仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 交流戰】 ● 阪神4−8日本ハム (甲子園:ナマ觀戰)

2010-05-13 22:41:36 | 阪神タイガース
けふは聖地でナマ觀戰。

ライトスタンドの6段なので、フェンスのすぐ後ろといふところ。
濱風に押し流されつつも辛うじてスタンドインしたホームランボールをゲット出來るかもしれない。
櫻井にヤジを飛ばすには絶好のポジションでもある。

暑いんだか、暖かいんだか、涼しいんだか、寒いんだかよくわからない。
服裝に迷ふところだ。

けふの先發は誰だらう。
下柳かな?
土曜、日曜の樂天戰では、岩隈とマーくんが登板するといふ噂もある。
さうだとすると、けふは絶對に勝つておかなくては。
誰でもいいけど勝つてくれ!


<以下、歸宅後追記>


うう、寒かつた!
暖かくして出かけたつもりだつたのだが、それ以上に寒い。
貧乏ゆすりをしながらの野球觀戰。
しかも、試合内容がさらに寒い。

だいたい、初囘に2ランを打たれ、2囘にも2點を取られた下柳が情けない。
2囘に、2アウトからピッチャーの増井にタイムリーを打たれた時點で降板させるものとばかり思つてゐた。
パリーグのピッチャーなんて打席に入ることすらないといふのに・・・
あそこで續投させるから、さらに1點を取られてしまつた。

4囘には、城島の8號、ブラゼルの12號で1點差に追ひ上げた。
ライトスタンドは、もう負けだと思つてゐただけに、1點差になつて盛り上がつた。
今年のタイガース打線なら、1點差などものともしない筈だ。

ふがひない下柳の後を、渡邊亮、石川、江草、西村憲が見事に抑へ、これならいけると思はれた。
ところが、7囘表、久保田が登板。
私は自分の目を疑つた。
え?なんで?
他にピッチャーをらんのか?

で、被安打4、四球1で3失點。
せつかく1點差まで追ひ上げてゐたといふのに、阪神ファンの希望を打ち碎く久保田のピッチング。
もう鳴尾濱で調整し直して貰はう、久保田には。
そんな久保田が8囘にもマウンドに上り、さらに1失點。
2囘から6囘までに4人の投手をつぎこんだので、殘る投手がゐないのか?
9囘に川崎を使ふのであれば、7囘途中から使つて欲しかつた。

ま、8囘裏に、ワッショイで盛り上がつたし、よしとしようか。



勝利投手 [ 日本ハム ] 木田(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(2勝3敗0S)

本塁打
[ 日本ハム ] 稲葉 6号(1回表2ラン)
[ 阪神 ] 城島 8号(4回裏ソロ) 、ブラゼル 12号(4回裏ソロ)

バッテリー
日本ハムバッテリー: 増井 、木田 、林 、武田久 、建山 - 鶴岡
阪神バッテリー: 下柳 、渡辺 、石川 、江草 、西村 、久保田 、川崎 - 城島





ライトの6段目。
外野席でこんな前の席は初めて。
應援團が目の前で、太鼓がすぐ左2mのところ。
太鼓の音が腹に響いた。





トラッキーだつて、すぐ目の前。





先發は下柳。
この寫眞を撮つた時には、まさかあんなことになるとは思ひもしなかつた。
ライトは藤川俊介。
ナマ俊を見られたのは嬉しい。





蒼天に翩飜とひるがへる日章旗。
やはり美しい。




ナマ俊介。





ブラゼルのホームランが飛び込んだライトスタンド。
城島に續いての連續アーチだつただけに、この時は盛り上がつた。





遙か彼方だけど、1壘ベンチ前でブラゼルがナインに出迎へられてゐる。
3割2分でホームラン12本。
普通に考へれば4番でも不思議はない、といふか4番ぢやないのが不思議かも。





城島、ブラゼルの連續アーチで1點差まで追ひ上げた。
まだ4囘だし、これなら逆轉するに違ひない。
さう思つたのだが・・・





風船を膨らませて待つてゐたファンも多い。
それなのに久保田は・・・
夜空に飛ばされた風船に、ファンのヤケになつた氣持ちが見えるやうな氣がした。









<2010年 ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 3戰1勝2敗

○ 4/6(火) 阪神5x−4讀賣 (甲子園開幕戰/先發:○能見/金本444號達成) G

● 4/25(日) 阪神5−8中日 (甲子園/先發:●安藤/鳥谷滿壘彈) R48-

● 5/13(日) 阪神4−8日ハム (甲子園/先發:●下柳/城島・ブラゼル連續アーチ、久保田炎上) R6-120



『野球』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【2010 交流戰】 ● 阪神2−4日... | トップ | 【仕事搜し】 5/14_轉職エージェ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼りになる先発がいないよ (kenji)
2010-05-13 21:55:46
観戦お疲れ様でした。今日は残念な結果でした。シモやんが早々とノックアウト・・・。
とにかく先発がいないんですよねえ。2番手以降の先発がホンマにいてませんわ。
エース級がぞろぞろと出てくるパ・リーグとの戦いはタイガースは明らかに不利ですよね。
打線が調子よくても岩隈、マーくんはそう簡単には攻略できない。
頼みはブラゼル、マートンの両助っ人ですね。
Unknown (拉麺)
2010-05-13 22:17:45
最悪の試合でしたね・・・
本当に観戦お疲れ様です。

生で見た久保田・下柳のブザマさにはさぞイライラさせられたでしょう。
お疲れさまです… (たかはし かずき)
2010-05-13 22:17:58
あたしはちょろっとしか観戦出来なかったんですけど、
寒々感が画面からひしひしと伝わってきました…

球場はブリザード状態だった事でしょう 

直ぐに温かいお風呂にゆっくり入って
今日の疲れを取ってください。

もしくは穂高クンにぬくぬく分けて貰いましょ(笑)
Unknown (Mr.カロリー)
2010-05-13 22:58:40
私も今年1回観戦して負けてますから帰りの足取りが重いですよね。下柳に期待するのはもう酷なような気がします。久保田もずっと打ち込まれてるし、新井も悪くなっていってます。傷口が浅いうちに何とかしないと一気に貯金が無くなりかねません。
kenjiさん (仙丈)
2010-05-13 23:23:19
先發がゐないですねえ。
下柳にはせめて5囘まで3失點以内で踏ん張つて欲しかつたんですけど。
久保田もひどい。
いまのままでは信頼できないので、鳴尾濱で調整させるしかないでせうね。
交流戰、いきなり連敗とは・・・
週末の樂天戰、なんとか1勝して欲しい。
拉麺さん (仙丈)
2010-05-13 23:27:09
下柳には期待してゐたんですけどねえ・・・
初囘の稻葉の2ランはともかく、2囘の2失點はいかんでせう。
併殺取つた2アウトからですから。
久保田は出てきた瞬間に息を呑みました。
ま、まさか!
てなもんです。
久保田は少し2軍で調整させるべきですね。

たかはし かずき さん (仙丈)
2010-05-13 23:28:59
>球場はブリザード状態だった事でしょう

まさに、その通り!
ツンドラ、タイガ、ブリザード!
ほんたうに寒かつたですよ。
からだもこころも(笑)

 
Mr.カロリーさん (仙丈)
2010-05-13 23:33:25
新井の調子がかなり惡くなつてますね。
スイングが大きいのは以前からですが、いままで以上にアッパースイングになつてゐるやうに思ひます。
力み過ぎなのかもしれませんね。
ブラゼルを4番にして、新井を5番に下げてみるのも一興かと。
Unknown (miltuchan)
2010-05-14 00:54:54
生観戦お疲れ様でした。今日は寒かったでしょうね。うちにいても寒いくらいです。猫もコタツで丸くなってます。
コタツまだ片付けてなくてよかった!
風邪引かないように気をつけてくださいね。

せっかく広大君に野次飛ばせる場所だったのに
広大君ベンチだったので残念でしたね(笑)
miltuchanさん (仙丈)
2010-05-14 01:07:06
寒かつたですよ〜、試合内容!(笑)

でも、目の前で藤川俊介のいいプレーが見られましたので喜んでます。
守備範圍の廣さは赤星に近いものがあります。
俊介がもう少し打てたらいいんですけどねえ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
5月13日 阪神4−8日ハム (阪神タイガース日記)
<総括>   今日の敗因   ①下柳が大乱調、2回もたず4失点KO! ②なぜか好投の江草と西村を1イニングで交代させ、7回に久保田を出したら大炎上の真弓アンポンタン采配! ③4裏に同点に追いつくなら、チャンスに滅法弱...
T4-8F せっきー打ってレギュラー取れよ!! (a pleasant)
期待を裏切らない久保田劇場第9幕大爆発!!! 二軍行くか!?
下柳、久保田がぶち壊し (虎虎虎「ミラー版」)
阪神4−8日ハム日ハム 220000310=8阪  神 100200010=4通
第38戦 ( F 8−4 T) (原始人の日記・ぼやき・独り言)
下柳とルーキー増井が先発。 初回、TVをつけるといきなり初球を二塁打、更に稲葉に中HRで2点先制されます。 二階の古ーい Note PC が立ち上がるまでの出来事でした。 初回裏、マートンの中安打から犠打を挟んで鳥谷の(ど真中速球をあと50cmでHRという)中越二塁...
君らいったい何がしたいねん?!ほんで岩本うるさいねん!! (しっとう?岩田亜矢那)
それでなくとも腹が立つ展開なのに 解説の岩本が鼻について、鼻について 赤星の解説は聞きたかったのだが、我慢の限界 余りの鬱陶しいさにGAORAに変えてしまった。 ほんま岩本勉、お前一生大阪に帰ってくんな 八尾市民の恥じゃ!! 試...
日本ハム2回戦(甲子園) (My虎春 HappyLife!)
今日は頼むで!頑張ってや![:野球:] タイガース自慢の打線が抑えられ!投手が打たれ負けちゃいました! 試合結果 日ハ | 2 2 0 0 0 0 3 1 0 | 8 阪神 | 1 0 0 2 0 0 0 1 0 | 4 勝:木田2勝0敗0S 負:下柳2勝3敗0S HR:稲葉6号? 城島8号? ブラゼル12号? ...
試合ぶち壊し (自己満足ブログ)
対日本ハム1回戦(交流戦) 阪神甲子園球場 阪神4−8日ハム 久保田 城島・ブラゼルの2者連続ホームランで 追撃ムードに水を差す試合ぶち壊し。 アンラッキーなこともあった。 最低1点でもって思ってたら… 次の回も打たれた 出てきたら「あ...
君らいったい何がしたいねん?!ほんで岩本うるさいねん!! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
それでなくとも腹が立つ展開なのに 解説の岩本が鼻について、鼻について 赤星の解説は聞きたかったのだが、我慢の限界 余りの鬱陶しいさにGAORAに変えてしまった。 ほんま岩本勉、お前一生大阪に帰ってくんな 八尾市民の恥じゃ!! 試合内容については、、、...
交流戦、連敗スタート・・・・ (りが・みりてぃあ野球殿堂)
今日は2回表途中からのテレビ観戦。 まぁ、それまでは、携帯でチェックしてたんですけどねぇ。初回に下柳が2ラン打たれ、その裏、すかさず鳥谷のタイムリーで1点を返すという点の取り合いを予想された立ち上がり。 2回も先頭を出しながらも併殺で切り抜け、なかなか、お...
この連敗は情けない! (ウル虎の★)
なにしとんねん!ゲーム壊してどないすんねん!
阪神対日ハム 第2試合 甲子園 (猫爪の三日月。)
あらら〜… 負けたぁ!
下柳・久保田はトレードでいい・・・打線もHR抜かして実質四安打、それで残塁9て・・・ (拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ )
負のスパイラルに陥ってますね、今年もダメな気がしますわ。 阪神 4● − ○8 日本ハム 【投手陣】 下柳:1回2/3を4失点、潔くこの世界から身を引きましょうや。 渡辺:1/3回を無失点、あそこで渡辺を打席に立たせてれば、7回から久保田を出さずに済んだも...
5/13(木) ● 神 4 - 8 日 下柳&久保田投壊 (授業者日記)
下柳、2回途中6安打4失点KO… 久保田、2イニング(7〜8回)6安打4失点…
【阪神】聖地・甲子園で日本ハムにまさかの連敗 (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(甲子園) 日本ハム220 000 310=8 阪  神100 200 010=4 <投手> (日)増井−木田−林−武田久−建山 (神)下柳−渡辺−石川−江草−西村−久保田−川崎 ○木田2勝 ●下柳2勝3敗 <本塁打> (日)稲葉6号2ラン=1回表 (神)城...
寒いわ。なんじゃこの試合は (とつぜんブログ)
 へーくしょん。風邪ひいてもたわ。なんやねんこの気温は。5月も半ばやゆうのにこの寒さはなんやねん。その上こんな試合見せられてしもうて、よけい寒いわ。  外野でピッチャーの足ひっぱっとう桜井をスタメンから外したから、気分が変わって今日は行けるか思うたけだ...
【阪神】下柳2回もたず、久保田2回4失点で連敗 (虎三郎ブログ)
今日の日本ハム戦、4−8で完敗だった。 阪神の先発・下柳の内容が悪かった。1回2/3を投げ、6安打4失点。左打者の稲葉に本塁打を打たれ、日本ハムの先発・増井に左中間を破るタイムリー二塁打を打たれる程、球に威力が無かった。本来、緩急をつけて打者をかわす投球...
阪神タイガース、ハムに連敗・・・ (関西スポーツ”快晴すぽーつ”)
昨日から始まった交流戦。 阪神タイガースは、北海道日本ハムファイターズと2連戦。 今日は、 先発の下柳が2回4失点でKO。しかし、その後のリリーフ陣(渡辺、江草、石川、西村)が追加点を許さなかった。 そして、城島、ブラセルのソロホームランで1点差まで追い上げたが...
嗚呼、連敗 (お餅が好き)
帰ってきたら9回裏。 試合終了の瞬間だけ拝めました。 今日はピッチャーがたくさん見れて良かったですね〜。 6安打で4点取るなんて、効率良く点が取れましたね〜。 って、違ーーーう。 今日はピッチャーがダメだったの? キャッチャーのリードのせいなの?? みなさ...
交流戦2連敗、阪神4−8日ハム 下さん・久保田打ち崩される!打線も涙!6安打! (成り行きアラカルト日記)
 あきませんねえ、交流戦、涙の2連敗でありました。土日の対楽天戦も心配になってきました。  初回、阪神先発の下さんが、憎っくき稲葉にセンター2ランホームランを打たれ{/face_gaan/}{/face_gaan/}その裏、日ハム、ルーキーの先発増井から、鳥谷がセンターオーバータ...
ガックリくるようなゲームをしやがって! (`_´プンプン) (なんやかんや、そしてTigers)
 下さんねえ……。あと3日で42歳か……。ボールにも勢いがなくなりましたなあ。まあ年齢は関係ありまへんな。下さんよりはずっと若い誰かさんは、試合をぶち壊してくれましたしね。(対日本ハム2回戦 甲子園 4対8で負け)
今日も★★ (あんの日記)
今日も江草くんがナイスピッチンでした!!! ・・・と、他の現実から目をそらしてみる。 くぼたん、頑張れ! (帰ったら先発下さんはも...
交流戦連敗 (miltuchanからの手紙)
 楽しみにしていた交流戦が2連敗。 打線の方も湿り勝ちで8回のノーアウト満塁のチャンスも生かせず内野ゴロで1点は入っただけというお粗末さ。  今日の先発の下さん1回からいきなりピンチで稲葉に2ラン打たれた。 最近の下さんぱっとしない。どうしたんだろう...
【怒】壊し屋・久保田、追い上げムードをぶち壊し【vs北海道日本ハム】 (猛虎Japan!)
阪神・下柳が最短KO、日本ハムに連敗 日本ハムは初回1死三塁から稲葉の中越え6号2ランで先制。二回にも鶴岡、増井、田中の3連打で2点を追加した。2安打4打点の稲葉は「(チームの連勝に)ケガ人も戻ったし、思い切って戦いたい」と語った。日本ハムは今季初の5...
6回までの接戦を久保田大サーカス本公演がブチ壊して日ハムに連敗、阪神 (INAちゃんのボヤキ★)
日曜日の試合の事を書いた最後で、何とか日ハムに連勝出来れば、と書いて、今日は生観戦していたが…。 それは表ローテ(ダルビッシュ・武田勝)に当たらないのが確実だったから。 ところがどっこい、蓋を開けて見ればあっさり連敗。しかもその内容が悪い。 今日は下さん...
第38戦 ( F 8−4 T) (原始人の日記・ぼやき・独り言)
下柳とルーキー増井が先発。 初回、TVをつけるといきなり初球を二塁打、更に稲葉に中HRで2点先制されます。 二階の古ーい Note PC が立ち上がるまでの出来事でした。 初回裏、マートンの中安打から犠打を挟んで鳥谷の(ど真中速球をあと50cmでHRという)中越二塁...
8時台 〜5月13日・対日本ハム2回戦〜 (2×2+1)
地上波では全く
昨日とおんなじような試合? (Happy mind)
4対3まで迫ったところまでは 良かったのに 久保田があきませんでしたか ホームランか内野ゴロの間に得点しかできないのも見飽きたパターンですね まさかの2連敗ですかp(´⌒`q) そろそろ矢野さんがマスクかぶってもいいかもとか 思ってしまいます...
シモやん・久保田逆活躍 (CherryBomb's T-blog)
シモやんには、200勝目指して頑張ってもらいたいと思っていましたが、いよいよ老害であります。 最近は5回までもつどころか、あっという間にKO。 早いところ若手と切り替えるべきでしょう。 久保田は今日もやってしまいました。 顔を見た時にはだめだと思いまし...
また久保田で負け…虎の首脳陣は一体何を考えてる?優勝を狙う気あるのか? (勇皇の人生とタイガース)
○日本ハム8 ●阪  神4 (甲子園球場) 真弓監督、即刻退任してくれ! 頼むからもう辞任して下さい…お願いします。 桜井のエラ...
ボッコボコ。 (人生は上々だ!?)
●阪神 4−8 北海道日本ハム○ 下さんが1回2/3で早々にKO。 城島、ブラゼルの連弾で1点差に詰め寄るも 久保田がサンドバック状態に。。。 うぅぅぅ。(-_-;) 久保田は調子のいい時は無敵のピッチングをするんだけどねー。 一度調子が狂うとポコスカポ...
あぁくぼたん…。 (ディープインパクト@まこっさん)
5/13(木) 対北海道日本ハム2回戦 0勝2敗 甲子園  シーズン37試合21勝16敗(単独2位) 交流戦2試合0勝2敗 勝:木田(2勝0敗) 敗:下柳(2勝3敗) [神]城島8号(4回増井1点)、ブラゼル12号(4回増井1点) [日]稲葉6号(1回下柳2点) みんな、くぼたんを責めない...