仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

雪辱!

2005-08-14 21:43:46 | 阪神タイガース
2夜連續でのサヨナラといふ屈辱。
この屈辱を如何に晴らすべきか。

東京ドームでの讀賣戰。
1囘表。
讀賣の先發はベテランの桑田。
今シーズン、まだ勝ち星をあげてゐないさうだ。
いきなり、赤星がヒットで出壘。
盜壘成功でノーアウト2壘。
2番鳥谷がヒットで3壘1壘。
3番シーツがフォアボールで滿壘。
4番金本もフォアボールで押出し。
さらに5番今岡が初球を叩いて、2點タイムリーヒット。
これで3點目。
今岡はこの2打點で今季100打點達成となつた。
6番檜山が外野フライで1點追加し4點目。
7番矢野のところで、なんと桑田が頭に當てるデッドボール。
これが危險球となり、桑田は退場。
前田が急遽登板した。
8番藤本がテキサスヒット。
9番能見は送りバントを試みるも、2壘ランナーを3壘に送れず、自分がランナーに殘つてしまふ。
1番に戻つて、赤星がタイムリーで5點目。
2番鳥谷がショートゴロで、長い攻撃が終はつた。

一方、阪神の先發・能見の立上がりも不安定。
先頭打者にヒットを打たれ、續く打者にもヒット性の當り。
これを藤本が取つてくれたから事なきを得た。
それなのに、續く打者にフォアボールで、1アウト2壘1壘。
まつたく心臟に惡い。
4番小久保、5番阿部を三振にとり、なんとか無失點で切拔けた。

4囘裏の能見のピッチング。
2アウトからフォアボールを2つ出し滿壘として、ヒットを打たれ2失點。
5點も點差があるのに、いつぱい一杯の餘裕のなさ。
打てるものなら打つてみろ、といふ氣魄が欲しい。
尻ぬぐひはサジキ。
3壘線の痛烈な當りを今岡が抑へた。
今岡、これはナイスプレーだつた。

5囘裏、サジキが3人でぴしやり。
これで流れを引き戻せるか。

6囘表、1アウト滿壘から今岡がセンターの頭を越えるかといふ大きな犧牲フライで1點追加。
この1點は大きい。

7囘裏、二岡に失投をホームランされたが、8囘表にシーツのホームラン。
取られたら取り返す。
いいリズムだ。

8囘裏はウィリアムズが登板。
5連投となるが、しつかりと抑へてくれた。

そして、3-7で迎へた9囘裏。
登板したのは5連投の藤川。
クローザーとしても、藤川は、安定感拔群。
みごとに3人で抑へてくれた。
今シーズン60試合目の登板がクローザー役。
これからもクローザー役は藤川に任せては如何なものか。

讀賣3-7阪神。
これでロードに出てから5勝6敗。
通算成績は61勝43敗4分で貯金18。
けふの殊勳は、今岡とサジキかな?
(あ、桑田も・・・)

コメント (10)   トラックバック (78)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾方選手、男子マラソンで銅... | トップ | 「図書室の海」  恩田陸 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます、気分良好! (ウフフマン)
2005-08-14 23:16:22
いやいや嬉しい勝利です。確かに、雪辱ですね。1回表から阪神は調子がつき流れは勝利へでしょうか。最後、藤川が良かったですね。シーツのホームランで完全に流れは阪神の勝利でありました。今夜は気分良く寝れます。
同意 (たかはし かずき)
2005-08-14 23:23:28
こんばんは (o^∇^o)ノ



あたしも球児がクローザーの方がいいと思います(^^)

ハニワ君はもうちょっと任す気にならない・・・

申し訳ないけども、ここぞという時にヘタこき過ぎ。

しばらく球児で固定してもらいたいですね。



さじっきーは良かった(^^)

今日くらいの投球内容を安定して続けてくれたらいいですね。

少しでも戦力になる選手が多い方がいいです。

能見ももうちょっとだと思うんだけどな・・・



話ズレますけど、「テキサスヒット」ってカッコいいですね(笑)





けふは安眠 (仙丈)
2005-08-14 23:30:35
ウフフマンさん



コメントさりがたうございます。

けふは久しぶりに安眠できますね~!

明後日から、兎で作つた借金を横濱で返濟しませう(笑)

投手陣の再構築 (仙丈)
2005-08-14 23:34:22
たかはしかずきさん



先發の6番手はサジキにしませう。

そしてクローザーは藤川。

能見はいまのサジキの役割へ。

ハニワ君はいまの藤川のポジションへ。

能見が少し不安が殘るけど、先發よりはマシかも・・



さういへば、なんで「テキサスヒット」なんでせうね?



なんとか。。。 (たこまる)
2005-08-15 00:27:30
おとといの試合後に

「ごー!ごー!におっかっ!」

とメールを送りつけてきたツレ!



昨日は、スカイマークスタジアムでの、マリサポ帰りの三宮で結果を知ると、(なぜ、マリサポ(笑))

私の隣で、阿部のHMを歌ってくるし!



うがー!むかつくんじゃ!



。。。今日は勝ってよかったです。

サヨナラ負けでもへこむのに、2試合連続はキツイです。本当に・・・



火曜日からは大阪Dですね。

気を取りなおして、勝ち越ししてほしいです。





ちなみに

スカイマークでガルシア(オ)の2試合連続3ホーマーを見ました。昨日も2ホーマー見たので全部で8本

なかなかこんな経験はできませんね。

しかも、全部ビジター応援の人だったんで。。。
よかつた~ (仙丈)
2005-08-15 00:33:08
たこまるさん



兎に3タテ食らつたら、もう生きてゆく氣力を無くしてしまひます(笑)

けふは勝ててホンマによかつたですね~



ガルシアのホームランを生で見られたとは!

3試合で8本ですか?

まるでバース樣のやうな・・・

阪神にそんな外人がゐたら良いのですけどね。



サンタさんからの贈り物 (あつし)
2005-08-15 22:45:45
読売にまさかの連敗で、意気消沈でしたが

3戦目、桑田がサンタさんに変化し勝利をプレゼントしてくれました。ありがたく受け取りました。

大阪ドームにつなげて欲しいです。

番長KO!!
桑田さまさま (仙丈)
2005-08-15 22:50:26
あつしさん



桑田さまさま、でしたね~

危險球だなんて別にいいから、あのまま投げてくれたらよかつたのに(笑)

横濱相手に勝ち星を稼ぎませう!



TBありがとうございます。 (kj)
2005-08-16 09:27:39
TBありがとうございます。

兎に3タテされたらもう何も手がつかなくなるとこでした。

桟原投手はかなりの収穫でしたね!

今日から浜三連戦。

今日から新たに貯金を積み立てて、

JFK無敵神話を再構築してもらいたいですね!
KJFで如何? (仙丈)
2005-08-16 19:00:41
kjさん



kjさんのHNにあやかつて、これからはKJFで如何でせう。

私的には、Fがクローザーのはうが安心できます。

あ、横濱戰、みないと!



コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

78 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
初回攻め立て一挙5点!! 桟原好投で連敗ストップ!! (★ Redstar53‐net.com ★)
※Blog名を変更しました。ご迷惑をお掛けします。 リンクして頂いている場合はのBlog名を変更して頂けたら幸いです。 お手数をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。 ~今日の阪神タイガース!!~? 絶対に3連敗は避けたい。連敗脱出を託されたのは能見。 好投
阪神vs巨人 7-3 阪神勝利! 誠100打点達成! (  ダイナマイトmasaブログ)
巨人との3連戦、嫌~な負けが続いているので今日はスッキリと巨人に 勝ってもらいたい! いや、今日は勝つ{/choki/} 今日の先発 阪神=能見 巨人=桑田ではじまり初回から阪神打線が桑田を攻める 先頭の赤星がヒット! 続く鳥谷もヒットで続きシーツは四球で ノーアウト
巨人ー阪神15回戦:KKは終わった。桟原、谷間で男になれ! (永遠のセルマ・リッター)
桑田といい、条辺といい阪神捕手矢野に対して送り込まれた刺客だ。これは一人ぐらい退
巨人ー阪神15回戦:KKは終わった。桟原、谷間で男になれ! (永遠のセルマ・リッター)
桑田といい、条辺といい阪神捕手矢野に対して送り込まれた刺客だ。これは一人ぐらい退
勝てばいいねん! (まったりだいあり~★)
阪神7―3巨 とにかく1回で勝ちました。 6時15分くらいからテレビ見たのだけど、まだノーアウトでびっくりした。 これくらいつないでくれれば…。 と思ったら矢野さんデッドボールって… 桑田なにするんじゃ(#゜Д゜)ゴルァ とりあえず清原やったら乱闘やな
5番が打てば有利な展開となる (虎キチですもの!野球論)
今日は初回のチャンスで今岡が良く打った。 ストライク・ボールの見極めが完璧で、相手のバッテリーが四苦八苦するアニキの後がものすごく大事だと言う3連戦だったように思う。 西部もカブレラの後を打つ和田が打ったときは強かった。
虎の意地や!3夜連続はごめんだ (明日に向かって走ろう!)
「こんな事言うと、阪神ファンから おこられそうですが3夜連続サヨナラ 勝ちは今迄ないんですねって・・」 BY 日本TVのアナウンサー 談 G側からしか物を見ていませんわ。 T能見、G桑田の新人と超ベテラン の投げ合いは予想通り長くは続き ませんで...
◆8/14対巨人(〇7-3) (本家 rokkoUOroshi)
対巨人 15回戦 東京ドーム 神|500 001 010|7 巨|000 200 100|3 勝:桟原1勝0敗0S 敗:桑田0勝5敗0S HR:二岡ソロ13号/シーツ ソロ17号 神:能見-桟原-ウィリアムス-藤川 巨:桑田-前田-ミアディッチ-岡島-条辺-西村 ◆2夜連続のサヨナラ勝ちに油断したのか桑田が
8月14日の虎 : 「速攻!」 (■ from Seabed)
試合開始直後より、虎の猛攻が始まるこ、これは・・・桑田なら、桑田なら、なんぼでも点が取れる!と思った瞬間に矢野への危険球で早々に退場。矢野に大事が無くて良かったが、あぁ・・・打ち出の小槌がぁぁぁそして能見の立ち上がり。不安 (;゜(エ)゜)いつもながら、ストラ
能見-桟原-JFで連敗阻止! (虎虎虎)
読売3-7阪神 阪神先発は6月11日以来の能見、読売は桑田。 1回表、先頭赤星がレフトへ安打、すかさず盗塁。 鳥谷も安打で続き1、2塁。 シーツが四球で無死満塁の大チャンス。 金本も押し出しの四球を選び阪神先制。 今岡が初球をライトへ2点タイムリーで追加点
阪神勝利!讀賣の死球攻撃ものともせず、最後は球児が抑えた!! (相談役の気ままなBLOG)
8月14日 対讀賣 東京ドーム 阪神7ー3讀賣 私は、昨日、一昨日と最悪な2戦を観戦してしまいました。「魂」をお貸しいただいた惰性自身さん、マルさんありがとうございました。力及ばずすみませんでした。今日応援に行かれたユタパパさん応援お疲れ様でした。勝利の六甲颪
巨人vs阪神@今岡さん100打点到達! (今日もぼちぼち日記。)
巨人なんかに連敗しちゃってる虎さん。どーしちゃったんだー?しかもサヨナラで。 今日は絶対に勝たなければいけないぞ!先発は能見くんと桑田。 桑田かぁ・・・勝てそうじゃん?ね?勝ってくれよー。 1回表、赤星さんがヒットで出塁。盗塁も決めました!鳥谷くんもヒット。
3タテは阻止しました! (まーたろう日記)
8月14日   読売3-7阪神こんばんは、まーたろうです。昨日は全く試合を見れなかったのですが、2試合連続で久保田が打たれサヨナラ負け・・・ウサギに3タテされたら、中日戦で勝ち越したのが水の泡になってしまいます!今日は絶対に負けられない試合ですが・・・先
負けられない試合! (なんでもあり)
巨人3-7阪神 いやぁ、正直ホッとしたよ。Gに3タテとかありえへんしノーミはそれでも4回持たずで降板?まだまだやなぁ。ぶっちゃけ昨日と一昨日の事があるからドキドキするところもあったけど、今日のさじーはスゴカッタ昨日のえぐもよかったけどね~ ところで今岡が100
よかった~(*^o^*) (なおのひとり言)
1回の攻撃見たかったな~ 19時放送開始だったから、一番見たいとこ見れなかった 赤星大活躍だったのに~ (画像は7回の打席の時のんです) 1回に2打席立って、2打席ともHitだよ もうステキすぎ最近赤星絶好調 それだけでもう、満足 まこっちゃん  打点100
執念の勝利。 (マルの素)
なんとか一矢報いた形になりましたね。 久々先発の能見投手をリリーフした桟原投手が頑張りましたね。7回、二岡選手に打たれた、(東京ドームならではの)ホームランは余分でしたが、3回1/3を2安打2失点なら上々でしょうっ{/hakushu/} 今季1勝目は、頑張って投げたご褒美で
なんとか3タテ回避!試合を捨てた巨人! (辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて!)
2夜連続のまさかのサヨナラ負けで、嫌な空気の漂う東京地方。 しかし、今日の巨人は先発発表の時点で早くも試合を捨てました。 く、桑田って・・・・・・なめとんか? まぁ、なんでもいいから勝てる試合は貰っときましょ! ということで案の定、初回赤星君の盗
阪神×巨人/勝 っ た ! (トピカ)
○阪神×巨人● 3-7本日先発はいまだ0勝5敗(8/14現在)の桑田。となればある程度点の奪い合いになりそうな予感はしていましたが・・・1回、いきなり押し出しフォアボール(アニキ)にて一点を先制、二日間ヒットのなかった今岡会長、ひーやんがタイムリーでさらに追
さすがに3連敗はしないよね~ (人生は上々だ!?)
●巨人3-7阪神○ 能見ぃ~、相変わらずピリッとせんなっ!(`з´) 結局今日もJ・Fを使う破目になっちまった。。。 ま、なにはともあれ勝てて一安心ですわ。 シーツのダメ押し弾が大きかったですね(^^) しかしまぁ~、番長のいない巨人は手強いですわ~(笑) こ
昨日のT、今日のT・・・8/13、8/14 (GOO-SPO)
 13日のT・・・またもや連夜のサヨナラ負け。久保田も悔しいだろうが、後ろを向い
久々の勝利 ブログも久々? (自動車屋さんのひとりごと)
フジロックで新潟で楽しんで帰ってくるとなんと中日がすぐ後ろに・・・・ う~と思いつつなかなか調子が上がらずブログへの力もなくなり しかし今日は久しぶりにすっきりしました。 攻守にわたる今岡選手の活躍 ほんと頼りになる男です。 だてに六甲のおいしい水のCMや
さすがに勝ちました。。。 (I-Love-X)
いやー、今日はさすがに勝ちましたね。というか桑田投手がくれたようなものですが(苦
今週3勝3敗でええじゃないか (とりあえずいっとけ!? Tigers)
巨人 3-7 阪神 第15回戦(東京ドーム)先発 桑田(巨人) 能見(阪神)今日はちとお出かけしてたので初回の攻撃を見れませんでした。 桑田投手が散々だったようですね。もう引退になるんだろうなぁ。寂し...
讀賣3-7阪神 乱打戦の予感も (とらぶろぐ)
今日はラジオ→TV→ラジオのリレー?観戦。 初回にいきなり5点先制。しかも桑田の危険球退場のおまけつき。 (と言うか、矢野がたいした事なかったようでなにより・・・) 一方の能見も最後は連続三振で切り抜けたものの先頭の清水に四球、矢野には1,2塁間を 抜けるかという
初回で勝負アリ。3連敗はせず!でもね… (デラシネ(deracine))
阪神7-3讀賣。 さすがに3タテはまずいと思ったのか、今日は見事な勝利でした。 日テレの中継を見てるせいで、3点差あってもなんか落ち着かない気分にさせられてしまいましたが、 内容としては快勝だったと思います。 初回にいきなり5点の猛攻。今岡の100打点目のタ
vs読売ジャイアンツ 15回戦 (Love Baseball?)
谷間での投手のやり繰り ある程度予想された通り、今日の先発はルーキー能見でした。 ボール自体はそれほど悪くないと思いましたけどねぇ・・・・ストレートもまずまずキレがあったんだけど、いかんせん制球がイマイチ。ん~まあだいたいいつものことですけど・・・。 それ.
苦々しい負け越し (遊撃亭小虎の戯言)
昨日は遊びに行ってて観戦できず(^^; でも今日はしっかり見ましたよ♪ 3回表・藤本からの打席です。 流石に今日は負けられないと意地が出たのか既に初回に5点リード。  赤星のレフトヒットに始まって今岡の2点タイムリーにひーやんの犠飛。 藤本のタイムリーで能見の
1回表で決まった。 (おじちゃんの戯言。)
一昨日、昨日とサヨナラ負けのタイガース。今日は1回の攻撃で5点先取。久々の先発で最初はヒヤヒヤもんやったけど4回途中に2点を取られてマウンドを降りた。打ってよし!101打点!守ってよし!横っ飛び!デットボール。今日2回もあてられた。しかも1回目は頭へ。あ
3タテなんかさせません!!! (虎魂~今日の虎~)
今日の試合 阪神 VS 巨人 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9
「目標に向かって進むだけです」今岡 誠 (つくば日記)
 ただいま!お盆で帰省していました。昨夜は実家でNHKにかぶりついて観戦していて途中で放送終了。暫くして結果メルが届いたのですが・・・ 今日は9回裏の球児~誠のヒーローインタビュー~指揮官までHi Visionで観れ、しあわせ♪♪  家に着いたら9回裏  今日の
勝ちたいという気持ち (阪神と僕)
連敗後凹んでいた僕を 今日の初回の攻撃が笑みを戻してくれた ほんま・・・ この時期からは1勝1勝の積み重ねだ 勝ちたいという気持ち が監督の采配そして選手のみんなからも 感じられた。 3タテは免れたが・・(汗) 兎に1勝2敗はストレスが溜まるなぁ(泣) 勝ちたい
やっぱ勝たなきゃ☆ (あんの日記。)
連夜のサヨナラ負け。今日は絶対勝たなきゃ!巨人の先発は桑田選手。悪いけど私がいちばんキライな選手。さっさとノックアウトしちゃいましょっ!というわけで、赤星くんがヒット。そして二盗☆47個目です。鳥谷くんもヒット。アンディはストレートの四球。そして金本さんは
谷間を埋めた桟原(がんばりました) (しおんの日記)
「先発ローテの谷間」という言葉はよく聞くのですが、本日のタイガースはリリーフ陣酷使につき「押えの谷間」。どうゲームメイクをするのか、ベンチの手腕が問われます。 先発は久しぶりの能見。マウンドに行く前に打席が回ってきちゃう初回の猛攻でたっぷり援護をもらっ
勝利のプレゼント? (スポーツこだわりの館)
能見君と桑田投手で始った今日の試合。Gは3連勝を、虎は連敗阻止を狙ったはず。当然ながら。・・・桑田投手。言うたら悪いけど、すでに全盛時の面影も無い。彼の先発なら、十分得点が見込める。当然勝ち目も。(ごめんなさい)ローテ通り?能見君か他の投手なら打撃戦で...
対読売 15回戦 東京ドーム (わたしを甲子園に連れてって!)
神|500 001 010|7 読|000 200 100|3 神:能見-桟原-ウィリアムス-藤川 読:桑田-前田-ミアディッチ-岡島-條辺-西村 勝:桟原 1勝0敗0S 負:桑田 0勝5敗0S HR:シーツ ソロ17号/二岡ソロ13号 なんとか連敗脱出です。阪神タイガースが勝ちました(^^ 初回、読売先発桑田
初回の猛攻で3タテ阻止 (8月14日 対巨人15回戦) (Go Go Go Tigers!)
8月14日(日)東京ドーム 対巨人15回戦 7対3で勝ち 勝;桟原(1勝) 敗;桑田(5敗) 本;二岡13号ソロ(7回)、シーツ17号ソロ(8回) (通算成績61勝43敗4分)
やられてもやられても立ち上がれ! (よろずおしゃべり堂)
 中日との三連戦に勝ち越した阪神タイガース。現在5位の読売 ジャイアンツとの試合で一息つけるはずだったのだが…。  8月12日 逆転の虎改め同点止まりの虎  初回、鳥谷のツーランで幸先よく先制したタイガースだったが、 その後の二死一、二塁のチャンスは生かせず、.
誠の勝利っ☆ (Pride and Prejudice)
今日はルーキーのうみん対おじん桑田対決 いい感じだったのに矢野っちの頭に ボールをぶつけよってぇ どうなる事かとびっくりしました。何事もなくてよかったけど。 初回でいきなり5-0 その後なんとかのうみんも踏ん張るんだけど・・・5-2交代っ桟原 心配でし...
まだだ、まだ終わらんよ! (エスプレッソとカフェオレ)
阪神7-3読売 ということで、クワトロ・バジーナ大尉の名言を引用してみました。 「やってみるさ!」の方が良かったですかね? 今日の先発は能見くん。 おぉ!ひさしぶりの先発♪ でも、ピッチングは今一つか二つくらいでした。 コントロールは良いと思うのですが…。 次
3タテ阻止出来たのは桑田のお陰? (★ okonomix ★)
いや~初回から5点も頂いて、(矢野様への死球は許せんが←大事に至らなくてよかった;;)やや心配な能見くんにハンデをあげた試合となった。 その能見くんにはドキドキさせられたけど、何とか粘ってくれた。でも2点取られて結局4回途中で降板。 監督は桟原くんと二人を先
★負けてたまるか!好守の応酬!巨人 3 対 7 阪神 東京ドーム(8/14試合終了)61勝43負4分 (HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers)
阪神 5 0 0 0 0 1 0 1 0 7 巨人 0 0 0 2 0 0 1 0 0 3 〔阪神〕 能見-桟原-ウィリアムス-藤川 ▽本塁打 シーツ17号ソロ 〔巨人〕 桑田-前田-ミアディッチ-岡島-條辺-西村 ▽本塁打 二岡13号ソロ
【勝ち】 今岡が100打点到達! (komaro.net)
タイガースVSジャイアンツ 第15回戦(東京ドーム) タイガース7〓3ジャイアン...
2005/08/14 巨 人-阪 神 15回戦 (:: Plum Blog ::)
この3連戦、思いもしなかった負け越し。正直ちょっとショックだが、ローズ清原がいない巨人に新風の勢いを感じたのも事実。ちょっとこの3連戦を振り返ってみる。巨人スタメンに鈴木、堀田、亀井、原、矢野・・・今まで巨人2軍専用選手だった若手生え抜き組の彼らがそれ
真夏の好プレー集 (巨人15回戦) (今年の阪神はやらかす!)
連続サヨナラ負けでサービス満点、巨人ファンのお子様たちに夢を見させてあげたわけですが、中日もお付き合いしてくれていたので、まぁこれはこれでよかったのか? ただ、リリーフ陣をつぎ込みまくりでこの3戦目が総力戦になるとつらいわけですよ。 今日は、両チーム...
ナイスゲーム!! (お餅が好き)
今日は非常にいい試合でした。 阪神が勝ったからというだけでなく、お互いにファイン プレーが飛び出して、すごく締まった試合になっていた から。どうせ見に行くならこういう試合を見たいよね~。 能見は久々の先発のマウンド。5回を投げ切れなかった のが残念。早く6番
なんだかな~ (ちょっと 一息 ☆夏 Version☆)
この③連戦、Gにこんなに手間取るとは思ってもみなかった。 これも「慢心」だろうか。 しかしながら、最初の2試合、JFKをアレだけつぎ込み2試合ともサヨナラ負けとは。 勝負の9月に大きく影響するのでは?夏場に登板させすぎだろ。 2試合とも負けの久保田にも影響がある
勝ったぜ阪神!連敗ストップ!新投手リレーの予感・・・!? (らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ)
巨人3-7阪神(8月14日 東京D) 【阪神】能見、○桟原(1勝0敗)、ウィリアムス、藤川【巨人】 ●桑田(0勝5敗)、前田、ミアディッチ、岡島、条辺、西村【本塁打】二岡13号(巨)、シーツ17号(神)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下
3タテ回避。 (へっぽこ主婦の徒然日記。)
パソコンをおニュー(古っ^^;)になったので、その設定とかで更新が遅れました。 …てか、前後観れませんでしたけどね(´・ω・`) 阪神{/v/}巨人 7-3 先発・能見君。 中継始まったら既に2回終わりかけ。 知らないうちに5点も戴いちゃってるじゃないですか♪ 橙兎軍・桑
よっしゃー!! (たわごと いろいろ ♪)
今日は勝ったよ~~~。   今岡選手も 攻守ともに良く 今季100打点達成!   今日は 両チームともファインプレー続出でしたね。   こういう試合は 見ていておもしろいなぁ   しかし 矢野さんに 死球が2球も・・・・   大丈夫かな
やった~連敗脱出! (Tomのつれづれなるままに)
連敗脱出! 能見投手に白星つかなかったけれど、ナイスピッチング。 今日は京都で宿泊。Tomつれオフ会も気分よくできるのでした。 さて勢いつけて大阪ドームへ。ベイスターズ戦3連勝といきましょうか! パペ虎も喜んでます!
「ブーム」に乗り遅れた男の意地 (強虎の日記 ~きょうこのにっき~)
阪神 7-3 巨人  東京ドームでの対巨人3連戦。  阪神はこの2試合勝てそうで勝てない試合が続き2連敗。何としても3タテは避けねばなりません。  先発は阪神能見、巨人桑田で始まりました。    【試合経過】  初回にいきなり阪神打線が大爆発。 
8/14 対巨人○7-3 三度目の正直♪ (@虎的生活.com)
東京ドームレフスタ観戦3連荘。 最後は、メンタンピンドラドラ~♪な感じの勝利で終えることができました(^^) あ~嬉しい。ホントよかったぁ。。。 *ココから追記です。 ↑今日もレフトスタンドにて いやぁ~ね、ほんとに単純に嬉しいんですっ つД`)・゜・。
巨人対阪神(8月14日) (メーヂャ)
一回表。 巨人先発は、桑田。赤星、鳥谷がヒット、シーツ四球、金本も四球で押し出し。阪神先制。今岡ヒットで2点追加。桧山犠牲フライで、1点追加。矢野に危険球で、桑田退場。代わった前田に、藤本ヒットで、さらに1点追加。 阪神、初回に一挙、5点。 5-0。 4回裏
イッキ5得点!阪神初回の猛攻が連敗止めた。 (ぶらり街歩き♂)
阪神タイガース、ようやく勝った!!とりあえず、σ( ̄。 ̄)ホッ だ~!!{/heartss_pink/} 初回、巨人桑田を集中攻撃!{/goo/}{/goo/} 赤星、鳥谷と連続ヒット。シーツ四球で満塁金本四球の押出しで1点、 つづく今岡ノーアウト満塁、初球を見事にライトに2点適時打。
8/14阪神やっと勝った\(^-^)/ (今日のビールと独り言 ~ I love beer ~)
今日の先発は 桑田×能見 桧山がライトスタメンとは嬉しいね。 1回表 赤星・アニキ・会長のHITなどで5点。今日はいい感じだ 矢野への死球で久々に登板した桑田は退場。矢野は2度も死球(-.-#) どうせならスペンサーに当ててくれ! シーツのHR・会長の犠飛で
今岡復活!桟原救援! - 8月14日・読売戦 (猛虎雑貨店)
8月14日(日) 東京ドーム阪神タイガース 7-3 読売ジャイアンツ勝:桟原 1勝  敗:桑田 5敗本塁打:シーツ17号ソロ 二岡阪神・ルーキー能見、読売・20年のベテラン桑田でスタートした試合。初回、虎の牙が桑田に容赦なく襲い掛かる。連打と四球で一気に満塁にすると
今日は勝ちましたわ♪ (Mammyのマイペ~スdiary)
帰宅後テレビをつけたら、もう9回。(最近帰りが遅くて、こんなパターンが多いなあ)7-3で勝ってるじゃない!・・・・・・・と思ったのもつかの間、3分程で放送時間終了。またあ?と思ったけど、勝っていたから寛大な心で許しましょう。結局、7-3まま試合終了。今日
昨日の阪神 7-3 (とら坊の独り言)
昨日の阪神は7-3で巨人に勝ちました。 連敗を2で止めて、中日とのゲーム差は1.5のまま。 明日から大阪ドームで出直しだ! ちょっとお盆休みをさせて頂きました。 その間、訪れて頂いた皆様ありがとうございます。 今日から復活?です。 それにしても魔さかの
今夜はSJF (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
連夜の久保田劇場をやらかしたお蔭で、 思わぬブログのお盆休みをいただいた。 久保田に礼でも言おうか… なんてこたぁ~ねいッ! (`ε´) 今夜もおドロおドロしながら、 テレビ中継を見ることにするか…。 先発は能見。 アチラは桑田。 ・・・ いつ...
【観戦】08/14 vs Giants 15回戦 @東京D (ユタパパの今日の阪神Tigers)
今日も東京Dに行きます! 『勝利に感謝』を掲げるべく行ってきます! それに、今日はオイラの誕生日。 記念すべき日にタイガースの大勝と兄貴のHRを見せてもらいます!!! 頑張ってくれ~ 帰宅後追記します! ここから帰宅後追記です。 試合前に、わざわざ@虎的生活
はっきり言って (others)
今の巨人に1勝2敗では勿体ない。 ただ、昨日一昨日の敗戦は事故みたいなもんだからね、しょうがない。 久保田はこの試練を乗り越えて更に成長して欲しい。 テレビで見る限りはベンチの雰囲気も良くて各選手モチベーションも高そうだ。 今週はいったん大阪に戻れるんで、こ
どこ見て投げてんのよ! (パンダログ39)
↑青木さやか風↑ 二日連続のサヨナラ負けのあとの3日め。 阪神やっとこさ勝ちました。 巨人 3 - 7 阪神 久々の能見君の先発。 初回の攻撃から、巨人桑田の調子が悪いのか、 いきなりの5失点。 ばんざーい!ばんざーい! 今日は二桁得点くらい行くぞー!
8月13、14日 阪神-巨人戦 (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
8月14日 阪神-巨人 15回戦 阪神500 001 010|7 巨人000 200 100|3 ○桟原 1勝0敗 ●桑田 0勝5敗 本 シーツ17号、二岡13号 能見と桟原のダブル先発!?で3タテは免れました!! 今岡が3打点で早くも100打点到達! 金本も5試合連発はお預けも5出塁で今
阪神7ー3世代交代 (虎野球に酔う)
出先から投稿です。 2回までテレビ観戦。 1回表はびっくりしましたが・・・ 大丈夫ですか?矢野さま? 勝ててよかったです!ホント!  きのうはまったくもって元気がなかったですが、今日はやりましたな!
嬉しい!でもがーーーん☆☆☆ (虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース)
今日はタイガースが勝って嬉しいよ! 7-3!何とか3タテされずに済んだ・・・けど・・・ けど・・・試合後、女子マラソンに変えて・・・ 途中でハッっと気が付いた時には、もう22:30・・・ がーーーーーーん! 今日はスカパーTBSチャンネルで21時から 「ヒロシ
今岡会長 祝!!100打点達成!! (大好き☆阪神タイガース)
☆2005年8月14日 兎3-7阪神 IN東京ドーム今日は、かなり短めに行きますわよ(^^ゞ今岡会長、100打点達成おめでとうございます!!!巨人戦でってところが、またイイ感じです!!!今日は、さすがに連敗明けなだけに皆の顔つきも違ってみえましたね(^^♪いつもこうなら
そりゃないぜ~桑田さんよ~ (southpawood)
まあ正直に言うと昨日は8時半には何故か寝てしまったんですけどね、 ええ。 何でかわかんないけど、眠かったんですよ。 あ、そうだ、その前の晩、暑くて暑くて寝れなかったんです。 2時間おきに目が覚めて、エアコン代わりのアイスノンを取り替えて。 って
まだ、まだ、まだ (「くみちょ」の部屋)
昨日は地域の盆踊りで更新、トラバできずに申し訳ありません 試合は73で勝利 二戦連続サヨナラ負けの鬱憤は晴らせませんでしたが、勝ちゲームはうれしいものです まこっちゃん 100打点越えの3打点ありがとう アニキ 2安打3四球と5打席連続出塁1打点...
兄貴兄貴兄貴 (酒と女と虎ックエ ヾ(∇^〃))
ご無沙汰しております[:嬉しい:] × 巨人 7-3 ○ 初回に5点を入れて試合を決定つけた様子。 しかし昨日・一昨日の負け方と、今日の勝ち方。 やっぱりど~しても1点差の試合で勝たれへん。 勝つ時はこんな勝ち方ばっかりな気ーする。 まぁそれでも首位をキープ
ビッグイニングは突然に(笑) (新「とっつあん通信」)
泊まり勤務のため 家で7時ごろまで見てましたが もうきょうは最初のG+の中継の段階で 試合は決まってましたな(笑) その後も携帯へのメールを見るかぎりは 点を取られたら突き放すという 理想的な試合展開をしてくれたと思います。 しかし桑田のきょうの投球内容
美技連発!やったぜ連敗ストップ! (ニシエヒガシエ)
昨日宣言したとおり本日”妖怪大戦争ナイター”を見に東京ドームに行ってまいりました。いやはや、勝ちましたー!!そして、またまたありがとうまこっちゃーん!!実物を撮り忘れたので、今日いただいた今岡のかけらもない今岡キーホルダーの画像でお許しくださいませ。今日
8月14日 対巨人15回戦 東京ドーム (雑記録)
阪神500 001 010=7 巨人000 200 100=3 [投手] (阪神)能見-桟原-ウィリアムス-藤川 (巨人)桑田-前田-ミアディッチ-岡島-条辺-西村 [勝利投手]桟原1勝0敗0S [敗戦投手]桑田0勝5敗0S [本塁打] (阪神)シーツ17号ソロ (巨人)二岡13号ソロ
8/14 読売戦 東京ドーム 7-3 ○ (趣味はタイガース)
勝つと負けるではこんなに帰り道が違うのかと改めて感じました。 いやぁ軽い軽い。 昨日の疲れを取るため今日は球場入りぎりぎりにしようと思ってましたが やはり儀式はしなければと思い、いつも通りに行ってしまいました(#^.^#) 儀式とは、球場を歩いて一周して雰囲
今日から浜との3連戦! (BE THE ONE ~歓喜虎記~)
竜との3連戦で2勝1敗。 そのあとに兎に1勝2敗の矢野への死球つき!! 今日からの浜との3連戦。 しかも大阪ドームでできる! 甲子園球場に戻るまではなんとか竜とのゲーム差は維持しなければならない。 ただ、一昨日の兎戦は収穫があった。 それは桟原将司投手である
巨人vs阪神15回戦 (Beer and Tomato)
歴史は繰り返しましたが、2度止まりでした。3連敗しなくてなによりです。 巨人の選手たちが、まるで人が替わったようにキビキビとプレーしていたのが印象的でした。(一部は現実に入れ替わっていたようですが。) 両チームとも守備でファインプレーを連発していました
巨人戦(15回戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
7対3 勝利♪初回に桑田の乱調を突き、今岡の適時打等で5点先制。先発・能見が2点を失うが、六回に今岡の犠飛で加点。更に八回にはシーツの本塁打で、とどめをさした。打○シーツ・17号ソロ投○桟原・1勝0敗(能見・桟原・ウィリアムス・藤川)場☆東京ドーム・18
時代の流れ (♪ジジの独り言♪)
今高校野球がベスト16めざし、真っ盛りだが 20年ほど前甲子園を湧かしたPL学園のK・Kコンビも 名前だけになってしまった。 清原はベンチにも入れず、佐々木とのあほみたいな引退試合の涙は 自分と重ね合わせたのかな。 桑田は1回1死しかとれずに危険球退場。 先
ホッ、やっと一矢報いた (tanachan日記)
ドラゴンズとの死闘の後、讀賣に連敗。三連敗したらホントにやばいよという中で迎えた第3戦。先発は予想通り能見。やっとまわってきた先発のチャンス。見る方としては楽しみ半分、不安半分ってところか? その新人の先発ピッチャーの登板前に大きなプレゼントが!1、2番