仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

10/3_●阪神5-7ヤクルト (神宮)

2008-10-03 23:48:30 | 阪神タイガース
TV中繼がないのでABCラジオを聽いてゐた。
8時からは「熱血!タイガース黨」の第1囘放送を見ながら、ラジオも聽いた。

6囘裏まで先發の安藤がヤクルト打線を0點に抑へてゐた。
スコアは5-0と阪神がリード。
勝利は確實だと思つてゐた。

それなのに・・・

7囘裏に久保田が登板して、ひとつのアウトもとれずに滿壘。
やつと空振りの三振でアウトをひとつ取つたところでジェフに交替。
ジェフは3壘ゴロに打ちとつて1點を失つたものの2アウト。
これで大丈夫だと思つたら、青木にタイムリーを打たれてしまふ。
さらに川島にも打たれたところでアッチソンに交替。
福地を空振り三振に抑へて、やつとチェンジ。
この囘、4點を失つて、5-4とリードはわづかに1點。

それでもまだリードしてゐる。
まだ大丈夫、さう思つてゐた。

ところが8囘。
アッチソンが1アウト滿壘のピンチを招いたところで球兒が登板。
打者・川本への2球目がワイルドピッチとなり、同點。
さらに川本にタイムリー2ベースを打たれて5-7と逆轉されてしまつた。

安藤、久保田、ジェフ、アッチソン、球兒。
このリレーで負けるなんて、信じられない。

讀賣とのゲーム差はゼロとなり、マジックは7だつたが消滅した。
あと殘り試合は7試合(ヤクルト3、横濱2、讀賣1、中日1)
もうひとつも落すわけにはいかない。
ここが踏ん張り所だ。



勝利投手 [ ヤクルト ] 木田(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] アッチソン(7勝5敗0S)
セーブ [ ヤクルト ] 五十嵐(3勝2敗3S)

バッテリー
[ 阪神 ] 安藤、久保田、ウィリアムス、アッチソン、藤川 - 矢野
[ ヤクルト ] ゴンザレス、押本、木田、五十嵐 - 川本



Yahoo!スポーツ プロ野球



<ナマ觀戰記録>

22戰14勝7敗1分。

○ 3/28(金) 阪神4-2横濱 (京セラD:開幕戰/○安藤)

○ 3/30(日) 阪神7-0横濱 (京セラD/○福原完封)

○ 4/8(火) 阪神3-2中日 (甲子園開幕戰/○アッチソン)

● 4/25(金) 阪神1-3讀賣 (甲子園/●安藤)

● 4/29(火) 阪神1-4ヤクルト (甲子園/●アッチソン)

○ 5/16(金) 阪神8-5ヤクルト (甲子園/○安藤)

○ 5/26(金) 阪神2X-1西武 (甲子園/先發・下柳、○渡邊)延長11囘裏サヨナラ勝ち

○ 6/6(金) 阪神5X-2ソフトバンク (甲子園/先發・岩田、○久保田)

○ 6/18(水) 阪神8X-1樂天 (甲子園/○上園)

● 7/17(木)阪神0-3ヤクルト (甲子園/先發・ボーグルソン、●久保田)

○ 7/22(火) 阪神7X-4讀賣 (甲子園/先發・上園2囘KO、○江草)

○ 7/25(金) 阪神7X-1中日 (甲子園/○安藤完投)

● 8/6(水) 阪神2-5廣島 (京セラD/先發・ボーグルソン、●リーソップ)

● 8/16(土) 阪神0-4横濱 (京セラD/●ボーグルソン)

○ 8/28(木) 阪神6-5中日 (甲子園/先發・杉山、○藤川)

○ 8/29(金) 阪神7-5讀賣 (甲子園/○下柳)

○ 9/13(土) 阪神1x-0廣島 (甲子園/先發・下柳、○藤川)

● 9/14(日) 阪神1-3廣島 (甲子園/●金村)

△ 9/23(火) 阪神1-1横濱 (甲子園/先發・下柳)

○ 9/24(水) 阪神5x-2横濱 (甲子園/先發・リーソップ、○福原)

○ 9/25(木) 阪神5x-3横濱 (甲子園/○安藤)

● 9/27(土) 阪神4-6讀賣 (甲子園/●岩田)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <K-1 WORLD MAX 2008> 魔娑... | トップ | 讀賣3-4中日 : 阪神にマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
崖っぷち (虎の評論家)
2008-10-04 00:07:40
崖っぷちですね。もう1敗もできない厳しい状況になりました。残り試合全部勝てるように応援しましょう。
虎の評論家さま (仙丈)
2008-10-04 00:27:55
5日から東京へ遠征して來ます。
なんとしても優勝して欲しいですね。
TBありがとうございました。 (ポンセン)
2008-10-04 15:11:55
優勝の期待はしないでおきます。別に捨てたわけではありませんが、どう考えても勝てる気がしません。
それでもいいから最後まで楽しませてくださいと言うほかありませんね。
29年も阪神ファンをやってればいろんな場面に遭遇するものです。
ポンセンさん (仙丈)
2008-10-04 23:20:29
私が阪神ファンになつてから優勝するまで10年。
次の優勝までに18年。
暗黒の時代は長かつたですねえ。
その後は2年でまた優勝し、その3年後のいまはかうして優勝爭ひをしてゐる。
出來の惡かつた我が子がよくぞここまで成長したものよ、といふ心境です。
腑甲斐ない試合をする、こんな出來の惡い子だけど、かはいい。
古いファンはきつとみんなさうなのではないでせうか。

コメントを投稿