仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 公式戰】 7/13 ● 阪神 6 - 7 讀賣 (甲子園)/延長12囘

2010-07-13 22:26:04 | 阪神タイガース
首位攻防戰らしい、兩軍の意地が感じられた試合だつた。

讀賣に2點先制され、4點取つて逆點し、エラーで2點獻上して同點に追ひ付かれてしまふ。
9囘にはノーアウト3壘2壘といふ絶體絶命のピンチを迎へたが、球兒が抑へる。
延長戰に突入してからも、兩軍一歩も讓らない。
延長12囘表、西村が1アウト2壘1壘から長野に3ランを打たれ、ゲームの行方が決つたかに見えた。
しかし、その裏、鳥谷の2ランで1點差に追ひ上げる。

最後は及ばなかつたが、凄い試合だつた。
これぞ、「傳統の一戰」と云はれる所以だらう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16時40分、雨が降り出した。
甲子園との距離はおそらく20kmもないだらうから、甲子園でも降り出したのでは?
雨さへやめば、あのプロ集團・阪神園藝さんのことだから大丈夫だと思ふが・・・
さて。

先發投手豫想は、阪神がスタンリッジ、讀賣が東野。
いま讀賣は、連續2桁被安打記録を11試合と更新中。
この榮光ある記録を阪神がストップさせては申し譯ない。
相手が東野であらうと、ここは何がなんでも2桁安打だ。
そのためには5囘終了以降の雨天コールドは避けたい。
どうか最後まで試合が出來ますやうに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4囘裏、5安打固め打ちで、一擧4得點し、逆點!
今年の打線は、ほんたうに強い。
3囘までは東野にわづか1安打に抑へられてゐたのに、ここぞといふところで打線が繋がつた。

このまま2點リードのまま、もしくは追加點を取つて勝つと思つた。
あとはもう、2桁安打へのカウントダウンをするだけのつもりだつたのだが・・・
7囘表、2アウト2壘1壘の場面で、ブラゼルが走者一掃となるタイムリーエラーで同點に追ひ付かれてしまつた。
7囘裏、先頭の淺井がヒットで出壘。
ここは送りバントを確實に決めるための代打だらうと思つたら、スタンリッジが打席に入り、バント失敗。
あの場面、どうして代打をおくらなかつたのだらう?
この9連戰を考へて、中繼ぎを使ひたくなかつたからだらうか?

8囘裏、平野がヒットで出壘し、新井のヒットで1アウト2壘1壘。
ブラゼル凡退の間に走者がすすみ、2アウト3壘2壘。
ここで城島に期待がかかつたが、3壘ゴロで勝ち越しならず・・・
雨がかなり降つてゐるが、まだ金本を出す機會がない。

9囘表、球兒が登板。
先頭打者に死球を與へて、ノーアウト1壘。
高橋の打球は淺いレフトで、藤川俊がダイレクトキャッチ!と思つたら判定はセーフ。
ビデオを見る限り、間違なく取つてゐるのに!
お蔭でノーアウト2壘1壘の大ピンチとなつてしまつた。
暴投でノーアウト3壘2壘となつたが、坂本を1邪飛、松本を空振り三振、小笠原を空振り三振!

9囘裏は、金本、檜山と代打の切り札?を投入したが、3者凡退。

10囘表、久保田が登板。
2アウト2壘1壘のピンチを招いたが、抑へきつた。

10囘裏。
鳥谷ヒット、平野送りバント、マートン敬遠で、1アウト2壘1壘のサヨナラのチャンス!
しかし、新井は、(案の定)ショートゴロ併殺・・・(口には出さなかつたけど、イヤな豫感がしてたんだよなあ)

11囘表。
先頭打者にヒットを打たれるも、次併殺を併殺に打ち取りことなきを得る。

12囘表。
西村が、長野にライトへの勝ち越し3ランを打たれてしまふ・・・

12囘裏。
鳥谷の2ランで1點差に追ひ上げるも、それまで。


スタンリッジは8イニング投げて自責2と好投した。
いまの先發投手陣にあつては、貴重な存在だ。
出來れば8囘裏に勝ち越して、勝ち投手にしたかつたが・・・


首位奪取は出來なかつたが、最後まで諦めない、いい試合だつた。
首位に立つのはもう少し後にしておかう。
別に急ぐ必要はないのだから。



勝利投手 [ 巨人 ] クルーン(2勝1敗15S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 西村(6勝2敗0S)

本塁打
[ 巨人 ] 長野 13号(12回表3ラン)
[ 阪神 ] 鳥谷 10号(12回裏2ラン)

巨人バッテリー: 東野 、山口 、久保 、越智 、クルーン - 阿部
阪神バッテリー: スタンリッジ 、藤川球 、久保田 、西村 - 城島




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先發投手は、阪神がスタンリッジ、讀賣が東野。


<1囘表>
2アウトから小笠原にセンター前ヒットを打たれるが、ラミレスを3壘ゴロに打ち取る。

<1囘裏>
鳥谷、平野が凡退後、マートンはセンター前ヒット!
新井はショートゴロでチェンジ。

<2囘表>
3者凡退に抑へる。

<2囘裏>
ブラゼル、城島、リンくんと、3者連續空振り三振。

<3囘表>
1アウトから東野に四球を與へてしまふ。(何しとんねん!)
坂本にレフトへの2ベース。1アウト3壘2壘のピンチ。
松本に1壘強襲の内野安打を打たれ、2點を失ふ・・・1アウト1壘。0-2。
小笠原、ラミレスと打ち取り、後續を斷つた。

<3囘裏>
淺井、スタンリッジ、鳥谷と3者凡退・・・

<4囘表>
先頭の阿部にヒットを打たれるが、長野が送りバント失敗。1アウト1壘。
エドガーの打球は淺いライトフライだつたが、強い風でボールが伸びずマートンが取れずにヒットとなる。1アウト2壘1壘のピンチ。
脇谷をショートゴロ併殺に打ち取り、ピンチ脱出!

<4囘裏>
平野がセンター前ヒット!
マートンがレフト前ヒットで續き、ノーアウト2壘1壘。
新井、初球を叩いて、レフト前タイムリー!ノーアウト2壘1壘。1-2。
ブラゼル、初球を叩いて、ライト線を破る逆點タイムリー2ベース! ノーアウト2壘。3-2。
城島、フルカウントから四球を選び、ノーアウト2壘1壘。
リンくん、初球をライト前タイムリー!ブラゼル、ナイスラン!その間にリンくんも2壘へ。リンくんナイスラン!ノーアウト3壘2壘。 4-2。(さあ、あと4安打!)
淺井、ショートライナー。(あー惜しい!)1アウト3壘2壘。
スタンリッジ、空振り三振。2アウト3壘2壘。
鳥谷の打球は右中間を破るかと見えたが長野がスライディングキャッチ。(悔しいけどナイスプレー・・・)

<5囘表>
3者凡退に抑へる。(ナイスピッチング!)

<5囘裏>
平野、マートン、新井と、3者凡退に抑へられる。

<6囘表>
小笠原、ラミレスと打ち取るも、阿部にライト前。
長野をショートゴロに打ち取りチェンジ。

<6囘裏>
ブラゼル、ショートフライ。
城島、レフト前ヒット!(あと3本!)1アウト1壘。
城島が盜壘を試みたがタッチアウト。
リンくん、8球目を見逃し三振。

<7囘表>
レフトに藤川俊。
エドガーにヒットを打たれるが、脇谷を3球三振に仕留め、1アウト1壘。
代打・高橋を空振り三振!
エドガーが盜壘を決め、2アウト2壘。
坂本、フルカウントから四球。2アウト2壘1壘。
松本の打球は1壘線、ブラゼルがエラーし、2失點、同點に追ひ付かれてしまふ。2アウト3壘。4-4。
小笠原を1壘ゴロに打ち取る。

<7囘裏>
淺井がセンター前ヒットで出壘。(あと2本!)
スタンリッジがそのまま打席に入り(吃驚!)、3バント失敗。1アウト1壘。
鳥谷、見逃し三振。2アウト1壘。
淺井が盜壘を試みたが、タッチアウト。

<8囘表>
2アウトから長野にレフトへヒットを打たれる。
エドガーをライトフライに打ち取りチェンジ。

<8囘裏>
平野、センター前ヒット!(よし、あと1本で2桁安打!)
マートン、投手ゴロ。併殺にはならず、1アウト1壘。
新井、ライト前ヒット!(2桁安打達成!讀賣、記録更新おめでたう!1アウト2壘1壘。
ブラゼル、2壘ゴロ。2アウト3壘2壘。
城島、3壘ゴロで勝ち越しならず・・・

<9囘表>
球兒が登板。(頼んだぞ、球兒!)
先頭打者の工藤に死球を與へ、ノーアウト1壘。
高橋の打球は淺いレフトで、藤川俊がダイレクトキャッチ!と思つたら判定はセーフ。
ビデオを見る限り、間違なく取つてゐるのに!
お蔭でノーアウト2壘1壘の大ピンチとなつてしまつた。
球兒の暴投で、ノーアウト3壘2壘。
坂本を1邪飛に打ち取り、1アウト3壘2壘。
松本をストレートで空振り三振!(ナイスボール!)、2アウト3壘2壘。
小笠原もストレートで空振り三振!(球兒、ブラヴォー!)

<9囘裏>
代打・金本、レフトフライ。
淺井、ショートゴロ。
代打・檜山、2壘ゴロ。

<10囘表>
久保田が登板。(大丈夫か?頼むぞ、久保田!)2壘に大和、ライトに平野、レフトにマートン。
ラミレスを2壘ゴロ。
阿部を見逃し三振。
長野のライトに拔けさうな打球に大和がよく追ひ付いたが、1壘はセーフ。
エドガーにレフト前ヒットを打たれ、2アウト2壘1壘のピンチ。
鈴木を153kmのストレートで空振り三振!

<10囘裏>
鳥谷、レフト前ヒット!(先發野手全員安打!)
平野、見事に送りバントを決めて、1アウト2壘。
マートンは敬遠され、1アウト2壘1壘。(まあ、當然だな)
新井は、(案の定)ショートゴロ併殺・・・

<11囘表>
先頭の高橋にヒットを打たれたが、坂本をショートゴロ併殺に打ち取る!
代打・小田嶋を投手ゴロに打ち取る。

<11囘裏>
讀賣の投手はクルーン。
ブラゼル、空振り三振。
城島、レフトフライ。
大和、レフトフライ。

<12囘表>
西村が登板。1壘に關本。
小笠原にライト前ヒットを打たれる。
寺内が送りバント、1アウト2壘。
阿部を敬遠し、1アウト2壘1壘。
長野にライトへの勝ち越し3ランを打たれてしまふ・・・
エドガー、鈴木を打ち取る。

<12囘裏>
淺井、2壘内野安打。
淺井は2壘へ。ノーアウト2壘。
關本、空振り三振。1アウト2壘。
鳥谷、バックスクリーンへ2ランホームラン!6-7。
平野のバントをクルーンがうまく處理し、ヘッドスライディングも及ばず1壘はアウト。
マートン、2壘フライでゲームセット・・・


<2010年 ナマ觀戰記録>


【リーグ戰】 2戰1勝1敗

○ 4/6(火) 阪神5x-4讀賣 (甲子園開幕戰/先發:○能見/金本444號達成) G

● 4/25(日) 阪神5-8中日 (甲子園/先發:●安藤/鳥谷滿壘彈) R48-


【交流戰】 2戰1勝1敗

● 5/13(日) 阪神4-8日ハム (甲子園/先發:●下柳/城島・ブラゼル連續アーチ、久保田炎上) R6-120

○ 6/6(日) 阪神9-2ソフトバンク (甲子園/先發:○久保/久保がタイムリー&完投!) L15-207


『野球』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【2010 FIFA ワールドカップ... | トップ | 【MLB】 オールスターゲー... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.カロリー)
2010-07-13 22:49:14
いい試合でも負けたら意味がないんですよね。やっぱり勝たないと面白くありません。勝てた試合だったと思うので非常に悔しいですね。初戦を落としたのは久しぶりだと思うので3連敗だけはしないようにしてほしいです。
明日は勝ちたい (吉岡家一同おとうさん)
2010-07-13 22:53:24
まあ、終わったことですし、エラーをしたブラゼルを責めても、スリーランを打たれた西村を責めても仕方ありません。明日は勝ちましょう。
初戦落とす・・・ (kenji)
2010-07-13 23:10:03
残念でした。十分勝てた試合でしたけど、最後は巨人の執念が勝ったということですね。
打った長野が見事でした。
それより気になるのが10回ウラの攻撃・・・3番を歩かせて4番打者と勝負するのはプロの世界ではめったに見られないこと。
新井が相手からどう思われているかは知らないけど、なんだか見ていて寂しくなった。
新井には真の4番になってもらいたい。カープで4番を打ち、全日本の4番まで務めた選手ですからきっとできるはずです。
Mr.カロリーさん (仙丈)
2010-07-13 23:11:02
勝てる(可能性のある)試合でしたね。
私としては12囘の鳥谷のホームランが素晴らしかつたと思つてゐます。
諦めない姿勢がいいですね。
私はもう諦めてましたけど(笑)
吉岡家一同おとうさん さま (仙丈)
2010-07-13 23:11:52
その通りですね。
明日も明後日も勝つておきませう。

kenjiさん (仙丈)
2010-07-13 23:17:51
>新井が相手からどう思われているかは知らないけど、なんだか見ていて寂しくなった。
私は觀てゐて、マートンの敬遠はもつともだと思つてゐました。
併殺率といふ數字があるかどうか知りませんが、もしあつたとしたら、新井はかなり高いと思ひますよ、きつと。
おそらく讀賣はさういふデータを持つてゐて、それに基いて判斷したのだと思ひます。
で、それで良いかといへば良くないわけで、新井には引つ張るだけではなく右方向へ押つ付ける打撃もして貰ひたいな、と思ふのです。
新井にはもう少し勝負強くなつて欲しい!


西村ユニ代表で謝ります!! (なっぴー)
2010-07-13 23:25:25
1億2千万人のタイガースファンのみなさまごめんなさい!!長野はお得意様だったのですが、、、だれか(浅井?セッキー?)のライト線ファウルも惜しかったということで!!
野球にたらればは厳禁でしょうが、ミスター四球・クルーンに対してセッキーが出塁していればなあ、、、
といえばあの敬遠チャンスに新井さん、タコはねえだろ、ですかね!4番なら怒るとこでは?!
代打陣もちっとがんばって欲しいですねー!今日も迫力なかったなあ、、、
総力戦で負けたけん、超悔しいです!!日本シリーズ見てるみたいでした。疲れました!はあ。。。
なっぴーさん (仙丈)
2010-07-13 23:35:59
3番敬遠で4番と勝負。
4番としては屈辱ですね。
新井もさぞや悔しかつたと思ひます。
月竝ですが、この悔しさをバネにして、勝負強い4番になつて欲しいですね。

>疲れました!はあ。。。
私なんて、「延長に入つたら觀ないぞ」と思つてました。
實際は最後まで觀ましたけど、ほんたうに疲れました。
きつと選手はもつと疲れたんでせうね・・・
明日はこの疲れを忘れて頑張つて貰ひたいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
巨人13回戦(甲子園) (My虎春 HappyLife!)
首位決戦初戦 今日は阪神が最後追い上げるが負けた![:野球:] 試合結果 巨人 | 0 0 2 0 0 0 2 0 0 0 0 3 | 7 阪神 | 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 2 | 6 勝:クルーン2勝1敗15S 負:西村6勝2敗0S HR:長野13号? 鳥谷10号? 「総評」 阪神は延長12回表、西村が一死一...
意地の張り合い!惜敗 (ウル虎の★)
一歩も譲らず延長戦にもつれ込み・・・
総力戦の延長戦を落とす! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
 一二三四五六七八九十十一十二 計HE読  売002000200003 7140阪  神000400000002 6131 さあ、いよいよ今夜から巨人と首位攻防の天王山...
第79戦 ( G 7-4 T ) 勝てたかもしれないゲームやったけどね (原始人の日記・ぼやき・独り言)
スタンリッジと東野が先発。 三回、坂本の左線二塁打(外スラ、悪い球じゃないけどね)で一死一三塁、松本の一塁強襲右安打で2点先制されます。 四回、平野の先頭打者中安打からマートンの左安打で一二塁、新井の左適時打で追い上げ、ブラゼルの右線二塁打と右翼手のミス...
7月13日 阪神6-7讀賣 (阪神タイガース日記)
<総括>   断続的に雨が降る中、4時間超の死闘。勝てた試合と言えるし、球児を筆頭に良く粘った試合とも言えるし・・・   <内容>   今日は途中から最後までテレビで応援!   4裏、新井先生のレフト前タイムリー!ぶらぜ...
T6-7G ブラゼルのエラーを援護するのが遅すぎた惜敗 (a pleasant)
鳥谷12回裏ツーラン、敬遠後新井チャンスで打てず 西村3ラン被弾
首位攻防、あと一歩及ばず・・・ (りが・みりてぃあ野球殿堂)
前回の対戦は、まだゲーム差もあったので、『首位攻防』というには、まだ気が早い感じでしたが、今回こそは、正真正銘の『首位攻防』です。3連戦、勝ち越した方が、とりあえずの首位になります。
唸る!魔球「火の玉ストレート」!9回表の攻防にプロ野球の真髄を見た! (しっとう?岩田亜矢那)
地上波が終わって、放送を続けているのはCSの「フジテレビONE」だけ。 しかし、9回表のあの攻防を、日本全国のプロ野球ファンに伝えられなかったのは 日本プロ野球界にとって痛恨事! 球児が松本に放った3球目の火の玉ストレート 物理の法則...
首位攻防初戦。延長12回に力尽きる。 (けんぴーの回遊録)
首位攻防初戦。会社を出るときは、阪神4-2巨人で阪神がリード。 先輩を自宅まで送り、家に着いてBS1を点けたら、8回裏攻
最悪な結末・・・ (★Dark Side Meditation★)
あ~腹立つ!! 4時間を超える試合で総力戦となったけど・・・ 決勝3ランを打ったKY野郎長野にはホントムカついたわ! まあそれを言っちゃあチャンスの場面で新井くんが併殺に終わったのも悔やまれるけど・・・ 球児が滅多に出さない死球を出したり暴投をやらかした...
唸る!魔球「火の玉ストレート」!9回表の攻防にプロ野球の真髄を見た! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
地上波が終わって、放送を続けているのはCSの「フジテレビONE」だけ。 しかし、9回表のあの攻防を、日本全国のプロ野球ファンに伝えられなかったのは 日本プロ野球界にとって痛恨事! 球児が松本に放った3球目の火の玉ストレート 物理の法則には明らかに反す...
はぁ・・・ (拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ )
はぁ・・・お疲れさまでした・・・ 阪神 6● - ○7 巨人 明日の予想先発 阪神「下柳剛」 巨人「内海哲也」
首位攻防戦1R (☆まぁさんのなんでも日記☆)
痛い、痛い1敗ですわぁ。 2点先制され、4回に逆転したんですが・・・ うぅ~ん7回のブラゼルのエラーがなければねぇ。 先発のスタンもよう投げましたよ。勝たせてやりたかった。 球児、久保田とピンチがありましたが抑えました。 今日のストレートはうなってました...
死闘も後一歩及ばず (虎虎虎「ミラー版」)
阪神6-7読売読 売 002000200003=7阪 神 00040000000
トラ、悔しい雨中の延長戦 首位お預け (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
試合に負けたのは悔しいですが、首位攻防戦に相応しい総力戦となった試合でした。ただし、エラーで点が入ったことと、誤審があったことが残念でしたが・・・          延長12回、長野に3ランを浴び、その裏、鳥谷の10号2ランで1点差に追いすがりますが、...
#2133 悔いが残るボール1個分の差 (改めまして「とっつあん通信」です。)
もうほんのわずかの差なんです。 城島くんが内角に構えたミットから わずかボール1個分、外角にずれた球を それこそ外角が得意という長野くんに ライトスタンドに運ばれてしまいました。 もうほんまに悔しい。。。 しかし私以上に悔しいのは西村くん本人でしょう。...
阪神6-7読売 延長12回、3ランと2ランとの1点差に泣く!  (成り行きアラカルト日記)
 首位攻防の初戦、総力戦だった。延長12回、西村が長野に3ランを打たれてしまった。そして、その裏、鳥谷が2ランで迫るも、1点差に泣く敗北だった。  まあ、明日明後日と連勝すればいいですが。  テレビーラジオと疲れました。  阪神の先発はスタンリッジ、読売が東...
首位奪還はあかんかったけどええ試合やった (とつぜんブログ)
 わが阪神タイガースは負けはしたが、満腹満足の試合やった。これがほんまもんの「伝統の一戦」や。  阪神、巨人両軍とも一歩もゆずらぬ緊張感ただよう、ええ試合やった。特に見応えがあったんが9回の藤川球児。こんなマジな藤川は久しぶりに見た。デッドボールとヒッ...
この一打、わすれまじ! (いくとこまでいったんねん。適度に抜きますが)
こんばんは。 雨であかんと思った今日の甲子園。 終盤、延長となってかなりの本降りにもかかわらず、グランドが光りませんでしたね。 甲子園は雨が降り続いたら、よく一塁ベース付近が光ってたんですけどね。 すごいなぁ、阪神園芸さんは。 7月13日の試合 阪神 6-...
延長12回、雨中の死闘も…結局は7回の采配が敗因 (勇皇の人生とタイガース)
○巨人7 ●阪神6 (甲子園/延長12回) 12回裏、鳥谷のツーランでサヨナラ勝ち! …だった筈が… 12回表、長野に喰らった...
7/13 対讀賣 (●6-7) (本家 rokkoUOroshi)
先発のスタンリッジは、前回のリバウンドで初回に5点くらい取られるかと思いきや、順調な立ち上がり。しかしやっぱり3回につかまり松本のタイムリーで2失点。 逆に3回まで東野に苦しんだ阪神打線は4回に爆発。平野切込み隊長から打者一巡で4点を取り逆転。 そして迎えた...
首位攻防、タイガース延長で敗れ首位ならず (関西スポーツ”快晴すぽーつ”)
甲子園で行われた阪神タイガース-読売ジャイアンツの首位攻防戦は、延長12回、長野の3ランで勝ち越した巨人が7-6で勝ち、首位を守った。タイガースも12回裏に鳥谷が2ランを打って反撃したが及ばなかった。 内容では決して負けてなかったように思うのだが、巨人に力でね...
延長戦!譲れない一戦! (ポンセンとゴマ豆腐(サブ))
ラミレスが5打席無安打でしたね… これがもし… 負けてましたね… クルーンが天に向かって両手を突き上げた。 それが今日の一戦の全てを物語っていました。 巨人は崖っぷちでした。 阪神にはまだ余裕がありました。 それだけですね。
タイガース、死闘の末敗北・・・。&マリーンズ、"1ー0"で勝利!! (slow,snow)
タイガース、延長戦の末敗退です・・・。(7ー6) 8回裏・10回裏で点が取れなかった所が1番痛かったです ね・・・。ここで点を取っていればというのは結果論なんで すが。今日は仕方ないですね・・・。 マリーンズは勝利です!!(1ー0) こういう勝ち方をしたの...
首位がどうのこうのより、Gに負けるのは腹が立つのだ! (なんやかんや、そしてTigers)
 この時期に首位になるなんて早いと、先日来言うてるとおりですから、1.5差に一歩引き下がったのは全然気にはなりまへん。しかし、ジャイに負けるのは、口惜しいです! (対巨人13回戦 甲子園 6対7で負け)
ノーゲーム ~7月13日・対巨人13回戦~ (2×2+1)
わざわざ勝ち頭・東野のローテを崩して
7/13 阪神7-8巨人~最後に一番上にいればいいんだけど (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
やっぱり、負けたら悔しいわけだし、球児と久保田の好投を無駄にしたのがね。特に球児の神がかり的な無死二、三塁から坂本ファールフライ、松本と小笠原を連続三振と抑えたときには、裏でサヨナラ勝ち出来ると思ったんですけどね(ToT) ともあれ、あれで勝負ついてたら三塁...
簡単には負けない (パイプの部屋)
伝統の一戦にふさわしい延長12回の死闘。点の取られ方は気にくわないけど、見応えのある試合だった。いったん書いた記事が消えてしまったのでサックリと。失点したのは3、7、1...
簡単には負けない (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
伝統の一戦にふさわしい延長12回の死闘。 点の取られ方は気にくわないけど、見応えのある試合だった。 いったん書いた記事が消えてしまったのでサックリと。
お疲れ様でした… (I-Love-X)
タイガースは延長12回、最後に勝ち越され敗れてしまいましたね…。でも、その裏に粘りましたし、明日、明後日と連勝しましょう。風邪引かないように。
雨の中の長い試合お疲れ様 (miltuchanからの手紙)
 外出の帰りにスーパーで買い物して帰ったのでもう野球は終わってるだろうと思っていたが延長で4-4。 11回の裏が終わるところだった。  どうやら10回がヤマだった様だ。 鳥ちゃんヒット。平野んがバントで送りマートン敬遠。 新井さんサヨナラのチャンス!...
急に調子に乗るぐらい変に好調な件(虎は今季ずっとこの位置でしたが) (虎と公 ~阪神と日本ハム~)
トラ怒とうの6人連続攻撃、Gビビらせた ロ:ザッツ頂上対決って感じでしたね。 まあ新井とか新井とか いろいろありますけど、9連戦の初戦でしかありません。 最後は休肝日なのに思わずビールに手を出しましたし。 大丈夫なんやでーーーーーーーーーー! あ:ワハハハハ...
一歩及ばず(-"-;) (Happy mind)
4対4の同点から 延長戦に突入してから なんとなく読売が押してましたね 同じ敬遠策が成功した巨人が勝利したってことでしょ 三番打者敬遠で結果の出せない四番新井ちゃん あきません(`o´) 片や長野 なんじゃスリーランなんか打って 鳥谷くんもラストでツーラン...
延長で競り負け、首位奪取ならず (お餅が好き)
今、ニュースで結果を見ました。 なんと熱い試合をしていたのでしょう。 t延長12回に3点取られ2点取るという最後まで わからない展開。 惜しくも届かなかったけど、最後に粘りを見せて 明日につながる敗戦になったのではないかと。 ブラゼルはタイムリー打ったのに...
阪神対巨人 第1試合 甲子園 (猫爪の三日月。)
惜敗ッ!
3番敬遠・4番勝負で負け (ディープインパクト@まこっさん)
7/13(火) 対巨人13回戦 8勝5敗 甲子園 シーズン79試合44勝34敗1分(単独2位) 勝:クルーン(2勝1敗15S) 敗:西村(6勝2敗) [神]鳥谷10号(12回クルーン2点) [巨]長野13号(12回西村3点) くぼたん登場で ざわつかんといてほしいな。 負けたけど 球児も...
脱出ゲーム.com (脱出ゲーム.com)
こちらは脱出ゲームについての情報サイトです。よろしければご覧ください。