仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

日本シリーズ第2戰:慘敗Part2

2005-10-23 21:05:32 | 阪神タイガース
日本シリーズ第2戰。
先發は阪神が安藤、ロッテは渡邊。

結果はロッテ10-0阪神。
ロッテの今江が8打席連續ヒットの日本シリーズ新記録。
タイガースは1イニングス3ワイルドピッチの日本シリーズ新記録。

安藤は5囘まで2失點で可もなく不可もなしといつた内容だつたが、6囘に崩れてしまつた。
結局5囘1/3で6失點、自責點5。
安藤のあとを繋いだ江草も火ダルマ。
2囘2/3を投げて4失點、自責點4。

打線も繋がらない。
だから點がとれない。
なにか千葉マリンには魔物が住んでゐるやうだ。

25日からは甲子園。
タイガースよ、甲子園で3連勝してくれ!
甲子園でロッテの胴上げを見るわけにはいかない。
甲子園にもタイガースの守護神が住んでゐる筈だ。
タイガースを守つてくれ!


PS:藤本のファインプレー2つが救ひでしたね。
といふか、ほかに見るところが・・・


コメント (10)   トラックバック (116)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本シリーズ第2戰の先發投手 | トップ | 日本シリーズ第3戰へ向けて »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ションボリ… (コロッケパン)
2005-10-23 21:45:48
なんか、M8のままで2連敗くらった、中日戦を思い出してしまいました。

ということは、次はこの最悪な展開をシモさんがバッサリ断ち切ってくれるだろう!

と思いたいです…(涙)



あぁ、こんな時に、明日ズームインのイレコミ情報があればなぁ…

なんとか、一つでも光明を見つけて、虎ファンを慰めてくれるのに…
呆然・・・ (仙丈)
2005-10-23 21:49:43
コロッケパン



ただいま、茫然自失状態です。

なにがおこつたのかよくわかりません・・・

惡夢だつたら醒めてくれ~



なんちゅうか?ほんちゅうかですなあ! (ウフフマン)
2005-10-23 23:45:33
ああああ、悲しいです。なんだか不眠症が強くなりそうであります。とほほ。
忘れませう (仙丈)
2005-10-23 23:48:22
ウフフマンさん



とりあへず忘れませう。

2日間惡い夢を見たのです。

きつとさうに違ひありません・・・



2年前より (ルー)
2005-10-24 00:51:38
2年前より酷い出だしですね。

甲子園での奮起を期待しましょう。

としか言い様ない。

明日は1日引きずりそうです。

(会社で皆にボロクソ言われそう)

とにかく甲子園での出直しですね。
ほんと、Part2です (T管理人)
2005-10-24 01:21:46
千葉マリンから戻りました。。。先発がそこそこ踏ん張るも中盤崩れKO。リリーフもめった打ち。打線はさっぱり。まさに第1戦の「Part2」でしたよ今日は。何よりタイガースらしさが見られないのがイカンですね。

でも甲子園では必ず息を吹き返してくれるはず!千葉マリンに戻ってきてくれ~!!私、6、7戦も観に行きます!!
會社で (仙丈)
2005-10-24 06:48:10
ルーさん



恐るべしロッテ。

けふは會社でいやな話題になりさうです。

明日からの甲子園での仕切り直しに期待しませう!



甲子園で (仙丈)
2005-10-24 06:51:23
T管理人さん



甲子園ではタイガースの野球をしてほしいですね。

そのためにも、第3戰の下柳には、のらくらと?踏ん張つて欲しいです。

甲子園でのロッテ胴上げだけはなんとしてでも阻止したいものです。

TBありがとうございます。 (passion_baseball)
2005-10-25 01:36:13
2連敗はあるかな…と思っていたのですが、この大敗はさすがに誰も予想できずですよね…。

明日から甲子園で出直し、下柳対小林という事ですが何が何でも明日は勝ってもらいたいです!
なあに、これからです (仙丈)
2005-10-25 06:53:26
passion baseballさん



さて、準備運動も終はつたことだし、

そろそろ本氣でやりませうかね~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

116 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
日本シリーズ 0-10 阪神★2連敗! (ダイナマイトmasaブログ)
昨日の第1戦の負けは仕方ないとして今日から新たな気持ちで 阪神タイガースの日本シリーズを開幕して頂きたい!{/face_en/} さぁ~今日から4連勝や頑張って行こうぜ! 今日の両チームの先発 阪神=安藤{/v/}ロッテ=渡辺俊で始まる。              {/basebal
日本シリーズ第2戦…ってどこも中継やってねー!! (イマドコ?いまここ。)
いいよ。勝ち負けは。 いや いくないけど。 でもいいよ。 ここ宮城縣じゃ テレビ地上波 放送やってねーし。 それに気がついたのは 試合開始3分前だし。 一昨年の第7戦と同じ、テレ東&NHK衛星。 ここに至ってはスカパーも意味ねーし。 で、MBS聴いてたらあんなこと
俺達はあきらめない! ~阪神0ー10ロッテ~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)~)
俺達はあきらめない! 甲子園では俺達がついてる! もう一度千葉へ行く! 日本一になるために! 今日になって運良く25日のチケットを譲っていただきました!聖地に行けない人の分も頑張って応援してきます! そして、必ず勝ってきます! ガンバレ!阪神
T0-10M イガーのつけた火は今日も消せず完敗 (まろの株式日記)
T 000000000 0 M 11000503X 10 今日もマリーンズ打線大爆発で完敗です。 なんでもないごろでの1回のエラー。 5回までに得点があげれなかったのが非常に痛かったです。 ピッチャーも千葉のマウンドは球が浮いちゃうのかな? 甲子園帰ってDHもなくなり、接戦で3連勝期待.
ロッテ強すぎ!!阪神弱すぎ!? (オガチャン的ライフ)
日本シリーズは第2戦を勝利すると有利だと言われる。敵地に気持ち良く乗りこめるというのが1つの理由でもある。サブマリーンズで熱投だね。野球はピッチャーが良ければ90%以上は勝つのだ。確かにあのサブマリンに手も足も出ないといったとこ。今江なんかは昨日から8の8のシリ
(日本シリーズ)あまりにお粗末な負けぶり (sportsbar@akimitsu.net)
「我らがタイガース」なんて言うのが恥ずかしいくらい、タイガースは情けない戦いをしています。日本シリーズ第二戦、今日もまったくいいところなく0-10で完敗しました。 試合展開はまるで昨日のビデオテープ。まともに戦えたのは5回までで、6回表に数少ないチャンスを逃
日本シリーズ第2戦も大敗・・・(;O;) (気まぐれdejico)
はぁ~~~~~~~ 涙出ました(T_T) 悔しいのと情けないのと悲しいのとで、今日の負け方は昨日の負けよりショックです~。 あ~~~、これはちょっと立ち直れない・・・・。 ロッテが嫌いになりそう(T_T)
★気持ちをきりかえて・・・ (Pride and Prejudice)
先発安藤・・・選手会長まこちんの悪送球で いきなり先制されるも踏ん張って踏ん張って踏ん張った。 3回にDH片岡がヒットで出て、矢野っちがつないで ノーアウト1・2塁でもっさん おくれなかった ぽっちも鳥ちゃんもゴロゴロ・・・ せっかくのチャンスで点が取...
ロッテ連勝 ~今江8打数連続ヒット~ (気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪)
ロッテ強すぎないか・・・? プレーオフのシビアな戦いに勝ち、日本シリーズはノビノビ戦っているねw 今江が8打席連続ヒットの日本シリーズ記録達成w(゜o゜)w オオー! さて、試合ですが ロッテ 10-1 阪神 勝 渡辺 敗 安藤 本塁打 サブロー1、フランコ1、李2
日本シリーズ第2戦 阪神0-10ロッテ(千葉) (ポケットの中には)
渡辺は打てないって思ってたから、負けは覚悟していましたが、ひょっとして安藤なら抑えてくれるかも?って夢見ちゃったんですけど…。 今日は、ほんとに感想書くのが辛いです。 ロッテのやることは全てうまくいき、阪神はいつもできることが全くできない…。 安藤は5回ま.
日本シリーズ第2戦(10失点完封負け!) (虎虎虎)
ロッテ10-0阪神 阪神先発は安藤優也、ロッテは渡辺俊介。 阪 神 000000000=0 ロッテ 11000503×=10 対ロッテ2回戦(阪神0勝2敗) 【先発メンバー】 1 赤星 〓 2 鳥谷 〓 3 シーツ 〓 4 金本 〓 5 今岡 〓 6 桧山 〓 7 片岡 DH
ぐらり(|||▽||| ) (へっぽこ主婦の徒然日記。)
本日、日本シリーズ第2戦目。今日は勝つ!絶対勝つ!と意気込んでいたのに。 阪神{/v/}ロッテ 0-10 先発・アンドゥ。相手は来た…アンダースローの渡辺投手。 渡辺投手と聞いて、イヤな予感は微妙にした(⊃д`) 交流戦も全然打ててなかったもんなぁ…。 せめて、せめて
☆手負の虎、傷口を塞げず。ロ10対0阪神 (\"記録\" room / diary mode.)
☆日本シリーズ、手負の虎に傷口を塞げず。4安打完投完封負け。ロ 10 対 0 阪神 千葉マリン(10/23試合終了)0勝2負0分
この2試合、阪神はロッテに完敗 (Diary)
昨日に引き続き、阪神は大量得点取らてます 打者がみな、調子が悪いのが駄目ですね もうこの試合、見てられないわぁ 甲子園では、もっといい試合内容を、見せてほしいもんです 今日は、ショックでこれ以上、語ること出来ません 火曜日からの甲子園での3連戦は...
☆日本シリーズ、手負の虎に傷口を塞げず。4安打完投完封負け。ロ 10 対 0 阪神 千葉マリン(10/23試合終了)0勝2負0分 (HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers)
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 --------------------------- ロッ | 1 1 0 | 0 0 5 | 0 3 X |10 〔阪神〕 安藤-江草 ▽本塁打  〔ロッテ〕 渡辺俊 ▽本塁打 サブロー1号ツーラン、フランコ1号ソロ、李2号ツーラン
草野球見てるのかなあ~? (southpawood)
確か、私は今日、待ちに待った、やっと放映される 日本シリーズの第2戦を見てるはず。 ・・・でもどう見ても、べこぼこに弱いチームと、強いチームが やってるようにしか見えませんでしたが? 地の利?もはやそれは言い訳にしか過ぎないでしょう。 まあ、
大投壊2夜連続10失点+打沈完封 ロッテ甲子園でV? (★ Redstar53‐net.com ★)
~今日の阪神タイガース!!~? 昨日の大敗の嫌な流れをなんとしても絶ちたい阪神。 甲子園で決めるには今日勝っておかないと・・・。 1回裏、2死3塁からサブローの三ゴロを今岡が送球エラー。 ミスで先制点を許すとは、硬いのかなぁ・・・。 2回裏は併殺崩れの間
2ケタ失点の完封負け (まったりだいあり~★)
阪神0-10ロッテ えー2夜連続の10失点。 しかも今日は完封負け。 アンドゥも途中まではなんとかがんばってたんだけどね。 打線はいつになったら戻るんですか? 少ないチャンスを生かしきれずにダメ~。 しかしノーアウト1,2塁で点が入らないって。 ...
阪神のシリーズ制覇のために (『寸胴鍋の秘密』)
お互い、リーグの覇者だ。 実力の差がそれほどあるわけではない。 ロッテが初戦の勢いそのままに地元千葉で2連勝を飾った。プロ野球日本シリーズは23日、第2戦を行い、ロッテが10-0で阪神を圧倒。31年ぶり3度目)の日本一へあと2勝とした。
10月23日の虎:日本シリーズ第2戦「凡戦」 (■ from Seabed)
霧が晴れても、虎の視界は不良なままだった。まず序盤、圧倒的に攻撃の時間が違う。マリーンズの選手各々の「何とかしようとする気持ち」が結果に繋がる。それに押されたのか?今岡の擁護しようがないタイムリーエラーで先制されイ・スンヨプの粘りの四球からあっさり追加点
日本シリーズ第2戦、今日も・・・ (今日のビールと独り言 ~ I love beer ~)
安藤×渡辺の先発で始まった。 今日も虎打線は沈黙でサブマリン渡辺に完封を許す! 赤星の盗塁くらいしかいい場面記憶にないなぁ(ーーメ) 10-0 完封負けだよ・・(;´Д`) 阪神の投手陣は 2日連続で2桁失点 阪神の打線は 2日間の合計1点 ロッテの得点 2
霧はまだ晴れず・・・2日連続の大敗で連敗 (まんぼう亭)
必死に踏ん張る先発・安藤に援護しようと赤星・鳥谷でチャンスを作った6回 ここで勝利の女神に完全にそっぽを向かれてしまいました。 結局、サブマリンの前に打線は完全に沈黙。 タイガースの前からだけ今日も霧が晴れてくれません・・・ とにかく聖地・甲子園に戻って出直
タイガース;いやーーーっ;また負けました。 (Blue Wisp Diary)
もうもう・・・笑うしかないっす{/face_kaze/} また二桁取られましたよ。 ぜんぜん打てないし。 やはり、待たされたこの半月。 あまり早く、リーグ優勝決めてもあきまへんな。 かんぺきに、弱くなってる。 阪神タイガース、甲子園でリベンジ期待。 それにしても・・・話し変
野球をさせてもらえません(涙&怒) (新「とっつあん通信」)
5回までは安藤投手もよかったんですけどね。 もう打たれ始めたらどうしようもありません。 今江選手には8打席連続安打という シリーズ記録を作らせるオマケ付き(涙) しかもさらにさらに更新中だわ・・・。 交流戦もそうだったんですけど 渡辺俊介投手相手にはそ.
悪夢だぁ・・・ (きぃ’s diary)
今まで日本シリーズを待ちわびて、ワクワクしてたのが嘘のようです・・・ 昨日はちと多忙かつ、先発井川くんで期待していなかったので ブログもお休みしました。 今日は先発アンドゥ{/v/}俊介 今日は虎が猛虎突進{/hikari_pink/}だと思ってたのに・・・{/kaeru_shock2/} コ
目の前の1球にこだわれ!! (阪神と僕)
笑えなくなってきました。 なんじゃこりゃ??? この不甲斐なさは??? 阪神タイガースは王者なんかじゃないぞ!! 目の前の1球1アウト1プレーに もっと集中しろ!! 目の前の1勝にこだわれ!! 過ぎた事はやもえない。 甲子園で10人目の野手とともに出直しや.
第2戦も大差でロッテかよ! (玉子王子の社長室)
★渡辺俊が完封! 今江が8打席連続安打! ロッテが連勝 10-0。完封かよ。 同じ負けるにしても、もっと接戦を期待していたのに・・・ 岡田監督ならびに阪神ナインのみなさん、もっと奮起してくださいよ。 やっぱり、試合のカンが鈍っているのかな。 それにしてもロッ
2年前と同じ、2連敗スタート... (「くみちょ」の部屋)
今日の相手はサブマリン 最少失点に抑えて、接戦に持ち込むのが唯一のタイガースの勝つ道でしたが、初回からミスが出て後手にまわってしまいました タイムリーエラー、バント失敗、連続暴投とたくさんのミスが出ましたが、一番のポイントは鳥坊のヒットでレッドを3塁...
ロッテ○10-0●阪神 渡辺俊に4安打無四球で完封負け(ρ_;) (それいけ!阪神タイガース!)
日本シリーズ第2戦 1回裏 2死3塁でサブローの三ゴロを今岡が一塁へ悪送球 1対0 2回裏 無死1,3塁で橋本の二ゴロ併殺間に3塁ランナーホームイン 2対0 6回裏 里崎 バットを折ったがレフト前ヒット サブローが左中間へ2ランHR 続くフランコが、ライトスタンドへソロHR
阪神ダルマ (つくば日記)
 手も足も出ないなぁぁ なんでもっと楽しい野球が出来ないのだろう・・・   監督の差なの?  ちょっと恥ずかしいゾ!阪神タイガース!!  もう、寝ます・・・
今日も…やられまくり (Maido-okini)
ええとこなしや… 元気なさすぎ… ピッチャーが良すぎたのはあるけど とにかく打線が奮起せんことには勝ちはないなよね 甲子園での爆発を期待します
今日も…やられまくり (Maido-okini)
ええとこなしや… 元気なさすぎ… ピッチャーが良すぎたのはあるけど とにかく打線が奮起せんことには勝ちはないなよね 甲子園での爆発を期待します
日本シリーズ第二戦 (我が名は明日か)
昨日は不甲斐ない偽エースに試合を壊されてしまい敗戦したタイガース。しかし!今日は絶対に勝たせて頂きます!!!対ロッテ日本シリーズ第二戦 in千葉マリン阪神の先発は安藤。対するロッテの先発は、あのサブマリン・渡辺俊介。渡辺のあの球をなんとか攻略して、今日は気
2試合連続で大敗です (まーたろう日記)
日本シリーズ第二戦  ロッテ10-0阪神今日の先発はロッテが渡辺俊、阪神が安藤で試合スタート!・・・得点経過を振り返ろうと思ったのですが、あまりに悲しいので省略いたします(泣)ロッテは投打がガッチリ噛み合ってますね~。なんか、全てがうまくいってる、って感
もー笑うしかない負けっぷり。―― 日本シリーズ第二戦 10-0 ● (ExcessiveWords)
対 千葉ロッテマリーンズ (千葉マリンスタジアム) 10-0...
2005日本シリーズ第2戦=唖然・呆然… (FUKUHIROのブログ)
(千葉マリン) 阪 神000 000 000=0 ロッテ110 005 03X=10 <投手> (神)安藤-江草 (ロ)渡辺俊 ○渡辺俊1勝 ●安藤1敗 <本塁打> (ロ)サブロー1号2ラン=6回裏    フランコ1号ソロ=6回裏    李承ヨプ2号2ラン=6回裏
ロッテ2試合で20得点、2連勝 (Baseball情報局)
今江8打席連続安打ロッテ10-0阪神 日本シリーズ第2戦、ロッテの勢いは止まらなかった。ロッテは初回に今岡のエラーに乗じて1点を先制すると、2回にも併殺打の間に1点を追加した。6回に4番・サブローの2ラン、5番・フランコのソロ、7番・李スンヨプの2ランで5
つらい・・・けどポジティヴに! (九式日々)
つらい、、さすがに二夜連続でこうだとね~。 誰が戦犯だとか、ロッテはプレーオフがあったから・・・とか、 そんなことはもう言わず、 次勝つことをイメージする事にします。 もうここはポジティヴでいくしかないでしょう!! 負けた中でも、藤本のスーパープレー、...
ボビーマジックのたねを明かせ!甲子園からが本番! (悠悠☆彡燃焼系!?blog)
出先から戻る途中携帯チェックしたら、ゲッ!もう点入ってる… しかも2-0(;一_一)ロッテに。 帰宅後、エラー、Wプレーの間の得点と知った。 キツイけど最後迄見ました。選手が戦っているわけですから…。 日本シリーズはまだ始まってない…これ夢?そう思いたい。
2試合連続の10失点… (keiichi diary)
●阪神0-10ロッテ もうボロボロですな。 まさか2試合連続で10点も取られるとはね… 今のロッテ打線に、橋本や江草じゃダメでしょう。 負けるにしてもJFKの誰かを出して、ロッテの勢いを 止めてもらいたかったですよ。 打線も完封され、全くいいとこなし。 渡辺俊
出直そう (トラが中心の日常をさけぶ)
昨日は大敗だった阪神。やっぱり実戦から遠ざかってたのがマズかったでしょうか?でも、昨日で実戦感覚もきっと取り戻してくれたでしょうし、まだまだこれから!シーズン中だってカードの初戦を落としてもその後2連勝っていうのがしょっちゅうありましたしね。今日からは連
まだ2つ負けただけじゃないか。 (人生は上々だ!?)
【日本シリーズ第2戦】 ○千葉ロッテ10-0阪神● 今日は最初から“勝てればラッキー”くらいに思ってましたから。 だって渡辺俊介ですもん。 ただでさえ打ちにくいのに、実戦感覚が鈍ってちゃ~そりゃ打てませんわ。 エラーを連発しようが、ホームランを何本打.
強すぎるやんっ!! (まいっちん愚ログ)
ロッテのことやと思ったでしょ?? ええ、それも否定なんかしやしません。できやしません。 ロッテに完敗です。 ロッテに乾杯です。 ああ、ロッテすごいわ。ロッテ強いわ。ボビーあんたは立派だわ。 で、 今江、阪神にきーひんやろか?? と、叱られそうなことをつぶ
空しく響く六甲おろし (さむがりが行く!)
●阪神0-10よしこ○ 勝:渡辺さん 負:安藤さん 本:今日も結構打たれました 見事なやられっぷり。 7回の攻撃前の六甲おろしが空しかった。 その後のWe Love Marines、素晴らしかった。 そしたらHMまで空しく聞こえてきて・・・・・ チクショー!!{/hi
日本シリーズ第2戦 (月とバンビblog)
負けるなタイガース! 勝たんでもいいから、いつものようにプレーしてや! ロッテのピッチャーはスゴイよ。でも、タイガースの打線もスゴイやん!なあ! ホークスにも申し訳たたんよ。ホークスとロッテのプレーオフって、全試合がむっちゃ接戦やったやん! 急に寒くなっ.
日本シリーズ第2戦。惨敗。 (デラシネ(deracine))
日本シリーズ第2戦。阪神0-10ロッテ。 本日も大敗、というか惨敗となりました。 ミスをしては勝てない、という典型例のような試合です。 初回の今岡の悪送球(シーツも取ってほしかったな)。これであげなくてもいい先制点献上。 2回の安藤、先頭打者への四球。併殺は
前を向こう、気持ちを強く持とう (しおんの日記)
この時期に野球をやっている幸せを噛みしめよう 日本一の可能性があることを喜ぼう 自分たちの野球をしよう 打者は自分のバッティングをしよう 投手は自分の最高の球を投げよう そして、もっとゲームに集中しよう 下らないエラーは厳禁だ まだ、諦めてたまるかよ!! 甲子
~プレーオフの功罪~ 日本シリーズの価値 (|七番目の自分2nd|)
来期以降もプレーオフを続ける限り、 日本シリーズ序盤はパリーグが圧倒的有利な状況が続くだろう それは必然的に日本シリーズをパリーグ有利とする これがパリーグプレーオフの本当の目的か? 今年のロッテは強い たしかに素晴らしいチームだと思います その素晴
もう帰ってこなくてよろしい (+ + + が ぶ ろ ぐ + + +)
子猫ちゃん!2日も続けて負けるなんて、 あまりにもひどいんじゃない? 火曜日から甲子園らしいけど、 もう住宅博とかしちゃいますから負ける野球はよそでやって下さい。 ロッテからなんぼかもろてんのか? 気分一新出来ますか? 甲子園でガムたちをぎゃ
日本シリーズ第2戦☆阪神2連敗↓ (まぃかの日々)
今日の先発投手 安藤vs渡辺俊 さぁ今日はどんな戦いなのか。。。 1回からピンチ 西岡に2ベースを打たれて、続く塀内は送りバント成功 1アウト3塁に サブローのゴロは難なくとるが、なんとエラーで1点入ってしまう。 0-1 先制点を渡してしまう・・・ 2回裏 先頭
日本シリーズ第2戦☆阪神2連敗↓ (まぃかの日々)
今日の先発投手 安藤vs渡辺俊 さぁ今日はどんな戦いなのか。。。 1回からピンチ 西岡に2ベースを打たれて、続く塀内は送りバント成功 1アウト3塁に サブローのゴロは難なくとるが、なんとエラーで1点入ってしまう。 0-1 先制点を渡してしまう・・・ 2回裏 先頭
日本シリーズ第2戦☆阪神2連敗↓ (まぃかの日々)
今日の先発投手 安藤vs渡辺俊 さぁ今日はどんな戦いなのか。。。 1回からピンチ 西岡に2ベースを打たれて、続く塀内は送りバント成功 1アウト3塁に サブローのゴロは難なくとるが、なんとエラーで1点入ってしまう。 0-1 先制点を渡してしまう・・・ 2回裏 先頭
ロッテ、連夜の打線爆発で2連勝! (ANQ Ritzberry Fields)
 シリーズ史上初の濃霧コールドとなった第1戦だが、勝ちを拾ったのではなく、阪神を完全に圧倒していたロッテがこの日も快進撃。初回にエラー,2回にゲッツーとタイムリーなしで渋く1点ずつあげたロッテは6回には3発のアーチで一気に5点を追加。8回にも3点を加えて.
日本シリーズ第2戦 阪神-ロッテ (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
先発メンバーです。 阪神 中 53 赤星 遊 1 鳥谷 一 4 シーツ 左 6 金本 三 7 今岡 右 24 桧山 指 8 片岡 捕 39 矢野 二 9 藤本 投 16 安藤 ロッテ 遊 7 西岡 二 52 塀内 指 22 里崎 中 3 サブロー 左 4 フランコ 右 50 ベニー 一 36
屈辱的敵地二連大敗@日本シリーズ第二戦 (豊饒記~サイタマ覇道の記録-接触篇-)
ロッテ満点、阪神0点みたいなシリーズ2戦。 どうするんだ?どうしましょう? 全ての面で大差を付けられてるけど、 守備の差が一番大きいなあ… 動かずに自沈した王ダイエーの後を追うのか? (主軸の二人が打てない現象も似ている) 実戦離れてたチームと、修羅場を越
いったい何事や! (なんでもあり)
阪神0-10ロッテ はぁ2日続けて2ケタ失点って何なん先頭バッター出しすぎやろ~。仮想渡辺俊介はどうした変わったエグまで何?チョットHR打たれすぎとちゃいますんあぁ、もうっ日本シリーズでこんな情けない試合見せられると思ってなかったわ打たれるわ、打たれへんわやった.
【●虎0-10鴎】何と行って良いのやら...【戯言】 (・・・戯言・・・)
ロッテ西岡君が先頭打者で出塁した時に得点する確率が70%超 まー、何かとデータに拘るマスメディア 3塁までいかれるけど、2アウトからイージーなサードゴロ 「ヨシ!!」 と思った瞬間、今岡さんがまさかの悪送球で失点 正直、今岡さんと言えども流石にムカつきまし...
猛虎打線はまだ霧の中・・・★ (Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~)
サブマリンはやはり打てんか。。。{/hiyo_cry2/} 今日は今岡さんのエラーが試合のテンポを乱したような気がする。 でも彼を責める気はない。 だって、確かに守備はよくない彼だけど、今日は特にガチガチだったもんね。 2年前に同じシリーズを経験してる選手は多いけど、
日本シリーズ第2戦 (KinKi Kidsに魅せられて! )
ロッテが10―0で阪神を破った。 ロッテは、2連勝。 ロッテ、大差でスタートダッシュ成功してる・・・ 六回にサブローらの3本塁打で5点を奪い、試合を決めた この回の6者連続安打はシリーズタイ記録 そして、今江は第1戦から8打席連続安打のシリー...
日本シリーズ第2戦 (KinKi Kidsに魅せられて! )
ロッテが10―0で阪神を破った。 ロッテは、2連勝。 ロッテ、大差でスタートダッシュ成功してる・・・ 六回にサブローらの3本塁打で5点を奪い、試合を決めた この回の6者連続安打はシリーズタイ記録 そして、今江は第1戦から8打席連続安打のシリー...
日本シリーズ2005第2戦 (BE THE ONE ~歓喜虎記~)
ロッテがホームラン攻勢、大差で2連勝 (読売新聞) - goo ニュース いやぁ。まさかの2連敗。 しかもあんな大差で…。 やはり、敵地でPOを戦い抜いて勢いに乗っているチームと3週間も実戦から遠ざかっているチームでは、 歴然と差が生まれて当然やけど、 やられすぎ(
日本シリーズ第2戦も阪神ぼろぼろでした!とほほ!ロッテは強い (成り行きアラカルト日記)
ロッテの強さが又も出た試合内容でありました。渡辺の完封、昨日に続き、今江の活躍には、阪神脱帽。1回2回裏の得点はしゃーないけど、6回裏のサブローの2ラン、フランコのソロホームラン。安藤から江草に投手交代後のイ・スンヨブの2ランホームラン3発はかなわんなあ。今江
日本シリーズ第2戦 (お餅が好き)
先ほど千葉マリンスタジアムから帰ってきました。 ・・・・はぁぁ・・・・・。もうなんて言っていいものやら・・・。 ロッテファンのど真ん中で見てきたから、あんな試合されたら苦しくて 仕方なかった。まるで拷問。本当にツラかった。途中で帰りたくなった。 泣きそう。初
連敗 (letter from home)
千葉マリンスタジアムで行われた日本シリーズ2戦目。 マリーンズの先発は渡辺俊、タイガースは安藤。 1回裏、マリーンズは西岡のツーベース、犠打で1死3塁のチャンス。 3番DHの里崎は遊撃ゴロでツーアウトになったが、 サブローの3塁ゴロを今岡が悪送球し1点を先制された。
日本シリーズ第二戦@10-0で阪神連敗 (グラビアアイドルDVDと写真集)
今日の日本シリーズ第二戦は、10-0で阪神連敗(TT)
日本シリーズ第二戦@10-0で阪神連敗 (グラビアアイドルDVDと写真集)
今日の日本シリーズ第二戦は、10-0で阪神連敗(TT)
シリーズ2戦を通して (スポーツこだわりの館)
昨日から始った日本シリーズ2戦が終了した。1戦 1-10 先発井川 相手清水直を打てず完敗!2戦 0-10 先発安藤 相手渡辺俊を打てず惨敗!・・・無様な試合で連敗!2試合連続の二桁失点は史上初?03年も相手ホームでの連敗から始った。甲子園で3連勝して日本一に王手を...
阪神連夜の惨敗。反抗の糸口はまったく見えない。 (徒然なるにたろう)
<I>阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0</I> ロッテ 1 1 0 0 0 5 0 3 X = 10 予想された結果だが、今日も何も抵抗できないままに終わった。 <I>安藤</I>には厳しい言葉かもしれないがが、ロッテの流れを止められるだけの力はなかったということ。 ロッテ渡辺とは役者が違いすぎた。
2005日本シリーズ第2戦 ー悪夢の連敗ー (★ okonomix ★)
熱出そう・・・・・・。 頼むから甲子園で目覚めて(怒泣) 交流戦の時みたいに「敵ながら渡辺俊介はすげぇわ~」なんて言ってられないのよ!今は!! 赤星さんにヒット&盗塁でましたけどね・・・こんなんじゃ意味ないし(泣) 思えばこの時が一番楽しかった
勢いというのは、馬鹿にできない (りゅうのうだ噺)
3週間近く試合から遠ざかっていた阪神、プレーオフを西武、ソフトバンクと熱戦を続けて勝ち上がってきたロッテ。 阪神はマイナスから、ロッテはプラスからのスタートと、チームの状態に差がある対戦は、第2戦もはっきりと表れた。 別にこのことが敗因だというわけではない
やられ放題の日本シリーズ第2戦 (猛虎JAPAN!)
昨夜のロッテ打線は打ちに打ちまくったため、今夜はそんなに打たないだろうと思ってたのですが・・・あぁ連夜の二ケタ負け。 タイガース先発の安藤は5回までヒット3本、今岡のエラー絡みの1点と併殺崩れの1点の計2点を取られただけのまずまずのピッチング。3回、4.
勝てる気がしません。@日本シリーズ第2戦 (つれづれ日記)
勝てる気がしません。 どうしたものかな。 ロッテは本当に強いです。 でも、2戦連続でここまでやられるくらいの力の差は無いと思うんですけどね。 打線も投手も重症です。 そしてエラーから失点する最悪のパターンです。 もう最多勝投手に流れをかえてもらうし...
悪夢の0-10 (阪神優勝に向けて)
がっかりシーズン中でも2試合連続こんな大差で負ける事はなかったと思う。今日は6:30~病院に移動しないと行けないのでTVでの観戦は少し。ラジオを聴きながら運転して。病院についてその時0-2.。そして先生との面談が終わりTVを見たらHRのようであまりに凄い騒
上空を舞い地を這う自在の鴎、虎を翻弄す 日本シリーズ第2戦 ロッテvs阪神 (徒然なるままに自然の流れで)
こんな展開、まったく想像していませんでしたね。 ロッテのパリーグプレーオフの戦いを見てきての印象、一昔前のカープのように点を取れる時は確実に取り、少ない点差をディフェンスで守りきる。 そんなイメージを持っていたんですが… なに?この強力打線は?(ワラ
2005年日本シリーズ ロッテ-阪神 第2戦 (:: Plum Blog ::)
ロッチつえーーーあーダメダメー!全ー然ダメダメ!!!今のタイガースのベンチは鉄のように硬く冷たく鉛のように重い空気でいっぱいだ。何もかも悪い方向に向かっている。残念だが今期148試合目にして最悪な状況といってもいいだろう。運も見方にすることもできない状
やられっ放し (惰性自身)
 日本シリーズ結果 ロッテ10-0阪神 (共同通信) - goo ニュース  何を書けばいいのでしょうか??  もう、お話になりませんね{/ase/}  今日の試合について、何も書く気が起こりません。    強いて書くならば…明後日以降、今江と李は何としてでも抑え抜い
連夜の惨敗、ロッテ10-0阪神 (I NEED Tigers~トラとDEENと日常と~)
悔しい。 何が悔しいって、阪神がこの程度だって思われるのが一番悔しいし、哀しい。 結果論、負け惜しみ、何と言われようと構わないから言わせて欲しい。 仮に3週間待たされたのがロッテだったとしても、この展開になっていただろうか? ↓の記事にもあるようにバイ
【日本シリーズ第2戦】猫打線 (エスプレッソとカフェオレ ~イエローエディション~)
阪神10-0ロッテ …正直、 …何も言えません。
◆日本シリーズ第2戦◆ 虎がネコに。にゃー。 って、おぃ!! (鉄腕強打 幾千度びー♪)
◇日本シリーズ  ロッテ-阪神第2戦(ロッテ2勝、18時16分、千葉、28、354人)  阪 神 000 000 000  0  ロッテ 110 005 03X 10  ▽勝 渡辺俊1試合1勝  ▽敗 安藤1試合1敗  ▽本塁打 サブロー1号(2)(安藤...
10月23日 このチケット\"Too Expensive\"まさかの2連敗 (拓虎の”虎・食・音”日記)
日本シリーズ第2戦は、ロッテ打線爆発&渡辺俊介好投に、虎守乱で、0-10とボロ負けした。 この情けない試合を、マリンスタジアム3塁側で生観戦した。今日は、試合についてはあまり書きたくないので、試合以外のことを中心に書いておくことにしよう。 iPodを
日本シリーズ 第2戦 (Beer and Tomato)
この道は いつか来た道 イヤな道    初戦の後は、妄想と現実のギャップに打ちのめされてテレビを拒否、菊花賞の予想へと逃避しましたが、今日は腹をくくっていたので、スポーツニュースを見ることができました。 ほとんどの球団にとってはシーズンオフです。現役選
ロッテvs阪神@日本シリーズ第2戦。 (今日もぼちぼち日記。)
昨日は濃霧で7回コールドとなり、1-10と大敗した我らがタイガース。 2年前の忘れ物を取り返すためにも、今日の試合は勝っておきたいところです。 先発はシーズン中の順番で行くと下柳さんでしたが、ダイエー、日ハム時代に千葉マリンでの 成績が良くなかったらしいし、
完敗や~!あきまへん!! (モクブロ)
ロッテが2連勝 日本シリーズ (共同通信) - goo ニュース  日本シリーズ第2戦は23日、千葉マリンスタジアムで行われ、ロッテが10-0で阪神に勝ち2連勝した。 安藤序盤から調子に乗り切れなままズルズルきたが、ロッテの一発攻勢で 撃沈したぁ・・・{/hiyo_oro/}{/
あ‐あ‐‐‐‐ (だめだめ親父の財布の中身)
・・・・・・・あ‐あ・・・・・ 連敗しちゃいました・・・・・・・ 連敗しちゃいました・・・・・・ 連敗しちゃいました・・・・・・・ でも、でも、でも、まだまだ!たかが連敗です あと4連勝すれば日本一です!! でもでもでも連敗しちゃいました・・・・ さあ気持
10月23日 阪神対ロッテ <日本シリーズ第2戦> (阪神タイガース日記)
★ 23日の赤星選手 <4打数1安打1盗塁!> 第3打席きれいなセンター返しのクリーンヒット!そして1球目で投手のモーションを完全に盗んだのか2球目に盗塁成功!ちょっとスタート遅いかと思いましたが下手投げ投手はクイックしても動作があまり速くないし余裕の
日本一へ向けて! (だめだめ親父の財布の中身)
全国一億三千万人のタイガースファンの皆様!長らく待っておりました日本シリーズがいよいよ明日開幕いたします!!「えっ?もう開幕している?うそっ---!だってテレビでもラジオでも新聞でもタイガース勝利!なんて言葉どこにも無かったですよ。えーと、書いてあ
エ~ン(p_q) (なおのひとり言)
シクシク、シクシク、エーン って、とりあえず泣こう! 調子良くないのにガムシャラにやったって、いい結果出ないよ。 こういうときは、とりあえず泣く! スッキリするまで泣いて、しっかり反省したら、あとは反撃するのみ! 気持ち切り替えていこう!! それにしても、あ
今日のT・・・10/23 日本シリーズ第2戦 (GOO-SPO)
 悲しい・・・。  安藤はそう悪くなかったが、初回はエラーで失点すると、Mの渡辺
10/23 「義務」じゃないよ、「権利」だよ (虎風草~「ひびなぐぶろぐ」阪神ver.)
●0-10 M 観戦:サンテレビ(テレビ大阪) 開始~終了 【今日の総評】 再三書いていることですが、勝負事ってのは流れがあるなあと。 6回表、一死一、三塁でアンディー併殺打。 その裏、里崎にヒットを打たれ、4番・太平サブロー。 安ちゃんの頭の中を想像する
敗北★★ (あんの日記。)
成す術もなく・・・。 帰ったら追記します・・・。 甲子園で頑張ろう!
さらに眠る虎戦士達 (Vivid Association)
日本シリーズ第2戦も、タイガースは敗れてしまい、敵地での連敗スタートとなってしまいました。
日本シリーズ第2戦も千葉ロッテが連勝 (sattiのサッカー・スポーツ総合コラム)
「試合の流れを物にした千葉ロッテが連勝」  日本シリーズ第1戦は千葉ロッテが濃霧コールドで勝利した中、第2戦が行われた。千葉ロッテの先発はサブマリン渡辺俊介、阪神は安藤と投手戦が期待された。  1回千葉ロッテは先頭の西岡が二塁打を放ち、送りバントで3.
ロッテ戦(日本シリーズ第2戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
0対10 敗戦 先発・安藤が2点を先行され、援護が無いまま迎えた6回裏。 安藤が2本塁打を浴びて、交代した江草も2ランを打たれた。 打線は渡辺俊に僅か4安打に抑えられて、完封負けを喫した。
日本シリーズ第二戦。。。 (ぽかぽか☆ブログ)
阪神0-10ロッテ はぁ~なんてことか。。。 またまた負けちゃった。。惨敗です。 こんなはずじゃあなかった? 安藤踏ん張ってよく投げてたんだけどなぁ。 打線が眠ったままじゃあキツいよなぁ。。。 一層の事今日も霧が出て中止になればなんて思ってました(笑) 見
カテルキガシナイ・・・ (とりあえずいっとけ!? Tigers)
カテルキガシナイ・・・ウテルキガシナイ・・・イイトコロガミアタラナイ・・・うぉーーー!!ロッテ 10-0 阪神  千葉マリン先発 渡辺(ロッテ) 安藤(阪神)うーん、いかんなぁ。チームに落ち着きがない...
まぁ、明後日からやりなおしましょ (虎よ聞いてくれ!)
阪神の選手は、ものすごい応援をしてくれるすごいファンの声援の中で 普段から野球をしています。 ものすごい声援が自分達ではなく、対戦相手に向かう中でのプレーは 初めてでしょう。 慣れない環境での試合なら、いつも通りのプレーはなかなか難しい。 まぁ、そういうことで
阪神タイガース、いまだ霧の中。 (読むスポーツ)
日本シリーズは2戦目までが終了した。阪神タイガースが苦しんでいる。 ここまでの結果を見てみると。 まずは打撃陣。ヒット数は第1戦は5、第2戦は4。第2戦終了時点のチーム打率は1割6分7厘。両試合でヒットを放ったのは矢野輝弘だけ。得点源の赤星憲広が2回
覚悟の連敗!(23日・千葉マリン) (野球少年は夢を見る…)
 第1戦(22日)に負けた時点で、初戦を井川慶で落したのは「想定内」。第2戦は「エース」下柳剛で取り返したるっ、相手は渡辺俊介だけど……と思っていたら、タイガースの先発は安藤優也で、これは「連敗」必至。覚悟しなければ、と思っていたが、案の定、序盤に「0対2」で
ロッテ2連勝、阪神今日も完敗 (虎魂~今日の虎~)
日本シリーズ第二戦  ロッテ VS 阪神 スコアボード 1 2 3 4 5 6
情けない (千葉ロッテ10-0阪神) (創刊! たくスポ)
打てず守れずで試合になってませんな。 1回の今岡の送球エラーといい 8回の江草の暴投連発、挙げ句の果てに ベニーを2塁まで進ませた緩慢さはなんなんでしょ。 2試合連続の10失点はHRの乱れ打ち。 数少ないチャンスは併殺でつぶしてしまう。 これって試合勘云々の問題
連敗です。 (たわごと いろいろ ♪)
昨晩は 連敗のショックで 熱が出て寝込んでしまいました(ウソ) 本当の所 ふて寝してました(笑) 昨日の試合は 後半 シーツがゲッツー取られた所で 半分「今日はアカンな」と思いました。 案の定 その後は ああいう結果で終わってしまいました。 もう一歩と言.
日本シリーズ~第2戦~ (Kitoraの日記)
●阪神0-10ロッテ    10月23日     千葉マリンスタジアム      ☆0勝2敗 「屈辱」の一言。 よくない記録ばかり。 2試合連続2ケタ失点の汚名。(シリーズ記録) 江草投手1試合・1イニング3暴投のおまけ付き。 セ・リーグ\01の投手陣
被害者 (SABAの穴♪Blog)
阪神タイガース0-10らっかせい 自分が思うに、プレーオフの影響が大きいんじゃないかと。 勢いに乗ってるロッテと試合感が鈍っている阪神。そりゃあ こっちが不利だろ。セとパの足並みが揃ってないようじゃ 勝負にならないと思うんですが。まあ言い訳ですが.
日本シリーズ第2戦 (今、あなたと共に・・・。)
あかん、今日も完敗や! 神|000 000 000|0 ロ|110 005 03x|10 勝:渡辺俊 敗:安藤 今日は今岡や。 しょーもないところで、エラーして。 岡田監督もあほやなあ。 片岡使うのやったら、サード守らせて今岡がDHやろ。 江草ぁ~~! なにやっ
自滅… (I-Love-X)
です。応援も及びませんでした。。。 Tigers 0-10 Marines でございました。 もう,アホらしくてコメントする気力もありません。そりゃ,試合終了後
【2連敗】 今宵も虎は“五里霧中” (komaro.net)
タイガースVSマリーンズ 日本シリーズ第2戦(千葉マリンスタジアム) タイガース...
さて、明日から甲子園 (よろずおしゃべり堂)
 10月23日、日本シリーズ第二戦。初戦こそ大敗を喫したが、 なんとか意地を見せて一場敗のタイに持ち込みたい阪神 だったが、初回からタイムリーエラーで失点するなど、どこか 浮き足だったような展開になってしまった。  それでも3回ぐらいから少しずつ落ち着きを取り戻し
【日本シリーズ第2戦】★★ (【よっちんのひとりごと】)
あ~今岡、今岡、今岡。。。 会長、先制点をエラーでやっちゃダメよ!
日本シリーズ第2戦 (酒と女と虎ックエ ヾ(∇^〃))
地獄絵図・・[:おばけ:] × ロッテ  0-10 ● 何やこれ。 何やねん。 何見てたんや[:悲しい:] よ~わからん[:バッド:] ロッテってこんなチームやったっけ・・? 渡辺の球に当てるだけで精一杯・・・ 今江はお父さんパワー? 日本シリーズ新記録の8打席連続安
よそゆきの野球 (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 日本シリーズ第2戦  10月23日 千葉マリンスタジアム  阪神 0-10 ロッテ   結果とスコア  5回を終わって2点のビハインド。 6回表、赤星がシリーズ初安打と初盗塁で一死二塁のチャンスに鳥谷がレフト前へ。 ヨ~シ1点! ところが・・・。 なぜ?
10/23  連日の2桁得点… 先発安藤 0対10 (虎・とら・タイガース)
長男の野球の卒団式があり、その後3年の母達で飲みに行ったので、試合は殆ど見てません。 その店のマスターが虎キチなので、テレビが付いてたので少し見てたけど、まだ2失点の時で、その後は記憶にありませーーーん
10/23  連日の2桁得点… 先発安藤 0対10 (虎・とら・タイガース)
長男の野球の卒団式があり、その後3年の母達で飲みに行ったので、試合は殆ど見てません。 その店のマスターが虎キチなので、テレビが付いてたので少し見てたけど、まだ2失点の時で、その後は記憶にありませーーーん
日本シリーズ第2戦☆ロッテvs阪神 (大好き☆阪神タイガース)
★2005年10月23日 ロッテ10-0阪神 INマリスタ上半身ハダカのマリサポさん(♂)の姿をお見受けしました。10月だっていうのに、寒いのに、エライ気合でしたネ・・・・※ 完封だったので、試合内容には、触れません(泣)***応援に行かれる皆さまへ***段々と、点差がつき
日本シリーズ第2戦 in 自宅 (夜香花(阪神優勝!))
もう文章書く気がおきん。 はやく甲子園に帰りたい。
10月23日 日本シリーズ 対ロッテ 第2戦 千葉マリンスタジアム (雑記録)
阪神 000 000 000=0 ロッテ110 005 03X=10 [投手] (阪神)安藤-江草 (ロッテ)渡辺俊 [勝利投手]渡辺俊1勝0敗0S [敗戦投手]安藤0勝1敗0S [本塁打] (ロッテ)サブロー1号ツーラン      フランコ1号ソロ      李2号ツーラン
10/23 ロッテ戦 千葉マリン球場 0-10 ● (趣味はタイガース)
朝から快晴で暑いぐらいでしたが、体調を考えて昨日と同じ厚着で行きました。 第1戦は、早く行き過ぎたため、余裕を持って14時集合にしましたが、 結局、海浜幕張駅に13時30分ぐらいに着いてしまいました。 第1戦に比べると風が強かったですが、いつもに比べたら