仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

10/20_CS ●阪神0-2中日 (京セラD:ナマ觀戰)

2008-10-22 02:00:09 | 阪神タイガース
1勝1敗で迎へたクライマックス・シリーズ第3戰。
この試合で東京へ行くことが出來るかどうかが決る、大事な一戰だ。
夕燒空にシルエットが浮ぶ京セラドーム。
果して笑つてここを後にすることが出來るだらうか。

ヤフオクで落札したチケットの受け渡しが4時半だつたので、まだ明るい。



第3ゲート前でファンサービスをしてゐるトラッキー。
もつと小柄だと思つてゐたが、結構背が高い。



矢野。
「もう、このかなめやの、ねらひうち」
まるで日本語とも思はれぬケッタイな歌詞。



今岡。
鳩のやうな顏をしてゐる?のが魅力的。
來期の復活を熱望する。



新井。
まつたく調子が惡い。
きつと無理して出てゐるのだらうなあ。



高橋光信。
この笑顏は掛け値なしに素敵だと思ふ。



私の大好きなリンくん。
來年は故障しないでフル出場して結果を出して欲しい。



檜山。
前半はよく活躍してくれた。
來期は・・・・?



シートから見たグラウンドの樣子。
前から4段目。



トラッキーの雄姿。



1安打ピッチングで8イニングを投げた岩田投手。
岩田鐵吾郎のやうな大投手になつておくれ!



初囘に盜壘を決めた赤星。
でも2番から4番までが凡退して無得點・・・



0-0のまま迎へた7囘裏。
4番からの攻撃に、得點への期待をのせてジェット風船が飛ぶ。

球兒が打たれたのでは仕方ない。
ファンはみんな納得してゐることだらう。
しかし、反省すべきところは反省しなくては今後に繋がらない。
ウッズとの對決、インハイへのストレート勝負をなぜしなかつたのか?
昨年夏と同じことをして同じ結果を將來してはゐないか?

球兒が疲れてゐてストレートの威力がなかつたといふなら、さういふ状況にした監督の起用法に原因がある。
球兒が打たれたのでは仕方ない。
しかし、それを監督が口にすべきではないだらう。





勝利投手 吉見(1勝0敗0S)
セーブ 岩瀬(0勝0敗2S)
敗戦投手 藤川(0勝1敗0S)

本塁打
[ 中日 ] ウッズ 2号(9回表2ラン)



Yahoo!スポーツ プロ野球



<ナマ觀戰記録>


【リーグ戰】 25戰15勝9敗1分。


○ 3/28(金) 阪神4-2横濱 (京セラD:開幕戰/○安藤)

○ 3/30(日) 阪神7-0横濱 (京セラD/○福原完封)

○ 4/8(火) 阪神3-2中日 (甲子園開幕戰/○アッチソン)

● 4/25(金) 阪神1-3讀賣 (甲子園/●安藤)

● 4/29(火) 阪神1-4ヤクルト (甲子園/●アッチソン)

○ 5/16(金) 阪神8-5ヤクルト (甲子園/○安藤)

○ 5/26(金) 阪神2X-1西武 (甲子園/先發・下柳、○渡邊)延長11囘裏サヨナラ勝ち

○ 6/6(金) 阪神5X-2ソフトバンク (甲子園/先發・岩田、○久保田)

○ 6/18(水) 阪神8X-1樂天 (甲子園/○上園)

● 7/17(木)阪神0-3ヤクルト (甲子園/先發・ボーグルソン、●久保田)

○ 7/22(火) 阪神7X-4讀賣 (甲子園/先發・上園2囘KO、○江草)

○ 7/25(金) 阪神7X-1中日 (甲子園/○安藤完投)

● 8/6(水) 阪神2-5廣島 (京セラD/先發・ボーグルソン、●リーソップ)

● 8/16(土) 阪神0-4横濱 (京セラD/●ボーグルソン)

○ 8/28(木) 阪神6-5中日 (甲子園/先發・杉山、○藤川)

○ 8/29(金) 阪神7-5讀賣 (甲子園/○下柳)

○ 9/13(土) 阪神1x-0廣島 (甲子園/先發・下柳、○藤川)

● 9/14(日) 阪神1-3廣島 (甲子園/●金村)

△ 9/23(火) 阪神1-1横濱 (甲子園/先發・下柳)

○ 9/24(水) 阪神5x-2横濱 (甲子園/先發・リーソップ、○福原)

○ 9/25(木) 阪神5x-3横濱 (甲子園/○安藤)

● 9/27(土) 阪神4-6讀賣 (甲子園/●岩田)

○ 10/5(日) 阪神8-3ヤクルト (神宮/○石川)

● 10/8(水) 阪神1-3讀賣 (東京D/●安藤)

● 10/10(金) 阪神3-4横濱 (横濱/先發・下柳、●アッチソン)



【クライマックス・シリーズ】 2戰1勝1敗

○ 10/19(日) 阪神7-3中日 (京セラD/○下柳)

● 10/20(月) 阪神0-2中日 (京セラD/●藤川)



『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/19_CS ○阪神7-3中日 ... | トップ | 2008.10.19 ~ 2008.10.25 の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりましたね (かんさいや)
2008-10-22 04:28:00
クライマックスシリーズにも幕がおりました
あっけない終わりでしばらく動けませんでした
岡田監督の胴上げは見ましたか?
勝って胴上げしたかったですが5年間以外にいい成績を残してくれてよかったと思っています
来年はリンくんがケガなく活躍するといいですね
かわいい顔して30前ですから(禁句)
お嫁さんももらうといいのに・・・
かんさいやさん (仙丈)
2008-10-22 09:44:00
ながらくご無沙汰いたしました。
10月8日の敗戰以來、落込みが激しかつたもので、失禮しました。

岡田監督の胴上げは見てゐません。
むしろ見なくて良かつたと思つてゐます。
選手たちの氣持ちはわかりますが、負けて胴上げといふのは公私混同ではないかと思ひます。
お客さんの前ですることではありません。
假にもプロなのですから、勝つて胴上げをするべきです。
岡田との別れに際して感謝の意を表したいのであれば、球團もしくは選手會主催の送別會で胴上げすればよいのです。

まあ、來年は眞弓さんが監督になるやうですから、期待してゐます。

野球音痴です・・ (さとっち)
2008-10-26 17:32:52
トラッキーの雄姿かわいいーー!
これ気に入ってしまいました!
原さん泣いていました・・理由は知らないです。
これで、観戦ツアー終わりみたいですね。
お疲れさまでした!

さとっちさん (仙丈)
2008-10-27 17:09:50
私にとつて、今年のプロ野球は終りました。
來年のシーズンまで、長い冬です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
2度目の終戦 (バティのいろいろ日記)
まずはタイガース関係者のみなさん、今年1年、お疲れ様でした。 そしてドラゴンズの選手、ファンのみなさん、おめでとうございます。 ぜひ...
勝っても負けても最後は藤川球児【0-2敗戦】 (虎大好きKATA虎ですっ。)
今日は振り返ると初回の新井の内野ゴロが痛かった。 1アウトから3塁にいた赤星返せません。 その後、新井だけでなくタイガースナインの打席は金縛り状態。 今日はみんなガチガチで...