仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

日本シリーズ第4戰:ロッテ、31年振り日本一!

2005-10-26 21:57:59 | 阪神タイガース
日本シリーズ第4戰。
阪神2−3ロッテ。
ロッテ、ついに31年振りの日本一!

阪神は杉山、ロッテはセラフィニが先發。
2囘表にロッテが2點先取。
先取點をとることがタイガースの勝ちパターンになるのに、とうとう一度も先取點をとることがなかつた。

4囘1アウト2壘で杉山から能見に交替。
なんでここで能見なんだ!?
これ以上1點もやれないところなのに・・・。
岡田監督はこの期に及んで投手を出し惜しみするつもりらしい。
李にタイムリー2ベースを打たれて3點目。
結局、これが決勝點になつてしまつた。

6囘裏。
やうやくタイガースが今岡、檜山の連續タイムリーで2點を返し2−3。
1點差まで追ひ上げたが、ここまで。

それにしても、併殺打の多かつたこと。
4併殺だつたかな?
これでは勝てない。
ロッテ投手陣を襃めるべきなのか・・・

最後にやうやく野球の試合を見ることが出來た。
今年の日本シリーズは面白くなかつた。
この責任はひとへにタイガースにある。
來年、この雪辱を果して欲しいものだ。

ロッテの選手、ファンの皆さん、31年ぶりの日本一、おめでたう!

コメント (30)   トラックバック (130)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本シリーズ第3戰:嘘だと云つ... | トップ | 喉が痛い、足が痛い、頭が痛い! »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒りをこらえて書きますが (コロッケパン)
2005-10-26 22:15:26
岡田監督にはこの結果を厳粛に受け止めて欲しいと思います。



少なくとも、阪神の選手に

「よく頑張ったね、日程が悪かったよ。感動をありがとう」

なんて生ぬるい言葉をかけるつもりはありません。



なんか今は、自分の口から出てくる言葉がすべて

放送禁止用語ばかりになってしまいます。(苦笑)



もしこれで、道頓堀で暴動が起こったら、ほんとに阪神に失望しそう…
呆氣ないですね (仙丈)
2005-10-26 22:20:28
コロッケパンさん



悔しいといふより、呆氣ないといふ感じです。

まともなゲームはけふのゲームだけ。

それも岡田監督の采配からは何が何でも勝ちたいといふ執念が感じられませんでした。

「阪神ファンもどき」の暴動騷ぎがないことを祈りませう。

これで今シーズンも終はり。

どうもありがたうございました!



今日はヤケ酒です (YOSHI)
2005-10-26 22:23:58
終りましたね…TVの前で脱力しました。完敗です。

長かった野球シーズンも今日で最後ですね。

ロッテは本当に強かったですね。

来年のリベンジにむけて頑張りましょう!
こちらこそありがとうございました!! (コロッケパン)
2005-10-26 22:24:39
一番大事なこと書き忘れてしまった…

こんな自分の拙いコメントにいつも愛ある返信コメントを

してくださった仙丈様にお礼を言わせてください。



「本当にどうもありがとうございました!!!」
來年へ (仙丈)
2005-10-26 22:29:00
YOSHIさん



完敗でしたね〜

ここまで完膚なきまでに負けると悔しさを通りすぎてしまひます。

ロッテは強かつた!

タイガースの選手には、來年へ向けて、いいオフを過ごして貰ひたいですね。

一年間、どうもありがたうございました!



どういたしまして! (仙丈)
2005-10-26 22:31:50
コロッケパンさん



いつもコメントくださり、勵みになりました。

來シーズンもまたよろしくお願ひ致します!

なんて、鬼が笑ひますね〜(笑)

残念ですが (とり)
2005-10-26 22:34:02
完敗でした。



そして本当にお疲れ様でした。

思えば最初仙丈さんにTBされたのが、私がこの道にハマルことになったきっかけでした(笑

おかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。

感謝しております。

今後ともよろしくお願い致します。

お疲れさまでした! (仙丈)
2005-10-26 22:39:06
とりさん



お疲れさまでした〜!

殘念な結果でしたけど、勝負は時の運といふこともありますし。

私のTBがきつかけとは、責任を感じてしまひます!(笑)

お付きあひくださり、ありがたうございました!

來シーズンもヨロシクです!



お疲れさまでした (daiten)
2005-10-26 22:50:20
終わっちゃいましたね。

ホント、最後だけは野球のスコアになりました。



この悔しさは、来年晴らして欲しいモノです。

まだまだ、足りない事がありますね。



どうもお疲れさまでした!
來年こそ! (仙丈)
2005-10-26 22:54:33
daitenさん



日本一つて、こんなにも難しいことだつたとは・・

1985年の優勝の時には思つても見ませんでした。

來年こそは21年振りの日本一になつて欲しいですね!

お疲れさまでした!

そして、ありがたうございました!

これからもヨロシクです!



実は。。。 (とおる)
2005-10-26 23:02:09
私もブログの記念すべき初TBが仙丈さんでした。で,やはり同じくハマる(笑)

今日は残念でしたが,またやり返せばいいこと。

来年に期待です。
あやや〜 (仙丈)
2005-10-26 23:06:27
とおるさん



あやや〜(笑)

私のTBは罪作りですねえ〜(笑)

どうももうしわけございません!

でもお蔭で私は樂しめました(身勝手?)

どうもありがたうございました〜!

來年がまた樂しみですね!

ヨロシクです〜!

お疲れさまでした (たぁ)
2005-10-26 23:13:23
残念ながら終わってしまいましたね。



こんなに悔しいのは、阪神が好きだからなんでしょうね。

また来年に期待したいです。



私も今年ブログを初めて、仙丈さんをはじめとする

いろんな阪神ファンの声を聞くことができてとても

楽しかったです。



今後ともヨロシクお願いします!
樂しかつたですね〜 (仙丈)
2005-10-26 23:17:44
たぁさん



私も今シーズン、毎試合のやうに記事をアップして、虎ブロガーの皆樣と交流できて、樂しかつたです。

セリーグ優勝出來ただけでもたいしたものだと思つてゐます。

でも、日本一になりたいですね!

來年に期待ですね〜



こちらこそヨロシクです!



お疲れさまでした!! (マル)
2005-10-27 00:39:01
本当にあっけなく終わってしまいましたね。

やっと涙も枯れてちょっと元気を取り戻しました。



では、改めまして。

シーズン中はTBやコメントをいただきまして

ありがとうございました。

今夜こそ、ブログをやっていてヨカッタと思えた日はありません。

オフ中も時々寄らせていただきますので

(特に「のだめ」ネタ)

これからも、ヨロシクお願いいたします!!
TBありがとうございます。 (passion_baseball)
2005-10-27 01:23:07
あえて4戦の方へ返させて頂きます。

本日見に行って参りました。とりあえず、0勝4敗という結果はロッテが強かっただけかも知れませんが、過程というかこのトータルの点差は間違いなく日程など他の要因のせいでしょうね…。



しかしとにかくロッテはおめでとうございます。

そして、ありがとうございました!
ありがたう! (仙丈)
2005-10-27 06:58:22
マルさん



セリーグ優勝を果たしたし、今季はよいシーズンでした。

日本一にはなれませんでしたけど、それは來年の樂しみにとつておきませう。

來年の開幕まで長いですが、時々覗いてやつてくださいね〜

どうもありがたうございました!



殘念でしたね〜 (仙丈)
2005-10-27 07:00:32
passion baseballさん



殘念でしたね〜

でもこのシリーズでは一番まともな試合でしたから、まだましですね(笑)

來年はまた頑張りませう!

ありがたうございました!



1年間 (虎哲)
2005-10-27 09:41:44
お疲れ様でございました。

タイガースの今後の課題が浮き彫りに

なりました。

・きっちりバントなどの細かいプレーも

 できるようにする。

・複数の攻撃パターンを作る。金本・今岡だのみ、

 赤星の足だのみにならない。

・先発陣のより一層の踏ん張り。

・岡田監督はもっと動いて作戦で「勝てる」ように

 なるべき。

こんなところでしょうか。
お疲れ様でした (やっちゃん)
2005-10-27 17:29:13
一年終わってしまいましたね。



シーズン途中からのお付き合いでしたが いつもTBありがとうございました。

また、来年も セ連覇、そして日本一目指して

一緒に応援 させてください。 

よろしくお願いいたします。
こちらこそ (たかはし かずき)
2005-10-27 18:22:32
コメントありがとうございました(^^)



最後は残念な幕切れでしたけども、

この悔しさはきっとこれからのタイガースを

強くしてくれると信じてます。



うちのブログは仙丈さんが遊びにきてくれてから

いろんな方がやってきてくれるようになりました。

虎ブロガーとのきっかけを作ってくれたのは仙丈さんなんです。

ありがとうございました!

おかげでとっても楽しいシーズンを過ごす事ができました(^^)

そしてこれからもよろしくお願いしますね♪

進化 (仙丈)
2005-10-27 20:07:59
虎哲さん



お疲れさまでした〜!

ロッテは何處からでも得點に結び附けられるやうな打線でしたね。

あれは打者の能力もあるかもしれませんが、それ以上に監督の戰略眼によるものだと感じました。

何もしないのがよいマネージャーだといふのは、古い日本企業のやうな感覺かもしれませんね〜



殘念でしたが、 (仙丈)
2005-10-27 20:09:45
やっちゃんさん



日本シリーズは殘念でしたが、リーグ戰は樂しかつたですね!

來年もまた一緒にタイガースを應援しませう〜

ヨロシクです!



眞の猛虎へ (仙丈)
2005-10-27 20:13:43
たかはしかずきさん



日本シリーズでの經驗は、タイガースを眞の猛虎にしてくれると思ひます。

來年がますます樂しみですね〜

こちらこそ、これからもよろしくお願ひします!



といひつつ、ブログのネタがなくなつて困つてゐる仙丈です(笑)



感謝してます。 (たこまる)
2005-10-27 20:23:57
今シーズンの全日程を終了してしまいました。今年は、いつもより長く野球が見ることができて本当によかったと思います。



マスコミはいろいろ言ってるみたいですが、



阪神タイガースは、間違いなくセ・リーグの優勝チームです。



そのことに胸を張りましょう!



仙丈さんのブログをいつも楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

ありがたうございました! (仙丈)
2005-10-27 20:45:27
たこまるさん



たくさんのコメントを頂き、ありがたうございました!

お蔭さまで、樂しいシーズンでした。

タイガースも優勝したし、最高です。

日本シリーズ?

あれはまあ付録みたいなものですからね〜(笑)

なんていひながら、來年こそは、目指せ日本一!



こちらこそ、これからもヨロシクお願ひします!

Unknown (Kazu)
2005-10-28 23:46:45
一回くらい、六甲おろしが聞きたかったです。

残念な結果でしたが、この悔しさを胸に、来季はもっと強いタイガースを見せて欲しいです。



今シーズンは何度もTBありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
こんにちは。 (とらゆず。)
2005-10-29 15:46:19
ご挨拶が遅れましたが、1年お疲れ様でしたm(_ _)m

日本シリーズは残念な結果でしたが、この悔しさを糧に来年こそは!ですよね☆

その時またみんなで応援しましょう^^

あ。いつもTBありがとうございましたm(_ _)m



オフもまたちょくちょく伺わせて下さい。



体調はいかがですか?

私もなんだか風邪気味なんです(´・ω・`)
強い虎を (仙丈)
2005-10-31 22:41:06
Kazuさん



來年も強い虎が見たいですね!

今度こそ日本一になりませう!

來年もまたヨロシクです!



殘念でしたね! (仙丈)
2005-10-31 22:46:53
とらゆずさん



日本シリーズ、殘念でしたね〜

でも來年の樂しみにとつておきませう(笑)

また來季もよろしくです!



風邪がなおりません・・・

年かな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

130 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
日本シリーズ 第4戦 (kuma days)
ご覧の通り、千葉ロッテマリーンズが、3−2で勝利しました。 千葉ロッテマリーンズ。31年振りの日本一おめでとう。 今日は総力戦。あいかわらずミスが多かったけれど、こういう試合を見たかった。 日本シリーズは負けたけれど、総力を尽くして戦った結果だ。 今.
日本シリーズ終了 (気まぐれdejico)
終わった… 。・°・(┳◇┳)・°・。 苦しかった日本シリーズが終わりました・・・。 やっと最後に、試合らしい試合が出来て、ちょっとホッとしたかな・・・。 明日、第6戦のチケットを払い戻ししてきます・・・。 (第6戦は3塁側S席12列目だったのに〜〜〜{/namida/})
阪神vsロッテ@日本シリーズ第4戦。 (今日もぼちぼち日記。)
見る気力がなくて、序盤から中盤にかけて見ていません。 フジのヘキサゴンを見ていました。面白かったです。 タイガースに得点が入った6回裏には日本シリーズ中継を見ていたのですが、 ぼちぼちは声だけは聞いても、目は{/tv/}画面を見ていませんでした。 その理由・・・負
阪神、悪夢の4連敗! ロッテ、31年ぶりの日本一! (ANQ Ritzberry Fields)
 3戦連続10失点と言う無惨な戦いでついに崖っぷちに立たされた阪神。前夜、小林宏辺りが「阪神は悪の温床・楽天より弱い」とかほたえてくれれば良かったのだろうが、迂闊なコメントは残してくれず、怒りを燃やす事が出来ない儘、第4戦を迎える事に…。先発・杉山は初回.
阪神タイガースは兵庫県の誇るプロ野球チームです。 (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
いままでのゲームの編集シーンは、 やられっぱなしの虎やけど、 カッコよく編集されていました。 民衆に呼びかけており鶴を作った、 とても愛情い深いライヨンチャンネル。 田渕さんは老けたなぁ〜なんて。 バックネット裏の解説の八木さんは、 檻の中のオラ...
千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう (♪ジジの独り言♪)
千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう。 完敗です。 明らかに力の差がありました。 ロッテはこんな楽な日本シリーズなかったと思います。 応援・マナーすべて負けてました。。 ロッテはプレイオフの方が苦しかったでしょう。 阪神は負けるべくして負けました。 まず短期
今日は来年へのスタートの日だ!! (阪神タイガース日記)
★今日は来年へのスタートの日だ! あまりにもあっけない幕切れに呆然。 今日は試合らしい試合でしたね。JFKがそれぞれ無失点に抑えた!球団新記録の打点王今岡がタイムリーを打った!それでも負けてしまいました。。。 岡田の頑固さで優勝したのですが、岡田の
シリーズ第4戦・・・終わった (今日のビールと独り言 〜 I love beer 〜)
あぁ〜、とうとう日本シリーズが試合終了した。 今日の試合は、やっとプロの試合らしい試合だった。 結局4試合でタイガースの取った点って・・・?(;´Д`) このシリーズの事は考えていても、思い出しても楽しくありません。 1.2.3試合の内容・チケット取り・昨日
完敗 (Tomのつれづれなるままに)
完敗です…  マリーンズに1勝もできず、日本シリーズを終わりました。  「どこのチームが出ても同じですよ」と職場のドラゴンズファンの方が言っていました。私も同感。セリーグはドラゴンズでも、タイガースでも、パリーグはホークスでも、マリーンズでも、同じよ
なるようにしかなりませんでした。ロッテ優勝!! (相談役の気ままなBLOG)
すなおに言います「おめでとう」 バレンタイン監督、首脳陣、選手そしてファンの皆さん。 完敗です・・・ 今日は!と思っていましたが、やはり流れは来ませんでした。 もう少しでと思わせる場面も多々ありましたが、最後まで・・・ データー、勢い、采配他色々ありますが、
あっぱれ完敗! (パンダログ39)
まさかまさかの4連敗。 さすがにこれ以上にないほど、心がズタズタに痛みます。 今シーズンの調子のいい頃のタイガースの残像が、 心の中で勢いよくよみがえってきますが、 現実ではないんですよね。うるうる。 テレビの前で、いっぱいいっぱい応援したけど、 どれ
日本シリーズ 2−3 ロッテ31年ぶり優勝 (ダイナマイトmasaブログ)
虎よ意地をみせろ! 9月29日リーグ優勝した時に言ったじゃないか! 「大きな忘れ物を取りにいく」と言っただろ。  目覚めてくれ、奇跡を起こしてくれ! ここは聖地甲子園や今日はロッテに一泡も二泡でも吹かしてやろうじゃないか!! さぁ〜今日は勝って六甲おろしを歌
日本シリーズ第四戦 (我が名は明日か)
まさかの3連敗で、後が無くなった阪神。こうなったら開き直って、こっから4連勝や!!!対ロッテ 日本シリーズ第四戦 in甲子園阪神の先発は杉山君!ロッテの先発はセラフィニ。初回、ロッテの攻撃をきっちり三者凡退で終わらせた杉山君。恐れを知らぬピッチングで、ロッ
ロッテが31年ぶりの日本一 日本シリーズ第4戦 ( ブラックティ7(・∀・))
 日本シリーズ第4戦が甲子園球場で行われ、ロッテが3−2で阪神に勝利し、4連勝(5チーム目)で31年ぶり3度目(毎日時代含む)の日本一を決めました。本当におめでとうございます。 ?  第4戦は接戦だったので、ハラハラしながら見ていました。 ? ?  それにし
終焉。阪神4連敗↓↓日本一はロッテの手に・・・ (まぃかの日々)
今日も先制点はロッテ イ・スンヨプのホームランで2回に2−0 4回には能見に代わったのにまたイ・スンヨプのタイムリーで3−0 阪神ももうすぐなのになかなか入らない・・・ 6回ウラ 反撃開始!? 今岡のタイムリーで1点返すと、桧山もタイムリーで2−3 8回ウラ
日本シリーズ・・・4連敗で阪神1勝も出来ずに敗れる (Diary)
今日は最後まで3−2で、接戦の試合だったけど、 シーツと矢野のバンド失敗駄目だよね・・・ なんで、あの場面でバンドしたのかな シーツは、ボールなのになんでもかんでもバット振ってたし まぁ、ロッテは投手も野手もみな調子が良くて、ほんと強かったです ...
ロッテ、31年ぶり日本一おめでとう!! (流れにまかせるコト)
バレンタイン監督の目も潤んでいます
誠のタイムリー!!!! (つくば日記)
 やったぜ!誠!! ようやっと阪神タイガースらしく成ってきた〜〜   あと1点や!!
無念だ (つくば日記)
 4連敗。。。。  こういう形で日本シリーズが終わった。。。。
優勝 されちゃいました (九式日々)
涙もないですね。ロッテは本当に強かった。 ソフトバンクの時とはわけが違います。 たくさん点をとられて、見せ付けられた「強さ」 優勝できなかった理由は、 「ロッテが強かったから」 それだけ。 別に、誰が悪いとかじゃない。日程とかの問題でもないと思う。 ...
終わった (まったりだいあり〜★)
ちゃんとは見てないんですが。 終わりました。 3−2で負けて日本シリーズ終わりました。 ようやくエンジンかかってきた感じやなあ。 いろいろ批判する人いるけど。 お疲れ様といいたい。 ラジオで最後9回聞いてたんですが。 ロッテの胴上げみてタイガース...
10月26日の虎:日本シリーズ第4戦 「終演」 (■ from Seabed)
2005年虎の戦いに、甲子園に、終演の幕が降りた。千葉ロッテマリーンズは、本当に強かった。日本一おめでとう。阪神は、勝ち負け以前に息詰まる戦いさえさせてもらえなかった。完敗だ。プレーオフはじめ、日程等のシステム、スケジュールに各方面から問題点が指摘されて
虎ナィン、ご苦労様でした。。。 (きぃ’s diary)
あっと言う間にとうとう終わってしまぃましたね、日本シリーズ・・・ ロッテ優勝おめでとぅございます{/kirakira/} 今日はちょっとだけ、いつもの虎らしぃ試合が少し見れて、ちょっと安心しましたが、 本来の力は全力投球出来ていなかったような。。。(汗 トータル的にロッ
ばかやろう (『寸胴鍋の秘密』)
確かに監督の口は、そう動いた。 ロッテが1点差で際どく逃げ切り、4連勝で31年ぶりの日本一に輝いた。 李が主役だった。2回2死二塁から杉山の変化球を右翼に豪快に運び、4回にも1死二塁から左中間に二塁打を放った。全3打点、パワーがキラリと
阪神タイガース、日本シリーズ敗れる!皆さんお疲れさまでした!! (成り行きアラカルト日記)
やはり、勝負勘が鈍っているのか、日本シリーズ3連敗、それも多量得点を与えての負けである。王手のかけられた阪神タイガースの反撃はあるのか?頑張れ、阪神タイガース! 阪神先発、杉山、ロッテ、セラフィニーで試合が始まる。  ロッテ2回表、フランコのライト線ツーベ
ま・負けたあああ。ロッテさんおめでとう (Blue Wisp Diary)
あああああ。ただいま負けました。はい{/hiyo_cry2/} もう完敗でした{/hiyo_cry1/} ていうか、この日本シリーズ阪神タイガースはいいとこなしでした。 拙攻につぐ拙攻{/namida/}そして次々ピッチャー打たれるし。 そして、相手は阪神のこと非常に研究してましたね。 わがトラ
(日本シリーズ)千葉ロッテ優勝おめでとうございます (sportsbar@akimitsu.net)
日本シリーズが終わりました。 今日は接戦になりましたがロッテが3-2で勝利し、4連勝で日本一になりました。 千葉ロッテの関係者、ファンのみなさま、おめでとうございます。 ああ…。 出るのはため息ばかりですなあ。なんとも言えな
日本シリーズ4連敗で 阪神タイガース負けました。 (りすたんの日記)
日本シリーズ阪神タイガース 4連敗で負けました。     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ロッテ 0 2 0 1 0 0 0 0 0 3 阪神  0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 金本もヒットを打ったし 今岡と桧山もタイムリーで2−3まで追いついたよ。 でもそれ以降は続かず。 最後は 藤本の三振でゲ.
お疲れ様でした。 (へっぽこ主婦の徒然日記。)
お疲れ様でしたm(_ _)m 今言えるのはこれだけかも(⊃д`) 自分では最後まで信じて応援できたと思っています。 でも願いは届かなかった。スゴく残念。スゴく悔しいです。 試合から離れてたから…と言う意見もあると思いますよ(つд⊂) 実際、私もそう思うし。 去年のプレーオ
終わった… (惰性自身)
 プロ野球結果 ロッテ3−2阪神 (共同通信) - goo ニュース  はぁ〜  終わってしまいましたね。    3連敗のもやもやをかき消しに日中、昭和記念公園まで出かけて、自身の気持ちを入れ替えて気合を入れ直したのですが…虚しいものになってしまいました{/face_naki/
日本シリーズ〜第4戦〜 (Kitoraの日記)
●阪神2−3ロッテ    10月26日     甲子園球場      ☆0勝4敗 とうとう終わってしまいました… タイガースらしさが出せなかった。 1勝もできず完敗です。 日本一にはなれなかったけれど、まず来シーズンV2を目指して がんばってもらいたいで
(*゚▽゚)//\"千葉ロッテ 日本一!!\"ハ(^◇^*) (Hi−Bo)
千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガースで行われた、 日本シリーズ 第4戦 先発バッテリーは、 ロッテ  セラフィニ − 橋本阪神   杉山 − 矢野 1回裏、 先頭赤星がヒットで出塁し、 鳥谷がバントヒットで無死1・2塁のチャンス” しかし、後続が続か.
阪神対千葉ロッテ(2005.10.26.) (メーヂャ)
日本シリーズ第4戦。 今日、阪神が負ければ全てが終わってしまう。 二試合消化して第三戦を迎える甲子園での練習。その際のインタヴューで、赤星は「感覚が戻らないうちにこうなってしまって」とコメントしていた。 すこしずつ打撃の勘が戻ってきたとはいえ、三戦終わってタ
第4戦。僅差でもやっぱり・・・ロッテ31年ぶり日本一。 (玉子王子の社長室)
ロッテ31年ぶり日本一、阪神に4連勝 (読売新聞) - goo ニュース 今日の試合、初めから阪神が勝てそうにないような気がした・・・ まだ昨日までの結果を引きずっているようなベンチの雰囲気。 「ロッテが強かった」と言う方が正しいのだろうか? 阪神が勝てるチャンスはた
ロッテ無傷の4連勝で31年ぶりV! (ニュースとか興味ない?)
今日の試合の最後はなんとも言えなかった…。 フォアボールで出たせっかくの無死からのランナーを、 矢野がバントを上げて併殺。つづくバッター藤本が三振でゲームセット…。 このシリーズを象徴するような阪神タイガースの最後だった。 というわけで、ロッテが31年.
ロッテ無傷の4連勝で31年ぶりV! (ニュースとか興味ない?)
今日の試合の最後はなんとも言えなかった…。 フォアボールで出たせっかくの無死からのランナーを、 矢野がバントを上げて併殺。つづくバッター藤本が三振でゲームセット…。 このシリーズを象徴するような阪神タイガースの最後だった。 というわけで、ロッテが31年.
一応、祝!千葉ロッテマリーンズ日本一! (阪神優勝、巨人最下位~祝セリーグ優勝、来年こそ日本一)
【バレンタイン神社:クリックすると拡大します】 やっと試合らしい試合になったと思ったけど、一歩及ばず。→詳細スコア ロッテの4連勝で今シーズンは終わり。 マリーンズ31年ぶりの日本一おめでとうございます。 日本代表として、アジアシリーズも制してね! このリベ.
虎ナインの皆様、お疲れ様でした! (人生は上々だ!?)
【日本シリーズ第4戦】 ●阪神2−3千葉ロッテ○※日本一決定! あっぱれ、マリーンズ!千葉ロッテは強かった! 最後までプレイオフの勢いを切らすことなく見事日本一。お見事でした。 阪神は負けはしたけど恥じることはない。 あの強敵・中日ドラゴンズとの熾烈.
祝! 千葉ロッテマリーンズ31年ぶり日本一! (永遠に大人になれない、そんな悲しい大人が綴る人生ダメblog)
千葉ロッテマリーンズ 31年ぶりの… 日本一でーーーす!   選手、監督、コーチ、関係者、そしてファンの皆様、おめでとうございます!   そして…
戦い終わり…あ、ほんとに終わったんだ。 (イマドコ?いまここ。)
ボビー!!! 足元のタン壺は忘れず千葉に持って帰れよ(笑) 正直今宵は「あのこと」について書きたくない。 いくら2番目に好きな球団がロッテであったとしても、 おめでとう!とか言う気になれない。 意固地なんだよ。子供なんだね。 かと言って、いままで観戦記を記してきた
終焉 (SABAの穴♪Blog)
【日本シリーズ第4戦】 阪神タイガース2−3千葉ロッテマリーンズ 授業が終わって携帯ラジオのスイッチを入れると、小林雅が投球練習中。 2−3。今までの試合で一番まともな点差。先頭打者の片岡が ストレートのフォアボール。逆転のきっかけになるはずだっ.
阪神●2−3○ロッテ 追い上げ及ばす4連敗(ρ_;) 日本一はロッテ (それいけ!阪神タイガース!)
日本シリーズ 第4戦 1回裏 赤星の内野安打、鳥谷のバンドヒットで無死1,2塁のチャンス。 しかしクリンナップが凡退。 2回表 イ・スンヨプがライトへ2ランHR この試合も先制を許す。 0対2 3回表 西岡の2盗を矢野が阻止。 3回裏 赤星がセカンドのエラーで出塁 2盗を決め.
マリーンズ日本一!! (I-Love-X)
おめでとうございます!! Tigers 2−3 Marines でございました。 タイガースが負けたのとは別の意味で腹が立ったのでまず一言。 今江選手のMVPイ
千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとう!! (さむがりが行く!)
まずは、、、 千葉ロッテマリーンズの皆さん、ロッテサポーターの皆さん、 31年ぶり日本一、おめでとうございます!! 本当にロッテは強かった。 今年のロッテは、交流戦前後から「強い」なんて言われていたけど、それは本物でした。この日本シリーズでもその強さを見せ
今年最後の試合、最後の甲子園 (虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース)
シリーズ第4戦目、3−2、千葉マリンがタイガースを破って日本一に輝きました。甲子園で、甲子園のマウンドでバレンタイン監督が宙に舞いました。 今は、ただ呆然と自分に「終わったんだ、もう明日の試合はないんだ」って言い聞かせるのがやっとです><。 最後の1球ま
終わっちゃったね…日本シリーズ第4戦 (D.D.のたわごと)
第4戦になってようやくまともに白熱した試合になったのに もう終わりとは… 昨日の藤川も今夜の久保田もリードされた場面で 使わざるを得ないとは。 とりあえずはマリーンズ,日本一おめでとうございます。 それにしても…。 シーズン終了から2週間も空いちゃう, そんな
ロッテ31年ぶり日本一おめでとう!阪神はまた来年・・・ (THE・にっき)
 ロッテ31年ぶりの日本一!!  結局、最後となった今日の試合も(シーズン中の)阪神らしくないちぐはぐな攻撃が目立った。失点は必死の継投(シリーズ初のJFK揃い踏み!)でなんとか3点に抑えたもののあと1点がすごく遠かった。  ロッテの日本一はめでたいことなん
日本シリーズ第4戦 阪神2−3ロッテ(甲子園)終わった。 (ポケットの中には)
今日は10点取られずに済んだ…とホッとしている私がいますが。 やっとマトモな点差の試合ができた…と思ったら、あら、もうシリーズ終わりですか、そうですか。 今日の先発は杉山。それから能見→忍ちゃん→ジェフ→球児→久保田と小刻みに継投。それが功を奏してロッテ打
☆虎、成す術無し!4完敗で逸する。阪神 2 対 3 ロッテ 甲子園(10/26試合終了)0勝4負0分 (HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers)
ロッ | 0 2 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 3 --------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 〔ロッテ〕 セラフィニ−小野−藤田−薮田−小林雅 ▽本塁打 李3号ツーラン 〔阪神〕 杉山−能見−福原−ウィリアムス−藤川−久保田 ▽本塁打 
☆虎、成す術無し!4完敗で逸する。阪神2対3ロ (\"記録\" room / diary mode.)
☆虎、成す術無し!4完敗で逸する。阪神 2 対 3 ロッテ 甲子園(10/26試合終了)0勝4負0分
VS ロッテ最終戦 そして 語り (トラの巻)
悔しい 悔しすぎる この悔しさをどう表現したらいいんだ もどかしいやら怒りやらで心の整理がつかない こんな形で今シーズンが終わってしまうなんて悲しいよ あの最強ドラゴンズを倒しての堂々の優勝もこんな終わり方ではいい思い出として残せません  今日の第四戦目、
第一歩。 〜日本シリーズ終了 (@虎的生活.com)
昨日の第3戦の敗戦により、泣いても笑ってもあとが無くなってしまったタイガース。 この事実を許容量小さいこの胸にしかと受け止め、今日の第4戦、ひとり静かにテレビ観戦。 今日から始まる4連勝を信じて、全てをしっかりと見届けるため。 捌け口を求めず、全てをしっか
日本シリーズ第4戦・千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガース@阪神甲子園球場 (関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜)
少ないチャンスを確実にモノにしたマリーンズ。 序盤の幾たびのチャンスを潰したタイガース。 点差以上に実力の差が出た王者の勝利、 ついに来ました日本一&プロ野球親子4冠達成! 鴎┃020┃100┃000┃
日本シリーズ第4戦“有終” (こひ〜のスロスポ)
日本シリーズ第4戦      
忘れ物が見つかりませんでした・・・★ (Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜)
残念ながら勝利の女神にはなれませんでした。 4連勝の初戦を飾ることもできませんでした。 ちょっとだけタイガースのよさが、 ほんのちょっとだけ、出たところで終わってしまいました。 今は何も考えられません。 確かに千葉ロッテは強かったと思います。 完敗を認めざるを
阪神… (河童的博客(網絡日誌))
… ………… … …… …
阪神… (河童的博客(網絡日誌))
… ………… … …… …
終わってしまいました (まーたろう日記)
日本シリーズ第四戦  阪神2−3ロッテまず、初めに・・・千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの日本一おめでとうございます!投手も素晴らしかった、打者も素晴らしかった、守備も素晴らしかった。何より、のびのびと野球をしているように見えました。本当に、素晴らしいチ
日本シリーズ終了! (たわごと いろいろ ♪)
虎戦士の皆さん 最後まで あきらめずに頑張ってくれてありがとうございました! 日本シリーズまで 応援出来て 嬉しいし幸せです。 シーズン中 一緒に応援して頂いた 虎キチさん ありがとうございました  他球団のファンでありながら タイガースにエールを送って.
なんてツライんだろう(涙) (月とバンビblog)
その瞬間を見届けたのは、 PVでもなく、観戦居酒屋でもなく、タイガース友達の家でもなく、もちろん甲子園球場でもなくて。つまり、おうちのテレビをひとりボッチで見ていたものですから、(別のテレビを家族も見ていたけど、あえてひとりで見た) TBさせて頂いて、シ.
ボビーとゆかいな仲間たち (社長(じゃない?ぼくの)日記)
スポーツの時間です 我らがソフトバンクホークスが福岡の地で敗れ去ってから、はや9日 千葉マリンスタジアムで幕を開けた日本シリーズ   10−1!   10−0!!   10−1!!!!
ロッテが31年振りの日本一。日本シリーズ第4戦 (THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−)
結果 ロッテ4勝0敗 ロッテ020 100 000|3 阪神 000 002 000|2 ○セラフィニ S 小林雅 ●杉山 本 李 謎の岡田采配が完全に裏目でしたね。…てかさすがに謎過ぎて納得いかない!! 4回表のイ・スンヨプの打席の場面で投手交代、何故能見!?あの場面は明らかに
悔しい。残念。でも1位の誇りは忘れないで! (新「とっつあん通信」)
携帯で嫁さんからメールで逐一報告を受けていました。 結果は完敗。というよりも惨敗と言っていいでしょう。 この日本シリーズでは 何もいいところが見せられませんでした。 それがほんとうに悔しくて残念です。 今日の試合をふりかえって見ても (といっても嫁さんの.
もう終わりだね・・・(by小田和正) (TORACCHO\'S ROOM E-Package2)
日本シリーズは3連勝で早くも王手をかけた千葉ロッテマリーンズが3−2で阪神タイガースを下し、長嶋茂雄氏が「巨人軍は永久に不滅です」という名言(今やすっかり色あせてしまったが)を残して引退した’74年以来31年振りの日本一を達成した。 マリーンズと言えば、
T2-3M マリーンズ日本一おめでとう (まろの株式日記)
今、帰ってきましたぁ。 ほんまこんな最悪のシリーズがあっていいものか・・・・ 金本、今岡があんだけ抑えられたら仕方ないとゆーしかありません。 これで今年は終わりです。明日から来期の日本一に向かって反省を糧にみなさん一緒に熱くまた応援しましょう。 これから.
ジ・エンド (スポーツこだわりの館)
日本シリーズ第4戦 甲子園2-3で敗戦!シリーズ勝ち星無しの4連敗でついに虎の今シーズンが終わった!千葉ロッテ31年振りの日本一!おめでとう!まさに日本一に相応しいチーム!お見事でした!素直に脱帽!来月行われるアジアシリーズもチャンピオンになって欲しい!我が...
タイガース愛やんっ!! (まいっちん愚ログ)
終わりました。日本シリーズ。 阪神タイガースに出ていた日本一優勝マジック4は、最後の最後まで減ることはありませんでした。 聖地甲子園で、ボビー(所属:吉本興業)が宙に舞いました。 普段は六甲颪が響き渡るスタンドに、 ちーばっ♪  ロッテッ♪ マーーリーンズ
お疲れ様でした。 (ちょっとだけ気ぃ抜くわ。)
千葉ロッテ・マリーンズが31年ぶりに優勝した。 まずはおめでとうございます。 阪神タイガースの皆さん、お疲れ様でした。 日本シリーズの結果はどうあれ、群雄割拠のレギュラーシーズンを勝ち抜いたことは確かなのだから。   …。 あかん。 やっぱり、めっちゃ
【日本シリーズ第4戦】★★★★終了 (【よっちんのひとりごと】)
打線が元気なかったね〜 やっとシーズンの調子の悪いとき位になったけど いかんせんそれが第4戦では。。。
屈辱の4連敗で終了 (Vivid Association)
阪神タイガース、4戦目も2−3でロッテに敗れてしまいました。 これで今年の日本シリーズは終了。
力尽きた… (阪神2−3千葉ロッテ) (創刊! たくスポ)
4連敗。 予想もしなかった結果に現実を受け入れられません。 全力を出し切っての結果ならば仕方ないやと思えるけれど まったく本来の実力を発揮できないまま 日本シリーズが終わってしまいました。 明日、試合がみれないかと思うと心にぽっかり穴があいたような。 今
マリーンズおめでとう!日本シリーズ第4戦 (猛虎JAPAN!)
たった今甲子園より帰還しました。 ミラクルタイガース起こらず。まさかの4連敗で2005年シーズン終戦です。 今日は接戦。タイガースも意地を見せていい試合をしたことはしたんやけど、バントが出来ない、併殺が4つと、チャンスロスが多すぎて、あと1点が遠かっ.
日本シリーズ4連敗で終了・・・ (keiichi diary)
●阪神2−3ロッテ 千葉ロッテの日本一を見届けて、甲子園より帰ってきました。 屈辱の4連敗で、阪神タイガースの2005年は終わりました。 第4戦は、昨日までの3試合とは違い、 JFKが強力ロッテ打線を抑え、今岡、桧山のタイムリーで 1点差に迫るなど、わずかな
マリーンズ、日本一おめでとう。―― 日本シリーズ第四戦 2-3 ● (ExcessiveWords)
勿論、悔しくないと言えば嘘になりますが。<タイトル 本音を言うと、初戦で既に四連敗の覚悟は出来てたし(該当記事参照。私、既に四タコの予想を挙げてました)、今日は、力は出せてたんじゃないかな。「ロッテ辛勝」ってのも、それだけ阪神が食い下がってたってことです
2005日本シリーズ第4戦=忘れ物は来年取りに行こう!けど… (FUKUHIROのブログ)
【26日】(甲子園) ロッテ020 100 000=3 阪 神000 002 000=2 <投手> (ロ)セラフィ二−小野−藤田−薮田−小林雅 (神)杉山−能見−福原−ウィリアムス−藤川−久保田 ○セラフィニ1勝 S小林雅1S ●杉山1敗 <本塁打> (ロ)李承
2005日本シリーズ第4戦=忘れ物は来年取りに行こう!けど… (FUKUHIROのブログ)
【26日】(甲子園) ロッテ020 100 000=3 阪 神000 002 000=2 <投手> (ロ)セラフィ二−小野−藤田−薮田−小林雅 (神)杉山−能見−福原−ウィリアムス−藤川−久保田 ○セラフィニ1勝 S小林雅1S ●杉山1敗 <本塁打> (ロ)李承
おめでとうございます。 (southpawood)
ロッテの皆様およびファンの皆様。 阪神ファンは恥ずかしいの一言です。 それでも今日は少しは頑張ったといっていいのでしょうか? ・・・さすがに今日は言葉が見つからないので、ここまで。 落ち着いたら、追記するかも・・・。
阪神 聖地甲子園での攻防 〜第2章阪神の意地!?〜 (名前の無い日記)
ど〜も 今日の応援に全てをかける、やるきまんまんの燃える管理人です。 後数分で始まりますね、後が無いですけど、ファンの方虎を信じて今年一番の声援で応援しましょう!! 今日のこの試合を忘れない為にも、今日もリアルタイム感想!! スタメン発表か。 ロッテは.
日本シリーズ 第4戦 (Beer and Tomato)
残念な結果に終わってしまいましたね。 が、人間万事塞翁が馬、これでよかったのかもしれません。 完膚なきまでにやられたという記憶が、来年以降のモチベーションにつながるはずです。日本一になって満腹してしまうと、その反動が恐ろしい。85年を思い出してみましょやな
ロッテ優勝 (日々好日)
千葉ロッテマリーンズ4連勝で日本一になりました。31年ぶりの優勝です。ファンファンのみなさんはうれしいでしょうね。ロッテの関係者そしてファンのみなさん。本当におめでとうございます。今日の試合は、以前の3試合と違って緊迫したゲームでした。2回に李スンヨプの
ロッテ、KONAMI CUPアジアシリーズ2005 出場へ (zig zag road)
Chiba Lotte Marines 2005年のプロ野球 日本シリーズは、千葉ロッテマリーンズが、阪神タイガースを相
それでもやっぱり阪神が好き (たこや記)
終わった…。 ロッテは強かった…。日本一おめでとう! 今はまだこれ以上言葉が浮かんでこない。 ただ一つ言うとしたら…、この悔しさを忘れるな!!心の片隅に留めたまま来季に向けてまた今日から走り出してほしい…。 最後に一言 浜ちゃん…。 空振り三振してニヤニヤ
マリーンズに4連敗 (letter from home)
甲子園で行われた日本シリーズ第四戦。 タイガースの先発は杉山、マリーンズはセラフィニ。 マリーンズは2回表、2死2塁からイ・スンヨプがツーランを打ち2点を先制した。 4回表には1死2塁のピンチに杉山から能見に継いだが、 ここでイ・スンヨプがタイムリーを放ち3-0となっ
10月26日 日本シリーズ 対ロッテ 第4戦 甲子園 (雑記録)
ロッテ020 100 000=3 阪神 000 002 000=2 [投手] (ロッテ)セラフィニ−小野−藤田−薮田−小林雅 (阪神)杉山−能見−福原−ウィリアムス−藤川−久保田 [勝利投手]セラフィニ1勝0敗0S [敗戦投手]杉山0勝1敗0S [セーブ]小林雅0勝0敗1S [本塁打]
一夜明け・・ (だめだめ親父の財布の中身)
昨日の敗戦から一夜明けなんだか虚脱感いっぱいの本日です。  マリーンズサンおめでとう!本当に強かったです! しかし、昨日は優勝決定後なんだかなかなか眠れずにいましたがテレビでマリーンズサン優勝のニュースが流れるたびにチャンネルを変えてしまう肝っ玉の小
2005年日本シリーズ 阪神−ロッテ 第4戦 (:: Plum Blog ::)
やられました。ロッテに完敗です。この日本シリーズで感じたこと、学んだこと、数多くあると思います。その思いをどうか来期にぶつけてください。今のこの気持ち、絶対忘れてはいけません。来期どんなに勝っても、どんなに負けても、今のこの気持ちを忘れてはいけません。
<日本シリーズ>そして僕は途方に暮れる。 (マルの素)
 4連敗。 2年ぶりの日本シリーズは、あっけなく終わってしまいました。  完敗です。 悔しいけれど、これが現実。 また、大きな大きな忘れ物が残りました。 この屈辱は、一生忘れない。 千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとうございます。  <ちょっと冷静になっ
猛虎ー毎日4回戦:屈辱の4連敗 (永遠のセルマ・リッター)
1回戦が始まる前に、すべて終わっていた。 千葉ロッテ007ブポ氏によるデータ分析
10月26日 阪神対ロッテ <日本シリーズ第4戦> (阪神タイガース日記)
★ 26日の赤星選手 <4打数1安打1盗塁!> 第1打席はいきなり内野安打で出塁!その後無死1・2塁とチャンス拡大も後続なし。 第2打席はセカンドゴロだったがエラーで出塁!そして盗塁!! 第3打席は良い当たりもセカンドゴロ併殺打。 第4打席はファールで
ロッテ戦(日本シリーズ第4戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
2対3 敗戦 2回表、先発の杉山が李承ヨプに2ランを放たれ先制されると、 4回にも、またもや李承ヨプに適時打2塁打で加点された。 6回裏に、今岡・桧山の連続適時打が出るも、反撃はそこまで。 4連敗で日本シリーズが終了し
◆日本シリーズ第4戦◆ 虎は宿題を抱えてしまいました。 (鉄腕強打 幾千度びー♪)
さぁ...
これが現実…阪神2−3ロッテ (I NEED Tigers〜トラとDEENと日常と〜)
一番、試合らしくはなりました。 でも負けは負け。 勢いの差は歴然でした。 多くのタイガースファンは納得いってないでしょう。 理由は何であれ、残った記録はストレート負け、ロッテの日本一。 この悔しさを胸に、セ・リーグ連覇、そして来季こそは日本一を目指しまし
ロッテのように突き進む (僕はベストセラー作家になります。)
先ほどロッテが優勝を決めました!本当におめでとうございます。バレンタイン監督や今江選手の口から出てきた言葉…野球が大好きで、野球をすることが楽しい…。選手たちはどれだけの苦労を乗り越えてきたのか計り知れません。実力+勢いで突き進みこの素晴らしい瞬間に至っ.
強打vs.怯懦 (よろずおしゃべり堂)
 日本シリーズ第四戦は千葉ロッテマリーンズが3対2で 勝利、31年ぶりの日本一に輝いた。ファンの皆様ともども おめでとうございます。そして、11月のアジアシリーズ では、ぜひとも優勝して、野球日本ここにありを満天下に 示してほしいです。がんばってください。  さて、
この悔しさをバネに! (Log Wagon (Ainori))
4連敗の完敗でした。ファンも悔しいけど選手のみんなはもっと悔しいと思う。阪神はゲーム感が戻らず流れに乗れなかったのもあるけど、ロッテはホントに強かったと思うし、相当研究してきたんだろう。特に打線は阪神らしいところが1つも見られず終わってしまった・・・だが.
10月26日 ありがとう、阪神タイガース (拓虎の”虎・食・音”日記)
今シーズンの戦いが終わった。最後は、4連敗と悲しい終わり方となったが、これも、タイガースである。日本一になれなかったのは、とても残念だし、日本シリーズ1度も勝てなかったのはとても悔しい。ただ、ゴールデンウィーク突入と共にシーズンが終了していたような事が暫
日シリ終了、、、。 (なんでもあり)
また明日。
【4連敗】 屈辱からの第一歩 (komaro.net)
苦しく、つらい、耐え難い屈辱の5日間。 ファンの皆様、ほんとうにお疲れ様でした...
今日から始まる日本一への道・・ (阪神と僕)
日本一になりました。 千葉ロッテマリーンズの選手の皆様・裏方の皆様 活躍を信じて応援し続けたファンの皆様 おめでとうございました。 個人的主観の意見ですが ロッテファンの皆様(大半)の方々の マナー・選手を信じ応援している姿は 1プロ野球ファンとして見習うべき.
31年ぶりロッテが日本一 (とりあえずいっとけ!? Tigers)
31年ぶりロッテが日本一!!おめでとうございます。阪神 2−3 ロッテ 甲子園先発 杉山(阪神) セラフィニ(ロッテ)初芝さん、引退前に優勝できてよかったね(^^)今江選手、MVPおめでとーバレンタイン監...
みんな、お疲れ様! (なおのひとり言)
終わったね。長かったな〜。 今回のことで、なおが占いなんかするからや!とか、阪神なんかみたいなメールとかももらったりでショック受けたり凹んだりしたけど、もう大丈夫! 日本シリーズは今年だけじゃない 来年もあるよ 阪神の応援を通してTB・コメントを残してくだ
今年の野球に感謝 (虎風草〜「ひびなぐぶろぐ」阪神ver.)
たしか柔道の選手だったと思いますが、 オリンピックが終わって、こんなようなことを言いました。 「銀メダルは、最後の試合で負けてもらうものだから、あまり嬉しくない」 たぶん「田村で金、谷でも金」のあの人だったように思いますが、 記憶が定かではございませ
ロッテ優勝! (ななのお気に入り☆)
10月26日(水)日本シリーズ第4戦阪神2−3ロッテ千葉ロッテマリーンズ日本一です〜!☆残念です・・(笑)ロッテの選手・関係者の方々&ロッテファンの皆さん、おめでとうございますロッテは、見ていてとても強かったですし、阪神も、4戦目はいいところまでいったものの
ジェフの手記 (others)
シリーズは完敗でした。 采配やら戦術やら全てがマイナスに働きました。 ところで、デイリーの携帯サイト「特選虎デイリー」って皆見てるのかな? 今日のお昼、会社で阪神ニュースとかをチェックしようとしたら、 「ジェフの手記」なるタイトルが・・・ 読んでいるうちに
05年の日本一は千葉ロッテマリーンズ (**miz☆Diary**)
決まっちゃいましたね。 4戦目は2対3 タイガースは4連敗でした。
ロッテ31年ぶりの日本一 (虎魂〜今日の虎〜)
日本シリーズ第4戦 阪神 VS ロッテ スコアボード 1 2 3 4 5 6 7
ロッテ日本一に (ふなやすさんの退廃した生活)
結局小宮山とジョニーの当番がなかったのは残念ですが一点差だから仕方ないですね。 正直あの場面で能見をだしてみたりバントやってみたりもはや岡田は勝つ気なかったんですか?そもそも先発も杉山だし、もっとさかのぼってみれば初戦に井川を使った辺りでもうだめだったのか
2005日本シリーズ第4戦 ーありがとう阪神タイガースー (★ okonomix ★)
今日私は虎ブロガーさん達と、スポーツバーで観戦してました。 正直皆さんと話しているとまだ終わったという実感はなかったような気がします。 でも帰宅して一人になり、ちょうど放送していた特番を目にすると、やっと色んな思いが込み上げてきました。(遅) それは
日本シリーズ第4戦。終戦。 (デラシネ(deracine))
阪神2―3ロッテ。 終わりました。 残念です。 もう少し楽しみたかったです。 来年のリベンジに期待しましょう。 今日はここまで。青森から帰りの車内からでした。
まずは’06シーズン、セ界制覇へ発進だ! (虎よ聞いてくれ!)
阪神タイガースのみなさんにとっては余りにも衝撃的な敗戦の数々、 本当にお疲れ様でした。 しかしこの屈辱も、更に成長するために取り組むべき問題をたくさん教えて もらえたと考えることが出来たなら、これほど素晴らしい経験は無かったとも 言えるのではないでしょう
夢叶わず。 (おじちゃんの戯言。)
日本シリーズが終わった。0勝4敗の完敗。 昨日は悔しくて悔しくて泣きました。 2003年日本シリーズの時は泣かなかったが、 今回はホンマ悔しかった。 試合の間隔が開いて挑んだ日本シリーズ。 やはりこの「間隔」が結果に響いたと思う。 終わってから言ってもし
ロッテ4連勝で日本一! (垂楊堂日乗)
今日の日本シリーズ第4戦で千葉ロッテマリーンズが3−2で阪神タイガースに勝ち、4連勝で31年ぶりの日本一に輝いた。私の予想は見事に外れ。まさかロッテが阪神を圧倒してしまうとは思わなかった。勢いというものは恐ろしいものだ。 ロッテの皆さん、なかでも特に今年
この悔しさ忘れない 日本シリーズ (つめもよう)
行ってきました、第4戦。まさか今年最後の試合になるとは思わずに。 前日の第3戦で...
日本シリーズ第四戦 (C2って?)
ある虎ファンの観戦日記                   ┃ある鴎ファンの観戦日記  ---------------------------------------------------------------------------------------   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        ..┃     _______.
一夜明けて (トラが中心の日常をさけぶ)
昨日と今日にかけて、私の記事「終わった」にトラバしていただいたブロガーの皆様、本当にありがとうございます。記事は異なりますが、こちらの方をトラバ返しの記事とさせていただきます。 昨日は帰宅中にケータイの速報でロッテの日本一を知りました。最後の試合は少しは「
さぁ、2006年の戦いの始まりだ! (まんぼう亭)
長かったシーズンが終わった。 阪神タイガースの選手、岡田監督、それらを支えてくれた裏方の皆さん。長いシーズンお疲れ様でした。 そして、千葉ロッテマリーンズの皆さん、31年ぶりの日本一おめでとう!! あなた達はほんとうに強かった。 我らの選手達も、最後は意地を見
虎日記(涙)。 (さとぷー.blog)
えーと。結果はもうご承知の通り。4連敗で2年ぶりの日本シリーズが終わりました。結果から言えば、完敗。そら、実践間隔があいてるとか、濃霧コールドとかいう変な試合の終わりかたしたとか、いろいろ言い訳しようと思えばいいわけできるでしょうけど、今回ははっきり負け.
日本シリーズ終〜了!両チームお疲れ!! そして阪神おおきにな!!! (名前の無い日記)
昨日は試合後ブログ書く気力も殆どなく、なんとかおめでとうまでぐらいしか書けんかった。 1日寝れば復活するかなと思ったんやけど、思いのほか重傷みたいで元気がわいてこんな。苦笑 これ今読んでくれてる阪神ファンの○○○さん元気?  とりあえず  あらためて ロ
終わりは始まり (兵一郎の自由日記)
阪神タイガース、おつかれさまです。ありがとう。悔しさを胸に刻み、来年、再び挑戦しましょう。 千葉ロッテマリーンズおめでとうございます。アジア一なってください。 屈辱の4連敗から二日、今岡選手会長のお言葉により、ようやく気持ちが素直になってきました。
残念〜〜〜 (Maido−okini)
昨日は試合終了とともに眠ってしまいました(汗) エエ試合やったんやけどね〜 ロッテファンの皆様おめでとうございます! トラは来年も頑張ってくれるでしょう 今年はこれで終わりですが 来年ももちろん日本シリーズに登場してくれることを期待しつつ… おやすみなさ.
終わってしまった (阪神優勝に向けて)
信じられないけど4連敗で終わってしまった。10/25火曜この日は私は朝から落ち着かなくドキドキしていた。甲子園なら勝ってくれるはずと言い聞かせ。。そして意図も簡単に見たことないような負けっぷりだった。この試合悔やまれるのは桟原を出した事。あそこは勝負に出て欲し
今年はこのくらいにしといたろか… (Let\'s go to the ZION)
あまりのショックですぐに書くことが できんかった……。情けないで阪神! まぁ、確かに今年のロッテは強かった。 ボビーはイケてるな。それは間違いない。 イヤ、マジで敵ながらあっぱれやで。 ロッテの強さは認めるものの…それ以上に プロ野球のシステム自体に問.
10/26 終わりました… 先発杉山 2対3 (虎・とら・タイガース)
1つも勝てないで日本シリーズ終わっちゃいました でも、アニキにやっとヒットが出たし、矢野様もヒット打ったし、今日はタイムリーも出たしっ
日本シリーズ第四戦、ついに流れは変わらず・・・ (けんぴーの回遊録)
日本シリーズ第4戦は、阪神・杉山、ロッテ・セラフィニの先発で始まった。 初回上々の立ち上がりをみせた杉山。しかし、2回表
残念〜〜〜 (Maido−okini)
昨日は試合終了とともに眠ってしまいました(汗) エエ試合やったんやけどね〜 ロッテファンの皆様おめでとうございます! トラは来年も頑張ってくれるでしょう 今年はこれで終わりですが 来年ももちろん日本シリーズに登場してくれることを期待しつつ… おやすみなさ.
日本シリーズ第四戦 阪神2−3ロッテ (虎愛好家)
-- 大事な一言が、このエントリーにはありませんでした。 2005年10月29日...
日本シリーズ第4戦 (酒と女と虎ックエ ヾ(∇^〃))
× バレンタインチルドレン  2-3 ● 終了〜〜[:悲しい:] よく頑張りました・・・ 今日は負けたとはゆえ阪神らしい場面が ちょっとでも見れてよかった[:ラブ:] とかゆってみた。 バンド練習しよな[:悲しい:] 先生!プッシュバンド返し? まぁしゃーないわ。 兄
上を向いて歩こう。 (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2)
約1ヶ月前。 岡田監督は甲子園で宙を舞いました。 ドラゴンズとの首位攻防を制し、歓喜の瞬間を迎えました。 そして、今日。 千葉ロッテマリーンズのボビーバレンタイン監督が甲子園で宙を舞いました。。。 悔しいです。 とにかく悔しいです。 タイ
勝ちブログ書きたいのに(涙) (虎キチガール)
「阪神の御筋パレードを辞退せぇ!」 「あれじゃカッコ悪い。 3回続けて10得点アレでは
ロッテが日本一に。 (あんの日記。)
今日はようやく少し前進したかなという感じでしたが一歩届かず、2-3の敗戦となりました。悔しい歯痒い気持ちもようやく少し落ち着いて来ました。 ロッテ、強かったですね。レギュラーシーズン終えてからさらに強くなった感じがしました。みんなが活躍して楽しそうなチーム