仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

よおし、借りは返したで!

2005-08-20 22:04:28 | 阪神タイガース
神宮でのヤクルト戰。
ヤクルト3-9阪神。

先發は阪神が杉山、ヤクルトは館山。
館山といへば、7月30日に0-13でボロ負けした時のピッチャーだ。
プロ入り初完封させてしまつた相手。
それだけに氣合ひも入らうといふものだ。

2囘裏に鳥谷の見事なトンネルで1點先行された。
それにしても、繪に描いたやうなトンネルだつた。(笑)

4囘表、檜山のホームランで1-1の同點に。
外角低めのボールを見事にバットに乘せた、檜山らしいホームランだつた。

5囘表で試合は決つた。
藤本がサードのエラーで出壘。
バントの構へをした杉山が、なんと胸に死球を受ける。
倒れてからなかなか起き上がらないので、一時は球場が騷然とした。
ちなみに我が家のリビングも私ひとりが騷然としてゐた。
赤星がセンター前ヒットでノーアウト滿壘。
鳥谷が四球を選び、押出し。
これで1-2と勝ち越し。
シーツのライトへのヒットで1點追加し1-3。

そして、迎へる打者は我等が金本。
期待に應へて、右中間への滿壘ホームラン!
さすがは4番、金本はここぞといふところで打つてくれる。
これで1-7となり、試合は決つた。

その後、杉山は5囘を2失點で抑へて降板。
6囘はサジキ。
7囘・8囘は江草がぴしやりと抑へた。

タイガースは7囘に矢野のホームランで1點追加して2-8。
8囘には、今岡の當りをヤクルトの外野がお見合ひして2ベースヒットにしてくれた。
この間、1壘走者の鳥谷がホームを踏んで、2-9。
今岡は打點を105とした。
ううむ、ラッキーなヤツ!

ちなみに、テレビ大阪の中繼は8時50分で終了。
8囘裏以降は状況が分からないため、結果のみ。

9囘は太陽が投げて、小野にホームランを打たれて1失點したものの、3-9で阪神が勝利!

これで、館山には7月30日の借りを、ヤクルトにはきのふの借りを、きつちりと返した。

ロードに出てから8勝7敗1分。
通算成績は64勝44敗5分で貯金20。
あした勝つてこそ、けふの勝ちが生きるといふものだ。

ところで、明日のタイガースの先發は誰?
ううむ、不安だ・・・
明日は私の誕生日なので、絶對に勝つて貰ひたいのだけれど。


コメント (16)   トラックバック (85)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駒苫、夏の甲子園連霸! | トップ | 45歳の朝 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日の先発が (仙台虎的日々)
2005-08-20 22:21:59
全く出来ない・・

私も困りました



所で、仙丈亭日乗さんの

プログリンクしたいんですが

よろしいですか?
いつも・・・ (きぃ)
2005-08-20 22:25:29
TBありがとぅです。

きぃタゥンもTV大阪ですが。。。

サンTVを見習って欲しいっす(涙



明日がお誕生日なんですねぇ~!

是非とも勝って祝杯をあげなくては!!!
誰でせうね? (仙丈)
2005-08-20 22:26:38
仙臺虎的日々さん



明日の先發ピッチャー當てクイズが作れさうですね(笑)

當てた人には抽選で甲子園の觀戰チケットとか!

やはりブラウン?

もう太陽の線はないでせうし・・・



あ、リンクはフリーですので、どうぞご遠慮なく!

私の方はRSSに登録させて頂いてをります。



TV大阪に怒 (仙丈)
2005-08-20 22:29:33
きぃさん



途中でやめるな~!

思はずTVに向つて怒鳴つてしまひました(笑)

だいたい、「あらかじめお斷りします」といふのが1分前?

そんなん「あらかじめ」と違ふやんか!



明日は誕生日。

祝杯をあげるためにも、タイガースには勝つて貰ひたいのですが・・・



Unknown (YOSHI)
2005-08-20 22:36:50
TV大阪でも最後までやってくれなかったんですね。

ラジオが無ければ発狂してました。

しかし悪夢を払う兄貴の花火w
花火 (仙丈)
2005-08-20 22:40:19
YOSHIさん



氣持ちの良い試合だけに途中で切られると、こちらが切れます(笑)

きのふの試合だつたら、切つて貰つてOKなんですけどね~



スカッとした♪ (たかはし かずき)
2005-08-20 23:12:19
こんばんは (o^∇^o)ノ



昨日してやられたのを見事やり返しましたね♪

ムフフ・・・ナメとったらいかんぜよ(笑)

アニキに矢野サマ、ひーやんに気持ち良い一発!

杉山も自分では悪かったといいながらも、3回の満塁のピンチを凌げた事は高評価できますよ。

エラーも少々ありましたが、みんなが頑張った勝ち試合を

見られて最高です(^^)

寝ないでよかった!(笑)



明日、バースディアーチが見られるといいですね☆





よかつたですね~ (仙丈)
2005-08-21 00:05:23
たかはしかずきさん



けふは眠らずに見られたのですね。

このやうな氣持ちの良いゲームを見られれば最高です。

あしたも、かういふゲームだと良いのですが。

先發がわからないので、不安です。

頼むから勝つておくれ~(笑)



杉山投手のナイスファイト! (たこまる)
2005-08-21 00:47:53
試合は結果しかしらないのですが。。。

杉山投手がバントの構えをしていたら、、、、

打球が胸にあたったんですよね。

それなのに、治療のあとの顔の笑顔には。。。

思わず脱帽してしまいました。

きっと、杉山投手の気持ちが、金本選手の満塁弾を呼び込んだんだと思います。

こういう雰囲気も、とても大事だと思います。



明日は能見くんじゃないんですか?

(二軍落ち?)

ブラウンは、、、勘弁してください。。。。
笑顏 (仙丈)
2005-08-21 01:18:00
たこまるさん



あの笑顏はよかつたですね~

江夏さんも襃めてました。

むしろ館山がリズムを壞してしまひましたね。

館山も良いヤツなんだなあ、なんて思ひました。

でも、お蔭樣で勝てたやうなものなので、館山には感謝!(笑)



あしたは能見?

ううむ、ますます心配になつてきた(笑)



コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

85 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
阪神vsヤクルト 9-3 金本グランドスラム!  (  ダイナマイトmasaブログ)
昨日の負けを忘れ今日から又、連勝街道だ!!!GOGOタイガース。 しかし私は今日もラジオ観戦からのスタートなり{/face_nika/} 焼肉を食べに行ってました。 (#^.^#) さぁ今日の先発 阪神=杉山 ヤクルト=館山で始まり 杉山投手、頑張って頂きましょう。  プレイボ
8/20 阪神9-3ヤクルト(神宮球場) (ポケットの中には)
わ~い、久しぶりの快勝ですよ~!! 先発・杉山は決していい調子とはいえなかったけど、気合の入ったピッチングで5回を2失点に抑えました。特に3回、ノーアウト満塁の大ピンチを無失点で切り抜けたのは大きかった! それにしても杉やん、デッドボール当たったの大丈夫か
神宮\"虎\"祭りだ~ (I-Love-X)
今日は神宮に大花火が打ちあがりましたーー! 桧山!金本!矢野!&ラミレス,小野.
桧山・金本・矢野HRだ!おっさんパワーで神宮初白星 (明日に向かって走ろう!)
昨日の大敗で、今日は 絶対に負けられないヤクルトの1戦。 ヤクルト先発、館山VS阪神杉山の試合 は序盤から激しく動きます 2回裏ヤクルトの攻撃、 ランナー一塁において まさかの鳥谷選手 ショートゴロトンネル で0-1とヤクルトに先行される いやな展...
桧山 ソロ、金本満塁、矢野 ソロホームランでヤクルトに勝ちました♪ (Diary)
3回の裏、満塁のピンチを杉山が0点で抑えたあと、 4回表に、桧山のソロホームランで同点 5回表には、ヒットや金本の満塁ホームランで一挙に6点で逆転 昨日はヤクルトに完敗したけど、今日は昨日のお返しで 阪神が9-3でヤクルトに勝ちました 2位の中日...
杉山が死球を受けて、兄貴が怒りの満塁弾! (虎虎虎)
ヤクルト3-9阪神 阪神先発は中6日の杉山、ヤクルトは館山。 2回裏、一死から城石が安打、小野の当たりをショート鳥谷がエラーで、ランナー城石が生還。 思いがけない先制を許す。 3回裏、先頭宮本が安打、岩村のセカンドゴロを今度は藤本がハンブル、悪送球でラン
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!(笑) (へっぽこ主婦の徒然日記。)
喉風邪、結構よくなった感じがします☆イガイガ感が薄くなった気がしますよ~。 心配してくださった皆様ありがとうございますm(_ _)m そして、心身ともに凹み気味を心配して電話くれたKちゃん、感謝感謝です☆ 阪神{/v/}ヤクルト 9-3 先発・杉山君。 テレビをつけたら
金本満塁弾!! 5回イッキ6点で竜と4ゲーム差!! (★ Redstar53‐net.com ★)
~今日の阪神タイガース!!~? 凄いですね!! 5回にイッキに6点ですよ~ 金本の満塁弾に、桧山の同点ソロも。 赤星も2安打だし、言うことなし。 祭り、楽しんできました~ 今日はこれだけでお許し下さいm(_ _)m
桧山・金本・矢野HRだ!おっさんパワーで神宮初白星 (明日に向かって走ろう!)
昨日の大敗で、今日は 絶対に負けられないヤクルトの1戦。 ヤクルト先発、館山VS阪神杉山の試合 は序盤から激しく動きます 2回裏ヤクルトの攻撃、 ランナー一塁において まさかの鳥谷選手 ショートゴロトンネル で0-1とヤクルトに先行される いやな展...
8月20日の虎 : 「再び4ゲーム差に」 (■ from Seabed)
ジンクスは生きていました。『私が観戦した翌日は必ず勝つ!』=爆勝!!あー今日行けば良かった、今日行けば良かった。楽しかっただろーな、ビール旨かっただろーないーないーな・・・TV放送が無くてよく分かりませんが、恐らくPOINTは3回裏の無死満塁のピンチ無得点で押さ
昨日の借りは返すのだっ! (きぃ’s diary)
昨日の試合が試合だっただけに、今日の試合はスッキリ爽快でしたねぇ~{/face_warai/} 今日も観戦の相談役様、やっと美味しい{/beers/}になってよかったですね(笑 もちろんTV{/tv/}観戦の虎ブロガーの皆さんも胃薬{/beers/}準備してくださいね♪ 今日の中継はTV大阪{/a
ヤクルトー阪神16回戦:見たか、館山、これがアニキのパワーだ! (永遠のセルマ・リッター)
5回、相手のエラーからチャンスを広げて、金本アニキがドカンとグランドスラムである
きっかけはデッドボール。 (人生は上々だ!?)
●ヤクルト3-9阪神○ 杉山へのデッドボールはドキッとしましたね~ 顔じゃなくて良かったよ、ホント。 治療後、笑顔でグラウンドへ戻ってきた杉山。いいヤツだ(^^) ここから阪神の怒涛の攻撃開始! 赤星、動揺している館山の初球をセンター前ヒットで満塁! 鳥谷、
主砲の一撃!! (「くみちょ」の部屋)
今日はテレビ中継が無く、もっぱらインターネットで情報収集でした。 序盤は重苦しくなりかけましたが、それを見事に打ち破って昨日の借りを返してくれました ひ~やん 同点ホームラン悪い流れを引き戻してくれました 鳥坊 勝利打点となる押し出し四球含む2安...
スギの笑顔に癒された! (★ okonomix ★)
ひ~やんのHRに始まり、兄貴のグランドスラム!!矢野さんの復活HRと、どれもこれも素晴らしいのですが、 一番印象に残ったのはやっぱり杉山くんなんです! 3回には無死満塁のピンチを無失点で切り抜け、その後胸に当たる死球でかなり心配しましたが、ベンチからあの呑気
8月20日 ヤクルト●3-9○阪神 (気まぐれdejico)
||||||今日も勝っ茶った!|||||| 中日が負けた~~!横浜、エライ! 巨人も負けた~~!広島もエライ! 今日は、最初の一時間だけ聞いて出かけてしまったので、全然経過がわかりません。 5回に猛攻があったのね♪  大勝したので、ロビンさん&Henryさんに教えていただいた
兄貴29号グランドスラム! 磯山さやかと野球観戦 (つくば日記)
 9回裏、太陽が小野にソロアーチを浴びた頃からフジテレビ739・磯山さやか観てます。 このフジテレビ739というのは良いね!23時まで放送枠があるので、今、ダイジェストという形で試合の臨場感を再び味わっています。  太陽のアップ。いい顔してるなぁぁ  フ
久しぶりに余裕の試合展開 (♪ジジの独り言♪)
鳥谷のトンネルで失点。 次の回には無死満塁のピンチ。 これをがうまく切り抜けたのがポイントだった。 桧山の同点ホームラン、5回の金本満塁ホームランが効いたね。 中日も負けたし、いい展開。 阪神 9-3 ヤクルト 【神宮】
昨日の借りは返させていただきましたよ (ニシエヒガシエ)
vsヤクルト。先発ピッチャーはヤクルト:館山、阪神:杉山。結果はヤクルト(3-9)阪神。昼間有楽町のビックカメラに行ったら、テレビ売り場に黒山の人だかりが出来ていて何かと思ったら、高校野球の決勝戦『京都外大西×駒大苫小牧』を放送しておりました。わたしも夢中にな
今日のT・・・8/20 (GOO-SPO)
 笑う門には福来る・・・  今日の杉山に当てはまる言葉はこれしかない!  5回、
ひ~やんに兄貴、矢野さんのHR!!!で大勝やぁ (cosmoのたわいもない話し)
あの杉山へのデッドボール以降 絶対何かが起こると思った ふと、頭をそんな思いがよぎったのである やりましたね ベストイニングでした 兄貴のあのHRもなんとなく出そうな気がしたんです コレ、ホント キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
当たったら火がついた☆ (Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~)
久々に野球ネタで更新しようかと思ったら、 なんで、最後まで放送しないわけ? ケーブルテレビもやってないし(お金払えば見えるチャンネルのようだった) これだからテレビ大阪なんてキライよー{/hiyo_ang1/} 仕方ないので勝つとはわかっていながら公式HPで経過をチェッ
兄貴の満塁弾で快勝w (道楽者の徒然日記)
○阪神9-3ヤクルト●(神宮) 高校野球は駒大苫小牧の2連覇で幕を閉じた。という
金本兄貴の「燕返し」炸裂! (強虎の日記 ~きょうこのにっき~)
阪神 9-3 ヤクルト 神宮での対ヤクルト3連戦。  昨日は先発下柳の乱調で大敗した阪神。今日はその雪辱を果たしたいところです。  先発は阪神杉山、ヤクルトは前回の阪神戦で完封した館山で始まりました。  【試合経過】  2回、ヤクルトが小野のタイ
阪神×ヤクルト/三人のHRで勝利決定☆金本アニキの満塁打! (トピカ)
○阪神×ヤクルト● 9-3久しぶりに肩の力を抜いて試合を楽しむことが出来たような気がしますよ!HR祭り!うれしい!楽しい!今日の先発は阪神---お杉、ヤクルト---館山最初に先制したのは今日もヤクルト・・・2回裏のことでした。今期目覚しい成長を遂げている鳥さん
★杉山&江草の爽やか若虎コンビで勝つ!ヤ 3 対 9 阪神 神宮球場(8/20試合終了)64勝44負5分 (HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers)
阪神 | 0 0 0 | 1 6 0 | 1 1 0 | 9 -------------------------- ヤク | 0 1 0 | 0 1 0 | 0 0 1 | 3 〔阪神〕 杉山-桟原-江草-太陽 ▽本塁打 桧山6号ソロ、金本29号満塁、矢野13号ソロ 〔ヤクルト〕 館山-高井-本間 ▽本塁打 ラミレス27号ソロ、小野4号ソロ
阪神VSヤクルト 9-3 アニキ!グランドスラムで勝利!! (ぶらり街歩き♂)
阪神杉山、ヤクルト館山の先発。2回、1死からヤクルト小野の打球、鳥谷がトンネル。1点先制される。 しかし4回表、桧山が6号ソロを放ち1-1とする。 5回表、無死1塁に打席で杉山、館山から胸直撃のデッドボールを受けるも、笑顔で一塁ベースに立った。この杉山の気
アニキ!その一言に尽きる (遊撃亭小虎の戯言)
今日はしっかり観戦できましたよ♪ ・・・ってか、試合前にひと眠りしたので(笑) 今日は2回ウラからの観戦。 先発は期待の杉山です。 0-0でまだ動きはナシ。 ところが小野のショートゴロを鳥谷がエラーしてランナー帰ってきちゃったよ! うむむむ・・・ (´ヘ`;) 
ひ~やんに兄貴、矢野さんのHR!!!で大勝やぁ (cosmoのたわいもない話し)
あの杉山へのデッドボール以降 絶対何かが起こると思った ふと、頭をそんな思いがよぎったのである やりましたね ベストイニングでした 兄貴のあのHRもなんとなく出そうな気がしたんです コレ、ホント キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
4番の仕事 (阪神と僕)
首が痛い・・背中も痛い・・ 年だなぁ~っと実感している僕 昔なら2日間は寝ないでも元気だったのに ほんま・・年だ(泣) 見た目だけは頑張ろうっと思っています。 今日は4番の4番打者たる仕事に 感動した。 あの場面で阪神ファンとしてやはり 期待してしまうのは グラ.
金本満塁弾! (letter from home)
夏の甲子園大会は駒大苫小牧が2連覇。57年振り史上6校目の快挙。 神宮でのスワローズ戦2戦目。 タイガースの先発は杉山、スワローズは館山。 1点を先制されたが4回に桧山のホームランで同点。 5回の無死満塁で鳥谷が押し出しの四球で逆転。 シーツのタイムリーのあと金本が
★杉山&江草の爽やか若虎コンビで勝つ!ヤ3対9阪神 (\"記録\" room / diary mode.)
★杉山&江草の爽やか若虎コンビで勝つ!ヤ 3 対 9 阪神 神宮球場(8/20試合終了)64勝44負5分
昨日のお返し!?阪神9-3で勝利 (虎魂~今日の虎~)
今日の試合 阪神 VS ヤクルト スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8
笑顔が素敵。 (おじちゃんの戯言。)
館山に食らった胸元へのデットボール。うわぁ~あれは・・・ベンチに下がった。嫌な予感が・・・・・でも笑顔でダッシュ!いいねぇ~あの笑顔。あれを見た時今日は勝つと確信した。同点ソロ!満塁アーチ!とどめのソロ!ホームラン炸裂でーす。今日の結果 阪神9-3ヤクル
金本選手満塁弾!! ゲーム差4だっ!! (マルの素)
対スワローズ16回戦は、タイガース:杉山、スワローズ・館山の両先発投手で始まりました。 今日も中継はナシ。ラジオでナゴドのD×YB戦を聞きながら、Yahoo!の『一球速報』を目で追います。 テーブルスコアを見てみると・・・。 杉山投手、初回に2安打1四球と荒れた立ち
3発で大勝!!独走態勢か? (デラシネ(deracine))
阪神9-3ヤクルト。 今日は讀賣-広島の中継を見ながら、経過をチェックしてましたが、 神宮に派手に3発の花火を打ち上げて勝ちましたね!! 昨日はヤクルトに惨敗、でも岡田監督は「太陽とダーウィンが投げれてよかったと前向きなコメント。 その前向きさが今日の勝利を
大敗の後の大勝~☆ (Pride and Prejudice)
昨日は幸い懐かしい人たちと飲んで カラオケで歌いまくりでしたので 負けっぷりは見れませんでした。 んで、今日は出勤の日だったので仕事も早々に 終えて・・・1-0でヤクルトに先制されてました 鳥ちゃんのエラーだとかで・・・。 んでも4回ひーやんのソロホー...
杉山負傷の力投に兄貴がグランドスラムで応えリベンジ果たす! (まどかだでぃ)
昨日は久々に燕に大敗を喫し、今日は何が何でも昨日の借りを返したいところ。今日の先発は杉山、館山で試合開始です。あと、横浜にも竜退治に全力投球して欲しいですね。
杉山負傷の力投に兄貴がグランドスラムで応えリベンジ果たす! (まどかだでぃ)
昨日は久々に燕に大敗を喫し、今日は何が何でも昨日の借りを返したいところ。今日の先発は杉山、館山で試合開始です。あと、横浜にも竜退治に全力投球して欲しいですね。
危機一髪の勝利! (ライト外野21号門)
初めに。 今日もし負けていれば、鳥谷、藤本のご両人がヤリ玉に上がっただろう。[[pict:F9A1]] 鳥谷は先制点を与えるタイムリーエラー&9回にも失策。 藤本は3回にピンチを招く、珍しいWエラーをした。 どちらも併殺を取れた場面。ピッチャーを助ける所が逆に、 ピ
炎の5回表! (まーたろう日記)
8月20日  ヤクルト3-9阪神【お知らせ】今更、気が付いたのですが・・・どうやら、アメブロさんにこちらからTBができないようです。いつもTBしてくださるアメブロのブロガーさん、すみません(泣)記事はちゃんと読んでますからね~どうやら、ココログさんにもT
阪神タイガース 勝って貯金20 (zig zag road)
6月に14勝7敗1分で勝率6割6分7厘、7月に14勝8敗1分で勝率6割3分6厘。 これら2ヶ月で勝越し13と、首位を固め
【阪神タイガース】やった!ヒーロー出現!杉山だ! (徒然なるにたろう)
<I>阪神 0 0 0 1 6 0 1 1 0 = 9</I> ヤク 0 1 0 0 1 0 0 0 1 = 3 前半から<I>鳥谷</I>のタイムリーエラー。<I>藤本</I>のエラー&悪送球とバタバタ。優勝争いしているチームにありえないような初歩的なミス。こりゃ今日も負けだなと覚悟しました。 でもそんな雰囲気を救っ
08/20 vs Swallows 16回戦 @神宮 3-9○ (ユタパパの今日の阪神Tigers)
神宮今季初勝利!!! 兄貴のグランドスラムが飛び出した! 昨日あんな負け方をしたので、いかに気持ちを切り替えるかが問題。 今日の先発は杉山。燕は館山だ。 2裏に鳥谷のタイムリーエラーで1点を失う。 4表二死から桧山。いつもならセカンドゴロのコースの球を今日は
神宮の杜に虎の勝利!! (恋するトラヲトメ。)
やりかえしてやったで&#63733; 今日は昨日の試合とは正反対の打撃陣やりたい放題の試合でした。 先発は杉山vs館山。館山にはなんかやられてるイメージあるから 気をつけなくては。。。 杉山の立ち上がりは案の定、フラフラ&#63916; ま、いつものことですか。 フラフ
今日の阪神 9-3 (とら坊の独り言)
今日の阪神9-3でヤクルトに勝ちました。 一夜で貯金を20に戻し、中日とのゲーム差は4.0です。 これから連勝街道爆進だぁ! 今日は相方と垂水のアウトレットに行って来ました。 だから、移動中のラジオ観戦です。 途中携帯で相方が試合経過を報告。 城石選手
夏のアニキは恐いぜぇ~ (虎キチですもの!野球論)
今日はせっかく家に居たのにどこの局でも放送していない…阪神vsヤクルトどこかでやってたんですか? 仕方なく中日vs横浜観てました。 途中で小池が満塁弾打って、ほぼ横浜にゲームの流れが傾いた時、タイガースもア
全員野球で圧勝!! (背番号9の全力疾走日記)
阪神 9-3 ヤクルト 今日は、チーム一体になって戦っているような気がした。 杉山さんが、満塁のピンチの時によく頑張ってくれました 本当にあのシーンはどうなるかとハラハラした。 満塁のピンチのあとに、2アウトからひ~やんのHRが出たことが大きかった!!...
昨日と違う (惰性自身)
 プロ野球結果 阪神9-3ヤクルト (共同通信) - goo ニュース  昨日は何だか投げやりに書いてしまって…疲れていたので、久しぶりに7時間以上も睡眠時間を摂ってしまいました^^;  そんな訳で、昨日の私と今日の私はかなり違います^^  はい、今からでもフルマラソンが
いただき! (others)
って今日も試合が見れないのでテキストでしか内容が判りませんがー。 桧山、金本、矢野のHR。 今岡もしっかりタイムリー打ってますね。 なんてし烈な打点王争いなんだ! 中日は3連敗。連勝時の反動がモロに来てますね。 もうしばらく足踏みしていて欲しいものです。 そし
笑ってる場合ですよ? (とりあえずいっとけ!? Tigers)
おりゃー! 館山ぁー、なにしてくれんねん!ヤクルト 3-9 阪神 第16回戦 神宮先発 館山(ヤクルト) 杉山(阪神) 5回表の阪神の攻撃。ノーアウトランナー1塁でバントの構えの杉山投手にデッドボール...
紙一重 (スポーツこだわりの館)
ほぉ~。こんなリレーを。2番手以降は、桟原君、江草君、太陽。点差があって当然と言えばそれまでですが・・・ファンとしては、彼らがこの大事な時期に勝ちゲームで、起用されるのは大歓迎!JFK無しのリレーで勝利。良かったね。内容はともかくこんな試合も出来れば、きっ...
勝利を呼んだ?杉山の笑顔 (りゅうのうだ噺)
燕の先発は、前回やられた館山。借りは早めに返さないと、また苦手投手を作ってしまう。なのに、先発杉山が先取点を与えてしまう嫌な展開。3回には無死満塁のピンチを向かえる・・・も何とか0点で切り抜ける。と、4回はまさかの桧山の本塁打で同点。え?まさかは余計?(笑)
8月20日 阪神-ヤクルト戦 (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
8月20日 阪神-ヤクルト 16回戦 阪神  000 160 110|9 ヤクルト010 010 001|3 ○杉山 6勝3敗 ●館山 8勝4敗 本 桧山6号、金本29号、矢野13号、ラミレス27号、小野4号 金本満塁弾!!で快勝♪ 昨日の借りは返した?? 中日連敗でいつの間にか4ゲーム差!
勝利を呼んだ?杉山の笑顔 (りゅうのうだ噺)
燕の先発は、前回やられた館山。借りは早めに返さないと、また苦手投手を作ってしまう。なのに、先発杉山が先取点を与えてしまう嫌な展開。3回には無死満塁のピンチを向かえる・・・も何とか0点で切り抜ける。と、4回はまさかの桧山の本塁打で同点。え?まさかは余計?(笑)
対ヤクルト 16回戦 神宮 (わたしを甲子園に連れてって!)
神|000 160 110|9 ヤ|010 010 001|3 勝:杉山6勝5敗0S 負:館山8勝4敗0S HR:桧山ソロ6号/金本満塁29号/矢野ソロ13号/ラミレス ソロ27号/小野ソロ4号 神:杉山-桟原-江草-太陽 ヤ:館山-高井-本間 きのうの大敗、やっぱり気にするようなことじゃなかったですよね。 ごら
vsヤクルトスワローズ 16回戦 (Love Baseball?)
杉山の闘志 前回4月下旬にあった神宮での1カード目に行けなかった私は今日が今シーズン初の神宮観戦。交流戦ができたことでこのあたりも変わってきてますねー。 そんでもって今日はバックネット裏(2階)で初観戦。 阪神戦をバックネット裏から見たのは2003年の甲子園以
待ちに待った6勝目! (なんでもあり)
ヤクルト3-9阪神 昨日のお返しやアニキのグランドスラムもう完璧やね。 試合チョコチョコしか見れてないけどウチの大事な大事な杉山くんにデッドボールとは?出てこれたからエエようなもんのホンマやめてこっちの息も止まりそうやったわ 5回裏終わってベンチ帰るとき親指.
杉山の根性!兄貴がグランドスラム! ~8/20○ヤクルト3-9阪神~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)~)
阪神は杉山、ヤクルトは館山が先発。 2回裏、1アウトから城石がセンター前で出塁すると、つづく小野のショート正面のゴロを鳥谷がトンネル。 ボールはフェンスまで達し、城石がホームイン。ヤクルト先制。 3回裏、先頭の宮本が内野安打で出塁。つづく岩村のセカンドゴロ
キャァ~!グランドスラム~~!! (yu\'s room)
ああ、こんな試合をリアルタイムで見られないとは・・・・トホホ 今日は大事な会議で見れなかったのです。 いつもはアニキ情報メールを、友達に頼むのですが、今日はどうせ 途中にも見れないだろうと思い、頼まなかったのです。 でも気になって、気になって・・・。
(阪神)神宮行ってきました! (sportsbar@akimitsu.net)
神宮の花火大会(!)に行ってきました。 金本の満塁弾、桧山の同点ソロ、矢野のダメ押しソロの3発。すばらしい夜でした。 序盤はダメダメな展開でした。初回は赤星ヒット&盗塁、鳥谷の進塁打で一死三塁を作りながら後続なく無得点。2回は桧山がけん制死。こうなると
阪神快勝!猛虎神宮花火大会や~! (らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ)
ヤクルト3-9阪神(8月20日 神宮) 【阪神】 ○杉山(6勝5敗)、桟原、江草、太陽【ヤクルト】 ●館山(8勝4敗)、高井、本間【本塁打】桧山6号(神)、金本29号(神)、ラミレス27号(ヤ)、矢野13号(神)、小野4号(ヤ)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイ
ウチもあやかりたい!/駒大苫小牧、連覇! (ちょっと 一息 ☆夏 Version☆)
え~仕事が忙しく、勝ったにもかかわらず、木曜日そして、 大敗したにもかかわらず、金曜日更新できなかった。反省。 今日は、お休み。 嫁と一緒にお昼に起きて、高校野球の決勝戦を観戦。 北海道出身の嫁は、一喜一憂。 終盤、駒苫が2点勝ち越し、喜ぶ我々。 そして、最終
8/20 対ヤクルト○9-3 グランドスラムに鳥肌 (@虎的生活.com)
神宮球場からの帰り道、つくづく思う、「タイガースファンで良かったなぁ・・・」。 だっていいもん見せてくれるじゃないですかぁ~ヽ(´ー`)ノ 炎天下のなか並んでも、これがあるからやめられない。 兄貴のグランドスラムなんて、そりゃぁもう! 今日は見どころ満
勝ちました☆ (あんの日記。)
楽しい試合だった☆帰ったら追記でレポートします!(携帯より21:33)
今日は大勝!圧巻!アニキの満塁ホームラン! (Mammyのマイペ~スdiary)
昨夜のヤクルトvs阪神戦は、3-9で勝利。球場に応援に行った人たちは、とっても気持ちよかったでしょうね~。待ちに待った、神宮球場での初勝利ぃぃ!!桧山・金本・矢野のホームランも出たし、18安打の猛攻。特に5回のアニキの満塁ホームラン!サイコーだね!杉山の胸に
8/20 らりほ~っ☆ホームラン祭り~ 先発杉山 9対3 (虎・とら・タイガース)
ほらねっ言ったとおりでしょ大差で負けたタイガースより、1点差で負けたオレ竜の方が痛手が大きいってそして、今日はスポーツ紙の1面をゴルフの藍ちゃんに奪われてたけど、明日は【猛虎打線爆発~】でしょ先発のお杉、やっと勝てたねぇそして神宮の苦手意識も払拭できたよね
ヤクルトvs阪神16回戦 (Beer and Tomato)
アニキ金本・プレゼンツ・JFK感謝デー。 5回表の満塁ホームランで試合の大勢が決まりました。わびさび野球の多い今シーズンには数少ない、2003年的な豪快な勝利です。今日みたいな日に神宮に行っていたファンがうらやましい。 5回表、ノーアウトで塁に出た藤本をバ
快勝 T9-3S ( NAIKAI・BLOG)
まずはテーブルスコアーを見てね。 【試合終了】 ◇開始18時00分 ◇神宮     阪 神   0 0 0 1 6 0 1 1 0  9   ヤクルト  0 1 0 0 1 0 0 0 1  3   【阪神】 ○杉山(6勝5敗)、桟原、江草、太陽 【ヤクルト】 ●館山(8勝4敗)、
昨日のお返しや~~!! (southpawood)
おうおう、今日は7時からのテレビしか中継なかったす。 しかもかっきり9時まで。でもまあ、おいしいところは 見れたかな。 矢野様、もうすっかり死球からの復活やんね。 アニキ、力むなよ~、かる~く打てば入るんやから、 って言ったらマジ入った!嬉しか
ベテラン勢の本塁打で勝利の虎! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
神宮で4勝0敗中で負け越しています。(;_;) 一昨日の話題ですが、 いつもMBSラジオを聴いてる人に、 耳寄りな情報がありました! 木曜日唐さん質問コーナーで… 「“ナイスバッティング!”タイトルタイトルを、  叫んでいる人は誰?」という質問。 “三島...
笑う門には福来たる(* ^ー゜) (新任パパ@スロプーの行動日報)
こんばんわ。 先日洗車したばかりの車の中で、「クラブハウスマック」とかいう 途轍もなく食い辛いモノを食べたら、中のハンバーグが「ぼとっ」とシートに落ちてしまい、 まるでウ○コをシートの上で漏らしたかのように痕が残ってしまい かなりブルーな新任パパ
アニキのグランドスラムで快勝! (我が名は明日か)
今朝まで出かけてたんで昨日の試合中継は見れなかったんですが、携帯でチェックしてました! 昨日はピッチャーを除いて先発全員安打で快勝! なんと言っても、アニキのグランドスラム!! さすがはアニキっすね!ヤル時ぁヤッてくれます!! 矢野も5打数2
8/20 ヤクルト戦 神宮球場 9-3 ○ (趣味はタイガース)
今日は最高の夜となりました。 いやぁぁぁ本当に最高でした。 神宮では私もう勝てないんじゃないかと危惧してましたが、 そんなものを払拭してくれる勝利でした。 14時30分神宮球場入り 今日は、学生時代の友人と合流し関東観戦会のみなさんと観戦 総勢30名近
一日遅れのバースデープレゼント (Tomのつれづれなるままに)
 うお~、タイガース勝った勝った! 「大量点の次の日は点が取れない」とはよく言ったものです。 昨日の鬱憤はらす快勝!おまけにドラゴンズはお得意様のベイスターズに連敗。ゲーム差は4に。また優勝が一歩近づきました!  一日遅れの誕生日祝い!ありがと~(←だから
【○虎9-3燕】シビれたよ【戯言】 (・・・戯言・・・)
「痛みに耐えて良くやった!感動した!!」・・・って叫びたくなる試合やったね 杉山君、ホンマよう頑張ったよお疲れさん 足に打球受けるわ胸に死球受けるわ、、、 それでも5回を投げきったあんたは偉い 打撃陣にその魂が乗り移ったか、5回の猛攻は凄かった 詳細...
ワ~イ (▽^(▽^(▽^ (なおのひとり言)
ヤクルト飲んだ甲斐があった~ メールで結果見たときに、ひ~やんのソロHR、アニキ満塁HR、矢野さんソロHRって名前が並んでるの見て、叫んじゃった 今日もヤクルト飲まなきゃ 順位表見たら、中日とのゲーム差が4になってた。 昨日中日負けちゃったの? アララ~って
神宮で、阪神を見る。 (メーヂャ)
実は、恥ずかしながら、今日が生まれてはじめての野球観戦だった。 しかも、屋外球場に行くのは、ずっと夢だった。 神宮の空気にも、憧れていた。 そして、今日、その夢が叶った。 とても嬉しかった。 しかも、その日に金本が満塁HRを打って、理想的な勝ち(9-3!)
4番の一振で今期神宮初勝利 (けんぴーの回遊録)
多忙につき、なかなか投稿ができておりませんでした。 昨日は、アニキ金本がやってくれました。試合を決するグランドスラム!前
ヤクルト×阪神×in神宮 (ひかり荘元住人!!清水優治のブログ【Nuit sans sommeil】)
久々というより今年初の神宮球場 思えば去年の神宮最終戦から行ってない気がする それも今年から交流戦があるので 神宮での試合が少ないからであって 少ない上に何故かここ数年 ヤクルトは阪神戦3試合を千葉でやる傾向にある… まぁこの際そんな事はどうでも良.
ヤクルト戦(16回戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
9対3 勝利♪1点を追う4回、桧山のソロで、まず同点に追いつくと、続く5回に鳥谷が押し出し選んで勝ち越し、更に金本が、満塁弾で一気に突き放し、この時点でほぼ試合を決めた。打○桧山・6号ソロ 金本・29号満塁 矢野・13号ソロ投○杉山・6勝5敗(杉山・桟原
働き盛り大活躍~♪ (ネバサレ日記~日々阪神を応援します~)
8/20(土) 阪神 9 - 3 ヤクルト (神宮球場) 観客 : 34,162人 鳥ちゃん、ふじもんのエラーが続きいや~な空気が流れた時「今日は負けた・・・」と 早々と諦めてしまったみけです。だって館山投手打てそうになかったんやもん! が、しかし! ひーや
【神宮夏祭り】第一夜~チームを超えた交流戦 (HAPPY☆TO-LUCKY)
ええと、まず最初に 鳥谷さんが2回もやらかしてしまいましてごめんなさい。 (・・・ん?なんで私が謝ってるんだ?) あれでよく勝てたよ・・・。 おすぎ~!!アニキ~!!ひやま~!!みんなありがとう!! (生で満塁ホームラン観たのなんて初めてだよ~~~)
舌食った、阪神勝った (エスプレッソとカフェオレ)
みなさん、こんばんは。 仙台にやってきました。 写真をお見せできない(まだ撮っていない)のが残念ですが、本当に来ているんです。 いや、本当ですってば! 今日の晩御飯はこちらで食べました。 いやぁ、おいしかったですよぉ! 車を運転していて気づきませんでしたが、阪神
8月20日 対ヤクルト16回戦 神宮 (雑記録)
阪神  000 160 110=9 ヤクルト010 010 001=3 [投手] (阪神)杉山-桟原-江草-太陽 (ヤクルト)館山-高井-本間 [勝利投手]杉山6勝5敗0S [敗戦投手]館山8勝4敗0S [本塁打] (阪神)桧山6号ソロ     金本29号満塁     矢野13号ソロ