仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

桑田真澄 vs イチロー メジャー初對決は桑田に軍配

2007-06-23 08:56:58 | Sports
パイレーツの桑田真澄投手が21日、マリナーズ戦で6囘から2番手で登板し、2イニングを投げて1安打無失點に抑えた。
奪つた三振はなんと4つ。
しかも、その中にはイチローから奪つた三振が含まれてゐる。

讀賣時代には大嫌ひな投手だつたが、これからは應援していきたい。
39歳からの挑戰、その姿勢だけでも素晴らしいのに、見事にメジャー出場を勝ち取り、しかもこの活躍。
ベテランの味をメジャーで存分に發揮して欲しい。

それにしても、鳴り物入りでヤンキースに入團した、井川くんとは雲泥の違ひだなあ。
あ、さういへば、けふ井川が登板するらしい。
これが最後のチャンスだらうから、井川も氣合を入れて素晴らしい投球をして欲しい。




「トヨタ」に続くのは「クワタ」!?“桑田式ストレッチ”米球界席巻(サンケイスポーツ) - goo ニュース


イチロー“変態さんに参りました”(スポーツニッポン) - goo ニュース


桑田2回1安打4K無失点…イチローもK斬った(夕刊フジ) - goo ニュース

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さつき晴れの朝 ( D80 & 18-... | トップ | 阪神4-6日ハム (甲子園) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-06-23 10:27:25
TB有り難う御座いました。
井川は上手く行きますかね。
スポーツ瓦版さん (仙丈)
2007-06-23 10:34:54
>井川は上手く行きますかね。

ううん、どうなんでせう・・・
絶好調の井川であればメジャーでも十分に通用する筈ですが、いかんせん、絶好調がなかなかない投手ですから。
頑張つて欲しいのですけれど。

^^ (fusaki)
2007-06-23 12:42:33
私も仙丈さんと同じ気持ちです。

野球に対するまっすぐな思いを
画面を通じて感じました

海の向こうでの活躍を
期待しましょう^^
fusakiさん (仙丈)
2007-06-23 18:52:25
39歳にして、チャレンジする氣持ちを失はない桑田投手に脱帽です。
これから、彼を應援したいと思ひます。

オールドルーキーに期待 (coollife)
2007-06-23 22:34:32
桑田選手には頑張って欲しいですね。
桑田選手オリジナルのストレッチ法があちらでも採用されるなど、プレー以外でも良い影響を与えているようで頼もしいですね。
この際、G軍出身ということは忘れて応援しようと思います。
トラックバックもさせていただきました。
coollifeさん (仙丈)
2007-06-23 22:38:01
>この際、G軍出身ということは忘れて応援しようと思います。

さうですね~
すべて過去は水に流して・・(違ふか)
彼は例へ自分のからだが思ふやうに動かなくなつても、自分の掴んだ投球術をコーチ出來るのではないかと思ひます。
メジャーでの活躍がひと段落したら、タイガースの投手コーチでもして貰ひたいほどです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
初対決!!イチローvs桑田 (小さな光を辿って)
ついに実現 日本プロ野球でボロボロになって、アメリカへ生きる道を探しに来た男・桑田真澄。 日本プロ野球の枠に収まらなくなり、更に上のレヴェルを目指してアメリカへ渡った男・イチロー(本名:鈴木一朗)。 この2人がメジャーで初対決した!! 夢にも思わんかっ...
桑田 2回4K無失点 イチローも空振り三振 (ひとりの独り言)
パイレーツの桑田がマリナーズ戦で3-0とリードされた6回に登場。 先頭のベルトレはアウトコースの低目(スライダー)を空振り三振、セクソンを(スライダーで)ショートゴロ、ヴィドロは(スライダー)セカンド内野安打になったが、完全に打ち取った打球だった。続く...
天才・イチロー選手vsオールドルーキー・桑田真澄投手 (Flower that blooms in snow)
メジャーリーグの「マリナーズvsパイレーツ」の一戦で、 パイレーツの桑田真澄投手が「0-3」の六回から2番手で 登板し、「2回1安打4奪三振無失点」に抑えました。 日米を通じて「公式戦初対決」となったイチロー選手の 打席では、カウント「2-1」と追い込んでから...
桑田がイチロー斬り&4奪三振 (TORACCHO'S ROOM E-Package)
パイレーツの桑田投手がマリナーズ戦で2番手として登板し、2回を投げてヒット1本は打たれるも4個の三振を奪う好投を見せた。 公式戦では初めての桑田対イチローの対決もあって、三振のイメージが沸いて来ないイチロー選手を空振り三振に斬って取った。 デビュー戦こ...
桑田×イチロー (CROW-SIZE)
パイレーツ桑田が2回を1安打4奪三振無失点の見事なピッチング!その中で、何より注
[桑田真澄]貴重な中継ぎ投手になってきたのでは? (BBRの雑記帳)
いやー、これはすごいぞ。 前回の試合では2点リードの8回2死1、2塁、四球を出すと満塁でイチローというところをきっちりと抑え、今日は今日で、3点リードされ、これ以上点を取られると試合が終わる、という6回、7回をピシャリと締めています。 特に今日...
桑田真澄投手 (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
アンチ巨人の私やけど・・・
野球ファン必見!イチローvs桑田 (自記公開書)
今日のマリナーズvsパイレーツでついにイチローvs桑田が実現しました。 昼休みの
パイレーツ桑田投手イチロー対戦で三振を奪いメジャー定着へ前進 (オールマイティにコメンテート)
21日シアトルでマリナーズ対パイレーツでパイレーツで4試合目の登板となった試合で日本時代以来となるイチローとの対戦が実現した。桑田投手はこの試合でメジャー初三振を奪うと、イチローとの対戦では2-1からの4球目をカーブで空振り三振に打ち取り天才イチローに...
桑田 2回無失点4奪三振の好投 (おおきな独り言)
米大リーグ、マリナーズは21日、シアトルでパイレーツと対戦。イチロー外野手は第2、3打席に左中間二塁打、左前適時打を放ち16試合連続安打とし4打数2安打で打率は3割5分8厘。城島健司捕手は4打数1安打で3割1分5厘。パイレーツの桑田真澄投手は0―3の6...
イチロー選手の凄さ (書く仕事)
今日は交流戦も休み、プロ野球も一息ついているって感じですね。 こんな時は、スポーツの一面記事は大リーグですね。 今日のニュースでは、「桑田が、イチローから三振を取った」という事がトップ記事でした。 不運なけがで出遅れた桑田選手ですが、復帰後はなかなか快調...
桑田真澄 (なおの日記)
桑田真澄桑田 真澄(くわた ますみ、男性、1968年4月1日 - )は、大阪府八尾市生まれのプロ野球選手(現役期間1986年 - )。ピッツバーグ・パイレーツ所属のメジャーリーガー。投手。右投右打。背番号は18。身長:174cm、体重:80kg。投手としては恵ま...