仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

ロッテ、31年振りのリーグ優勝!

2005-10-17 22:07:51 | Sports
パリーグのプレーオフ第2ステージ第5戰。
泣いても笑つても、けふでどちらかの優勝が決る。

ロッテ1−2ソフトバンク。
1點差で迎へた8囘表。
代打・初芝の3壘ゴロ、川崎とバティスタが交錯し内野安打。
これが流れを變へた。
續く福浦がライトにヒット。
サブローが強攻してセカンドフライ。
何故、送りバントをさせなかつたのか?
しかし、里崎が左中間を深々と破る2ベースで1壘ランナーが生還して、3−2と逆轉!

8囘裏。
2アウトから松中がフォアボールを選び、續くズレータの初球、キャッチャーが前に彈いたのを見て、すかさず2壘へ。
松中の執念を感じさせる好プレーだつた。
ズレータもフォアボールで1壘2壘。
カブレラもカウントは2−3。
5球目、惜しくもライトフライ。
得點には結び附かなかつたが、1球1球に手に汗握る、素晴らしい攻防だつた。

結局、ロッテ3−2ソフトバンクで、ロッテが勝利。
ついに31年ぶりのリーグ優勝を決めた。
おめでたう!
ロッテファンの皆樣、ほんたうにおめでたう!

さあ、これで我がタイガースの相手は決つた。
このプレーオフで、ロッテの強さは充分に思ひ知らされた。
強敵相手だが、日本一になるのは我等がタイガースである。

ロッテよ、かかつてきなさい!

コメント (12)   トラックバック (81)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【關西學生アメリカンフットボー... | トップ | ネット・オークション »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (YOSHI)
2005-10-17 22:20:37
今日も素晴らしい試合でしたね。

ロッテは31年振りの優勝を決めたのにまさに相応しい劇的勝利でした。
ロッテファン (仙丈)
2005-10-17 22:23:59
YOSHIさん



ロッテファンの氣持ちを考へると、ひと事ならぬ喜びを感じます。

31年、長かつたでせうね〜

1985年の時でさへ21年振り。

それより10年も長いのですから!

素晴らしいプレーオフでした!



ナイスゲーム!!!!! (コロッケパン)
2005-10-17 22:46:30
という言葉しか思いつきません!

千葉ロッテ優勝おめでとうございます!!



…今から、なんだかドキドキしております。このペースでシリーズ本番を

迎えたら、僕はどうなってしまうのでしょうか?(笑)



あと、テレ東の中継も余分な演出がなく、とてもナイスでした!

この姿勢を、○ラエもん放送局もぜひ見習えと言いたいです!

今日も中継が高視聴率だといいなぁ…



テレ東さん萬歳! (仙丈)
2005-10-17 22:54:45
コロッケパンさん



プレーオフ、見應へがありましたね〜

けふもナイスゲームでした。

パリーグも凄い野球をしてゐるのだなあ、とあらためて實感しました。

それにしてもテレ東さんは偉い!

どうもありがたう!テレ東さん!



31年前… (とおる)
2005-10-17 23:19:37
生まれてません!!>おいら

というぐらい長い時間でしたね。

今年優勝しなかったら,どこかのタイガースみたいに

優勝は10年以上後になったりしたかもしれませんが,きっちり決めてきました。



※もちろんスワローズと首位争いした年を念頭においてます(笑)
31年前 (仙丈)
2005-10-18 00:31:00
とおるさん



コメントありがたうございます。

31年前といへば、忘れもしない・・・

ドラがGのV10を阻んだ年です。

ちなみにその前年は、ドラとの最終戰で引き分けでも優勝できるといふ、タイガースにとつては優勝ニアミスの年でした・・・

そんな昔以來、優勝できなかつたロッテがついに優勝!

ロッテファンの皆樣、おめでたう!

TBさせてもらったんですが… (YFlower87)
2005-10-18 01:41:13
TBした記事のタイトルが第3戦目になってました。

内容は第5戦目なので…。



申し訳ありませんでした…。
氣にしないで (仙丈)
2005-10-18 07:03:09
YFlower87さん



TBありがたうございます!

氣にしないでくださいね。

Don\'t worry!デス。



31年前の優勝! (zeta-web)
2005-10-18 21:13:10
 31年前のロッテの優勝には、かすかに記憶があるのですが、それにしても31年間も優勝から遠ざかっていたとは! タイガースが「17年」とか「21年」とかで騒いでましたが、比じゃないですね。

 まっあの頃のロッテファンと今のファンは随分、入れ替わって、「掠り」もしていないでしょうが。そこら辺はタイガースファンとは「年季」が違いますね。 
31年vs20年 (仙丈)
2005-10-18 21:37:06
zeta-webさん



今年の日本シリーズは、「31年vs20年」の戰ひになりましたね〜

日本一になるのは難しい・・・

今年こそ日本一になりたいものです。

ロッテさんには、もう少し我慢して頂きませう!



トラックバックの折り返し有難う御座います。 (名前の無い管理人)
2005-10-21 00:40:56
トラックバックの折り返し有難う御座いました。



ホントまれに見る良い試合でしたね。



そして、後数日で日本シリーズですね。

ロッテとはにかよった部分が多いだけに接戦になるのではと思うんですけどね。

阪神ロッテ共に暗黒時代を過ごし、ファンに支えられた、チームとファンが一丸となって野球するのを主体としているだけに、10人目の選手と言われるファンの応援対決が、勝敗を左右させるんじゃないかなと思ったりもするんですけどね。

まっ、阪神ファンの灼熱の応援で相手の応援なんて燃えて灰、いやチリになりますけどね。笑



ホント日本シ楽しみですね。



でわまたお邪魔します
ロッテファン (仙丈)
2005-10-21 08:14:13
名前のない管理人さん



コメントありがたうございます。

ファンの應援對決、樂しみですね〜

マナー對決では足元にも及ばないかもしれませんが・・・

マナーでも日本一になれると素晴らしいのですが、無理かな?(笑)



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

81 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ロッテ リーグ優勝!おめでとう! (今日のビールと独り言 〜 I love beer 〜)
毎日熱戦の続くパ・プレーオフ  今日も地上波・BSも解説が・・・ノムさんだ┏(x_x;)┓消音にしてラジオだね 杉内×セラフィニの先発ではじまった。 2−0でホークスが勝っていて、あ〜、、、福岡に行く準備をせねば!! と思っていたら、 6回 2−1になり8回 
ロッテ、優勝ぉぉおお!!! (THE・にっき)
 千葉ロッテ31年ぶり    5度目のリーグ優勝っ       !!!!!!!  やった〜〜〜!!    バレンタインが宙を舞った!  最後はコバマサ〆!!  
ロッテで決まり! (Maido−okini)
今日も目が離せない好試合でした ロッテが逆転勝ちでプレーオフを制しました… ホークスはちょっとかわいそうやけど これがルールやからしゃあないよね さてロッテは調子を維持してるから トラは気を引き締めて、まず初戦で主導権を握って欲しいです ガンバレタイガー.
パ・リーグ プレーオフ/死闘に決着! (■ from Seabed)
2005年のパ・リーグ プレーオフは・・・史上稀に見る素晴らしい戦いだった。ありがとう、福岡ソフトバンクホークス!おめでとう千葉ロッテマリーンズ!そして・・・ようこそ、阪神甲子園球場へ。  VS  
31年ぶりロッテ優勝?!?! (負け犬っていわないで)
凄い戦いだった見たいですね〜〜 で、31年ぶりの優勝って・・・・凄いな〜。。。 すごーい。びっくり・・・。 っていうか、信じられない日本シリーズになるなぁ。。。 実は。。一家そろって阪神ファンです と、結構しんじていたのですが、 「僕、ヤクルトファ
ホークスがかわいそう… (Tomのつれづれなるままに)
 2年連続、ホークス日本シリーズ進出を逃す…  本拠地で2年続けてのふがいない結果。故中内功氏。みやさん、今頃、どんな心境でしょうか?  4.5ゲーム差でプレーオフ2勝3敗。だから3.5ゲーム差という計算は通用しない。その差でも、優勝と2位がひっくり返
千葉ロッテ31年ぶり優勝!! (SHODO(衝動))
プロ野球戦評\" href=\"http://www.nikkansports.c
ロッテが死闘制して31年ぶりのリーグ制覇!! (★ Redstar53‐net.com ★)
〜試合ハイライト〜 ヤフードーム ソフトバンクホークス×千葉ロッテマリーンズ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ロッテ 0 0 0 0 0 1 0 2 0 3 12 1 ソフトバンク 0 1 1 0 0 0 0 0 0 2 5 0 投手リレー(ソ) :
祝!千葉ロッテ リーグ優勝!さぁ相手は決まった!! (新「とっつあん通信」)
最終戦はほんとうに手に汗握る展開でした。 8回表の攻撃は本当に見事! 今年で引退の初芝がきっかけで 「ぽんぽん」とつながりましたもんね! 土曜日の負けで完全に流れは変わったように思いましたが 最後の最後になって粘りを見せましたね。 うちは幸運にもスカパ.
感動のプレーオフ (きぃ’s diary)
{/kirakira/}ロッテ 31年ぶり優勝おめでとぅ{/kirakira/} 今日はマジマジと試合を見たというか、月9{/tv/}をビデオ録画するのを忘れちゃぅぐらぃ、見所てんこ盛りで試合から目が離せなかったです{/ase/} あ〜疲れたよ・・・(汗 正直、パ・リーグってメジャーな人しか
コバマサ劇場はハッピーエンドでロッテ31年ぶりパリーグ優勝! (祝!阪神優勝!次は日本一や!巨人ブービー残念!)
パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第5戦 ロ ッ テ000 001 020=3 ソフトB011 000 000=2 (ロ)セラフィニ、小野、藤田○、薮田、小林雅S − 里崎 (ソ)杉内、吉武、三瀬●、馬原 − 的場 この第2ステージ先取点取ったほうが逆転されている。 今
ロッテ 31年ぶり優勝の感想 (KinKi Kidsに魅せられて! )
さて、これから今回の試合の感想を書いていきたいと思います。 ロッテ 31年ぶり優勝おめでとうございます。 いやぁ〜、今回の試合は、面白かったです。 プレオフを、テレビ東京が放送してくれて感謝したい。
日本シリーズのお相手は、ロッテに決定! (ポケットの中には)
千葉ロッテ3−2ソフトバンク 今日の第5戦も、ほんとーにいい試合でしたねぇ。まさに死闘。 先にソフトバンクが2点取ったときは、やっぱソフバンか?と思ったけど、ロッテの根性が素晴らしかった! 31年ぶりのパリーグ制覇、おめでとうございます!! それにしても、.
プレーオフ セカンドステージ第5戦“感動” (こひ〜のスロスポ)
夢をみんなで!  
ロッテ優勝おめでと〜☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャ... (気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪)
ロッテ優勝おめでとう☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!! 31年ぶりかぁw σ(・・。)は、産まれてませんねw 最後まで試合が分からなくて良かったですw 初芝選手が途中から出てましたねw 今季で現役引退するのに凄い当たりを打...
ロッテ逆転優勝! 31年ぶり! やった! (微忘ログ)
もうダメだと正直思っていた。また最終回表にいやな画面を見るのかと諦めていましたが。堂々の逆転勝ち。すごい、あの状況で少ないチャンスを確実にものにするチームになったということです。
相手は決まった! (トラが中心の日常をさけぶ)
10月17日 プレーオフ2ndステージ(ロッテ対ソフトバンク)  5回戦 ヤフードーム ロ|000 001 020|3 ソ|011 000 000|2 勝:藤田2勝0敗0S S:小林雅0勝0敗3S 敗:三瀬0勝1敗0S 千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりのリーグ優
おめでとうございまっするロッテのみなさん\(・∀・)/ (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとうございます。大コーフンしました 特番録画をセットしました だって31年ぶりの優勝やもんね。 18年ぶりの優勝よりも感動的ね。 甲子園で虎が待ってるゼ!
ロッテ優勝おめでとう (ちびちび頑張る振りをするブログ)
そしてテレビ東京は神。 多分他の民放ブッチぎった感あり。 うまいことやったな〜。 5戦やるってさ、すごい盛り上がったなぁ。 小林雅で絞めるってのもいいねぇ。 31年ぶりか…すごいなぁ。 酒飲みながら日本シリーズみよっかなぁ。 うーん。ジェフも頑張れよw
相手はロッテだ! (あんの日記。)
ロッテが31年ぶりのリーグ優勝!日本シリーズ、我が虎の相手はロッテに決まりました☆ こんな日に限って学校があったので、帰る道すがら携帯でチェック(阪神の試合ほどこまめにはチェックしませんでしたが(笑))。最初にチェックしたのは6回裏、1−2でロッテが負け
【祝・マリーンズ優勝】一番長かった日 (鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜)
<プレーオフ最終戦> ロッテ3−2ソフトバンク 千葉ロッテマリーンズ・リーグ優勝 涙が溢れる…。 1人で部屋で騒いでしまった…。 凄い…凄すぎるよ…。 バレンタインのインタビューが始まっています。 カッコいいインタビューです。流石です、バレンタ.
祝!マリーンズ パリーグ優勝! (たわごと いろいろ ♪)
千葉ロッテマリーンズ優勝 おめでとうございます 福岡ソフトバンクホークス・千葉ロッテマリーンズ  両チームの選手の皆さん 素晴らしい試合を見せて頂きまして ありがとうございました  さぁ 日本一を争う相手が決まりましたね。 日本一は 阪神タイガースが頂き.
プレーオフ最終戦! (虎っ記ぃ)
ソフトバンク 2−3 ロッテ ロ|000 001 020|3 ソ|011 000 000|2 2回裏、ランナー2,3塁から鳥越の犠牲フライでソフトバンク先制 3回裏、川崎がヒットで出塁し、送りバントで2塁へ、 そしてずっとヒットのなかった松中のタイムリー2ベースで
相手はロッテ (阪神優勝に向けて)
ロッテファンの皆さんおめでとう。私は最初からプレイオフ制度に納得いかないので今でも納得していない。でも結果勢いあるロッテが来てしまった。病院で見てて王さんの胴上げ見ようと7回くらいに慌てて帰った。良い試合だった。そして1点差でちょっとやばいなと思ってから
マリーンズ優勝!! (I-Love-X)
しびれました。 7回ぐらいから見ていましたが,凄まじい試合でした。どっちのファンでもないおいらですら瞬きどころか息をするのを忘れてしまいそうなぐらいの凄まじい攻
パ・リーグプレーオフ第2ステージ第5戦 (趣味はタイガース)
ソフトバンクが、見事なで2連勝で逆王手をかけた昨日の試合 結果的にはズレーターの2発で決まりましたが、気迫溢れるプレーが 両チームに見られ野球の醍醐味を味わえるゲームでした。 これで完全に五分です。 今日の最終戦は、恐らく総力戦になるでしょう。 このプレ
忘れ物を奪い返す相手、決定!! (タテジマに魅せられて)
 もつれにもつれたプレイオフ2ndラウンド。やっと相手が決まった。  千葉ロッテの凄さを見せた1,2戦。ソフトバンクの意地を見せた3,4戦。そして迎えた第5戦。最初はソフトバンク、終盤からは千葉ロッテが試合を握った。  コバマサ劇場が始まりかけたけど
31年ぶりの優勝!ロッテ3−2ソフトバンク (I NEED Tigers〜トラとDEENと日常と〜)
バイト終わって家に帰ってみたら、千葉ロッテマリーンズ優勝の報を聞いてビックリの21歳Kazuです。 バイト中に入った情報では、2−1でソフトバンクがリード。 そのまま逃げ切ったと思い込んでいたのでかなりビックリしました。 最後の最後まで接戦、大量点は入り
千葉ロッテマリーンズ 31年ぶりパリーグ制覇!! プレーオフ第2ステージ 最終戦 ソフトバンク×ロッテ (徒然なるままに自然の流れで)
千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとー! ( *゚∇゚)_∠※PON!。.:*:・\'°☆。.:*:・\'°★°\'・:* 福岡ソフトバンクホークスホントに、ホントにあと一歩でした。 ヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう!   そしてプレーオフを闘った両チーム、素晴らしい試合の数々!
決定! (へっぽこ主婦の徒然日記。)
日本シリーズの対戦相手はロッテ!!! うーん。個人的にはソフトバンクが勝って欲しかったけど(笑) やっぱりロッテは強い。バレンタイン監督、名将だなぁ…゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン 阪神、マリンスタジアムのあの風やりにくいやろうなぁ(´・ω・`) いやいや
ええチームやと思う。 (ちょっとだけ気ぃ抜くわ。)
プレーオフは凄まじい死闘やったなー。 ネット中継してたにもかかわらず、まともに観れた試合は一つもない…。 今日も電車に乗る前に、携帯でチェック。 正直、結果が表示されるまでドキドキした。 今日の試合の勝者が、我らが阪神と戦うわけやから。 俺の中では、ホン
激戦制しロッテV (福岡ソフトバンク2−3千葉ロッテ) (創刊! たくスポ)
嫌なかたちで連敗して逆王手をかけられたにも関わらず 今日の試合ではプレッシャーに押しつぶされることなく 「らしい」かたちで勝利したマリーンズ。 レギュラーシーズンの結果が軽んじられるなどと 批判も多いプレーオフ制度を生かしてのリーグ制覇ですが マリーンズ
千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう (惰性自身)
 ロッテ、31年ぶりパ制覇 日本シリーズで阪神と対戦 (共同通信) - goo ニュース  千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう  それにしても、5戦ともとても興奮した闘いを魅せてくれました^^  千葉ロッテマリーンズの選手・ベンチ・ファンの皆様のみならず、福岡ソフト
マー君が来る! (よろずおしゃべり堂)
 10月17日、パシフィックリーグのプレーオフもとうとう 最終戦を迎えた。レギュラーシーズン一位のソフトバンクと 二位のロッテが分で激突、泣いても笑ってもこの一戦で 今シーズンのパリーグ覇者が決まる。  
プレーオフ 第2S 第3戦 ロッテ−ソフトバンク (THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−)
先発メンヴァー(^^)/ ロッテ 遊 7 西岡 二 5 堀 一 9 福浦 右 3 サブロー 捕 22 里崎 左 50 ベニー 三 8 今江 指 4 フランコ 中 23 大塚 投 42 セラフィニ ソフトバンク 遊 52 川崎 右 51 荒金 三 77 バティスタ 指 3 松中 一 42 ズレータ
ロッテがプレーオフ制覇 (秋葉で働く部長のblog)
千葉ロッテマリーンズがプレーオフを制しました。 パ・リーグ2強だったソフトバンクとロッテ。 プレーオフは盛り上がり ソフトバンクは2年連続プレーオフの犠牲に。。。 制度のいい悪いは置いといて、 プレーオフの5試合、本当にいい試合だった気がします。
虎の相手、決まる (エスプレッソとカフェオレ ~イエローエディション~)
プレーオフ5戦目。 ロッテ3−2ソフトバンク 泣いても笑ってもプレーオフ最後の試合。 ついに虎の相手が決まりました。 ロッテ選手並びにファンの皆様、 おめでとうございます!!烈 31年ぶりのパリーグ制覇…。 よく考えたら我らが阪神より優勝していなかった
誰も知らなかったビールの味は? (社長(じゃない?ぼくの)日記)
負けたよ・・・   負けましたよ・・・   あ〜、残念・・・なんでだぁ〜!! (TmT)ウゥゥ・・・   鳥越の犠牲フライの後   松中の初ヒット!初タイムリー!!   あれで完全に勢
やっと決まった… (Kitoraの日記)
タイガースの日本シリーズの相手がやっと決まりました。 千葉ロッテマリーンズ。 31年ぶりの優勝おめでとう。 あぁ懐かしいロッテオリオンズ。 村田,袴田,有藤,水上,レオン・レロンのリー兄弟… 強かったなぁ…。あれ以来になるのかな? しかし2年続けて
マリサポのみなさま、甲子園でお待ちしております (T狂アワー  ☆T-rave hour☆)
M|000 001 020|3 H|011 000 000|2 17日 プレーオフ第2ステージ5回戦(ヤフードーム) ホークス 2勝3敗 勝:藤田 負:三瀬 S:小林雅 31年ぶり・・・ 31年前なん
プレーオフ2ndステージ最終戦 (:: Plum Blog ::)
本当に本当にナイスゲーム!!両チーム総力戦で本当に見ごたえのある素晴らしい試合でした。感動しましたよ。初芝の必死さにには泣けました。試合終了直後、ロッテの選手たちはみんな泣いてましたね〜(涙)もうロッテ優勝!!なんて聞いたらなんか人事では無いっていうか
まるで高校野球の決勝戦 (southpawood)
いやいや・・・ なんか、今日の雰囲気はまるで、高校球児たちの、 夏の決勝のようでした。 もう、後はない。勝つか負けるか。←当然。 でも、なんとなく、試合開始の雰囲気で、私はソフバンが 勝つような気がしていました。 な〜んでか? 監督の雰囲気
パ・プレーオフ第2ステージ 第4戦 (Beer and Tomato)
点差が一点しかない状況で最終回のマウンドに小林雅が上ったときは、ロッテファンではないにもかかわらず、さすがにチビリそうになりました。四点なおもてリードを守れず、いわんや一点をや。百戦錬磨のリリーフエースといえども一昨日の今日です。カテゴリー5のプレッシャ
パの覇者は千葉ロッテマリーンズ!! (Hi−Bo)
2−4  2−3  5−4  3−2 と、2勝2敗で迎えた、 熱い熱い パ・リーグプレーオフ第2ステージ ””第5戦”” 両チームの先発バッテリーは、 ( ゚ー゚)θ  ○======ヾ(□炎*)  ロッテ:セラフィニ − 里崎ソフトバンク
ロッテのみなさん、おめでとうございます。 (虎よ聞いてくれ!)
ロッテのみなさん、おめでとうございます。 週末から良い試合をしましょう。 と、ひとまず言うべきことを言った後は、どうしても腑に落ちないことが あるんで言わせて下さい。 それは、8回のサブローの打席。 なんで強攻なんでしょう? それまでことごとく凡退を繰り返して
ロッテ優勝ーっ!! (野人に筆を持たせたら…【Rev.B.1】)
やったーーーーっ!!ついに生きている間に見たかった「阪神×ロッテ」の日本シリーズ実現!!と、同時に…倉敷の仁義なき戦い裏日本シリーズも開幕決定!はたしてどうなる!?今年のプロ野球はおもろいなーっ!!
千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの優勝!! (マルの素)
パ・リーグのプレーオフ第2ステージ。マリーンズ2連勝で迎えた第3戦、9回裏4-0のビハインドからホークスが巻き返し。どちらも『あと1勝』で迎えた第5戦は息詰まる熱戦となりました。 先制したのはホークス。2回、一死2・3塁から鳥越選手のレフト犠牲フライで1点。続く3回に
屈辱の2年連続敗退!!! (たかちほさき日記)
怒・怒・怒!!!昨日の、最大の敗因は三瀬を引っ張りすぎでした。ワンポイントで良かったのでは・・・どうせ、ランナーを出してから馬原を出すくらいなら8回頭から行かなかったのか!今年、よくやったミスですよねシーズン中と同じ失敗をしたら勝てません。三瀬は、今年...
プレーオフほんとにこれでいいの? (阪神タイガース日記)
★ プレーオフほんとにこれでいいの? 日本シリーズ開始のわずか5日前になって、ようやっとパリーグの覇者はロッテに決まりました! 8回の逆転タイムリーや抑えの小林のリベンジ登板等、優勝を決めるに相応しい試合だとは思いましたが、ロッテの胴上げとソフトバンク
自滅で敗戦・・・千葉ロッテ優勝 (帰ってきた『かげ』のひとり言)
長がかったシーズンもついにPO第5戦 最後の最後までもつれたプレーオフ 先に崖っぷちになったのはホークスながら9回からの逆転そしてハナマウンガー2連発で2対2のタイに さあ泣いても笑ってもこれが最後 まず今日はブルガリア杉内が見事な守備 そして鳥越の.
感動しました!ロッテVSソフトバンクの死闘!! (ほんま、チャーチャーと・・・)
凄い戦いに終止符が打たれました{/ee_3/} ロッテ31年ぶり優勝!! ロッテ、31年ぶりパ制覇 日本シリーズで阪神と対戦 (共同通信) - goo ニュース ロッテ31年ぶりV!ボビー歓喜の舞い (スポーツニッポン) - goo ニュース ボビーマジックで31年ぶりV/プレーオフ (日
おめでとう! (なおのひとり言)
ロッテが31年振りの優勝!! 31年振りって凄いね なおは個人的にソフトバンクじゃなく、ロッテの応援してたから、メッチャ嬉しぃ〜 って、喜んでばっかいられない阪神の相手が決まったってことだもんね まぁ、どんなチームがこようが、負ける気はしないけど (^o’)v
そして、伝説へ。最終決戦・プレーオフ第5戦@ヤフーBBドーム (関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜)
初芝神が呼び寄せた笑いの神と勝利の女神。 ホークスを越える執念で流れを一気に引き寄せた鴎の戦士。 そして、全マリーンズ人の夢が叶った。 マリーンズ優勝オメデトウ!
おめでとう (だめだめ親父の財布の中身)
マリ‐ンズおめでとうございます!マリサポあきちゃん様はじめマリ‐ンズファンの皆様おめでとうございます!! 本日も凄い試合を見せて下さいまして・・・・最終回コバサマの投球にハラハラしながら見てましたが!これで我がタイガ‐スの相手がやっと決まりました!ファ‐
ロッテ31年ぶりの優勝! (つれづれ日記)
千葉ロッテが31年ぶり優勝! ロッテ31年ぶり感動V!運命の10・17にボビーが舞った ロッテ31年ぶりV!ボビー歓喜の舞い いやぁ、すごいプレーオフでした。 3戦目の9回裏2アウトまでは一方的に終わるかと思ってましたが・・・。 終わってみれば、5戦ま...
ロッテマリン優勝おめでと〜さん!! (名前の無い日記)
ど〜も いよいよ日本シが近づくなか、休日出勤しないといけないかもしれん、休む言い訳考え中の管理人です。 いや〜今日の優勝決定戦みました?良い試合でしたね。 どちらも王手がかかってるから、ファンも選手も凄い白熱してて、見てるこっちまで手に汗にぎったよ。
だーれが得したクックロビン♪ (虎風草〜「ひびなぐぶろぐ」阪神ver.)
ロッテかぁ〜。 昨日の試合終了直後の私の一言は、実に間が抜けていた。 いや、想定内ではあったけど、予定外だったというか。 ホークスの現場やファンの気持ちを思うと、 全身から脱力するのも無理からぬところですよ、ほんと。 しかし、もう結果は出てしまいま
千葉ロッテ パ・リーグ優勝 (zig zag road)
千葉ロッテマリーンズは、パシフィック・リーグのプレーオフ第2ステージ、2連勝の後、2連敗。 第5戦目は、序盤、福岡ソフト
パ ロッテが優勝!31年ぶりのおめでとう (相談役の気ままなBLOG)
さぁ相手は決まった、ロッテ31年ぶり優勝! パリーグプレーオフ、ロッテがソフトバンクを3-2で下しました。 まずはロッテファンの方々「パリーグ優勝」おめでとうございます{/hakushu/}。 プレーオフで西武ライオンズ、ソフトバンクホークスを下しての優勝。31年ぶりという
ソフトバンクvsロッテ@パリーグを制覇したのは・・・? (今日もぼちぼち日記。)
ロッテの2連勝で始まったプレーオフ第2ステージですが、 ソフトバンクが意地を見せ、2連勝。最終戦までもつれる面白い展開となりました。 全ては今日決まる。そんな試合の先発はソフトバンクが杉内、ロッテがセラフィニ。 今日も試合開始から{/tv/}観戦です。うーーーん、
ロッテ優勝 (とりあえずいっとけ!? Tigers)
プレーオフを制してロッテがパリーグ優勝。実に31年ぶり。おめでとうございます。プレーオフ制度には反対ですが、良いゲームでした。地上波でのTV中継が4、5戦しかなかったのがもったいない。TV東京さん、T...
日本シリーズの相手は千葉ロッテに (まんぼう亭)
1戦目は2点差、それ以降は全て1点差の逆転試合。 先に銃を抜いた方が負ける。そんな荒野の決闘のようなプレーオフの激闘でした。 3年連続でペナントを制したはずが、またもプレーオフというルールにソフトバンクは泣かされました。 今年も圧倒的な強さで戦い抜いたのに、それ
ロッテ31年ぶりの優勝! (僕が僕らしくあるために)
正直、優勝するとは思っていませんでした。(^^ゞ今日の試合も、セラフィニが先に点を許したものの力どおりの試合は見せてくれていたと思います。打線も、若干のチグハグ感は感じましたが、こちらも実力どおりの力は発揮していたと思います。ですから、6回に福浦のタイム...
敵は決まった! (辛口ストレスカレー本店 願いを込めて! さぁ”忘れ物を取...)
相手はロッテ! 勢いもある! 若さもある! しかし最後に勝つのは・・・・・・!
千葉ロッテ!パリーグ制覇!おめでとう! (スポーツこだわりの館)
パリーグプレーオフ第2ステージ最終戦!3-2でロッテがソフトバンクを下し、31年振りのパリーグ制覇成る!おめでとう!今日もラジオで聞いてたけど、5戦全てを通して、ほんまに頂上決戦に相応しい両チームの激闘やった!プロ野球の魅力を存分に魅せてくれた!ロッテとソフ...
日本シリーズの相手決まる (kuma days)
昨日、パ・リーグのプレーオフで、ロッテがソフトバンクに勝利し、ロッテがパ・リーグの覇者となった。 実に31年振りだそうだ。31年前は、200勝投手の村田兆治や、85年に阪神が優勝した時にも在籍し活躍した弘田や、ミスターロッテ有藤、後に西武にトレードされ.
パ優勝決定 (まったりだいあり〜★)
ロッテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 31年ぶりのリーグ制覇おめでとー。 うれしいよ。・゚・(ノД`)・゚・。 ということで日本シリーズのタイガースの相手が決まりました。 千葉のマリンスタジアムで土曜日からはじまります。 寒いと思うけど選手がんばれ! 両
さぁ敵はロッテに決まった!!! (★ okonomix ★)
千葉ロッテマリーンズ、パ・リーグ優勝おめでとうございます!! 最終戦、今日勝った方が優勝という試合ー また接戦でしたね、ほんとどっちが勝ってもおかしくなかった。 私は観てるとだんだんソフトバンク側になってしまっていて、「来い来い!もう一回戦おうぜ
【ロッテ優勝】不足なし【戯言】 (・・・戯言・・・)
千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりパリーグ制覇おめでとうございます!! 相手にとって不足なしです!!お互い全力で戦いましょう!! ソフトバンクにとっては理不尽な2年間になりましたね 一昨年のリベンジを、、、と思いましたが... 仇はきっと我々が討ちます
優勝おめでとう!ロッテ (MAC\'S GADGET)
まずは優勝おめでとうございます。 最終戦で31年ぶりの優勝を掴んだロッテナインに、祝福を送りたいと思います。 連敗の後、しかも2点先取されたアウェーでの試合、プレッシャーは想像以上だったのではないでしょうか。 そして、試合終了後のソフトバンクの選手・ス.
虎キチの皆さん、日本シリーズモード突入です! (けんぴーの回遊録)
パ・リーグプレーオフ第二ステージ、最終戦までもつれこんだ結果、レギュラーシーズン2位のロッテが31年ぶりの優勝。 これで
プレーオフって・・・ (Pride and Prejudice)
パではまだ試合をやってて パ・リーグ1位のソフバンが連敗でロッテに なんてこったぁ、ソフバンよ チーム名はちゃうけど、ずっと首位でさぁ 2年前は我らがタイガースと戦って日本一に なりやがったくせに、連敗やなんて・・・ てか、長い間で手に入れた首位をプレ...
マリン (獣王の意気、高らかに)
プレーオフ第5戦、勝ったら優勝ってゆう試合。 どっちが勝ってもリベンジマッチ。一昨年のリベンジか、弟分のリベンジか。 今日の試合は、ってゆうか、プレーオフ全試合が面白かったなぁ。 めったに見やへんパリーグの試合やけど、楽しませてもらったわ!! 今年は訳も
対戦相手はロッテ (♪ジジの独り言♪)
ようやく対戦相手が決まったが、こちらは完全に 間延びしてしまっている。 やはりメジャーのように日本シリーズから逆算して 日程を作ってほしいな。 それとロッテのパリーグ制覇も立派だけれど なぜ1年通じて勝ったソフトバンクがシリーズに 出られないのかは決まり事とは
ロッテ優勝! (なんでもあり)
SB2-3ロッテめでたくロッテがパ・リーグ制覇今日のヒーローは初芝さん&里崎さんで文句ないですか〜いやいや、ピンチのあとにはチャンスが来るっていうけどあの初芝さんの内野安打から始まった逆転劇。ホンマにおめでとうございますさぁ、甲子園で待ってるで千葉ロッテ
かかってきなさい! (【よっちんのひとりごと】)
いや〜やっと対戦相手決まりましたね! 私の予想通り、千葉ロッテでした。。。
日本シリーズの相手は「ロッテ」 (虎魂〜今日の虎〜)
久々にちょこっと更新(>_<)(多分この記事を見た方はラッキーです笑) 阪神にと
千葉ロッテマリーンズ 優勝 こんぐらちれーしょん。 (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2)
この5試合、本当に凄い試合ばかりでしたね。 野球の醍醐味がぎゅっと詰め込まれていた感じがしましたヨ。 それにしても、バレンタイン監督の采配はすごいなぁ。 延長だってあるかもしれないのに、どんどん選手交代をしていったもん。 ビックリしましたよ。 でも、貴
ロッテ、31年ぶりパ・リーグ制覇!第5戦、終盤に逆転 (気になるニュースの気になる英単語)
ロッテ、31年ぶりパ・リーグ制覇!第5戦、終盤に逆転 <気になる単語> ・制覇 conquest(征服の意) でいいんですが もうこの場合はvictoryでいいでしょう。もちろんVはvictoryの頭文字です。 ・逆転する ここも、 reverse でもいいのですが win a losing game
ロッテが、31年ぶりリーグ優勝 (厚木のルパン7世は燃えているか?!)
 劇的な接戦で、パリーグ優勝した千葉ロッテマリーンズ。対したソフトバンクは昨年と同様、リーグ1位でプレーオフに望んだもののまたしても敗退。悔やみきれない敗戦。選手の中には涙するものも。当然だろう。長い期間戦い抜いた結果1位だったのに、プレーオフで負けてし
日本シリーズ中断・・・そのまま (KinKi Kidsに魅せられて! )
もやで。。。中断・・・ 海の近い球場ってことで濃霧が発生・・・ 私が思うだけど・・・ まわりの気温と球場の差がありすぎて・・・濃霧が出たと思う。 応援団の熱気で。。。。出来た濃霧だと・・・ それだけ、白熱して面白いのだと私は、思いました。 ...