仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

トリノ五輪:女子フィギュア フリー、荒川が金!

2006-02-24 07:37:18 | Sports
やつた~!
とうとうやつてくれた!
女子フィギュア・フリーで荒川が金メダル獲得!

5時。
目覺時計は6時にセットしてゐたのだが、自然に目が醒めた。
いよいよ女子フィギュア・フリーだ。
安藤選手の4廻轉ジャンプが見たい。

安藤選手、演技の序盤で4廻轉ジャンプにチャレンジしたが、殘念ながら失敗。
その後もミスが續き、自分の演技が出來なかつた。
特に後半はスピードが落ちてしまひ、スタミナ不足。
さらなる精進を續けて欲しい。

5時半。
愛犬・穗高の散歩。
まだ眞つ暗な中を散歩するのは穗高も初めての經驗。
最終組の演技を見る爲には、いま散歩に行つておかないと仕事に遲刻する。
すまん、穗高!

SPでトップだつたコーエン選手はジャンプで2囘失敗したが、他の演技の難易度が高く、なかなかの高得點。
我々素人には採點の仕組がよくわからないが、見てゐて美しい演技だつたことは確かだ。

荒川選手の演技は、おほらかでミスもなく、最高の出來だつた。
演技が終はつた時點で、コーエンを拔いてトップ。

村主選手は相變らず優美な、たをやかな演技だつた。
明らかなミスもなく、良い演技だつたが、技の難易度が高くなかつたといふことなのか、SP同樣、意外に低い得點。

最後に女王、スルツカヤ選手。
彼女らしい素晴らしい演技が見たいといふ氣持ちと、彼女が失敗すれば荒川が金メダルだといふ氣持ちが心の中で葛藤する。
ジャンプで失敗し轉倒した瞬間に、「やつた!」と叫んだ、自分の心の狹さ。
偏狹なナショナリズムは良くないぞ!

スルツカヤの得點が發表された瞬間に、荒川の金メダル獲得が決定した。
荒川選手、おめでたう!
そして、ありがたう!
今大會、ここまでメダルをひとつも獲得できなかつた日本だが、ついにメダルを獲得できた。
それも一番美しい色のメダルだ。

アルベールビルで伊藤みどりさんが銀メダルを獲つた時にも感動したが、今囘はそれと同じかそれ以上に感動した。
表彰台で、荒川選手が、あのスルツカヤとコーエンよりも高いところに立つてゐるのを見て、じーんとしてしまつた。
しかも君が代を歌つてくれた!

荒川選手、ほんたうによく頑張つた。
おめでたう!
そして、ありがたう!



荒川、伸びやかに再び女王の舞い=運命的な「トゥーランドット」〔五輪フィギュア〕 (時事通信)

荒川「金」、五輪フィギュア初 日本待望のメダル1号 (共同通信)


荒川が金メダル=村主4位、安藤は15位-トリノ五輪〔五輪フィギュア〕 (時事通信)


トリノ五輪・談話〔五輪フィギュア〕 (時事通信)


ジャンル:
大会
コメント (18)   トラックバック (146)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明朝の女子フィギュアに備へて | トップ | トリノ五輪:フィギュア エキジ... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2006-02-24 07:38:15
新着記事検索からやってきました



他人の記事を読む事は

自分自身の日常生活のヒントになりうる事も

多いので。。。



日本勢のやや不振の中

荒川の金は一際輝いてると思います



またお暇があれば

松山から発信する

僕のブログも
興奮してゐます (仙丈)
2006-02-24 07:45:24
kさん



コメントありがたうございます。

荒川選手、やりましたね~

まだ私自身、興奮してゐます(笑)

あのスルツカヤとコーエンを押さへての金メダル、素晴らしい!



さ、仕事に出かけないと!



早起きしたかいがありましたね。 (たこまる)
2006-02-24 10:20:28
本当に素晴らしい演技を、朝から見れて感動しています。村主選手、荒川選手ともに素晴らしかったですね。

出勤前での観戦は大変ですね。きっと、日本中がそういう光景なのかも知れませんよ。

ちなみに、私の父親も目覚ましかけて起きていましたよ。私は、仕事が休みなので・・・

本当に、よかったです!
感激! (おやじパンダ)
2006-02-24 10:43:39
朝からルンルン気分です。

まるで自分が天下とった気分で

仕事も手に付きません

それだけ、荒川静香さん

非常に冷静にしっかり

演技されて見事でした。



クールビューティー

荒川静香~~拍手!!
私もやっと・・ (仙台虎的日々)
2006-02-24 20:37:27
人の親になれました。

目に入れても可愛くない娘・・・



荒川選手も万歳です!
トラックバック有り難うございます。 (名前の無い管理人)
2006-02-24 20:55:58
荒川選手の演技はほんと素晴らしかったですね。

管理人も表彰台でスルツカヤとコーエンよりも高いところに立っているのを見て、グット来てしまいました。

ほんと、金メダルおめでとう!!ですね。

そして今回村主・安藤選手は残念でしたけど、是非次のバンクバーでリベンジしてもらいたいです。(^ー^)

羨ましい! (仙丈)
2006-02-24 23:04:04
たこまるさん



たこまるさんは、けふはお休みでしたか?

羨ましいなあ!

私はもう午後からは眠たくて大變でした(笑)

でも、リアルタイムで金メダル獲得シーンを見られて、倖せです!



アジアンビューティ (仙丈)
2006-02-24 23:06:42
おやじパンダさん



荒川選手、アジアンビューティといふ感じがしました。

姿勢がとても良くて、きりりとしてゐましたね~

表彰台で君が代を歌つてくれたのも感激です。

最高でしたね!



おめでたう! (仙丈)
2006-02-24 23:09:36
仙台虎的日々さん



おめでたうございます!

娘さんなんですね~

これからは、お父さん。

頑張つて下さい!

あ、今年もタイガース應援しませうね~!



感動でした! (仙丈)
2006-02-24 23:16:29
名前の無い管理人さん



愛國者といふこともないのですが、表彰台の荒川選手が君が代を歌ふ姿をみて感動しました。

やはり、私も日本人なんだなあ・・・

次のオリンピックでは、淺田選手や安藤選手に頑張つて貰ひたいですね!





こんばんは (キュムキュム)
2006-02-25 00:36:53
荒川選手の優雅な演技に見とれ、村主選手の

表現力のある演技でボーっとなってしまいました。

(決して眠かったとかではないですよ)

素晴らしかったです。



荒川選手は文句なしの金メダルでした。

村主さんも惜しかったんですけどねぇ。安藤選手も

4回転ジャンプに挑戦。その勇気は立派です。



表彰台にいる荒川選手にジーンとくるものがありました。
村主も (仙丈)
2006-02-25 11:07:01
キュムキュムさん



荒川選手の演技はよかつたですね。

背筋がすつと通つてゐて、美しかつたです。

村主選手もやはらかな演技でよかつたのですが、殘念です。

技の難易度が低かつたらしいですね。

荒川選手が表彰台で君が代を歌つてゐる姿に感動しました。



けふのTBは文字化けしなかつたやうで、よかつた~!



分かち合える幸せ (おしゃべりインコ)
2006-02-25 17:25:43
エシビションで又震えてしまいました。

本当に感動です。



TBありがとうございます。
エキジビション (仙丈)
2006-02-25 19:23:44
おしゃべりインコさん



エキジビション、よかつたですね~!

荒川選手が金メダリストなんだといふことを、改めて實感しました。

あのスケーティングの美しさ!

さすがですね。

TBありがとうございます。 (cozey)
2006-02-26 02:41:02
荒川選手、とても素晴らしい滑りでした。

優雅に滑っている感じがしました。



村主選手、SPと比べると演技にキレがない

様な気がしました。次の世界選手権の方で

良い演技をしてもらいたいです。



ミキティは、このオリンピックで得たもの

を次に活かしてくれたらと。今はゆっくり

休んでほしい。

滑りそのもの (仙丈)
2006-02-26 07:51:22
cozeyさん



コメントありがたうございます。

荒川選手は、滑りそのものの質が良いといふ感じがしました。

もちろん素人目ではわからないことですけど。

でも、日々の努力があの滑りに繋がつてきたのでせうね。

ミキティはなんと云つても高校生。

これからが樂しみですね!



素晴らしい (fujimino)
2006-02-27 14:18:39
本当に素晴らしい演技でした。

ミスも殆ど無く、感激で身体が震える思いでした。

金おめでとうございます。
感動! (仙丈)
2006-02-27 22:03:38
fujiminoさん



コメントありがたうございます。

伊藤みどりさんの銀メダルの時も感動しましたが、今囘の荒川選手の演技にも感動です!

表彰台の上で君が代を歌つてゐた荒川選手の姿が目に燒付いてゐます。

素晴らしいですね~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

146 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
フィギュアスケート女子荒川静香選手見事な演技で金メダル! (オールマイティにコメンテート)
日本時間24日、フィギュアスケートの女子フリーが行われ、荒川静香選手が見事な演技で金メダルを獲得した。村主章枝選手も安定した演技で4位入賞をした。安藤美姫選手も失敗したものの4回転ジャンプに挑戦し、15位だった。
トリノ五輪☆フィギュアスケート・女子シングルフリー荒川静香金メダル!村主章枝4位!安藤美姫失敗! (気ままなNotes...)
 第20回オリンピック冬季競技大会(トリノ冬季五輪)も残りわずかの大会14日目(競技13日目)。日本人メダル第1号は、フィギュアスケート・女子シングルの荒川静香(SP3位)の金メダル!素晴らしい演技だった!村主章枝(SP4位)は惜しくも4位!安藤美姫(SP8位)は4回転ジ
・「荒川静香」選手。金メダル!! (たまちゃんのてーげー日記)
おはようございます!トリノオリンピックの女子フィギュアの結果です。荒川静香選手、金メダルです! ずっと、スケート見てましたが、荒川静香選手が、一番でした。本当に素晴らしかったです!荒川静香選手登場で、最初のジャンプが凄く心配でした。が、うまく飛べて、「こ.
トリノ五輪フィギュア女子フリープログラム (Extremelife)
キタキタキタキタ━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━!!!!!! トリノ五輪のフィギュアスケートは23日、女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香(プリンスホテル)は、FPで125.32点をマーク。合計191.34
トリノ五輪:日本に初の金!!! (FASTEST LAP(F1/SuperAguriF1&車&音楽))
荒川静香選手がトリノ五輪では日本初のメダル、しかも金を獲得しました!!良かったですね~~~(^-^)/  安藤選手は4回転ジャンプ、失敗しちゃったようです・・・orz... 明暗を分けた感じですね。とにかく金メダルおめでとうございます! ☆SuperAguriF1情報☆☆→人気Blo
【超速報!】トリノ女子フィギア!荒川静香選手!金メダル!私は、それ以上のプラチナメダルをあげたい! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
荒川選手やりました! おめでとう!
おめでと~ぅ!!!荒川静香選手♪ (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
きゃぁーーー  金メダル獲得 フィギュア女子FPで荒川選手が おめでとぉーーー よかったですねぇ 村主選手は4位でした。 \">選手の皆さんお疲れさまでした m(__)m http://blog.livedoor.jp/tmiya555/
フィギュアスケートの女子フリープログラムで感動! (カメラマン目線な熱狂的マスコミファン)
スポーツのよさはやはり感動を私たちに与えてくれる。 それをまさに今日の女子フィギュアスケートで再認識した。 メダル争い、日本のトリノ五輪初のメダルに期待へ過熱する報道。。。 そんなプレッシャーを完全にはねのけた演技を見れたと思う。 早朝から女子シ
荒川選手、金メダル!!おめでとう (コウサする日々)
いやーすごかった。荒川選手。すばらしい演技で金メダルを獲得しました。 1位荒川選手。最初のジャンプを見た瞬間、ちょっとキレがないかな?固いかな?とおもいましたが、2回目のコンビネーションを決めたあたりから、本来の調子に戻り、すばらしい演技でノーミス、完.
フィギュアスケート女子フリー (奇想庵)
ひとつの夢が成し遂げられた。 長野のときからのファンだけど、決して熱心なファンで
女子フィギュア速報!荒川が金メダル、村主は4位 (Macでロッテりあ)
いやぁ~、やってくれましたね。 メダルも当然嬉しいですが、それ以上に彼女たちの演技が素晴らしかった。 改めて、メダルという物が4年間の結果としてのご褒美なんだなぁと思いました。 本当に、おめでとうございます。 ご本人のコメントや、記者会見等もありますが、ま.
荒川静香に乾杯!! (でらっくすSABA新聞)
君が代って、こんなにいい曲なんだ。。サーシャ・コーエンとイリーナ・スルツカヤを従えて、表彰台の真ん中に荒川選手が立った。鳴り響く君が代、掲げられる日の丸、そして割れんばかりの大声援。荒川選手は完全にトリノを魅了していました。「ただ自分の演技を楽しんでしよ.
荒川静香金メダル! (アフリカツメガエル観察日記)
日本待望のメダル、それが荒川静香の金メダルでした! 荒川静香は191.34点で第1位、村主章枝は第4位、安藤美姫は第15位でした。 アメリカのサーシャ・コーエンが銀メダル、相変わらずシルバー・コレクターでした。 ロシアのイリーナ・スルツカヤが銅メダルでした。 荒.
トリノオリンピック・荒川が金メダル! (たいきぶろぐ)
金メダルキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! トリノオリンピック大会14日目、日本が待ちに待ったメダルを獲得。 しかも金メダルですぞ~。 女子フィギュアスケートで荒川静香選手が金メダルを獲得しました。 今日は安藤選手が5時過ぎに登場ということで、5時に起きる
荒川ネェサン 金メダル!! (隼と云う名の下に…)
やったぜ姐さん!!!!!! 朝帰ってきたらジャストで決まった!!!! 伊藤みどり超えたwwwwwwwwww スグリ姐さんも頑張った!!!!!!!!! これでこのままプロになってガッポリだな~~ って思ってたら荒川姐さん24歳wwwwwwwww 余裕で年上だと思ってたのに俺.
フィギュアスケート 荒川静香が金メダル!!! (BOA SORTE)
荒川静香選手金メダル!!!! そして、サーシャ・コーエンが銀メダル、イリーナ・スルツカヤが銅メダル。 村主章枝選手が4位、安藤美姫選手が15位。 荒川選手は今日もミスなく完璧な演技でした。 日本人はトリノでまだメダルを獲得していなかっただけに相当大きなプ
大会14日目…女子フィギュアスケートフリープログラム結果速報!!荒川静香 金メダル!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、大会14日目…女子フィギュアスケートフリープログラムであります。女王がきまりました。          
荒川静香が金メダルつかむ!! (IT記事ひろい読み)
トリノ五輪は第14日の23日、日本時間24日早朝女子フリーが行われ、荒川静香(プリンスホテル)が合計191・34点で金メダルを獲得した。ショートプログラム(SP)3位の荒川は華麗で安定感のある演技でフリートップの125・32点を出し、逆転した。
今朝は朝からトリノです。第二弾ヽ(;´Д`)ノ (Seibyの徒然なるままに・・・)
『感動した!』 ただ一言ですSEIBYです。 荒川静香選手、 トリノオリンピックフィギュアスケート女子 金メダルおめでとうございます!! ショートプログラムでは
トリノ五輪◆フィギュア女子・シズカ金メダル! (D.D.のたわごと)
空気をしなやかにする女王,荒川静香!!!! 昨シーズンの世界選手権女王が再び,そしてオリンピックという 世界最高の頂に降臨しました!!!
荒川選手、金メダル! 村主選手、4位、ミキティー残念・・・ (だんなの屋根裏部屋)
トリノ五輪女子フィギュアスケート、荒川静香選手が日本人初の金メダル! 村主章枝選手が4位、ミキティーこと安藤美姫選手は15位という結果でした。 ミキティーは敢えて4回転サルコウにチャレンジしたのですが、転倒してしまいましたが、 「失敗しても成功しても五輪
荒川選手が、日本人初の金メダルの快挙!! (ぬるいSEの生態)
トリノ五輪のフィギュアスケートは23日に女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香選手が、FPで125.32点をマーク!! 合計191.34点となり、金メダルに輝きました!! 日本選手のフィギュアスケートでの金メダルは
女子フィギュア 荒川静香選手が金メダル!! (つらつら日暮らし)
フィギュア女子、荒川が金メダル (読売新聞) - goo ニュース 正直申し上げまして、最後女王スルツカヤ選手の演技は、その状況に引き込まれながら見ておりました。日本の荒川選手が高得点に終わり、暫定1位のままで、最後にスルツカヤ選手の演技でしたから、拙僧でなくても
荒川選手、逆転で金メダル獲得! (インサイト ブログ)
 今朝の目覚めは気持ちが良かったです。なにしろ、フィギュアスケート女子で荒川静香選手が逆転優勝し、金メダルを獲得したというニュースを目にしたのですから。  今大会では、日本にとって初めてのメダルでもあるわけで、JOCもほっと胸をなでおろしていることでしょう
感動!!!!荒川静香金メダル☆!! (みんなのうた♪)
感動しました~荒川選手、金メダル朝から興奮しました!自分ではちょっとミスがあったと言っていましたが全然、問題なし!体の柔らかさを充分に発揮して、のびのびとしていて本当に素晴らしい演技でしたこんな大きな舞台で、堂々とした最高のすべりができて、本当に最高でし
【トリノ五輪】フィギュア女子フリー、荒川金メダル!!・村主4位・安藤15位。 (マルの素)
皆さんっ!! 早起きした甲斐がありましたね~っ{/kaeru_fine/} 荒川選手、見事な金メダルですっ!! いや~、鳥肌たちました。涙が出ました。感動しました・・・なんて、どんな言葉を使っても言い表せないほど、素晴らしい演技でしたね。 メダルなんてどうでもいい・・・って
祝!荒川静香さん金メダル (のへぴょんのスゝメ)
荒川静香 金メダル!! 荒川静香選手、トリノオリンピック金メダルおめでとう~~~~!!!!! &村主章枝さん、4位おめでとう(^^) ミキティも15位入賞! 朝から大興奮!!!(><) 生で見てましたが、素晴らしかったですね[:ときめき:][:拍手:]
金メダル!おめでとう!荒川静香選手/トリノ冬季オリンピック (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
ドン!ドン!ドン!ドン! 荒川静香選手!金メダルですぅ~~~~!(絶叫!) 未明から、女子フィギュアのライブ中継を見ていた。男子フィギュアの時より、氷の状態が良いようで、下位の選手も転倒が少なく、どの選手もすばらしい演技を披露。でも正直、安藤美姫.
おめでとう☆荒川静香、金メダル!!村主章枝、4位。安藤美姫、15位 (くつろぎ日記)
今度こそオンタイムでと思っていたがやはり見逃してしまいました。 朝ってなんでこんなに忙しいの!しかもインフルエンザがどうもやってきた気配・・・ でもそんなことは静香さんの優雅で力強い舞に吹き飛んでしまった気分です。 大胆さと美しさ。そして力強さに「水色の
荒川静香選手 金メダル成る!<トリノオリンピック> (V35スカイラインクーペが欲しい!)
荒川選手が君が代を口ずさんでいる いやー凄かった荒川選手の演技は凄かったです。 誰が荒川選手の金を予想したのでしょうか。スルツカヤの銅もです。昨日妄想話で荒川選手の金について書きましたが、半分冗談のつもりだっただけに驚いていました。 村主選手は結果として.
安藤選手4回転挑むも失敗!<トリノオリンピック> (V35スカイラインクーペが欲しい!)
残念ながら笑顔は無かった。 フリーでも緊張していたようだ。 果敢に4回転サルコウは挑むも惜しくも失敗。しりもちをついた。また、スタミナが無くなり、スピードが落ちて後半に用意していたジャンプがことごとく失敗。結局のところ140点という170点を自己ベストに.
女子フィギュア 荒川静香 金メダル!おめでとう! (アンナdiary)
トリノ冬季五輪第14日の23日(日本時間24日朝)、フィギュアスケート女子で荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらした。五輪フィギュアでの日本選手のメダルは1992年アルベールビル大会銀の
●荒川静香悲願の金! (ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中))
荒川静香(24=プリンスホテル)が逆転で悲願の金メダルを獲得した。日本女子フィギュアでは初めてで、今大会の日本選手団メダル第1号となった。ショートプログラム(SP)3位の荒川は21番目に登場。完ぺきな演技を披露し、フリー125・32点、通算191・34の
史上初の金メダル! (たこさん日記 (たこまるのひとりごと))
早起きしましたよ。しかし、安藤美姫選手の演技は見れませんでした。 目を覚ましたときに、父親の声が 「あっ!こけた」 父親は、この試合を見るために昨日は早く寝てました(^^;
トリノ五輪☆女子フィギュアー♪♪ (★∞∞ ムゲンダイ ∞∞★)
荒川静香選手[emoji:131]   金メダルスゴーイスゴーイ[emoji:72]  かっこいいーーーー[emoji:77][emoji:77] ミス・パーフェクト☆ ミシェルクワンを観てるようでしたー   安心
フィギュアスケート(女子) (私の趣味日記)
 6時ちょっと過ぎに起きたから、ミキティの演技は観れなかった{/hiyo_cry1/}でも観ていたお母さん曰く、4回転どころか壁にぶつかるし尻もち何度もつくし終わった後の態度もふてぶてしかったらしい{/hiyoko_cloud/}  エレン選手 スイス・・・ちょっと失敗してたけど、この
金のドーナツは荒川静香さんの胸に! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
クールビューティSHIZUKA。アジア人初の金に萌え力倍増。 クールビューティー神話は永遠の伝説になるでしょうね…。   たったひとつの金の輪っかでも シンプル イズ ビューティー!
アジアの大偉業!!フィギュア荒川選手金メダル! (MARGARETの徒然草)
やった~~~~!!荒川選手金メダル!!ソルトレークシティーでは取れなかった金メダルです!中国メディアも大興奮のコーエン、スルツカヤ両選手、転倒で敗れたり!おめでとうございます!みなさん盛大なる拍手を!村主選手、ミキティも頑張ったんですけど、惜しかったで...
荒川選手、金メダル!! (あれこれ随想記 )
荒川が金メダル、村主4位 フィギュア (共同通信) - goo ニュース 荒川選手、金メダル、おめでとう!!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 朝のテレビで、女子フィギュアのフリーを見ました。{/tv/} コーエン選手がジャンプを失敗した後だけに、 荒川選手の滑りを、ドキド
At dawn Arakawa won (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
誰も寝てはならぬトリノ五輪だったが、果報は寝て待った。それにしても、尻餅0で金、尻餅1+お手付き1で銀、尻餅1で銅、同じ尻餅0の人はなぜか4位。難しい。ワタシ的には荒川金、スルツカヤ銀、村主銅だったが。(写真)
フィギュアスケート 女子フリー (プロデューサーズ!)
おめでとう☆ 荒川静香選手 日本フィギュア史上初 トリノオリンピック初の {/kirakira/}金メダル{/kirakira/}獲得!! {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/a
フィギュア荒川「金」メダルの快挙! (kaz::Illustration site::)
↑今朝、いち視聴者がFAXで応援するような気持ちで描いてみて写メ。 トリノ五輪初の日本人選手メダル、フィギュア女子初の日本人選手金メダリスト。 凱旋ヒロイン!いや、凱旋チャンプ! いやいや、凱旋女王ですよ。 荒川選手の優美で堂々とした演技が終わった瞬間
イナバウアー (Bom人?Oh!yes.Hawks日記.com)
ランキング参加中です。 クリックをお願いします キタタタタタタタタタ━━━(゜(゜ω(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)ω゜)゜)タタタタタタタタタ━━━!!!!! 荒川、日本人初の金メダル 金 荒川 静香 銀 サーシャ コーエン 銅 イリーナ スルツカヤ 4  村主 章枝 1
荒川が世界一 逆転で日本初のフィギア金メダル!! (★ Redstar53 × Steal a Base ★)
?・静香、逆転で悲願の金!/フィギュア ?荒川静香(24=プリンスホテル)が逆転で悲願の金メダルを獲得した。日本女子フィギュアでは初めてで、今大会の日本選手団メダル第1号となった。ショートプログラム(SP)3位の荒川は21番目に登場。完ぺきな演技を披露し、フリ
なっなんとっ!!!!! (Wooooo!  ~頂きを目指して~)
日本初のメダルは・・・・・なっなんとっ・・・・・金メダルやりましたっ荒川静香選手っ  ア~ンドッ・・・日本フィギュア史上初の金・金・金っ    おぉ~!すっげ~!!!!パチパチパチ            荒川逆転金の舞金メダルが決まった瞬間は・・・
おめでとう!!荒川 静香、見事な金メダル☆ (りっきーのブログ日記)
 やった!ついにやりました~(^^)。  今朝未明~早朝に行われた女子フィギュア・フリー演技ですが、日本勢がついに金メダルを獲得しました!!    日本勢の1人である、荒川 静香選手が、見事な演技でショートとの合計で見事、191.34点をマーク。堂々の金メダルを獲
おめでとう!! (猫姫じゃ)
荒川さん 素晴らしい 金メダル!!
フィギュア (誰が為に為に鳴りたい)
人気blogランキングへ 人気ブログランキング参加中なのでココをクリックしてクリクリ 荒川、日本人初の金メダル 金 荒川 静香 銀 サーシャ コーエン 銅 イリーナ スルツカヤ 4
荒川選手魅せて掴み取った金メダル!! (■■■北京棒球小僧!!■■■)
荒川選手をLIVEで見てました秊 トリノオリンピック日本人選手初のメダルが金メダル籠 やっぱり嬉しいですね~秊 これで、私の見ないと寝られないと言う重圧から解放されました。 晩安簾早安簾 ※微妙に昨日の記事の.
荒川静香選手 日本人初金メダル獲得O(≧▽≦)O (日々気まぐれ日記)
ついについについに~!!!   トリノ五輪で日本人が 初金メダルを獲得!!   フィギュアスケートの 荒川選手おめでと~!!   ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ?ワーイワーイワーイ♪   正直スルツカヤ、サーシャ・コーエンがこけちゃ
荒川金メダル!!! (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
荒川完璧だったわ~スタンディングオベーションだったしねぇ日本人好みの村主の悲哀は伝わらなかったか…安藤は精神的にプッツンしちゃったかな
トリノオリンピック (誰が為に為に鳴る)
何日かに一度お題を出しますので、そのお題に沿ってトラックバックをしてください。 トラックバックをくれる前に。 人気blogランキングに参加しています。 ←クリックをお願いします。 お題についてはタイトルに記載しておきます。 できましたら当ブログ
おめでとう!! (題名の無い日記帳)
荒川静香さん、金メダル取りましたね~。 おめでとうございます! リアルタイムでは見られなかったので、 親が録っていたビデオで演技を見ました。 前にも話したように スポーツはあまりわからんのですが、
荒川 金メダル (陸上==長距離練習日記--ダイエット)
トリノ冬季五輪第14日の23日、フィギュアスケートは女子フリーがあり、荒川静香が圧巻の演技で191.34で優勝、村主も実力を発揮し175.23で4位、安藤は4回転ジャンプで転倒し140.20で15位だった。サーシャ・コーエン(米国)もジャンプの転倒が響...
荒川選手、金メダルおめでとー!! (名前の無い日記)
ど~も、荒川選手金メダル獲得もようにくぎ付けで、出かける準備もままならい管理人です。 ・・・・・・。荒川選手金メダルおめでとうございまーす!!\(^ー^)/ 朝から眠気も消え去るすごーい話題だ(><) はぁ~でもメダル取れてホットした(..) 結果は 1位.
フィギュア女子―日本の荒川静香が優勝! (Bonnie\'s daily life)
トリノ五輪、フィギュアスケート女子シングル。 日本の荒川静香が金メダルを獲得しました 銀-サーシャ・コーエン 銅-イリーナ・スルツカヤ 荒川静香選手「信じられない。五輪を精いっぱい楽しめればいいと思っていたので、びっくり。ただびっくりです」 日本...
トリノに輝け、至上の金! (よろずおしゃべり堂)
やはりあのコマーシャルが縁起よかったのか…。トリノ 五輪は23日(日本時間24日早朝)、女子フィギュアのフリー 演技がおこなわれ、日本の荒川静香選手が逆転で見事に 金メダルを獲得、アジア初の快挙となった。
祝!! 金メダル!! ようやった!! 荒川静香!! (万歩計日記)
・トリノオリンピック女子フィギュアスケート最終日 金 荒川静香 (プリンスホテル)銀   サーシャ・コーエン(米国)銅   イリーナ・スルツカヤ(ロシア)4位  村主章枝(avex)15位 安藤美姫(中京大中京高)…
荒川静香選手 トリノ五輪で金メダル獲得! (明日に向かって走ろう!)
正直、奥さんの出産で今年の冬季オリンピック には興味がうせておりましたが・・・ 日本 今大会初の金メダル ですから しかも地元仙台、東北高校出身の 荒川静香選手 あの、かつての大魔神横浜ベイスターズ の佐々木主浩投手以来3人目の 県民栄誉賞も納得...
金!! (■SUPERAGURIFORMULA1ファンサイト■F1総合情報も日々更新!)
荒川静香選手が日本初の金メダルを獲得しました!!おめでとうございま~~~~す!Youdidit!!
やったね荒川選手! (Happy Style!!)
荒川選手と村主選手の演技はライブで観ることができたのですが、 気がついたら自然に涙が流れていました。 心を揺さぶられたというのは、こういうことなのでしょうか。 観客がスタンディングオベーションしたのも当然だと思います。 苦労して高い壁を何度も乗り越えてきた人.
荒川静香 金メダル! (FREE TIME)
トリノ五輪女子フィギュアスケートで荒川静香選手がやってくれました(笑) 今五輪で日本初のメダルが何と金メダル! フィギュアスケートで日本人が金メダルを獲得したのも史上初の快挙。私もTVで観ていましたが金メダルを獲得するにふさわしい演技でした。
荒川静香、会心の演技、ゴールドメダル (ココカロ)
女子フィギアのフリープログラム、荒川、村主、安藤の3選手がメダルに向けて、氷上で華麗に舞った…。そして、荒川静香が見事に金メダル。
快挙!荒川静香、金メダル!!(女子フィギュア) (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
トリノ冬季オリンピック 女子フィギュアスケートのフリーの演技が日本時間2月24日未明に行われた。そして、 ショートプログラムで3位につけていた荒川静香選手が、素晴らしい演技を披露して、見事に 金メダルを獲得した。 華麗でミスのない安定した演技。あえて、3回転ジ
金メダルおめでとう!荒川静香! (halket blog)
やった!荒川静香金メダル!
おめでとう、荒川選手! (MAC\'S GADGET)
最近、スポーツネタばかりですね。 今朝は6時に起きて、女子フィギュアをライブで見てしまいました。 やっぱり気になりますからね。 いやぁ、荒川の演技、綺麗でしたね。 朝から感動してしまいました。 コーエンのみならず、スルツカヤまでもが転倒するとは! 勝負.
荒川選手の快挙を喜ぶ! それとともに冬季五輪総括 (時事問題ショートコメント!)
オリンピックの華を取った! 伊藤みどりを長野聖火最終走者にした、日本人の夢がかなった! 神がかっていた! 今回の荒川静香選手の金メダル獲得は、本当に素晴らしいことであり、手放しに喜びたい。荒川選手、おめでとう、本当によく頑張った! 荒川選手の不屈の闘志。.
祝!! 金メダル!! ようやった!! 荒川静香!! (万歩計日記)
・トリノオリンピック女子フィギュアスケート最終日 金 荒川静香 (プリンスホテル)銀   サーシャ・コーエン(米国)銅   イリーナ・スルツカヤ(ロシア)4位  村主章枝(avex)15位 安藤美姫(中京大中京高)…
トリノオリンピック23日の結果 (淡い日記)
 フィギュアスケート荒川が金メダル。
荒川金メダル/フィギア女子フリー (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
安藤美紀選手、4回転に挑戦した! 「マダムバタフライ」での演技、果敢に4回転に挑戦!着地で失敗してしまいましたが、その勇気は素晴らしい。脚は怪我をしてないよね?その辺が心配ですけど。バンクーバーでは安藤選手が他の選手をまとめる役になるはずです。その時には今
トリノ冬季五輪=荒川(女子フィギュア)が金! (FUKUHIROのブログ)
イタリア・トリノで行われている冬季オリンピック でフィギュアスケート女子シングルの荒川静香が、 2位に大差を付け、圧勝。今大会はメダル0の状態 が続いていたが荒川がピリオドを打った。 21日のショートプログラムで3位に付けた荒川は 23日のフリープログラム.
金メダル、おめでとう! (がらくたメモる。)
荒川静香選手、金メダルおめでとうっ!! 今日はどうしても、どうしてもそれが言いたくて。 あらゆるプレッシャーがかかっている中で、自己ベストを大いに更新するほどの完璧な演
強いおっかさんになりそうだなぁ (或る荒川区民のつぶやき)
静香、表彰台で君が代を口ずさむ(日刊スポーツ) 荒川静香選手 小生が応援していただけに、喜びもひとしおです。 TVでしか拝見していませんが、とても美しかったですよね。 やはりオーラが違いましたね。 これはオリンピックで金メダルを取れる日本人女性選手に...
荒川静香、金メダル! スルツカヤ、銅メダル・・・ (とりあえずいっとけ!?)
フィギュアスケート女子フリーで荒川静香選手がノーミス、完璧な演技で金メダル!! ...
おめでとう荒川選手! (ORE 俺 ORE)
フィギュアスケート女子フリーが終了。荒川選手・・・やりましたね!本当に素晴らしい
パラヴェーラに君が代が響く!祝!荒川選手金メダル (新「とっつあん通信」)
やりました!とにかくやりました! もうこのうれしい記事を書くのを どれだけ心待ちにしていたことか(笑) フィギュア女子の荒川静香選手。見事金メダルです!! 荒川選手の滑りを見ていましたが もうジャンプするたびに 私自身祈るような思いで画面を見つめておりま.
おめでとう!! (OPERATION-G)
やったね!!女子フィギュア、3人ともやりました!荒川静香が金メダル、村主章枝が4位、そして失敗はしたけど果敢に4回転に挑戦した安藤美姫、3人とも本当に素晴らしい活躍を見せてくれました。8年ぶりのオリンピックで金メダルを取るなんて、荒川はすごいね。ずっと一.
悲願 (ジャングルグル)
荒川選手金メダルおめでとうございます!そしてトリノオリンピック日本メダル獲得おめでたい! あのスルツカヤ選手コーエン選手も五輪のプレッシャーで転倒する中一人最高のパフォーマンスを披露した荒川選手の精神力に参りました。 起きてたかいがあった!とりあえず表彰.
フィギュアスケート 荒川が金メダル! (せきねだいあり~)
大会14日目にして、ついに日本勢、初のメダル獲得です! 注目されていた女子フィギュアスケート。SPで3位につけていた荒川静香選手が金メダルに輝きました! 日本勢で最初に登場したのはSPで8位につけた安藤選手。 宣言していた4回転に挑戦するも、惜しくも転倒。
女子フィギュア、荒川選手が金メダル! (今日から禁煙!)
荒川選手おめでとう!! 選曲はおなじみのトゥーランドットでした。 「私の演技が終わるまで、誰も寝てはならぬ」 ・・・ごめん、寝ちゃった(^^; 荒川選手はトゥーランドット姫というより、たった一つの金メダルを手に入れたということで、姫の心を射止めた求婚者といったと
荒川静香 冬季女子史上2人目の金メダル! (こちら中小企業総務部)
ここまで日本勢のメダルゼロのトリノオリンピック。女子フィギュアスケートでついにメダルをGETしました!SP3位の荒川静香選手が逆転で金メダルです!冬季大会では長野オリンピックの里谷多英選手以来、女子で2人目の金メダリストに輝きました。
イナバウアー (6Doors)
荒川静香「金」おめでとう! ただ間違いなく言えるのは、お笑いの誰かが、 「イナバ
日テレ「女子フィギュア総集編」 (B級ポータル~個人的ポータルサイトを目指します~)
本日の昼のNHKニュースで荒川静香選手が金メダルを獲得したとのニュースが!そのとき、演技のハイライトが流れてました。私はそれまで、フィギュアスケートで、日本選手の活躍がどうのこうのというニュースを見ても、「フィギュアスケートの順位って、所詮限られた審査員...
トリノ五輪:日本に初の金!!! (FASTEST LAP(F1/SuperAguriF1&車&音楽))
荒川静香選手がトリノ五輪では日本初のメダル、しかも金を獲得しました!!良かったですね~~~(^-^)/  安藤選手は4回転ジャンプ、失敗しちゃったようです・・・ orz.明暗を分けた感じですね。でもとにかく金メダルおめでとうございます! ☆SuperAguriF1情報☆→人気B
荒川静香、金メダル獲得!~トリノ冬季五輪・フィギュア女子~ (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
トリノ冬季五輪も今日で14日目となりました。 グーグルのロゴもフィギュアスケートバージョンとなっています。 さて、今朝はフィギュアスケート女子のフリーの演技が行われ、なんと日本選手3人の中で荒川静香選手が金メダルを獲得しました。 おめでとうございます! フ
金メダル獲得おめでとう(^o^)丿 (WE ARE FLAT5~果たしてうちのチームはいつまで続くのか???~)
とうとうやってくれました[:拍手:] 荒川さん、金メダルおめでとうございます[:王冠:] SPの結果が良かったので何かしらのメダルは獲れるだろうとは思っていたけれど、まさか金メダルとは思いもよりませんでした。 ミスの無い貫禄のある素晴らしい演技でした。 イナバウア
祝☆金メダル\(~o~)/ (月の伝言板)
いやぁよかった、荒川選手{/abanzai/} 今日は、出てきたときから、 なにかが違ったように感じました。 3回転を2回転に変更したときも、 私は何もわからないけど「よし!!」って感じて。 もう途中から涙が出そうだった。 私には見えないけど、 きっとすごいオーラが出てたん
荒川静香が金メダル獲得! (お気楽blog)
これだけスポーツニュースで騒がれていると観たくなる女子フィギュアスケートさすがにフリーはリアルタイムで観たいので早起きしました(単なるミーハーですね)。 ちなみにトリノオリンピックをまともに観るのは初日の上村愛子以来かな(スピードスケートもちょっと観たけど)。
GOLD MEDALIST (ショウジアンの大冒険)
荒川静香選手エキシビジョンも完璧~GOLD MEDALISTらしい貫録です・・
やったぜ荒川、金メダル (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
荒川静香 私服の方が可愛いと思う 荒川が「金」 フィギュアスケート女子 トリノ冬季五輪第14日の23日(日本時間24日朝)フィギュアスケート女子で荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらし
荒川静香選手金メダル! (かりんのひとりごと)
荒川静香選手が金メダル取りました! ほんとおめでとうございます。 そしてなんだかわからないけどむちゃくちゃ感動している自分・・・。 写真はNHKのリアルタイム映像をデジカメで撮るという アナログチックな方法でキャプったものです。 それが一番早いんで。←そ
波乱の結末!?(トリノ女子フィギュア) (おっとり横浜ファンの独り言)
必死に努力を重ねてきた選手の皆さん、結果はともあれまずはお疲れ様でした。 結果によりいろいろ考えるところもあると思うけど、当たり前のことながら当事者である選手皆さんの気持ちが一番。
トリノのオリンピックの女神は、荒川静香にキスをしました。 (脳みそのしわチャンプルー)
決まった瞬間の決めぜりふ、かみ締めながら口にしたのはやっぱり刈屋アナでしたか(笑)。 コーエン選手と荒川選手の演技は、ほ...
「氷上のプリンセス」 荒川静香選手が悲願の金メダル! (Flower that blooms in snow)
「トリノ五輪」第14日目となる23日(日本時間では24日)、 フィギュアスケート女子のフリー競技が行われ、荒川静香選手が 「ショートプログラム(SP)3位」から逆転で悲願の「金メダル」を 獲得しました。\(゜▽゜*)/バンジャーイ!! この競技では、欧米以外
荒川静香頂点に立つ! (pixy天邪鬼な言葉)
荒川は素晴らしい演技を見せてくれた。 荒川の演技中、詠嘆するように大きく頭を振り、ファインダーに向かい直すカメラマンの姿があった。 スタンディングオベーションが演技を終えた荒川を迎えた。 一番大きな拍手の渦の中に荒川静香がいた。 日本人として、アジア人と
【トリノ五輪】女子フィギア 荒川静香 金メダルの快挙!! (STABLO.G|スタブロのブログ)
さてさて、安藤美姫が演技を終え、いよいよ荒川静香、村主章枝の登場です。 と、続きを書いている時点で既に結果が出ていますね。 ついつい見入ってしまい、執筆が遅れました。 それでは、荒川静香選手「金メダル」獲得までの模様を作者の取り乱し具合を交えながらお.
アメリカで「君が代」を聞けるとは・・・。女子フィギュア (Project_H - MLB version -)
アメリカにいると、周りにはいろんな人がいます。 英語を話す生粋のアメリカ人だけではなく 中国、韓国のアジア系や南米から移民してきたスパニッシュ系。 もちろんそれだけじゃありません。 ニューヨークでは特に言えることかもしれませんが、 日常で人と接するとき、英語
荒川が金メダル!!村主4位、安藤15位 (zaraの当方見聞録)
荒川が逆転で金メダル!! フィギュアスケート女子フリーを行い、荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらした。五輪フィギュアでの日本選手のメダルは1992年アルベールビル大会銀の伊藤みどり以
荒川静香 金メダル (きのうきょうならあすかあさって)
フィギュア女子フリー演技で荒川静香が「金」。 アジアの選手で初の快挙である。 SP1位・2位のコーエン・スルツカヤが転倒。 SP3位の荒川が逆転金メダル。 村主は惜しくも4位。 安藤は4回転にチャレンジしたが転倒。 15位に終わった。 荒川選手おめでとう
荒川静香 金メダル! (アリエナイザー日記)
荒川静香金メダル!フィギュアスケート女子フリー演技の結果。荒川静香が逆転で金メダル!SP1位・2位のコーエン、スルツカヤが揃って転倒。勝利の女神は荒川に微笑んだ。村主章枝は惜しくも4位。安藤美姫は4回転に挑戦したが転倒して15位。3人とも最後までよく頑...
「ビックリ」しました。 (Forza! ‐Rosso☆filante‐)
今日はニュース番組、ワイドショー、 そしてトリノオリンピックのダイジェストは、きっと… 「荒川静香選手、金メダルおめでとう☆★☆」となるでしょう。 ショートプログラムの時は、次の日がお休みだった事もあり、 朝方6時半まで起きてて、村主だけ観れず、寝てし..
トリノオリンピック 女子フィギュアに感動する!-祝金メダル!荒川静香- (apple of the nariyuk\'s eye)
メダルなしから一転、すべて帳消し?!日本悲願のメダルは女子フィギュアの荒川静香
・「荒川静香」選手。金! (たまちゃんのアイドルページ)
トリノオリンピックの女子フィギュアの結果です。荒川静香選手、金メダルです! いやー、大感動ですぅううう!!!ずっと、深夜から中継を見ていて、本当に良かったです!!思い起こせば、荒川静香選手が、私の中でも一番の演技でした。本当に素晴らしかったです!最初のジ.
<トリノ・オリンピック>荒川静香、金メダル バンザイ! (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
今終わったフィギュア・スケートで、荒川静香選手が、すばらしい演技を見せ、 念願の金メダルを獲得! Exciteニュース「荒川が金メダル獲得 村主は4位、安藤15位」 終わった後のスタンディング・オベイジョンにボクも感極まってしまった。 よかった! (写真は©共
その瞬間(とき)、時間が止まった。 (shikawaのfake knife)
 トリノオリンピックの女子フィギュア、日本人初、そしてアジア初となる金メダル。...
おめでとう!荒川静香、金メダル!! (グレート・タカの徒然なるままに…)
ついにやった!! 荒川静香が金メダル! おめでとう! ようやくトリノオリンピックで、日本人がメダルに輝いた。 しかも金メダル。 五輪フィギュアでアジア選手の優勝は史上初の快挙。 日本選手のメダルは1992年アルベールビル大会銀の伊藤みどり以来2個目.
安藤美姫15位 荒川静香金メダル 村主章枝4位 トリノ五輪女子フィギュア (DRAGONS★VICTORY)
 トリノ冬季五輪第14日の23日、日本に待望の金メダルが誕生した。フィギュアスケート女子フリーが行われ、荒川静香(プリンスホテル)が、欧米以外の選手として初めて優勝した。  ショートプログラム(SP)3位の荒川は安定した演技でフリー首位となる125.3.
荒川静香金メダル (滑稽本)
あの後、村主章枝のショートプログラムだけチェックしたら、後半1分くらいは半泣き状態で、あっさり荒川から村主に乗り換えた者ですm(__)m 村主の演技は、いつ見ても後半、涙が出てくるんだよなぁ…。 あの、見る者に訴えかけてくる圧倒的なパワーは、あの細い体の一体何
金に沸いた1日 ( GetDream)
昨日は、日本中が金に沸いた1日でしたね! 今期冬季オリンピック初金メダル。 日本フィギュアスケート界初金メダル。 荒川静香選手おめでとうございます!
荒川金メダル (TOSUのブログ)
手に汗を握りながら、観戦していました。 完璧な演技で終えた時、メダルは確実だなと思いました でも、その色は銀色だろうなぁ、なんて思っていましたが、 終わってみれば、金 感動しました。 スルツカヤも、オリンピックで金メダルを獲ったことがないので、相.
祝!金メダル獲得!ゴールドメダリスト荒川静香さん(トリノオリンピックフィギュアスケート女子シングル) (明日になればまた変わる)
金メダリスト荒川静香の誕生。 テレビの生中継を観るのには苦にならない時間帯だったので テレビ観戦。 荒川静香さん貫禄の演技はあっぱれ! ショートプログラム(SP)で完璧だったサーシャ・コーエン(米国)と イリーナ・スルツカヤ(ロシア)の2人はフリープログラ
魅せた!荒川静香、金メダル! (まさぐちるのひとりごと)
やりました! 荒川静香が見事な演技で金メダルを獲得しました! 荒川さんは本当に素晴らしい演技でしたね。手放しのY字スパイラルやイナバウアーなど、得意の演技も完璧に決まり、その他の滑りも見事で実に堂々としていました。SPも良かったと思うのですが、フリーの演技
荒川静香 金メダル!! (*:;;;:*SEINEN Traum haben*:;;;:*)
荒川静香選手 金メダル!!! おめでとうございまぁす とっても感動しました
フィギュア荒川静香選手が金! (Project-P)
なかなかメダルが取れなかったトリノでの日本選手。 しかし、ついに荒川選手がやってくれました! 五輪フィギュアではアジア選手初となる快挙だそうです。 【荒川静香選手】 ほぼ
今大会初メダルは荒川静香の一番輝くメダル! (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
とうとうこの日がきました。トリノオリンピックでの日本人初メダルは期待のかかっていた女子フィギュアスケートの荒川静香選手。それもフィギュアスケートでは初となる金メダルです。やってくれました。ありがとう! SPで首位と微差の3位につけた荒川選手は試合直前の表情も.
おめでとう荒川静香さん (★ インコが耳元でつぶやいた ★)
氷上の華、フィギュアスケートでの金メダル ・ いなごだわ~(イナバウワァ)よかっ
荒川静香金メダルおめでとう♪ (piano lesson)
。*:。*・。*・荒川静香さん金メダルおめでとうございます。*・。*・。*・。*
<フィギュア>荒川「金」 村主4位、安藤は15位 (雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―)
Yahoo!スポーツ×スポーツナビ トリノオリンピック特集 - ニュース トリノ冬季五輪第14日の23日、フィギュアスケートは女子フリーがあり、荒川静香が圧巻の演技で191.34で優
荒川静香選手、金メダルキター!!! (ホークス応援ブログ ハピサプ!)
フィギュア 荒川、勝因は後半の3連続ジャンプ(毎日新聞)金メダルキター!!!暗い日本に明るい一筋の光。ホントに見事な内容だった。もう素晴らしいよね。今日一日中はこの荒川金メダルの話題で持ちきりですな。ご丁寧なことに学校の玄関のところに「速報! 荒川静香...
静香ちゃん金メダル! (寝ても覚めても野球好きッ!)
昨日のタイトルを今日にとっておけば良かったです(笑) もう嬉しすぎて何を書いていいか・・・逆に文章にできません。 静香ちゃん、トリノオリンピック金メダル\(T^T)/ 世界選手権で優勝したときよりも何倍も感動! ダイナミックでのびのびとしたスケーティングは .
荒川,パーソナルベストで金メダル! (鯉の隠れ家)
トリノ五輪,フィギュアスケート女子シングル決勝. 注目の日本選手は... 荒川がパーソナルベストを出して金メダル獲得! ライバル二人の転倒もあって堂々の金メダルでした. 村主もミスなく?(ジャンプでミスがあったらしいです)滑って4位! 日本選手権の時
FIGURE SKATING WOMEN FREE (やっちの今夜は栗ごはん8)
見事、日本初のメダル獲得 しかも、金メダルっ!! 荒川さん、最高でした 予定のトリプルがダブルになるなど、多少のミスはあったものの、 それをカバーしてありあまる素晴らしい演技。超楽しみにしていたイナバウワーも最高でした。泣きました 新採点方式になってか...
フィギュア:荒川優勝、村主4位、安藤は15位 (すとれーとじゃぶ)
 トリノ冬季五輪第14日の23日、フィギュアスケートは女子フリーがあり、荒川静香が圧巻の演技で191.34で優勝、村主も実力を発揮し175.23で4位、安藤は4回転ジャンプで転倒し140.20で15位だった。サーシャ・コーエン(米国)もジャンプの転倒が響
荒川さん、あなたは凄いです! (俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~)
前日から色々と騒ぎすぎのような気もして、ちょっと嫌でしたが、荒川静香が金メダルを取ってくれました!! 詳細記事↓ 待ちに待ったメダル、けが乗り越え荒川が快挙 (読売新聞) - goo ニュース あの人気の高い競技で金メダルを取るのは本当に凄いと思います。 私は、通勤
祝!!!荒川選手金メダル!!! (つれづれなる・・・日記?)
やっと第1号です。ミスをしなかったのが最大の勝因でしょう。
【トリノオリンピック】 フィギュア フリー (レブまで回して。)
やっと念願の 金メダル獲得!! 荒川静香さん、スゴかったです(ノ´∀`*) 朝5時に起きて安藤美姫選手のスタートから見てたんで今めっちゃ眠いw えー、安藤選手は4回転跳ぼうとしてコケる。 別にメダル要らないしー って ぶすっとした顔で言ってたあの
(お宝動画)おめでとう荒川静香歓喜の瞬間烈安藤美姫も絶叫 (株侍Revolution(C)最後の決戦!)
歓喜の瞬間の動画をアップ 国際放送版動画バージョン 紅白の衣装が抜群に似合ってます^^
荒川選手金メダル!勇気と感動をありがとう!! (ド素人がアンカーポートでミリオネア!)
いつも私のブログをご覧いただきまして、ありがとうございま~す!! そして女子フィギュアの荒川選手。 金メダルおめでとうございます~!! 文句なしのすばらしい演技でしたね!
おめでとう荒川静香歓喜の瞬間烈安藤美姫も絶叫(お宝動画) (株侍Revolution(C)最後の決戦!)
歓喜の瞬間の動画をアップ 国際放送版動画バージョン 紅白の衣装が抜群に似合ってます^^
荒川静香金メダル獲得に乗じて女子フィギュア知ったかぶり批評 (にわか日ハムファンのブログ)
 今までトリノの話題なんてかけらも出さなかったくせに、ちょっと金メダルが取れたと思ったらエントリをアゲてみるテスト(^^;)
荒川静香、金メダル!! (slow,snow)
女子フィギュアの総合結果。 1位:荒川静香 191.34点 2位:サーシャ・コーエン 183.36点 3位:イリーナ・スルツカヤ 181.44点 荒川選手、金メダルおめでとう!! これが、トリノオリンピック初のメダル獲得&金メダル!! 荒
「メダルの呪縛―後追いの論争なんていらない」 (Blog C-FIELD@ch 1101kHz ! ~ひとりよもやま話~)
女子フィギアスケートで荒川静香選手が金メダルを獲得しましたね。日本人としてはフィ
ついにメダル、それも金 (♪ジジの独り言♪)
東京に出張して昨晩は遅くまで飲んでいたが 眠い目をこすりこすり、ホテルで音を小さくして見ていた甲斐があった。 いやよかった。ほんま感動したわ。 トリノ大会でのメダル第1号が金メダルだった。 これで浅田をルール変更してまで出すべきとか言う問題は 出なくなるだ
トリノ五輪・荒川静香(涙) (my daily life)
トリノ五輪、女子フィギュアのフリー。 ライブでは見ませんでしたが、朝起きて、携帯見て荒川選手が「金メダルをとった」ということを知りました。 朝のニュースで実際に映像で見たら、涙がハラハラと落ちてきました。 メダルよりも、あのプレッシャーのかかる大舞台で、自己
荒川静香選手 金メダル 本当におめでとう! (スイーパー日記)
魅せられてしまいました。 本当にすばらしい演技でした。 ほとんどミスがなかったし、会場も盛り上がっていたうえにスタンディングオベーションで会場のお客さんも荒川選手を称えていました。 運よく仕事が休みだったので、日本の3選手全ての演技を見ることができてよか
金メダル☆女子フィギュアスケート (失敗しないためのダイエット講座)
トリノの初の金メダル☆ 女子フィギュアスケートで荒川選手が金メダルを取った。 8年前の長野五輪の頃よりも荒川選手はきれいになっていると思う。 フィギュアスケートは技も重要だが人間が判定することもあり、 印象が大きく左右する。 食事などで体重や体系の管理をし
フィギュアスケート女子を観て… (「税金まにあ」木村税務会計事務所通信)
私は、荒川選手以外で、ウルウルきてしまったことがあるのです。 それは、アメリカのサーシャ・コーエン選手の演技。 彼女は精神的にもろいところがあって、なかなか世界的なタイトルで、金メダルがとれない選手でした。 そんなコーエン選手が、ショートプログラムで.
女神のキスを受けたのは (勝手な言い分)
荒川静香がアジアの選手としては初めて、フィギュアスケートの金メダル獲得という偉業を達成した。と、同時に今オリンピック日本の『メダル無し』の危機を救う快挙でもあった。 今日も早起きして生中継を観たのだが、時間を読み違えることなくちゃんと観ることが出来た(そ.
【超速報!】トリノ女子フィギア!荒川静香選手!金メダル!私は、そ (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
荒川選手やりました! おめでとう!
涙で化粧ができましぇ~ん (しあわせの王道)
[:桜:]荒川静香さん、金メダル!!![:桜:] 朝っぱらから涙が出ました[:ポロリ:] 以前書いたように私はけっこう年季の入った女子フィギュアスケート好きです[:ハート:]。そして浅田真央ちゃんラブラブ[:ラブラブ:]なんですけど、今回のオリンピック出場選手の中で
トリノ五輪 初のメダル!!! (黄金の右足)
荒川静香選手{/kaeru_en2/} 金メダルおめでとう{/up/}{/up/}{/up/}!!!{/hakushu/} 荒川静香がフィギュアスケートでは日本人初の金メダル獲得となる快挙を成し遂げた。表彰台の中央に立って満面に笑みを浮かべていましたね。{/face_hohoemi/} すばらしい、演技と技術で観
女子フィギュア3 (日々好日)
4時半に目が覚めてしまいました。まだ第二グループの演技が続いています。早く目が覚めてしまったのと、やはり第二グループの力のなさで気持ちが盛り上がりません。仕方なく、ブログなどを書きながら、時間を待ちます。やっと第三グループです。ここでの目玉は、安藤美姫さ
荒川「金」おめでとう! (好き勝手音楽生活)
今はとにかくこの話題に触れないわけにいかないよな。 荒川選手、金メダルおめでとう! 村主選手、4位、本当に惜しかった。俺の中では荒川選手と並んで金メダルだ。安藤選手も4
荒川静香選手☆金メダル (うちへおいでよ)
感動した!{/star/} もぉ~、その一言に尽きるね。 と言って、ここで終わらないだらだらブログ…(-.-)ボソ いつもならまだ寝ている朝5時。今朝は幸運にも起きていた。 これは女子フィギュアを観るしかないぞっ! ベッドの中でだったけど、生で観たよ、良かった~{/face_hea
今いちばん戦わなくちゃならない相手は、自分自身 (名言!迷言?こぼれ話)
トリノ・オリンピックで金メダリストとなった荒川静香選手(フィギュアスケート女子シングル)。 今いちばん戦わなくちゃいけないものは……やはり、自分自身の弱い面です。  「日本フィギュアスケート トリノ五輪&世界選手権応援ブック」から
迷う時期があってよかった (名言!迷言?こぼれ話)
トリノ・オリンピックの金メダリスト・荒川静香選手(フィギュアスケート女子シングル)。 迷う時期があってよかった。迷うと同時に、きっと頭も体も、休んでいたんでしょう。きっと私にとって必要な一年だった。そんな時期を通り越してきたからこそ、今はできる。迷いな.