仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神4-3讀賣 (東京ドーム) 延長12囘

2007-07-12 23:31:00 | 阪神タイガース
長い長いゲームを制したのは我がタイガースだつた。
延長12囘表、櫻井の第2號3ラン!
しかし、その裏、2點を取られて、1點差まで追ひ上げられてヒヤヒヤさせられた。

けふは今岡もシーツもスタメンから外れた。
あの調子の惡さでは當然と云つてよいだらう。
遲すぎる感も無きにしも非ずだが、首腦陣の英斷には敬意を表したい。

あ、さうさう。
遙か昔のことで忘れてゐたが、阪神の先發は岩田。
5囘を投げて、被安打2の自責點1。
この數字はよいのだが、死四球が4つといふのはいただけない。
結果の數字ほどは、安心して見てゐられなかつた。
5囘には球が上ずつて來てゐたが、まさか疲れではあるまいな。
81球で疲れたと云ふやうでは先發投手は任せられない。
まあ、次囘に期待しておかう。

これでGを3タテ!
對戰成績を6勝6敗の5分に戻した。

明日は甲子園でドラ退治。
天氣が持てばよいのだが・・・
久しぶりの甲子園ナマ觀戰豫定だ。



東京ドーム 巨人X阪神 12回戦(巨人 6勝 6敗 0分)

【勝利投手】 ダーウィン 1勝1敗
【敗戦投手】 会田 3勝2敗 【セーブ投手】
【本塁打】
阪神: 桜井 2号3ラン(12回 会田)

【継投】
阪神: 岩田 → 江草 → 橋本健 → 久保田 → ウィリアムス → 藤川 → ダーウィン
巨人: 福田 → 林 → 西村 → 野口 → 豊田 → 上原 → 会田 → 山口



Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
4打數2安打、1得點、2四球。

<リンくん今季通算成績>
打率.323、13HR、36打點、34得點、16四球、1盜壘。



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばわんこのお茶会 ( D80 ... | トップ | 7/13_からだ年齡 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朱厚照)
2007-07-12 23:48:42
こんばんは。

今岡とシーツは仕方ないでしょうね。
残念ながら、打席見ていて全然期待が持てないですし。
彼らにも頑張って欲しいんですが。

明日、天気が微妙のようですが、
球場に行けない私の分も是非よろしくお願いします。
勢いがついてる今のうちにどんどん追い上げておきましょう~♪
羨ましいです (hhiroshii)
2007-07-12 23:48:53
>>久しぶりの甲子園ナマ觀戰豫定だ。

 応援頑張って下さい

 勢いのある今の阪神なら、明日も勝利や☆
最高や! (た~)
2007-07-12 23:54:32
こんばんは。お久しぶりでした。
今日は長い時間テレビを見ていた甲斐がありました!
実に気持ちのいいホームランでした。
私はあさってナマ観戦予定なのですが、
明日以降、天気がめちゃくちゃやばいですね。
多分私の行く日は台風直撃?残念だなぁ。
明日は天気がもちますように、祈っております。
朱厚照さん (仙丈)
2007-07-13 00:02:46
今岡とシーツ、調子を取り戻すためには1軍に帶同してゐてはダメなんぢやないかと思ひます。
鳴尾濱で少し調整したはうが良いのではないかと・・・

明日は一人での應援ですが、のんびりと觀戰するつもりです。
勝てば5連勝。
勝つて欲しいですね~


hhiroshiiさん (仙丈)
2007-07-13 00:04:13
>勢いのある今の阪神なら、明日も勝利や☆

と、私も思つてゐます。
13日の金曜日がどうした!(笑)


た~さん (仙丈)
2007-07-13 00:07:31
台風が近づいてゐるのは知つてゐましたが、14日が直撃なんですか?
それは知りませんでした・・・
明日は大丈夫かもしれませんが、14日は難しさうですね。
實は私、16日もチケットをゲットしてゐるのです。
きつと台風はもう去つてゐるとは思ひますが・・・
天氣の方はまだ梅雨明けではないのでせうね。


桜井連日の大活躍! (OHAGI28)
2007-07-13 00:15:08
桜井がよく決めてくれましたね!あらゆる中継ぎ投手をつぎ込んでの延長戦であり、引き分けならともかく負けたらショックが大きいだろうと思っていたので最後に投手陣の頑張りに答えてくれて良かったです。
岩田は良くなかったですね。巨人戦だから力んだのかもしれませんが、次回は本来の力が出せるように頑張ってほしいです。
OHAGI28さん (仙丈)
2007-07-13 00:19:03
まさに總力戰でしたね。
勝ててほんたうによかつた。
櫻井選手のお蔭ですね。
これで櫻井選手もスタメンに定着させて欲しいです。
岩田には次囘に期待しませう。
きつと、もつと力を發揮してくれることでせう。

3タテ! (G)
2007-07-13 01:28:40
こんばんは。

桜井は雰囲気ありますねー。末恐ろしい選手です。

皆さんの観戦がない日にリリーフ休ませる恵みの雨が一度は欲しいですね。久保田が心配です…。
Gさん (仙丈)
2007-07-13 02:08:47
櫻井には「華」がありますね。
やつてくれるに違ひない、さう思はせる雰圍氣があります。
久保田の登板試合數はもの凄いですね。
14日は台風が來るさうですから、もしかすると休養日になるかもしれません。
15日も危ないかな?
明日は私が觀戰豫定なので、なんとか雨が降らないことを願つてゐます。
でも、先ほどから雨が降り始めてしまひました・・・

コメントを投稿