仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神2-0西武/ 檜山が均衡を破るタイムリー!今季初の首位に!

2006-05-27 17:16:17 | 阪神タイガース
阪神の江草と西武の西口、兩軍の先發投手が投手戰を繰り廣げた。
特に西口は7囘まで、タイガース打線を濱中と片岡のヒット2本に押さへ込んでゐた。

この均衡が破れたのは8囘表。
先頭の赤星が四球を選んで出壘すると、續く檜山が2-3のフルカウントから左中間を破る2ベースヒット。
スタートを切つてゐた赤星は難なくホームインして1點先取。
さらにシーツが際どいボールを見極めてフォアボールで2壘1壘。
4番金本が初球をセンター前にタイムリーで2點目。

西口がタイガース打線に許したヒットはわづかに4本。
そのうち2本が8囘で、それが2失點となつた。
一方の江草は7囘イニングで被安打5。
しかし要所を締めて無失點。
フォアボールとヒットが絡むと2本のヒットでも2點が取れる。
正直云つて、7囘までの西口の投球を見てゐるとけふもダメかと思つた。
それほどにけふの西口は良かつた。
野球には、やはり流れと云ふものがあるのだらう。
赤星にフォアボールを出したところで、流れが變はつたのかもしれない。
そして、その流れをタイガースはしつかりと自分のものにしたといふことなのだらう。

8囘は藤川。
9囘は久保田。
あとはタイガースの誇るリリーフ陣がしつかりと押さへてくれた。


【勝利投手】 江草 5勝2敗
【敗戦投手】 西口 3勝6敗 【セーブ投手】 久保田 3勝2敗10S
【本塁打】

【継投】
阪神:江草 → 藤川 → 久保田
西武:西口 → 星野


タイガース今季通算成績:27勝17敗1分 (殘101試合)
タイガース交流戰成績:10勝5敗(殘り21試合)


<追記>
ロッテがGに勝つた!
お蔭で、タイガースが今季初の首位に!
ありがたうロッテさん。
ロッテを應援した甲斐があつた!

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (77)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪神0-3西武/ 日本のエー... | トップ | 「ダ・ヴィンチ・コード」を觀た »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ユタパパ)
2006-05-27 18:15:50
こんばんは、いつもTBありがとうございます。

今日は、ミラーサイトにまでTBしてくださって感謝です。

今日はワンチャンスを確実にモノにしましたね。

江草も悪いなりに要所要所を締めてくれた投球でしたね。

あしたも勝って9連戦を締め括って欲しいです!
勝ち越しませう! (仙丈)
2006-05-27 18:34:36
ユタパパさん



けふもダメかと思ひかけてゐました。

あれほどの投手でも四球を出して點を取られるのですから、四球は嚴禁といふことですね~

江草はよく耐へて投げましたね!

明日も勝つて、西武にも勝ち越しませう!

☆阪神タイガース単独首位☆ (hhiroshii)
2006-05-27 22:55:33
我らのタイガースがいよいよ首位に躍り出ましたね~~



おめでとう阪神タイガース♪♪



今夜は今から乾杯だぁぁぁ
首位! (仙丈)
2006-05-27 23:31:34
hhiroshiiさん



ロッテさんのお蔭で、つひに首位ですね!

祝杯、飮過ぎないやうにね~!



ついに (FUKUHIRO)
2006-05-28 00:00:39
首位ですよ!

このままアジア制覇まで突っ走ってほしいです。
來た~! (仙丈)
2006-05-28 00:10:02
FUKUHIROさん



つひに來た!

虎の定位置にやつて來ました!

もうこのままですよ~

明日も勝つぞ!

キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!  (たかはし かずき)
2006-05-28 08:06:43
おはよ~ございます (o^∇^o)ノ



ついに首位ですね~!

シーズン当初はどうなるかと思ってましたけど

ようやっとチーム全員が波に乗れた感じですね♪

(頑張れ今岡・・・)

さて、追う者から追われる者へ。

ここからが踏ん張り所ですね!

頑張れタイガース!
いきましたね (野球音痴)
2006-05-28 08:07:06
TBおおきに

日本シリーズのチケットの手配しないといけませんね。(チョッと気が早いかも?)

でも、うれしいことです。

やっぱり今年も、いただきです。

交流戰は (仙丈)
2006-05-28 08:53:01
たかはし かずきさん



なんかタイガースにとつて、交流戰は福の神?ですね~

交流戰を2勝1敗ペースで戰つてゐれば、いつのまにか首位になります。

ドラは相變らず交流戰に弱いし・・・

Gはスタミナ切れですかね。

看板監督だけで看板選手のいないチームでは勝てないでせう。

さあて、けふも勝つて首位固めだあ~!

日本シリーズ (仙丈)
2006-05-28 08:55:34
野球音痴さん



今年はチケットをゲットしたいです!

ネットからダフ屋さんを追ひ出せないですかねえ・・・

いまから心配してしまひます。

お互ひ、氣が早すぎ?(笑)



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

77 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
完封リレーでお返し。 (THE MIDDLE WAY ~虎応援と競馬予想~)
5月27日 阪神-西武 2回戦 阪神 000 000 020|2 西武 000 000 000|0 ○江草  5勝2敗 S 久保田 3勝2敗10S ●西口  3勝6敗 途中からノートPCクーラーを買いにいったので中継見
5月27日 投手戦を、桧山の適時打で制す!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
【阪神2-0西武】 日曜日以外で初めての先発となった江草と、西口の見ごたえのある投手戦を、8回、1塁に赤星をおいて、桧山が決勝のタイムリー2塁打を左中間に運び、試合を決めた。 今シーズンの桧山は、打率が上がらずに、決して本調子ではないが、交 ...
【5/27】虎の子の2点。 (マルの素)
昨日に引き続き、なかなか点が入らないゲーム。 本日の先発投手は、タイガース・江草、ライオンズ・西口。7回まで散発2安打に抑えられていたタイガース打線、このまま『0』がいつまで続くのか、松坂投手だけでなく西口投手にまで・・・と暗澹たる思いで2画面の競 ...
阪神×西武/昨日のリベンジ、完封勝利(*゜∀゜)=3 (トピカ)
○阪神×西武● 2-0 最近先発投手の好投が目立ちますね! 試合展開も一点が決めてになるような緊迫したものになりますが、 見ごたえを感じますよね(*゜∀゜)=3 今日は昨日の
昨日の借りは返した! (赤虎ブログ)
昨日の試合は日本のエース松坂にやられてしまいましたがぁ~ 気持ちを入れ替え江草の登場! 今日も休日シフト、江草・浅井コンビです。 さぁ今日は勝てるかな? 何度かピンチを迎えるものの(赤星の好プレーもあったぞ!!!) なんとか0点で抑える江草、ええで! . ...
少ないチャンスをゲット。 (へっぽこ主婦の徒然日記。)
投手戦は緊張し過ぎて気分が悪くなる可能性大です(⊃д`) 阪神西武 2-0 先発・えぐえぐ。 最初は不安定だったけど、しり上がりに安定。 ピンチで何とか踏ん張り無失点。おみごと
ヒ~やんのバットが重苦しい空気を切り裂く!! (CherryBomb\'s blog)
我らが猛虎打線は、すっかり猫になってしまい、昨日3安打、今日は2安打。 昨日の松坂、今日の西口とすっかり猫じゃらしで遊ばれています。 江草も頑張っておりますが、西口より危なげ、7回まで終わってしまいました。 こんな試合は8回くらいにポ~ンとホー ...
やったゾ!桧山! (fromRightStandBlog)
昨日、松坂に14コも三振取られて負けた日でしたが、仕事だのなんだのでヘトヘトで更新できませんでした・・・スンマセン。さて、今日も仕事でして・・・事務所でいつものABCラジオ(解説:木戸克彦)を聴いてましたよ。桧山!よく左中間に打ってくれた!阪神2-0西 ...
5/27 阪神2-0西武(西武D) (ポケットの中には)
ひーやんナイス!! アニキ素敵!!! いやー、ほんま西武の表ローテはキツい。 昨日は松坂の前に3安打完封負けでしょ、で、今日の先発は西口…。 えぐちゃんには失礼だけど、あら今日も負けかしらと思ってしまいました。 現に初回からピンチの連続で、今日は ...
☆江草が粘り桧ーやんが決めた! (虎虎虎)
西武0-2阪神 阪 神 000000020=2 西 武 000000000=0 対西武2回戦(阪神0勝1敗) 【投手】 西武=●西口(3勝6敗) 阪神=○江草(5勝2敗)-藤川-S久保田(3勝2敗10S) 【本塁打】 ☆選手登録 登録:藤原通 ⇔ ...
リベンジは完封リレーで。 (ディープインパクト@まこっさん)
昨日の借りはすぐに返さないとね。 松坂投手一人にやられたのを 今日は、えぐえぐ~球児~くぼたんの 「松坂世代」完封リレーで見事リベンジ。 ついでと言ってはなんやけど とりあえず暫定同率首位。 夜のウサギの結果次第でやっと「定位置」に。 えぐえぐは今 ...
分岐点 (■ from Seabed)
8回表、結果的に桧山のタイムリーツーベースが試合を決めたがそのきっかけになったのは藤本だと考える。序盤はコントロールに苦しんだ西口だが中盤以降はほぼ完璧なピッチング。ランナーが一人も出ないのだから手の打ちようが無しとは言え、その球数は100球を ...
05/27 交流戦 vs Lions 0-2 ○ @西武ドーム (ユタパパ’s murmur)
やられたらやり返せっ{/goo/}! 9連戦の8戦目。 そろそろお疲れのようですね。 先発は江草。 江草とくればスタメンマスクは浅井くん。 矢野さん本当に週休2日制になってますね{/face_gaan/}。 矢野さんがスタメンじゃないときぃさんのテンションはまたも下がっ ...
昨日のリベンジ、阪神完封リレー!(5月27日) (ネットウォッチングブログ)
0-0の投手戦の中、8回に桧山が均衡を破るタイムリー2ベース。 金本の追加点で2-0。 投げては江草 - 藤川 - 久保田の完封リレーで阪神が勝利! 阪神 2-0 西武
05/27 交流戦 vs Lions 0-2 ○ @西武ドーム (ユタパパのつぶやき)
やられたらやり返せっ!9連戦の8戦目。そろそろお疲れのようですね。先発は江草。江草とくればスタメンマスクは浅井くん。矢野さん本当に週休2日制になってますね。矢野さんがスタメンじゃないときぃさんのテンションはまたも下がったんでしょうね。江草、立ち上が ...
猛獣対決第2ラウンドひーやん、江草いいお仕事! (悠彩は燃焼系!?)
今日はデーゲーム。 予想通り先発投手はライオン西口vs虎江草。 昨日松阪投手の完璧なピッチングに刺激されてか、 西口投手気迫の、粘りのピッチングに7回終ってヒット2本 西口ペース、そう簡単には打てないし、あの顔(人の良さそうな)にして、 点取ら ...
江草、粘投!完封リレーでとりあえず首位なのだ♪ (人生は上々だ!?)
●西武 0-2 阪神○ いやぁ~、今日の西口も良かったですね~ 最近調子悪いんじゃなかったの?(^^;) めちゃめちゃイイじゃねーかよっ! チャンスらしいチャンスも無いまま8回までいっちゃいましたもんね。 でもやっぱり詰めが甘いね、西口はん。 援護が ...
5/27 阪神vs西武 (虎っ記)
西武0-2阪神。 今日は2番ライト檜山,5番DH濱中,6番サード片岡,8番キャッチャー浅井,9番セカンド藤本。 そしてピッチャー江草。 今日は良い感じの投手戦でしたねぇ。 江草はピンチを招きつつも抑え、阪神はなかなか西口を打てず。 いやぁでも江草も頑張ってまし ...
我慢の一勝 (虎のおしゃべり堂)
 昨日は西武・松坂の前に完封前を喫したタイガース。今日の ライオンズ先発は西口だったが、こちらも昨日の松坂同様、 気合いの入ったピッチングで猛虎打線も牛耳られてしまう。  それに対し、阪神先発・江草は四回まで毎回の五安打を 打たれ、苦しい展開。 ...
☆完封リレーで連敗脱出! (まーたろう日記)
西武0-2阪神 今日は仕事だったので、全く見れなかったのですが・・・スコア見てビックリ!!4安打しかしてないのに勝ったんですね。すごいなぁ(笑) 江草も、球児も久保田も
対西武戦 昨日の借りを返せたぞっ! (きぃ’s diary)
昨日はいったい何個「松坂」ってのを見ただろぅ・・・{/ase/} もぅよっちん様じゃなぃけど、肉食いたくなりますやんっ{/hearts_pink/} でも今日は昨日の借りを返しましたよぉ~{/kirakira/} 先発{/baseball/}はいらちの江草くん(by ray様)→球児→久保田くん ...
西武対阪神(2006.5.27.) (メーヂャ)
西武先発は西口。 阪神先発は江草。 試合は投手戦に。 江草は、 3回、 4回ともに、無死一塁二塁のピンチを招くが、 いずれもピンチを切り抜ける。 8回表 西口、 二死から、赤星に四球を与える。 阪神はこれを足がかりにして、 桧山が左中間破るタイムリー二 ...
☆ひーやんばんざーい! (Pride and Prejudice)
はひーやんの笑顔でばんざいが好きです。 今日先発のえぐえぐは打たれながらも 無失点で踏ん張り、 終盤にかけてええ感じになってきました これに答えんわけにはいかんっていう8回 2アウトから四球を選んで出塁したぽっちをおいて ひーやんタイムリーツー ...
江草の好投で連敗ストップ (BOA SORTE)
今日はガンバ大阪の練習試合を見に行ったために、阪神の試合は携帯でチェック。 今日の西武戦は息詰まる投手戦やったみたいやね。 均衡を破ったのは8回表の我らがタイガース。 2アウトランナーなしからひーやん、アニキのタイムリーで2点を先制。 投げては ...
堪えた江草くん (たいこうの、大人の遊び方)
立ち上がりからあまりピリッとしなかった江草投手でしたが よく見方の攻守やラッキーな場面もありましたが 8回までよく点を与えずに堪えてくれました。 見方の援護まで辛い顔せず投げぬいた姿は 褒めてあげたいですね。 同一カードで連敗しなかったのは とても重 ...
勝った!!今日にも首位奪取? (さかなの阪神日記)
 あの西口投手に勝利!ワンチャンスをものにしました!これで阪神の貯金は【10】となりました。そして今日の試合で【27】勝目!!!!!やっぱり勝利はいいものですな^^  いつものとおり、中継が無かったのでネット中継で情報収集です。  先発のマウンドは ...
西口攻略!連敗脱出&首位に並んだ~♪ (でじたる☆サラダ.)
2番桧山:均衡を破るタイムリー2ベース&兄貴のタイムリーヒット! 現時点で首位や!!!
エグエグヒヤヒヤーン桧山大明神様ぁ(・∀・)完封は完封でお返しなのだ! (虎キチガール)
 虎の勝利や!阪神2ー0西武 EFKで完封リレー!巨人と並んで首位だぁあ! 今シーズン初めての1位やぁ~(^_^)v 母上様が唯一虎のイケメンと公言する、 今岡ついに登録抹消です
4安打でよく勝てた (まったりだいあり~★☆)
阪神2-0西武 昨日はすばらしいピッチャーに完封負け。 今日はエース級の投手西口。 こっちはえぐ&浅井バッテリー。 えぐえぐはランナー出しながらもふんばりました。 打線
虎、勝ちました!桧山、かっこえぇやん☆ (虎の鉄道屋)
昨夜は松坂の好投に完璧に抑えられた虎。。。しかし、そう簡単に連敗しないところが、虎の実力☆今日は阪神・江草、西武・西口。両投手とも好投を続け、両チームとも得点できないまま終盤へ。むかえた8回表。2アウトから赤星がファーボールで出塁。続く桧山は、 ...
本当は行けたはずなのに… (I-Love-X)
今日はしごと~。ほんとは行けたはずなのに。会社からなぜかすぐに見えるナゴヤドーム横目に仕事してました。 今日はテーブルスコア見る限りでは、締まった試合でワンチャ
虎、昨日の借りを今日返す。 (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
昨日、松阪に脱帽の完封負けでしたが、今日はその借りを返す2対0で勝ちました。先発の江草と西口が、好投し7回までどちらも点が入らず、8回2アウトから数少ないチャンスを阪神がモノにしました。    8回の桧山の先制2ベースタイムリー打 8回2アウト ...
5/27 西武ライオンズvs阪神タイガース (虎と馬と...気まぐれなつぶやき)
昨日は松坂投手の前に完敗したタイガース。今日は何が何でも勝って対戦成績をイーブンに戻したいところです。 今日の試合から、今岡選手が登録抹消され一軍から外れました。右手首の関節痛のため欠場が続いていましたが、治療に専念するとのことです。しっかり治し ...
★LOVE江草投手★好投★完封リレー (女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ)
5/27江草投手好投で西武打線を8回0点で好投。 8回表のは球児投手がピシャリ。 9回表守護神久保田投手が守り完封リレー。 8回表の攻撃2アウトから赤星選手4ボールで桧山選手2塁打、 シーツ選手4球で、アニキ金本選手タイムリーヒットで、2点ゲット。 ...
阪神連敗止める。そしていよいよダービー。 (デラシネ(deracine))
昨日は松坂に完封された虎でしたが、今日は逆に完封リレー!接戦を制しました。 阪神2-0西武。 途中経過も何も見てないで結果をさっき知ったばかりなんですが、連敗を2で止めて良かったです。 まず江草。序盤は走者も出すものの、尻上がりに調子を上げて結局7回を ...
ひーの『にこっ』はサイコーッ! (遊撃亭小虎の戯言)
ひーやんカッコいい~ッ! ヾ(@^▽^@)ノ  今日はエグがものすごく頑張ってたよ♪  前回、不甲斐ないピッチングして中継ぎに迷惑かけたからとか 言ってたからそのお返しをするが如くかな? 相手ピッチャーも良かったから難儀してたね(^^; この投手戦の ...
桧山、アニキが昨夜の借りを返す!阪神2-0西武、江草ー藤川ー久保田はバッチリ! (成り行きアラカルト日記)
江草が5勝目 西-神評 (共同通信) - goo ニュース  昨夜は悔しくも松坂に抑えれれて良い所なしの阪神であったが、昨夜の借りは返してくれました。7回まで西口に2安打におさえられていたが、8回表、浅井、藤本と倒れ2アウトなるも、赤星がフォアボールで2アウト ...
ええ勝利でした・・・が今岡ついに登録抹消か (スポーツこだわりの館)
8時前に帰宅。とっくに終わってるデーゲームの結果が気になって・・・8時。TBSラジオが各地の結果、途中経過を一気に。・・・アナウンサーが2-0で西武の勝利と告げた。アカンかぁ。3連敗かぁ。しかも連続完封負け・・・飯がまずい。。。と諦めかけたら、途中なにや ...
阪神、単独首位! (たこや記)
今日も昨日に続いて阪神戦のテレビ中継が(こっちでは)なかったので時々ネットで途中経過を確認していただけなので詳しい内容は分からないが、とにかく勝って良かった。 で、さっきまでテレビで巨人-ロッテを観ていた。 ありがとう、ロッテさん。 ついに…つ ...
首位だったりするw 西武0-2阪神 (TigersReview)
 昨日の松坂は打てないで当たり前。ノーアウト2.3塁だろうがなんだろうが、あのストレートと制球されたスライダーはもはや神のレベル!ただ、昨日の場面はノーサインで「打て」でいいわけだが、いつもいつも指摘している通り、楽な場面とかでエンドランやスクイズ ...
5/27 vs西武L 2-0☆ (Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~)
完封リレー勝ちですって? 観れてないんですが、なにか?(笑) 昨日のお返しですね。 いつの間にかえぐえぐ、5勝なの? 忍ちゃーん・・・{/face_z/} ま、それは置いといてっと、 今日はひーやんとかねもっさん、ベテランの打点でしたね。 岡田監督のDH大作戦、 ...
#1220 家庭内冷戦シリーズ第2幕は昨日のお返し!そして首位に!! (続「とっつあん通信」)
8回表の攻撃は見事でした! 西口投手を打ちあぐねていた中 しかも二死からの怒濤の
入れ替わりまーす。 (おじちゃんの戯言。)
えー本日巨人が負けましたので 我らのタイガースが 単独首位となりました。 今日の結果 西武0-2阪神
阪神、首位に立つ!! (THE・にっき)
 ついに阪神がセ・リーグ首位に立った  今日はデーゲームで阪神が西武に挑み、その結果を受けて巨人がロッテを迎えるという展開。俺は予告どおりインボイスドームでの西武×阪神戦を観戦して、ちゃんと勝たせてきた   西武0-2阪神  阪神先発は江 ...
江草が西口に投げ勝った☆今日は阪神が完封勝ち! (りっきーのブログ日記)
 昨日の松坂投手の完封劇から一夜明けた西武ドームでの阪神-西武の2回戦ですが、本当に息詰まる投手戦となりましたね。  阪神・江草、西武・西口の先発で始まった今日の試合、素晴らしい投手戦を展開していましたね。  前回の試合でも、あまり良い状態で ...
☆阪神タイガース単独首位☆ (でじたる☆サラダ.)
やったぁぁ巨人が負けて我らのタイガースが単独首位やで~~ 誠もきっと歓んでるやろ~♪♪
阪神タイガース:今季初の単独首位に浮上 (地球の日記☆マーク♪のblog☆)
阪神:今季初の単独首位に浮上   ○阪神2-0西武●(セ・パ交流戦)  阪神が競り勝った。八回2死一塁で、檜山が左中間を破る先制の二塁打。金本の適時打で1点を加えた。先発・江草は5勝目。ナイトゲームで巨人が敗れたため、阪神は今季初の単独首位に浮 ...
投手戦を征す!!! (つれづれなるままに~Tigersなど~)
勝ちました~~完封リレーです!! ついに首位に!!! {/hiyo_en2/} 力投する阪神先発の江草(日刊スポーツHP) 西口ー江草の両先発で始まった今日の試合。 阪神打線は、西口の前に2安打に抑えられてて、正直厳しい展開。 江草も何度かのピンチを乗り越え5 ...
阪神が単独首位 (競阪神のひとりごと)
阪神が西武に2-0で勝ち、巨人が延長10回の末4-6で敗れたため、今シーズン初めて阪神が首位に立った。昨年と同様、交流戦での勝敗が今年も明暗を分けそうだ。 阪神は27日終了時点で、交流戦の成績は10勝5敗と好成績を収めているのに対し、巨人は6勝9敗と負け越し ...
阪神、ついに単独首位!! (keiichi diary)
○阪神2-0西武(インボイス) 今日のタイガース、先発、江草の粘りのピッチングが 勝利を呼びました。 江草は初回から4回まで毎回ランナーを出し、ピンチの連続。 しかし、得点与えず、よく踏ん張りましたね。 5回からは立ち直り、結局7回を無失点の好投。 ...
早くも首位に立つ (ソフトorハード)
今日の西武戦は、江草と西口の投げ合い。 序盤やや不安定だった江草だが、次第に調子があがってきたみたいだ。 西口の方もヒット2本で8回まで来た。こりゃなかなか打てんなあ。 その8回もあっさり2アウトとなったのだが。 赤星の四球で桧山。よう打ってくれた。 ...
阪神vs西武交流2回戦 in西武インボイス (ぽかぽか☆ぶろぐ)
★ ★ ★ ★ ★ 阪神2-0西武 ★ ★ ★ ★ ★ バッテリー 阪神 江草、藤川、久保田 - 浅井、野口 西武 西口、星野 - 細川 江草毎回ピンチやったけど無失点(笑) もう一体いつにな
阪神が今期初の首位へ浮上などなど! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
プロ野球に動きが!
実のある勝利/頂に立つ (ちょっと ひと息)
今日は息詰まる投手戦。 西口投手は昨日の松坂投手のように素晴らしいピッチング。 江草は危なっかしいピッチングだったものの、何とか踏ん張り失点ゼロを守る。 そんな息詰まる試合を決めたのはひ~やん! 見事な左中間適時二塁打!追加点も決めて2点をやっとこ ...
阪神、今シーズン初の首位! (BOA SORTE)
先ほどナイターで千葉ロッテが巨人に逆転勝ちしました。 これによって・・・、 阪神が今シーズン初の首位に立ちましたが、何か? 去年の阪神と中日の首位争い。 そして今年の阪神と巨人の首位争い。 交流戦前と交流戦に入ってからの展開が去年、今年 ...
5月27日 阪神対西武 (阪神タイガース日記)
●28日の赤星選手<3打数0安打0盗塁> <200安打まであと144本> 第一打席は空振り三振。 第二打席は空振り三振。 第三打席はセカンドゴロ。 第四打席は四球。桧山の二塁打で先制かつ決勝のホームイン! 守備でも魅せた!4回1死1・2塁で ...
ひーやんよく打った! ~西武0ー2阪神~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)~)
今日は外からです。 西武0‐2阪神 ひーやん、金本ナイスタイムリー! 江草もよく投げたね(^^) (以下追記です。) *************** 桧山!金本!貴重なタイムリー! 兎も敗れ首位獲り! 5月27日 対西武(インボイス) 1勝1敗  123 ...
【清原和博】…サヨナラ満塁ホームランと阪神首位って・・・ (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!              さて今回は、ZSTで所がまたもや負けたり、桜庭がUFC参戦!?とかヒクソン ...
江草粘投、ひーやん殊勲打。さあ首位だ! (阪神タイガースな日々。)
☆5/27(土)阪神2-0西武  江草5勝2敗  久保田3勝2敗10S <江草ー藤川ー久保田> 江草序盤何度もランナーを背負うけど、粘って耐えて7回を0封。ピンチでも崩れない、勝てるピッチャーの証。 打線は7回まで2安打でゼロ行進。 重苦しい空 ...
5月27日(土)対西武@インボイス西武ドーム (今日のヒメゴト ~KUBOログ!~)
虎 000 000 020=2 堤 000 000 000=0 [投手] (阪神)江草-藤川-久保田 (西武)西口-星野 [勝ち投手]江草5勝2敗0S [負け投手]西口3勝6敗0S [セーブ]久保田3勝2敗10S 全国の阪神ファンの皆さん!お待たせしました!ついに首位です!讀賣の独走に一時はどう ...
ついに頂点へ∂∂☆27 (【よっちんのひとりごと】)
明日は私が試合で早寝するはずが 励ましのコメントと阪神の勝利が 私を休ませてくれない∂∂
首位奪取 ( NAIKAI・BLOG)
<西武0-2阪神>  (インボイス西武) 【先発】  西武・西口→星野       阪神・江草→藤川→久保田 阪神の先発江草は初回、2死から連打され一、二塁となったが、 無失点で切り抜けた。 2回も安打と四球で無死一、二塁のピンチを背負ったが、 自身 ...
○ 阪神 2-0 西武 (Tora! Tora! Tora! 2006)
ワンチャンスで得たまさに虎の子の2点を江草~藤川~久保田の松坂世代3人による完封リレーで昨日の雪辱! ナイターで巨人負け今季初の単独首位!!まぁこの時期の首位なんて屁のつっぱりにもならんですが一番上にいるのは気持ちがいいもんです。 偶然サンテレビ ...
堀内の迷怪説 読みが外れて結果論 ついに?虎?首位 (CherryBomb\'s blog)
今夜ジャイアンツが負ければ、ついに単独首位。 ロッテ応援のためG+を見る。途中ジャイアンツが逆転しましたが、アジアチャンピョン、ロッテじわりじわりと追いつき10回表、2点勝ち越しました。それにしても堀内さん、西岡フォアボールの後、根元と打順で「こ ...
虎 ついに単独首位!! (ぽんたのエスティマ日記)
やった~やった~阪神が単独首位じゃ! 昨日はインボイスでのデーゲーム、仕事で試
5/27(土)西武vs阪神 2回戦 (Beer and Tomato)
テレビをつけたのは8回表のツーアウト、ちょうど赤星がフォアボールで歩いた場面でした。0-0というスコアに驚いていたら、桧山が左中間にツーベースを放ち、赤星が生還。そのあと金本にもタイムリーが出て2-0。こうなりゃいつものコース、藤川・久保田が登 ...
プロ野球の試合結果☆ (りょうのブログ館)
27日の試合 セ・パ交流戦 17回戦です☆ ロッテ{/v/}巨人(東京ドーム)は6対4でロッテの勝利☆ ロッテ 投手リレー 清水-加藤-○藤田-S小林雅 巨人  投手リレー 工藤-久保-林-●福田-鴨志田 ロッテは3連勝で30勝一番乗りです☆ 巨人は今季2 ...
虎、奪首 (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
阪神タイガース:今季初の単独首位に浮上  ○阪神2-0西武●(セ・パ交流戦)  阪神が競り勝った。八回2死一塁で、檜山が左中間を破る先制の二塁打。金本の適時打で1点を加えた。先発・江草は5勝目。ナイトゲームで巨人が敗れたため、阪神は今季初の単独 ...
もうはや首位!? (かいちょうの塗装人生)
西武0―2阪神  阪神が今季初の単独首位に立った。先発の江草が7回を5安打無失点で5勝目。九回は久保田が締め、10セーブ目を挙げた。打線は八回二死から赤星が四球を選び、桧山の左中間二塁打と金本の中前打で
完封返し! (阪神タイガースを語る)
●西武0-2阪神○ やりました!ライオンズに完封リレーでお返し!今季不調の西口をなかなか打てないシンドイ試合でしたが 江草がよ~く踏張ってくれましたね! ひーやん、かねもっさんもナイスタイムリーでした。 明日も勝ってボーナスステージを迎えまし ...
江草が好投、藤川・久保田と完封リレー!! (お餅が好き)
<西武 0-2 阪神> 投げる方が良すぎるのか、打つ方がダメなのか。 今日も今日とて投手戦。 この緊迫した戦いを制した決め手はやっぱり江草の粘り強さ。 なんと言っても今日は江草が西口相手に良く投げた。あっぱれ! さすがに阪神も3連敗するわけにはいかな ...
ついに首位に! (けんぴーの回遊録)
昨日は楽天vs広島戦観戦のため、タイガースの方は結果だけ見ました。 前日は松阪に完封負け。同一カード2連敗は避けたいとこ
バンザーイ (なおのひとり言)
阪神が勝って、巨人が負けた。 ということは 阪神が首位! バンザーイ \(≧▽≦)/ バンザーイ \(≧▽≦)/ バンザーイ \(≧▽≦)/ なかなか点が入らずヤキモキしてときに、空気を変えてくれたのが赤星 赤星が出塁するだけでコロッて空気が変わ ...
完封リレーでついに単独首位! (Kitoraの日記)
【交流戦】西武0-2○阪神     27日    インボイス     ◇1勝1敗0分    勝:江草  5勝2敗 S:久保田 3勝2敗10S 敗:西口  3勝6敗   <バッテリー>江草・H藤川・久保田-浅井・野口 讀賣が敗れたのでついに単独首 ...
西武戦(2回戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
2対0 勝利♪ 先発の江草が、7回を被安打5の無失点で好投し、 8回に桧山の決勝打と金本の追加点で2点を奪った。 その裏は藤川、9回は久保田が締めて、逃げ切った。 打○ 投
阪神、今季初の首位!江草-藤川-久保田で完封リレー!~阪神vs西武~ (大阪、おおさか、OSAKA)
5月27日、阪神は、インボイス西武ドームで、西武と対戦し、2-0と完封勝利! 通
阪神2-0西武のエースをうったった解説松村君フッハッハー何回聞いても最高動画 (勝利にっき猛神化打)
0602西武戦松村くんフッハッハー最高!!|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ