仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

恐怖の打點王・今岡、逆轉3ランでM3!

2005-09-25 18:24:38 | 阪神タイガース
廣島4-6阪神

まつたく、なんといふゲームだつたのだらう。
前半は投手戰、後半は打撃戰。
一粒で二度美味しいといふ、グリコのやうな試合。
ただし、心臟には良くないゲームであつた。

先發投手は、阪神が杉山、廣島は大島。
大島?
全く知らない投手だが、イケメンだ。
杉山、野球は顏ぢやないぞ、頑張れ!

といふわけで、5囘終了まで兩投手の投げ合ひで0-0の投手戰。
均衡が破れたのは6囘裏。
つひに杉山が2點を取られてしまふ。
ちなみに大島は6囘表途中で降板してゐるので、杉山と大島の勝負は杉山の勝ち?

7囘表、2點を先行されたタイガース、すぐに3點を取り返した。
藤本のヒット、赤星の四球、鳥谷のヒットで1アウト滿壘。
ここで代打・檜山が1壘強襲の強い當りでエラーを誘ひ、2點。
續く金本が2壘ゴロ併殺崩れの間に1點。

7囘裏。
「J」=ウィリアムスが登板。
先頭打者は三振にとつたものの、その後はヒット2本と四球で1アウト滿壘のピンチ。
前田を三振にとつて2アウトにしたところで、「F」=藤川に交替。
藤川は2アウト滿壘の大ピンチで登板し、栗原を三振に仕留めた。
その瞬間、マウンド上で藤川、ホームベースで矢野が同時にガッツポーズ。
見てゐて氣持ちの良い瞬間だつた。

ところが、8囘裏。
今度は藤川がつかまつてしまふ。
四球で出したランナーとヒットで出したランナーを2・3壘において、ワンバウンドのワイルドピッチ。
これを矢野が後逸して3壘ランナーが生還。
バックアップに走つた藤川、ボールを拾つて矢野に投げるが、矢野はこれに氣づかずボールは轉々としてゐる。
これを見て2壘走者は3壘を蹴つてホームへ。
なんとバッテリーエラーで2點を取られてしまつた。
これで4-3と逆轉。
この時點で、かはいさうに杉山の勝ちはなくなつた。

9囘表。
なんとしても勝ちたいタイガース。
先頭の赤星が四球を選ぶと、鳥谷は初球をすかさずバント。
1アウト2壘とスコアリングポジションに赤星を送つた。
代打・濱中が四球を選び、2壘・1壘。
金本凡退のあと、今岡の打席。
やつてくれる筈だといふタイガースファンの思ひを乘せて、レフトスタンドへ突き刺さる28號3ランホームラン!
まさに恐怖の打點王!
今季通算141打點となるホームランがこのゲームを決めた。

9囘裏は「K」=久保田が抑へて、26セーブ。
勝ち投手は藤川で7勝目。
これは藤川に取つては不本意な勝利だらう。

氣になるのは金本の不調だ。
どうもバットが下から出てゐるやうな氣がする。
藤川もこのところ球威が落ちて來てゐる。
こちらは登板數の多さによるものだらう。
日本シリーズまでには調子を取り戻して欲しいものだ。

通算成績は82勝52敗5分で貯金30。
優勝へのマジックは3となつた。
ナイトゲームの中日・讀賣戰で中日が負けるとマジックは2となるのだが、はたして・・・。
殘り試合は8。

コメント (18)   トラックバック (119)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラームス:交響曲第1番~のだ... | トップ | 野口がベルリンマラソンで優勝! »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございます! (ヒロキ)
2005-09-25 19:54:35
こんばんは~!!

藤川投手の失点はありましたけど、今岡選手がそれを救ってくれましたね。

あまりに劇的なホームランは、広島の虎ファンの心に大きく焼きついたことでしょう!!



いよいよ本拠地胴上げも見えてきましたね。

今からその瞬間が待ち遠しいです☆
いyいよですね~ (仙丈)
2005-09-25 21:12:02
ヒロキさん



けふはあまりに劇的な逆轉3ランだつたので、思はずサヨナラだと勘違ひしてしまひました(笑)

さういへば表も攻撃でしたよね。

一度チャンネルを大相撲に切り替へてしまひました。



いよいよですね~

水曜日か木曜日か・・・

いづれにせよ、甲子園で決つて欲しいですね!

ども (トラの巻)
2005-09-25 21:29:46
ども。コメントさせていただくのは初めてですね。阪神いよいよ優勝が近づいてきましたね。是非とも甲子園でかつ巨人戦で決めてほしいですよね!あまりにおいしいシチュエーションですからね~ トラの巻を今後ともよろしくです。
今岡の凄さ (仙丈)
2005-09-25 21:41:12
トラの卷さん



コメントどうもありがたうございます!

けふは今岡に盡きますね~!

あの男、いつたいどうなつてゐるのでせう。

走者がゐないと2割3分ほどなのに、走者がゐると3割、それが得點圈内だと3割5分?

この勝負強さは異常ですね。

誠の救世主です!



いよいよ甲子園での胴上げが現實味を帶びて來ました。

どうしませう・・・(笑)



こうなれば (たこまる)
2005-09-26 01:22:32
今岡って選手は、、、なんなんでしょうね。

恐ろしい選手です!



気になるのは、やはり球児くんかな。。。

疲れは絶対あるはずなのに・・・

でも、彼はマウンドに立つのでしょうね・・・



28日、レフトで観戦します。

正直、胴上げを目の前で!って思ったんですが、

そんなに甘くはないと思います。

それよりも、中日の勝ち負けは関係なく、

試合に勝って胴上げして欲しい!

それだけが望みです。



とりあえずいい試合を見たいです。

心配 (仙丈)
2005-09-26 06:46:21
たこまるさん



藤川は心配ですね~

このところ、ストレートの球威が落ちて來てゐるやうな氣がします。

少し前までの、レーザービームのやうな球筋が見られないです。

けふ、明日とゆつくり休んで貰ひたいですね。



28日、應援頑張つて下さい!



めっちゃ美味しいお好み焼き (虎もも)
2005-09-26 10:23:03
いつもトラックバックしてくださり

ありがとうございます

帰りにお好み焼きを食べて帰ろうって

言ってて

負けたら美味しくないよなあ。。。なんて

話してたら。。。。

今岡君のおかげで

超感動のめっちゃ美味しい

お好み焼きが食べれました\(^o^)/

良かった良かった\(^o^)/
いつもTBありがとうございます (南出家年)
2005-09-26 15:01:03
昨日はほんと、心臓に悪い試合でしたね(笑)。

でも、ここまで来れば、勝てば何でもOK。

優勝チームに欠かせない「劇的な勝利」と解釈しています。



C・大島は、広島球場だと好投しますね~。

甲子園ではメッタ打ちやったのに(あの21点取った日の先発です)。

来年は手ごわい相手になる…のかな?



しかし、まだ来年の話は鬼が笑う段階。

いよいよ秒読み段階に入ってきました。

私も28日、現地で観戦予定です。

正直、生胴上げはちょっと厳しそうだし、

先発がおそらく井川なんで心配ですが、

なかなか味わえないゴール直前の雰囲気を思い切り楽しめればと思っています。

よかつたですね! (仙丈)
2005-09-26 21:05:10
虎ももさん



倉敷、廣島とお疲れ樣でした!

勝ちゲームを見られてよかつたですね。

そして美味しいお好み燒も!

廣島のお好み燒は大阪のとは違ふのですよね。



それにしても、お隣のおばちやんは、いいとこを見のがしたのですね~

悔しいだらうなあ・・・

胴上げ (仙丈)
2005-09-26 21:09:48
南出家年さん



大島つて、例の21點の時の先發だつたんですね!



28日、胴上げ見られるといいですね~

明日、28日と中日が負けて、28日にタイガースが勝つと胴上げとなるわけですね。

確かに確率は低いですが、もしかしたら實現するかもしれませんよ!



井川だと不安ですけど・・・

TBありがとうございます (passion_baseball)
2005-09-27 01:02:09
とにかく昨日の今岡の逆転3ランはしびれました。

明日は阪神は試合がありませんが、横浜にがんばってもらいましょう。マジック2となれば、甲子園で胴上げほぼ間違いなしですね。
念力 (仙丈)
2005-09-27 06:42:41
passion baseballさん



28日の優勝を願つてゐるので、念を集中してゐます。

まずはけふ横濱が勝つことですね。

あとはあした28日の先發が井川でないこと。

井川だとしても勝てること!

速攻TBに驚きました!! (pinky)
2005-09-27 23:20:15
こんばんは~

TBありがとうございます!!



記事をUPした直後だったので驚きと同時に

嬉しかったです☆



いよいよですね・・・優勝♪

そうそう、アニキの併殺崩れには

正直、ホッとしました^_^;



うあっ!!(;゜д゜)

アニキの無併殺記録が消えちゃう~~!!



ってそれはもうドッキドキでしたので

(;・∀・)あはは。。。
無併殺 (仙丈)
2005-09-27 23:27:46
pinkyさん



無併殺記録?

それは知りませんでした。

そんな記録まで持つてゐるんですね~

教へてくれてありがたう!



今岡の3ラン。

まるで劍の達人のやうな雰圍氣でしたね。

無心といふか、自然體といふか・・・



2回目・・・うふっ(*^^)v (pinky)
2005-09-27 23:42:45
正確には「無併殺安打記録」だったと思います^_^;

たしか。。。(爆)

3回目・・・(^_^;) (pinky)
2005-09-28 01:47:27
も~っと正確には・・・

「連続打席無併殺記録」これは、間違いないっす!!!



アニキの誇る記録ですっ!!!

(ファンなら、ちゃんと覚えとけワタシ^_^;)
さすが! (仙丈)
2005-09-28 07:28:03
pinkyさん



「連續打席無併殺記録」ですね!

よし、覺えた!

pinkyさん、さすがですね~

どうもありがたうです!





優勝の翌日! (zeta-web)
2005-09-30 14:09:37
 遅ればせながら、TBありがとうございます。昨日は深夜3時頃までCSを見ていて、選手同様に寝不足です。選手はこれから神宮で試合があるというのだから、大変です。特に連続試合出場記録が懸かっている金本は休めないから大変だと思います。 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

119 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
漫画やん! (ちょっとだけ気ぃ抜くわ。)
17時にテレビ中継終了。 ドラマはここから始まった。 8回裏、2-3で勝ち越している場面で、球児が連打を許し、さらには自身のワイルドピッチ+悪送球でまさかの逆転…。 どーした球児? 言いたくはないが、これで杉山の9勝目が消えてもうた。残りの日程から考えて
なんとか勝ってマジック3 (Kitoraの日記)
○阪神6-4広島    25日    広島市民球場    ☆82勝52敗5分(M3) 危ない危ない。[:汗:] テレビ中継がおわったあと、球児くんがピシャリと抑えて クボタンで締めたと思ってネットでチェックしてみたらハァ…? 逆転されてた[:冷や汗:] でもそ
9/25 阪神6-4広島(広島)マジック3! (ポケットの中には)
・・・・・・ 今岡誠様が凄すぎて、めまいがします。 9回の表、1点ビハインドで2アウト1・2塁。そんで2-1と追い込まれたら、「ここまでか…」って思っちゃいますよ普通。 こんな場面でスリーラン打てちゃうまこちゃんは、ほんま凄いわ。。今日のこれまでの打席、ど
vs広島東洋カープ 22回戦 (Love Baseball?)
逆転弾キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! ちょwwwwwww今岡さん凄すぎwwwwww あー、こりゃ胴上げは30日の神宮かなぁと落ち込んでたところで飛び出した逆転3ラン!!! やっぱり甲子園で決めたいですもんねっ!。っていうか私30日のチケット取り損ねたのでそ.
これぞ誠の救世主! (虎虎虎)
広島4-6阪神 阪神の先発は杉山、広島は大島。 6回表、一死から広島は2番手に横山をマウンドへ。 6回裏、位一死から新井、前田に連打され、栗原の打席で矢野がパスボール。 走者2、3塁となり、栗原四球で一死満塁。 森笠に右翼へタイムリー2塁打され、2点を
神様仏様今岡様 (My Favorite Things)
今岡の逆転3ラン! 28日・29日とG戦のチケットは持ってるとはいうものの、一ヶ月前に勝手に有休を入れて、なにがなんでも28日をXデーにと決め付けてた俺。でも、こんなにうまく進むとは…。とにかく、めちゃめちゃ気合を入れて、テレビの前に向かいました。(とい
9月25日 広島●4-6○阪神 (気まぐれdejico)
||||||誠の勝ち越し3ランでマジック3!|||||| その時、岡田監督はとっても嬉しそうでした。 9回表2アウト1塁3塁、HR打ってくれないかな~と期待してたけど、まさか、本当に出るなんて! 思わず画面に向かって「出た~~」と叫んでました。 甲子園で胴上げの為にも、
辛勝でマジック3に・・・ (Vivid Association)
我等がタイガース、今日もデーゲームで広島との対戦となりましたが、かろうじて勝利をおさめ、これでマジック「3」となりました。
対広島最終戦 (とりあえずいっとけ!? Tigers)
さて対広島最終戦。毎日放送でのTV中継は5時で終わったんだけど、そこまでは1点差で阪神が勝っていて「今日もいただき!」と思ってたんですが・・・広島 4-6 阪神 第22回戦 広島先発 大島(広島) 杉...
わおーっ! 今岡! “M3” 逆転ホームラン! (9月25日 対広島最終戦) (Go Go Go Tigers!)
9月25日(日)広島 対広島最終戦 6対4で勝ち 勝;藤川(7勝1敗1S) セーブ;久保田(5勝4敗26セーブ) 敗;ベイル(2勝1敗22S) 本;今岡28号3ラン(9回) (通算成績82勝52敗5分)
9回2死の土壇場から今岡の起死回生逆転3ラン!! (★ Redstar53‐net.com ★)
~今日の阪神タイガース!!~? 3連勝で波に乗っています。今日も勝って3タテ!! 先発は前回大乱調の杉山。広島は大島。 1回表、赤星がヒットで出塁し盗塁を試みるも失敗。 前回KOしたはずの大島にチャンスを作るも無得点。 5回まで先制点を取ることができない。
9月25日の虎:「涙」 (■ from Seabed)
本日はRCCネットラジオとgoo速報の組み合わせ観戦悲しい・・・よって投手の出来等、よく分からんのですが虎の先発は前回登板で失態を見せた杉山。リベンジなるか。対する鯉は大島、調子に乗せると怖い若手(22才)左腕。5回まで両軍無得点杉山は聞いている限りでは状態が
M3☆放送後にドラマが☆ (まぃかの日々)
まずはじめに毎日放送に一言 頑張れ阪神特番とか称して番組やってるんなら、最後まで放送してください。 こんな1点差の状況で放送やめるなんて・・・ありえへん!!! そのせいかどうかは分からないけど、球児打たれたやん! 今岡のホームランも見れなかったし! 優勝してから.
広島4-6阪神 エラーで逆転しエラーで逆転され・・・最後は今岡! (とらぶろぐ)
今日はMBSで13時から中継。 昨日のテレビ大阪とは違い、17時までの中継なので「まあ放送時間内に試合終わるかな?」 と思っていたら点があまり入っていない割に遅い試合展開で結局最後まで放送されず。 最近失点が続いてるとはいえ、七回二死から登板してきっちり三振を
広島vs阪神@さすが打点王! (今日もぼちぼち日記。)
昨日は藤本さんの今季1号が飛び出したりと、マジックを4にしている我らがタイガース。 今日も勝って、甲子園胴上げを現実のものとしようじゃないか・・・! 先発は杉山くんと大島。前回ピリッとしなかった杉山くん。今日は頑張ってやー! 序盤はなかなか得点できない阪神。
マ・マ・マ・マ・マジックがついに\0に!!! (cosmoのたわいもない話し)
マジックが\0になりましたぁ まこっちゃんのホームラン 見逃した・・・ガクゥゥ・・(||__)/・・ 今日は夜、スポーツニュースのはしごしよう~っと あまり試合観れなかったのでこれにて更新終わり スミマセン
まことの救世主!今岡まこっちゃん!!! (まいっちん愚ログ)
心臓止まるか思いました。 今日は正直負けを覚悟しました。 甲子園での胴上げも・・・もうこの際えーわ、藤川であかんかったらもうしゃーないやん、と思いました。(こっそり30日の神宮も参戦予定やし。) 連休最後の今日も、風邪薬の影響で寝たり起きたりの朦朧とした一日
2度リードされるも2度逆転、阪神6-4広島M3! (If you smell?)
せっかくの休日、結局家で野球観戦してしまった哀しいオトコ、21歳KAZUです。 もうちょっと実のある生活をしたい…そうは思うものの、ねぇ…。 さて、対広島今季最終戦となった今日、試合は冷や汗モノなシーソーゲームとなりました。 先発は現在8勝、初の二桁を
誠の救世主!虎6-4鯉in箱庭 (阪神と酒とPG)
凄いです、ひ~やん。 7回に一気に逆転っす。 結果は新井いりゅーじょんだけど、俺の中では同点タイムリーだよ。 その後のかねもよく走った。逆転!! 7裏からはJFK投入っ ジェフ、1死満塁B前田を気合いの三振に。そして、92にバトンタッチし、見事火消しに成功! し
必殺仕事人・今岡誠。 (猛虎JAPAN!)
9回オモテのタイガースの攻撃は1番の赤星から。 広島の抑え・ベイルの代わりっ鼻をファウルで粘りに粘って13球目にフォアボール。 この赤星の記録には残らない素晴らしいファインプレーがベイルの調子をおかしくさせ、鳥谷フォアボール→続く濱ちゃんフォアボール→ア.
会長のアーチでM3!! (我が名は明日か)
今日は久しぶりにTVでの観戦できました!! さぁ、広島との最終戦。今年は何かとお世話になったお得意様を相手に、横綱相撲といきたいものです。 対広島22回戦 in広島市民球場 阪神の先発は、前回の登板でえらいことになってしまった杉山君。対する広島の先
阪神×広島/今岡会長、逆転勝ち越しの3ランHR☆ (トピカ)
○阪神×広島● 6-4 今日の先発杉山くんは結果的には2失点だったものの、走者をためこんで 満塁の危機を招くことが多く、ちょっと胃の痛くなるような投球でした。 打線もここ
野球は9回2アウトから!今岡の1発で阪神逆転マジック3 (虎魂~今日の虎~)
今日の試合 阪神 VS 広島 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9
起死回生の逆転3ランHRで4連勝!M3 (明日に向かって走ろう!)
野球は筋書きのないドラマ とはいえ、今日の試合はすごかった 阪神先発は前回中日戦で2回持たず 6失点KOされた杉山投手VS、 広島は阪神戦でプロ初勝利を挙げた 大島投手のがっぷり4つの投手戦。 試合が動いたのは、6回裏から。 6回裏1死から広島新井、...
シーソーゲームを誠の一発で制し鯉を3タテ、阪神M3だ!! (まどかだでぃ)
今日もいい天気。昨日より涼しい感じがするので、絶好の野球日和なのかも。今日の先発は大方の予想通り杉山。前回炎上したこともあり、なんとか今日はいいピッチングをしたいところです。一方広島は、前回球団記録となる21得点の立役者(?)大島です。阪神は今日も大量得.
日頃の信頼が今岡のHRに (♪ジジの独り言♪)
4チャンネルの放送が終わってしまいラジオ観戦。 まあ勝つだろうと思っていたら球児が 逆転されてしまった。 嫁が「今日はアカンからラジオ切ったら」と 言うが放心状態で聞いていたらすばらしい粘りで 今岡の逆転3ラン。 球児の負けを消してしまい逆に勝利投手に。 逆
すごい、すごーい!! (お餅が好き)
今日はずっとインターネットで試合経過をチェックしておりました。 1回表、赤星がヒットで出塁。初回に赤星が走れば負けないジンクス・・・ しかし二盗失敗。残念。 先発杉山は1回2回を順調に抑えるも、3回裏に2本のヒットと四球で満塁に。 しかし4番新井を空振り三振
強いね、ホント!! 再度の逆転劇でマジック3!!! (Mammyのマイペ~スdiary)
今日は、点数だけ追ってみたら、逆転・逆転・逆転の一進一退の攻防だったみたいだね。6回に2点とられて、「そろそろ今日は負けっかなあ」なんて考えていたら、すぐ7回に広島のエラーもからんで逆転。8回に再度逆転され、「がんばったけど、やっぱ負けるかな」と思ったら
栄光へのシナリオ M3 (阪神と僕)
いやぁ~これだから阪神ファンはやめれません 何と言っていいのか(^。^;)あせあせ 選手会長 今岡 誠 凄すぎっす 9回2アウトからの大逆転スリーラン?? その前に球児が打たれちゃったんですよ テンション下がるどころが 上がった選手会長 これは・・聖地甲子園胴上げへ
阪神 ヒヤヒヤ、今岡さんのラ3ランで勝った!!! (神戸近郊限定グルメ)
広島4―6阪神 今日もあぶなかったよ~~~~~~~~ 杉山さんが2点取られたら3点、また2点とられたら3点、そして結果は4-6でした。 今日はジェフさんもピリッとせず、球児さんが打たれてしまいました。 でも勝ったよ!今岡さんの3ラン!!!! 強いわ!強い!
3×2タテ (Tomのつれづれなるままに)
 今日は負けると思いました。広島市民球場なんだし、カープ最終戦。一つくらい白星譲ってもいいじゃないですか!  という内容の記事を書く準備をしていました。3?4と逆転された9回、今岡選手の逆転ホームランで再逆転!  これでカープ戦は3×2タテ。最終6戦をすべ
☆さすが!まこちゃんが決めたぁ!!! (Pride and Prejudice)
はぁ~勝ちましたぁ。 今日はスタメンでせっき~でしたが 3打席1四球1安打まずまずです。 9勝目をかけた杉山っちも頑張ったねっ。男前に映ってます 今日は6回に先制されて0-2だったけど 7回にもっさんのヒット、ぽっちの四球 鳥ちゃんのヒットで満塁 んで...
凄すぎて強すぎて、ホントに嬉しいっ!! (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2)
今日の試合はインターネットラジオでの観戦だったので、映像は観ていないんですよ。 テレビ中継があればなぁ…って心から思う、そんな試合でしたね。 今岡選手が9回2アウトからホ
マジック3だっ!!! (マルの素)
今岡~っ!!!!! アリガトウっ!!!!!! 8回裏、バッテリーミスで逆転された時から「これだけ致命傷なミスが出れば、今日は勝てない」と諦めて、グジグジグジグジとそんな感じの記事書いてましたが・・・ 全部消したったわっ!! 打点王・今岡のホームランで全部忘れたっ!! 今
今岡逆転スリーラン! (letter from home)
東北楽天ゴールデンイーグルスが田尾監督を解任。 パ・リーグの順位が決定した。 1位はソフトバンク・ホークス、 2位は千葉ロッテ・マリーンズ、 3位は西武ライオンズ、 4位はオリックス・バファローズ、 5位は北海道日本ハム・ファイターズ、 6位は東北楽天ゴールデンイーグ
09/25 vs Carp 22回戦 @広島 (ユタパパの今日の阪神Tigers)
劇的勝利でM3!!! 勝利への執念を見た! 今日の広島ラストゲームの先発は杉山。 前回が良くなかったから、今日こそいいピッチングを見せて欲しい。 初回、赤星が二安で出塁したが、鳥谷一邪飛。そして赤星が珍しく二盗失敗。とチャンスを生かせなかった。。。 2表には
4連勝でM3 (まったりだいあり~★)
阪神6-4広島 この2日試合は見てないんでよくわかりませぬ。 なにも用事なかったら本気で広島まで行こうと思ってましたw で今日はマコさまのおかげですね。 きゅーじ2失点…大丈夫なんかなー。 最近投げては打たれてるんですけどー。めっちゃ心配だよ。 記...
広島対阪神(9月25日)。 (メーヂャ)
広島市民球場。 このカード最終戦。 試合前。 なぜかQueenのWe Are The Championが流れている。 レフトスタンドでは、阪神ファンのウェーブが! 広島市民球場は気持ちのよい快晴!(あ、でも雨雲が…。笑) 1回表。 広島先発は大島。 先頭打者赤
ウル虎セブン!!! (人生は上々だ!?)
●阪神4-6阪神○ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!会長さん、起死回生の逆転スリーラーーーーーーン♪ヽ(´▽`)/ ドカーン! やはりここぞ!ってところではやってくれますね~ アンタは天才だよ。! それにしても球児がちょっと打ち込まれてるのが心配ですね.
M3 広島戦 雑な試合を今岡が締めた! (辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて!)
広島とのラストの1戦。 先発はおスギ対大島です。 序盤から拙攻戦投手戦となり、両チーム中々点を奪えません。 4回の広島は2ベースの栗原を塁において、倉のアタリはアニキの元へ。 これを”ミラクルキャッチ”でアウトにしたアニキは、すかさず2塁へも好返球し
誠!逆転3ランHR! マジック「3」 (つくば研究学園都市からの手紙)
 大急ぎで帰宅して誠の3ランHRをTV観戦とはいえ生で見れました。ヒーローインタビューで「球児がたまたま打たれたけど、良い場面で廻ってきたのでHRを狙っていた」なんて、、、さすが選手会長。 誠、ありがとう~~~  HRを連写キャプしました!   しなやかで
鯉最終戦&私の恋はエンドレス\(・∀・)/ (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
録画しながら試合前の虎番SP 「勝ちたいねん」を見て後、 涼しい風の中をお仕事で出る~。 今日もちょいとバタバタ。(^_^;) これでまた今日も勝ったら、 と考えてていると…、 虎友壱号機から電話がきた! (呼び出し音は、六甲おろし♪) 急遽、ミーティング...
危なかった☆☆☆☆ (あんの日記。)
広島最終戦。先発は大島選手と杉やんです。 一回表、赤星くんセカンド内野安打!一死でせっきーのとき、赤星くん盗塁失敗。広島バッテリーはボールが高くういたおかげで赤星くんを
阪神対広島22回戦、大勝利!今岡の逆転3ランでる! (成り行きアラカルト日記)
さて、またもや阪神勝利するでしょうか?楽しみであります。 阪神ー杉山、広島ー大島で試合開始であります。 1回表、 赤星、セカンドヒット。鳥谷、ファーストファウルフライ。ランナー赤星二盗するもアウト。関本、フォアボールなるも、金本セカンドフライで終わる。 1回
阪神6ー4じゃあカープ坊やは前田ということでいいのか?! (虎野球に酔う)
もう、もう、 せっかく書いていた記事が消えました。。。 どこに行っちゃったんだよぉ~ _| ̄|○ 書き直す気力がありません。 一言だけ 今岡最高!!! 【追記です】 (‘ ε ’)「せっかくボクが逆転スリーランを打ったというのに、 記事がどっかにいったからとい
逆転"ッシェーイ!!" (エスプレッソとカフェオレ)
阪神6-4広島 先発はすぎやん。 …今日も打たれすぎ…。 というよりは、フォアボールが多かったですね。 お陰でものすごく胃が痛くなる試合でした…。 継投のJFKもお疲れなのでしょう。 最近は打たれるのが目立っているような気がします。 特に球児くん!! そろそろ休ま
【○虎6-4鯉】規格外【戯言】 (・・・戯言・・・)
序盤は投手戦 前回大崩れした杉山君はナイスピッチングとは呼べんかもしれんけど、6回2失点やったら、先発の仕事は果たせましたね 7回、カープの守備の乱れもあり一挙に逆転 後はお得意『JF・・・』といきたいとこでしたが、今日はそう上手くいきませんでした ジェ...
最後まで諦めない☆マジックは3。 (恋するトラヲトメ。)
今日も気持ちいいくらいの快晴な広島。 今季カープ最終戦、今日も勝って甲子園胴上げを もっともっとリアルなものしたいのです。 で、今日の先発。おすぎvs大島。 相変わらず立ち上がりふらふらな模様。 何回もスコアリングポジションにランナーをすすめるも なんとか抑える
大逆転でマジック3! (けんぴーの回遊録)
さぁ、甲子園胴上げに向け、今日も確実にマジックを減らそう! 対広島22回戦は、阪神・杉山、広島・大杉の両先発で始まった。
天才・今岡! (可不可記)
「桧山を出せ!」というタイトルにするつもりだった。 しかしすべて吹き飛んだ。 9月25日対広島最終戦。先発は前回KOされた杉山vs大島。 阪神打線は一回から出塁した赤星を
誠の虎:今岡起死回生逆転弾 (虎と歩めば)
<対広島22回戦・阪神16勝6敗・広島市民球場28,432人> 虎 000 000 303 6 鯉 000 002 020 4 勝:最強セットアッパー(7勝1敗0S) セーブ:やっぱ3人では終わらんのね(^^;(5勝4敗26S) 負:広島の久保田(2勝1敗22S) 本塁打:誠の救世主(9回28号3ラン) 今日も色々あっ.
うおうお (southpawood)
いよいよ、水曜日で決まっちゃいます~? 水曜日休みだけど、木曜日は仕事だぁ~!! といっても高知じゃ特別阪神の特番なんかやらないし、 冷静に考えると、サンテレビくらいしか見れないから、 アナウンサー(だいたい女性)とファンが ぎゃ~こら言ってる
感動~!!9回・今岡の28号逆転3ラン~!! (ぶらり街歩き♂)
阪神は杉山、広島は大島で試合開始。 3連勝の阪神タイガース、広島コイ軍団を3タテして、 甲子園で決めるのかぁ~っ!!そんな期待を抱かせる今日の試合。 好投の杉山6回に広島打線につかまり2点先制された。 すぐに阪神打線の反撃で・・ドラマは始まった。 7回、1死
天才だね…今岡ってのは。 (虎キチですもの!野球論)
以前にも横浜スタジアムで負け直前に、今岡のHRで同点に追いついた場面を思い出した。 HRは狙って打てるものではないけれど、こういった土壇場で鮮やかに結果を残す選手はそうは居ない。 例えば、これがスペンサーや片岡だったら、あっさりと終わっていたよう
VS 広島 & more (トラの巻)
勝ちました。今岡男前弾!信じられないことを次から次へとやってのける。すごい。藤川が捕免と暴投で2点を奪われ、勝ち越しを許した9回表。2死1,3塁で絶体絶命の状況。そんな状況をスリーランで打破!今年の今岡は神がかってるなぁ。 先日、東京ドームに観戦に行ったと
広島ー猛虎22回戦:うーん藤川・・・でもマジック3!田尾更迭、ドルジ、ディープも (永遠のセルマ・リッター)
天才今岡のおかげで広島には勝てたが、巨人がだらしなくて、甲子園胴上げは微妙になっ
取られたら取り返す (遊撃亭小虎の戯言)
※昨日、ブログ更新後に飲みに行ってついつい限度を超えてしまいリバース。  あげくに今朝はひどい二日酔いで未だに回復しておりません・・・  昨日TBにコメントいただいた皆さん、返信できなくてすみません(^^;  そして今日はロクに更新できません。 ごめんなさい
鯉最終戦&私の恋はエンドレス\(・∀・)/ (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
録画しながら試合前の虎番SP 「勝ちたいねん」を見て後、 涼しい風の中をお仕事で出る~。 今日もちょいとバタバタ。(^_^;) これでまた今日も勝ったら、 と考えてていると…、 虎友壱号機から電話がきた! (呼び出し音は、六甲おろし♪) 急遽、ミーティング...
マジック3! (パンダログ39)
倉敷や広島市民球場まで足を運んだ方々、申し訳ありませんん。 連休中に決まらなくてよかった~。 マジックが点灯して、 最初の「阪神の最短優勝日は23日の倉敷」って聞いて、 ワタシの第一印象が「いやん」の一言でした。 だって、広島戦ってワタシの家でのテレビ
★頼れる5番!今岡、誠の救世主!広島4対6阪神 (\"記録\" room / diary mode.)
★頼れる5番!チームを救う今岡一閃!誠の救世主!広島 4 対 6 阪神 広島市民球場(9/25試合終了)82勝52負5分
阪神 M3 (★英語でスターウォーズ★)
阪神タイガース M3 杉山が2点先制される。 しかしその後、見事逆転 ここで、TV放送終わり どうして終るのよ… まあ、JFKでこのままいけるだろう。 ニュースで途中経過を見る。 「阪神逆転されました。」 マジかいー 今日は駄目か…まあ...
今岡さん、やっぱあなたは打点王だね。 (にゃほにゃほたまくろー)
9回、2アウト2ストライク。 4-3の1点差です。 あと1球で負けだったんです。 でもバッターは打点王今岡なんです。 逆転3ランキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!  >入った~☆ さすが選手会長(o≧▽≦)o さすが打点王(*ノ∀`)
9/25キャ~!!会長3ラン (今日のビールと独り言 ~ I love beer ~)
今日もデーゲームで中継が無い><; NetのLIVEで我慢 先発 大島×杉山で 杉山6回2点に抑えていた。けど、 8回裏 球児が・・・(杉山の勝利が消えちゃった;_;) 広島4-3阪神で 9回表どうなることかと思ったら、、、 きゃ~!!!会長3ランだ!! 打点1
マジック3!誠の一発!! (「くみちょ」の部屋)
今日は子供の運動会で詳しく見ることが出来ませんでしたが、タイガースは今日も勝ってマジック「3」となりました まこっちゃん やはりこの人は千両役者です値千金の逆転スリーランでした ひ~やん 記録はエラーでしたが、火の出るようなアタリ赤アニキがとれませ...
本日の杉山。(広島カープvs阪神タイガース) (ラムラボ別館  annex lamb_labo)
勝ちも負けもつかず。結果はコチラ。 経過チェックしたときは「勝ちつくか?」と期待
今岡、起死回生、逆転3ランでM3!! (keiichi diary)
○阪神6-4広島 今岡という男には、ほんとに驚かされます。 1点リードされた9回2死、しかも簡単に2ストライク追い込まれて、 もうかなり負けを覚悟していました。 しかし今岡は、この追い詰められた場面で、なんと見事な起死回生の 逆転3ラン。この場面でホームラン
今日も途中ですが・・・【追記あり】 (まーたろう日記)
こんにちは、まーたろうです。今日、起きたら首に激痛が!・・・昨日のライブの影響だと思われます(泣)でも、今日も東京ドームに行ってきます!阪神はまだ試合途中です!今日の先発は広島が大島、阪神が杉山で試合スタート!4回表を終わって両チーム無得点です!杉山、こ
野球は9回2アウト2ストライクから! (トラが中心の日常をさけぶ)
こんにちは。今日の買い物帰りに「チケット余ったんで一緒に『SHINOBI』見ませんか?」と誘われたのですが、阪神戦の方が大事なのでそれをあっさり断ってきたしましまペンギンです。 今日は対広島最終戦ですね。大阪も涼しかったですが、広島も涼しそうですね。先発は
阪神、広島に3連勝で、マジック3に(^^♪ (Diary)
今日は、毎日テレビで試合の放送があったけど、 また今日も、試合の終了していないのに、テレビ放送が途中で終了 9回表の、今岡のホームランライブで見たかったわぁ 今岡、ここんとこ調子が悪かったけど、 今日のホームランが打てて、ほんと良かったです 今日...
阪神今岡、9回2死から逆転3ラン! (河童的博客(網絡日誌))
すげーーーーー! 天才今岡! 9回2死からの逆転勝ち越しHRで 141打点 そして マジック3 甲子園で胴上げしかないね! しかし藤川ちょっと心配やな。 記録とかよりも防御率0点台がよかったけど まぁ記録達成したらゆっくり休んでください。
今岡会長のHRで3タテだーいっ♪ (きぃ’s diary)
本日{/tv/}TV中継が5時に終わり、車で移動中でのラジオでした{/hiyo_en2/} 半ば、甲子園の胴上げが遠のきそうな感じの展開っぽかった所で・・・ う゛っっっ{/hiyo_cry2/}今岡会長マジ凄いょっ{/hiyo_cry2/} {/kirakira/}逆転3ランホームラン{/kirakira/} ファンは当然「
それはアンビリーバボで、それでいて至極当然だった (なせばなるマイカジ日記 )
2005/9/25 Today\'s
2005/09/25 広 島-阪 神 最終戦 (:: Plum Blog ::)
純粋に感動しました(泣~)マジックを自力で減らして甲子園で岡田監督を胴上げしたいという思い。硬くなっていた藤川に絶対に黒星を付けさせないという思い。絶対に最後まで諦めないという思い。これらの思いが一人でも欠けていれば今日の結果はありえません。振り返りま
今岡、さまさまでございます/広島完全粉砕 (ちょっと ひと息)
ほんっとうに、強くなった!すごいよ!タイガースは。 今日なんて、完全負けゲームの展開。 8回に、バッテリーエラーで逆転されて、9回相手守護神投入されて、 これでも負けないタイガース! タイトルは試合を決めた3ランを放った「今岡」にしたものの、 9回、先頭打者で粘り
今日の阪神 6-4 (とら坊の独り言)
今日の阪神は6-4で広島に勝ちました。 貯金が30になり、優勝マジックは3! さぁ甲子園で胴上げだぁ。 巨人が中日に3連敗です。 火曜日に横浜に頑張ってもらいましょう。 水曜日に行くファンに希望をもたせてあげてくれ。 TV→ラジオ <杉山投手> 6回
今岡!今岡!!今岡!!!M3! (デラシネ(deracine))
阪神6-4広島。 今日はたった一人の男に尽きます。その名は 今岡誠。 時は9回オモテ。 その前8回のFさんのまさかの2失点→逆転で1点ビハインド。 相手は広島の抑えベイル。 シチュエーションは2死1・3塁。まさに土壇場。 打てれば勝ち、打てなければ負け。 そこ
逆転、逆転、・・・・で結局は。 (おじちゃんの戯言。)
6回裏 広島2点先制 7回表 阪神逆転! 8回裏 広島逆転! 9回表 阪神・・・・・? 逆転28号3ラン!ありがとう! いやぁー2ストライクまで追い込ま
締まらん?ゲームを今岡!今岡!今岡! (スポーツこだわりの館)
競馬にドキドキしてたんで、今日も試合の経過をチェックしてなかった。汗もう終わってるかな?(余裕かましてます。笑)と思ってパソコンの電源を。5時前。ところが・・・9月25日対広島22回戦。広島市民球場。先発は杉山と大島ネットチェックした5時前には、3-2でリード。...
9月25日のタイガース (阪神タイガース応援BLOG)
阪神VS広島 『22回戦』 先発したのは杉山。 そこそこ安定したピッチングだったけど、 【6回裏】 ヒットと四球で1アウト満塁の場面で、 広島の森笠に2点タイムリーツーベースを打たれる。 (先に点は取られないでほしかった。) 【7回表】 藤本
いやはや (I-Love-X)
いやはや、二転三転して疲れた試合でした。でも、結局、 Tigers 6-4 Carp でございました。 やっぱりこれが、優勝目前のチームと最下位のチームとの差な
負けられない!打点王の一撃! ~9/25○広島4ー6阪神~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)~)
阪神は杉山、広島は大島が先発。 1~5回まで、両チームチャンスを作りながらも、兄貴のファインプレー?などがあり、後1本がでず無得点。 6回表、1アウト満塁も、ピッチャー横山に代わり スペンサー、矢野が連続三振に倒れ無得点。 <追記です> 6回裏、森笠のタイ
野球の神様も甲子園で胴上げが見たいようだ (oyazyの日記)
1戦目と同様に完全に負け試合の流れでしたわな。それでも土壇場で勝ってしまうんだから、ちょっと神がかってますね。球児だけでなく、全体的にお疲れモードに入ってきていますから、こんなに勝ち続けられないはずなんですが。さて、すんなり勝てない理由はアニキの不振にも
かなり浮かれてマジック3! (虎よ聞いてくれ!)
藤川最近よく打たれるなぁ、なんてちょっと気にはなるものの、それよりも何よりも、 マ、マ、マ、マジック3です、        ついにマジック3!! 「さすがに今日はダメかな」とあきらめかけた(自分だけかも、スミマセン) 9回2アウト2ストライク1ボールから
対広島 22回戦 広島 (わたしを甲子園に連れてって!)
神|000 000 303|6 広|000 002 020|4 勝:藤川7勝1敗1S S:久保田5勝4敗26S 負:ベイル2勝1敗22S HR:今岡スリーラン28号 神:杉山-ウィリアムス-藤川-久保田 広:大島-横山-永川-佐竹-ベイル-林 今年もいろんなドラマのあった広島ですけど、ついに対広島最終戦です。
9月25日阪神対広島 (阪神タイガース日記)
★25日の赤星選手 <3打数1安打0盗塁!> 第一打席叩きつけたセカンドへの内野安打で出塁!ヒットはこの1本だけでしたが、7回と9回に四球で出塁し二度ホームイン!!シーズン最多シングルヒット記録も159に伸ばし、打率もちょっぴりアップ! さあ次は優勝を
9月25日 誠の救世主が球児を救う3ランで、M3!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
\"誠の救世主\"今岡の一発がでるまで、とても、嫌な展開だった。拙攻・拙守で、このまま負けてしまいそうな雰囲気だった。9回2死2ストライクと追い詰められたところで、天才・今岡が撃った瞬間分かる特大の28号3ランホームランで、試合を決めた。 2003年シーズ
★頼れる5番!チームを救う今岡一閃!誠の救世主!広島 4 対 6 阪神 広島市民球場(9/25試合終了)82勝52負5分 (HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers)
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 0 3 | 6 --------------------------- 広島 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 2 0 | 4 〔阪神〕 杉山-ウィリアムス-藤川(7勝1負1S)-久保田(5勝4負26S) ▽本塁打 今岡28号スリーラン 〔広島〕 大島-横山-永川-佐竹-ベイル(2勝1負22S)-林 ▽本.
キキキキキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!! (トラ!虎!とら? まあ色々と。)
マジック3! いや~すごい。あんな感じで負けたらシリーズに響きそうやった。てか普通に負けかけたのに。 今岡さんあなた最高ですよ。 さすが伊達に尋常じゃない打点数稼いでることだけはあります。まさに 豪打一発 目指せ小鶴誠越え!・・・さすがに無理か(^_^;) い.
【3連勝・M4】【4連勝・M3】 貯金30でM3 (komaro.net)
タイガースVSカープ 第21回戦(広島市民球場) タイガース6〓3カープ 勝ち投...
阪神vs広島 6-3 マジック3 誠、逆転3ラン (ダイナマイトmasaブログ)
阪神対広島 22回戦は6-4で阪神が勝利しました。 4連勝{/choki/} 2位の中日も巨人に勝った為、マジックは一つ減って3になりました。 両チームの先発 阪神=杉山{/v/}広島=大島で始まる。{/baseball/}PlayBall{/baseball/} 1回から5回までは両チームと
鳥肌もんの逆転3ラン(広島4-6阪神) (創刊! たくスポ)
昨日までの勢いとどまらず 今日も逆転でJFKリレーに持ち込んだタイガース。 これで今日もいただきっ!と思ったところ 8回裏に球児が暴投に送球エラーのおまけまでつけちゃって カープに逆転を許す。 まぁ、今日負けたところでマジック消滅するわけでもなし 絶対優位は
■■M3■■神がかり的!誠っちゃん土壇場で逆転3点弾! (鉄腕強打 幾千度びー♪)
広島-阪神最終戦(阪神16勝6敗、13時30分、広島、28、432人) 阪 神 000 000 303 6 広 島 000 002 020 4 ▽勝 藤川77試合7勝1敗1S ▽S 久保田65試合5勝4敗26S ▽敗 ベイル47試合2勝1敗22S ▽...
【誠の救世主:エラー戦制すM3】☆82 (【よっちんのひとりごと】)
先発の杉山、前回の登板の汚名返上で 5回までをナイスピッチング!
9月25日 阪神-広島戦 (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
9月25日 阪神-広島 22回戦 阪神000 000 303|6 広島000 002 020|4 ○藤川 7勝1敗1S S 久保田5勝4敗26S ●ベイル2勝1敗22S 本 今岡28号 今岡凄すぎ!! 正直、今日は携帯で試合速報見ながら負けだなっと思ってました(笑) 藤川は今調子完全に落として
誠の闘志を大空に向かって炎と燃やせ、虎になれ・・・ (新任パパ@スロプーの行動日報)
こんばんわ。 季節はすっかり秋めいてきましたね。 秋といえば、「読書の秋」「食欲の秋」。そして・・・ 「優勝の秋」 ・・・中途半端な前振りで申し訳ない。新任パパ@スロプーです。 はてさて、今日の先発は、19日の7失点の記憶も鮮明な
まこっちゃん♪ (なおのひとり言)
広島さん達、頑張って刃向かってきてくれてたんだ 最下位とか、連続で負けてても諦めないで喰らいついてくる根性がある。 いいチームだよ。 来年は頑張って最下位脱出、2位以下に収まってください。 来年の首位の席は、もちろん予約入ってるので、それだけは諦めてください
広島vs阪神22回戦 (Beer and Tomato)
2点を先制されましたが、その直後、相手のエラーに助けられたこともあって、見事に逆転。いつものようにJFKを投入して、逃げ切りましたとさ。めでたしめでたし。 になるはずが、緊急事態発生! 8回裏の一死二、三塁のピンチに、藤川がワイルドなピッチングとエラー
強いチームに転向(阪神) (陽光燦爛的日子 a diary of Worldwalker)
(画像クリックにて拡大表示) よいか飛雄馬、お前はあの輝く「阪神の星」になるのだ。 ◎このblogに一票入れる   ↑ ブログランキングに参加しています    気に入ったらクリックしてくださいね
今岡の起死回生弾でマジック3!!! (Life goes on・・・)
阪神6-4広島 絶対的な信頼を置く球児が、8回裏に暴投とエラーで2点を献上し、 負ければイヤ~なムードが漂うこの試合。 そんなギリギリの状況の中で、選手会長がやってくれました! 9回2死からの逆転3ランヽ(‘ ε ’ )ノ ヽ(‘ ε ’ )ノ ヽ(‘ ε ’ )ノ
ゼブラの驚異の集中力!お見事M3♪ (赤糸屋のつられてつらつら)
もぉ今日は負けてもええかって思いながらも テレビを見ていたら・・・ 9回2OUTから、底力発揮。 なんやかんやで、ランナー1,3塁。 そして打席には、ランナーがいるとめっぽう強い男が・・・ そう、誠の救世主。 カウント2-1からのベイルの速球は、ピンポン球...
2ケタ勝つって難しいんやね。 (なんでもあり)
広島4-6阪神 あぁ、メッチャ杉山くんよりのタイトルに(笑今日は立ち上がりまずまずでしたか?仕事でほとんど見れてねぇっす途中2アウト満塁で新井が空振り三振のところは見たかっちょよかった 2点取られたけどすぐ裏で逆転してんやんなぁ。で、暴投、送球エラーって球児が.
最後の遠征は広島じゃけん-3日目- (旅は人生の道標)
ぶらり夢気分広島編(嘘)も3日目 今日は試合後、夜のフライトで帰るのでチェックアウト後、 広島駅のロッカーに荷物をぶち込む 球場近くの地下街で樽募金を発見 素晴らしい新球場が出来るように 小銭程度だけど募金に協力させてもらう 1950年の設立当初から経営危機に陥った
マジック3になったので、準備開始した私ですが… (惰性自身)
 こんばんは。  今日も観ていない私ですが…そんな中でもプロ野球結果 阪神6-4広島 (共同通信) - goo ニュースという結果。    はい、今岡会長がやってくれたのですね{/hakushu/}{/hakushu/}  3タテするなんて思っていなかった私ですが…  一昨日の桧山さん、昨日
9回2死からの逆転劇・M3 (道楽者の徒然日記)
○阪神6-4広島●(広島) NHK大相撲中継と並行してラジオ観戦。 先発はT杉山
ミラクルタイガース (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 9月25日 広島球場  阪神 6-4 広島  結果とスコア  しかし、今岡と言う男はなんと言う男なのでしょうか?  9回表、1点ビハインドの場面。 二死走者一三塁。 一打同点の場面。 そりゃ~今岡ですから、何とかしてくれるはず・・・。 でもここ数試合
あれよあれよいうまに・・ (だめだめ親父の財布の中身)
お久しぶりです。 先週更新がなかなか出来ず少々ストレスが蓄積されているダメダメ親父です。何しろその間に我がタイガース様は着々とそして予定通りに優勝へのマジックを減らし続けすでにその数”3”まで迫ってきております。  この、タイガースの勇姿を我がフ
とにかく、かっこえ~、今岡! (りゅうのうだ噺)
今日は、実家の方で掃除。 従って、テレビでの観戦もままならず、たまにチラチラと見る程度。 しかし、なんどチラチラとテレビを観てもゲームは動かない。 掃除も一段落した6回、い
9/25 さっすが打点王☆ 先発杉山 6対4 (虎・とら・タイガース)
今日は朝から長男の野球の当番日で出かけてたので、全く試合見てません 長男の方も試合があり、午前中は1ー0で勝利 2時半から次の試合やったので、途中車に戻り途中経過だけラジオで
か、か、かいちょう!!! (新「とっつあん通信」)
毎週日曜日は泊まり勤務。 ということできょうも寝ておりました。 しかし、虫の知らせ?なのか 5時半ごろに目がさめたものの テレビはちょうど相撲の優勝決定戦。 そういうわけで布団の中で携帯のサイトを何度も更新。 重さにもめげず更新を重ねたところ 9回表2ア.
栄光へのシナリオ M3 (阪神と僕)
いやぁ~これだから阪神ファンはやめれません 何と言っていいのか(^。^;)あせあせ 選手会長 今岡 誠 凄すぎっす 9回2アウトからの大逆転スリーラン?? その前に球児が打たれちゃったんですよ テンション下がるどころが 上がった選手会長 これは・・聖地甲子園胴上げへ
恐るべし今岡! (Log Wagon (Ainori))
今日朝起きたらからだがダルく頭が痛い(x_x)う~ん・・・風邪かな・・・ボーっとしながらテレビ観戦。二転三転して4対3で9回ツーアウト1塁3塁。 今岡の逆転3ランホームラン!!!! ソファーに横たわりながらボーっとしながら見てたのだがこのホームランでビック
広島戦(最終戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
6対4 勝利♪ 1点リードの8回裏、藤川の暴投と悪送球で、逆転を許した。 そして、1点を追う9回2死1・3塁の場面で打席には今岡。 ベイルの初球をフルスイングし、激的な逆転
阪神6-4広島 (虎愛好家)
♪燃える闘魂 この一振りに うなれ今岡 誠の救世主♪ 旧応援歌の方が好きなのです...
取って取られて 取られて取って・・・ (たわごと いろいろ ♪)
今日のお天気は くもり。                                  少し冷えるので 晩御飯に「うどんすき」をしました 今日の試合は 所々しか見ていませんが                        点を取ったり取られたりの展開.
強い・・・のか? (SABAの穴♪Blog)
阪神タイガース6-4鯉 そんなわけで・・・ってどんなわけかは知らんけど、 無事に3タテでマジックを3まで減らしました。 これで最悪の優勝パターンである 27日に中日が負けて優勝決定 の可能性はなくなったわけです。ああ良かった(´∀` ) .
いよいよ、Xデーが現実に・・・♪ (大好き☆阪神タイガース)
☆M3☆ 皆さん、こんばんは~♪ ちょっとサボってましたケド(このブログやめてませんからね・・・^^;)基本的には、スカパー!で野球中継のある日は・・部屋に引きこもってに釘づけになるワタクシなのですが今回は、お出掛けしておりました(;・∀・) ちゃんと録画しておいた
「トラちゃん田んぼ」で優勝祈願 (One And Only)
阪神タイガースの優勝を目前に「トラちゃん田んぼ」も、もう直ぐ色づきそうだ。 岡山県美作市山城の農業をしている新田博美さんが、普通の稲の他、赤米や黒米などを植え、阪神タイガースのマークとともに描いた「トラちゃん田んぼ」は、芸術品ともいえる出来だ。 「リー
フタ桁勝利への遠い道 (T狂アワー  ☆T-rave hour☆)
T|000 000 303|6 C|000 002 020|4 25日 21回戦(広島) カープ 6勝15敗 勝:藤川 7勝1敗 負:ベイル 2勝1敗21S S:久保田 5勝4敗26S 本塁打:今岡2
今岡の逆転3ランでマジック3 (FUKUHIROのブログ)
(広島) 阪 神000 000 303=6 広 島000 002 020=4 <投手> (神)杉山―ウィリアムス―藤川―久保田 (広)大島―横山―永川―佐竹―ベイル―林 ○藤川7勝1敗1S S久保田5勝4敗26S ●ベイル2勝1敗22S <本塁打> (神)今岡2