仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

惡い夢でも見たやうな

2005-06-12 17:44:00 | 阪神タイガース
けふは下柳の先發。
タイガースファンなら誰でも安心してゐたのではないか。
少なくとも私は5囘まで2失點程度の競りあつたゲームになるものだと思つてゐた。

ところが・・・
1囘に3點、2囘に4點、わづか2囘で7點も失つてしまふとは、誰が豫想しただらう。
まさに想定の範圍外。
まるで惡い夢でも觀てゐるやうな氣がした。

私は3囘からは「おひるねモード」に入つてしまつたので、途中の試合展開を知らない。
6囘裏に3點取つて、しかもまだ1アウト滿壘といふ絶好のシーンがあつた。
バッターは矢野。
きのふのリプレイを期待したのだが、さうは問屋が卸さない。
あへなくダブルプレーでチャンスは一瞬にして潰えてしまつた。

奇跡を期待してゲームセットまでTVを觀てゐたが、奇跡はさうさう起らないからこそ奇跡といふ。

結局、阪神3-10日ハムで、連勝は5でストップ。
貯金は8に後退した。
見どころは赤星のホームラン。
からだの具合が良くないと傳へられてゐるにもかかはらず、素晴らしい仕事だ。

それにしても、下柳のお立ち台、觀たかつたなあ。
次の登板の時には頼んます!

コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「劫尽童女」 恩田陸 | トップ | 「国境」  黒川 博行 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小虎)
2005-06-12 18:50:16
まさか下さんで負けるとは思わなかったですね!?

次は必ず勝ってお立ち台を期待しましょう!!
疑惑? (仙丈)
2005-06-12 18:54:45
小虎さん



下柳はお立ち台に立ちたくなかつた・・・

といふ疑惑がまことしやかに囁かれてゐます(笑)

ま、それはないにしても、

金本の豫言を果さむがために、いらん力が入つてしまつたのではないか

といふ憶測もあります(私の嫁はんの説)



今度は絶對にお立ち台に立つて貰はんといかんですね~

トラバありがとうございます! (ヒロキ)
2005-06-12 18:56:53
こんばんは!

赤星選手のホームラン、さすがにビックリしました。

聖地にいたファンは、良いものを観ましたよね。

ただ、そのホームランの感触をお立ち台で聞けなかったのは残念です。

下柳投手のお立ち台が観れなかったのも残念です。



ここは気持ちを切り替えて、次の西武戦で頑張りましょう!!
Unknown (ひよ)
2005-06-12 18:58:59
TBありがとうございました

5/3以来久々の敗戦です

次は、巨人戦 行きます!
田淵の3ベース (仙丈)
2005-06-12 19:04:17
ヒロキさん



赤星のホームランをナマで觀られたら凄いですね~

昔で云へば、田淵の3ベースヒット?

でも赤星、勝ちゲームで打ちたかつたでせうね。



さ、次は所澤ですか。

西武には勝ち越しておきたいですね!

勝率凄い~! (仙丈)
2005-06-12 19:06:23
ひよさん



甲子園觀戰勝率、8割だつたら凄いデスやん!

きのふの試合もご覽になつてゐたやうで。

羨ましい!

G戰、ヨロシク!

完敗でした (YOSHI)
2005-06-12 21:05:13
今日は完敗です。ぐうの音もでません。

下柳で負けたんだから諦めるしかないですね。

さあ、次いきましょう!
さうさう (仙丈)
2005-06-12 21:07:49
YOSHIさん



エースだつて不調の時はあります。

そんなときはあつさりと諦めませう。

次は必ず期待に應へてくれる筈ですもんね。



結局 (とおる)
2005-06-12 21:59:50
結局私も最後まで見てしまいました・・・。

ダメでしたが,まあ普段通常ではありえないようないい試合をしているんだなぁと再認識した次第です。

(昨日なんてまさにそうですし。)

TBありがとうございました。
こんな日もありますね (仙丈)
2005-06-12 22:26:47
とおるさん



けふは殘念でした。

ま、こんな日もありますよね~

でも、最後まで目を離せないのが最近のタイガース。

昔だつたら3囘から觀なくなつてゐます(笑)

それだけタイガースが強くなつてきたといふことでせうか。



コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

73 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
下さん、どうしたんやろう? (6月12日 対日本ハム6回戦) (Go Go Go Tigers!)
6月12日(日)甲子園 対日本ハム6回戦 3対10で負け 勝;江尻(5勝3敗) 敗;下柳(6勝1敗) 本;森本5号ソロ(2回)、セギノール12号2ラン(2回)、木元13号ソロ(5回)、赤星1号2ラン(6回)、新庄13号2ラン(7回) (通算成績34勝25敗3分)
阪神 負けた!連勝は5で終り (神戸近郊限定グルメ)
阪神3―10北海道日本ハム . 思いっきり負けちゃいましたね、今日は2回終わったところで0-7~ありゃ~、さてさて日ハムさん!関西の出身、なんと私の母校龍大出身の木元さんが13号ソロを含めて4の3の3打点、痔に薬のような名前(失礼!)なセギノールさんにはすごいHRを含
阪神vs日本ハム 6回戦 阪神連勝ストップ!  (ダイナマイトmasaブログ)
さぁー6連勝と思いきや阪神先発の下柳が 1回に3点を失い、2回にも4点を失う日ハム打線の猛攻を浴び まさかの2回で降板! 残念だ。(T_T) 尚も連敗中の日ハムの打線は手を緩めず5回に木元のHR 7回にもSHINJOの2日連続の13号アーチが出て 結果10-3で阪神が連
6/12 対日ハム●10-3 シモさんが・・・ (@虎的生活.com)
赤星劇場、再び☆ 見ましたか、見ましたか!!!赤星さんのツーランホームランを~~!! この瞬間を、リアルタイムで観られて、かなり幸せ感じております~~☆ 結果的にチームは負けてしまったけど・・・(T_T)、体調の良くないなか、まさかのホームランを見せてくれた
連勝ストップ! (虎虎虎)
阪神3-10日ハム 阪神先発下柳は初回、1アウトから長短打で3失点。 2回にも2アウトから、2本の本塁打で4失点とまさかの乱調。 阪神2番手桟原は3・4回は抑えたが、5回に本塁打で1失点。 5回を終わって8対0とワンサイドゲーム。 しかし6回裏阪神は、四球
まぁ、こういう時もあるさ (FUKUHIROのブログ)
(甲子園) 日本ハム340 010 200=10 阪  神000 003 000=3 <投手> (日)江尻-マイケル中村-橋本-横山 (神)下柳-桟原-橋本-吉野 ○江尻5勝3敗 ●下柳6勝1敗 <本塁打> (日)森本5号ソロ=2回表    セギノール12号2ラン.
ヨーイ、ドン!で、下柳大炎上! (とりあえずいっとけ!? Tigers)
今日の先発はお楽しみの下柳投手。日ハムは江尻投手。阪神 0(4回表終了)7 日ハム下柳投手、いきなり大炎上ですよ! やはり前回8回まで投げたのが良くなかったのかなぁ。それとも金本はんのお立ち台予告宣言...
阪神3-10日本ハム 連勝ストップ、連敗ストップ (とらぶろぐ)
今日はサンテレビ→ABCのリレー中継で観戦。 解説は吉田さんと福本さんの「おもろいおっさん」二人。 この二人が初回に3点取られた後、「ハンデ、ハンデ」と言っていましたが、 2回にも4点を取られてかなり大きなハンデを背負うハメになり、 結局チームの連勝も下柳の連勝
阪神日ハムに敗れる! (まぃかの日々)
6連勝なりませんでしたね~~~ 先発の下柳が打たれて、2回で7失点。 どうしたんでしょうか?? その後も1点入れられて・・・ 6回裏赤星が2ランホームラン☆☆ 8-2となり1点加えて満塁のチャンスにするも点にはならなかった。 そして、すぐに新庄に2ランホームラ.
こんな日もあるさ! (まーたろう日記)
6月12日    阪神3-10日ハム今日も見れませんでした……(泣)携帯をチェックすると…7-0で負けてる…あ、あれ?見間違いかしら?と思い、携帯を近くで見たり、離してみたり、斜めにしてみたり……どうやって見ても同じでした(泣)でも、家に着いて一応スカパ
下さん大炎上! 消火器プリ~ズ! (なんでもあり)
阪神3-10日ハム    試合全然見れんかったから 何が起こったんか全くわからんのやけど、、、   下さん、2回7失点って何事 もしかしてお立ち台がイヤやったとか、、、。(んなアホな)   そうそう、赤星が第1号ツーラン (正確には2号、、、笑) こ
お立ち台お断り?下柳大乱調7失点KO (強虎の日記 ~きょうこのにっき~)
阪神 3-10 日ハム  甲子園での対日ハム第3戦。阪神は3連勝を狙うべく裏エース下柳、3タテと12連敗は阻止したい日ハムは江尻の先発で始まりました。  ほとんどの阪神ファンが3タテできる、と思っていたことでしょう。私もそうでした。  しかし、下柳が
6連勝ならず・・・ (cosmoのたわいもない話し)
今日はとある人から敗色濃厚だねとmailが来て、 (´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!! 何が敗色濃厚だぁ はぁ?(摩邪風に:ほんとうはまちゃまちゃ) 実はこのまちゃまちゃ、氣志團と仲良しなのだ 先日のまちゃまちゃのBDにも團ちゃん参加
【大敗】 阪神vs日本ハム6回戦@阪神甲子園球場 ~失敗を繰り返さなかった日ハム~ (Tigersoul)
 阪神先発・下柳が2回9安打7失点と大誤算。2番手以降も打たれた阪神が、3-10で大敗を喫した。  日ハム打線が、下さんのピッチングをさせなかった。これに尽きる。前回の対戦では、カウントを整えられ抑えられた日ハムが、同じ失敗を繰り返さなかった。若いカウン
赤星♪ (Maido-okini)
今日はやられましたね(汗) 下やんが先発で期待したけど、2回7失点(涙) 結局10-3で負けました(T_T) 『まあこんなこともあるよ』 うれしかったのは6回の赤星の2ランホームラン! (確か2年ぶり…?) 今日は点差が開いてたから狙ったんかな? ちょこっ
下柳まさかの大炎上で完敗 赤星甲子園初HR実らず (★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★)
~今日の阪神タイガース!!~ 今日の先発はここまで負け無しの下柳。 今日は誰もが楽勝で3タテ&6連勝を確実と見ただろう。 しかし、現実はそんなに甘くはなかった。 初回いきなり連打で3点を失い、日ハムに先制される。 さらに2回、2本の本塁打とタイムリ
連勝ストップ!神は二度も降りてこなかった・・・ (獏の食わず嫌い)
新庄さんおめでとうございます。 すっばらしいホームランでした。 守備でもあの金本のあたりによく追いついてシングルにしたと思います。 日本ハムファンの皆さん連敗ストップおめでとうございます。 筋金入りのネガティブ阪神ファンから心よりの言葉を贈ります。 11連敗く
ヤタガラス・8 (阪神ファンの集う店「小虎」goo店)
今日の阪神戦は早々にあきらめました 今日は俊輔、小野の事です 俊輔のスペイン行きの記事を読んでオイラ的には 大賛成です! 中田もそうだと思いますが俊輔はスペインの方が生きる派です まず、イタリアのガチガチ密集サッカーよりも中盤のスペースが開きやすい事 1対1
vs日本ハムファイターズ 6回戦 (Love Baseball?)
下柳城ついに陥落 今日のシモさんは悪かったですねぇ。キレもなければ、制球力もない。 スピードのない打ちごろの甘い球が真ん中近辺に行けば、まぁ打たれますわな。 今日は2回7失点で試合を壊してしまいましたが、今までの活躍ぶりから言ったらしょうがないかな、ってカン.
下柳乱調で敗れる (けんぴーの回遊録)
今日も勝って一気に首位独走といきたかったですが、裏エース下柳投手が2回7失点と乱調。今日も安泰と思っていただけに腰砕け状
連勝ストップ…。 復刻ユニよ、さようなら。 (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?)
昨日のタイガースは見事な大逆転勝利でしたが、2日連続の大逆転とはいきませんでした…。   まぁ、5連勝しましたしね。 無理を言ってはいけません。   でも、追いつけるチャンスはありましたよね。 6回裏、ここまで好投の江尻投手を攻め立て、5点差まで追い
お立ち台はイヤ!イヤ! (日ハム6回戦) (今年の阪神はやらかす!)
立ち上がりから球のキレがない下柳。 まるで金本が宣言したお立ち台を拒否するかのように、ボコボコに打たれて2回7失点。 いくら11連敗中の日ハムといえど、ここからひっくり返すのは無理ぽ。 まぁ、今までがんばってきてくれてただけに、今回は大目に見てあげよう。 ...
赤星第1号 (♪ジジの独り言♪)
今日は下柳で相手は連敗中。楽勝かなと思ってTV観戦。 いきなり3点を取られ、解説のムッシュ吉田もハンデと言っていたが 2回にも4点。さすがに今日はダメと思い 画面を2つに割り、もう一方でラクビーを観ていた。 日本代表もアイルランドに歯がたたなかった。 まあ勝
完敗! (My Favorite Things)
今日の阪神タイガース。 下柳劇場を期待しての観戦は、1,2回で悲劇のストーリーに。 昨日の夜は、下さん3度目のお立ち台をシュミレーションしてたんだけどなー。 天気どおりに、蒸し暑くてイライラのつのる一戦でした。 6回裏の矢野の一打で、試合決まっちゃったね。
残念、阪神連勝ストップ!下柳初回から崩れる!! (相談役の気ままなBLOG)
6月12日 対日ハム 甲子園 阪神3-10日ハム 残念!{/dogeza/}完敗です。 今日は、昨日大阪に一泊してからの帰宅だったので新幹線の中で試合経過を携帯チェック。 14時すぎに見始めたら・・・{/hiyo_shock1/}先発が下柳投手だったので安心していたら3点、4点と2回で7点
SHINJOの呪い? (夜香花)
■阪神 3 - 10 日本ハム SHINJO伝説より引用 ・敬遠球打ってサヨナラ。ヒーローインタビュー『明日もかっーつ!』で12連敗。    99年6月12日 敬遠打ちサヨナラ、明日も勝つ→1敗    99年9月10日 8回裏ガルベスから決勝本塁打、明日も勝つ
☆復刻ユニ最後を白星で飾れず。まさか下柳投手無念の2回降板!阪神 3 対 10 日ハム 甲子園(6/12試合終了)34勝/26負/3分 (hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers)
日ハム | 3 4 0 | 0 1 0 | 2 0 0 |10 ---------------------------- 阪 神 | 0 0 0 | 0 0 3 | 0 0 0 | 3 〔日ハム〕 江尻-MICHEAL-橋本-横山 ▽本塁打 森本5号ソロ、セギノール12号ツーラン、木元13号ソロ、SHINJO13号ツーラン 〔阪神〕 下柳-桟原-橋
☆復刻ユニ最後を白星で飾れず。阪神 3 対 10 日ハム (\"記録\" room / diary mode.)
☆復刻ユニ最後を白星で飾れず。まさか下柳投手無念の2回降板!阪神 3 対 10 日ハム 甲子園(6/12試合終了)34勝/26負/3分
6連勝ならず、残念。 (マルの素)
下柳投手が先発の今日のゲーム、安心して見ていられるかなと思っていましたが・・・。 蓋を開けてみれば2回7失点。まさかの乱調。 やはり、いくら好調でも負ける時はくるものですね。 今日は相手の江尻投手がヨカッタようですね。ファイターズも、まさかの11連敗で、当然な
下さん、大炎上。。。 (人生は上々だ!?)
●阪神3-10北海道日本ハム○ どっひゃぁ~~~~(~▽~;) 2回で7失点はさすがにキツイっすわ。 まさか下さんがここまで打ち込まれるとは思ってもみませんでした。 お立ち台がそんなにも嫌だったんでしょうか?(^^;) 6回裏の攻撃で「ひょっとして・・・」な~
阪神3-10日ハム 復刻ユニ最終戦を飾れず (エクスタシー World by XtaSEA)
一昨日はテレビで、昨日は甲子園でエキサイトなゲームを観ることが出来ましたが、本日は日ハム打線が大爆発、完敗でした。 現在阪神タイガースの先発陣で一番頼れる男、下柳投手がまさかまさかの大炎上で2回表には早くもゲームの行方が決してしまいました。 下さん、お願い
06/12~交流戦~ vs Fighters 6回戦 @甲子園 3-10● (ユタパパの今日の阪神Tigers)
こんな日もあるさ。。。 救いは赤星の甲子園初アーチ! 先発は下柳。 が、初回から球が浮いていた。 初回に4安打(うち2ベースが4本)を浴びて3失点。 2回には二死から森本にソロHR、セギノールにも2ランHR、を含め5安打の4失点。。。 で、いきなり0-7と大量のビハインド。
06/12~交流戦~ vs Fighters 6回戦 @甲子園 3-10● (ユタパパの今日の阪神Tigers)
こんな日もあるさ。。。 救いは赤星の甲子園初アーチ! 先発は下柳。 が、初回から球が浮いていた。 初回に4安打(うち2ベースが4本)を浴びて3失点。 2回には二死から森本にソロHR、セギノールにも2ランHR、を含め5安打の4失点。。。 で、いきなり0-7と大量のビハインド。
今日の敗因は。。? (きらきら ひかる)
昨日の勢いから考えて・・・ ほとんど全ての阪神ファン全員が勝を確信してましたよね。ね? いや、ファンだけでなく昨日の解説の人(誰だっけ?^_^;)も言ってましたよ。 「この勢いなら明日も必ず勝つでしょう」と。 選手もファンも油断しちゃったんでしょうか?
そんなにお立ち台が嫌いとは・・・(笑) (southpawood)
今日のサンテレビの中継って途中までだったのかい? 私はあまりのひどさにとうとう途中で昼寝って、 気づけば違う番組やってるから終わったのかと思ったら、 ケーブルテレビでまだやってた。 しかし・・・ 超びっくり!! 昨日は胃腸炎でげっそり(普段か
阪神、下柳の炎上で大敗・・・赤星の初HR実らず・・・ (阪神タイガース☆読書☆外科矯正☆大阪中心より発信)
阪神3-10日ハム うーん、完敗ですな。 イガーがいない今、左のエース下柳があれでは、かてまへん。久しぶりに試合スタートと同時にテレビを見たらこれですか・・・。今日はセギノールと新庄が大爆発でした。あれ、他にもいたな。森本?木元?あーもう。大敗大敗。代
何が言いたい (SABAの穴♪Blog)
阪神タイガース3-10日本ハムファイターズ 今日のは何打法ですか新庄さん てなわけで、チームの連勝も下さんの連勝もストップ(´Д⊂) 最も安定してた下さんで落としたってのは痛い。しかも 記録的な連敗を止めちゃったってのはもっと痛い(根性悪) まあ赤
今日の阪神 3-10 (とら坊の独り言)
今日の阪神は3-10で日ハムに負けました。 貯金は8になりましたが単独首位キープです! 連勝は5で止まり、日ハムの連敗が11で止まりました。 せっかく最初からTVで見れる日なのに・・・。 不完全燃焼でしたので。 脂肪燃焼させるため12キロサイクリングし
ファクトリーナカタ・虎が負けた日はお菓子で (道楽者の徒然日記)
今日は私の住む兵庫県川西市のグルメ隠れ名所を紹介したいと思う。 阪急川西能勢口駅
初ごと、明と暗 (獣王の意気、高らかに)
復刻ユニ、見納め戦。昨日の大逆転負けにも怯まん(ヒルマン)日ハム打線が、古巣に対する剛っさんからフルスイング…。ここまで抜群の安定感を誇ってた剛っさんがまさかの乱調。兄貴の激に応えることは出けへんかったね遂にこの時が…。今季初黒星★6回に赤星が甲子園初本塁
ボロボロ・・・TT (背番号9の全力疾走日記)
阪神対日ハム 3-10● 今日の試合は、赤星さんが2ランをかっ飛ばしました。 HRを打った時のコメントは 打ったのはストレートです。後に繋ぐことだけを心掛けた。うまく振り抜く事が出来ました。 そういう意味では一生忘れられない試合になりますね。 今日も、し
だめだ・・・ (I-Love-X)
さすがに今日は負けそうだ・・・タイガース。。。 下柳さ~ん・・・(泣) そんなに
赤星第1号ホームラン!試合は・・・ (音色と赤い星)
●阪神3-10日本ハム○ 今日の先発はここまで負け無しの下柳。 今日もナイスピッチンと思いきや、初回から3点を失い、さらに2回にも2本のホームランを浴びるなどで4失点。まさかまさかの2回7失点でノックアウト。なんか今まで打たれなかった分を打たれた感じ・・・
今日の事はさておいて・・・ (トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」)
今まで頑張ってくれたんだから、今日の下柳の事は、まぁ、しかたないか?昨日は事情があって、試合そのものを見ることもできず、ブログを更新することもできなかったのですが、昨日の試合は大満足の内容でした。交流戦最後の9連戦でただ今5勝。しっかりと9連戦の勝ち越し
【阪神タイガース 3-10 日ハム】赤星、甲子園初ホーマー! (とらきちスポーツ ~トラスポ~)
…ってくらいしか話題ないな(苦笑) おめっとさん!赤星☆ 珍しく下柳が乱調…、 ま、こんな日もあるわいな!
まさかの下柳投手お立ち台ならず。 (ちょっとだけ気ぃ抜くわ。)
今日は所用でテレビ観戦できませんでした。しかしながら今日の先発は未だ負けなしの下柳投手。阪神ファンじゃなくても、今日も阪神がいただき、と思っていたはずです。 が、携帯でチェックすると0-4?さらに0-7?マジすかぁぁ。一瞬阪神が7点取ったのかと現実逃避に走
阪神3ー10ハム 今日は小休止 (虎野球に酔う)
序盤で8点差。 もう8点取られたって、負ける気しませんから{/face_tehe/} 案の定、6回裏 いよいよ出たね。待ってました!赤星ツーラン!! また今日も甲子園で観戦されてたみなさん、ええ~モンみれましたね{/hakushu/} その後も、シーツにアニキに会長がつないで、合計
今日はお疲れ様でした! (ライト外野21号門)
無事帰ってまいりました! 今日観戦に行かれた皆さん、本当にお疲れ様でした! 残念な結果でしたが、 赤星選手のホームラン!!おめでとう~♪ が見れたのでよしとしましょう!!^^ では今日の結果を書いておきます! 6/12 阪神VS日本ハム 甲子園球場    
阪神3-10日本ハム (虎哲徒然日記)
さすがにきつくお返しされてしまった。 今季負け無しの下柳だったが、立ち上がりから 連打され、2回7失点であえなくKOされた。 こうなると本来打撃のチームである日本ハムに いいようにやられてしまった。 6回には赤星のプロ3本目、という珍しい ホームランを
大敗しちゃった!! 気持ち切り替えよう!! (自動車屋さんのひとりごと)
今日の阪神は負けてしまいました。まぁ2カード連続勝ち越したので良しとしましょう。 火曜日からもまた気持ちを切り替えて頑張ってください。 ただ6回満塁で矢野選手が出てきたとき昨日の再現を祈ったんですが・・・ まぁそんなに上手く行くわけはないですよね。 気持
連敗止めちゃいましたね( 泣) (阪神と僕)
日ハムの連敗止めちゃいましたね(泣) 残念っす(泣) 今日は二回までにゲーム 決まっちゃいましたね(泣) 西武戦では気持ち入れ換えて 頑張ってほしいですね(泣) しん
赤星の。 (おじちゃんの戯言。)
負けた日はタイガースの事、書かないんですが1号2ラン 珍しいーほんで満塁のチャンスで矢野の登場。今日もデカイの1発たのむでぇ~と。結果は・・・・・ガクッ今日は惨敗ですわ・・・
 下柳不敗神話、崩れる・・・ (雑 記 帳)
5連勝中の阪神、今日も必勝を期待しマウンドには『負けない男』下柳剛それなのにどうした事でしょう~、ボールが低めに決まらずに浮いてしまって初回から3点を献上してしまいました。いつもの下さんとは大違い!!2回も立ち直る前に点を取られてしまいました。(岡田談)
やったファイターズ連敗ストップ!阪神は連勝ストップ(泣)。 (らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ)
日ハム10-3阪神(6月11日 甲子園) 【日本ハム】 ○江尻(5勝3敗)、マイケル、橋本、横山【阪神】 ●下柳(6勝1敗)、桟原、橋本、吉野【本塁打】森本5号(日)、セギノール12号(日)、木元13号(日)、赤星1号(神)、新庄13号(日) (結果の詳細は「阪神タイガー
赤星、意地の本塁打 - 6月12日・日本ハム戦結果 (猛虎雑貨店)
6月12日(日) 甲子園阪神タイガース 3-10 北海道日本ハムファイターズ勝:忘れた 敗:下柳 6勝1敗本塁打:赤星1号2ラン 新庄、その他今日はどこぞの大きな祭りに行ってましたので簡潔に。序盤、下柳がいきなり7失点しましたが、タイガースファンの誰もが(私も含めて
あいたたた・・・。 下さん・・・。 (たわごと いろいろ)
今日の 下さんは どうしたのかな??? 下さんのお立ち台 楽しみにしてたのになぁ・・・。残念。 前回のようなピッチングが 見たかったです。。。{/face_naki/} 今日は 赤星選手の 今期第1号HR出ましたね♪ おめでとうございます {/hakushu/} 甲子園で 出たんです
まさか、まさかの (惰性自身)
 「あれれ…レッド(赤星)がダイヤモンドを一周している!」  仕事の最中にふと目をTVに向けたら、そんな甲子園球場が映し出されていました。  満身創痍…胃炎を患う中でもスタメン出場しての、まさかのホームラン。  本当にこのお方の凄さを改めて感じましたね^^  レ
◆6月12日対日ハム(●3-10) (本家 rokkoUOroshi)
対北海道日本ハム 6回戦 阪神甲子園球場 日|340 010 200|10 神|000 003 000| 3 勝:江尻5勝3敗0S 敗:下柳6勝1敗0S HR:赤星ツーラン1号/森本ソロ5号/セギノール ツーラン12号/木元ソロ13号/SHINJOツーラン13号 日:江尻-MICHEAL-橋本-横山 神:下柳-桟原-橋本-
たまには、こんなことも・・・。 (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 6月12日 甲子園球場    阪神 3-10 日本ハム  結果とスコア  油断大敵とはこう言うことなんでしょうね~。 球場につめかけた満員のファンは勿論のこと、全国の阪神ファン、そして阪神ナイン、いやファイターズのファンでさえこんな結果になるとは思わ
2日続けて (1歩半遅れ)
大逆転とはさすがにいかないですよね…_| ̄|○<連勝ストップ シモさんに関しては
うぉ・・・。 (いつかこの空の下で…)
{/v/}日本ハム うぅぅ…。日本ハムに食われてしまった{/hiyo_shock2/} 下さんどうしちゃったんでしょうね。 ま、人間なんだから調子の悪い日もありますよね~。 下さんの連勝もストップしちゃったけど…。 次回がんばってもらいましょう{/up/}{/up/}{/up/} 負けちゃいまし
6月12日の虎VS戦士,戦士HR攻勢で連敗脱出! (Thunder Road~“虎”軍奮闘~)
<font size="3" color=blue><b>第6戦 タイガース3-10ファイターズ</b></font><font size="3" color=green><b>(甲子園球場)</b></font> 勝利投手 江尻 5勝3敗0S 敗戦投手 下柳 6勝1
【●虎3-10はむ】観れず、、、【戯言】 (・・・戯言・・・)
所用で、土曜日・日曜日と出かけてたので、、、 マッチーの逆転タイムリー&矢野さんの劇的満塁弾は観れず、、、。 昨日は昨日でめっちゃ張り切って録画までして出かけて、携帯で速報も見ずに我慢して、帰ってきてから期待度120%くらいで観たら投壊、、、 まぁ、...
止まった連勝と連敗 (エスプレッソとカフェオレ)
阪神3-10日本ハム 先発はシモさんだったので、完全に安心していたのですが…。 初回,2回合わせて7失点ですよ。 今までの登板内容を考えると、信じられない内容です。 前回6回まで投げきったときとは違い、今日はあまりにも早い2回でKO! 5回には替わったサジキンが1失
下さんお立ち台イヤだったのかな(笑) (キダゴ55ろぐ タイガース好き♪)
兄貴があんなこと言うから 下さん、インタビューで何言うかで いっぱいいっぱいになっちゃったんだよ!(笑) でもさ、今日負けたから インボイスでは3連勝期待しまくっちゃうよ! おや?増えてる(笑) 持ち込めないのになぁ~
さすがに今日は厳しいか? (tanachan日記)
シモちゃんが先発のはずなのに二回で7失点?ついに来るべき時(連敗ストップ)がやってきたのかな?みなさん日ハムを気の毒がってたし、今日はくれてやる? 今日はこれから仕事なので、帰ってから観る予定。 ・・・ 今日は6回の奇跡は起こらなかった。赤星の第1号でのろ
本日のタイガース (りゅうのうだ噺)
先発下柳、お立ち台のはず(金本予告)が、大量失点で降板。まあ、こんな日があるのは当然で、それがたまたま今日だっただけのこと。それほど心配しておりません。(もしや、お立ち台に上がるのが嫌で打たれたとか?w)桟敷原、少し前までの不調の時の久保田と同様で速い球
6月12日 阪神-日本ハム戦 (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
6月12日 阪神-日本ハム 6回戦 日本ハム340 010 200 |10 阪神   000 003 000 |3 ○江尻 5勝3敗 ●下柳 6勝1敗 本  森本5号、セギノール12号 、木元13号、新庄13号、赤星1号 ボロ負け…日ハムの勝利の執念が出たんですかね? 下柳が立ち上がり乱調。
今日のT・・・6/12 (GOO-SPO)
 今日はあかん・・・。下柳の甲子園お立ち台を期待していたのだが・・・ちょっとひど
★阪神3-10日ハム☆超貴重な一撃観たからええか…。 (みっち♂&やっち♀らんど)
甲子園まで観戦に行ってたんやけど…連勝は伸ばせなかった 先発下柳は一死から奈良原にレフトオーバー2塁打で出すと、二死からセギノール、SHINJO、木元の3連打で3点先制される とにかく序盤からハム打者の打球が伸びる伸びる… 2回は簡単に二死を取り立...
6月12日 阪神VS日ハム 3-10 (フラン☆気まぐれDIARY♪)
0-8で見るのを止めようかと思っていた6回裏。 赤星の2年ぶり1号2ランHRが出ましたぁ~~~☆ ↑何かややこしい表現(^ ^ゞ 今日はこのHRに救われたような気がします。 その後、シーツ→金本→今岡のヒットが続き、桧山がデッドボールで出塁。 満塁になったところ
最後の復刻版ユニで勝利飾れず (虎魂~今日の虎~)
試合結果 阪神 3-10 日ハム 下さんがぁ下さんがぁ~~!!取りあえずスコアボ
日ハム戦(6回戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
3対10 敗戦初回にセギノールと木元のタイムリーで3失点。2回にも森本とセギノールの本塁打で更に4失点。先発の下柳が今期初黒星でチームの連勝が5で止まった。打●赤星・1号2ラン投●下柳・6勝1敗 (下柳・桟原・橋本・吉野)場☆甲子園・14:00「日ハムか