仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

けふも金本がやつてくれた!

2005-08-28 21:22:12 | 阪神タイガース
甲子園での讀賣戰。

阪神の先發は杉山。
1囘表から、危なげなピッチング。
1點取られてまだ1アウト3壘1壘。
これは何點取られることかと心配になる。
しかし、なんとかゲッツーをとつて1點止り。

一方、Gの先發は上原。
6月30日以來、勝つてゐない投手だ。
現在5連敗中ださうだから、けふで6連敗だらう。

さて、1點を追ふタイガース。
2アウトからシーツがヒットで出壘。
金本は初球をレフトに32號ホームラン!
2−1と試合をひつくり返してくれた。
さすがは、金本!

4囘裏、シーツが2ベース。
金本が1・2壘間を破るヒットを打つたら、シーツが本壘を狙つてアウト。
3壘コーチの見識を疑つてしまふ。
ノーアウトで、次の打者が今岡で、しかもリードしてゐるチームのとる戰術ではないだらう。
今岡は敬遠氣味の四球。
1アウト1・2壘で檜山。
檜山が見事にフォークボールを彈きかへして3−1。

6囘表、小久保の2ベースと高橋のタイムリーで1點かへされてしまふ。
これで3−2の1點差。
藤川はけふもベンチに入つてゐないので、1點差は怖いところだ。

しかし、6囘裏。
金本、今岡の連續ヒットでノーアウト1・2壘。
檜山が初球を絶妙なバントで2・3壘。
ここで矢野が2點タイムリー!
調子のよくない矢野だが、勝負強さは健在だ。
これで5−2。

さらに、7囘裏。
鳥谷がなんと左中間に6號ホームラン!
貴重な追加點だ。
これで6−2。

一方、投手は7囘からウィリアムズ。
8囘2アウトから久保田。
いづれも、得點を許さず、6−2のままゲームセット。

これで通算成績は67勝47敗5分で貯金21。
2位中日も勝つたのでゲーム差は1.5のまま。
残り試合數は26。

いよいよ火曜日から、甲子園に中日を迎へて3連戰だ。
ここで、少なくとも2勝1敗で勝ち越したい。
藤川の扁桃腺炎も火曜日までには直つてゐることだらう。
甲子園での天王山第1シリーズ、頑張れタイガース!
コメント (24)   トラックバック (95)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 08/21〜08/27 の閲覧数 | トップ | 凛々しいぞ、穗高クン »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天王山・・・ (Amethyst)
2005-08-28 21:46:53
巨人に勝ち越して、いい感じで中日戦ですね。

この3連戦は非常に重要になってきそうです。

勝てる試合は確実にものにしたいですね。

藤川も帰ってくるし、阪神は万全の状態ですね!!
波に乘れて來たかな (仙丈)
2005-08-28 21:51:12
Amethystさん



工藤にしてやられた時にはどうなることかと思ひましたが、

きのふけふの連勝で、波に乘れて來たかもしれませんね!

いよいよ次は甲子園での「天王山」です。

地元では少なくとも勝ち越しておきたいものですね。



勝ち越しおめでとう! (YOSHI)
2005-08-28 22:00:15
今日も兄貴に救われました。

一時期どうなることかヒヤヒヤさせてくれましたが

兎戦勝ち越しできて良かったです。

中日との首位攻防戦が楽しみですね。
天王山 (仙丈)
2005-08-28 22:07:02
YOSHIさん



天王山を迎へる條件として、「兎に勝ち越すこと」を想定してゐました。

なので、勝ち越せて嬉しいです!

これで天王山でも頑張つてくれることでせう。

わくわくしますね〜

はらはらもしますけど・・(笑)



初戦を落とせば・・・ (マル)
2005-08-28 22:14:27
連勝で勝ち越してきてるのかな?



苦しかったロード、そして6連戦続きもこれで終了。

日程的にも少しは楽になってきますね。

火曜日からはいよいよ首位攻防戦。

ナゴドで勝ち越しできたんですから、

甲子園でできないはずはないですっ!!



ドラゴンズに、いえ、ドラゴンズファンに負けないためにも

頑張って応援します!!

でも緒戰をとりたい (仙丈)
2005-08-28 22:25:08
マルさん



聖地での首位攻防戰、なんとしても緒戰は取りたいですね〜

もし緒戰を取れれば、一氣に3タテも夢ではないと思ひます。

でも、いがークン、大丈夫かな?

相手はエース・憲伸だらうし・・・

いやいや、何といつても甲子園、勝つてくれるでせう!

そちらのドラファンに負けないやうに頑張つて下さいね〜



真似してみました (ル−)
2005-08-28 23:09:49
仙丈様真似してみました!(^^)!

とにかく私の誕生日も勝ってよかったです。

9/1観戦しまーす
おめでたうございます! (仙丈)
2005-08-28 23:29:21
ルーさん



誕生日おめでたうございます!

タイガースが勝つて花を添へてくれましたね〜

9月1日、天王山の第3戰ですか?

これも絶對に勝つて欲しい!

生應援ヨロシクです!



つながってきました! (トラキチ)
2005-08-28 23:36:30
ひーやんの送りバント感動です!

オレ竜との対決!3つ勝って欲しいです!
勝つための仕事 (仙丈)
2005-08-28 23:43:25
トラキチさん



けふの檜山は、勝つための仕事をしてくれましたね!

バントなんて、ほとんどしたことがない檜山ですが、よくぞ決めてくれました。

しかも初球から、きつちりと!

かういふ仕事をみんなが出來るやうになれば、優勝できるはずです。

ドラ叩き、3つとも取りたいですね〜!





いよいよ直接対決!! (あつし)
2005-08-29 00:18:39
今日は投打に噛み合った内容で読売戦勝ち越しを決めました。

しかしドラも6連勝でタイガース戦を向えます。

ガチンコ勝負になるでしょうが、絶対勝ちましょう!!まずは川上−井川のエース対決!!ここで勝たなくてどこで勝つ、井川頼んだぞぉぉぉ!!
いい雰囲気で (たこまる)
2005-08-29 00:37:49
連勝でいよいよ首位決戦!

とにかく、前へ、前へ

前進あるのみです。

いがーに期待 (仙丈)
2005-08-29 00:54:45
あつしさん



讀賣戰の勝ち越しは嬉しいですね!

特に讀賣にはどうしても勝ちたいもので(笑)

來週はいよいよ正念場ですね。

緒戰は是非勝ちたいです。

いがークンに期待しませう!



ひとつひとつ (仙丈)
2005-08-29 00:56:58
たこまるさん



いよいよですね!

ドラは強い、認めます。

認めた上で、ひとつひとつのプレーに集中したいですね。

さうすれば、きつと勝てると思ひます(思ひたいです)



おはようございます。 (みーみ)
2005-08-29 09:21:29
昨日の桧山選手は 良い仕事をしましたね!

大事な場面で キッチリ決める事は大事だと

思います。中日戦でも こういうプレイが見たいです。
いつもTBありがとうございます (かきぴー@ろっこうおろし)
2005-08-29 09:52:00
たまにコメント書いたら、重箱のすみかよ!と怒らないでね。

ジェフは、ウィリアム「ス」ですからっ!



星野SDの「あかぼし」並みに気になってしまったもので・・・あいすいませぬ。



ということで、火曜日からはJFKそろい踏みの仁王立ちを見てみたいものですね!!
中日が無気味過ぎ! (zeta-web)
2005-08-29 12:30:35
 しかし、まあ〜中日も負けないですね。3タテされる広島もどうか、と思いますが。阪神に勝ち越しておいて、それはないヨ!! 不公平。明日からいよいよ「決戦」ですね。
快勝でしたね (ひとり)
2005-08-29 13:26:51
金本の2ランとバックホームが決定的でしたね。

あれがなければ杉山は崩れていたでしょう。

それと6回の攻撃。好調の桧山にバントをさせて、不調な矢野に勝負をさせた。これで矢野も復調するかも。

抑えの2人は十分な休養で臨めて良かったですね。
最終的に・・ (仙台虎的日々)
2005-08-29 21:51:05
中日と3ゲーム差位離しておかないと、

試合消化数が5違うんですから

非常に不安ですねえ〜



明日の井川VS川上は投手戦か?

乱打戦か?まあガチンコ勝負を

期待します!
基本が大事 (仙丈)
2005-08-29 22:27:35
みーみさん



さうですよね〜

あのバントが決つたお蔭で、矢野に良いプレッシャーがかかりました。

何事も基本が大事だといふことかも!



いつも迷ひます (仙丈)
2005-08-29 22:31:26
かきぴー@ろっこうおろしさん



ジェフ、ウィリアムズかウィリアムスかでいつも迷ひます。

たぶん、その時々で兩方書いてゐるやうな氣がします。

アルファベットを讀むとウィリアムズだと思ふのですが、登録はウィリアムスなんですよね〜

これからウィリアムスに統一しますね。

星野さんの「あかぼし」は私も氣になります(笑)

ストーカー (仙丈)
2005-08-29 22:34:08
zeta-webさん



ドラは不氣味ですね。

まるでストーカーみたい(笑)

廣島には失望させられましたね。

ドラにも勝ち越さんかい!

でも、そんなに強かつたら最下位にはゐないかも(笑)

ギャンブル (仙丈)
2005-08-29 22:37:19
ひとりさん



高橋の走壘はギャンブルでしたね。

金本の返球も素晴らしかつた!

檜山のバントのお蔭で、矢野の勝負強さを引出すことが出來ました。

岡田もなかなかやるやん!

直接對決 (仙丈)
2005-08-29 22:41:04
仙臺虎的日々さん



いよいよ直接對決ですね〜

勝率と勝ち數の關係次第で、プレーオフも考へられるさうで・・・

そんな破目にならないためにも、直接對決で引き離しておきたいところです。

殘り7ゲームのうち5ゲームが甲子園ですので、甲子園では全部勝つておきたいですね!



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

95 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
兄貴全開!好守に大活躍で讀賣に連勝! (まどかだでぃ)
よっしゃー!立ち上がり、杉山がいきなりピンチを招き先制され、ちょっといやなムードにはなったけど、よく1点で凌いでくれた。そのおかげで、昨日と同じように1回の裏すぐに逆転しました。昨日はアンディの逆転ホームラン、そして今日は兄貴の逆転ホームラン。取られたら.
阪神連勝!今日も「兄貴」の打球が放物線を描いた!! (相談役の気ままなBLOG)
8月28日 対讀賣 甲子園 阪神6ー2讀賣 今日も「兄貴の」ホームランで勢いが付きました。讀賣に先制されたことも忘れるような阪神の攻撃!ホームラン有り、送りバントで作ったチャンスにタイムリー有り、好守、好返球あり。いい試合でしたね。 心配だった「矢野さん」のタ
今日も兄貴金本で勝つ! (虎虎虎)
阪神6−2読売 阪神先発は中7日の杉山、読売は上原。 1回表、阪神先発杉山は清水、鈴木に連続安打を許し、二岡の内野ゴロで2、3塁。 ここで小久保にタイムリーを打たれて先制を許す。 しかし阿部を併殺打に討ち取り最小失点で乗り切る。 1回裏、阪神は二死からシ
今日も兄貴の走攻守! 阪神2連勝★★ (つくば日記)
 立ち上がりに点を取られた嫌なムードを掻き消した兄貴の左越えに32号2ラン!! 今夜は生で見れてとっても幸せでした。 トップ写真は球児の留守をしっかり守った二人です。  ホント頼れる兄貴です。  今後の日程。マジック点灯はいつ頃かなぁぁ??  どっちが
波に乗れてきた? (southpawood)
正直、昨日の試合見た感じではまだ、本調子じゃないかな〜、 チーム状態は・・・って思ったんですけど。 今日、トリまでホームラン打っちゃったりして、 ちょっといい感じ? っていうかいい感じになってくれないと、 火曜日からドラ戦ですからねえ〜、困り
有言実行 (まったりだいあり〜★)
阪神6−2巨 昨日の金本さんのヒーローインタにて。 「明日も勝ちます!!」 シンジョーの時代からの呪い(?)言葉を言いました。 そして勝ってくれたよ!ウエハラに。 1点とられた1回のウラ2ランHRキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !! ホント有言実行して
さあいよいよ (♪ジジの独り言♪)
初回あさっり失点。 これをちょっと修正しないといかんな。 打つ方はすぐ逆転。 あとはいい展開だったが さあいよいよ火曜日から中日と決戦。 当然直接対決の勝敗大きい。 久保田がヒーローインタビューで言っていたけど 3つとも勝つつもりでいかないとあかんで。 読売 2
阪神vs巨人 18回戦 6−2 阪神勝利! 金本32号HR             (ダイナマイトmasaブログ)
昨日、連敗が止まり中日も勝ったのでゲーム差は1.5のまま 来週から中日との直接対決の前に今日は絶対に勝って頂きたい。 打線は昨日、金本選手とシーツ選手がHRを打ってくれたので今日は 打者9人がダイナマイトに爆発してくれることを期待する。 GOGOタイガース!
金本打って守って大活躍!! 打線繋がり兎に2連勝!! (★ Redstar53‐net.com ★)
〜今日の阪神タイガース!!〜? やっと打線が繋がった昨日。今日も快勝や!! 先発は前回死球を受けながら好投した杉山。 1回表、立ち上がり不安定な杉山を巨人が攻め、1点を先制。 またまた今日も先制点を与えてしまった〜・・・ しか〜し1回裏、シーツを置いてアニ
エースを打ち崩して、いざ首位攻防へ! (ちょっと 一息)
今日もお休み、昨日と違い、プレイボールからBS−1にて観戦。 お、解説は渦中の人、星野SDだ。 今日は上原相手に、どう点を取っていくか楽しみに見ていましたが、 連日先取点を取られる虎投先発陣。しかしながら、 金本アニキがまた、チームを乗せていく2ラン! 今日
「明日も勝ちます」で勝ちました! (トラが中心の日常をさけぶ)
昨日の試合で勝って、連敗を止めた阪神。ここから連勝していきたいですね。先発は杉山と上原。ちなみに昨日の金本兄貴のヒーローインタビューの言葉がなーんとなく引っかかったりします。「明日も勝ちます」か…。………。か…勝つよね(焦)!?また、今日も球児はお休みで
今日のヒーローインタビューは桧山選手です! (Tomのつれづれなるままに)
 桧山選手以外も活躍したけど、やっぱり今日は、私のひいきにしている桧山選手を“Tomつれ”のお立ち台に立てさせてください!  4回3点目のタイムリー。その次の打席、ランナー1・2塁でここでもタイムリー…、と思いきや、きっちり送りバント。次の矢野選手がき
阪神久々の2桁安打☆6−2で勝利☆ (まぃかの日々)
勝ちました〜 これで、巨人に勝ち越し。 金本は今日もホームラン打ちました! 鳥谷も打ったし 6回の金本、今岡、矢野のヒットも見事だったし。 もちろん、桧山のバントも で、最後はしっかりJKが抑えてくれて。。。 打線復活の兆しですね。 火曜日からいよいよドラ.
8月28日の虎 : 「繋ぐ」 (■ from Seabed)
藤川は本日もベンチ入りせず。決戦に間に合うのか・・・先発は讀賣上原、阪神杉山と予想通り。いつも立ち上がりが不安な杉山は早くも初回に失点。しかし、奇跡的?な阿部のゲッツーにより最少失点で凌ぐ。球威はあるもののコースが甘く入る事が多い・・その裏、珍しく高めに
8/28 阪神6−2読売(甲子園) (ポケットの中には)
よしよし!みんなよく頑張りました!! アニキの連夜の2ラン! 鳥谷のダメ押しソロ!(←超ひさびさ) この2人もひじょーに良かったんですが、実は影のヒーローはひーやんだったりして…。 4回に出たタイムリーヒットも貴重でしたが、注目は6回裏。 金本・今岡の連打で.
ウサギ相手に2連勝♪ (まーたろう日記)
8月28日  阪神6−2読売【お知らせ】アメブロのブロガーさん、すみません!こちらから、トラックバックが出来る時と、出来ない時があるみたいなんです。(というより、出来ない時の方が多いんです)なんでだろ〜??こんばんは、まーたろうです。2試合分、記事を書く.
vs読売ジャイアンツ 18回戦 (Love Baseball?)
岡田采配の妙 兄貴が昨日うっかり発してしまった「明日も勝つ!呪い」もなんのその! 初回小久保のタイムリーで先制されながらも、兄貴のバットがまたも一閃! すごすぎるぞ、兄貴!!! ホント頼もしすぎですよ、虎の4番バッターは。今の兄貴に投げる球はないってカンジ
夏の名残の金本祭り (道楽者の徒然日記)
○阪神6-2巨人●(甲子園) 2位中日の猛追のおかげで連日苦しい試合が続く首位阪
矢野が貴重な2点タイムリー (letter from home)
甲子園での巨人戦3戦目。 タイガースの先発は杉山、巨人はエース上原。 今日も初回に先制されたが、 金本のツーランで逆転。{/kaeru_en1/} 6回、金本、今岡の連打のあと、 3回にタイムリーを打った桧山が送りバンド、 続く矢野が2点タイムリーを打った。{/face_warai/} 杉
ジャイアンツ戦勝ち越しで、首位攻防戦に臨む!! (マルの素)
対ジャイアンツ18回戦は、タイガース・杉山、ジャイアンツ・上原の両先発投手で始まりました。 夏休み最後の日曜日。ツクツクボウシが鳴き、エアコンをつけずとも過ごせる初秋の陽気の中、ひたすら睡眠をむさぼった休日となりました。 そして、この3連戦で初めてっ!! 最初
虎打線復活の兆し♪ (きぃ’s diary)
旅行帰りでちとお疲れのきぃを虎打線が元気付けてくれました{/usagi/} うち{/tv/}BSが一応映るんですよねぇ〜 フジで見るのはつまらないんで ゲストが星野SDだったんで、辛口発言を楽しみながらBSで見ました{/face_warai/} 先発 {/baseball/}杉山くん、7勝目おめで
夏の終わりの花火大会!アニキ史上3位のアーチ! (辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて!)
テドさんの予言どおりタイガースの勝利にはひ〜やんのスタメンが不可欠! 夏休み最後の日曜日。 沢山のチビッコと、大勢の虎ブロガーさんも詰めかけた満員の甲子園で、ラストスパートへの弾みをつけるべく連勝を賭けた1戦です。 初回タイガース杉山は小久保のタイムリ
ペコペコ杉山クン☆ (Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜)
逆転2ラン打ったかねもっさんに、ペコ{/dogeza/} 高橋由伸のホーム突撃を刺したかねもっさんが ベンチに戻ってくるのをゆっくり待って、帽子をとって、ペコ{/dogeza/} おまえ、ええヤツやな〜{/hiyo_en2/} いつもニコニコしよるし、星野SDに小汚いと批評されてもその礼儀
完璧な試合運びで、トラのウサギ狩り成功! (鉄腕強打 幾千度びー♪)
阪神-巨人18回戦(阪神10勝8敗、18時、甲子園、48、540人)  巨 人 100 001 000 2  阪 神 200 102 10× 6  ▽勝 杉山18試合7勝5敗 ▽敗 上原22試合6勝11敗  ▽本塁打 金本32号(2)(上原)鳥谷6号(1...
勝利の風船 (My Favorite Things)
JKがしっかりしめて、6-2で連勝 中日戦へのはずみがつきました。 \(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/ 巨100001000=2 神20010210x=6 ◆阪神 本塁打 1回裏 金 本32号 (2R) 7回裏 鳥 谷6号 (ソロ) ◆阪神 投手 ○杉 山 6回(7勝5敗) ◆巨人 投手 ●上 原 6回(6勝11敗)
連夜のアーチで勝利を呼んだ (けんぴーの回遊録)
今日は久々にTVで観戦。18:30にチャンネルをあわせるや、アナウンサーが「初回から試合が動いた」のコメントと同時に巨人
今日も兄貴が決めた! 〜8/28○阪神6−2読売〜 (〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜)
阪神は杉山、読売は上原が先発。 1回表、1アウト2、3塁から小久保がレフト前タイムリーで、今日も読売が先制。 1回裏、2アウトからシーツがセンター前ヒットで出塁。 金本が2試合連続となるレフトへの2ランHR!逆転! 4回表、2アウト2塁で、村田がレフト前へ。 し
今日も勝った!アニキ、鳥谷のHR! (Mammyのマイペ〜スdiary)
今夜も勝ったね。 6−2!初回に巨人に1点取られ、その裏アニキの2ランで逆転。6回に1点をとられても、すぐに突き放す。まるで昨日の試合を見ているよう・・・・。6回の粘った末の矢野のヒットも、7回の鳥谷のHRもよかった。JFKのFがいなくてたいへんだけど、J
いざ、天王山へ(`・ω・´)ノ (へっぽこ主婦の徒然日記。)
今日も負けられん試合です! …てか、星野SDの橙兎移籍?問題はご本人がキッパリ否定されましたねー^^ 田淵さんの言葉、信じてよかった(笑) 阪神{/v/}巨人 6−2 先発・杉山君。向こうは一応エース上原投手^^; いきなり先制点取られるも、昨日みたくアッサリ逆転(´∀
昨日の再現VTR!?快勝でいざ決戦へ。 (デラシネ(deracine))
阪神6−2讀賣。 今日は「平成教育委員会」との並行観戦となりました。といっても90%以上「平成〜」を見ざるを得ず。トホホ。 ゆえに試合の展開がほとんどわからず、しっかり見れたのは最後の9回くらい。 せっかくNHKBSで星野仙一SDが解説してたのに。。。 さて
巨人×阪神/勝ち越し☆やっぱりアニキ頼りになります (トピカ)
●巨人×阪神○ 2−6 今日はひさしぶりの2ケタ安打勝利、明後日の中日戦へ向けて 幸先のよい試合でしたね☆ 杉山くんは1回表に1失点したものの、その裏金本アニキの2ランHRで さくっと逆転に成功します。 最近の上原、以前の「上原じゃ勝てない」といった恐
チーム一丸で勝ちとった勝利! (強虎の日記 〜きょうこのにっき〜)
阪神 6−2 巨人 甲子園での対巨人3連戦。昨日阪神は桑田を攻略し、連敗をストップさせました。  今日は何としても勝って、来週から始まる中日3連戦に弾みをつけたいところです。  先発は阪神杉山、巨人上原の予想通りの二人で始まりました。  【試合経過】
やはり突破口はアニキ!ひ〜やん、今岡さんも (虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース)
わーーーーーーい! ひっさし振りの二桁安打!ニヒニヒ(`▽´) 6−2で読売に快勝! 先発上原、アニキが突破口の逆転2ラン!上原の息が段々、絶え絶えに・・・ 高橋由の暴走にお腹抱えて笑ろた〜!上原の無意味な鳥谷クン(一塁ランナー)へのけん制球が反れて、笑
アニキ2夜連続アーチ! (さむがりが行く!)
阪神 6−2 巨人 勝利投手:杉山 7勝5敗 敗戦投手:上原 6勝11敗 本塁打:[阪神]金本32号 鳥谷6号      ■アニキ2試合連続ホームラン 今日も1点先制を許した直後の1回裏、金本の32号2ランで逆転! ■桧山&矢野タイムリー 4回に技ありの桧山のタイム
今日も出た金本のホームラン♪巨人に勝ち越し (Diary)
今日も1回表から1点取られ、嫌なムードで始まった しかし、1回裏に金本の2ランホームランで逆転 その後も点を取り、巨人に2−6で勝利しました 昨日のホームランで、シーツも調子が上がってきた感じだし、 みな、打線が上向きになってきたような感じだから、...
バントは大事。 (おじちゃんの戯言。)
タイムリーも出たけどやっぱり 6回の送りバント。あれは素晴らしかった。 あのバントは意表をついた。初球をキッチリ 決めてあとの矢野のタイムリーへとつないだ。 2ランホームラン久々のソロ ドラゴンズ今日も勝ってるやんけ〜・・・はぁー 今日の
天王山の準備万全!阪神6−2で勝利 (虎魂〜今日の虎〜)
今日の試合 阪神 VS 巨人 ★試合経過☆ 1回表 巨人、先発杉山投手の立ち上が
8/28 対巨人○6-2 あえて桧山ナイト♪ (@虎的生活.com)
ナイス、テレ朝!・・・・ってことで、今日は18:30から中継を観られました^^ でも、CM挟みすぎですから、テレ朝さん。。 昨日と同じく、初回に先制されて、その裏で逆転するという展開だったんだけど・・・・ いいとこ観れないじゃんねー。そんな早くに試合動かれてもっ
【○虎6-2兎】景気付け【戯言】 (・・・戯言・・・)
5位6位との6戦で3勝3敗のタイですか 贅沢は言えんけど、一つでも二つでも貯金を増やしたかったのが本音です 今日は久々に二桁安打も出たし、球児君抜きの投手陣も頑張ったしヨシでしょう ただ、やっぱり中日が負けんのが気に入りませんなぁ... 来週からは、いよい...
☆今夜のヒーロは矢野でしょう!阪神 6 対 2 巨人 (\"記録\" room / diary mode.)
☆今夜のヒーロは矢野でしょう!阪神 6 対 2 巨人 甲子園(8/28試合終了)68勝47負5分
やったー、勝ち越し☆☆ (あんの日記。)
先発はお杉さんと上原くん(巨人の中では珍しく嫌いではない選手)。1回表、清水選手、鈴木選手に連続ヒットを打たれ、次の二岡選手をピッチャーゴロにし送球した二塁はセーフ、一死二三塁。小久保選手にタイムリーを打たれ、またもや1点先制されました。なおも一三塁。杉や
誕生日プレゼントを有難う!(^^)! (阪神優勝に向けて)
アー今日でついに人に言えない歳になってしまった{/cake/}誕生日も昔は8/28(はにわ)と言ってたので皆がいまだによく覚えてくれている{/kaeru_shock2/} 朝から出かけてたので帰ったら花束が届いた。 23年来の阪神ファンの友達の東京のNさんです。 もう一人元会社の同僚。
この送りバントはもしかして (巨人18回戦) (今年の阪神はやらかす!)
昨日今日と夏休み最後の週末ということもあってか、ドラマチックな試合がてんこもり。 昨日は西口−一場の壮絶な投げ合いに心躍らされたが、今日はロッテの黒木が復活登板。 7回途中まで無失点に抑えて、見事なアピールと同時に、プレーオフ進出も決定。 マリスタの盛...
猛虎は死せず (よろずおしゃべり堂)
 11年ぶりの超気ロード勝ち越しを決めたとはいえ、広島に 負け越してしまった阪神タイガース。8月26日から甲子園に 戻り、読売ジャイアンツとの三連戦を迎えた。  8月26日 ベテランの闘魂に屈す  いわゆるローテーションの谷間となった阪神は今季初先発 のダーウィンを
8月28日 対巨人18回戦 甲子園 (雑記録)
巨人100 001 000=2 阪神200 102 10X=6 [投手] (巨人)上原−岡島−西村 (阪神)杉山−ウィリアムス−久保田 [勝利投手]杉山7勝5敗0S [敗戦投手]上原6勝11敗0S [本塁打] (阪神)金本32号ツーラン     鳥谷6号ソロ 今日も仕事のため、携
おっさんパワーで勝利☆ (Pride and Prejudice)
 今日はこんなに暑いのにすき焼きにしました。  おいしいお肉にうまいそして阪神の勝利  言うこと無いわっ  いつもこんなんしてっ  今日もいきなり先制されるも  昨日みたくその裏シーツのヒットと  金もっちゃんの  2ランホームラン  これで2−...
今日のT・・・8/28 (GOO-SPO)
 今日の試合は4番対決!初回、G4番小久保がタイムリーヒットを放てば、その裏T4
08/28 vs Giants 18回戦 @甲子園 6-2○ (ユタパパの今日の阪神Tigers)
連勝!勝ち越し!JKで締めた! 兄貴が2戦連続で勝ち越し弾!!! 今日は絶対に勝って勝ち越さなければならない一戦。 先発のマウンドには杉山が上がった。 Gは上原。何としても上原を打ち崩して貰いたかった。 初回、杉山が昨日の再現を見ている感じで1点を失ってしま.
金本凄すぎます (阪神6−2読売) (創刊! たくスポ)
1回表の大ピンチを運良く1失点できりぬけた後 その裏の攻撃で金本の逆転HRが飛び出しました。 今日も金本の一発で完全に試合の流れをつかんで 終止ジャイアンツをリードする完勝。 金本ってどうしてこんなに夏場に強いんだろ? 金本ってどうしてここで打ってくれたらっ
迎え撃つ体制は整った! (恋するトラヲトメ。)
読売3戦目の最後の試合。 絶対に負けられない試合です。 今日は・・・勝つ! なにより、巨人のエース、上原を打ち崩して 打線の復活を確認しなくては。 今日は杉山vs上原。 杉山の立ち上がりは相変わらずフラフラです。 今更始まったことではないんやけど、 なんとかなりま.
またまた兄貴の一発で巨人に勝ち越し! (夜香花)
■阪神 6 − 2 巨人 2連勝!! 今日も兄貴が絶好調 なんと2桁安打は5試合ぶりだそうです。 まずは初回、1点を取られた裏の攻撃。 兄貴が逆転の2ランホームラン。 けど今日はなんと言っても檜山でしょう。 4回裏のタイムリーとその次の打席の送りバ
連勝!つなぎの兆し (スポーツこだわりの館)
今日もテレビの前に張り付いてました。TG3連戦の3戦目。まずは、6-2!勝利!良かった!先発杉山君。いつもながらハラハラさせるね。立ち上がり。何点取られるかと思たけど。毎度やけど、期待が大きいだけに、このピッチングには納得は出来ないねぇ。まっすぐは浮いてるし...
今日の阪神 6−2 (とら坊の独り言)
今日の阪神6−2で巨人に勝ちました。 貯金が21に戻り、中日とのゲーム差は1.5のまま。 さぁ来週は首位決戦、もちろん勝ち越せ! 大きな大きな1勝です。 中日も負けませんねぇ。 出来れば広島に1勝はして欲しかったんですが。 直接対決で白黒つけましょう!
阪神6ー2来期巨人監督のオファーなんてない!by星野SD (虎野球に酔う)
みなさま、お〜久しぶりでーす!!! なんとか、無事にやっかいなものを片付けました。 んーやっぱり頭を使うことは私には向いていないと 改めて感じた一週間でした・・・ 今日の試合、ただ今sky・Aの再放送でみております。 いい試合だったようですね♪ アニキ本領発揮! 
さあ、1.5差で天王山へ (しおんの日記)
エース上原を攻略、連勝でジャイアンツ戦を締めました。 #本日観戦のblog仲間の皆さん、本当におめでとう!!! 杉山も出だしは不安定でしたが、ギリギリで踏ん張っていた感じですね。 終わってみれば、初回1失点の後、シーツの好守備で切り抜けたのが大きかったです。 ま
阪神対読売18回戦・・・来い上原!!直接対決前の大事な一戦(^-^)V (趣味はタイガース)
桑田に選手としての限界を教え、連敗をストップした昨日の一戦 来週からの直接対決を前にした大事な一戦です。 連勝し勢いつけて川上に立ち向かいましょう!! 今日は上原・・・「来い○○!!」で現在3連勝です。エースの時しか使いませんが 元を担ぎ今日も使います。
気になるタイトル争い (酒と女と虎ックエ ヾ(∇^〃))
× 巨人 6-2 ○ 今日はゆっくりテレビ観戦できると思い、 仕事終わって家に帰ってテレビを見ると、 2-1で勝ってた[:楽しい:] 兄貴の32号HR[:悲しい:][:グッド:] よしよし。 広島の新井まで4本差。 こんなけ頑張ってくれてる兄貴には、 なんとしてもタイトル
今日もアニキ!! (I-Love-X)
今日は快勝でした。 Tigers 6−2 Giants でございました。 今日の
対読売 18回戦 甲子園 (わたしを甲子園に連れてって!)
読|100 001 000|2 神|200 102 10x|6 勝:杉山7勝5敗0S 負:上原6勝11敗0S HR:金本ツーラン32号/鳥谷ソロ6号 読:上原-岡島-西村 神:杉山-ウィリアムス-久保田 もう阪神打線は大丈夫みたいです。 阪神タイガースが勝ちました! 先発杉山選手は初回、読売先頭の清水
ヒーローはひ〜やん (Kitoraの日記)
○阪神6−2讀賣   28日   甲子園球場      ☆68勝47敗5分(1位) 初回先制された後、金本選手の2ランHRであっさり逆転。 四回にはひ〜やんにタイムリーがでて1点追加。 六回杉山投手が1失点のその裏、金本・今岡選手がヒットで出塁。 即ひ〜
勝ったどぉ〜♪ (阪神と僕)
兎に勝利や♪ 今日はかちたかったんや♪ ほんまよかった♪ JKのヒーローインタビューもよかったで 来週中日戦も頑張ってや♪ しん
いい試合だったんだ (惰性自身)
 プロ野球結果 阪神6−2巨人 (共同通信) - goo ニュース  今日は午後から仕事があったので…全くと言っていいほど、観る事はできませんでした^^;  唯一観る事ができたのは…職場にあるテレビでアニキのホームランを打った場面でした。    アニキの他にも鳥谷もホー
8月28日 阪神−巨人戦 (THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−)
8月28日 阪神−巨人 18回戦 巨人100 001 000|2 阪神200 102 10X|6 ○杉山 7勝5敗 ●上原 6勝11敗 本 金本32号、鳥谷6号 上原粉砕!! 今日は杉山の6回でしょう!!よく1点で抑えました! 抑えれなかったら6回のダメ押しはおろか今日の勝ちはなかったで
さぁ来週は首位決戦!! (【京都発】マロンフィールド)
初戦・ジャイアンツ工藤の前に負けてしまった我らが阪神タイガースですが、2戦目・本日の3戦目と兄貴金本の一発で勝利をものにしました!ほんまに良い場面で打ってくれる4番バッターの鑑ですね。今日の試合では鳥谷の第6号ソロも効果的でした、ほんと1年間しっかり頑張
T6-2G 讀賣に完勝! (まろの株式日記)
G 100001000 2 T 20010210X 6   今、帰って来ましたぁ! 今日は最高の試合でした。 金本、鳥谷のホームランあり 檜山、矢野のタイムリーあり 投げては杉山-ウィリアムズ-久保田のリレー   この勢いで藤川が戻って火曜日からのドラゴンズ戦がんばってほし
決戦へ弾みがついたね☆68 (【よっちんのひとりごと】)
アニキいきなり雑草魂に 除草剤をぶっ掛けるような一発! 立ち上がりに躓いた杉山に “気合入れんかい!”とばかりに 豪快なアーチを描きましたね〜^^
今宵もアニキDay!阪神連勝!! (我が名は明日か)
っしゃーー!!連勝!!しかも久々の二桁安打ですよ!! 見事な試合でした!! 対巨人18回戦 in甲子園 阪神の先発は杉山。巨人の先発は悩めるエース上原。 初回いきなり杉山君が崩れます。ランナー2,3塁で小
桧山進次郎の送りバントと笑顔 (なせばなるマイカジ日記 )
2005/8/28  Today\'s
星野SDも闘ってるんだなぁ (とりあえずいっとけ!? Tigers)
阪神 6−2 巨人 第18回戦 甲子園先発 杉山(阪神) 上原(巨人) ううむ、上原投手はどうしちゃったんだろうねー。ぜんぜん覇気を感じられなかったな。2ヶ月勝星がないって、ちょっと深刻すぎるよね。ど...
鳥谷6号HR (雅虎日記)
おめでと〜♪ 確か一度打ち出したらHR量産するはず!! 交流戦の最後らへんからのことね。 最終的に二桁はいってほしいかな♪ そして来年は二十本。 再来年は三十本。 それ以上は望みませんが・・・・ それよりなんでドラゴンズ負けへんねん!!! もう直接下すし
阪神vs巨人18回戦 (Beer and Tomato)
昨日に引き続いての見事な勝利でした。 あの上原を打ち崩した阪神打線の調子がよくなってきたのか、それとも、今の阪神打線を抑えられない上原の調子が悪いのかは、判断に苦しむところですが、兎にも角にも、勝利が一番です。中日との大勝負に備えて、いい準備ができたので
阪神−読売 18回戦 (kuma days)
いや〜。勝った勝った。 急性扁桃腺炎の藤川球児が心配ではあるけれど、これで3連戦勝ち越しだ。 土曜日の第2戦、ここ広島では、中日−広島との2元中継となってしまい、 美味しい場面はほとんど見ていないのだ。 確かに、2元中継ともなると、4球団のファンを満足.
アニキ逆転2ラン!JKで逃げ切り虎連勝 (ぶらり街歩き♂)
アニキ連夜の大活躍!連夜のホームランで志気も上がるワ〜 1回ウラアニキの2ランで逆転し試合は一気に阪神ペース!2−1 本拠地のありがたみやネ応援席は阪神一色。選手も気合いはいるでーー{/goo/}{/goo/} 巨人の上原決して悪くはない、阪神杉山との投手戦の様相を呈し
☆今夜のヒーロは矢野でしょう!阪神 6 対 2 巨人 甲子園(8/28試合終了)68勝47負5分 (HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers)
巨人 | 1 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 --------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 1 0 2 | 1 0 X | 6 〔巨人〕 上原(6勝11負0S)−岡島−西村 ▽本塁打  〔阪神〕 杉山(7勝5負0S)−ウィリアムス−久保田 ▽本塁打 金本32号ツーラン、鳥谷6号ソロ
竜虎ともに連勝 1.5ゲーム差で30日決戦へ (ひとりの独り言)
中日6連勝、中田―岩瀬で守りきる (読売新聞) - goo ニュース ドラゴンズとタイガースはともに連勝。ゲーム差は1.5ゲームのまま30日からの直接対決を迎えることになった。 ドラゴンズはカープを3タテ。連勝を6とした。 レイボーン・中田の投げ合いで始まったゲ
アニキ金本様と呼ばせていただきます。 (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
またJKで勝ったよ〜! ゚.+:。(∀)゚.+:。 今日はNHK-BSでゆっくり観戦ですわ。 父上がテレビ見ていなかったら、 知らないところでした。 ゲスト解説は渦中の来期星野巨人(未定)。 「杉山は清潔感がないね。」 「井川の髪の毛も長すぎる!」 と阪神先発
今日の虎勝ち! (cosmoのたわいもない話し)
ウサギ戦勝ち越し やっぱ兄貴打ったね それより球児はどうしたの? ただの休み? 怪我とかぢゃないよね? さぁ来週から直接対決 怖くて試合見れないかも
◆8/28対巨人(〇6-2) (本家 rokkoUOroshi)
対巨人 18回戦 甲子園 巨|100 001 000|2 神|200 102 10x|6 勝:杉山7勝5敗0S 敗:上原6勝11敗0S HR:金本ツーラン32号/鳥谷ソロ6号 巨:上原-岡島-西村 神:杉山-ウィリアムス-久保田 人気ブログランキングと元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
調子出てきましたね♪ (Maido−okini)
昨日も飲み会でした…(汗) 身体壊れかかってま〜す(笑) 昨日は見事にうさぎを退治! アニキは絶好調^^ この調子で明日から竜も退治してもらいたいですね〜
2夜連続、同じような形で勝利!!! (スポーツ大好き!!!)
はい!昨日はジャイアンツ過去のエース桑田の息の根を止めたタイガース! 今日もいっちゃって〜!!! 先発は、タイガース・次世代のエース候補、杉山。ジャイアンツ・現在のエース、上原。 先制は、2夜連続ジャイアンツ。。。 清水、鈴木に連続でヒットを打たれ
まわし過ぎ!? (獣王の意気、高らかに)
両チーム共にやけど、3塁コーチ、腕まわし過ぎやろ!? どー考えてもタイミング的に無理やのに突っ込ませて・・・。 兎団の3塁コーチ、誰か知らんけど、吉竹のたまに見せる勘違い病がうつったんちゃう!?(笑)勝ったから笑ってられるけど。 2試合連発兄貴のドカ〜
金本アニキ2試合連続3ホーマー (All Season 【阪神タイガース情報満載!?】)
アニキさまさまです 巨|100 001 000| 2 --+---+---+---+-- 神|200 102 10X| 6 勝:杉山 7勝5敗0S 敗:上原 6勝11敗0S HR:金本 1回 2ラン 32号   鳥谷 7回 ソロ 6号
阪神連勝!今日も「兄貴」の打球が放物線を描いた!! (相談役の気ままなBLOG)
8月28日 対讀賣 甲子園 阪神6ー2讀賣 今日も「兄貴の」ホームランで勢いが付きました。讀賣に先制されたことも忘れるような阪神の攻撃!ホームラン有り、送りバントで作ったチャンスにタイムリー有り、好守、好返球あり。いい試合でしたね。 心配だった「矢野さん」のタ
桧山、よくやった!矢野、気力の一打だ! (りゅうのうだ噺)
今日は、1月半ぶりに嫁さんが我が家に戻ってきたため外食。 よって試合は、高橋由伸に適時打を打たれた直後の3−2の状態からテレビ観戦。 金本、今岡がしぶい安打で無死一二塁、打者桧山。 いつも通りのシナリオならば、二ゴロゲッツー・・・である。 前の打席で適時打を
いえ〜い!7 勝目☆ (なんでもあり)
昨日、アニキがあんな事言うからさ〜(笑まぁ、でもそのアニキのサスガの1発もあり、とりーの久々の1発もあり。杉山くんに7勝目もついてよかったまだまだ10勝狙えるねところでニュースで見たけど、タイムリー打ったひーやんにバント?ってかキッチリ決めるもんな〜そのあとの.
明日も勝つ!の公約実現アニキが引っ張って連勝 (明日に向かって走ろう!)
むか−し、新庄選手がサヨナラヒット を打った試合のお立ち台で、ヒーロー インタビューを受けたのが記憶に残ってます。 明日も勝ちます! その時は見事に負けましたが 今年の阪神は違います 1回表に1点を先制されるも、 2OUTランナーなしからシーツ先生...
巨人戦(18回戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
6対2 勝利♪ 1点を追う1回の裏、金本の逆転2ランが飛び出した。 その後、4回に桧山、6回に矢野の適時打で加点し、 7回には鳥谷のソロホームランでダメ押しして連勝した。 打○金本・32号2ラン 鳥谷・6号ソロ 投○杉山・7勝5敗(杉山・ウィリアムス
星野さんきっぱり! (Log Wagon (Ainori))
やったぁ~!連勝だ!1回の表に巨人が1点入れたけど、その裏にアニキがドカ〜ンと2ランホームラン!その後も小刻みに点数を重ねて終わってみれば6対2で連勝。この試合でアニキは連続試合出場を1015に伸ばして、藤村富美男(阪神)さんを抜いて単独6位になった。しか
8/28 矢野様復活タイムリー☆ 先発杉山 6対2 (虎・とら・タイガース)
今日はカード勝ち越しのかかった大事な1戦 先発はお杉 対するウサギはエース上原 今季上原はまだ6勝しかしてないみたいねお気の毒 昨日と同じで、24時間テレビにチャンネル奪われてて、取り返した時はすでに3対1 アニキ今日も2ラン打ったのねぇ そしてひーやんの
すごいわ、兄貴! (今、あなたと共に・・・。)
昨日、2本ホームラン打ったと思ったら今日も早速打ってた。 テレビは6時半から、携帯で一度スコアを確認すると0−1で負けていた。 と言うより、初回で先取点を取られてた。 やっと始まったテレビでは既に2−1! 「おおっ!もう逆転してるぅ〜」 そう、金本が逆転ツーラ
阪神6−2巨人 (虎愛好家)
年齢を感じます、日ごろ鍛えてますが 二日連続熱い応援を続けると、疲れが出てくるよ...
予定通り!連勝! (だめだめ親父の財布の中身)
金曜日にまさかの3連敗目を喫したときに少々取り乱し気味でしたがその後の土日と予定通りジャイアンツサンに連勝いたしまして気分良く月曜の朝を向かえられてホッといたしております。 藤川様が体調不良でお休みされておりますが、これまたいつも申してきましたが決してご
2005/08/27-28 阪 神−巨 人 17-18回戦 (:: Plum Blog ::)
約1年3ヶ月ぶりの甲子園観戦。しかも初の甲子園でのジャイ戦!何より雰囲気が最高!本当に燃えました。そして現地のタイガースファンの暖かさ、熱さ、素晴らしさを実感した2日間でした。また絶対行くぞ!!2005/08/27先発は安藤。初回、簡単に先制されて嫌な雰囲気に。で
8/28 観戦記 (ネバサレ日記〜日々阪神を応援します〜)
阪神 6 − 2 巨人 (甲子園) 観客 : 48,540人 前回の観戦から2ヶ月半ぶりの甲子園。 この日を楽しみに日々頑張ってきました〜♪ 席はファンクラブ抽選販売で当たった3塁アルプス。 28段でフェンスが邪魔にならず全体が見渡せるなかなかの席でした。 しかも
buy (buy)
<a href="http://www.newciv.org/nl/newslog.php/_v308/__show_log/_p31/">buy</a>