仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

穗高のクリスマス・イヴ

2010-12-25 01:49:25 | 或る日の柴犬・穗高



けふは穗高にとつても年に1度のご馳走の日。
誕生日にはケーキはあるが、チキンはない。

上の寫眞は穗高專用ケーキ。
ワンコ用のケーキが存在するなんて、平和な時代だ。
直徑10cmほどの小さなケーキだが、人間が食べても美味しさう。
タイムマシンがあつたら、終戰後すぐの日本で配給したい。
犬やネコを食べるよりは、はるかに旨いだらう。





4分の1ほどにカットしたケーキを穗高に與へる。
こんなにお行儀がいいのもケーキ效果?
「待て」だつて、いつもより長く出來るもんね!





私が寫眞を撮るために、かなりの間「待て」をさせられた穗高。
「よおし」の聲と同時にケーキにアタック。
あつといふ間にケーキを平げた。





<使用カメラ:Canon PowerShot G11>






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・イヴ | トップ | 映画『相棒』劇場版2を観た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿