仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

世界フィギュア:村主が銀メダル!

2006-03-26 21:41:39 | Sports
TVで、世界フィギュアスケート選手権の女子フリーを觀た。

今囘の大會には、トリノの金メダリスト・荒川選手、銅メダリストのスルツカヤ選手は出場してゐない。
つまり、銀メダリストのコーエン選手にとつては、金メダル獲得のチャンスである。

最終グループの最初に、そのコーエン選手が登場した。
前日のSPが終はつた段階で1位。
このフリーで力を出しきれれば、金メダルにもつとも近い位置にゐる。
しかし・・・
結果は、ジャンプの失敗などで彼女本來の力を出しきれなかつた。

それに引き換へ、素晴らしい演技を見せてくれたのが、アメリカの16歳、キミー・マイスナー選手。
最終グループの2番手で登場し、會場を興奮の渦に叩きこんだ。
ジャンプの素晴らしさは目を瞠らせるものがあつた。
演技の途中から、會場はスタンディング・オベーション!

こんな素晴らしい演技のあとに滑る選手はかはいさうだなあ、と思つてゐたら、村主章栄選手だつた。
例によつて、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番に乘つて、それなりの演技。
村主はジャンプだけとか個々の技術をとるとボチボチなのだが、
全體としてみると高レベルになつてゐるといふ不思議な選手だ。
やはり、あの色つぽさが良いのかな?
コスチュームの色遣ひも私好みだ。
ちなみに、和服を着せたら、そのまんま、新地のママさんのやうだ。
あ、これ、襃めてゐるつもりなので、念のため!

最後に中野選手が登場。
初出場で一番最後に滑るなんて、かなり緊張したことだらう。
彼女はドーナツ・スピンといふのが得意なのださうだ。
でも、あれ、難易度は高いのかも知れないが、觀客へのアピール度合はあまり高くないやうだ。

最終結果は以下のとほり。
優勝:キミー・マイスナー(アメリカ)
2位:村主章栄(日本)
3位:サーシャ・コーエン(アメリカ)
5位:中野友加里
11位:恩田美栄

ジャンル:
大会
コメント (16)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 馬醉木の花の咲く頃 | トップ | 賞與の再計算 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな頑張った (キュムキュム)
2006-03-26 21:59:03
こんばんは

仙丈様、村主選手に魅せられてますね(笑)

村主選手の演技って魅入ってしまいますものね。

それが彼女の武器なのでしょう。観客を魅了するのって大変な事ですもの。

中野選手も恩田選手も頑張った♪来年の出場枠も

3勝ち取ったのでまた熾烈な戦いになりそうですね。
オヤヂ好み? (仙丈)
2006-03-26 22:04:26
キュムキュムさん



ええ、さうなんですよ~

私はどうも村主選手の妖艷な演技が好きなんです。

もしかすると村主選手、オヤヂ好みの選手なのかも!(笑)

來年は東京なんですね~

出場枠3つ。

今度は淺田選手も出場するのかな?

樂しみですね!



TB有り難うございます。 (fujimino)
2006-03-26 22:47:45
村主章枝さん、優勝して欲しかったですね。

トリノの後、体調が最悪たったとの事ですが、良くここまで回復を・・・・。

凄い精神力の持ち主ですね。

それもスパイラルシーケンスなどでは大分難しいステップを入れて。

東京大会が楽しみです。



所でサーシャコーエンさん、もうFPでの失敗はパターン化してしまっていますね。

失敗が無ければ最高の演技なのに、ずっと見続けていると、何か切なくなりませんか?



あれだけ繰り返されると、同情してしまいます。

あのパターンンを続けたままで、引退したら人生は最悪になるでしょうね。

何時か一度だけでもちゃんと演じて引退させて上げたくなります。
シルバ・コレクタ (仙丈)
2006-03-26 22:54:55
fujiminoさん



コーエン選手、まるで何かに祟られてゐるかのやうですね。

いつもフリーでこけてゐる・・・

シルバ・コレクタなんて云はれてゐるさうですね。

今囘はなんとか金メダルをとらせてやりたかつた。

でも村主にも金メダルをとらせてやりたかつた。

もう板挾み状態だつたわけですが、それをマイスナーに攫はれてしまひました。

殘念!

TBありがとうございました! (Kazumi)
2006-03-26 23:08:04
こんばんわ。TB有難う御座いました!

私も村主選手の演技が好きなので、記事を拝読させていただき嬉しく思いました。金を取って欲しかったけど、銀も素晴らしい結果だったと思います。今後の活躍も期待したいですね。

またお邪魔させて頂きます。
世界で2番目 (仙丈)
2006-03-26 23:56:02
Kazumiさん



コメントありがたうございます。

銀メダル、冷靜に考へてみれば、世界で2番目といふことなんですよね。

この60億だかゐてる人間の中で、上から2番目。

凄いことですよね~、これは!

來年は東京での開催ださうです。

3人枠が誰になるのか樂しみですね!



爽やかな大会 (ミューシャ)
2006-03-27 08:08:30
 トラバック、ありがとうございました。今回の世界選手権は、またまた意外な選手が彗星の如くに金メダル。村主の演技のファンとしては、残念という思いと共に、マイスナーの完璧な演技では仕方がないかなと。

 でも、なんか爽やかな感じの世界選手権だったなという感じで、今期最後の大会として、一観客としては大満足です。来年の東京での開催が楽しみです。でも、コーエンには、なんとかジンクスから脱出して欲しいと思いますが。
何を隠そう (炎のランナー)
2006-03-27 14:03:08
自分は中野さん派なんですよ。

トリノの代表が決まった時も、何で中野さんじゃなくてミキティーなんだよ!!??と、一人で怒り心頭でした。

今回は5位でちょっと残念でしたけど、まだ若いですし、これからもがんばってほしいです。
マイスナー (仙丈)
2006-03-27 22:54:46
ミューシャさん



コメントありがたうございます。

マイスナーの演技は凄かつたですね~

村主の金メダルを期待してゐたのですが、あんな凄い演技では仕方ありません。

それにしてもコーエンは金メダルがとれませんね・・・

まるで何かに祟られてゐるかのやうです。

普通な雰圍氣が (仙丈)
2006-03-27 23:09:36
炎のランナーさん



コメントありがたうございます。

中野さん、普通な雰圍氣がいいですね!

なんか庶民的な、清潔な感じがして・・・

確かまだ20歳でしたつけ?

これからが樂しみですね!



トラバどうもです (シュナウザー)
2006-03-28 00:04:52
今日もエキシビションテレビで放送してましたね。

アイスダンスペアの剣の舞はカッコよかった!

織田君のマリオも面白かったし。

キミーマイズナーは普通過ぎましたね。残念。
エキジビション (仙丈)
2006-03-28 00:30:25
シュナウザーさん



コメントありがたうございます。

エキジビション、觀たかつたです。

歸つて來たのが9時前でしたので、氣づきませんでした・・・

マイスナー選手は、エキジビションの準備をしてゐなかつたりして(笑)

魅せる演技といふのは、竸技以上に難しいかも知れませんね!

素晴らしい観客 (ぐら@La douce vie)
2006-03-28 20:47:54
TB有難うございました。

荒川選手も浅田選手も安藤選手も高橋選手もいない日本代表。

なんて、言わせないくらい日本選手の活躍は素晴らしかったですね。

マイスナー選手の若さと勢いのある演技に浅田選手を重ね合わせた人も少ないないに違いありません。

来年が楽しみです。
皆さん素敵でした (ひゃくまんつぶ)
2006-03-28 21:17:55
トラックバックありがとうございました。

コーエン選手は残念でした。

いつか思うような演技で金メダルを取ってほしいと思います。

勝ち負けだけじゃないといいながらも、

やっぱり優勝はしてほしいなあと。
若き力の擡頭 (仙丈)
2006-03-28 22:51:42
ぐら@La douce vieさん



コメントありがたうございます。

マイスナー選手の演技には、若き力の擡頭を感じさせられました。

淺田選手と切磋琢磨しあへる存在になりさうですね~

樂しみです!

金メダル (仙丈)
2006-03-28 22:56:15
ひゃくまんつぶさん



コメントありがたうございます。

コーエン選手には、なんとかして1度は金メダルを取つて欲しいものですね。

このままでは、あまりに不憫な氣が・・・

でも勝負は時の運とも云ひますし・・・

頑張つて欲しいなあ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
村主2位/世界選手権 (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
村主選手2位、中野選手5位、恩田選手11位、お疲れ様でした。 フィギュアスケートの世界選手権最終日は25日、カルガリー(カナダ)のサドルドームで女子のフリーを行い、トリノ冬季五輪4位の村主章枝(25)=avex=が通算209・74点で銀メダルを獲得した。
世界フィギュアスケート選手権大会女子シングルフリー 村主章枝銀メダル・中野友加里5位・恩田美栄11位 (気ままなNotes...)
 カナダのカルガリーで行われているフィギュアスケートの世界選手権、女子シングルのフリースケーティング(FS)が行われ、トリノ五輪4位の村主章枝(avex)は総合2位の銀メダル(前日までの順位2位)、中野友加里(早大)は得点が伸びずに総合5位(前日までの順位4位)、荒川静
フィギアスケート世界選手権で村主選手が銀メダル (ネットの片隅で...)
フィギアスケート世界選手権で村主選手が銀メダル。 今回は、村主選手にメダルをとって欲しかったので、良かった。 村主選手おめでとうございます。 Excite エキサイト : スポーツニュース フィギュアスケート=世界選手権で村主が自己最高2位 あらためて、現在の日
世界フィギュアスケート選手権女子FS(最終結果) (多数に埋もれる日記)
放映前に、結果を出すのはどうかとも思いましたが・・・。
世界フィギア選手権 村主章枝さん 銀メダル (思いつくまま)
昨日に引き続き、荒川静香さんがTVゲスト。アメリカ{/v/}日本。 最初に恩田さん、始まる時に「のの字」を書いて飲んでいた{/heartss_pink/}。立て続けにジャンプ連発。高いよ{/arrow_t/}(桜塚やっくんのネタ調)。短期間でよく頑張った{/goo/}。それでも昨日と同じく11位
2006世界フィギュアスケート村主が「銀」東京日本3枠確保 (僕のつぶやき。 ネットの窓から。)
村主が「銀」 来年東京開催、3枠確保 (共同通信) - goo ニュース フィギュアスケートの2006年世界選手権、日本選手のは村主章枝(avex)が自己最高の2位、中野友加里(早大)5位。恩田美栄(東海学園大職)11位 来年、東京開催の世界選手権で日本女子は来季
フィギュアスケート世界選手権女子 (徒然な情報ブログ☆娘)
女王争いは「日米決戦」 村主2位、コーエン首位 (共同通信) - goo ニュース ショートプログラムさすがトリノ五輪銀メダルのサーシャ・コーエンですね。普通に演技ができれば優勝でしょうね。さて今回は?今回の世界選手権はいろんな人が辞退しているところは残念なんですが
世界選手権大会 (月下酔 黙琴堂 日記  「窯辺日月」)
フィギュアスケートの世界選手権大会で、 トリノ4位の村主章枝さんが銀メダルを 取りました。五輪に行けなかった 中野由加里さんは、初出場で堂々の5位。 改めて日本女子の選手層の厚さを 感じました。
■世界フィギュア、村主2位 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~)
■世界フィギュア、村主2位フィギュア・スケート世界選手権は女子のフリーが行われ、村主章枝が銀メダルを獲得した。惜しかった。あと少しで金メダル。1位になったアメリカのキミー・マイズナーが良すぎた。でも、持ち前の表現力で、SPの順位を維持、自己最高位の2位とい.
カルガリー、フィギュアスケートの世界選手権 (日々好日)
SPでは、一位がサーシャ・コーエンさん、二位が村主章枝さん、三位がキミー・マイズナーさん、四位が中野友加里さんでした。しかし、本日FPを終わって、キミー・マイズナーが218・33点で優勝、二位に209.74点で村主章枝さん、三位に208.88点でサーシャ
フィギア世界選手権フリー (CANDY DROPS)
1位キミー・マイズナーサリーは結果はYAHOOニュースで知っていたので、どんな演技をしたのだろうと思っていた。そしたら、素晴らし過ぎて言葉も出なかった最後の最後に見せた(魅せた)ジャンプには特に驚き、これじゃあ金メダルで当然と納得今後が楽しみだな。2位村
フィギュア世界選手権・村主選手銀メダル! (sigh.)
村主選手、おめでとうっ!!!<拍手。 村主が「銀」 来年東京開催、3枠確保 (共同通信) - goo ニュース 今シーズン最終戦の世界選手権、村主選手は自身最高位となる2位!銀メダルに輝きました☆おめでとーっっ!!そして、世界戦初挑戦の中野選手は5位入賞。よく頑張
村主2位 (PUREST IN THE WORLD)
世界フィギュア女子シングル・フリーをテレビで見ました。村主の演技はトリノのときより全然よかったと思います。ジャンプで回転不足があったりしたのと、キミー・マイズナーの出来が良過ぎました。でも、2位は立派だと思いますし、今回はコーエンにも勝ったのでよしでしょう
村主が自己最高の2位、中野は5位…世界フィギュア (MUSIC PACKAGE 別館)
トラックバックありがとうございます。ジャンプ至上のフィギア界にあって村主選手の華麗な滑りが大好きです。
金先生との再会、そしてコーエン銅メダル (神奈川県鎌倉市の整体&足裏 あゆむ整体のほぐれたブログ)
午前中、中野の礒谷本部で手伝いと勉強。韓国から久しぶりに金先生が来日してらして、ランチをご一緒しました。韓国の整体業界は、日本よりはるかに規制が厳しいようです。がんばれ金先生!    話はかわって、帰りの電車の中で居眠りをしたら調子が悪くなりました。今日
金メダルに届かないふたり (勝手な言い分)
フィギュアスケート世界選手権女子シングルフリー。 最終組の滑走順を見たときから、トリノの時に似ていると思っていたが、結果も似たようなことになった。 まずSPトップのコーエン。序盤からジャンプで小さいミスを何度かして、後半にとうとう転倒。本当に何故この人は、
フィギュアスケート世界大会 (お虎)
日本代表の村主さんが銀メダルの快挙{/hikari_blue/} それは、日本人として、嬉しい事です{/abanzai/} でも、私は今回 アメリカのコーエン選手 に 金メダル {/kirakira/} を掛けさせてあげたかったので ちょと残念でした {/face_cry/} オリンピックの時も、今回も シ
来年も3枠確保 (My Favorite Things)
フィギュアスケート世界選手権の女子で、村主選手が2位、中野選手が5位で、来年の東京大会では今年同様に3枠を確保しました{/hakushu/} しかし、今回の大会で16歳のキミー・マイズナー選手、グランプリ大会では浅田選手が優勝するなど、若手がどんどんでてきてますね。いっ
日本フィギュア黄金期の始まり/カルガリ・世界選手権 (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
カナダ・カルガリ/サドルドームで開催されたいた『フィギュアスケート世界選手権』。『女子フィギュア』のフリー演技が行われた。優勝はアメリカの16歳、ジュニアで浅田真央さんのライバル/キミィ・マイズナー。すばらしい連続ジャンプで高得点をマーク、文句なしの優勝だっ.
世界選手権 村主が「銀」  (おやじニュース)
フィギュアスケートの世界選手権最終日は25日、当地のサドルドームで女子のフリーを行い、トリノ冬季五輪4位の村主章枝通算209・74点で銀メダルを獲得した。 トリノ五輪6
世界大会優勝!キミーマイズナー (アメリカセレブのwhat\'s new)
トラバありがとうございました。 村主さん、おしかったですねぇ、しかしキミー、最後の差最後に賭けてきましたね 笑 あっぱれです!
村主、銀メダル~世界フィギュア女子シングル~ ((2×2)+1)
 カナダ、カルガリーで行われたフィギュアスケートの世界選手権最終日は、女子シングル・フリーの演技が行われました。  ショートプログラム終了時点で2位の村主章枝選手、4位の中野友加里選手が巻き返すことが出来るかに注目される展開でしたが・・・
【フィギュアスケート】女子フィギュア世界選手権最終日 (8から始まる)
村主「銀」、最多3度目 フィギュア世界選手権―Yahoo!スポーツ http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060326&a=20060326-00000021-kyodo-spo 夜に中継があるけど、その前に結果を知ってしまった。 コー
(動画あり)村主章枝選手、世界選手権で自己最高の2位を達成! (One And Only)
村主選手、自己ベスト更新おめでとうございいます。 カナダ時間3月25日、カナダ・カルガリーのサドルドームで行なわれたフィギュアスケートの世界選手権第6日は、女子のフリーが行なわれ、ショートプログラム(SP)2位だった村主章枝選手が合計209.74点で自己.
村主が銀メダル、中野は5位-世界フィギュア2006最終日 (飛語宇理日記)
【カルガリー(カナダ)25日共同】フィギュアスケートの世界選手権最終日は25日、当地で女子フリーを行い、トリノ五輪4位の村主章枝(avex)が通算209・74点で2位となった。2002、03年の3位を上回る自己最高成績。 同五輪6位で初出場の16歳、キミ.
世界選手権 女子フリー (まったりな日々)
村主が「銀」 来年東京開催、3枠確保 (共同通信) - goo ニュース 村主選手本当に惜しかったです。 でも、予選からここフリーまで、上位を維持できたのはさすがですね。 SPで一位だったサーシャ・コーエンは、ミスがあって銅メダルに終わりました やはりフリーが鬼門
フィギュア女子世界選手権フリー (暇つぶしブログ)
1位 キミー・マイズナー(米国) テクニカルエレメンツ 69.47  プログラムコンポーネンツ 60.23  129.70+88.63=218.33 ジャンプは2アクセル、3フリップ+3トゥループ、3サルコウ、3ルッツ、3トゥループ、2アクセル+2トゥループ
村主が自己最高の2位 (IT記事ひろい読み)
フィギュアスケートの世界選手権第6日は25日、カルガリーで女子フリーが行われた。
愛の世界フィギュア選手権 村主は銀メダル (幕僚日誌?)
カナダのカルガリーで開催中の世界フィギュアスケート選手権ですが、トリノ五輪4位の村主章枝選手は結局銀メダルでしたね。 SP終わって米国のサーシャ・コーエンがトップだったので
(スケートの話題ですが)村主 世界選手権で銀メダル! (今日の阪神タイガース)
 フィギュアスケートの世界選手権最終日は、女子のフリーを行い、トリノ冬季五輪4位だった日本代表の村主章枝選手が通算209.74点で銀メダルを獲得した。  村主選手は表現力豊かな演技で、2002年、03年の3位を上回る自己最高位をマークした。なお世界選手権
カレン・マグヌッセン (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
女子フィギュア世界選手権を見て遥かなるアイドル、札幌冬季五輪女子銀メダリスト・カレン・マグヌッセン(カナダ)を思い出す。アナウンサーが「カレン・マグヌッセン以来の世界チャンピオンになるか」とどこかで言っていたからだ。“札幌の恋人”銅メダリストのジャネット・.