仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

WBC準決勝:日本6-0韓國

2006-03-19 15:48:25 | Sports
日本が韓國を6-0で破り、あさつての決勝進出を決めた。
投げては上原、薮田、大塚が完封し、打つては松中、福留、多村、里崎、宮本、イチローと、
ヒーローには枚擧にいとまがない。
まさに3度目の正直の完勝、それも完膚無きまでの完勝だつた。
一番の大敵と看做されてゐた「ボブ・デーヴィッドソン」もけふは目立たず、ラッキー!
もしかしてこれが一番の勝因だつたりして。
韓國に3連敗などといふ惡夢を見ずに濟んで嬉しい限りだ。
あさつてのキューバとの決勝で勝てばつひに世界の頂點へ。
頑張れ、日本!


以下はリアルタイムで更新してゐた試合經過。

いよいよ始まつた準決勝の韓國戰。
日本の先發は上原。

1囘表。
けふは3番に入つてゐるイチローが2アウトからライト前ヒット。
盜壘を決めて2壘に進んだが後續がなく無得點。

3囘表。
川崎のライト前ヒットと青木のフォアボールで、1アウト2壘1壘のチャンスを迎へた。
打者は西岡。
絶好の得點チャンスだつたのだが、西岡の打球は3壘ライナーで、1壘走者青木が飛びだしてをり、ゲッツー。

4囘表。
イチローが内野安打で出壘し、盜壘。
ノーアウト2壘なので得點出來るだらうと思ひきや、後續がなくまたも無得點。
どないしたんや、日本打撃陣!
氣合ひ入れていかんかい!

7囘表。
先頭の松中が2-0からライト前ツーベース。
2壘に頭から滑り込み、セーフの判定とともに左拳でベースを毆る。
その氣合ひを見たかつたぜ!
よーし、これで行けるぞ!
多村がバント出來ずに1アウト。
ここで代打、福留。
やつた、やつた、やつたあ~!
ライトへライナーで入る2ラン!
不振の福留だつたが、ここ一番では頼りになる!

小笠原がデッドボールで出壘。
打者、里崎のところで、韓國投手が暴投し、小笠原は2壘へ。
里崎はレフトの頭を遙かに越えるあはやホームランといふエンタイトル2ベースで小笠原が生還し3-0。
あ~、氣持ちええ~!

まだまだ行きます!
代打・宮本がタイムリーで4點目!
さすがはベテラン宮本、仕事をするところではきつちり仕事をしてくれる。
さらに西岡のヒットで3壘1壘。
打者はイチロー。
レフト前にタイムリーで5點目!
イチロー、ようやつてくれた!
ありがたう!

7囘裏。
雨が降りだしたマウンド上で上原が氣魄のピッチング。
この囘のアウトはすべて三振!
素晴らしい、凄いぞ上原!

8囘表。
先頭の多村がホームラン!
これで6-0。
あれ?韓國の選手がフィールドから引上げてくる・・・
雨で試合が中斷するやうだ。
多村のホームランはどうなつてしまふのだらうか?
雨よ止め!

45分間の中斷の後、試合再開。
よかつた~

8囘裏。
マウンド上には薮田。
2アウト2壘1壘のピンチを迎へるも、ショートフライに打ちとつて無得點。
いよいよ勝利が見えて來た。

9囘裏。
クローザーはレンジャーズの大塚。
1アウトからフォアボールでランナーを出したが、最後は三振に切つてとつた。
やつた~!
決勝進出だ!

ありがたう、日本チーム!
決勝ではキューバ相手に日本の野球を見せてくれ!


『野球』 ジャンルのランキング
コメント (33)   トラックバック (227)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「レタス・フライ」 森博嗣 | トップ | 「ジャンキー・ジャンクション」... »
最近の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (ニケ屋)
2006-03-19 16:04:22
TBありがとうございます。



やりましたね!この調子で優勝してもらいたいです。相手はアマ最強のキューバということで熱戦を期待しています。



では。
やったーーー♪ (りょう)
2006-03-19 16:08:51
王ジャパン決勝進出です

決勝戦はキューバとですね

今日の感じでやれれば決勝戦でも頑張ってくれるでしょう~
もう嬉しくて (仙丈)
2006-03-19 16:09:12
ニケ屋さん



コメントありがたうございます。

もう嬉しくて嬉しくて!

あさつての決勝戰もいいゲームを見せて欲しいですね~



すいません追加です。 (ニケ屋)
2006-03-19 16:09:42
自分のURLを入れるのを忘れていました。

すいません。
やりましたっ! (仙丈)
2006-03-19 16:15:04
りょうさん



つひにやつてくれましたね~

韓國相手に3連敗なんて屈辱はご免です。

あとは決勝でキューバですね。

けふのやうなゲームが出來れば勝てますよね、きつと!

勝った!!! (remarkably)
2006-03-19 16:19:03
TBありがとうございます。

もう嬉しくて!!!

これまで、苦しかったですが、

今日は快勝で、すばらしかった♪

Unknown (ヴィンセント)
2006-03-19 16:26:40
こんにちは

TBさせていただきました。

今は最高の気分です!!

この勢いでキューバも倒し、優勝するのみです!!
やつと日本らしいゲームが (仙丈)
2006-03-19 16:26:43
remarkablyさん



コメントありがたうございます。

やつと日本らしいゲームが出來ましたね~

投打の齒車がやうやくかみ合つたゲームでした。

やはり凄いナインがプレーしてゐるのだと改めて思ひました。

ありがたう、みんな!



最高の氣分! (仙丈)
2006-03-19 16:33:17
ヴィンセントさん



コメントありがたうございます。

さう、ほんたうに最高の氣分です!

韓國に3連敗しなかつたのが嬉しい。

そしてもちろん決勝進出が嬉しいです!

あさつても頑張つて欲しいですね~!



やた! (猫姫少佐現品限り)
2006-03-19 16:42:19
やったぁ!!
やつたあ~ (仙丈)
2006-03-19 16:44:51
猫姫少佐現品限りさん



やりましたね~、日本!

「3度目の正直」のはうが「2度あることは3度」よりも強いことが證明されました(笑)



最高です! (日曜大工)
2006-03-19 17:01:56
僅差の勝ちなら正直スカッとはしませんでしたが、これだけの快勝にスカッとしないわけがありません!!ヒャッホー!!



それと、さすがに日本チームは紳士的でした。マウンドに旗をさすなんて事はしませんでしたしね…(個人的に、マウンドに旗をさすのははちょっとおかしいと思ったもので…)



そして、ボブには一安心しました(苦笑)
勝った! (キュムキュム)
2006-03-19 17:05:23
こんにちは☆☆☆

これぞ本来のJAPANの姿ですよね。

本当に嬉しい!

最初はみんな緊張しているのかと思いましたが

上原投手の力投・多村選手の好捕、福留選手のHR!

一気に爆発したよー!

この勢いでキューバを倒し、世界一の座を獲得して欲しい。

21日も嬉々として引篭もり応援します!

ガンバレ王JAPAN! ですね。

では-☆
TBSのニュースで、また感激してます (しちふく555)
2006-03-19 17:05:30
TBありがとうございます。

5時のTBSニュースを見て、また興奮してます(笑)



Go Go Japan! Beat Team Cuba!

21日は、TVの前で正座して応援しますっ!
月面ぢやあるまいし (仙丈)
2006-03-19 17:13:28
日曜大工さん



いやあ~、應援した甲斐がありましたね!

完膚無きまでの完勝ですよ~

これで韓國メディアもぐうの音も出ないことでせう。

他國のマウンドに自國の國旗をたてるなんて暴擧を平氣でやつてのける韓國には呆然としましたが、これでああいふ非常識な行爲を目にしないで濟みます。

萬歳!



祝日を祝日に (仙丈)
2006-03-19 17:15:15
キュムキュムさん



やりました!

これであさつての決勝戰で勝てば世界一ですね~

あさつては祝日ですが、勝つて名實ともに「祝日」にしたいですね~

氣持ちだけは (仙丈)
2006-03-19 17:19:10
しちふく555さん



コメントありがたうございます。

あさつては、私も姿勢を正して應援するつもりです。

からだの都合上(體重が重いもので)正坐は出來ませんが、氣持ちだけは正坐のつもりで應援しますね(笑)

勝つて世界一になりませう!



TBどうもありがとうございます。 (横浜自由人)
2006-03-19 18:24:28
はじめまして!TBありがとうございます!

もう今日は本当に最高の試合でした!

勝った瞬間には絶叫でしたよ!

個人的には巨人ファンでして、今日は特に上原のピッチングにはシビれましたね!

あさってはまた世界一になる事を信じて、声が枯れるまで応援しましょう!

Unknown (ひばりごち)
2006-03-19 18:34:32
TBありがとう。

日本中の野球ファンが熱狂して、心を一つにしていたことが感動的ですね。

キューバ戦でもこのような感動を味わいたいものです。
上原、最高! (仙丈)
2006-03-19 18:37:54
横浜自由人さん



コメントありがたうございます。

私は實はタイガースファンなのですが、けふは上原を心から應援してゐました。

最高のピッチングでしたね~!

タイガースからは藤川と久保田が參加してゐるのですが、最終囘は、

久保田を出すな!

と叫んでゐました(笑)

彼では不安だつたもので(爆)





日本といふチーム (仙丈)
2006-03-19 18:39:51
ひばりごちさん



コメントありがたうございます。

ほんたうにさうですね。

日本といふチームを應援するのに心がひとつになつてゐたと思ひます。

あさつても一致團結して應援しませう!

TBありがとうございます。 (ちみ)
2006-03-19 19:12:11
どうも、最近gooさんのblogにトラバできないようなのでコメントで失礼します。

本当に嬉しいですね!

やりましたね☆

あと、泣いても笑っても1試合。

全力でぶつかっていってほしいです!
眞つ向勝負! (仙丈)
2006-03-19 19:19:17
ちみさん



コメントありがたうございます。

韓國に勝ててほんまに嬉しいです。

これで、あさつての決勝でキューバと對戰できますね~

強いチームですけど、臆することなく眞つ向勝負をして貰ひたいですね!

ニッポン! (aki)
2006-03-19 21:49:47
こんにちは、

本当に決勝戦に行けるんですね。

うれしいです。

野球ファンって、なんかサッカーのWカップ

みたいな大会がなく、

オリンピックもいまひとつみたいなのりで、

こう、日本中から注目される大会というのが

ほんとうにWBCで実現しました。嬉しいです。

決勝は、わたしはPCの前でなく、

みんなとどこかで応援したいと思います。
なるほど~ (仙丈)
2006-03-19 22:54:19
akiさん



本當に決勝戰に出られるんです!

なんか夢のやうですね~

韓國に2囘負けた時にはもうダメだと思ひましたが・・・

私は神の存在を確信しましたよ!

やほよろづの神は強かつた!



>みんなとどこかで応援したいと思います。

なるほど~

それは良いですね。

でも私はTVの前で、嫁はんと云ひたい放題云ひながら觀戰するつもりです。

一緒にどこかへ行く相手もゐませんもので(笑)

Unknown (MITURU)
2006-03-20 15:55:11
TBありがとございます。

決勝進出、うれしいですね。

色々とありましたが、もうあとはナンバーワンになるしかないですね。

明日は涙の優勝で飾ってほしいと思います。

あと一つ! (仙丈)
2006-03-20 16:43:01
MITURUさん



コメントありがたうございます。

あとひとつです!

明日は強敵キューバですが、みんなの氣合ひで勝ちませう!

世界一はもう目の前です。



Unknown (ピア)
2006-03-20 19:01:02
こんばんわ、TBありがとうございます。

勝つしかないですよね。第2回があるかどうか微妙なので (^-^;;;

またよろしくお願いします!
Unknown (daru)
2006-03-20 19:23:58
こんにちは。

あと一戦!

目指すは初代チャンピオンです!

トラックバック有難うございます。 (名前の無い管理人)
2006-03-20 19:40:41
初回から続いていた投手戦、この均衡を破るのはどっち???とドキドキしてただけに、福留の2ランほんと感激しました。

この調子で決勝も勝って欲しいですね。
一囘こつきり (仙丈)
2006-03-20 19:51:09
ピアさん



コメントありがたうございます。

さうですね~

アメリカも負けたし、次があるかどうか微妙かも・・・

一囘こつきりだとしたら、ますます明日は勝つておきたいですね!

世界チャンピオン (仙丈)
2006-03-20 19:52:31
daruさん



コメントありがたうございます。

世界チャンピオン、なりたいですね~

WBCの世界チャンピオン?

まるでボクシングみたいですね!

松中の氣魄 (仙丈)
2006-03-20 19:54:26
名前の無い管理人さん



松中の氣魄に勝利の豫感を感じました。

すると、すぐあとに福留が・・・・

やはり勝負事は氣魄ですね!

キューバにも氣魄で勝ちませう!



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

227 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
WBC準決勝第2試合速報☆ (りょうのブログ館)
7回表1アウト ランナー2塁の場面で今江に変わり、ピンチヒッター“福留”{/ee_2/} 福留選手がやってくれました~{/ee_2/}{/ee_2/}{/ee_2/} ツーランホームランで日本先制です{/arrow_t/} 次の打者小笠原はデットボールで出塁しバッター“里崎”のところで 後ろへボールが
WBC準決勝☆韓国戦 (まぃかの日々)
今日の先発に変化がありました。 青木 西岡 イチロー 松中 多村 今江 小笠原 里崎 川崎 です。 投手は上原 今日はリベンジの意味でも、決勝進出にかけて勝ってもらいたいです。 勝者は決勝でキューバと戦うみたいです さぁプレーボール 1回表 青木から。ピッチャー.
日本が韓国を破り決勝進出-WBC (BOA SORTE)
WBCの準決勝、日本は韓国に6-0で勝利し決勝進出を決めました。 日本はアジアリーグ、2次リーグで韓国に連敗していただけに、今日の試合はプライドを賭けても絶対に落とせない試合。 そんな非常に重要な試合を勝利した立役者は上原投手とイチロー選手でしょう。 上原投手
WBC準決勝で日本が韓国にリベンジ (競阪神のひとりごと)
WBC準決勝、日本-韓国戦は6-0で日本が勝った。決勝ではキューバと対戦する。 日本にはツキがある。準決勝進出は絶望的と思われていたのに、メキシコのがんばりで生き返っただけではなく、ついに決勝にまで駒を進めた。シドニーオリンピックでは、金メダルを獲得したキュー
【WBC】日本、韓国に完封勝利で決勝進出!! (マルの素)
 日本、韓国に快勝して決勝進出!! 福留さま~っ{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} もう、今日は特別に「さま」つけて呼んじゃいますっ{/heart/} 7回、先頭・松中のライト戦を抜ける2塁打から多村がバントを失敗して・・・{/face_z/} 流れが止まりそうになりました
快勝!決勝進出!!WBC準決勝韓国戦。 (カクモナガキ不在)
このまえはね、こんなことも言ってましたがね、最後に勝てばいいんですよ!! WBC日本代表、6-0で韓
日本3度目の正直で韓国に勝利!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6-0で勝利しました!! やった~~~~~~ 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチロー   4番松中 5番多村 6番今江 7番小笠原 8番里崎 9番川崎 .
WBC準決勝第2試合☆ (りょうのブログ館)
WBC準決勝第2試合☆日本対韓国☆☆今大会第3戦目☆☆☆ 6回裏まではランナーが出るものの両者0-0で予想通りの投手戦へ☆ 7回表では松中から始まる打者一順で5-0☆ 8回表、先頭打者ホームランで6-0の後、1アウトで途中、中断☆ 8回裏は日本のピッチャーは
WBC準決勝 日本vs.韓国戦 3度目の正直なるか!? (話題のナレッジベース)
日本、ライバルの韓国と三たび相まみえる。 ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝第2試合、韓国vs.日本の一戦が19日(日本時間)、米国のペトコ・パークで行われる。2次リーグ・プール1を破竹の3連勝で通過した韓国に対し、日本は通算成績1勝2敗ながら、
よっしゃああああああぁっ!!WBC。ほんと野球は人生そのものやね。 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
WBC。タイトルの一言につきる。。。福留のライトへの鋭い一撃がこの目はいってきたとき、その言葉は不意にでてきた。やはり僕が好きな言葉のひとつであり、自分の生活で中で、スポーツをするにしても、もちろん仕事をするにしてもその言葉に出会いたい。   今日は
【WBC】10倍返しだ!6-0で韓国に完勝 (Macでロッテりあ)
日本、WBC決勝進出…韓国を破る やりました! 遂にやってくれました! これが日本の実力なんです。 韓国になんか負ける訳が無いんです。 ・・・といいながら、6回まではちょっと緊迫した試合展開でしたね。 でも、7回の猛攻は「素晴らしい」の一言でしたね。 今日
WBC 準決勝 韓国戦 日本代表よくやった!大勝利! (ねこまんま)
国別対抗野球:日本が決勝進出 韓国に快勝 日本、WBC決勝進出…韓国を破る 日本、韓国を6―0で破り決勝進出 WBC 日本、韓国破り決勝戦へ WBC準決勝 雪辱キタ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━!! 三度目の正直はありました!!!!! 福留偉い!代打先
3度目の正直 (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
\">--WBC準決勝結果-- キューバ 3 vs 1 ドミニカ 決勝進出 キューバ 王JAPAN 6 vs 0 韓国 決勝進出 王JAPAN やったね♪ おめでとう!  目指せ 優勝! http://blog.livedoor.jp/takanobu1205/
上原好投!三振ショー!猛打線で決勝へゴー! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
上原ー薮田ー大塚。 勝ったよ、勝っちゃった! 明後日は決勝や! ・・・ 雨で試合時間が遅れました。 ドミニカが敗れガーナの勝利!やっぱ強いわ。 さぁ、このガーナの相手は日本韓国か?どこになるか? 2年前のオリンックでまさかのオーストラリアに2...
日本勝利、決勝進出! (せきねだいあり~)
WBC準決勝、日本が韓国に3度目の\"挑戦\"で快勝。 1次予選、2次予選のリベンジを果たして決勝進出を決めました。 日 本 000 000 510|6 韓 国 000 000 000|0 投手 日:上原、薮田、大塚 韓:ソ・ジェウン、ジョン・ビョンドゥ、キム
記念すべき一日 (神の住む楽園)
WBC準決勝、運命の韓国戦が終わった。息も詰まるような接戦の中、均衡を破ったのは今大会不振にあえいでいた代打・福留選手の値千金の本塁打であった。後世に語り継がれるであろうこの本塁打の前に、大事なターニングポイントがあった。ライト線を襲った糸を引くような松中選
WBC:やったぜ日本、決勝進出! (Vivid Association)
WBC準決勝にて、王JAPANは韓国と今大会3度目の対戦を行いましたが、見事勝利し決勝進出を決めました。
WBC 日本 VS 韓国 (My Favorite Things)
いよいよペナントレースの開幕も近くなってきましたね。オープン戦もたけなわで、わが阪神タイガースの調整具合も気になるところ。セの各チームも着実に補強を進めているようですし、開幕に間に合わないけが人の噂もチラホラで、心配の種はつきません。先日は、今シーズンの
WBC…準決勝 日本vs韓国 雨中の死闘は日本の劇的大勝利!!決勝進出へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…準決勝 日本vs韓国であります。               &nb
全員で勝ち取った勝利 宿敵・韓国破り決勝進出! (★ Redstar53 × Steal a Base ★)
~今日の日本代表~? ?大塚の魂のこもった1球がチョンソンフンのバットの空を切った。その瞬間、大塚は派手なガッツボーズをしてみせた。ベンチから全員が飛び出し、ハイタッチをかわした。一時は絶望的だった準決勝。どん底から宿敵の韓国を破り、21日キューバと対戦する
3倍返し@WBC (OPERATION-G)
やったな孝介!!ホントに素晴らしいホームランでした!WBC・ワールド・ベースボール・クラシック 準決勝Vs韓国戦、死に際から蘇った日本が、これまた死に際から蘇った孝介の決勝弾で見事韓国を圧倒しました。上原のピッチングも7回の3者三振を筆頭に最高のものだった
野球WBC準決勝 日本対韓国 6対0で快勝♪ (ネットの片隅で...)
福留選手の2ランホームランすばらしかった♪ これで雰囲気が変わりましたね♪ 7回表、打者一巡の猛攻で計5点♪ すばらしい♪ Excite エキサイト : スポーツニュース <国別対抗野球>代打福留、先制2ラン 日本5点リード 8回表にも多村選手のソロホームラン
≪WBC≫日本6:0で韓国に勝利!決勝進出!! (局の独り言。)
スポーツナビの速報で観戦中 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/191_wbc.htm (14:15) 7回表 日本が今江の代打の福留がツーランホームラン 日本待望の先制点 7回表 4:松中 2ストライク1ボールからの4球目、真ん中のストレー
【WBC】日本、決勝進出!! (あれこれ随想記 )
日本チーム、韓国に勝ちました{/ee_1/}  {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 上原がよく投げました!! {/hakushu/} 福留が先制本塁打!! {/hakushu/} イチロー、猛打賞!! {/hakushu/} 多村も本塁打!! {/hakushu/}  日本が決勝進出 WBC準決勝で韓国破る (
WBC準決勝韓国戦6-0快勝 祝決勝進出 (サラ美容外科WEB [ 愛知県・名古屋 ])
祝決勝進出です。やっぱりやってくれました。福留先制2ラン、里崎タイムリー2塁打、宮本タイムリー、イチロータイムリー、多村ソロホームラン、みんな良くやったぞー。今までの2連敗をまさに3倍返しです。 今日1番印象に残ったのは7回表の猛攻のきっかけになった松中
・【WBC】日本「決勝」へ進出!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。準決勝の2試合目。「日本vs韓国」。結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干遅れましたが、日本vs韓国、開始されました。3番に入.
3度目の正直で勝利 (まったりだいあり~★☆)
WBC準決勝! 棚ぼた準決勝進出ではあるけど… せっかくもらったチャンスはがっちりもらって。 決勝進出キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! 上原好投で最初は見殺し?と思っ
上原好投!三振ショー!猛打線で決勝へゴー! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
上原ー薮田ー大塚。 勝ったよ、勝っちゃった! 明後日は決勝や! ・・・ 雨で試合時間が遅れました。 ドミニカが敗れガーナの勝利!やっぱ強いわ。 さぁ、このガーナの相手は日本韓国か?どこになるか? 2年前のオリンックでまさかのオーストラリアに2...
WBC 王ジャパンが決勝進出!! (つらつら日暮らし)
速報でございます。 WBCの準決勝第二試合では、日本が韓国を6対0の大差で破り、見事決勝に進出しました。これで、決勝でキューバに勝てば、世界一の栄冠を掴むことになります。 いやはや、予選での不振が嘘のようなすばらしい試合でした。2ランホームランの福留選手も、
WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功 (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号<<試合総評>> とりあえず良くやった~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 三度目の正直とはこの事でしょう。 上原投手(巨人)は味方だと本当に
【WBC】韓国との3度目の決戦で日本快勝!! (ぬるいSEの生態)
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の準決勝、日本-韓国戦で日本が「6-0」で快勝しました!! これで雪辱を果たせましたね!! このままの勢いで21日の決勝でも勝ち、優勝ですね!! 日本快勝祝いにポチッと( ^ω^)→
WBC準決勝 日本vs韓国 日本勝利で決勝進出 (とりあえずいっとけ!? Tigers)
日本、3度目の正直で勝っちゃいましたよ! 日本 6-0 韓国 やっと王監督が打順...
WBC(World Baseball Classic)○日本代表・王JAPAN韓国撃破!決勝進出! (気ままなNotes...)
 WBC(World Baseball Classic)、第1回ワールド・ベースボール・クラシックの準決勝に進んだ日本代表・王JAPANは、これまで6戦全勝の韓国代表と対戦し、ラッキー7の7回表に松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)の二塁打を皮切りに、福留孝介(中日ドラゴンズ)の先制2
日本が決勝進出 韓国に快勝 ( ブラックティ7(・∀・))
 18日(日本時間19日)準決勝戦で日本が韓国に6対0で勝ち、決勝進出を決めました。 ?  韓国には1次リーグ2次リーグと2連敗だったので、勝つことができて嬉しいです。 ? ?  あとはキューバに勝って、優勝するのみです。 ?    野球の国・地域別対抗戦、
エリート2出揃う (captain log-スポーツコラム-)
WBCも気づいてみれば残すは後1試合、決勝戦を残すのみとなりました。 そしてその決勝戦に臨むのは、中南米の雄キューバと、我が日本。優勝候補といわれたチームが次々破れ、破竹の連勝を続けたチームもついに勢い尽きた中、世界のプライドを賭けた決勝戦に、どんなドラ...
WBC準決勝…韓国戦 6-0 勝った! (S家の出来事)
      韓国戦、勝った!!ヽ(^o^)丿
三度目の正直じゃ!日本決勝進出(日6-韓0) (れおっくすの日記)
日本勝ったぁ!決勝に進んだことより、2敗も喫してた韓国に雪辱を晴らせたことが何より嬉しい!といってもひとつしか返してないけど…(汗 でも負けたら終わりの準決勝で大差をもって力を見せつけられたんだから、心から日本代表を誇りに思う。 当然今日一番に殊勲に挙.
WBC 13 (SEMIFINALS) (ま、いっか と言えないくらいに 好きスキ!)
風邪が治りません。 眼精疲労もあるからPCの使いすぎで起こるXX症候群(忘れた)もあります。 いつ治るのかなー。 昨日は一切PC見ないですごしましたが、あまり良くならなかった(笑) SEMIFINALS 2 キューバ 3 × ドミニカ共和国 1 開始時間間違えてかなり
WBC 王JAPAN、韓国を撃破! (日々徒然日記)
 うれしいですね!今日は3度目の正直ですよ。よく勝ってくれました。 日本6-0韓国  上原投手の好投も光りました。福留選手の2ランホームランで日本はのっていけました。でも、やっぱり私は多村選手の、特大ファールをレフトフライにした、あのプレーを推した...
阪神逆転勝利、WBCは韓国に雪辱し決勝へ! (虎虎虎)
広島3-8阪神 阪 神 000000602=8 広 島 000120000=3 (阪神2勝1敗) 【投手】 阪神=井川-○相木-S能見 広島=佐々岡-長谷川-●仁部-マルテ-佐竹-横山 【本塁打】 阪神先発エース井川は5回を87球、6安打、2四球、3失
日は又昇った・WBC決勝進出 (★ インコが耳元でつぶやいた ★)
 うわおー  6 : 0  これが力だ! 王ジャパンありがとう              涙・涙の 大リベンジ をやってくれました。             ・ ・ ・ / ・ ・ ・ ・ / 星屑の
WBC 日本決勝進出!! (☆ゼクスの空想科学日記★)
上原快刀乱麻のピッチング! 福留先制ツーラン! 里崎タイムリー2塁打! 宮本タイムリーヒット! イチロータイムリーヒット! 多村ソロホームラン! 韓国を6対0で撃破!決勝でキューバと対戦! 奇跡が起きて、神風が吹いた! これが日本の野球だ
6倍返し? (猫姫じゃ)
上原 かっこえ~!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら
【WBC準決勝】3度目の正直・日本,韓国を粉砕! (D.D.のたわごと)
よっしゃぁーーー!!!! ついに勝ちました! ここまで投手が健闘するもののどうも不完全燃焼だった王ジャパン, 3度目の対戦となった対韓国戦でついにやってくれました! カッコイイ!福留サン,偉い!王監督! 素晴らしい!上原P&大塚守護神!
WBC、日本、決勝進出!! (コウサする日々)
福留。よく打った。 あの場面、7回表、バントが下手な多村にバントをさせる迷采配で案の定失敗。 ここで出てきた福留に、多くの人が、ここで福留かよ・・・、と思ったことと思います。僕も、かすかな希望は持っていましたが、だめだろうなぁ、と思っていたら・・・。
次はキューバ! (東の町にある文芸館)
いや~、雨の中断が長かった。しかし、やっぱり日本は強い! 王JAPAN決勝進出決
決勝進出!!! (Pride and Prejudice)
アメリカはあいにくの天気の中WBC準決勝が始まりました。 神様がくれたラッキーなチャンス 絶対勝ってほしい。そんな試合ははじまり、は無理やと 冷たく、興味が無いみたいで・・・ イチロー今日は3番でいきなり盗塁まで 先発の上原は好投し、チャンスはつく...
WBC、日本完封勝ち!決勝進出! (だんなの屋根裏部屋)
外出先からケータイで更新です。 WBC準決勝の日韓戦、日本が6点で、 韓国を徹底的に押さえ込んでいます。 このまま逃げ切れれば最高です。 というのが、1時間半前の途中経過。 そして、王ジャパンはついにやりました! 1勝2敗ですが、韓国を見事破りました。
SemiFinal vs韓国 めざせ世界一! (やっちの今夜は栗ごはん8)
ああ、もう、言葉になりません。 文で表現するの難しいです・・。うれしい。涙出ます。 孝介が先制アーチですよ!! 代打でツーランですよ!! このブログでは、しょっちゅう「孝介打てなくてすみません」と皆さんに謝ってましたが、 今度はあたしが孝介に謝りま...
日本 韓国に勝って決勝に進出! (SAMURAI WEB--棒球草子)
王監督が、上原が、イチローが、多村が、松中が...やってくれました! 今日はなんと言っても上原の好投です。 ストレートもフォークも、よいところに決まってました。湿気がうまく作用したのか、すっぽ抜けるようなボールも少なかったです。里崎のリードもよかったです。そ
【WBC】日本、決勝進出! (あっぱれ!シープ大御殿!ブログ)
日本勝ちました!決勝進出です!上原、ナイスピッチング!素晴らしい投球内容でしたよ。見ていて、打たれる気がしませんでした。  でも、外野に打球が飛ぶとドキッ!として(笑上原の好投にこたえ、代打・福留のホームラン! 思わず「よっしゃー!」と叫んでしまいまし...
WBC準決勝対韓国戦 (徒然な情報ブログ☆娘)
19日WBC準決勝 日本韓国が行われました。サンディエゴぺトコパーク球場は試合前は雨が降り、やはり韓国の応援が多くアウェイ状態。前回よりは日本の応援も増えた中すこし予定時間よりも遅れて試合開始。あの審判は2塁塁審をつとめました。 今日は日本は打順を変えてきまし
日本勝ちました!ボブはやらかしませんでした!! (日曜大工の普通の日々・・・それでもこんな日常が好き)
改めて、メキシコに感謝と今回ばかしは愉快なジャッジを下さなかったボブ君に安心と(爆) Excite エキサイト : スポーツニュース・王ジャパン決勝進出 6-0、韓国に雪辱(共同通信) 米大リーガーが初めて本格的に参加した野球の第1回ワールド・ベースボール・ク
WBCセミファイナル日本代表、上原7回完封!福留代打2ランで韓国代表を下しファイナル進出! (オールマイティにコメンテート)
19日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)セミファイナル第2試合が行われ、日本代表が、1,2次リーグで2敗した韓国代表に6対0で勝利し、ファイナル進出を決めた。試合はイチローが大会で初めて3番で起用され猛打賞でその期待に応えると、初回か.
泣いた!鳥肌たった!! (southpawood)
もう、言葉が見つからないですね~・・・・。 野球の神様は確かにいた、ということでしょうか。 一度は逃しかけたチャンスをしかと捕まえて決勝進出。 ナインはみんな、形相が違っていました。 上原を応援したのなんか多分初めてです。 でもなんてナイスピ
WBC韓国戦:見事!3度目の正直! (BLASPO)
見事な集中打!!やっぱり機能しなかった4番・松中や今江の6番起用とか多村のとこで代打宮本を起用しなかったり代走送らなかったりツッコミ所は多すぎるけど、代打攻勢は大当たりやったな~!!福留の一発はそれまでの嫌な流れを一気に引き寄せたな~!.
WBC日本決勝進出! (Tokillmyboredom...“つれづれ日記”)
Theymadeit!いやぁ~、やりましたねぇ。3度目の正直で、ついに韓国を撃破!キューバとの決勝戦に進出ですっ。途中、雨で長い中断があったりして緊張の糸が切れないと良いなっと思いながら見てました。王監督の笑顔が見られて良かった。イチローのコメントにも注目ですね。...
日本 6-0 韓国/WBC (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
勝った♪勝った♪やっと勝った♪3度目の正直で完封勝利♪  嬉しいウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!! みんな好守にわたりよく頑張ったよ!おめでとう、感動した。多村選手のファインプレーの時は心臓がとまるかと思いました。絶対に骨折したと思った
WBC日本vs韓国、三度目の正直!~イチローも大活躍! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
WBC日本VS韓国戦ですが、三度目の正直で大勝利です。イチローが結構好きなのでイチローの大活躍はとても嬉しいです。 ただ、客観的に見て一番の功労者は上原と福留でしょうね。上原は、国際試合では負け無しらしいのですが、シーズン中は結構負けている気もするので
WBC、王JAPAN決勝進出!! (Bonnie\'s daily life)
王JAPAN決勝進出!! 「二度あることは三度ある」ではなく、「三度目の正直」!決めてくれました 結果は6-0。日本は二度一点差で敗れた相手に無失点で勝利しました。 先日のイチローの言葉「最も屈辱的な日」から考えて、’決勝進出’より、二度敗れた韓国に...
2006ワールドベースボールクラシック・準決勝 ~アメリカ「日本×韓国」 (チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ)
2006 ワールドペースボールクラシック 準決勝 2006年3月19日 日曜日11:50~ 王JAPAN世界一なるか!? 宿命の対決を生中継!! 野球の世界一を決める国際大会「ワールドベースボールクラシック」。 メジャーリーガーも参加して行われる今大会はまさに 《ベースボー
日本WBC決勝進出 (男40代サラリーマン日記)
代打先制2ランをかっ飛ばした福留選手 いいぞ! 王JAPANが3度目の正直!ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝第 2試合が19日(日本時間)、米国のペトコ・パークで行われ、日本が6-0と韓国 を下した。 1次リーグ、2次リーグで連敗を喫して
WBC 日本が6‐0で韓国撃破!~王JAPAN決勝へ (玉子王子の社長室)
日本バンザイ! よくやりましたね。 上原!ナイス・ピッチング! でもなんといっても、7回の猛攻!最高ですね。 今まで寝ていた「福留」を代打で起用・・・ホームラン! 王監督最高の采配です。 そのあとの代打「宮本」これも的中! 日本チームが一丸となってすばらしい試合
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (いとちゃん徒然草)
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (読売新聞) - goo ニュース 色々な話題で世間を騒がしているWBCです。 苦しみながらも4強入りした「王ジャパン」は、 1次、2次リーグで惜敗した韓国と三たび対戦。 日本が韓国に勝って決勝進出を決めました。 正に三度目の正直と
王JAPAN、世界制覇への道 韓国戦3 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝トーナメント、日本の準決勝第の相手は、三度目となる韓国。 今大会で2連敗している韓国に、6-0と勝利した! うっしゃぁぁぁぁぁぁ!!! 先発、エース上原の好投。 イチローのマルチヒット&スチールなどで、何度もチャンスをつくるも、得点に結びつ
WBC日本代表決勝進出(^0^)/ (【よっちんのひとりごと】)
日本代表が決勝進出[:!:] WBCの準決勝で、三度韓国と対戦[:野球:] 2度の敗戦[:しょんぼり:]を乗り越え 0封勝で見事決勝進出となった[:拍手:][:拍手:]
日本勝って決勝へ! (かきなぐりプレス)
今日の韓国戦は実に手に汗握る展開だ。 先発上原が好投。6回までは0-0の投手戦。 ラッキー7の7回に日本の猛攻が始まった。 先頭打者松中が2塁打で出塁。1アウトから代打福留が念願の2ランホームラン。スランプだった福留が鬱憤を晴らしてくれた。 さらに、里崎
やったぜ日本! WBC決勝へ (加園 遥 の『コトバの置き場所』)
同じ相手に3度は負けられない 日本6ー0韓国 三度目の正直だ! ありがとう 上原! やったね 福留! さぁ いよいよ決勝! 相手は キューバ 行け 勝て 日本!
言霊呪縛野球・日本の危うさ (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
王ジャパンは“神風”が吹いたお陰もあって、やっと韓国に勝ち、WBC決勝進出を果たした。しかし、普通にやれば実力から見てもっと楽にここまで来られた気がする。
日本 VS 韓国(WBC 準決勝) (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
なんと日本が  6-0 で宿敵・韓国相手に快勝!! これで決勝進出!!!! キューバに勝てば優勝です!! ☆コメント参戦してくれた英雄たち(随時追加)☆ pawa-243さん、馬太郎さん、MCさん、神速さん、TOB-777-さん、空さん、すいそうさん、強風注意報さん、耳.
「こうすけ」が打った!WBC日本決勝進出! (ザ・お米)
WBC準決勝 ペトコ・パーク 日本 000 000 510 =6 韓国 000 000 000 =0 残念ながら私の住んでいる地域はTBS系列が映らないので、ネットで速報観戦。 上原が7回無失点の好投!国際試合無敗なだけあります。 7回表、「代打・福留」は無いだろ!.
WBC準決勝 日本vs韓国 (虎っ記)
日本6-0韓国で日本の勝利! 日本決勝進出! 日|000 000 510|6 韓|000 000 000|0 [投手]先発上原,8回薮田,9回大塚 [本塁打]福留2蘭HR(6回),田村ソロHR(7回) 1回表、2アウトからイチローがライト前ヒット、盗塁で2塁へ行くも松中ゴロでチ
WBC 準決勝 日本vs韓国 (プロデューサーズ!)
{/kirakira/}祝{/kirakira/}決勝進出 おめでとー!! 3度目の正直。ついに我らが王JAPANが韓国を下し決勝進出を決めた!厳しい道のりだっただけに、よくぞこの大切な試合で大勝してくれたもんや。ほんともうサイコーの気分やね!! 今日の勝利はなんといっても福留孝介の
三度目の正直。――WBC日本vs韓国戦 (ExcessiveWords)
WBC 二次リーグ 日本vs 韓国 6-0 ○ 勝:上原(巨...
1番青木、2番西岡、3番イチロー。 (おじちゃんの戯言。)
WBC準決勝 日本vs韓国。 日本が韓国を撃破しました。 いやぁーホンマ うれしいっす! 韓国に2度も負けてるからよけいに うれしいっす! 「3度も同じ相手に
やったぜ王ジャパン!! (ぱるぷんて海の家)
ああ見たかったぁ見たかったぁ見たかったぁ!! 用事で外出してたけど、速報はイライラしながら見ていた。 中盤まで見たたけど、結果は先はメールで知らされたのだ。 結局一番胸のスカッとする、スッキリ場面は見逃してしまったよぉ。 しかしよかったよかった。ほんと.
WBC準決勝 日本が制す! (proof of existence blog)
3度目の正直来たる! いやぁ興奮しました(*゜ω゜)=3 ここまで1点差に泣かされてきた韓国に、今日は福留のツーランから多村のシングルまで畳み掛けるように6点とって、上原から大塚まで完璧といってもいい内容で完封リレー。 ここで今日負けたら「なんだNPBはこん
WBC強いぞ日本!本領発揮だ!! (アシタはオイラに風が吹く!!)
日本代表6対0で韓国に圧勝!!うおっしゃーーー! ついに本領発揮してくれました。
WBC福留、上原GJ!決勝進出! (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
今日は東京は外は強風で砂埃が凄いようです。横浜で檻戦、神宮で楽天戦のOP戦が行われてますが、WBCの中継をずっと見てます。韓国vs.日本 速報 スポーツナビ勝ちましたね!まずは、上原、福留GJ!ですよね!上原は国際試合での相性がいいのはスイマセン知らなかったので...
WBC:韓国に「3倍返し」! (ホークス応援ブログ ハピサプ!)
WBCSemiFinal 日本 VS 韓国 (米・ぺトコパーク)123456789RJapan0000005106Korea0000000000勝利投手 上原(2勝)敗戦投手 ジョン・ビョンドゥ(1敗) ホームラン<日>福留 2号2ラン(7回表) 多村 3号ソロ(8回表)<韓>韓国撃破!決勝進出!ヤタ━...
日本、韓国に快勝して決勝進出!!【WBC】 (30\'s wonderful world)
やったー{/kaeru_fine/} でも、静岡は「一部の地域」でした。。。 中継途中で終わっちゃったよぉ{/face_naki/} 捨てる神{/tv/}あれば拾う神{/pc2/}あり(?)っつーのはこのことかね。 日本、韓国に快勝して決勝進出!!(スポーツナビ) ありがとう、スポーツナビ{/hearts
「WBCやったー日本決勝進出」 (ブログ らぷぽ)
 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。  イチローを3番に上げ、青木をスタメン1番に起用して始まった準決勝、最初はチャンスをものに出来ず、重苦しい雰囲気でし
日本、韓国を撃破!決勝進出 WBC (zaraの当方見聞録)
やりました!勝ちました!! 決勝進出で~す!!! 日本、韓国を6―0で破り決勝進出 WBC  野球の国・地域別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日(日本時間19日)、米国カリフォルニア州サンディエゴで準決勝を行い、先発上原(巨人
日本勝利!決勝進出!WBC (オークションとサッカーとビンボーの日々)
随分、サボってました。 数日振りに書く記事は、当ブログ始まって以来かな?野球の話題です。 皆さんもうご存知、WBCですな。 先ほど準決勝韓国戦が終了しました。 もちろんご存知
WBC 日本 6-0 韓国 (暇つぶしブログ)
日本快勝 1回表、2アウトからイチローライト前ヒット。そして盗塁も松中ショートゴロ。 1回裏、先発は上原。1アウトからイ・ジョンボムが外野の間を抜ける2ベースヒット。ここで同僚イ・スンヨプを迎えるも空振り三振。パスボールでランナー3塁に進むも、後続を絶つ.
WBC 準決勝日本ー韓国LIVE記事 (空の空)
ロッテの選手がたくさん出ていても、今まで大会レベルのあまりの低さに記事にするのもアホくさかったのですが、ネタもないので・・・ LIVEで随時更新現在日本6-0韓国 試合終了しました。                                    
WBC準決勝 韓国vs日本 (電撃JAP)
日本決勝進出キタキタキタ━(゜∀゜)━!!!
やったぜ!!WBC (Fs☆30 ファイターズのお話・・・)
ついに!ニッポン決勝進出!! 3度目の正直!韓国に勝ったぁ~~~!! 6-0ですよ! 0点に抑えたんですよ!! 今日の試合は、いつもに増して、上原のピッチングに気合いが入っていた。 全員全力プレー。 見てて、本当に感動した。 すごい緊張感があった。 コースケの
ここまで来たら最後も勝とう (Magicworkshop(旧:社会人野球情報室))
WBCは今日から舞台をサンディエゴ・パドレスの本拠地であるペトコ・パークへと移して決勝トーナメントを行うことになった。以前のエントリでも書いた通り、日本の準決勝戦の相手は韓国となったが、韓国とはWBCの予選で2戦して2敗していることもあって、この試合は...
日本、韓国に雪辱し決勝へ! (MAC\'S GADGET)
三度目の正直という言葉は、本当にあったんですね。 WBC準決勝、日本は韓国に6-0で勝ち、先日の雪辱を晴らしました。 途中まではあと一本が出ない、過去2試合と同じような展開で、胃が痛くなるわ、血圧があがるわ、またこのまま行くのかな?と内心ヒヤヒヤでした。
[WBC]日本、韓国に勝利!決勝進出!! (Dra☆mode)
WBC準決勝・韓国{/v/}日本 (ペトコ・パーク)  日 本 000 000 510|6  韓 国 000 000 000|0 勝:上原 敗:ジョン・ビョンドゥ {/roket/}継投{/roket/} 日本: 上原、薮田、大塚 韓国: ソ・ジェウン、ジョン・ビョンドゥ、キム・ビョン
WBC準決勝 韓国に勝利! (お気楽blog)
日本が3度目にしてやっと韓国に勝利 予選リーグの勝率が5割で決勝進出とかなりたなぼたな感がありありなんですが「このルールを決めたのはあのアメリカですから」、韓国にはちょっとかわいそうな感もありますが。 それにしてもこの試合は上原&福留のおかげでしょう。上原
日本、雪辱を果たし決勝へ ( プロ野球狂の詩)
「いや~っ、嬉しい」。勝利の瞬間、鳥肌が立った。崖っぷちから復帰した日本がサンディエゴで行われた準決勝で三度韓国と対戦し6-0と完勝、決勝への進出を決めた。 立ち上がりから
OH~!!JAPAN決勝進出、3度目の正直韓国戦 (悠悠☆彡燃焼系!?blog)
やったぁ~~王&JAPAN!! 決勝進出~\(^o^)/。 無いと思った準決勝進出が叶い、再び世界一の頂点めざし、 今度こそ韓国に勝つ為に巡ってきたチャンス。 1次予選、2次予選、と韓国に敗れ、3度韓国と対戦する事になり 今度こそは負けられない…3度目の正
ニッポン、韓国を倒し決勝へ (プロ野球復興委員会)
WBC準決勝が“ホームランが出にくい球場”として有名のペトコ・パークで行われ、 第1試合でキューバとドミニカが戦い、キューバが3-1で勝ちました。 そして運命の第2試合はWBC3度目の日韓戦が行われました。 1回表、2アウトから今日3番イチローがライト前ヒ
次は決勝だぁ! (十人九色 ~Go! バレンシア~)
よっしゃああああ!!!!!! リベンジ達成!!!!!!! 次は決勝だぁあああ!!!! 6回まで、両チームとも0行進。 しかし、7回表、日本の攻撃。 4番松中激走!!!! そして、1アウト後、 代打・福留! 値千金のホームラン!!!! 良くやった!!
WBC準決勝 韓国対日本 (mints life)
WBC準決勝、対韓国戦。先発はソ・ジェウンと上原。 今回の日本は、イチローを3番に入れてきた。韓国には2連敗しているだけに、何が何でも落とせない。 序盤は息詰まる投手戦。上原は、ストレート中心の力投。 鉄壁のディフェンスもあり、両チームともなかなか得点のきっ
WBC ちょっと感動。一体感はやっぱイイ! (資格取得とその後の人生について考えるブログ)
正直、ボクの中では余り盛り上がっていなかった WBCであるが、今日、たまたま準決勝を見て、 熱いものを感じた。 それは・・・ チーム内の一体感。 ここで今のランキングを是非ご覧ください! → Blogランキング 普段の試合が一体感が無いと
日本決勝進出。 (キングのオキラク蹴球記)
たまには野球ネタでも。 WBCが始まってから初めて、フルイニング見ましたよ。 やっぱり緊迫する試合は面白い!! やっと韓国に勝てて良かった良かった。 韓国は守備が良くて、いいチームでしたね。 地元TV局のインタビューに答
WBC 日本、韓国を叩きのめし、決勝戦進出。 (365日映画)
日本、第1回、WBC決勝戦進出。 日本が、今、WBC決勝戦に進出しました。 日本は、この試合まで、アジア予選、2次リーグと 韓国投手陣に押さえ込まれ、1点差で負けるという試合を 繰り返しました。 そして、この試合。 王監督は、チームの顔である鈴木選手を3
WBC-日本、韓国に快勝!決勝進出!! (ベンチ裏)
7回に均衡を破る代打福留の先制2ランその後も加点し快勝秊中盤まではチャンスを作りながらあと1本が出ず歯がゆかったですが、打撃改造中の福留がやってくれました。個人的に福留を応援していたのでうれしかったです。そして何より日本が力の差を見.
三度目の正直 (川の果ての更に果てに)
やればできるじゃないか! あるいは、自己のアイデンティティにかかるくらいまで追いつめられないと真剣にやってくれないのか… とにかく、日本、決勝に進出しましたね。 負ければ「二度あることは三度…(泣)」ってタイトルにしようかと思っていましたが、使うことなくて良か
優勝はキューバか日本か? (でらっくすSABA新聞)
日本対韓国、本当に感動的な試合でした。日本のエースの力投。国際試合で幾度となく日本を救ってきた男の一発。意外性ナンバーワン男のタイムリー。頼れるアテネのキャプテンの味のある一打。そして、メジャーリーガーのイチローと大塚の活躍。これぞ日本。これぞ、日本プロ.
WBC準決勝韓国戦【追記】 (今年の阪神はやらかす!)
韓国にリベンジ!!! 3倍返しキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━!!!! 上原すばらしいピッチングだった!! 福留感動した!!震えた!! 里崎も多村も宮本もイチローもよくやった! 藪田も大塚も最後抑えてありがとう! 全員で勝ち取った決勝進出!!! ...
やった~ WBC日本代表決勝進出 (KOHの青赤な日々)
王JAPANやりました!準決勝で韓国を6-0で下し遂に決勝進出を果たしました。
王ジャパン圧勝で決勝へWBC ([混]ミックスランチ)
日本からの声援が、強風に乗ってサンディエゴまで届いたようで 福留が打った打球は、スタンドへ運ばれる先制2ランとなりました。
★WBC日本、韓国に勝った! (音楽蹴球)
凄い、韓国に勝ちましたね!王ジャパン決勝進出。。。『三度目の正直』で一番の勝負で勝ちました。。。代打福留2ランやってくれました。。。ラッキーセブン!7回の打者一巡の猛攻撃で決めましたね~。最終的に6-0の大差で決勝進出!ここまで日本とすれば、一度は敗戦...
WBC準決勝 日本は韓国に勝った。 (思いつくまま)
WBC準決勝で、日本は韓国と3度目の対戦をすることになった{/v/}。ここまで、韓国に2試合連続で1点差負け{/face_ang/}。イチロー選手も2回目に負けた日には、「僕の野球人生の中で、もっとも屈辱的な日」と言って、荒れまくったそうだ。首の皮が1枚つながり、3たび対戦
キタァァァ!!さぁ世界一だ!!!!! (Spor通・ゴーゴー部長)
やったぁぁぁああああ!! 決勝進出だ!!!! もう言葉になりません!!! 孝介ぇぇぇぇ!!!! 全てを賭けた1打!!ありがとう!!!! すわこそゆけの銘に 気迫のフルスウィング 凱歌があがるスタンド ライトスタンドへー!!! 上原!! 日本のエ.
【速報】WBC準決勝第2試合 韓国vs日本 (楽巨好き。-Take it E.G.!-)
**日本代表、うっぷん晴らしの大爆勝!!** *さあ21日(日本時間)、キューバと頂上決戦だ!!* 日本 WBC通算4勝3敗勝利投手:上原浩治(2勝)敗戦投手:チョン・ビョンドゥ(1敗)本塁打:福留孝介2号(7回/キム・B/2ラン)    多村仁3号(8...
【WBC】準決勝 韓国 vs 日本 ~ 三度目の正直!韓国を撃破!世界一へ王手! ~ (徒然なるままに自然の流れで)
キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!上原さんありがとー福留さんありがとーイチローさんありがとー日本選手のみなさんありがとーそして __ハ__   、____丿   ゛゛( ゜━゜)  アミーゴ   /゛゛゛○彡°  ア
WBC: 祝 決勝進出 (Enjoy MLB)
 4点以上なら、決勝進出は信じてました。  それ以上のことをやってくれました。  今日は、ブログ仲間も、ROM専の方も、いや日本中が大喜びですね。 日本 6  vs  0 韓国 リベンジを果たしました。 とにかく うれし~い! 残るは、「世界一」   VS. 
快勝!! (きらくに、きままに・・・)
「同じ相手に3度は負けられない・・・」 準決進出が、転がり込んできたときのイチローの台詞だ。 2次リーグ敗退濃厚から一変して、アメリカがメキシコに1-2で敗れたため失点率で準決へ出場を決めた。相手は韓国。1次リーグ、2次リーグともに魔の8回に失点して敗れ
WBC準決勝・日本、韓国にシャットアウト勝ちで決勝進出 (バカに厳しいバカばかり)
「ついに悲願の韓国打倒」の記事を書いている横で、まだ付けっぱなしになったままのテレビから流れてくる「輪舞曲」再放送の主題歌がなんとも物悲しい今日この頃。
WBC、感動した! (cafe STILL CRAZY)
まだ言葉になりません。 攻守ともに見事の一言。 とにかく感動した。 ジャパン、最高。 次はキューバだ、最後に魅せとくれ! オイラ、今日は日本人であることの喜びや 誇りっつうのを感じたぞ!!
NPB万歳!サンディエゴの歓喜 (よろずおしゃべり堂)
WBCの準決勝は18日(日本時間19日)、サンディエゴの ペトコ・パークで開催された。第一試合ではアマチュア 世界一と謳われたキューバが米メジャーで活躍する選手を ずらりと並べたドミニカを3対1で下し、決勝進出を決めた。 そして第二試合では日本と韓国が激突した。
WBC さすが福留! (日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属))
休日ネタです。 中日ドラゴンズファンクラブ会員の日高正樹です。 http://ameblo.jp/hidakamasaki/entry-10009700657.html 今日のWBCの準決勝。 福留選手のホームランには鳥肌が立ちました。 今まで不振だったため、今日はスタメンから外されていましたが、さ
イチロー!お前が好きだ (犬に眉毛をかかないで)
私はスポーツ観戦が嫌いだ。 実際、足を運んだことがあるのは日米野球が1度とJリーグが1度あるだけだ。 Jリーグや野球やゴルフなどのテレビを見るのはもっての外だ。 だが、サッカーW杯やオリンピックは大好物。 この違いは何なのか? 深夜Live中継がある時は必ず
WBC 準決勝 日本 vs 韓国 (あな語 観話球題)
 123456789 R日000000510 6韓000000000 0 日 ☆上原-薮田-大塚韓 ソ・ジェウン、ジョン・ビョンドゥ、キム・ビョンヒョン、ボン・チュングン、ソン・ミンハン、ペ・ヨンス、オ・スンファン 本 福留2号、多村3号  二次予選で、.
WBC 日本決勝進出!おめでとう! (ツボの独り言)
WBCの準決勝 王監督率いる日本チームが宿敵の韓国を6-0で破って ついに決勝に進出です。 良かったね~~ 一時はダメかと思った準決勝進出ですが、メキシコの頑張りで 拾ったような準決勝。 今大会では2回とも負けていた韓国との対戦。 前半は日本がチャンスを作りながらも.
WBC まだ チャラちゃうどぉ (世紀末覇者の苦悩)
日本対韓国 6対0 7回表 先頭バッター松中 ライト線へ二塁打 続く多村 バントの構え …何でや? 一球ごとに打席を外し サインを見る多村 『打たせてくれ…』 彼の目は そう言っているように見えた 今大会で 初めて王監督に憤りをおぼえた 2ストライク後もバ
WBC、3度目の正直。日本決勝進出! (kaz::Illustration site::)
はいはいアメリカによるアメリカの為のWBC、アメリカ的に韓国が強かった事に 予想外だったと思いますが、今日は日本vs.韓国戦ですよ。 2度ある事は3度ある、でなくて3度目の正直を観たい! 勝って欲しい! <国別対抗野球>日本が決勝進出 韓国に快勝2006年3月19日(
『3度目の正直』で日本決勝進出! (たこや記)
WBC準決勝「日本-韓国」は6-0で日本が快勝し、いよいよ決勝進出となった!! 韓国との3度目の対戦でようやく勝つことが出来た。 よかった…。本当によかった。 福留の2ランが出た時は思わず涙が出てしまった。 上原も最高!! 日本、最高!!    ***
実況生ブログ WBC準決勝 日本VS韓国 (らんきーブログ)
-WBCの野球中継をTVで見ながら実況ブログ実験中。- WBC準決勝 日本VS韓国戦が始まった。 現在3回の裏が終わったところだ。 3回の表の日本の攻撃は惜しかった。ワンアウト1,2塁で西岡の当たりはジャストミートだったが野手の正面でゲッツー。まだまだ勝負
WBC 王Japan韓国戦圧勝や! (お疲れさまッス!)
17日のブログに、【1番・青木、2番・西岡、3番・イチローで行ってくれないかな。】と書きましたが、その通りのスタメンで始まりましたね。 これはイチローの気分転換と、福留の調子が上がらないこと、ほとんど打席に入っていない青木ですが『試してみては?』と考えてい
WBC日本対韓国。王ジャパン、完封リレーで韓国に快勝!6対0 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
日本 | 0 0 0 | 0 0 0 | 5 1 0 | 6 -------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 日本: 上原、薮田、大塚 ▽本塁打 本塁打: 福留2号(日本)、多村3号(日本) 韓国: ソ・ジェウン、ジョン・ビョンドゥ、キム・ビョンヒョン、ボン・チュン.
WBC日本対韓国。王ジャパン、完封リレーで韓国に快勝!6対0 (\"記録\" room / diary mode.)
日本 | 0 0 0 | 0 0 0 | 5 1 0 | 6 -------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0
WBC:やったぜサトちゃん!!(vs韓国) (Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com])
日本 6 - 0 韓国 3度目の正直。やっと勝ちましたね。 上原なら大丈夫だと私は思っていましたが、今日のJ-SPORTSの解説がひげおやじだったので、ちょっと嫌な感じがしていました(笑)だから基本的にはTBSを見ていたんですがね。 いや~、WBCのおかげでこちらの
日本、WBC決勝進出!韓国に圧勝 (One And Only)
やった~!韓国に仕返しだ!!しかも相手に1点も与えずに! 現地時間3月18日(日本時間19日)米カリフォルニア州ペトコ・パークで、野球の世界一を決めるWBC準決勝を行い、日本は今大会2敗を喫していた韓国に6対0で完勝して決勝進出を決めました。 日本は1番青
韓国粉砕!イチロ世界一へ!! (YAMA’s Blog)
WBC準決勝・第二試合。 我らが日本代表は、今大会で2度敗退している韓国と 対戦、見事6-0で雪辱を果たしました。 日本 0 0 0 0 0 0 5 1 0  6 韓国 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 アジアラウンドの敗戦を生で観てきたので、感慨も一入。 本当によ
【○日6-0韓】いざ、世界一へ!!【戯言】 (・・・戯言・・・)
祝王JAPAN 決勝戦進出 「三度目の正直」とはよう言うたもんですわ 予選から全戦全勝(日本も2連敗中)の宿敵韓国に快勝し、記念すべき第一回WBCに王手を掛けました 相手は超強敵のキューバしかし、ここまできたら、自分達を信じて日本らしい野球で世界一に輝いて欲...
ワールド・ベースボール・クラシック3 (諸葛川)
日本、準決勝で韓国に勝利! 次は決勝戦、頑張れ日本代表! 王ジャパン決勝進出=6-0、韓国に雪辱 日本、福留の代打本塁打で韓国リード (アサヒコム) ← w 朝鮮日報(韓国)の記事 【WBC】「アナハイムの奇跡」…日本、準決勝進出 【WBC
王JAPAN 決勝進出!韓国を撃破! (あしたはきっとやってくるさ!)
王JAPAN ○6-0● 韓  国
王ジャパン決勝進出 WBC (アングラな魚日記)
今日は、韓国冷麺を平らげて観戦。もちろん王盛り。中辛です。
WBC さすが福留! (日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属))
休日ネタです。 中日ドラゴンズファンクラブ会員の日高正樹です。 http://ameblo.jp/hidakamasaki/entry-10009700657.html 今日のWBCの準決勝。 福留選手のホームランには鳥肌が立ちました。 今まで不振だったため、今日はスタメンから外されていましたが、さ
WBC 日本雪辱! (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
?     __ハ__    、____丿           ゛゛( ゜━゜)  ハポン!!            /゛゛゛○彡°  アミーゴ!! ------------------------------------------------------------    _____   ||// 
決勝進出です!! (まーたろう日記)
WBC準決勝  日本6-0韓国 決勝進出、おめでとうございます! 今日は16時まで仕事だったので見れませんでしたが・・・・。 駅に向かう途中で携帯をチェック。日本の勝利
WBC 日本決勝進出! (スポーツ大好き!)
すいません、最初に一言言わせてください! 近未来通信なんて大嫌いだ!!! TBS
日本3度目の正直!! (虎&お小遣い稼ぎ!!)
日本3度目の正直でついに韓国を破り決勝進出!! シーズン入ったら敵だけど上原安定感あるねぇ。 決勝戦は日本VSアマ最強キューバとなりました~。 ここまで来たら優勝しかない!?いや優勝してくれ!! 頑張れ王ジャパン!!
王ジャパン、ついに韓国を撃破! (【青春交差点】)
  WBC準決勝第2試合。 七回表一死二塁。 代打福留が放った鋭い打球がライトに飛んだ。 入れーっ!! 重苦しい雰囲気を吹き飛ばす会心の一打だった。 日本の野球ファンの願
WBC日本6-0で勝利おめでとうございます (Star Prince JUGEM)
韓国を完封し次はドミニカを破ったキューバと対戦 投手も打者もいいところを見せましたが、もうひとつ頑張りをみせてほしいものです。 1番青木(ヤクルト)、3番イチロー(マリナーズ)上原は緩急を駆使する粘りの投球で7回を3安打無失点に抑えたあたりがポイントなの
【WBC】日韓戦6-0:日本決勝進出 (サーカス的野球観戦(ミラー))
王ジャパン、福留が先制弾、上原力投で韓国破り決勝進出-WBC準決勝サンスポ スコア:サンスポ いやあ、よかったですね。つーか見事な帳尻ぶり。 自分はマリンスタジアムで携帯テレビ片手にWBCとオープン戦と両方見ていましたが、とにかく勝ててよかったですね。 ち
WBC準決勝(日本決勝進出決定!!) (多数に埋もれる日記)
TBS系列で放送されております。
泣いても笑っても次が最後! (管理人のHITORIGOTO)
「日本、WBC決勝進出…韓国を破る」 http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc06/news/20060319it05.htm?from=top
【WBC】韓国を0封!日本決勝進出!! (新鯉組!)
日本 6-0 韓国 ヤッタ~~~~~!!3度目の正直!しかも0封! 日本の野球が随所に出たナイスゲーム。 6回までは2次リーグと同じような緊迫したゲームだった。 韓国野手にファインプレーが出たりして、イヤ~な雰囲気が漂っていた。 しかし日本も負けずにファインプ
決 勝 進 出 !! (Rainbow Chaser)
日本、決勝進出おめでとうございます!! (7回表からほぼリアルタイムで書いております) 上原が好投する中、打線があまりよくなく、不安でした。 4回裏の多村のファインプレーに大興奮しつつ、 その後ライトフライ、センターフライとすべて外野フライという 収ま.
WBC日本決勝進出!6-0で韓国を破る!やったー! (アンナdiary)
やった~~~~!日本が韓国に6-0で勝った~~~~! イチローファンのKさんと松井秀喜ファンのあたい(今回松井出てませんけど)は 午後からテレビにクギ付け!嬉しい~~!ペナントレースもこのぐらい盛り上がると いいんだけどねぇ(苦笑)
日本っ!日本っ!@WBC 日本決勝進出!!! (Freeway Jam PRESS)
今日はなぁんて清々しい日曜日なんでしょう! 7回に松中が執念の2塁打。 2塁に滑り込んで2塁ベースに気合いのパンチをしていた松中。 多村が送りバントに失敗した時、6回までの緊迫感の上にものすごぉい脱力がのしかかってきて、いやーな感じでした。 そこで王監督は今江に
WBC・日本-韓国戦 (IT記事ひろい読み)
日本は七回、代打の福留(中日)の右越え2点本塁打などで5点を先制した。
3度目の正直は3度目が実力って言う意味だ @王ジャパン、韓国撃破でWBC決勝進出 (ぬぬぬ?)
日本では「3度目の正直」という ラッキー7、怒涛の攻撃 よくやったー福留、「国際大会おとこ」 値千金の代打ホームラン アトランタ、シドニーと通算打率は3割5分3厘、なんと
見事三倍返し!!! (鬼っ子製薬)
7回のドラマ!野球の女神が完全に日本に傾いた。ここ数日間の鬱憤がやっとやっとやっと晴れた!!!(-_-)ナキナガラキムチクエ
福留吼えた!・WBC準決勝韓国戦 (微熱日記)
やってくれました、三度目の正直。特筆すべきはこのシリーズで不振をかこいスタメン落
WBC韓国破り決勝進出! (D.O.S.Nを語る)
今日は日本中が熱狂に包まれたと思います。興奮したと思います!! なぜかというと、日本が決勝に進出したからです!! 本当に感動しました。日本代表は本当に頑張ってくれたと思います! 今日アメリカのぺトコパーク。日本にとって運命の試合になりました。 「アナハイムの
【WBC】準決勝 日本×韓国 (8から始まる)
韓国に勝った!! 嬉しい。
感動したっ!!!!(古い??) (ナゴヤかアワー)
昨日から、名古屋観光シリーズを書こうと思ったのに。 WBCに猛烈に感動してしまったので、急遽WBC日韓戦のレポ行っちゃいます!!! 久々の野球記事なんで、うまく書けるかキンチョー!!! 人気blogランキング人気ブログもチェック出来ます♪ WBC決勝トーナメ
WBC 日本決勝進出 世界一まであと1勝! (Todasoft Blog)
準決勝、日本対韓国。終わってみれば6-0。完勝キター! いやはや、ホントよくやっ...
韓国対日本(WBC) (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
韓0ー日6 決勝進出ーーーー!!!!!!! 韓国リベンジできたーーーーー(嬉) うわーーーーーーーーーい!!!!! ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
いいじゃないか! (Tomのつれづれなるままに)
 大阪市平野区の市立小学校で、5年生担任の男性教諭(47)が授業中、教室のテレビで野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本―韓国戦を観戦していたことが分かった。  校長が厳重注意しており、市教委も「不謹慎な行為で、厳正に
冷静になって決勝を考える。 (道楽主義宣言)
勝った勢いで「やった~嬉しいぜぇ~」的な日記を書き上げ「この勢いで優勝だぜ~」なんて思っていたが、それでは自分がその辺の無責任なマスコミと同じになった気がするので、頭を冷やして今日の試合を振り返りつつ、決勝について考える。ICHIROを3番に据える本日のオー...
WBC準決勝:孝介が導火線に!三度目の正直で日本、宿敵・韓国破り決勝進出! (Party?Party!@neppie.com)
コースケ、ここぞという場面で魅せてくれました!日本、ついに決勝進出! Illus...
WBC、日本決勝へ (お餅が好き)
WBC準決勝、日本vs韓国。 日本にとってはもう負けられない試合。 韓国相手に3連敗は許されません。 試合は先発上原が素晴らしい投球で韓国打線を抑える。 さすが国際試合20戦無敗男。キレキレのピッチング。 一方、日本は今日3番に入ったイチローのヒットと盗塁
WBC日本大勝利!! (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 いやね、俺はもう某半島国にいい加減消えて欲しかったのよ。ビクトリーランしたり、聖なるマウンドに小汚い旗を立てたり…  でも感動した!何がすごかったって、選手達の集中力ね!  中でも、先発した上原のあんなピッチング、ここ数年見たことがなかったよ。入団した
【WBC】王JAPAN宿敵韓国を破り世界一へ王手! (管理人は別の顔)
仕事の休憩中に車のラジオを点けたら丁度試合が終わったところで・・・どうなのかなと
福留、起死回生の一発で日本を救った! (まどかだでぃの虎日記)
いやぁ、ほんとに鳥肌立ちましたよ、マジで。 今日も出かけていたので、移動中の車の中のテレビとか嫁の実家のテレビでちょろちょろと見ていました。 6回までは、こっちまで伝わってくるくらいの緊迫したムードで進んでいましたが、7回ついにドラマが始まりました。
王ジャパン決勝へ!! (Happy Style!!)
見事な快勝でした、王ジャパン。もう言葉にならないです。 今日は日本の気持ちが勝ってましたね。 そしてその気持ちは途切れることがなかった。 ひとりひとりの選手の気持ちがひとつになって、 スタジアムで日本で応援しているファンの気持ちもひとつになって、 みんなで勝ち
日本 韓国を6-0で破り決勝へ (いとうな日々)
大塚が韓国の最後のバッター鄭成勲を空振りの三振に討ち取った瞬間、日本のリベンジが成った。また、イチローの「30年」発言も実証されることとなった。前半は一次リーグ、二次リーグと同様緊迫した投手戦となった。日本の先発上原は7回を3安打8奪三振と完璧な投球だっ
ジャパン、WBC決勝へ (『寸胴鍋の秘密』)
7回の攻撃は素晴らしい勢いであった。 福留が代打で勝ち越し2ラン。 その後、里崎、宮本、イチローの適時打でこの回に5点。 次の8回には多村のソロホームランで決定的となった。
WBC日本決勝進出!! (ライト外野21号門)
やりました!日本がWBCの決勝進出ですね! 3度目の正直で韓国に勝ちました。 6回までは前2試合と同じく、両チーム得点なしの緊迫した試合。 日本もチャンスがあるのですが、強行すると併殺、凡退。。 バントをすると失敗という嫌なムードでした。 王監督も苦しか
王ジャパン、3度目の正直で韓国を破り決勝進出 (新むすびブログ)
WBC準決勝第二試合、韓国vs日本は6-0で日本が勝利し、決勝に駒を進めた。
WBC日本 韓国を下し決勝へ!! (LARGO DRIVE(ラルゴドライブ))
上原―――(・∀・)――― キタ~!!WBC準決勝、2度負けている宿敵韓国相手に好投!!上原最高です!!ナイスピッチ!!日本vs韓国は6vs0で日本の勝利です!!(^^♪うお~!とうちゃん、やったよ!中盤までは投手戦、上原が好投!よく投げた!気合が入ってました
見たか!韓国 日本の実力を!! (ヨン様の南中山教室!)
やはり3度目の正直でありました。準決勝で韓国と3度対戦した日本、今日は実力を発揮し6対0で韓国を粉砕!これで決勝に進出することとなりましたが、試合の途中まではまたしても過去2戦と同じような投手戦で、日本にチャンスがあるも決定打が出なかったり凡ミスがあった
三度目の正直で見事決勝進出! (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
やってくれました!WBC日本代表が準決勝で韓国を6-0で破り、見事決勝進出。今大会韓国との対戦では2戦とも1点差での惜敗が続いていましたが見事雪辱。決勝ではドミニカ共和国を破ったキューバと対戦します。 試合は6回まで0-0緊迫した投手戦が続きます。そして迎えた7回無死2
WBC 日本VS韓国 キタ━━━(゜∀゜)━━━ (endlessspace-無限空間)
6-0 負けてもいい試合に負けた日本。 負けてはいけない試合で負けた韓国。 クックックッ・・・ 日本キタ━━━(゜∀゜)━━━ 何といっても勝因はボブアンパイヤが二塁審(あんまり重要な審判が出来ない位置)に居た事ですね(ぉ 0-0と続くが 7回表 
WBC 日本決勝進出です!! (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
日本が韓国を6-0で勝利!決勝進出です。 でも正直よほどの戦力差がない限り、同じチームに3度戦って勝てない方がおかしいですよね。 と言うか、なぜ同じチームと3度も試合しないといけないんでしょう…。トーナメントの組み方に問題だ大アリですよね…(色々その理由の噂
決勝進出…二度有ることは三度無し (彷徨う惰性自身)
・ジャパン決勝進出 6-0、韓国に雪辱 (共同通信) - goo ニュース  気持ちで打った2ラン 福留、代打起用に応える (共同通信) - goo ニュース  22時過ぎという、こんな時間にWBCについて書こうかとしている私です^^;  「はは~ん…さては惰性自身、今日も仕事で観
日本、韓国に完封勝ち! (-KOZ-)
日本、韓国に快勝して決勝進出!!(韓国vs日本) 王ジャパン決勝進出 6-0、韓国に雪辱 やりました!王ジャパン。韓国戦で1点も取られず6点も取って快勝です。試合は息詰まる投手戦でどうなる事かと思いましたが、後半に入って日本打線が大爆発。終わってみれば6対0
Believe! (ΨHIDE-Bell~湘南魂~Ψ)
Ψ【初黒星】Ψ WBC、日本はミラクルで決勝進出! 信じていれば、絶対に奇跡は起こるんだ。 あと1つ。 頑張れ!JAPAN! 一方、ベルマーレは・・・。 昨日の水戸戦は0-3の負け。 なんだか悪い所が全部出てしまった感じの試合だね。 でも、まだまだシーズンは始ま
★WBC日本、韓国に勝った! (音楽蹴球)
凄い、韓国に勝ちましたね!王ジャパン決勝進出。。。『三度目の正直』で一番の勝負で勝ちました。。。代打福留2ランやってくれました。。。ラッキーセブン!7回の打者一巡の猛攻撃で決めましたね~。最終的に6-0の大差で決勝進出!ここまで日本とすれば、一度は敗戦...
日本勝った!奇跡の決勝進出!!!!!!! (斬る!?雑草魂)
日本勝った!!6-0!!ばんざ~い!バンザ~イ!マンセー! 日本、韓国破り決勝へ WBC準決勝 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日(日本時間19日)、サンディエゴのペトコ・パークで準決勝を行い、王貞治監督(ソフトバンク)が率いる
いざ世界一! (夏と海と空と鯉)
WBC日本代表、韓国に6-0で快勝!試合経過は、こちら宮崎期待の青木を1番に入れて、イチローを3番に入れるオーダー改造をして臨んた日本代表。前半6回まではジリジリする展開でし
世界一に王手!!日本が韓国に完勝し、キューバとの決勝へ! (ライファのブログ)
「3度目の正直」と表現したのでは韓国チームに失礼か…。。 = 日本が準決勝で、今大会2度敗れている韓国に完勝、決勝に駒を進めた! = {{{韓国は前日まで、}}}大会唯一の無敗、{{{6連勝と快進撃}}}を続けていた。 一方の{{{日本は、}}}韓国に2度敗れるなど、3勝
[WBC]素晴らしかった王采配! (井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」)
やった!ついに王JAPANが韓国を6-0で破った! 日本打線が爆発した。その中で、いいところで福留が、そして宮本が打った! 最悪の状態だった福留の代打起用は、王采配ズバリ的中だ。 福留もよく期待に答えホームランを打った。男だ! 韓国は日本に2勝したかもしれ
運も実力です。決勝進出 (スポーツ見るだけが好き)
Excite エキサイト : スポーツニュース 初めて、ちゃんと見れたぞ、試合を。 途中まで、(様は6回まで、投手戦でしたが、7回の福留のホームランは・・・・ ゆ、油断していました。なぜか、一瞬チャンネルを変えてしまい、 元に戻したら、福留の笑顔が写って興奮す
日本 韓国を撃破し決勝進出 (FREE TIME)
WBC準決勝、日本vs韓国の3度目の対戦は日本が6-0で完勝し見事にリベンジを果たし決勝進出。 日本時間の21日にキューバと決勝戦を戦うことになりました。
WBC決勝進出…イチローの「30年発言」は、言い過ぎか? ( 本と映画の日々  そして、ゆめのつづき)
福留が代打ホームラン チーム束ねた大リーガー 韓国破り、決勝進出の日本 (共同通信) - goo ニュース カーラジオをボリュームいっぱいにして、 目的地へと急いだ。 多村が、送りバンドに失敗して、暗いムードになりかけた、その直後、 福留が代打ホームランを打った。
王JAPANが韓国に雪辱!優勝まであと1勝! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
祝!王JAPANが快挙! カリフォルニア州サンディエゴで行われたWBC準決勝で、日本は韓国を6対1で破り決勝進出を果たした。リーグ敗退の危機から見事な復活劇やった。 バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ! と、万歳三唱したところで本題に入る。  
日本代表決勝進出(^O^) (みっくすジャイアンツ Since2006)
まだ、仕事帰りの電車の中です(>_<) 仕事中でも、ラジオとネットで試合の動向はチェックしてました。 三度目の正直で、やっと韓国チームに勝てました。イチローを3番に上げて、攻撃的なオーダーを組んで来ました。 スタメン落ちで、発奮した福留選手が代打で打
◆日本、6対0で韓国を破り雪辱を果たす (つれづれなるままに)
韓国を破り、喜ぶ日本の選手たち=AP 先発の上原(巨人)の好投と福留(中日)の代打ホームランなどの活躍で、3戦目の準決勝に於いて、雪辱を果たした。20日(日本時間、21日)の決勝戦でキューバーと対戦する。 アジアを代表して、またアジア地区の野球のレベルアップの
WBC準決勝:気迫のちから! (ラスタ・パスタのレレ日記)
上原が気迫のピッチング!気迫のストレートは球威があった。フォークは良く落ちた。最初からとばしていた。体力温存なんてこれっぽちも考えていない。100点満点のピッチング。国際試合負けナシ。本当に彼は海外の試合に強い!松中が気迫のヘッドスライディングで二塁打...
勝ってほっとしたWBC (ぱちくんとひょうたん)
「やっと、WBC韓国戦3回目の対決に勝ちましね!」と言うよりこれが本来の実力です。今までのいらいらした気持ちの溜飲が下がった。「上原がやってくれました!」「福留が打ちました!」「もちろん、イチローも打ちました!」これで、ほっとした。実は、今日の韓国戦を...
王ジャパン勝ったな~~ (なまちゃ)
{/kaeru_fine/}いや~かったね~{/kaeru_fine/} 上原すごいな~ でも、これだと来年はメジャーか・・・・・・ 韓国にしてみたら、一回かっただけでって思いだろうね{/hiyo_ang1/}。 日本人には、この感覚が少ないからよかったんじゃないかな~ でもここまできたら、優
世界一に王手 (公営競技はどこへ行く)
私の専門外である「野球」(とにかく本来は興味がない)だが、なんとWBCについては予想以上に皆の関心が高いのか、過去2回お届けした内容では相当の閲覧及びIPアクセス数があった。 準決勝。珍しく私は「全編」テレビで見ることに。 相手はまたまた韓国。過去2戦は勝てそ
ばんざい!乾杯だ! (さくさく日記)
やったー! 今日は都合で5-0のところまでしか見られず、 やむなく家を出ましたが、6-0で勝ったと聞き、 も~嬉しー! おめでとうございます! スポーツニュースなどでは、特に勝因の分析も無く、 勝った勝った、よかったよかった! まあそうですね!素
神様はいた![WBC] (パンダログ39)
韓国 0 - 6 日本 アジアリーグから2連敗してた韓国に、 今日、準決勝戦で日本が快勝しました~!!!!! わーい o(^O^*=*^O^)o わーい 球児投手が投げられなかったのは、残念だけど。 でも今日韓国に勝てたこと、 決勝進出できたこと、優勝したくらいウレシ
WBC 一挙5点!(1点追加!)「勝ったぁ!!」 (Blog DaruStation 2)
WBC 準決勝。 福留選手の、値千金・代打ツーランホームラン! そのあとも駄目押しで得点追加。 先走っちゃ駄目だし、油断もいけないのだけど、なんか勝てそう! 王ジャパン! 頼む、このまま逃げ切ってくれ!! ---------- っで追記。 雨の中断とかあったけど、8回にも得
WBC、日本人の真髄ここにあり! (40代サラリーマンのための成功に効く読書。知識と知恵を本から拾い出して、人生の成功に生かす!)
日本野球25人私のベストゲームスポーツグラフィックナンバー 文藝春秋 2006-01by G-Tools おめでとう。 王監督、イチロー、里崎、福留、上原、松中、小笠原 選手の皆さん。 奇跡的に日本が準決勝に出られるとなったとき、これは韓国戦 も勝てるとひそかに思った.
王ジャパン、韓国に完勝 (自由に生きる)
野球の世界一決定戦2006 WBC(World Baseball Classic)において王ジャパンが背水の陣で望んだ韓国との対戦ですが6対0で勝利しました。相手の韓国にはこれまで2戦していずれも1点差負け。韓国に対し気合負けしているなと感じていました。今回の一線は「もはや負けられない」と
上原、多村、福留! お前ら、男だ!! (楽巨好き。-Take it E.G.!-)
【WBC】王ジャパン決勝進出 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-060319-0029.html 日本が韓国に完勝、決勝へ http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20060319018.html WBC 王ジャパン決勝進出 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/f...
韓国戦(準)に神の涙 (Tv_Catch_Up 【テレビをつかみ取り】)
WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック) 三度目の正直 試合開始直後にシトシトと雨が降ったペトコパーク ・・日本に天の雨で知らせてくれたのかなぁ?と予感・・ 疑惑(誤審)のボブが二塁審で開始された3度目の正直。 無難なポジションですが疑惑の目.
[WBC] 日本がついに6-0で韓国に勝利!決勝へ (アフィリエイトでショップ店を開業!)
WBC 日本対韓国戦をテレビで見てました。試合の前半は、両者苦戦していましたが7回の日本の攻撃は見ていて気持ちよかったです! いいムードをつくってくれたのが代打ばってき、福留さんのヒットでした。 ホームランが気持ちよかった! その後は次から次へとヒット連発
よっしゃゃゃゃゃゃゃゃ~~~~~~~~~~~ (神宮市原臨海燕犬)
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*) 勝ったど~~~~~~! もう勝てばいいよ、何でもいいよ。今までのことが全部吹っ飛びました。 ここ1番で勝ってくれたから何もいいません。 ボブ・デービットソン! も今日はおとなしくしてくれてました。 打った福留も多村も
サンディエゴの雨は日本を讃える雨!いざ決勝へ!! (新「とっつあん通信」)
やりました!我らが日本代表!!3度めの正直! 憎き宿敵、韓国をついに撃破しました! そしてきょうの主役はなんといってもこの人でしょう。 私は中日ファンではないのですがあえて名前で呼ばせてもらいます。 「孝介よくやった!!!!」 もうあの一発はしび.
日本、韓国を破り決勝へ (ラッキーパンチ)
WBC準決勝日本代表6-0韓国奇跡的に準決勝に進出した日本、相手は3度目の対戦となる韓国。日本は序盤からランナーを出すものの、なかなか得点を挙げることができない。それにしても、韓国は守備が堅いなあ。試合が動いたのは7回表。日本はランナー2塁から代打福留の1発。不...
■日本、韓国に歴史的勝利 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~)
■日本、韓国に歴史的勝利国民的関心事となった、WBC準決勝、というよりは、因縁の韓国戦。これまでの負けがうそのように、打ちまくり、守り、投げ、相手を翻弄し、胸のすくような勝利を収めた。必ず勝つ!その王監督の思いは、新打順にも明らかに反映されていた。1番に青木
3度目の正直 (Bohemian Rhapsody)
韓国 vs. 日本 勝つべきチームは僕ら イチロー=訂正 胸のすく快勝と呼ぶべきでしょうか。 ワールドベースボールクラシック(通称WBC)準決勝、韓国-日本は6-0で日本の圧勝に終わりました。 自国で開催された1次リーグでも、アメリカに場を移した2
WBC王ジャパン感動だ!夢、もう一丁!! ( GetDream)
快勝!まさに快勝!! 感動しました。 いったい何年ぶりだろう!? こんなに野球に夢中になった事 もう、TVに釘付けですわ・・・
WBC、日本が韓国に圧勝!決勝へ (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
米カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークでで3月18日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝、日本対韓国の決勝戦をかけた試合は、6回までの投手戦のあとは、7回、8回と日本が打撃で攻め、これまでWBCで2敗している宿敵韓国を6
WBC 準決勝 (Akira\'s VOICE)
韓国戦は,6:0で日本の勝利! 結果,日本が決勝戦進出!! 息詰る投手戦の中,福留の値千金のホームランで, 韓国の戦意を崩し見事に勝ちに繋げました! 凄いっ \(^O^)/ やった~ キューバとの決勝,全力熱戦で頂上へと上り詰めてほしい!
WBC「王JAPAN!決勝進出だぁー!」 (ミツルファイト)
あ~良かった!嬉しかった!!涙が~!! よくやりましたね、「王JAPAN」。 最初から最後まで気合いの抜けない試合で、 見てるほうもハラハラドキドキでしたけど、 何を言っても「福
WBC、日本人の真髄ここにあり! (40代サラリーマンのための成功に効く読書。知識と知恵を本から拾い出して、人生の成功に生かす!)
日本野球25人私のベストゲームスポーツグラフィックナンバー 文藝春秋 2006-01by G-Tools おめでとう。 王監督、イチロー、里崎、福留、上原、松中、小笠原 選手の皆さん。 奇跡的に日本が準決勝に出られるとなったとき、これは韓国戦 も勝てるとひそかに思った.
とりあえず決勝進出!! (岐阜の路面電車再生祈願!名古屋交通コラム)
 やっと日本らしさが・・・・・・。 福留ですよ、福留!!中日ドラゴンズの福留が7回の表、代打で見せてくれましたよ!  そこからが日本の「集中砲火」!  ロッテ里崎、ヤクルト宮本(代打)、さらに怒りに燃えていたここ一番のイチロー (なんでここで力を入れるのか)
日本、世界一へ王手! (orfeo.blog)
ワールド・ベースボール・クラシック準決勝 キューバ 3-1 ドミニカ共和国日本 6-0 韓国 本当はシックス・ネーションズ・ラグビーの話題を書きたかったのですが、やっぱり今日はこれですね。いやあ、気持
WBC日本代表、韓国に快勝…決勝リーグへ (DACCHOのらくがきブログ)
WBC(ワールドベースボールクラシック)で、韓国に6-0の完封リレーで快勝し、決
日本決勝進出!! (little by little and steadily)
まさに復活!!最後は元猛牛戦士・大塚が締めて見事な勝利でした。 日本は要所で勝って決勝進出、韓国は唯一準決勝で負けて敗退、何かプレーオフみたいになっていますが、WBCもプレーオフもルールは最初からわかっていたのです。胸を張って決勝を戦ってください。そして韓
天晴れ! (ピア 徒然見聞録)
神キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 綱渡りの二次リーグでしたが、ここまで来たら、優勝しかないでしょう!火曜日は休みだし、絶対観るぞー!   ↓松坂を始め、超強力投手陣で抑え込め!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m
WBC 決勝行きをかけて、勝って王JAPAN!! (名前の無い日記)
ど~も、WBCの応援に燃えてる管理人です。 ついに始まったね日本対韓国。始まってみてまず驚いたのはあの誤審審判がやっぱりいてはるね。(..) ほんま今日は誤審ださんといてや!!そして始まった試合。凄いね今日も投手合戦ですか。なかなかヒットの出ない日本、そんな
やりましたね! (Maido-Okini)
いやいや ホンマ久々にスカッとした試合をしてくれました 明日も期待してイイですよね
イチロー『最高に気持ちいい!』WBC日本勝利♪ (Moon\'s pop Star☆)
個人的に感情をあまり表に出さない印象が強かったイチローが・・・ 『きょう負けるということは、日本のプロ野球に大きな汚点を残すことと同じですから。最高に気持ちいい』 何かこの言葉・・・水泳で金メダルを取ったあの選手みたいですよね(笑) ただ、その後の言葉で
WBC日本決勝進出・・・キューバと決戦へ (SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題))
WBC準決勝で韓国と対戦・・・なんと3度目の・・・。 試合結果 日本  6-0  韓国 いよいよ準決勝です・・・。 一度は2次リーグ敗退と思われましたがツキにも恵まれ準決勝へ進出できました。 王監督も「失うものはない・・思いっきり
明日は決勝戦!!日本×キューバ (FancyBookStore-真・雑記帳-)
昨日野球を見てから熱が冷めません!もうまちきれないといった感じですね!!キューバといえばバランスが取れた選手が多く、パワーヒッターも多いというイメージがあります。なので点の取り合いになるような気がしないでもありません。ここで私の予想ですが、日本7 ...
WBC、日本が韓国に勝った理由を決め打ち解説! (創刊! たくスポ)
もうみなさん、TV・新聞などで飽きるほどご覧になったと思います。 日曜日でお天気がいまいちだったこともあり試合当日のTV視聴率も たいへん高いものだったそうで。 たくスポではその日のうちに記事投稿できなかったのをいいことに 1日じっくり日本勝利の要因
◆WBC決勝は正座して観戦 (◆ 面白半分 腹立半分 ◆)
日本が6-0で韓国を破り決勝戦に進出。 21日午前11時、世界一をかけてキューバと対戦する。 やっと本来の力を発揮できた王JAPAN。3度目の正直とは正にこのことだろう。 王監督が言っていたとおり、6回までは投手戦で拮抗した状態。観戦しているこちらも緊張.
WBC セミファイナル VS韓国戦 (の~てんきDAY)
ついに決勝進出!!!
寒い@ペトコパークデシタ (I LIVE FOR THIS by \"j\"eter)
予定より1時間早くSAD着。コミューターターミナル からタクシーで10分程でペトコパークへ。 途中、きれいな町並みは今回時間がないので無視。 雰囲気は同じ港町のシアトルっぽいがこちらは暖かい分、 街の色は暖色系?大きな客船とヨットと戦艦が占有する港 を.
3度目の対決で雪辱果たす! 日本、ついに決勝進出! (ANQ Ritzberry Fields)
 徹底したアメリカ贔屓のイカレ審判・デービッドソン,敵国に対する卑劣な妨害工作を厭わないイカレ韓国人ファンと言う最悪のシチュエーションに見舞われながら迎えた韓国との3度目の決戦。とりあえず、デービッドソンはアメリカが全く関与していない試合であった為か、人.
WBC決勝!! (岐阜の路面電車再生祈願!名古屋交通コラム)
 ついに決勝!!vsキューバ!!  先発は松坂大輔が登板するようです。  そいえば、放送にて「君が代」って流れた??  ついでに一塁審はボブ・デービットソンこと”デビ不審”のようです。  不適切発言お詫びのお知らせ
◆王・ジャパンWBCで頂点に立つ! (つれづれなるままに)
すごい決勝戦となった。僅少さの予想を覆して、10対5とスコア以上に緊迫した内容だった。キューバーにとっても全力を尽くした、記憶に残る決戦だったと思う。 誤審問題も今となっては、優勝への通過点に過ぎなかったように思える。 これを転機に、日本のプロ野球界も自信を