仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

インテルがバルサを破つて世界一に!

2006-12-17 21:36:10 | Sports
「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2006」(クラブW杯)で、南米代表のインテルナシオナルがヨーロッパ代表のバルセロナを破つて、クラブチーム世界一の座を獲得した。

バルセロナは9ヵ國10名の代表選手を擁するドリームチーム。
もちろん、ブラジル代表のロナウジーニョもその一人だ。
かたやインテルナシオナルには代表選手はゼロ。
下馬評は壓倒的にバルサ有利だつた。

しかし、勝負といふものは終はるまではわからないものだ。
後半37分、イアルレイのスルーパスをカルロス・アドリアーノが見事にゴール!

ブラジルのクラブチームでありながらブラジル代表選手のゐないインテル。
それなのに世界一になつてしまふといふのだから、ブラジルの選手層の厚さには驚かされる。
逆にいへば、名選手を集めても必ず勝てるといふわけではないといふのがサッカーの面白さなのかもしれない。


バルセロナ敗れる インテルナシオナルがクラブ世界一の栄冠! <Yahoo!スポーツ Sportsnavi>


ジャンル:
サッカー
コメント (6)   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <全日本實業團女子驛傳> 資... | トップ | 12月17日の寫眞 ( D80 &... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インテルナシオナルが。。。 (giichan0817)
2006-12-17 21:53:25
仙丈さん♪こんばんはぁ。
トラバ先で仙丈さん♪の記事発見!
サッカーでお会いするとは思わなかったので
嬉しくなって飛んで来ちゃいました☆☆

それではサッカーの話を(笑)
緊迫した試合でしたね。
どちらが勝ってもおかしくない試合
ロナウジーニョがPK決めれなかったのが敗因かな??
勝負ごとは (仙丈)
2006-12-17 21:57:26
giichan0817さん

シーズンオフはいろんなスポーツを樂しんでゐます。
タイガースの試合だとストレスがたまることもありますが、他のスポーツだと氣樂です(笑)
けふのゲームはほんたうにレベルの高いゲームでしたね。
まさかバルセロナが負けるとは思つてませんでしたけど・・・
さすがブラジルといつたところでせうか。

Unknown (ヴィンセント)
2006-12-17 22:00:50
本当にサッカーは何が起こるか分からないスポーツですね。
そこが面白いんですけどね。
たしかに (仙丈)
2006-12-17 22:08:33
ヴィンセントさん

ほんたうにさうですね!
一瞬の隙をついて得點できるスポーツだけに、「絶對」といふことがありません。
じつに面白いですね!

Unknown (バッジ男)
2006-12-17 22:27:07
拮抗しながらも膠着しない、良いゲームだったと思います。
それにしても、本当にブラジルはタレントの宝庫ですねえ。
守り (仙丈)
2006-12-17 22:30:23
バッジ男さん

インテルの守りの良さと、一瞬のチャンスを逃さない集中力の高さ。
さすがはブラジルのチームだと思ひました。
日本もああいふサッカー、出來ないかなあ・・・
やつぱり、出來ないのでせうね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

35 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2006☆ (蒸気の館)
サッカークラブチームの世界一決定戦です☆
☆クラブ世界一☆は予想に反して、インテルナシオナルに決まり! (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
インテルナシオナルvsバルセロナ 前半戦 手に汗握る試合 ハラハラドキドキの連続 ロナウジーニョPK惜しかったぁ 0-0のまま後半戦へ 面白い試合やわぁ。 片時も目が離せない。。。 後半戦 わぁーびっくり!! 37分 インテルナシ ...
■[12/17]クラブワールドカップ、インテルがバルセロナを下す! (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
クラブ・ワールド・カップ、決勝戦、インテルナシオナル対FCバルセロナ。バルセロナ優位の声が高い中、インテルナシオナルが互角の戦いを繰り広げ、前半は予想外のスコアレス。後半もロナウジーニョの動きを封じたインテルが押し気味に試合を進めると、37分、走 ...
バルサ、アドリアーノの一発に散る (CherryBomb's blog)
まさに一発ものですね。 インテルナシオナルのカルロス・アドリアーノ選手の一発に沈みました。 ロナウジーニョもデコも決められず、バルサはまた世界一を逃しちゃいました。 久しぶりにサッカーを見ましたが、当然バルサが世界一と思っていたので結果にはびっ ...
トヨタクラブワールドカップ2006インテルナシオナルカウンター1発でFCバルセロナを沈め2年連続南米王者が世界一! (オールマイティにコメンテート)
17日トヨタクラブワールドカップ2006の決勝戦が行われ、南米代表のインテルナシオナル対欧州代表のFCバルセロナは1対0でインテルナシオナルがカウンター1発でFCバルセロナを破り2年連続南米王者が世界一に就いた。試合は序盤からFCバルセロナが攻 ...
一瞬の悪夢 (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
CWC決勝が行われ、南米代表インテルナシオナルが1-0で制覇した。 下馬評では圧倒的に欧州代表のバルセロナが優位とされていた。 それが蓋を開ければまさかの結果に。 試合は緊迫した内容に。 華麗なパスを回すバルサに堅固な守備のインテル。 今日見てて思 ...
インテルナシオナルが優勝!!!!!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
クラブW杯の決勝が行われました。 インテルナシオナル 1-0 バルセロナアドリアーノ(後半37分)  バルセロナが負けちゃったよ・・・昨年もリバプールが負けたよね。この大会は欧州勢には相性が悪いのかも。 驚いたのがMVPがデコって事。クラブ・アメリカ ...
インテルナシオナル(ブラジル)が世界一 (普通の一日)
サッカーのクラブ・ワールドカップ(W杯)最終日は17日、横浜国際総合競技場で決勝が行われ、 南米王者のインテルナシオナル(ブラジル)が欧州代表のバルセロナ(スペイン)を1-0で破り、初優勝を果たした。 南米代表は昨年のサンパウロ(ブラジル)に続...
クラブW杯、優勝はインテルナシオナル! (Re:F's blogroom)
 いやいや、「まさか」といった感じですけど、インテルナシオナルが優勝ですか。カルロス・アドリアーノの得点シーンを見る限りでは、ここ一番での勝負強さが光っているように見えますが、試合を通じて互角の戦いを演
クラブワールドカップ最終日 (蹴狂日記)
インテルナシオナル1-0バルセロナ クラブワールドカップの決勝戦。結果は昨年のサンパウロに続きブラジルのクラブチームによる制覇。MVPはなぜかデコ。 大本命のバルサもインテル相手では自由にプレーできず。実にブラジルのチームらしいところを見せてくれ ...
世界一はインテルナシオナル! (orfeo.blog)
マリリ~ン!世界選手権日本代表決定、おめでとう!! ・・・記事を間違えました。本題に入ります。 FIFAクラブワールドカップ 決勝バルセロナ 0-1 インテルナシオナル どちらが勝っても初の世界一とな
南米か?! (しっとう?岩田亜矢那)
やっぱりブラジルをなめたらあかんわ。 このバルセロナを持ってしても世界一に届かなかった。 ロナウジーニョが一切の笑顔を封印して「勝ち」に行っても、 その頂には手が届かなかった。 「これがサッカー」 その通りなのであろう。 でもバルサ、この忘れ物を取 ...
≪トヨタ・クラブW杯≫インテルナシオナルがバルセロナ下し初優勝 (局の独り言。)
インテルナシオナルがバルサ下し初優勝  トヨタ・クラブW杯最終日は17日、横浜・日産スタジアムに約6万7000人の観衆を集めて行われ、決勝で南米代表のインテルナシオナル(ブラジル)が欧州代表のバルセロナ(スペイン)を1―0で下して初優勝した。 ...
インテルナシオナルがトヨタW杯優勝 (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
クラブW杯(TOYOTAプレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン2006)の決勝戦が横浜で行われた。 南米王者のインテルナシオナル(ブラジル)が欧州王者のFCバルセロナを1対0で下し、初のクラブチーム世界一に輝いた。 FCバルセロナは2006年のワールドカップ ...
バルセロナ、惜敗! (シフクな憂鬱)
イアルレイ。間違いなく今夜のキーパーソンは彼かと。ヴァイタルエリアを中心に、縦横
バルサ負け (3?歳のつぶやき....)
インテルのアドリアーノのゴールでバルサが負けちゃいました(笑 今日のバルサが らしさを封じられてました。 グジョンセンはもっと早く替えても良かったと思いますけどねぇ どうせならサビオラ出せよって モッタを使いつづけてますけど どうなんですかね ...
[Club WC]バルサ、守り負け (BBRの雑記帳)
TOYOTA CUPの頃から毎回思うのですが、本当に、こういう試合を、テレビでも地上波プライムタイムのLIVEで見ることができる我々日本人というのは、幸せだと思います。 いくらスター集団、史上最強のバルサも、今日の試合はこの前のようにはいかず、じりじりし ...
ブラジルのカンヌキ (老婆心のLivingFootball)
★インテルナシオナルが初優勝 トヨタ・クラブW杯  サッカーのトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)決勝で南米代表のインテルナシオナルが欧州代表のバルセロナを1-0で下し、初優勝した。 (了) [ 共同通信社 2006年12月17日 21:17 ] 危惧して ...
FIFAクラブワールドカップ決勝 (talc blog)
バルサ負けたー! つかインテルナシオナルの出来がかなり良かったと思うから、おめでとー! バルサの敗因は采配ミスだと思うなあ。 ザンブロッタを下げてから攻撃がうまくまわらなくなったように見えたよ。 やっぱ自分のチームのストロングポイントを活かす方向 ...
トヨタカップジャパン最終日 (yskのブログーb)
まずは3位決定戦 アルアハリ2-1クラブアメリカ アルアハリが3位です。 去年は最下位に終わりましたが今年はいい成績を修めました。 アブトレイカが2得点。通算3点目で今大会の得点王です。 そして決勝戦!! バルセロナとインテルナシオナ ...
インテル最高!そして、おめでとう!! (サッカー馬鹿の生き様)
 Hello~!!  クラブワールドカップ2006決勝  インテルナシオナル 1-0 バルセロナ  もう最高です!!!  久しぶりに飛び跳ねました!(笑)  インテルは強いチームですね。  特に守備が良くて、4バック安定してました。  中盤ではモンテイロが支 ...
TOYOTACUP (なんでも。)
スポーツ  危惧していたことが・・・。    サッカーのクラブ世界一を決める「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2006」(クラブW杯)の決勝、インテルナシオナル対バルセロナの一戦が17日に横浜国際競 ...
クラブワールドカップ「インテルナシオナル vs FCバルセロナ」(決勝戦) (slow,snow)
決勝戦の結果、 インテルナシオナル0-1FCバルセロナ (南米代表) (欧州代表) すいません、ロナウジーニョのファンタジーよりも、結果 が分かっていたのにもかかわらず、村主章枝のファンタジー を選択したので、後半26分からの感想を。後半2 ...
クラブワールドカップ決勝戦 (ASAのBlog体験版)
昨年同様、ヨーロッパ代表vs南米代表の対決となったクラブWC決勝戦。準決勝であれだけやれたバルセロナに対し、インテルナシオナルがどこまで持ちこたえられるかが勝負の分かれ目だと思ってましたが・・・。バルセロナは準決勝と同じメン ...
優勝はインテル(表彰式の風景) (hime-blueサッカー日本代表観戦メモ)
待ちに待った、クラブW杯(トヨタカップ)決勝戦。 インテルナシオナル vs バルセロナ 今日は本当に「決勝らしい試合」になったんだと思う。 1点勝負!ってやつ。 ほら、CLの決勝なんかもそうじゃない?0-0でPKとかだったり。 クラブアメリ ...
FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2006(決勝 in 横浜) (FOOTBALL語り場)
0-1でインテルナシオナルが勝ちました。 試合開始、いきなりバルサが攻め込みますが、得点につながらず。 インテルナシオナルも押されっぱなしでない。 前半6分過ぎからチャンスを狙ってきますが、こちらもゴールならず・・・。 ただ、インテルナシオナルの守備 ...
世界一は遠かった…~クラブW杯 (がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~)
ふう…負けてしまったよ。 (´Д`) インテルナシオナル 1 - 0 バルセロナ 【イ】後37カルロス・アドリアーノ 今はとりあえず細かいことを書く気力がないので箇条書き。 φ(..) ・前半はかなりモッタちゃん萌え(・∀・) ・しかし逆に言うと、出しど ...
12.17 の出来事 (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
サッカー:インテルナシオナルが初優勝 クラブW杯 【アルアハリ・アメリカ】 6大陸連盟のクラブ王者が争うサッカーのトヨタFIFAクラブワールドカップ(W杯)は17日、横浜国際総合競技場で決勝が行われ、南米代表のインテルナシオナル(ブラジル)が欧 ...
インテルナシオナルが結束の勝利、バルサは美酒に酔えず (Motohiroの本音トーク)
後半37分、カウンターからイアルレイがボールをキープし、ゴール前へ走り込んだアドリアーノへ。途中出場のMFが右足で放ったシュートはGKの手をはじき飛ばし、ネットへ。その瞬間、ロナウジーニョの願いはかなうことができなくなってしまいました。 オシム ...
生バルサ観戦記 ~クラブW杯総括 (被奪取率No.1)
どうも。福岡に帰ってまいりました。 失意の横浜の夜。私はホテルのフロントのおばちゃん2人と滔滔とサッカー談義をして寂しく眠りました(笑) 【決勝戦を見て、バルサの感想】 「デコとイニエスタの区別がつかない!」と周りのお兄ちゃんたちが言ってまし ...
クラブW杯決勝 バルサ VS インテルナシオナル (日々の徒然言)
クラブW杯の決勝だけは、ちゃんと見ました! 中途半端に見てた試合もあったんですが ちゃんと見たのは決勝だけです。 結果: バルサ 0-1 インテルナシオナル
バルサ敗れる。 (Over The Rainbow)
予想外の結果に疲れの色を隠せない。 確かにインテルナシオナルの守りは堅かったよ、だけど再三のチャンスをいかせずにあのまま終わってしまうとはねー、残念でしかたない。 エトーかメッシがいたらこーゆー結果は生まれなかっただろうと意味の無い事を考えてしま ...
これもサッカー (Foot Days)
今日行われたクラブワールドカップのファイナルはインテルナショナルがバルセロナを1-0で破るアップセットを演じました。ってこれしかインテルナショナルが勝てるパターンのないパターンでしょうが(苦笑)。その術中に見事にバルサがはまってしまいましたorz。 ...
王国の底力に屈した華麗なサッカー 【サッカー クラブW杯】 (不定期更新のスポーツニュース)
トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)最終日は17日、横浜・日産スタジアムで決勝などが行われ、決勝で南米代表のインテルナシオナル(ブラジル)が欧州代表のバルセロナ(スペイン)を1-0で下して初優勝した。 <コメント> バルサの華麗 ...
サッカー世界クラブ選手権~常に「欧州優位」?~ (虎哲徒然日記)
サッカーの世界クラブ選手権の決勝が行われ、 インテル・ナシオナル(ブラジル)が1-0でFCバルセロナ(スペイン)を破り、初の世界一に輝いた。バルセロナはロナウジーニョはじめ有力選手をそろえていたが、しっかり守りを固めたインテルがワンチャンスを生 ...