仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

連勝で貯金6!單獨首位

2005-05-22 18:03:07 | 阪神タイガース
福岡ドームでのホークスとの第3戰。
先發ピッチャーはタイガースが能見、ホークスは寺原。

初囘、タイガースは今岡の犧牲フライで1點先行するも、2囘裏、ホークスに2點返されて逆轉されてしまふ。
どうも能見の調子はあまり良くなささうだ。

しかし、タイガースは3囘表に赤星のスリーベースを藤本が返し同點、そのあと金本が2ランホームランで2-4として再度逆轉。
取られたら取り返す。
かういふゲームが出來るとタイガースは強い。

2點リードして、能見が落ち着いたピッチングをしてくれるかと期待したのだが・・・
3囘裏、連續フォアボールなどでノーアウト滿壘のピンチを招き、1點獻上したところでKO。
このピンチを引き繼いだのが、江草。
見事にカブレラを併殺打に打ちとり、その間の1點だけと最少失點で食ひ止めてくれた。
これで4-4の同點。
このあと、江草は5囘までを投げて、ホークス打線を押さへてくれた。
きのふの締めくくりと云ひ、けふのピッチングと云ひ、このところの江草の働きは評價できる。

5囘表、檜山のタイムリーで4-5と1點勝ち越し。
6囘裏からタイガースのピッチャーは江草から藤川へ。
ああ、また藤川か・・・
きのふも2イニング投げてゐるといふのに。
ほんまに大丈夫かいな。
きのふよりもストレートの球速は遲いやうだ。
さすがに疲れが出てゐるのだらう。

8囘表、タイガースは代打・濱中のタイムリー・スリーベースで2點追加し、4-7とホークスを突き放した。
これで、ダメ押し、けふは勝つたと確信できた。

8囘裏、1アウト取つたところで、ピッチャーは藤川からウィリアムスに交代。
2囘1/3を投げた藤川クン、お疲れ樣!

9囘表にはスペンサーの犧牲フライで1點追加し、4-8。
裏は久保田が押さへて、2連勝!
ホークス戰を2勝1敗と勝ち越した。

これでタイガースは今季初の貯金6となり、單獨首位。
まだ順位をどうかういふ時期ではないが、それでも首位は氣持ちが良い。

けふの一番の殊勳はノーアウト滿壘のピンチを最少失點で押さへた上に、3イニングスを投げた江草だらう。
彼があのピンチで踏ん張つてゐなければ、けふの勝ちはなかつた。
ふと見ると、江草クン、なかなか顏も良いではないか。
これからも頑張つてくれたまへ!


コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 05/15~05/21 の閲覧数 | トップ | 眠り病かも »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ひろぽん)
2005-05-22 18:35:55
TBありがとうございました♪

今日も快勝でしたね^^

うまい酒が飲めそうです!



ヨロシクお願いします♪
トラバおおきに (野球音痴)
2005-05-22 18:40:09
単独首位>>>最高

浜ちゃんは昨日の鬱憤を晴らし

金本は2試合連続HR.

みんないい働きをした試合でした。
酒だ酒だ~ (仙丈)
2005-05-22 18:45:41
ひろぽんさん

タイガースが勝つた時の酒はまた格別!

思ふ存分、祝杯をあげませう~



野球音癡さん

單獨首位、萬歳!

なんと良い響きの言葉なんでせうね~

かういふ良い試合をいつもしてくれれば最高です。

TBありがとうございます (もり)
2005-05-22 18:51:59
やっと江草が頑張ってくれました。

でも球児ともども、ハシケンの二の舞にならないか

心配です。



福岡での勝ち越しは本当に嬉しいですね!

この調子で下を引き離しにかかってほしいですね。
それが心配・・・ (仙丈)
2005-05-22 18:55:16
もりさん



さうなんですよ~

ハシケンの二の舞・・・心配ですよね~

江草も球児もニコニコしてゐるから、疲れてゐてもわからないし。

登板させる場合のルールづくりが必要なんぢやないでせうかねえ。



それにしても交流戰は樂しいですね。

「直流」に戻つたらどうなるんだらう(笑)

乾杯です♪ (YOSHI)
2005-05-22 20:57:37
vs鷹戦勝ち越しして本当に嬉しいです。また首位ですね!

今日のヒーローは濱中ですねw

もはや神様の域しょうか?!
濱中! (仙丈)
2005-05-22 21:16:12
さすがは濱ちやんですね~

脊番號31に後光が射してゐました!

Unknown (とら)
2005-05-22 21:50:40
トラバありがとうございます。

とてもいい試合でしたね~。

明後日もこの調子でいくといいですね。
このまま (仙丈)
2005-05-22 22:00:53
とらさん



かういふ内容のあるゲームをこのまま續けていけば・・・

○○の二文字が見えてくるかもしれませんね~

はじめまして (惰性自身)
2005-05-23 01:47:21
 はじめまして…いつもトラバありがとうございます。



今日の私は能見に期待をしていたのですが…哀しくてたまりません^^;

しかし、後を託された江草が本当に素晴らしかったですね。



私も今日を持ちまして、江草に対する観方が変りました。
江草 (仙丈)
2005-05-23 07:15:48
以前、江草が試合をぶち壞したことがあつて、それ以來、江草といふとその試合を思ひだしてしまひ、信用しきれないでゐました。

その後、中繼ぎとして良い仕事をしてゐましたが、それでも不安でした。

でも、やつと江草への不安を感じないで濟みさうです。

能見は殘念でしたね~

でも、正直、審判にも問題はありさうな氣がします。

あれでは何を信じて投球すればよいやら・・・

こんにちは。 (とらゆず。)
2005-05-24 12:12:31
TBありがとうございますm(_ _)m

この試合は観戦していたのですが、やっぱりホークスも強かったと思います^^;

ズレータの1発なんか打った瞬間にHRと分かりましたし(笑)

能見君の調子がよくなかったのかは分かりませんが、少し残念でした。

次に期待大です♪

江草・藤川は少しでも休んで、更に今日から頑張って欲しいです(´∀`*)
お休み (仙丈)
2005-05-24 21:42:31
とらゆずさん



能見は殘念でした。

江草、藤川、二人ともけふはお休みでしたね。

試合は負けてしまひましたけど・・・

彼らには休んで貰はないとね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

70 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【勝ち越し】 ソフトバンクvs阪神3回戦@福岡Yahoo!JAPANドーム  ~中継ぎ様様~ (Tigersoul)
 両チームの先発が序盤に4失点し、4-4の同点で迎えた5回表、桧山のタイムリーで勝ち越し。3回途中から江草と藤川がホークス打線を封じると、ようやく8回に代打・濱中の2点タイムリーで突き放し、9回にもスペンサーの犠飛で1点を加点。4-8でホークスに連勝し、
博多の地で単独首位に立つ (My Favorite Things)
今日は阪神ーソフトバンク戦を自宅で観戦。 関テレの中継は序盤?であっさり競馬中継にとって変わられちゃったけど、 ソフトバンクのホームゲームは、親会社のYAHOOが無料の動画中継を 流してくれるから本当に助かる。こうやってパソコンを打ちながらも ゲームを見るこ
5月22日 ソフトバンク●4-8○阪神 (気まぐれdejico)
||||||||ソフトバンクに連勝して単独首位!|||||||| 昨日に続いてアニキにHRが出た~~ 濱ちゃんが3ベース打ったぁ~~ 中日負けたぁ~~! ウチの子も負けたぁ~~uu。 (↑ソフトボールの試合でした) 濱ちゃんが、チャンスでまたまた打ってくれました! あのまま一点差
ソフトバンクvs阪神第3回戦も乱打戦の予感 (とりあえずいっとけ!? Tigers)
 ソフトバンクと阪神の第3回戦は、ソフトバンク寺原投手、阪神能見投手の投げあいではじまった。正直、能見はちょっとコントロールが狂うとむちゃくちゃな試合になりそうな感じがするし、寺原投手ぐらいは阪神の打...
2連勝♪そして単独首位!! (まーたろう日記)
5月22日    ソフトバンク4-8阪神 今日の試合はソフトバンク寺原、阪神が能見の先発で試合スタート。初回、今岡の犠牲フライで1点を先制しますが、2回の裏に2点を取られすぐに逆転を許してしまいます。しかーし!藤本のタイムリーで同点に追いつくと・・・...
中継ぎの勝利!! (「くみちょ」の部屋)
今日は2番手以降の投手の勝利でした。 江草くん ノーアウト満塁のタフな場面を最少失点で切り抜けて3回を見事に抑えてくれましたありがとう 球児くん 今日は休みかと思っていましたが、昨日より多い2回1/3も投げて抑えてくれました。本当にありがとう 監督次のオ...
これぞ実力!タカに2連勝!単独首位だ! (トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」)
1回:満塁、今岡の犠牲フライで1点先取。昨日の勢いそのままの先制!しかし、2回裏には、ピリッとしない能見が2点を取られて、あっけなく逆転・・・あかんがな!続く3回。赤星スリーベース! 藤本タイムリー!で、同点!続く兄貴・金本の2ランホームラン!で4点目!
★ソフバン4-8阪神☆連勝だぁ~単独首位だぁ~! (みっち♂&やっち♀らんど)
昨日の勝利でまたしても首位に並び勢いをつけたのか…今日も初回、先頭赤星、昨日からスタメン復帰モンキーの連打、一死から今季初登板の寺原は勝負を避けたのか金本兄貴に四球で満塁にすると、今岡のレフトへの犠牲フライで1点先制 初回こそ無失点に抑えた能見は、一...
鷹の羽をむしっちゃいました!! (southpawood)
ほええ~~!! まさかまさかの勝ち越し&単独首位ですよ!! 交流戦さまさまじゃな~い? ううむ・・・3タテを覚悟していた私には驚き以外の 何者でもない・・・。 しかし、のうみ~は全然良くなかったなあ~、ちょっと残念。 えぐえぐに勝ちが付いた
やったあ、単独首位やあ~♪【阪神】 (からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!)
とうとう来ました!! 天敵(?)ソフトバンクを抑えて2連勝、しかも3戦連続大量(?)得点!! ホントにここまでくるとは思ってませんでした。 いったんは5ゲームも開いてたわけですし、阪神の好調だけでなく中日さんのおかげですね。 感謝、感謝!! 次はオリックス、ここも
阪神ついに単独首位!! 金本HR&桧山勝ち越し打!!  (★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★)
  ~今日の阪神タイガース!!~ ついに、やりました単独首位です!! 今日も阪神の打線が絶好調!! 1回赤星・藤本の連打の後、今岡の犠飛であっさり先制。 先発能見は調子が悪く、逆転されるも 3回は赤星が出塁すると藤本がタイムリーでつなぎ とどめは兄
ソフトバンク4-8阪神 獅子・鷹叩いて単独首位や! (とらぶろぐ)
今日は関西TV→ABCラジオ+ネット中継で。 関テレは15時から競馬中継、ABCラジオも15時半ぐらいからオークスの中継。 お馬さんがパカパカ走ってる間はカクカク止まるネット中継(うちの一番速い回線は AIR-EDGEの128Kだったりするのです(笑))で我慢してました。 今
いい感じやね~♪ (Maido-okini)
我がトラ! 本日もソフトバンク相手に8-4で快勝!!!! 先発能見はピリッとせんで3回4失点… しかしそのあと江草→藤川→ウイリアムス→久保田の完封リレー♪ 見事ですw 打線も爆発! アニキのホームランも飛び出した! 最高です^^ 今晩も飲み過ぎます(※^ ^
貴重な勝ち越し (ソフトバンク3回戦) (今年の阪神はやらかす!)
交流戦最大のライバル、ソフトバンクから何とか最低ノルマの1勝をあげ、このまま勢いに乗って敵地勝ち越しを決めたい! 先発は予想通り、能見と寺原。 序盤に点が入るようだと、打撃戦から中継ぎ勝負になりそうである。 1回表、赤星バティスタがはじいてヒット、藤...
☆対ソフトバンク勝ち越し! (☆億マンへの道☆)
今日は息の詰まるシーソーゲームでした   点を取っては取り返される、試合を決定させたのは阪神側の執念ですね。   最近岡田監督の采配が妙に冴えてる 3回の満塁の場面で能見から江草にスイッチ 一点を失うものの最高のリリーフを魅せた、その後藤川→ジェ
阪神、ソフトバンクに敵地2連勝! (インテルetcつれづれ日記)
恐らくパリーグの中ではソフトバンクが現時点では最強だと思う。 そんなチームの敵地で2連勝できるとはビバ阪神! ありがとう浜ちゃん!そして阪神の選手の皆さん!   そんでもって単独首位でございます~(喜)♪   試合も緒戦を除いては両チームとも中継ぎ
能アル虎ハ牙隠ス!? (なんでもあり)
SB4-8阪神   能見くんが3回で降りた時は なんとなくヤナ感じやったけどね   終わってみれば8得点 いやぁ、いい気持ちやねぇ。   アニキのHRホンマ松中がナンボのモンじゃい ってな感じやね。 もっさんもやっと復活か? ひーやん、浜ちゃんはもう言
阪神 ついに単独首位に (神戸近郊限定グルメ)
ソフトバンク4―8阪神  やっっっっっっっっっと阪神が単独首位に立ちました。能見さんが三回途中で降板したとき先行きの暗さを感じましたが、その後の4投手の継投で切り抜けました。なかでも藤川ふさんの安定感は光りました。打線は 3回に金本 兄貴が11号2ランで存在
あっぱれリリーフ陣!浜ちゃんとどめの一撃 (強虎の日記 ~きょうこのにっき~)
阪神 8-4 ソフトバンク 昨日快勝で1勝1敗のタイに持ち込んだ阪神。勝ち越しをかけた第3戦は阪神能見、ソフトバンクは寺原の先発で始まりました。    初回阪神は赤星藤本の連打でチャンスをつかみ、今岡の犠牲フライであっさりと今日も先制します。しかし
ハレバレハゲ鷹叩き (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
テレビ中継を見るも、ダルくて途中で消す。 寝っ転がりながら部屋で動画中継を見る。 画像がめちゃくちゃ悪いよ~。 練習風景をちょこっと見たわ。 30分前でもよかった? この試合で動画中継は 見納めやもんな~ 試合開始やぁ~! 阪神はキラリン能見王子。...
今日のT・・・5/22 (GOO-SPO)
 能見は昨日の下柳のピッチングを良く思い出して欲しい。点を取られても良い。毎回完
鉄壁の中継ぎ陣@虎キチぴ~ぷる (人生は上々だ!?)
●福岡ソフトバンク4-8阪神○ なかなか緊張感のある面白い試合でした(^^) 江草、球児、ジェフがよく凌いでくれましたよ、ホント。 最後を締めたのは“守護神見習い”の久保田。 「おっ、今日は調子いいやん」って思ってたら、やっぱり打たれたよ・・・。(-_-;) ラ
05/22~交流戦~ vs Hawks @ヤフーD 4-8○ (ユタパパの今日の阪神Tigers)
連勝!勝ち越し!単独首位!!! 兄貴・濱ちゃん勝負強いぞ 1勝1敗で迎えたソフトバンク戦、何としても勝ち越しが今後のカギを握るはず。 先発は、日曜の男・能見。 初回、赤星がサード強襲のレフト前ヒット!エンドランをかけた藤本ががら空きの三遊間抜くレフト前ヒット.
虎の中継ぎ陣が鷹をシャットアウト (虎魂~今日の虎~)
試合結果 阪神 8-4 ソフトバンク 今日TV見たときは2回裏1-1でした。 う
鬼門を勝ち越し!そして、そして・・・ (ニシエヒガシエ)
vsソフトバンク3回戦。両チーム先発ピッチャーは、ソフトバンク:寺原(今季初先発)、阪神:能見。結果は、ソフバン(4-8)阪神で、今週は西武~ソフトバンクと鬼門と言われたチームに対して4勝2敗で乗り切っちゃいました。これは大きい。まさか勝ち越せるとは~。ヤフード
阪神勝利! T対H 3回戦 (ダイナマイトmasaブログ)
阪神が8-4でソフトバンクに勝ち、この3連戦を2勝1敗で勝ち越しました。 1回の表、今岡の犠打により1点を先制 昨日と引き続き先取点を取り、寺原を攻略で今日も阪神勝利と思いきや 点の取り合いの幕開けでした。 2回裏 ズレータのHRなどで2点を入れられ逆転され
夢か現か (SABAの穴♪Blog)
阪神タイガース8-4福(略) 昨日のブログで「勝ったのに3位」と書きましたが、あれは 更新される前の順位表を見て勘違いしたものですm(_ _)m それどころか、今日も勝ってなんとたったたた単独首位ですよ首位! にしても、ソフトバンクさんは初戦で暴れすぎ
【阪神タイガース 8-4 ソフトバンク】ちょっと使い過ぎちゃうかな? (とらきちスポーツ ~トラスポ~)
先発能見が捕まったものの、 リリーフの江草がナイスピッチング! 6回以降は必勝リレーでホークスに連勝! 正直ホークスに2つ勝てるとは思ってなかった(苦笑) それにしても球児使い過ぎと違うか?
阪神連勝!もう福岡も怖くない!鬼門なんて誰が言いました!? (らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ)
ソフトバンク4-8阪神(5月22日 ヤフーD) 【阪神】能見、○江草(2勝0敗)、H藤川、ウィリアムス、久保田【ソフトバンク】寺原、●フェリシアーノ(0勝1敗)、竹岡、神内、吉武【本塁打】ズレータ13号(ソ)、金本11号(神) (結果の詳細は「阪神タイガース公式
強敵ソフトバンクを撃破! (Y’s VOICE)
阪神8-4ソフトバンク 我がタイガースにとって忘れられない屈辱・・・。 日本シリーズでわずか及ばず破れた強敵ソフトバンクとの3回戦は、見事2勝1敗と勝ち越した。 1回戦は安藤が松中に2打席連続本塁打を打たれるなど、見るも無惨な大敗。パワーの差をまたし
単独首位だ! (けんぴーの回遊録)
本日も仕事しながら、阪神タイガース公式ページで試合経過を確認してました。 まず、初回に今岡の犠牲フライで先制。いいね!
???なラジオ中継 (1軍復帰だかっとばせー!!はまちゃん31♪♪日記)
今日は○▽□大学にて試験。で、帰り道ラジオ聞きながら・・・。6回ぐらいだったかな?ソフトバンクは神内投手が投げてました。(・・・去年はウエスタンリーグで和歌山に来てくれたのに、えらくなったんですね~~ちなみに稲嶺君も来ました♪一目惚れですわ)今年は広島...
チーム全員の勝利! (ライト外野21号門)
今日はソフトバンク戦、1勝1敗で迎えたカード勝ち越しを賭けた一戦! 今日は是非勝って、昨日の良かった流れを崩さないでキープして欲しい! そう願った試合の結果です。 5/22 ソフトバンクVS阪神 福岡ヤフードーム     阪   神  1 0 3 0 1 0
強いぞ阪神!単独首位だぁ~~!! (ハンシンファンノブログ)
交流戦前半戦のヤマ場だったこの2カード、我が阪神タイガースは、西武、ソフトバンクに4勝2敗と、勝ち越ししました~~ パチパチ♪   きょうもやってくれました!我らがアニキ!! 昨日は(うっ、昨日はスポーツニュースすら、チェックできひんかったのです
天晴れな週末 (日々の徒然)
○阪神8-4ソフトバンク●(ヤフードーム) 虎鷹戦1勝1敗で迎えた第3戦は今後の
敵地で勝ち越し!やった~~っ! (虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース)
今日、昼過ぎくらいから何やら同居人(ダンナ)の様子がヘン。 「体が痛いぞ~~[:汗:]」と言うので、「まだ腰が痛いん?ドコが痛いの~?」と触ってみたらすんごい熱い!38.3℃の熱! 普段熱などメッタに出さない人だからすごい騒ぎに。 やれ、薬調達だの、毛布にオン
vsソフバン 3回戦 (Love Baseball?)
中継ぎ陣に最敬礼 まぁーしかし、今週を4勝2敗で乗り切れるとは正直思ってなかったですね。楽天に3連勝してきたとはいえ、あんまりいい試合してなかったですし。あのチーム状態で西武・ソフバン6連戦迎えたんですから、まぁ2勝4敗がいいとこだと思ってました。 さて今日の
男前NO.1ショート決戦~【第3R】 (HAPPY☆TO-LUCKY)
ムネリンも無事スタメン復帰いたしまして福岡ドーム本日最終戦となりました! 【川崎評】 二ゴロ 遊安打 右飛 投ゴロ 三振 5打数1安打 1盗塁 ◆第1戦と同じく1番・ショートでスタメン出場。盗塁やりましたね。 【鳥谷評】 中飛 右飛 二ゴロ(セーフ) 
ソフトバンクー阪神3回戦:阪神江草がソフトバンク打線の勢いを止めた! (クラシック映画館 兼 ミステリ小劇場)
ほれぼれするような中継ぎ江草の快投であった。中盤の3イニングを無失点だ。一点差で
え、SBに勝ち越し?! (Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~)
す、すごい、勝ち越しちゃった。 気持ち90%くらい負け越し覚悟でいたのに(弱気なあたしでごめん) ホンマに勝ち越してしまいました。 エキサイティング久保田劇場もドキドキしながら見てたけど、 今日はおとなし~く終わってしまった。 いやはや、嬉しいけどびっくり{/hi
タイガース・ヤフーに勝ち越し。浜ちゃん!次はアレしかない。 (獏の食わず嫌い)
こんな点差でもやっぱり松中は怖かったッス 4点差なんて全然セーフティじゃないもんで、怖かったッス。 今のバッティング技術を考えると、セーブがつく点数5点くらいでも良くないんじゃないですか? それにしても、江草・・・藤川・・・あんたら男の子やなあ・・ ちうか、
やったぜ阪神 ソフトバンクに連勝 (自動車屋さんのひとりごと)
やったぜ阪神 苦手な福岡ドームでソフトバンクに連勝 火曜からはいよいよ最後のオリックス戦。下位のチームなので連勝と行きたいですね。 それにしても兄貴はすごいですよね。最近阪神の打撃は好調ですよね!! ついに念願の単独首位 交流戦勝ち越して楽に後半戦に入り
か、勝ち越し!! (ハンパなオタクのぐうたら日記)
阪神単独首位キター! えー!すっごい、申し訳ないけどビックリです。 な、何が福岡であったんだ…。 今日もCATVは見られず、加えて夕方外出をしていたので、 4回表までは、liv○doorスポーツで確認をしていたんですが、 よもやあの4-4からソフトバンク4-8
阪神8-4ソフトバンク~単独首位へ~ (虎哲徒然日記)
今日は力勝負になった。 初回、今季初登板のソフトバンク寺原から、 今岡の犠飛で先制。 しかし、阪神能見もズレータにホームランを浴びるなど して逆転される。 しかし3回、阪神は赤星の3塁打、藤本のタイムリーで 同点とすると、金本が今日も2ランであっという
2003年のあの時から・・・ (ふぅ。な生活)
あの日本一になれなかった時・・・泣いた。悔しくていつかこのチームに勝ちたいと!!
投手力の勝利 (虎キチパパの儲かりまっか?)
今日は、結果から   2005年5月22日(日) 対ソフトバンク 3回戦 ヤフードーム2005年5月22日(日) 対ソフトバンク オープン戦 ヤフードーム --> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 H E 阪神 1 0 3 0 1 0 0 2 1 8 12 1
今日のHEROは兄貴と言いたいが濱ちゃん (cosmoのたわいもない話し)
ソフトバンクVSタイガース 正直負け越すと思っていた 初戦のあの大敗ですよ 鬼門?の福岡ですよ 結果、2勝1敗で勝ち越しでよかった、よかった 昨日は2年越しの夢  1勝をあげ、調子も出てきたのでしょうか いやぁ~今日も楽しませて頂きました 濱ちゃん
猛虎が鷹に勝ち越しや♪ (阪神と僕)
昨日は体調不調で早寝してしまった為に ブログを休んでしまった僕(汗) 昨日も勝ちを見届けて寝たんですがね(汗) 昨日に引き続き4番が4番らしい仕事をした。 濱ちゃんもえぇ~仕事をしたけど・・・ なんと言っても鷹に3連戦勝ち越しを 決めた蒸は 投手陣の踏ん張りだろう
vsソフトバンク 8-4! (the left arm)
単独首位!ひさしぶり~!ついにやりましたね~!今日は能見投手がよくなかったので、かなりドキドキでした^_^;でも、江草投手が踏ん張りました!ノーアウト満塁の場面をよくおさえた!!えらいぞ!今日も頼れる兄貴がホームラン!さすがだ!浜ちゃんにもタイムリー!よしよ
今日の阪神 8-4 (とら坊の独り言)
今日の阪神は8-4でソフトバンクに連勝しました。 貯金が6になり、単独首位です。 えーとこの3戦で阪24-ソ22となりました。 昨日3点差で勝って得失点差でも勝ちましょう! と書きましたが1点余分に取っちゃいました。 これで連勝街道まっしぐら! 今週も
今日はデーゲームだったんだ? (tanachan日記)
昨日がナイトゲームだったので、まさか今日がデーゲームとは思いもよらず、家族揃って買い物していた。中日さんの調子はいかがと思ってショッピングセンターのテレビ売り場を覗いたところ(ドラゴンズがデーゲームというのは知ってたもので)、あれ?神5-ソ4という文字が
猛虎連勝!単独首位! (よろずおしゃべり堂)
 昨日は失礼しました。帰宅後、ちゃんとした記事を書こうと 思っていたんですが、そうこうする間に今日の試合も終わって しまったので、二試合分まとめて一つのエントリにします。  5月21日、阪神vs.ソフトバンク戦。  前日は屈辱的大敗を喫したタイガースは初回から四球.
対ソフトバンク3連戦(チビ虎は2連戦)出撃報告! (辛口ストレスカレー本店  福岡シリーズ終了!単独首位奪還!)
あっ!真弓様だっ! みなさまコメントいっぱいありがとうございます。 お返しはちょっと遅れますが、明日改めていたします。 なんかこちらの地元のラジオでは、イエロー対決って言ってましたが・・・ あんなショボイ色とは一緒に・・・ さてヤフードーム3連戦、な
阪神が西武とソフトバンクにそれぞれ2勝1敗 (さそり座のさそり座は)
お久しぶりです。多忙で更新できませんでした。   阪神が西武とソフトバンクにそれぞれ2勝1敗でした。上出来ですねー。 これ以上言うことはありません。五分五分もあるかなと思ってたので…。 【濱中選手は、このまま「代打の神様」になるか?】 というのも良いかと思い
ソフトバンク戦(第三戦) (ぴょん吉の軌跡)
'''>> タイガースファンの皆様。''' [http://blogs.yahoo.co.jp/pyongyangs/3231966.html '''前回の投稿''']'''に、''' '''たくさんのコメント&トラバ、本当にありがとうご
江草・球児でしのぎ濱中で決めた! (虎虎虎)
Sバンク4-8阪神 阪神先発は中6日の新人能見、Sバンクは今期初先発の寺原。 阪神は初回、赤星・藤本の連続安打、シーツ三振。 金本四球で1アウト満塁のチャンスで、今岡が犠飛で1点先制。 しかし2回裏先発能見が1アウトからズレータに本塁打を許し同点。 尚もカ
阪神タイガース単独首位へ (Hanshin Tigers) (zig zag road)
セ・パ交流戦がはじまってから、2週間半。この間にセ・リーグの状況がかなり変わってきた。 交流戦が始まる時点(つまり、5月
【2連勝】 全員野球で交流戦難所を踏破 (komaro.net)
タイガースVSホークス 第3回戦(福岡ヤフージャパンドーム) タイガース8〓4ホ...
SBに勝ち越し、遂に単独首位だ! (まどかだでぃ)
やった~。遂に単独首位だ~! SBに勝ち越しというのが、意味があるね。実家なので、あんまり書けないけどサイコー!
新神様降臨!! (阪神ファンの集う店「小虎」goo店)
連勝です! 誰がなんと言おうと力でもぎ取った連勝です! 打つ人が打ち、抑える人が抑える!! 理想的な勝ち方ですね!! この投手力ならオールスター方式で三回ずつ投手を変えたほうが良いんで無いですか!? 先発ー江草ー藤川ージェフー久保田で二回づつとかのほうが勝て
のぅみの心臓 (惰性自身)
プロ野球結果 阪神8-4ソフトバンク (共同通信) - goo ニュース  勝ったとはいえ、今日の試合は能見がどこまで踏ん張ってくれるかが楽しみだったのに…3イニングも持たないなんて、哀しいです^^;  そんな訳で、今回のBLOGタイトルはこんな感じになりました^^;  今日
EXA!!(江草) (夜香花)
■ソフトバンク 4 - 8 阪神 兄貴がハイペースでホームラン量産してます。 ひ~やんが(また予想外の)勝ち越しタイムリーヒット 濱ちゃん、もうチャンスに打って当たり前の存在ですね。 スペンサー、地味ながらも最低限の仕事で大きなダメ押し点。 2連勝
タイガースSBにも勝ち越して単独首位浮上! (mitsuの徒然日記)
2005/5/22 ●ソフトバンク4 -8阪神○。 タイガースは鬼門とされていた福岡ドームでSBに見事な勝利。能見投手の乱調もありながら中継ぎ投手陣がよく踏ん張った試合でしたね。勝利投手となった江草投手も3連投、藤川投手も2試合連続で2イニング以上を投げぬき彼らの活躍ぶりは
阪神8-4ソフトバンク (虎愛好家)
勝ちました、よくがんばりました、 楽に勝てたとは思わないです、 今季の全エネルギ...
岡田の執念。 (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 5月21日 福岡ヤフードーム   阪神 8-4 ソフトバンク 結果とスコア  大丈夫でしょうか? まるでトーナメント? そりゃ~、ここが正念場。 大事なところだと私も書きましたし、十分承知はしていますがね~。 このツケがこの後にまわってこなければいいん
5/22 対ソフトバンク○8-4 勝ち越し! (@虎的生活.com)
中盤まで取っては取られ、取られては取り返す、心臓にこたえる試合。 ノドから手が出るほど欲しい追加点・・・ってこういう展開のときに使うんだなぁ~。 だ、誰か、、み、水をくださ~い(>_
単独首位は嬉しいけれど・・・ (T狂アワー  ☆T-rave hour☆)
T|103 010 021|8 H|022 000 000|4 22日 交流3回戦(ヤフードーム) ホークス 1勝2敗 勝:江草 2勝 負:フェリシアーノ 1敗 本塁打:ズレータ13号(二回・打点?=
福岡で勝ち越し!!! 嬉しい連勝ですね。 (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?)
仕事の途中にケータイで試合の様子を確認してみたら、すでに試合は終わっていました。   タイガースは勝ったのですね。   たったこれだけのことで仕事の疲れも吹き飛んでしまうのですから、私は幸せです(笑)       先発の能見投手の調子が
ソフトバンク戦観戦しました。 (へっぽこ主婦の徒然日記。)
福岡ソフトバンクホークス戦を観戦しに福岡まで行って来ました。 前の晩は準備等で寝るのが遅かった為に、寝不足で出発。 時刻は朝6時。ヤバいくらい眠いです(-_-){/z2/} 電車の中でオットとオットの会社の方2人は既にビール(笑) 時刻は朝8時半…他人のフリ、他人のフリ(@
単独首位!2003年日本シリーズのリベンジ達成! (FUKUHIROのブログ)
【22日の試合】(分Yahoo!JAPANドーム) 阪    神103 010 021=8 ソフトバンク022 000 000=4 <投手> (神)能見-江草-藤川-ウィリアムス-久保田 (ソ)寺原-フェリシアーノ-竹岡-神内-吉武 ○江草2勝 ●フェリシアー