仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

寫眞で見る4/21讀賣戰:その6_あ、相木・・・ ( D80 & VR 70-300mm )

2007-04-22 13:41:40 | 阪神タイガース
8囘から相木が登板。
このところ内容の良い相木だけに、期待してゐたのだが・・・







なんとも情けないことに、打者3人に對して2安打、1四球・・・
ひとつのアウトも取れずに降板。
「どないしよ~」と久保コーチ(私の推測)
「なんとかなりまつせ」と今岡(私の妄想)



で、出て來たのが江草。
「どないかしてくれ」と久保コーチ(私の推測)
「ま、なんとかなりますやろ」と江草(私の妄想)








結局、江草は先頭の高橋由伸にヒットを打たれたものの、自責點はゼロ。
三振2つを奪ひ、見事に後續を斷つてくれた。
相木のところを、はなから江草を出してゐればよかつたのに。
さう思ふのは素人の結果論なのだらうか?

9囘は中村泰廣が登板。
ひとりにヒットを打たれたものの、3つの三振を奪ふ好投を見せてくれた。
これは彼にとつて、首腦陣へのアピールとなつたことだらう。
次囘の登板でも頑張つて欲しい。

ゲームは2-5で負けたが、狩野の大活躍も見られたことだし、よしとするか。
今季初の甲子園が黒星といふのも殘念だが、次囘の5月5日にはきつと勝つてくれるだらう。



<使用カメラ> : Nikon D80
<使用レンズ> : 「 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) 」








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寫眞で見る4/21讀賣戰:その... | トップ | 阪神3-10讀賣(甲子園) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久保田と江草 (CherryBomb)
2007-04-22 16:47:35
私も仙丈さんと同じで江草を最初から出したほうがよったと思います。しかもやはり、江草が久保田の先に投げるのが普通だと思います。
でも、でも、でもです。
江草も久保田もこれで4連投してるらしいです。
すっかり何でも屋にされちゃって、つぶれないことを祈るばかりです。
中繼ぎ (仙丈)
2007-04-22 20:09:59
CherryBombさん

江草も久保田もよく頑張つてますよね。
久保田が出て來たときに、私の嫁はんが、1點負けてゐるのに久保田?と驚いてゐました。
あの投手起用を見て、これは勝ちに行つてゐるのだなと思つたのです。
それであれば、相木の前に江草ではないかと・・・
相木が出て來た時點で、江草はもう投げないのだと思ひました。
それなのに江草が出て來た。
ポリシーの感じられない、その場しのぎの投手起用て感じです。
まあ、所詮は結果論なんですけどね。

コメントを投稿