仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

鳥谷、最高!

2005-06-22 23:25:42 | 阪神タイガース
歸宅は10時過ぎ。
もう試合は終はつてゐるだらうと思つたら、まだやつてゐた。

實は7時前から7時半頃まで、殘業の途中、中華屋で夕食をとつてゐる間に少し見てゐた。
3囘表1アウト1壘3壘のピンチ。
ピッチャーは先發の安藤。
2アウトから得點されて0-2。
中日のピッチャーはエースの川上。
これは負けるかもしれないと思つてしまつた。

しかし、4囘裏。
先頭の鳥谷が初球を叩いてライトに2號ソロホームラン。
反撃ののろしを揚げてくれた。
これで試合はわからなくなつた。

そして歸宅後、延長12囘裏。
赤星がヒットで出壘し、打席には鳥谷。
カウント2-3から高めの球をレフトに運び、けふ2本目となる3號2ラン、サヨナラホームラン!
思はず叫んでしまつた。
鳥谷、最高!

ホームベース附近ではタイガースの選手がてぐすねひいて待ち構へてゐる。
もみくちやにされる鳥谷。
赤星などは鳥谷のユニフォームを脱がさうとしてゐた。
さういふ趣味があつたんだ。

フォロースルーを意識した打法が花開いたやうだ。
2番といふ打順も彼にとつて良い影響を與へてゐるのかもしれない。

けふのゲームは仕事で疲れたからだに活を入れてくれた。
かういふゲームだと疲れも吹き飛ぶといふものだ。

これで貯金が今季最多の11。
2位中日との差は4ゲーム。
いよいよ「○○」を意識したくなつて來た。
明日は天敵・山本だらうが、この勢ひで撃破したいものだ。
あした勝てば5ゲーム差。
もう伏せ字をやめてもよいかもしれないな。

コメント (13)   トラックバック (73)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セリーグ再開幕を勝利で飾る | トップ | 「○○」はいまだ遠し・・・ »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ちましたか (YOSHI)
2005-06-22 23:35:52
今日もしんどい試合でした。

5時間近くでしたね、まさに死闘でした。

鳥谷が頑張ってくれました!

選手達も本当にお疲れ様でしたね。
ストレス解消 (仙丈)
2005-06-22 23:40:00
YOSHIさん



もうストレス解消ですよ~

疲れも吹き飛んだ氣分です。

あしたも山本を撃破して3タテと參りませう!



○○が見えた?! (マル)
2005-06-22 23:53:12
これがあるからタイガースファンはやめられませんね。今日は眠れそうにないです。



鳥谷選手、ヒーローインビューは相変わらず堅かったですね。根が真面目なんでしょうか。もうちょっと、チームにとけ込んでくれるといいんですけれど。



○○・・・。まだ言えません・・・。



こんばんは! (まーたろう)
2005-06-22 23:54:22
鳥谷くん、やってくれましたね~

ホームベースの所でもみくちゃにされてる時「もっと脱がせろ~」と叫んでいた私は変態です!

明日も勝って3タテしたいですね!
あした勝つたら・・・ (仙丈)
2005-06-23 00:13:16
マルさん



鳥谷、誠實な人柄が滲みでるやうなインタビューでしたね~

薮のやうな聲でなかなかクール。



明日勝つたら、「○○」解禁にしやうかと思つてゐます(笑)



ええなあ~ (仙丈)
2005-06-23 00:15:37
まーたろうさん



「脱がせろ」ですか!

ええなあ~、そのノリ!(笑)

鳥谷、シャイですから、それぐらゐしたはうが良いのかも知れないですね~

あしたは天敵退治といきませう!



トラバありがとうございます! (ヒロキ)
2005-06-23 00:24:04
こんばんは!!

鳥谷選手の大活躍は本当に嬉しいです。

まさかサヨナラHRを打つとは、思いもしませんでしたよ(^^)v



最近は守備でも大活躍ですし、どんどん成長していますよね。

頼もしい選手です!!
發展途上 (仙丈)
2005-06-23 00:32:06
ヒロキさん



鳥谷くん、まさに發展途上ですね~

他人ごとながら、日々成長してゆく人を見てゐるのは氣持ちが良いです。

努力の人、鳥谷に輝かしい未來を見たやうな氣がします!

まさに男の中の男!鳥谷選手 (hirokubo777)
2005-06-23 05:55:30
おはようさんです。 

gooあほやさかい昨夜は全然繋がらへん。

ブログ代えたろうか!全くダイジな夜に!



昨夜の3本立てのブログにコメントし直してやっと更新終わり。 キャプチャーしまくりっ☆ 見てナ!



X勝ちは気持ちええなぁぁ、、、かっこええなぁぁ!!



右に左にホームランなんて、昨夜の鳥谷はん見ちょると”掛布”思いだした。 強いなぁぁ阪神タイガース。



7月頭の横浜球場3連戦!毎日通いたくなってきたで~
夜の混雜 (仙丈)
2005-06-23 06:52:19
hirokubo777さん



最近のgooの混雜はひどいですね。

せつかく書いたコメントを投稿しやうとしたら、

サーバーが混雜してゐます

とかメッセージが出て、書込めない・・・

またやりなほしかい!

キレさうになりますね~



鳥谷、守備といひ、ホームランといひ、きのふは最高でした。

けふも勝つて3タテすれば、○○を意識してしまひます(笑)

意識しちゃいます (みぃ)
2005-06-23 09:04:53
もうそろそろ・・・ってオールスターも終わってないですけど・・・

意識します(笑)

延長サヨナラを期待してなかったんで~

引き分けかなぁ~程度でボッケェ~っと観てたんで

一瞬「なに??」って感じでしたが

体は正直、拍手してました(笑)

ここは今日も気持ちよく山本昌をやっちゃいましょ(笑)
いいんじゃないですか。 (虎哲)
2005-06-23 12:08:48
こんにちは。

>もう伏せ字をやめてもよいかもしれないな

そろそろ、ね。

今日も勝って3連勝ならその時期かも。

しかし、この勝ちは大きいです。
いつもありがとうございます。m(_ _)m (mode-id)
2005-06-23 16:07:18
いつも毎日のように虎バありがとうございます。m(_ _)m

この度、大変遅くなりましたが日頃の虎バに感謝致しまして、こちらのブログをリンクさせて頂きました。

事後報告ではございますが、御都合悪ければ修正させて頂きますので、お気軽にお申し出下さい。

それでは今後ともhmnk31濱中おさむ@阪神Tigersを宜しくお願い致します。m(_ _)m



hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers 管理者 mode-id

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

73 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
(阪神)鳥チャン、やった初サヨナラホームラン!!! (sportsbar@akimitsu.net)
ブラジル戦を観るために早く寝るはずだったのに、タイガースが延長12回なんてゲームをやるもんだから…。 しかし、粘り強く待った甲斐がありました! 延長12回一死一塁で、鳥谷クンがなんとレフトへサヨナラ2ランを放ちました!! ワタシもう感動と興奮で、これでは寝ら
鳥谷、5時間の死闘を制す - 6月22日・中日戦結果 (猛虎雑貨店)
6月22日(水) 大阪ドーム阪神タイガース 4-2 中日ドラゴンズ勝:江草 3勝1敗 敗:平井 2勝2敗本塁打:鳥谷2号ソロ&3号2ラン今日の先発はタイガース・安藤、中日・川上。相変わらず苦しい立ち上がり。いきなり先頭の荒木に死球。後続を併殺に取りこの回は何とか0点に
首位攻防第2弾、延長12回の総力戦。最後は鳥谷がサヨナラで決める! (まどかだでぃ)
リーグ戦再開後の首位攻防2戦目となる今日の中日戦、先発は安藤と憲伸。 阪神はなんとか苦手意識払拭のためにも、この3連戦を3タテとしておきたいところ。   (鳥谷反撃開始のホームラン)         (鳥谷サヨナラホームラン!!!)
06/22 vs Dragons 8回戦 @大阪D 4-2○ (ユタパパの今日の阪神Tigers)
延長12回サヨナラで決めた!!! 今日は鳥谷DAY! 今日は帰ってきてテレビを付けたら、延長12回打席は鳥谷だった。 そして鳥谷が放った打球はレフトへと高々に上がった。 そして三塁塁審の右手が回った。サヨナラ2ランHRだった!!! そう、最後のとってもいいところだけ見
【飛翔】 阪神vs中日8回戦@大阪ドーム ~2年目鳥谷、値千金2ホーマー~ (Tigersoul)
 0-2と2点ビハインドで迎えた4回、鳥谷のソロ本塁打で1点を返すと、5回には桧山、矢野の連打でチャンスを作り、藤本の併殺崩れで同点に追いつく。6回以降は両チームとも決定打が出ず、延長戦に突入。最終12回裏1死1塁、鳥谷がこの日2本目となるサヨナラ本塁打
待ってたぜ!!鳥谷さよならホームラン!!しかも今日2発目 (自動車屋さんのひとりごと)
いや~ 鳥谷選手ご苦労様!! やっとこの日が来ましたね。去年から苦労したけどその分確実に力をつけました。 これで苦手中日に連勝 明日もこの調子でがんばってください。 ほんとサヨナラホームラン 興奮しました。 鳥谷バンザイ~
リーグ戦第7節:対ドラゴンズ8回戦 (虎と歩めば)
<阪神4勝4敗 大阪ドーム28,140人> 久慈 011 000 000 000 2 久慈 000 110 000 002x 4 勝:EXA(3勝1敗0S) 負:ウルフガイ(2勝2敗1S) 本塁打:T新男前(4回2号ソロ)(12回3号2ランサヨナラ) タイガース安藤、ドラゴンズはエース川上を立てた首位決戦第2戦。BS1で6回
ヒーロー鳥谷 (酒と女と虎ックエ ヾ(∇^〃))
優勝を占う大事な3連戦。 昨日逆転勝利をおさめて、今日は下柳?を出さず! 安藤で川上から貴重な1勝! ×中日 4-2 ○ 2番に抜擢されてから、やばい成長を見せているのが・・ 鳥谷 敬[:グッド:] 今日は4回にソロアーチで、延長12回に サヨナラホームラ
鳥谷サヨナラHR ~6/22○阪神4-2中日 (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)~)
今日は仕事で、7回途中からしか見れなかったです m(__)m 試合は阪神0-2中日で向かえた4回裏、鳥谷の2号ソロで反撃の狼煙をあげると、続く5回裏は藤本のダブルプレーくずれの間に、桧山が帰って同点。試合は振り出しへ。 8回裏2アウトランナーなしから、アンデ
阪神、延長の末 鳥谷さんさよならHR! (神戸近郊限定グルメ)
阪神4―2中日 . 今日も中日に先制され、追加点を許す展開!安藤さんのふらふらした立ち上がり!昨日に引き続きしっかりせんかい!と言いたくなる序盤でした。はっきり言って2点で済んでよかったと言えます。 中日はやはり交流戦で明らかに調子を落としているようです。
阪神vs中日 4-2 鳥谷サヨナラ弾 (ダイナマイトmasaブログ)
中日との3連戦、第2ラウンドは両チームの先発 阪神=安藤 中日=川上で始まり阪神先発安藤は先頭打者を 1,2,3回と必ず出し中日に先制点を与える しかし4回に鳥谷の反撃となる2号HRが出て2-1 続く5回にも1点を加え2-2の同点! (何か昨日とよく似た点数だ
鳥谷だっ!! サヨナラだっ!!! ドラゴンズに2連勝だっ!! (マルの素)
セ・リーグ首位攻防戦。今日の先発投手は、タイガース・安藤、ドラゴンズ・川上です。 ここのところ、初回に点を取られるケースが多い安藤投手。今日もイキナリ荒木選手に死球を与えてしまいます。ここはなんとか抑えましたが続く2回、先頭打者の福留選手を四球で出塁させる
猛虎からお中元!敬ちゃんはスーパースター! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
ドームなのになぜか暑い、 (赤字経営で空調予算を削ってる?) 大阪ドームから第2弾や! 矢野さんがヒーローインタビューで、 “席が空いてる”と言っていましたが、 暑いから客入りが少ないんとちゃうんかな? …と思うんやけど~。 イヤホーンしながら聞...
決めたのは、なんと鳥谷!!! (人生は上々だ!?)
○阪神4x-2中日● (延長12回) サヨナラーーーーー!ヽ(´▽`)/ ドカーン! がっぷり四つの首位攻防戦にピリオドを打ったのは鳥谷でした! 正直びっくり。想定外っす(笑) 1試合に2発ですよ。鳥谷くん、どうしちゃったんでしょう? いやぁ~、今日の勝ち
第2回「鳥谷フェス」!! (まーたろう日記)
6月22日   阪神4×-2中日私、まーたろうは、本日「胃痛」に襲われまして…激痛で部屋を転げまわりながらテレビを見てました。4ヶ月に1回くらい、胃痛と吐き気に襲われるんですよね~。び、病気ですかね!?今日の阪神の先発は安藤。中日の先発が川上なので、先制点
vs中日ドラゴンズ 8回戦 (Love Baseball?)
ゴールデンルーキーの覚醒 いやー、最高の結末でしたね。 なんだろ、ちょっと本気で嬉しくて言葉がなかなか見つからないです。 明日のスポーツ紙全紙買いたいくらい嬉しいですねー。 ルーキーイヤーの不振であれだけ叩かれたトリーがこんなに立派になって・・・・・ 信じて
ヤッタ~♪鳥谷サヨナラホームラン!!うれしい~! (ライト外野21号門)
今日は鳥谷様、様だ~♪ 今日の2本のホームラン。 ものすごく打撃レベルの高いホームランだった。 最初のHRはものの見事にインコースを引っ張り、ライトスタンドへ。 2本目のサヨナラHRはアウトコースを逆らわずにレフトポール際へ。 いつもなら、三遊間をうまく
鳥谷 さよならホームラン!! (6月22日 対中日8回戦) (Go Go Go Tigers!)
6月22日(水)大阪ドーム 対中日8回戦 4対2で勝ち 勝;江草(3勝1敗) 敗;平井(2勝2敗1S) 本;鳥谷2号ソロ(4回)・3号2ラン(12回さよなら) (通算成績38勝27敗3分)
にゃぁあああぁあぁぁっぁぁあぁ!!!!! (☆億マンへの道☆)
(すまん、ちょっと壊れた。)   延長12回裏・・・・・・・ トリー、サヨナラ2ランHR!!       でも   でも         でも     彼女とのチャンネル争いに負け、のほほ~~~~んと   &nb
★総力戦、征するのは若虎鳥谷敬!試合決めるサヨナラHR!阪神 4 対 2 中日 大阪ドーム(6/22延長12回試合終了)38勝/27負/3分 (hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers)
中日 | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 -------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 0 0 2X | 4 〔中日〕 川上-岩瀬-高橋聡-川岸-平井 ▽本塁打 〔阪神〕 安藤-橋本-ウィリアムス-藤川-久保田-江草 ▽本塁打 鳥谷2号ソロ、鳥
ハラハラ☆ドキドキの延長12回!!!鳥谷のホームランでさよなら勝利! (まぃかの日々)
阪神勝ちました 4-2!!!!! 長かった~ 今日は鳥谷DAYですね~~~ 鳥谷に始まり鳥谷で終わる。 最高です。 なのに、私は2つとも見逃しました~殮殮ホームラン はじめの方は夜ご飯つくってて。2つ目はほんとにちょっと目を離した隙に・・・・ リプレ
満月の夜、鳥谷が吠えた (53ch)
4時間55分の試合を決めたのは、鳥谷だった。 本人も初めての1試合2本のホームラン。 今日の勝利は、彼の活躍のおかげだった。 延長12回、浅井で1アウトになった後、1番・赤星さんがセンター前ヒットを放つ。 そして鳥谷の打席だったが、ここで赤星さんが平井
鳥谷選手 サヨナラHR!! (たわごと いろいろ)
今日の長い試合を決めたのは・・・   なんと鳥谷くんのサヨナラHRでしたー!!!!   こんな緊迫した状況で HRを打てるなんて 器の大きさを感じますね   最後まで 観ていて良かったですー     ええモン 見せて頂きましたよー  (
阪神鳥谷、勝ち越しサヨナラホームラン! (ホームランBlog)
今日の全ホームランです(ポイントの詳細はコチラです)   横浜 VS 巨人 (横浜)  村田        12号満塁(内海)125m  小池        7号2ラン(佐藤宏)125m   広島 VS ヤクルト (広島)  緒方        7号先制決
2年目のジンクスってなに?進化する男 (阪神と僕)
ここの所ハードな日々で 眠気との格闘が多い僕です(汗) 2年目のジンクスってなに?進化する男 彼にはこの言葉が似合う 鳥 谷 敬 なりもの入りで入団した昨年 彼は努力を惜しまなかった 挫折したルーキーイヤー それでも彼は努力を惜しまず挫けなかった。 2年目のジ
★総力戦、征するのは若虎鳥谷敬!阪神 4 対 2 中日 (\"記録\" room / diary mode.)
★総力戦、征するのは若虎鳥谷敬!試合決めるサヨナラHR!阪神 4 対 2 中日 大阪ドーム(6/22延長12回試合終了)38勝/27負/3分
一日一善、一日二発 (惰性自身)
 鳥谷サヨナラ2ラン 神-中評 (共同通信) - goo ニュース  プロ野球結果 阪神4-2中日 (共同通信) - goo ニュース    いやぁ~長かった  延長12回・試合時間4時間55分という試合でしたが、鳥谷がケリをつけてくれました{/face_warai/}    思えば今日の試合は、
鳥谷の打ち上げ花火が大阪ドームに花開く (虎魂~今日の虎~)
試合結果 阪神 4-2 中日 今日はすんごーい試合だったみたいですね!! スコア
静かなるヒーロー!今日は鳥谷Day! (虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース)
今シーズン、本当に力をつけた事を見せてくれた試合でした! 4-2、最後は鳥谷選手の2ランでサヨナラ勝ち!! われらがタイガースは交流戦で本当に地力をつけてくれましたぁ~! いや~、強くなった!ホンマに・・・(涙)。 今日はなんと言っても・・・ 鳥谷敬に始ま
1週間ぶりの鳥谷フェス!!!!!!!!! (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?)
もう、凄すぎます!! 今シーズン2号アーチを打っただけでも、感動的だというのに、さらに3号サヨナラ2ランホームランまで打ってしまうなんて!!!!! ちょっと、信じられませんよ  今日の先発投手が誰だったとか、相手チームはどこだったとか、今日はもういいでしょう。
今日は言うことのないナイスゲーム! (強虎の日記 ~きょうこのにっき~)
阪神 4×-2 中日  大阪ドームに中日を迎えての3連戦。昨日は阪神がエース井川で先勝。今日は中日がエース川上を立て雪辱を期してきました。対する阪神は安藤が先発。  安藤は初回から球数が多かったです。主審のストライクゾーンがかなり狭く、きわどい球を
【○虎4×-2竜】覚醒【戯言】 (・・・戯言・・・)
今日は何と言っても、、、、 鳥谷君  金本兄貴のスーパーバックホームも凄かったが、やっぱり何にも変えられん、、、、 鳥谷君  の大活躍 サヨナラHRおめでとう&ありがとう
【2連勝】 鳥谷に始まり鳥谷に終わる (komaro.net)
タイガースVSドラゴンズ 第8回戦(大阪ドーム) タイガース4×〓2ドラゴンズ ...
◆6/22対中日(○4-2) (本家 rokkoUOroshi)
対中日 8回戦 大阪ドーム 中|011 000 000 000 |2 神|000 110 000 002x|4 勝:江草3勝1敗0S 敗:平井2勝2敗1S HR:鳥谷ソロ2号/ツーラン3号 中:川上-岩瀬-高橋聡-川岸-平井 神:安藤-橋本-ウィリアムス-藤川-久保田-江草
鳥谷、覚醒! (しおんの日記)
いや、もうね。今日はいいです。うれしいです。 あの場面でよく打ったよ、鳥ちゃん。左方向に大きな打球が飛ばせる左打者。掛布以来かもしれないね。 #凄い当たりでした。またファールとか言われるんじゃないかと冷や冷やしたよ もちろん、投手陣もよく踏ん張ったし(わら
6/22 対中日○4x-2 第2回鳥ちゃんフェスティボー (@虎的生活.com)
祭りがまた開催されました! 今日は野暮用により試合チェックできず、帰りの電車で寝たり起きたりしながら、携帯で速報チェック。 野暮用といっても仕事ぢゃないのよ、オンナを磨くために時間をさいてただけなのよ。。 ・・・って、オンナ磨いてる場合ぢゃなーーーいっ
赤ちょうちんでTD対決 (タテジマに魅せられて)
今日は仕事の打ち合わせで遅くなり、延長戦になったのを知っていたけど上司と飲みに出かけて帰らせてもらえず。。。しかも飲みにいった人の中にはナゴヤ出身の竜ファンがいたりして・・・しかしこの結果!!やったぜ!!  打てる球を見逃さない鳥谷くん、エライ!! 
夢のせて~♪ (キダゴ55ろぐ タイガース好き♪)
働けよ~羽ばたけよ~♪ とりちゃん、働きましたね!びっくりです(笑) 5回の裏の時「とりちゃん、ここでホームランだろ!」 と、突っ込んでてごめん! 今日の勝ちはうれしいなぁ♪ インボイスでパペ恐竜のいけにえにしちゃったから 今回の3連戦、ドキドキしてた
赤星&鳥谷 (りゅうのうだ噺)
今日も苦しい戦いでした。(´ヘ`;)ハァ結果は、延長12回鳥谷の本塁打でのサヨナラ勝ち!(みなさん、ご存知だと思いますが)中日との試合を昨日、今日と接戦をものにしたのは非常に大きいですね。(おっ、今、武田和歌子アナがニュース読んでます)それにしても、鳥谷くん。
劇的 (♪ジジの独り言♪)
飲みに行ってるので携帯でチェック。 今日は引き分けかなと思ったら 鳥谷のサヨナラホームラン。{/hiyob_hat/} 見たかったな。 こうなったら明日の朝早く起きてニュースのはしごや。 中日 2-4 阪神 【大阪ドーム】
虎の王子様サヨナラ2ラン! (東大女セキララ人生)
鳥谷完全開花宣言!こんなことしている暇ないのに思わず似てないイラスト描いちゃったよ~!虎の王子様はまだまだこんなもんじゃない!昨日と同じ試合展開で、はらはらドキドキ。12回で引き分けだな~と思いお風呂に入ってしまったら・・・な、なんとこんな劇的なサヨナラ
鳥フェス! (よろずおしゃべり堂)
 6月22日、阪神vs.中日戦。  阪神先発・安藤は初回いきなり荒木にぶっつける。その後、 3回まで先頭打者を四死球で出し続ける不安定な立ち上がり。 今日も流れを悪くして、3回と4回に1点ずつ献上、2対0となる。 たった5回投げただけで5四死球はいかにも多い。これで2点で .
阪神連勝!Vへ向けてニューヒーロー誕生! (らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ)
阪神4×-2中日(6月22日 大阪D) 【中日】川上、H岩瀬、H高橋聡、H川岸、●平井(2勝2敗)【阪神】安藤、H橋本、Hウィリアムス、H藤川、H久保田、○江草(3勝1敗)【本塁打】鳥谷2号(神)、鳥谷3号(神) (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」
延長12回に・・・・・・ (ふぅ。な生活)
12回裏・・・もう今日は引き分けかと思っていた。 劇的な幕切れだった。 阪神4 
鳥谷だ!連勝だ!そして4ゲーム差 (tanachan日記)
今日は誰が何と言おうとも鳥谷!あの川上から追撃開始の一発だけでも驚きなのに、引き分け間近の12回にこんなドラマを演出してしまうとは・・・。ホントスゴイ選手となったなあ。これは正真正銘の本物だ!もちろん定評ある守備でまたまたピッチャーを助けてるし、無くては
ナイスゲーム!阪神vs中日 (とりあえずいっとけ!? Tigers)
阪神vs中日 第8回戦先発 安藤(阪神) 川上(中日)阪神 4(延長12回サヨナラ)2 中日 いやぁ、今日は安藤投手、立ち上がりから3イニング連続で先頭打者に四死球でお先真っ暗と思っていましたが、安藤...
負けない!阪神!! 江草ナイスピッチング!!! (つくば日記)
 もつれた、もつれた、もつれた試合でしたが、江草が踏ん張ってくれました!! やはり野球はピッチャーだなぁぁとつくづく感じた試合でした。 ウッズ斬りーーーーー 軽快なステップの江草 球児も踏ん張りましたよ! 問題はこの人・・・ あんどぉぉぉーーー 反
鳥谷!サヨナラホームラン!! セ界に敵なし!!! (つくば日記)
 「打った瞬間に入ったと思いました」って、鳥谷はん!あんたは男の中の男や!!見てる僕もほんま震えが止まらんよ!!! HD録画したんでもう一度見直し早速DVDに焼いたで~   23時過ぎても大声で大声で叫んじゃったよーーー「行ったぁぁぁぁぁぁ」って!!!!!! 最
勝利を拾う・・・ファンは疲労・・・。 (southpawood)
うぎゃ~~~!!!! 多分今日の虎ブロガーはみんなこのネタね? トリー!! 最初のホームランも予感してました。 しかしサヨナラは・・・全く感じませんでした~~~!! はあ~~~???って感じでしたわ。 やっぱサヨナラ男のあかぽちくんとか、ア
中日戦(8回戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
4対2 勝利♪先発の安藤が2回に先制され、3回に追加点を入れられた。4回の鳥谷のソロと、5回の藤本のゲッツー崩れで追いついき、延長12回、1死1塁で鳥谷がサヨナラ2ランホームランを放った。打○鳥谷・2号ソロ・3号2ラン投○江草・3勝1敗(安藤・橋本・ウィ
鳥ちゃ~ん☆ (大好き☆阪神タイガース)
中日2-4阪神     in大阪ドーム 鳥ちゃん最高☆ もうこの言葉につきます(笑) 鳥谷選手のHRに始まり   鳥谷選手のサヨナラHRで 終わりましたぁ~(泣) 興奮してまともな文章が書けそうにありません(爆) 一日に2ホーマー・・・なんて凄いんでしょう しかも
ついに来たか、天才鳥谷!反撃の狼煙と決着は鳥谷のバットが唸って起きた!! (相談役の気ままなBLOG)
鳥谷 敬 ちみは天才か?それとも・・・ 対中日の大事な試合、先発安藤はなんとかゲームを作ったが、中日先発川上の前に打線が・・・ しかし、4回裏鳥谷のバットが火を噴き1点差、つづく5回裏藤本のショートゴロの間に1点追加し同点!! ここからが長かった・・・阪神は中継
鳥谷大活躍・竜にサヨナラ ( NAIKAI・BLOG)
阪神4x-2中日(大阪ドーム) 【投手】 (中)川上ー岩瀬ー高橋聡ー川岸ー平井 (神)安藤ー橋本ーウィリアムスー藤川ー久保田ー江草 【責任投手】 (勝)江草28試合3勝1敗 (敗)平井22試合2勝2敗1S 【本塁打】 (神)鳥谷2号ソロ(4回、川上)、3号
6月22日 阪神○x4-2●中日 サヨナラ勝ち! (気まぐれdejico)
||||||||鳥谷のサヨナラHRで連勝!|||||||| 一瞬、何何何?って感じで、信じられませんでしたっ! 鳥谷が打ってくれましたぁ~~~~ ヒーローインタで「何が起きてるかわかってないです」って、そうでしょ、そうでしょ。 ここのところの成長ぶりは目覚しいものがあります
覚醒か?鳥谷 (ダンナのいいぶん(阪神タイガースなど好き放題言い放題))
 長ーい戦いを制したのは、まさかの鳥谷のホームランだった。
阪神4-2中日 (虎愛好家)
9回の裏、赤星選手のレフト前のヒットで 二塁ランナー中村豊選手の本塁憤死について...
二夜連続の逆転勝利! (スポーツ大好き!!!)
今日も(昨日かな・・・)昨日に引き続き中日に2点先制されたタイガース。 今日の先発安藤も立ち上がり不安定です。。。 4回、鳥谷のホームランでまずは1点。(昨日と同じような展開ですね。。。) 続く5回、桧山、矢野の連続ヒットで1,3塁とし藤本のショー
6月22日(水)阪神4-2中日(大阪D) (こんな日々テキsports)
安藤で大丈夫かがをつけてのいきなりの第一声で 久保田で大丈夫かいなが9回の第一声   8回のアニキ敬遠は、思い出すあの日の今岡HR 次はきっと見せてくれるはずっ 金本アニキといえば、あの素晴らしい返球藤本君ってば~ 素直に嬉しそうな顔(笑)ますます、お
T4-2D 鳥谷君3号サヨナラホームラン (まろの株式日記)
D 011000000000  2 T 000110000002X 4   最近遊んでて更新がなかなかできませんでした。   ってゆってるあいだになんと中日に2連勝で首位をがっちりキープ!! 鳥谷君2号・3号の二発しかも3号はサヨナラ2ラン!!! これを機に大きく育ってほしいもん
鳥谷初のサヨナラ打!中日に連勝!! (ハンシンファンノブログ)
ここ最近、さぼりまくりのハンシンファン誠です^^; 出張やら、残業やらで、まともに試合を観れる時がないのれす・・・   でも、今日は早めに切り上げてなんとかテレビ観戦できました^^   今日も、昨日(昨日の試合も、あさイチ!とおは朝でしか観てない
うっそ~ん♪ サヨナラよ~ん♪♪ (ネバサレ日記~日々阪神を応援します~)
6/22(水) 阪神 4 - 2 中日 (大阪ドーム) 観客 : 28,140人 鳥谷君凄いぞぉ~!ありがとう!! まさかサヨナラホームランを打っちゃうなんて!!! 第2号ホームランで始まり好守備ありで絶好調の鳥谷君。 「ほんま球際良くなったなぁ~守備もバッテ
やったね!鳥谷! (なんでもあり)
TBありがとうございます。 鳥谷祭り 見事デシタ! こうなったらもう3タテで!!
阪神4x-2中日 夢乗せてはばたいたぞ! (エクスタシー World by XtaSEA)
まさかまさかの幕切れが待ってましたよ。 今日の5時間弱はすべて君のためのお膳立てだったのね。 さあ君がヒーローだ 鳥谷 敬~ フー、お腹いっぱいになるような、見応えふんだんのゲームでした。 ゲーム中あーだこーだと思ったことを書けるほど、体力は残っておりません
6月22日 阪神-中日戦 (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
6月22日 阪神-中日 8回戦 中日011 000 000 000|2 阪神000 110 000 002x|4 ○江草 3勝1敗 ●平井 2勝2敗1S 本 鳥谷2、3号 鳥谷のサヨナラホームランで連勝♪鳥谷はプロ入り初の2本塁打&サヨナラ弾!! 甘いコースをちゃんと捕らえれるようになりました
サヨナラホームラン!! (the left arm)
いつか、やってくれるとは思ってたけど、それがこんなにはやくやってくるなんて…。あの川上投手からホームランを打ったのでも驚いたのに、まさか彼がこの試合を決めてくれるとは!12回裏、一塁には赤星選手。鳥谷選手に打席がまわってきた。せめて2塁におくってくれたら
日替わりヒーロー (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 6月22日 大阪ドーム    阪神 4x-2 中日  結果とスコア  今日の日替わりヒーローは鳥谷でした。 追撃のホームラン、そして延長12回のサヨナラツーラン。 ほとんどの方、いや選手、ベンチも引き分けでも仕方がないと思っていたのでは? ところが・・
テレビ買おう、マジで。 (SABAの穴♪Blog)
阪神タイガース4-2中日ドラゴンズ 試合長すぎてドラえもんも怒ってますよ。おかげで、 ドラマにチャンネル奪われてサヨナラの場面見逃した(´Д⊂) 最初は興奮してよく分からなかったけど、よく考えると嬉しさ半減。 あ~つまんねぇ。
延長12回 ピリオドはプロ初・鳥谷のサヨナラHR!! (★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★)
 ※テスト勉強の為、TB・コメント返しができません。ご了承下さい。 ~今日の阪神タイガース!!~ 今日の先発は再登録された安藤と、エースの川上。 1回、安藤はいきなり死球を与えるが、後続を併殺に斬って取り無失点。 先制点は中日。2回、先頭に四
さぁ君がヒーローだ!鳥谷敬! (辛口ストレスカレー本店  ぼちぼち復活中!)
注目の龍虎決戦第2戦は、ドンタコスはエースのバースディ川上。 一方のタイガースは毎度投げてみないと調子の読めないアンドゥ~。 正直もうね、内容的には完全に負けてましたね。 同点で延長になったのが不思議なくらい・・・ 川上の変化球にはまったくタイミングの
鳥谷様!凄すぎます (だめだめ親父の財布の中身)
昨日、というより先週末からかなり忙しくバタバタいたしておりまして折角セリーグ同士の熱い戦いが再開したにも関らず試合すら見ることが出来ませんでした・・・・ しかし、その間も我がタイガース様は目下の敵、ドラゴンズさんをしっかり叩いているではありま
6月22日 対中日8回戦 大阪ドーム (雑記録)
中日011 000 000 000=2 阪神000 110 000 002X=4 [投手] (中日)川上-岩瀬-高橋聡-川岸-平井 (阪神)安藤-橋本-ウィリアムス-藤川-久保田    -江草 [勝利投手]江草3勝1敗0S [敗戦投手]平井2勝2敗1S [本塁打] (阪神)鳥谷2号ソロ
☆阪神4x-2中日★延長12回バードくんのサヨナラ2ラン! (みっち♂&やっち♀らんど)
昨日も勝って貯金二桁にのせ、ゲーム差も3と広げた。 今日もオレ竜との直接対決2戦目 先発は福原じゃなくって安藤だった。 序盤から四球で先頭打者を出し毎回ピンチの不安定な立ち上がり…。 2回に井上のタイムリー2塁打、3回にはアレックスのタイムリーで2...
まあ苦手の中日に2勝1敗は上出来・・・ (虎きちのおっちゃんの語り・・)
そりゃ全部勝ちたいけどね・・・・ けどなー 吉野のあれはあかんなー・・・ありゃあかんわ・・・・ まあ、つぎは讀賣!どってことねぇぜ・・・! ←ここをバチット!