキー)7回からの藤川、ウィリアムス、久保田
T4-2B 前川先発も小刻みな継投で勝利 (まろの株式日記)
T 100012000 4 B 001001000 2   やりました。 今日の先発は前川、ひさしぶりちゃうかなぁ。いつぶりやろ。 とにかく前川-橋本-藤川-ウィリアムズ-久保田とつないで勝ちましたぁぁ でもなぜかヤクルト・中日勝ってるし・・・・がくッ! まぁ初戦とったとゆーこと
6月7日 交流戦 対オリックス4回戦 神戸 (雑記録)
阪神   100 012 000=4 オリックス001 001 000=2 [投手] (阪神)前川-橋本-藤川-ウィリアムス-久保田 (オリックス)萩原-吉川-香月-ケビン [勝利投手]橋本2勝1敗0S [敗戦投手]吉川0勝4敗1S [セーブ]久保田1勝2敗8S  先発前川投手、被安
今日のT・・・6/7 そしてあのお方w (GOO-SPO)
 厳しいことを言うようだが、前川は引退した方がいい。これだけひどい投球をするピッ
余裕 (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 6月7日 スカイマークスタジアム    阪神 4-2 オリックス  結果とスコア  え~、高校野球? さすが仰木さん。 やってくれますね~。 萩原、2試合連続の先発投手。 中継ぎ、抑えなら連続登板なんて珍しくもないが、先発となると・・・。 まあ、彼は元
ハシケン・サンバ!!! (だめだめ親父の財布の中身)
昨日は全体的には安心して見られました。(後半は・・・) 前川様、イイ球持っておられるのに、高校時代から制球に課題が・といわれ続けてもう何年になられますか?確かにはまればすごいピッチングも近鉄時代にはみせてくれて戴いておりましたが、今回も必ずといっていい
ちっ (酒と女と虎ックエ ヾ(∇^〃))
今日は久しぶりに試合全部見れるぞ~! と張り切って帰ってシャワー浴びて[:ビール:]でも・・ とピコピコをポチポチするも、 ど~こジャー~[:怒り:] ぱぁ?明日の9:30から録画を再生? ケーブルのあほぅ[:!:] ネットの試合速報で見たら、1回表赤星が四球にな
今日は火曜日ですよ~☆ (なんでもあり)
TBありがとうございます。
初スカイマーク!! (☆みるきぃ奮闘Diary☆)
昨日行って来ました。 到着したのは6時10分ごろでした。 入ってまず思ったのが、阪神ファン多すぎ;まるで甲子園状態… 平日なのにね… 試合も途中同点になったときはあせりましたが、無事暗かった阪神が生き返りました。。。 スカイマークちょうどブルペンの前の席
奇策 vs 危策 (T狂アワー  ☆T-rave hour☆)
 T|100 012 000|4 Bs|001 001 000|2 7日 交流4回戦(スカイマーク) バファローズ 1勝2敗1分 勝:橋本 2勝1敗 負:吉川 4敗1S S:久保田 1勝2敗8S 関西
勝利の方程式。 (おじちゃんの戯言。)
完璧!パーフェクト!今日の結果 阪神4-2オリックス
関西ダービーマッチ第4R、橋本と藤本に感謝 (FUKUHIROのブログ)
【7日の試合】(スカイマークスタジアム) 阪   神100 012 000=4 オリックス001 001 000=2 <投手> (神)前川-橋本-藤川-ウィリアムス-久保田 (オ)萩原-吉川-香月-ケビン ○橋本2勝1敗 S久保田1勝2敗8S ●吉川4敗1S .
オリックス戦(4回戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
4対2 勝利♪初回先制するも同点に追いつかれた5回表、シーツの犠飛で勝ち越し、6回に藤本のタイムリーで加点。藤川、ウィリアムス、久保田の必勝リレーで逃げ切った。打○投○橋本・2勝1敗 久保田・1勝2敗8S(前川・橋本・藤川・ウィリアムス・久保田)場☆スカ