仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2009年公式戰】 8/20 ○ 阪神 10-2 ヤクルト (神宮)

2009-08-20 21:48:18 | 阪神タイガース
1番・淺井?
赤星はどうしたんだらう・・・
6番・櫻井。
ブラゼルの具合は惡いのだらうか?
心配だ。


ヤクルトの先發・一場がボロボロ。
樂天に入團した筈なのに、いつヤクルトに來たんだつけ?
一場といふと、たしか、謹愼中に子供が出來て、謹愼後に結婚したヤツだよな?
謹愼中にナニやつてゐたんだ、と思つた記憶がある。


今季初スタメンで1番に起用された淺井が大活躍。
2囘にはセンター前のタイムリー。
3囘には試合を決める3ラン。
ちなみに、淺井のホームランは3シーズンぶりだとか。
ヒーロー・インタビューでそのことについて聞かれると、
「もう、そんなになりますか」
と苦笑ひ。

2囘はヤクルトのミス絡みで3點と頂戴した。
どうもありがたう一場くん、畠山くん!

3囘は、鳥谷、金本の連發で幕開け。
金本のホームランは8月に入つてから初めてだとか。
新井の打球もあはやホームランかといふ當りだつたが、殘念。
狩野のタイムリー、淺井の3ランで、一擧6點。
いやあ、氣持ち良かつた!


阪神の先發・久保はピリッとしなかつた。
3囘裏、3連打されてノーアウト滿壘から2點取られたが、2點で濟んだのはヤクルト打線のお蔭だらう。
その後も毎囘ランナーを出して、被安打10。
いかにヤクルト打線が繋がつてゐないかがよくわかる。
それはそれとして、7勝目おめでたう!

9囘は金村が登板。
3人でピシャリとはいかなかつたが、無難に抑へた。
まあ、ヤクルト打線もヤル氣を失つてゐたかもしれないが。


これで2カード連續で勝ち越し。
明日からの京セラでの廣島戰では、勝ち越しではなく3タテして欲しい。


さういへば、ヒーローインタビューで淺井が云つてゐた。
「選手はみんな諦めてゐないんで、應援よろしくお願ひします」
選手たちが「諦めてゐない」のはCS出場?
それとも、まさか優勝?
いや、もちろん應援はするけどね。




勝利投手 [ 阪神 ] 久保(7勝5敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 一場(1勝5敗0S)

本塁打
[ 阪神 ] 鳥谷 12号(3回表ソロ) 、金本 16号(3回表ソロ) 、浅井 1号(3回表3ラン)

バッテリー
阪神バッテリー: 久保 、金村暁 - 狩野 、清水
ヤクルトバッテリー: 一場 、松井 、李恵践 、高木 、萩原 - 川本 、米野




Yahoo!スポーツ プロ野球




<ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 9戰7勝2敗

○ 4/3(金) 阪神5-2ヤクルト (京セラD:開幕戰/先發:○安藤)

○ 4/7(火) 阪神11-10廣島 (新裝甲子園開幕戰/先發:久保、○江草)

● 4/9(木) 阪神2-4廣島 (甲子園/先發:●石川)

○ 4/16(木) 阪神4-3中日 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 4/30(木) 阪神3-2横濱 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 5/14(木) 阪神7-1廣島 (甲子園/先發:○安藤)

○ 5/25(月) 阪神4-3ロッテ (甲子園/先發:○久保)

● 7/22(水) 阪神0-5ヤクルト (甲子園/先發:●岩田)

○ 7/30(木) 阪神2-0横濱 (甲子園/先發:○久保、完封)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【減量記2009】 8/19 84日... | トップ | ブログ開設以來、6囘目の誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一場大炎上 (かんさいや)
2009-08-20 22:22:23
ヤクルトさまさまの勝利でしたね!
たまにはこういうのもよろしいことです
ヤクルト8月は勝ててないらしいですからね
昨日勝てなかったのはもったいないけど、阪神も上向きですね
かんさいやさん (仙丈)
2009-08-20 23:40:09
一場の先發は、ヤクルトさんのプレゼントみたいなもんでしたね(笑)
お蔭でヤクルトに勝ち越し、次は廣島を叩きませう。
明日はじつは私の誕生日。
勝つ確率が高い日なんですよ~

コメントを投稿