仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

赤星が現役引退・・・

2009-12-09 19:11:21 | 阪神タイガース
赤星が自身の「公式サイト」で引退を發表した。

今年9月12日(甲子園:横濱戰)で痛めた首の状態がかなり惡いやうだ。

「次やってしまったら、不随になってしまったり、最悪命の危険もありうると言われました」
「これだけ回復した事を良かったと思わないといけないと、医師からも通達されました」

こんな状態では、確かに野球どころではない。
引退もやむなしといふところだらう。

しかし、タイガースファンとしては、事情は解つたうへで、なほ悲しい。
彼の活躍がもう見られないなんて・・・


けふの朝刊で、新外國人選手獲得のニュースを知つた。
ポジションは外野手。
「なんで外野手なんだ!投手を獲らんかい!」
と吠えたものだが、もしかしたらフロントは赤星の引退決意を知つてゐたのかもしれない。

淺井、櫻井、リンくん、君たちで赤星のゐなくなつた穴を少しでも埋めてほしい。
ああ、でも、赤星の快足の代はりなんてゐないよなあ。


そんなことより、
赤星選手、9年間ありがたう。
君のお蔭でタイガースの野球は變つたと思ふ。
これからの第2の人生、どうか頑張つて欲しい。



引退発表の阪神・赤星、ファンにメッセージ「9年間ありがとうございました」(サンケイスポーツ)


『野球』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (61)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スパムメール | トップ | 『相棒』 Season 8:第8話「... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がびぃーん・・・ (giichan0817)
2009-12-09 19:44:04
こんばんは。いつもありがとうです。
赤星さん引退するとは
考えてなかったのでショックです・・・・
公式サイトの記事が全然更新されないのが
変とは思ってたんですけど。。。
苦しんで苦しんで
今日の会見になったんでしょうけど・・・
明日のスポーツ紙全部買いに行きます!
スポーツニュースも全部見ないとーーー
あかほしぃー;; (かんさいや)
2009-12-09 20:10:12
目玉が出るほどびっくりしました
こないだのファン感で見て先週ぐらいにホームパーティもやっていたという話でしたからねえ
そんなに長くはないかなと思いきや引退
去年に盗塁王獲ってほしかった
スポーツニュースは撮りました
赤星のいない阪神はさみしいです
giichan0817さん (仙丈)
2009-12-09 20:55:16
いつか、遠からず、この日が來るだらうとは思つてゐましたが・・・
こんなすぐになんて・・・
引退試合して欲しかつたですねえ。

かんさいやさん (仙丈)
2009-12-09 20:58:11
去年、盜壘王獲つて欲しかつたですね。
阪神と云ふと、1發で得點するイメージが強かつたのですが、赤星のお蔭で盜壘や走壘で掻き囘して得點するパターンが出來たと思ひます。
その赤星がゐなくなつてしまふと、來年はまた一發で決めるパターンに逆戻りかも。
若手で走れる選手に期待したいですね。


Unknown (.miltuchan)
2009-12-09 22:46:33
夕方テレビのニュースを見てびっくりしました。
治療とか手術とかの方法で1年様子を見るとか出来なかったんでしょうか?
浜ちゃんのときはかなり辛抱して待ったと思うんですが・・・

人気があるだけに残念ですね。
赤い星をもって応援していた人たちどんなにショック受けてるでしょうね。

トラバが何度やっても失敗します。
送信できませんでした。すみません。
miltuchanさん (仙丈)
2009-12-09 23:00:33
痛めたところが首だつただけに、危險が大きかつたのでせうね。
確かに首の中を通つてゐる神經を痛めると、下手をすると半身不隨になることもあるやうですので・・・

黄色地に赤い星のボード。
もう見られなくなつてしまひますね。
寂しいかぎりです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

61 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ありがとう赤い彗星。 (Excessive Words)
ヘルニアで、いつ引退してもおかしくないと自ら言っていましたが(だから後悔しないよう精一杯プレイするんだ、とも)、とうとうこの日が……!...
衝撃の引退発表・・・ (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
今日は皆様にご報告があります。この度引退する事を決めました。と言う書き出しで赤星さんのメッセージがアップされています。あまりにも突然のことで言葉が・・・・・・・赤星さん!ありがとう!!そして、お疲れさまでした。リハビリして少しでも元気になってください。
えっ?赤星が引退? (TORACCHO'S ROOM E-Package)
タイガースの赤星選手が引退することになりました。 これは本当にびっくりしました。 まだ33歳なので、1年を棒に振ってでも首をしっかりと治せばまだまだやれると思うったんですが、なんでこの時期なんだろう? 「F1セブン」として野村監督に見出され、ルーキー時...
我らがレッドスター☆ (さざまるの雑記)
赤星が引退を表明してしまいました。 リードオフマンとして、また選手会長として常に
赤星…電撃引退発表!? (勇皇の人生とタイガース)
赤星が… い… 引退を宣言。 ビックリしましたよぉ~ 頚椎のヘルニアなどの故障に悩んでいたのはわかるけど、 いきなり今オフ引退...
赤星選手引退!って… (ポンセンとゴマ豆腐)
プロ野球阪神の赤星憲広外野手(33)が現役引退することが9日、分かった。首の痛み
赤星(33)引退理由を説明 (もぅ新聞紙ゎ要らない)
【プロ野球】赤星「野球続けることは危険と言われた」 引退理由を説明 2009.12.9 19:25  プロ野球阪神の赤星憲広外野手(33)は9日、兵庫県西宮市で開いた会見の冒頭、現役引退を決めた経緯について次のように説明した。                .....
赤星憲広外野手が電撃引退発表! (しっとう?岩田亜矢那)
ちょっと城崎温泉に傷心旅行に行ってる間に、 えらい事になっている。 契約更改のこのギリギリの時期になっての引退発表は 全力でプレー出来ないこの状態で契約更改したら 来年のチーム編成に迷惑をかけると、 これぞ大人、これぞ男、である。 黙って契約更改すれば そ...
赤星憲広外野手が電撃引退発表! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
契約更改のこのギリギリの時期になっての引退発表は 全力でプレー出来ないこの状態で契約更改したら 来年のチーム編成に迷惑をかけると、 これぞ大人、これぞ男、である。 黙って契約更改すれば それこの本人の納得出来るプレーが出来ないにしても 億単位の...
赤星 突然の現役引退 (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
突然の現役引退の報道に接し、今日はエイプルフールだったのかと思ったほど、電撃的で唐突な出来事でした。 その会見が9日午後5時からあり、本人も信じられない表情でした。それほど、首のヘルニヤが悪かったのか、それも多くの医者を訪ねてどの医者も同じことを言われ...
オフネタその7 赤星引退・・・・ (りが・みりてぃあ野球殿堂)
オフネタと言うには、あまりにも衝撃的かつ突然のニュースでした。 赤星引退・・・・
本当なのでしょうか…(涙) (たこや記)
さっきおちちゃんとこのコメント欄で知りました。 赤星選手が引退するって… 悪い冗談?何かの勘違い??と思ってYahooのトピ見たら、しっかり載ってました。 しかしあまりに突然のことで、やっぱり信じられません。 でももしこれが本当のことだとすると… これ...
赤星引退 (とつぜんブログ)
 阪神タイガースの赤星憲広外野手引退の報に接する。持病の頚椎ヘルニアがどうしても完治しなかったらしい。  阪神タイガースにとって非常に痛い。阪神は大きな得点源を失った。赤星が出塁して、すかさず盗塁。次ぎの打者が単打でも得点。という先取点が何度あったこと...
#2051 あの果敢なダイビングを忘れない (改めまして「とっつあん通信」です。)
首に爆弾を抱えながらも 常に全力でプレーし続けた赤星選手。 うちの子どもたちを含め たくさんのファンに愛された赤星選手。 雨のマリンスタジアムで 応援歌に合わせて 「細かすぎて伝わらない物まね」を披露した赤星選手。 そして盗塁の数だけ車いすを寄付した ...
阪神赤星が引退電撃決意!濱中来季引退覚悟の大減俸。二塁打王マートン外野手獲得!城島極秘渡米。 ("記録" room / diary mode.)
★盗塁王5度の俊足…阪神・赤星が現役引退 ★引退覚悟…浜中32%減も「仕方がない」 ★浜中、背水の来季へ危機感…体幹トレで体力維持 ★坂井オーナー「実力の世界ですから」 ★赤星、マートン獲得もじっくり準備 ★元トラ守護神リベラ氏が中南米担当スカウトに ...
阪神赤星憲広選手現役引退!!!怪我で命の危険があるための苦渋の決断に衝撃が走った・・・ (オールマイティにコメンテート)
9日プロ野球阪神タイガースの赤星憲広選手が怪我のため現役引退を発表した。赤星選手は2000年ドラフト4位で阪神に入団し、1年目からレギュラーとして定着し俊足を活かして1年目から39盗塁で新人王に輝くと、その年から5年連続盗塁王を獲得した。2003年と2...
同い年の私の夢…お疲れ様、赤星。 (デラシネ(deracine))
赤星引退。 この年末に非常に残念なニュースです。 タイガースの主力ということ。人気選手ということ。 そして、誕生日が7日しか違わない同じ1976年生まれの33歳の男ということ。 それらから考えても、ファンも、球団も、そして何より本人が、残念でしょう。 首の状態は...
赤星が… (☆まぁさんのなんでも日記☆)
衝撃です。引退なんて…。 彼の身体の事を思えば、やむを得ないです。
やっぱりなあ・・・。 ((まめ)たぬきの雑記)
阪神の赤星が現役引退 盗塁王5度の俊足外野手 Excite エキサイト : スポーツニュース 数年前、 まだ赤星選手の頚椎ヘルニアがはっきりとは知らされていない頃から 「赤星選手のほうが (年齢で衰えが来ているとも言われる)金本選手よりやばい。 先に辞めるとした...
赤星ショック! (虎虎虎「ミラー版」)
「レッドスター」の愛称で親しまれた阪神の赤星憲広外野手(33)が9日、現役を引退
タイガースの赤星憲広選手が引退 (関西スポーツ”快晴すぽーつ”大分支局)
阪神タイガースの赤星憲広外野手が現役を引退することになった。 中心性脊髄損傷と診断され、このまま現役続行を続けたら、”生命に関わる”危険性があり、無念の引退となった。生命に関わるというのは大げさかもしれないが、脊椎損傷は日常生活にも影響を与えかねず、下...
Red Star 引退!!!!!!!!! (小さな光を辿って)
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ...
レッド、ありがとう・・・ (★Dark Side Meditation★)
最初このニュースを目にした時は「デマやろ?」」と疑いました。 でも本当の話になるとは・・・  「レッドスター」の愛称で親しまれた阪神の赤星憲広外野手(33)が9日、 現役を引退することを明らかにした。  赤星選手は大府高から亜細亜大、JR東日本を経て2001年...
赤星、電撃引退! (パイプの部屋)
仕事の合間に携帯でmixiを見てびっくり。最初は釣りじゃないかと疑った。本当だとわかってからは仕事が手につかなかった。9年間ありがとうございました今日は皆様にご報告があります。この度引退する事を決めました。こんなギリギリの報告になる事をお許しください。...
赤星、電撃引退! (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
仕事の合間に携帯でmixiを見てびっくり。最初は釣りじゃないかと疑った。 本当だとわかってからは仕事が手につかなかった。
阪神の赤星が引退を表明 脊髄損傷で現役断念 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
{/pc2/}  阪神の赤星憲広外野手(33)が9日、兵庫県西宮市内のホテルで記者会見し、今季限りでの現役引退を表明した。9月に首を痛めた際は持病の椎間板ヘルニアの悪化とされていたが、その後の検査で脊髄損傷と診断されたためで、同外野手は「全力プレーができない状...
赤星くんが引退しちゃった (小田大獅子保存会)
赤星憲広53レッドスター 持病を抱えているのにアグレッシブにダイビングキャッチして首を痛めて入院。まさかそのまま引退に追い込まれちゃうなんて・・・ 公式ブログでの「負けません!」の力強い一言に安心してたのも束の間・・・ 写真は3年前,井川慶投手の阪神タイガ...
≪阪神タイガース≫赤星憲広選手の引退会見映像… (RE:SUKI)
中心性脊髄損傷の影響で引退することになった、阪神タイガースの赤星選手の会見映像です。 ■阪神赤星引退会見 [HD]                             …★ (私なりにまとめてみます) 当初、頚椎のヘルニアと思っていたが、中心性...
…赤星選手現役引退 (Mellow green oasis)
家に帰るまで知らなくて、玄関の鍵を開けている時に 中から叫ぶ声がして「あ△△□が××やて」 「そんなん聞えへん朝青龍が何って?」って聞きなおすと 聞きなおした名前が赤星選手、現役引退の会見をしたって。 そんな…ショックで真っ白で言葉が出ませんでした。 ...
赤星引退 (others)
今思えば全て故障のせいなのだろうが、 もう正直、打撃での魅力は感じられなくなってた。 HMじゃないが以前は速い打球でライン際とか内野の間をきれいに抜けていった。 そもそも何年も3割をクリアしてきた選手だ。 それが近年は「振り切らずに当てにいって逆方向」みた...
赤星選手、引退・・・。 (slow,snow)
赤星憲広選手が今日現役引退を発表しました。 これはYahoo!で知ったんですが、正直びっくりしたというか、 来るべき時が来たんだなと。(詳しい事はこちらから) 新庄選手がメジャーへFAした後、センターの定位置をGET!! そして長らくタイガースにはまったく無いと言っ...
赤星引退 (Happy mind)
信じられません あの切り込み隊長の赤星選手が引退ですって。 次、同じ所を悪くしたら、半身不随になったり、 最悪命にも関わるとも医者に言われたんだとか・・・ まだまだやってくれそうに思ってたのに 復活してくれるって思ってたのに 残念...
突然の発表に愕然…&衝撃の大減俸【プロ野球人事異動・阪神】 (管理人は別の顔(ココログから移行))
阪神の赤星選手が突然の引退発表。。何でこんな時期に。。あまりにも突然で言葉を失ってしまいました。 過去に故障して持病となっていた箇所を今季の試合中に再度痛めた。頸椎(けいつい)椎間板ヘルニアがさらに悪化していたとの事で。。 「プレーを続けて悪化すれ...
【速報 / 阪神・赤星引退】感謝!そして、ショック・・・ (阪神と格闘技と「あるがままに」)
 阪神ファンには衝撃的なニュースが飛び込んできました。**************** プロ野球阪神の赤星憲広外野手(33)が現役引退することが9日、分かった。首の痛みが引かないことなどが原因とみられる。 赤星は愛知・大府高から亜大-JR東日本を経て2001年ドラフト...
【青天の霹靂】我らがレッドスター☆赤星憲広外野手、現役引退。 (猛虎Japan!)
青天の霹靂とはこのこと・・・。まさか・・・嘘であってほしい。 俺の赤星が、タイガースで一番好きな赤星が・・・現役引退。 首の状態が悪く、生活も出来ないほどという話がある一方で、 鳴尾浜でリハビリを開始したニュースも聞いていたし・・・。 来年は1シーズンリ...
赤星引退 (Blue Blue Blue)
あまりに急なことでものすごくショック。 でも1年リハビリするとかじゃなくて引退を選ぶということは、 日常生活にも支障を来たすくらいのケガなんだろうな~。 万が一治ったら、また戻ってきてほしい。   {/kaeru_shock1/} 阪神の赤星が引退を表明 脊髄損傷で現役...
赤星の引退、信じられない… (お餅が好き)
いつもケガと闘っていた赤星。 ここ数年はケガが完治しない中、無理してプレーしていた 印象があります。 ファンとしては、赤星が苦しんでいたところを見てきた つもりだけど、そのうち元気に戻ってきてくれると思って いました。 ケガが完治すれば、再び盗塁王に輝いて...
赤星引退! (なんやかんや、そしてTigers)
 ただいま、会社で勤務中。ですが、「赤星引退」のニュースに動揺を隠し切れません。仕事が手につきません。
阪神・赤星選手が現役引退 (FREE TIME)
阪神タイガースの赤星選手が現役引退を表明しました。 帰宅してヤフーニュースで、この記事を見たときは流石に驚いてしまいましたよ。
それでも、レッドスターは輝き続ける (新・よろずおしゃべり堂)
12月9日、阪神・赤星選手が現役引退を表明した。持病の頸椎椎間板ヘルニアにはここ数年、ずっと悩まされてきたが、今オフ、いろいろな病院を回る中で、中心性脊髄損傷と診断された。その結果、ポリシーである100%のプレーが不可能になるという判断、もし、もう一度、9月...
【阪神】赤星憲広外野手の早すぎる引退を惜しむスレ (2ちゃんねるコメントNEWS)
1: 阪神の赤星憲広外野手(33)が9日、兵庫県西宮市内のホテルで会見し、現役引退を発表した。守備で首を痛めたことが原因で、プレーを続けることが難しいと判断した。会見で赤星選手は「プロアスリートとして100%のプレーができず、恐怖感を持ったまま試合に出...
赤星が引退を表明、首の痛み引かず (>_<) (原始人の日記・ぼやき・独り言)
赤星が引退を表明、 首の痛み引かず マートン外野手獲得へ、切り込み隊長 ドラ5・藤川が入団へ リベラ氏が中南米担当スカウトに 育成部部長、高野管理部長が兼任 城島、極秘渡米!助っ人情報が土産!? 中谷仁、12年目で初の“大台”1000万円超え 大嶺弟を飲酒補...
ショックすぎて (ポケットの中には)
きょう、職場の忘年会でした。 帰ってみたら…赤星が引退と。 なんだか、言葉もないです。 全く予想してなかったわけではないけど 努力家の赤星なら、きっと帰ってきてくれると思い込んでた。 あの日。 あの試合のあのシーン。 右中間に上がった打球。 ダイブした赤...
赤星引退続報 (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
昨日赤星引退のニュースを知って、急遽エントリーをUPしたのですが、その続報を (Ser.4428) 【記者会見動画 via ABC】 阪神タイガース 赤星選手引退・矢野選手契約更改 NEWSゆう+ 【阪神タイガース公式 12/9】 ☆現役引退選手について 阪神タイガース 赤星憲広選手(33...
赤星 現役引退 (猫爪の三日月。)
あらまぁ…
赤星、脊髄損傷で引退 (りゅうちゃんミストラル)
阪神の赤星憲広外野手が脊髄損傷で引退すると決めた。阪神・赤星選手引退 脊髄損傷で(読売新聞)      赤星は大府高校から亜細亜大学、JR東日本を経て阪神に入団した。大学時代の彼を私は神宮で見たことがある。足は速かったが非力でとてもプロで通用しないと感...
赤星選手引退!YouTubeの引退会見動画有り。 (野球見た?)
阪神の赤星が引退を表明 脊髄損傷で現役断念(共同通信) - goo ニュース 赤星選手が突然の引退会見!赤星選手にとっては残酷すぎる幕引きですねぇ・・・。 最悪死ぬかも知れないと言う文字通り爆弾を抱えてプレーすることは絶対に無理! あの試合の時、首の持病を持ちなが...
衝撃!生ける伝説、赤星現役引退の全て。ノムさん、星野SD、オリ岡田監督もショック。 Part 1 ("記録" room / diary mode.)
★赤星が引退を表明 5年連続盗塁王 ★鳥谷、赤星引退に「言葉が浮かびません」 ★衝撃!赤星が現役引退「命の危険…」 ★「100%の力を出せない」 ★ノムさん、赤星引退にショック「まだ早い」 ★「残念」星野SD忘れんよ…あのV打 ★赤星応援してくれ!矢野...
衝撃!生ける伝説、赤星現役引退の全て。ノムさん、星野SD、オリ岡田監督もショック。 Part 2 ("記録" room / diary mode.)
★赤星、球団記録の走塁でチームを意識改革 ★阪神ナイン、赤星引退を悲しむ ★元楽天の西谷と育成契約 ★赤星、決死のダイブは後悔なし ★今でも実感がわかない ★矢野、1億4000万円減でサイン ★引退発表の赤星、ファンにメッセージ ★オリ・岡田監督、赤星...
赤星引退! (miltuchanからの手紙)
 晩御飯食べてるときに突然ショッキングなニュースが飛び込んできた。 「赤星突然の引退」  唖然として画面を眺めていた。 信じられない。そんなに首の症状が重かったのか・・・。  今朝のデイリーの1面には外野手のマートン獲得のニュースが 載っていたの...
虎党に衝撃走る!赤星、引退!!! (人生は上々だ!?)
阪神の赤星が引退を表明(12月9日/デイリースポーツ)  あまりにも突然すぎて・・・。( ̄O ̄;) 虎党としては残念極まりないですが、 万が一の事を考えれば最善の選択だと思います。 体が動かなくなったり命を落とすリスクを背負ってまで プレーはしちゃいかん。 ...
輝くレッドスター! (いくとこまでいったんねん。空回りの日常より)
こんばんは。 赤星くん。12月9日 、突然の引退発表。 そんなに深刻な状態でプレーしていたとは・・・。 まずはとにかく体をいたわってください。 現役最後のシーンが、負傷退場。 あまりにも強烈過ぎます。 ・・・とにかくショック、ショック・・・。言葉が見つ...
阪神・赤星が突然の引退 (虎哲徒然日記)
そのニュースを聞いたときは、さすがに信じられなかった。 首が悪いということは伝えられていた。それも、相当重いということも。だから、長期のリハビリを要する状態になるかもしれない、とは想定していたのだが。 阪神の赤星憲広外野手が、現役引退を発表した。 ...
赤星、無念の引退会見!個人的に本日最大のニュースでびっくりしました。 (成り行きアラカルト日記)
赤星、無念の引退「首の痛み、想像を絶した」(読売新聞) - goo ニュース  先日も脊椎のヘルニアで引退かも?などのニュースも流れていましたが、本当だったんですね。  しかし、はっきりと自分の身体の状況と自分の思いを述べられて、非常に分かりやすい会見だった。 ...
突然の引退 (ディープインパクト@まこっさん)
今知った。 びっくりした。 嘘であってほしいと思ったが・・・。 でも本人が一番悔しいやろな。 あかん、気持ちがまとまらへん。 日本一と もう一度、盗塁王とってほしかったなぁ。 秀太、まこちゃん、ふじもん・・・。 みんないっぺんにおらんよう...
赤星、無念の引退会見!個人的に本日最大のニュースでびっくりしました。 (成り行きアラカルト日記)
赤星、無念の引退「首の痛み、想像を絶した」(読売新聞) - goo ニュース  先日も脊椎のヘルニアで引退かも?などのニュースも流れていましたが、本当だったんですね。  しかし、はっきりと自分の身体の状況と自分の思いを述べられて、非常に分かりやすい会見だった。 ...
赤星引退 (CherryBomb's T-blog)
とても残念なニュースですね。 「中心性脊髄(せきずい)損傷」からの回復が難しく、100%のプレーができないと判断。事実上のドクターストップで、9年間のプロ野球人生に幕を閉じた。 ああ、、、 虎の核弾頭が引退してしまった。 早く治って元気に活躍する姿...
ショック…赤星が現役引退を発表 (INAちゃんのボヤキ★)
もう日付変わって昨日だが、本当に阪神ファンにはショッキングなニュースが飛び込んできました…。 阪神・赤星が現役引退=33歳、首痛など持病悪化 我らが阪神タイガースのリードオフマン、赤星が持病の首痛の悪化を理由に現役を引退することを決め、 昨日の夕方5時か...
背番号53☆ (ぼちぼちいこか)
何と書いていいのやら・・・ でも何か書いておきたくて。 ただただ残念というか、ショックというか、寂しいというか。 そんなに悪かっただなんてね・・・ とても「やめないで」とは言えないけれど、 でも、簡単に「おつかれさまでした」とも言えない気分。 あ...
赤星引退…。 (I-Love-X)
タイガースのレッドスターが引退。 言葉も有りません。日常生活すら危ぶまれる状況では、仕方ありませんが…。とにかくびっくりです。他球団のファンもそうではないでしょ
赤星引退 (けんぴーの回遊録)
突然の報道に、なんで?と驚きました。 首のヘルニアではなく、中心性脊椎損傷で、プロとして100%のプレーができないという