仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 公式戰】 ○ 阪神4x-3廣島 (甲子園)

2010-05-09 17:19:20 | 阪神タイガース
マートン、神さま!
あの前田健太から勝ち越し2點タイムリー!
マートンのお蔭でいつたいどれだけ勝ててゐることだらう。
ありがたう、マートン!


鶴と前田健太。
先發の名前を見ると、正直、けふは嚴しいと思つた。

ところが、ブラゼルの2打席連續ホームラン!
レフトへ10號、ライトへ11號と、まるでバースのやう。
2點を先行し、けふはいけるぞ!と思つた。

ところが・・・
5囘表、ブラゼルのエラー、櫻井のニャンコのやうなプレーのお蔭で2失點。
櫻井のボールと戲れるプレーがなければ、1點で濟んでゐたところを。
そもそも、櫻井の場合、打球の追ひかけ方とか肩の強さとか、さういふ問題以前のレベルだ。
クッションボールを掴み損ねてのお手玉2連發なんて・・・草野球か!
TVに向つて、罵詈雜言を投げ付けてしまつた。
打力を考へると櫻井をスタメンで使はざるを得ないのだが、こんなお猿のやうな守備をしてゐるやうでは・・・


先發の鶴はよく投げた。
4囘の1アウト3壘2壘のピンチをしのいだのはたいしたものだ。
5囘もブラゼルのエラーや櫻井のエラーがなければ1失點で濟んでゐた。
結局、6イニング投げて、2失點。(でも自責點はゼロ)
これなら、先發ローテーションの一角を任せることが出來る。
けふはプロ入り初勝利をさせたかつたなあ。

鶴の後を抑へた西村憲。
いいねえ、西村。
3連投?4連投?
久保田の代はりに8囘專門にしてやりたいなあ。
で、8囘に登板したその久保田はけふも劇場一歩手前まで。
2アウト3壘1壘といふ舞臺を作り、球兒に。
球兒は1點を失ひ、1點差。
イニングまたぎの登板はしんどいだらう。
9囘は球兒が走者を出しながらも抑へて、ゲームセット。


交流戰を前にして、しかも好投手・前田健太を相手に勝てたのは大きい。
さあ、交流戰で貯金を増やさう!



勝利投手 [ 阪神 ] 西村(4勝0敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 前田健(5勝2敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川球(1勝0敗9S)

本塁打
[ 阪神 ] ブラゼル 10号(2回裏ソロ) 、ブラゼル 11号(4回裏ソロ)

バッテリー
広島バッテリー: 前田健 、ベイル 、横山 - 石原 、倉
阪神バッテリー: 鶴 、西村 、久保田 、藤川球 - 城島




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ABCテレビ~スカイAで觀戰。で觀戰。

先發投手は、阪神が鶴、廣島が前田健太。
この2人は同じボーイズリーグのチームメートだとか。
實績では負けてゐるけど、頑張れよ、鶴!


<1囘表>
三者凡退。(いいぞ、鶴!)

<1囘裏>
マートン、センターフライ。
平野、2壘ゴロ。
鳥谷、センター前ヒット。
新井、2壘フライ。(4番がきのふから打てないな)

<2囘表>
栗原にストレートの四球。(先頭打者に四球を出すな!)
フィオ、三振。(よし!)
小窪、3壘ファウルフライ。(新井の取りかた怖い)
赤松、1壘ゴロ。

<2囘裏>
城島、投手ゴロ。
ブラゼル、レフトへ10號先制ソロホームラン!(引つ張らずにホームラン出來るのがいい)
櫻井、センターフライ。
葛城、見逃し三振。

<3囘表>
石原、2壘ゴロ。
前田、ライトフライ。
東出、センターへのヒット。
梵、レフトフライ。

<3囘裏>
鶴、見逃し三振。
マートン、ショートゴロ。
平野、1壘線を破る2ベース!
鳥谷、センターフライ。

<4囘表>
天谷、フルカウントから際どい球で四球。(ストライク違ふか?)
栗原、レフト前ヒット。ノーアウト2壘1壘。
フィオ、送りバント!1アウト3壘2壘。
小窪、3壘ゴロ。2アウト3壘2壘。
赤松、カウント1-3から際どい球で四球。2アウト滿壘。
石原、カウント1-3からショートゴロ!(よし、よく踏ん張つた!)

<4囘裏>
新井、投手ゴロ。(アカンなあ)
城島、3壘ゴロ。
ブラゼル、ライトへ2打席連續の11號ソロホームラン!(をを!ブラゼルさま!)
櫻井、空振り三振。

<5囘表>
前田、1壘ゴロエラーで1壘へ。
東出、3壘ゴロで2壘を封殺。1アウト1壘。
梵、ライト線を破る2ベース&櫻井のエラーで前田ホームイン。(櫻井、なにしとんねん!怒!)1アウト3壘。
天谷、1壘ライナー。(ブラゼル、ナイスプレー!)2アウト3壘。
栗原、センター前のポテンヒットで同點。櫻井のカバーが遲れ打者走者も2壘へ。(櫻井!怒!)
フィオに四球を出し、2アウト2壘1壘。
小窪、1壘ファウルフライ。(逆點されなくて、良かつた。これで裏に勝ち越せば)

<5囘裏>
葛城、1壘ゴロ。
鶴がそのまま打席に。1壘ゴロ。
マートン、レフト前ヒット。
平野、ショートゴロ。

<6囘表>
赤松、3壘ゴロ。
石原、空振り三振。
前田健太、2壘ゴロ。

<6囘裏>
鳥谷、2壘ゴロ。
新井、空振り三振・・・(新井~!)
城島、ショートゴロ。

<7囘表>
西村憲が登板。(毎日、ご苦勞さん!)
東出、レフトフライ。
梵、レフトフライ。
天谷、空振り三振!(西村、ナイスピッチング!)

<7囘裏>
ブラゼル、ライト・フェン直ライナー!(3打席連續かと思つた!)
代走・大和。
代打・藤川俊、送りバント、前田健太は2壘送球しアウト!(たいしたもんだねえ)1アウト1壘。
葛城、ストレートの四球。1アウト2壘1壘。
代打・金本、センターフライ。2アウト2壘1壘。
マートン、右中間を破る勝ち越し2點タイムリー2ベース!(やつた!さすがマートン!)
平野、ライトフライ。

<8囘表>
久保田が登板。(頼むから劇場は勘辨してくれよ)
栗原に四球。
フィオ、見逃し三振!(よしよし)
代打・嶋、2壘ゴロ。2アウト2壘。
赤松、ライト前ヒット。2アウト3壘1壘。ライト平野の素晴らしい返球!
ここで久保田に代へて、藤川球兒が登板。
代打・前田智、ライト前タイムリー、2アウト3壘1壘。3-4。
1壘走者、2壘へ。2アウト3壘2壘。
代打・岩本、投手ゴロ、チェンジ!(ああ、よかつた・・・)

<8囘裏>
鳥谷、2壘ゴロ。
新井、2壘ゴロ。
城島、見逃し三振。

<9囘表>
東出、空振り三振!(153kmのストレート!)
梵、あてただけのバッティングでライト前。
梵が盜壘し、1アウト2壘。
天谷、センターフライ。2アウト2壘。
栗原を敬遠。2アウト2壘1壘。
フィオを空振り三振に打ちとり、ゲームセット!




<2010年 ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 2戰1勝1敗

○ 4/6(火) 阪神5x-4讀賣 (甲子園開幕戰/先發:○能見/金本444號達成)

● 4/25(日) 阪神5-8中日 (甲子園/先發:●安藤/鳥谷滿壘彈)




『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【2010 公式戰】 ● 阪神8-... | トップ | 2010.05.02 ~ 2010.05.08 の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.カロリー)
2010-05-09 21:15:01
広島はしぶとくていやらしいですね、栗原敬遠は正解だったと思います。桜井は交流戦ではDH起用も考えた方がいいかもしれませんね。それくらい不安です。鶴は頑張ってくれましたね。
Mr.カロリーさん (仙丈)
2010-05-09 21:23:54
櫻井の守備の拙さは分つてゐるつもりでしたが、かうまで非道いとは・・・
交流戰、DHにしたいところですが、その地位は金本が占めることになるでせうね。
鶴は豫想以上にいいピッチングを披露してくれました。
6イニング自責點ゼロつて、阪神投手陣では他に久保がゐるだけですもんね。
これからに期待したいですね!
ディフェンスが・・・ (kenji)
2010-05-09 23:05:26
勝ちましたね。交流戦前に勝てたのは大きい。
ただ・・・ディフェンスが悪すぎる。
桜井にはもういっぺん守備のいろはを一から教えてあげないとアカンでしょう。
プロ9年目の選手がそれでは恥ずかしいけれど仕方ないですよ。基本動作がまともにできてないんだもの。
それにしても・・・今年のタイガースは不思議な勝ちが多すぎますね。ミス連発の試合でも勝ったりしてますもん。
もうちょっと普通に勝てないかな。
kenjiさん (仙丈)
2010-05-09 23:32:13
櫻井は少し前にレフトの守備についた時、無理やり突つ込んで來て、ボールを後ろにそらしたこともありました。
これなどは野球センスといふか、野球の常識を理解できてゐないプレーでした。
けふはけふで、慌てるあまりボールが手につかずに2度もお手玉。
どうせ2ベースになるのだから、そんなに慌てる必要などない状況なのに。
正直云つて、「おまへアタマ惡いんと違ふ?」と思つてしまひます。

今年のタイガース、守備や投手が惡いのはもうどうしようもなささうです。
あとはひたすら打ち勝つしかないのかもしれませんね。
もしくは、得點力が下るのを見込んだうへで、藤川俊をスタメンセンターに使ひ、レフトにマートンを持つていくか。
う~ん。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
T4-3C マエケンまたマートンに連続ストレートで全ておじゃん (a pleasant)
7回裏、ブラゼルの打球はバースを彷彿させるのに十分な鋭い辺りで ライナー制のライトフェンスに突き刺さった{/ee_2/} その後、ランナーを代走大和に、バントに藤川俊介を送るが 初球失敗、次をバント投手正面に二塁アウトで送れず、完全に流れを広島にやった しかし警戒...
ヨタヨタになりながら何とか広島に競り勝つ! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
 一二三四五六七八九 計HE広  島000020010 370阪  神01010020x 472 最初はテンポいい試合だったんですが、最後はハラハラドキドキ...
5月9日 阪神4-3広島 (阪神タイガース日記)
<総括>   鶴が良く試合を作った!両外国人が良く打った!最後は薄氷の継投だったが勝利!!   <内容>   今日は試合開始から終了までテレビで応援!   1表、心配された鶴の立ち上がりですが、三者凡退!   2...
バース2発!!真弓勝ち越しタイムリーで勝... (水島新司の世界 Byトラトラ甲子園)
予想通り、今日の先発は私の生まれ故郷である大阪の寝屋川出身の鶴です!今季初先発です。4回まで無失点とがんばっていたのですが、5回に2失点。しかしこの5回はブラゼル、桜井...
鶴と2外国人の活躍! (ウル虎の★)
鶴がゲームを作った!ブラッズ・マートンが打撃で応えた!
【阪神、交流戦に向けて勝利締め】B&M砲が前健を粉砕 (阪神と格闘技と「あるがままに」)
阪神 4×-3 広島 (甲子園)今日で、セリーグとの対戦は一休み。水曜日から交流戦で、交流戦前の最後の試合。是非、ここは節目で、キチンと締めたいところであります。しかし・・・今日の両チームの先発は、広島がセリーグのエース・前田健、阪神が今シーズン初先...
第35戦 ( C 3-4 T ) 貯金7の二位で序盤戦終了。12日からの交流戦も頑張ろう。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
鶴がプロ2度目の先発。今回は初回はもちました (^^;) 。 二回、前田健からブラゼルが左HR(外要求が甘く入りました)で先制。 四回、先頭打者四球から二死満塁も、石原が 1-3 からボールを遊ゴロに引っかけてくれました。 四回裏、ブラゼルが2打席連続の右HR(9球...
花形見鶴の初勝利は広大の凡プレーでお預け、、、でも6回続投させた真弓課長は偉いゾ! (しっとう?岩田亜矢那)
今季初先発の「鳴尾の☆」花形見鶴、 確かにかなりアップアップだったけど 相変わらずのライト広大の凡プレーで 初勝利がフイに。
花形見鶴の初勝利は広大の凡プレーでお預け、、、でも6回続投させた真弓課長は偉い! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
今季初先発の「鳴尾の☆」花形見鶴 、 確かにかなりアップアップだったけど 相変わらずのライト広大の凡プレーで 初勝利がフイに。 今年から採用したミズノのボールは そんなに掴みにくいのか? 今まで、初登板で好投しながら 勝ち投手が付かずに、 そのまま...
鶴でマエケンに勝つ! (りが・みりてぃあ野球殿堂)
交流戦前、最後の試合。何とか、このカード勝ち越して、交流戦に突入したい大事な試合です。 カープの先発は、いまやエースの前田健。対するタイガースは、まだプロ未勝利の鶴。普通に考えれば、極めて不利なマッチアップですが、そういう前評判が、そのまま通らないとこ...
5/9(日) ○ 神 4 - 3 広 鶴好投&ブラ2発&マートンよう決めた! (授業者日記)
鶴、6回4安打2失点の好投!! ブラゼルソロ2発!! マートン、勝ち越し2...
2人の助っ人 (自己満足ブログ)
対広島7回戦 阪神甲子園球場 阪神4-3広島 2打席連続 ブラゼル良いよ~ 2打席連続ホームラン マートンも同点に追いつかれた後の 勝ち越しタイムリーはよくやった。 ブラゼル&マートン 良い助っ人や 先発の鶴は十分持った。 なん...
鶴に期待っ(20100509) (イマドコ?いまここ。)
 
「勝ちは勝ちヤ!」虎、終盤冷や冷や逃げ切り鯉戦カード勝ち越し! (勇皇の人生とタイガース)
●広島3 ○阪神4 (甲子園球場) 勝ちは勝ちヤ! 素直に喜ぼう♪ しかし… 正直、 危なかったぁぁぁ… 9回の球児にも冷や冷や...
見ていて恥ずかしい右翼手 (まあ、とりあえず)
アンタ、それでもプロですかい??
鶴は次に期待 (お餅が好き)
マエケンっていいピッチャーだなぁ。 ピッチングはもちろん、クイックも早いし牽制もうまいし、 フィールディングも上手。 バッティングもいいみたいだしね。 そんなピッチャー相手に鶴はよく投げました。 味方に足を引っ張られ、自責点ゼロながら勝ち投手には なれなか...
危ない、危ない… (新・よろずおしゃべり堂)
5月9日、阪神vs.広島戦。 カープの先発はエース前田健。阪神は今季初先発の鶴。鶴は二軍ではエースだったが、一軍ではどうだろう。かなり不安を感じたのだが…。 意外と言っては失礼だが、鶴は活きのいい投球でなかなかいい感じだった。相手の前田健も特に調子がいいと...
阪神、貯金7で交流戦突入へ (ぼけ~~~っと人生充電記!)
一昨日は勝って昨日は負けたけど、どちらも大味な試合。{/face_cry/} 今日は母の日で実家に帰り、テレビ観戦。家にいる時よりもじっくり見れた。{/face_hohoemi/} 広 島|000|020|010|3 阪 神|010|100|20 × |4  マートンの2ランホーム...
鶴好投。ブラゼル2ホームラン。マートン勝ち越しタイムリー (とつぜんブログ)
 阪神先発は鶴。広島前田健太。先発ピッチャーのやりくりが苦しい阪神としては冒険といえるやろ。これだけ見ただけやったら、あ、あかんわ。負けや、と、思うたけど、今の阪神には去年と違うて、頼りになる助っ人が二人もおる。ブラゼル2打席連続ホームラン。マートン勝...
広島7回戦(甲子園) (My虎春 HappyLife!)
今日も勝っちゃいましょう![:野球:] ブラゼルの連発!締めはマートンの2点タイムリー! 今日は助っ人デーや! 試合結果 広島 | 0 0 0 0 2 0 0 1 0 | 3 阪神 | 0 1 0 1 0 0 2 0 x | 4 勝:西村4勝0敗0S S:球児1勝0敗9S 負:前田健5勝2敗0S HR:ブラセ...
阪神4-3広島 きわどい接戦を逃げ切る!お立ち台はブラゼル・マートン (成り行きアラカルト日記)
 阪神の先発は鶴、広島は前田健。  阪神は2回にブラゼルが10号となる先制レフトソロホームランを放った。{/abanzai/}{/star/}{/hand_goo/}{/roket/}4回裏、鶴が2アウト満塁のピンチを招くが、低めのストレートで石原をショートゴロで抑えた。そして、4回裏にブラゼルが...
対広島7回戦(聖地観戦) (虎虎虎「ミラー版」)
阪神4-3広島広 島 000020010=3阪 神 01010020×=4通算=
助っ人2人の活躍で勝ち、貯金7で交流戦へ、阪神 (INAちゃんのボヤキ★)
昨日は今季ワーストの11失点で敗れた阪神。 今日は鶴が2年ぶりの先発、相手は広島エースの前田健。 前田健には前回の甲子園で8回で1点しか取れていないこともあり、 少ない点数での試合に持ち込んでいかなければいけないだろう、と思っていた。 しかし意外にも先制...
ブラゼル&マートンでマエケン攻略 (けいいちの日記)
神4―3広(9日) 阪神が競り勝つ(共同通信) - goo ニュース BSで今日の広島戦を中継していましたが、NHKマイルとザッピングしながら見ていました。 今日の広島の先発はマエケン。 現在、セリーグの先発では最も安定感ある投手ですが、今日の試合でも阪神の各打...
阪神対広島 第3試合 甲子園 (猫爪の三日月。)
なんとか勝てました。
一点差ゲーム (Happy mind)
今日は鶴が今季初先発 広島は前健 勝てなくても仕方ないなと思いましたが ブラさんが2打席連続でホームランを放ち2対0と試合を有利に進めます。 しかしそれ以外は音無しで また追いつかれてしまいました。 やはり前進しての外野フライが捕球できなくて と言うこ...
ブラ様、マートン様 (CherryBomb's T-blog)
昨日はスタン(コ)リッジがペシャンコリッジで、点を取ってもそれ以上に取られる展開でした。 仕事から帰ってきてガオラの再放送見てましたが、あまりの投球に試合結果のメールを見てみたら案の定、、、 はっきり言って寝てしまいました。 今日はブラゼルがすごい。 ...
西村と久保田の配置転換を (CherryBomb In Ninja)
昨日はスタン(コ)リッジがペシャンコリッジで、点を取ってもそれ以上に取られる展開でした。 仕事から帰ってきてガオラの再放送見てましたが、あまりの投球に試合結果のメールを見てみたら案の定、、、 はっきり言って寝てしまいました。 今日はブラゼルがすごい。 ...
前田を打ち砕くブラゼル (CherryBomb 我らがタイガース)
昨日はスタン(コ)リッジがペシャンコリッジで、点を取ってもそれ以上に取られる展開でした。 仕事から帰ってきてガオラの再放送見てましたが、あまりの投球に試合結果のメールを見てみたら案の定、、、 はっきり言って寝てしまいました。 今日はブラゼルがすごい。 3打...
【阪神】頼れる助っ人、ブラゼル・マートンの活躍で接戦を制する (虎三郎ブログ)
今日の広島戦、4-3で接戦を制した。 今日の先発は阪神・鶴、広島・前田健。明らかに阪神が不利と予想された。 しかし、2回裏ブラゼルのレフトへ上手く打った本塁打で先制し、4回裏にはライトへ豪快な本塁打で追加点。 阪神・鶴は、5回表に栗原のタイムリー二塁打...
2.25発 ~5月9日・対広島 (2×2+1)
リー5世の、
阪神が競り勝つ。助っ人の活躍が勝敗分ける (関西スポーツ”快晴すぽーつ”)
阪神タイガースが、広島東洋カープに4-3で競り勝った。 これで、良い流れで交流戦に挑めそうである。 カープの先発は、エースの前田健。一方、タイガースは2年ぶり2度目の先発になる鶴が登板。 ブラセルが2本のホームランで、リードするも5回に鶴が捕まる。もっとも、...
助っ人の活躍で前健を攻略 (なんやかんや、そしてTigers)
 ブラゼルが2打席連続ホームラン。マートンが決勝タイムリー。難敵前健を攻略! 見事な勝利やけど、ボヤキます。(対広島7回戦 甲子園 4対2で勝ち)
明日へ繋がる期待、そして自信 (★Dark Side Meditation★)
12日から交流戦が始まるため今日で同一リーグのチームとの対戦が 一旦中断となります。 なので今日は絶対に勝ちたいものです! 今日の先発は阪神が鶴くん、広島がマエケン。 何でもこの二人は中学時代に所属していたボーイズリーグのチームメイトだったとか。 そし...
【凄いぜ!】ブラ2打席連発ダーン!マートン決勝だぁあ!【vs広島】 (猛虎Japan!)
阪神競り勝つ マートンが決勝二塁打 阪神が接戦を制した。2‐2で迎えた七回、2死一、二塁からマートンが右中間へ勝ち越しの2点適時二塁打を放った。八回2死一、二塁からは久保田に代えて藤川球を投入。1点を失ったものの、逃げ切った。決勝打を放ったマートンは「...
鶴好投、応えた助っ人2人の活躍で勝利!! (デラシネ(deracine))
マートン、ブラゼルの前にまず、鶴の好投を褒めたい。 6回2失点。どこぞの大エースとは大違い。 前田健太と互角に渡り合い、打線の援護さえあれば、という投球でした。 細かいことよりも気持ちで向かっていくタイプに見えましたが、 まさにタイガース向きですね。 2005年...
青い目の息子達 (いくとこまでいったんねん。適度に抜きますが)
こんばんは。 母の日。 かあちゃん、ありがとう。 5月9日の試合 阪神 4-3 広島 (甲子園) (広)前田健、ベイル、横山-石原、倉 (神)鶴、西村、久保田、藤川球-城島  責任投手 (勝)西村18試合4勝 (S)藤川球16試合1勝9S (敗)前田健8試...
5/7-9 対広島戦 まとめ (本家 rokkoUOroshi)
だんだん更新がしんどくなってるぞぉ>私 いけませんね。なかなか生活リズムが定まりません。というか、ぬるい方へぬるい方へと流れていく。 朝早起きするぞ!とカネシゲ監督に宣言したのもつかの間。惰眠をむさぼる日々です。 私のことはどうでもいいって? そうで...
交流戦前最後の試合は明暗分かれる (slow,snow)
タイガース、交流戦前最後の試合を白星で飾りました!!(4ー3) 今日の先発は鶴選手a.k.a.ナニワの四天王だったんですが、白 星こそつかなかったものの、1軍初先発(だったはず)にし ては充分に合格点だったのではないかと。 これは交流戦に期待が持てます!! 打線...
【阪神】交流戦前最終戦を勝利! (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(甲子園) 広 島000 020 010=3 阪 神010 100 20X=4 <投手> (広)前田健-ベイル-横山 (神)鶴-西村-久保田-藤川球 ○西村4勝 S藤川球1勝9S ●前田健5勝2敗 <本塁打> (神)ブラゼル10号ソロ=2回裏    ブラゼル1...
鶴好投も勝ち星はならず (パイプの部屋)
鶴が2年ぶりの先発登板。へえー、甲子園での1軍登板は初めてやったんや。今日はマエケンとの投げ合い。今季初登板の場としては厳しいかなと思っていた。初回、2年前のマリンスタ...
鶴好投も勝ち星はならず  (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
鶴が2年ぶりの先発登板。 へえー、甲子園での1軍登板は初めてやったんや。 今日はマエケンとの投げ合い。 今季初登板の場としては厳しいかなと思っていた。
ブラ砲×2、マートン決勝打、でも冷や冷や (Mellow green oasis)
甲子園行って来ました!
5/9 阪神4-3広島~米国由来の母の日に優良助っ人2名様ご活躍も… (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
真弓ちゃんが現役全盛期の1985年の阪神を追い求める気持ちはわからないでもないけど、チャリ虎さんやすたーだすときっどさんがご指摘するように守備がボロボロで大丈夫なのか?という懸念もあります。 しかしながら、今のNPBの大勢が守り重視のスモールベースを志向する中...
プロ野球の醍醐味 (Tigers【Tigersファン集合】)
阪神タイガースプロ野球公式戦 2010/05/09 広島戦(甲子園球場) 一二三四五六七八九 計HE広 島 0 0 0 0 2 0 0 1 0 3 7 0阪 神 0 1 0 1 0 0 2 0 X 4 7 2 勝 西村 4勝 0敗 0S S 藤川球 1勝 0敗 9S 負 前田健 5勝 2敗 0S 【本塁打】 〔阪神...
いいゲームだったが・・・ (阪神タイガース  トラマチックブログ)
阪神タイガースVS広島カープ     2010/05/09       (甲子園球場) 広 島000 200 010   3阪 神010 100 2...
直接対決寸前!虎のローテ確定!ダルビッシュ回避!4タテ確定!・・・が妄想な件 (虎と公 ~阪神と日本ハム~)
鶴が羽ばたいた! ロ:マー様、ブラ様 そして現人神・球児の剛速球ももちろんすごいんですが 朗報といえばコレでしょう。 ということで新ローテを発表すると 下柳、久保、上園、フォッサム、スタンリッジ(安藤)、鶴(能見) ということです。 ありがとうございました。...
冷や汗逃げ切り (miltuchanからの手紙)
 朝出かけた後一旦帰って昼食をとって車の免許証更新に行った。 今の免許証は偽造を防ぐためICチップが入ってるそうだ。 だから免許証には本籍地を省いてあった。  優良運転者なので(えへん)5年に一回の更新。 次に更新するときは又何か変わっているかもしれな...
頼りになる助っ人や (ディープインパクト@まこっさん)
5/9(日) 対広島7回戦 5勝2敗 甲子園 シーズン35試合21勝14敗(単独2位) 勝:西村(4勝0敗) S:藤川球(1勝0敗9S) 敗:前田健(5勝2敗) [神]ブラゼル10号(2回前田健1点)、11号(4回前田健1点) しばらくウダ話を。(コッチの方が長い) 今日は母の日やけど ...
助っ人デー。 (人生は上々だ!?)
○阪神 4-3 広島● ブラゼルの2打席連続弾にマートンの決勝2点タイムリー。 今日の打点は全て助っ人2人で叩き出してくれました(^^) 頼りになりますなぁ~ ホントは鶴に勝ち星を付けてやって欲しかったけどねー。 桜井のヘボい守備のせいで・・・。 確か...