仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【M-1 グランプリ 2009】 優勝はパンクブーブー!

2009-12-20 21:16:35 | 日々雜感
いやあ、パンクブーブー、面白かつた。


最終決戰に殘つたのは、笑い飯、パンクブーブー、NON STYLEの3組。

昨年優勝したNON STYLEは、敗者復活戰を勝ち拔いての決勝進出。
それで最終決戰まで殘つたのだからたいしたものだ。

笑い飯は、最終決戰進出を決めるネタ(鳥人=トリジン)は拔群に面白かつた。
でも、最終決戰のネタは面白くなかつた。
「チン・ポジ(ション)」なんて、ゴールデンタイムでやるネタではないだらう。
家族揃つて安心して笑へるネタにすべきだつた。

パンクブーブーは、最終決戰出場3組の中で、文句なしに面白かつた。
審査員たちが全員一致でパンクブーブーに投票したのも納得。
これまで彼らの存在を知らなかつたのだけれど、これからの活躍が樂しみだ。


4位以下では、モンスターエンジンが面白かつた。
彼らの順位が低かつたのは殘念。

また、若いハライチも良かつた。
まだ23歳ださうだから、これからチャンスはまだまだあるだらう。
この經驗を活かして頑張つて欲しい。



『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 『のだめカンタービレ ... | トップ | 12/20_『魔法のレストラン 茶... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑い飯の自滅っぷり (かんさいや)
2009-12-21 11:32:32
決戦で野球ネタをはずしたあたりから雲行きがあやしかったのですが・・・
ラストイヤーで獲ってほしかっただけに残念
パンクブーブーも9年目なのでまあいいか
ちなみに私は偶然パンクブーブーを以前見ててげらげら笑ってました
ハライチには期待してます
若いのに独特の芸風というか、それにあの場に負けてない感じに将来性を感じました
というわけで今後はハライチを応援します
かんさいやさん (仙丈)
2009-12-21 11:51:22
笑い飯は、最初のネタが面白過ぎましたね。
決戰では、それ以上のネタが出せなかつた。
「チン・ポジ」はアカンでせう。

バンクブーブー、あるブロガーさんが書いてらしたのですが、「華がない」。
云はれてみれば、確かに・・・

ハライチは良かつた!
初めて見ましたが、彼らは伸びる氣がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
[M-1]消去法の王者 (BBRの雑記帳)
あ、まずい、ナイツを見損ねた、ということで始まってしまったM-1グランプリ200
『M-1グランプリ2009』優勝はパンクブーブー (つらつら日暮らし)
『M-1グランプリ2009』優勝はパンクブーブーに決まりました。
M1 パンクブーブー 優勝 (社長ではなく、常務ブログ)
今日、M1グランプリ2009がありました!!→公式サイト 去年は、生で見れなかったので、今年こそは!と思い、テレビを見ていました!! ...
M-1グランプリ2009 優勝は消去法(?)でパンクブーブー (しっとう?岩田亜矢那)
やっぱり今回もネタ順の妙だった。 「笑い飯」の一回目「鳥人」のネタに 紳助が禁じ手の100点満点を出した時点で 「あ~、笑い飯の優勝は無くなったなー」 と思ったのはきっどさんだけではなかった筈。 2003年伝説の 「奈良県立歴史民俗博物館」 のネタを若し最終...
M-1グランプリ2009 優勝は消去法(?)でパンクブーブー (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
やっぱり今回もネタ順の妙だった。 「笑い飯」の一回目「鳥人」のネタに 紳助が禁じ手の100点満点を出した時点で 「あ~、笑い飯の優勝は無くなったなー」 と思ったのはきっどさんだけではなかった筈。 2003年伝説の 「奈良県立歴史民俗博物館」 の...
M-1GP2009 パンクブーブーが優勝 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
{/pc2/}  20日、漫才日本一を決める「オートバックス M-1グランプリ2009」が行われ、初出場のパンクブーブーが優勝、見事賞金1000万円を手にした。  史上最多の4629組が参加した今年の大会では、ナイツ、南海キャンディーズ、東京ダイナマイト、ハリセンボン、笑い飯、...
M-1王者はパンクブーブー (まあ、とりあえず)
トータルで面白かったわな。。。
「M-1グランプリ2009」 (slow,snow)
今年の「Mー1グランプリ」優勝したのはパンクブーブーで した!!決勝で審査員全員が投票したのは、チュートリアル 以来です!! パンクブーブーの漫才を見てまず思った事は安定感が抜群だ った事!!安定感だけだったら、他のMー1王者と比べても 群を抜いていると思い...
M-1グランプリ2009 (O塚政晴と愉快な仲間達)
今年で9回目となったM-1グランプリ。 ここ数年台風の目となっている敗者復活は・・・昨年優勝のNON STYLE。 ということで、9組中7組が吉本所属。 審査員も7人中5人が吉本関係者。 これで公平な審査になるのか疑問に思う。 ・ナイツ ...
2009M-1王者はパンクブーブー (お餅が好き)
M-1グランプリ、9代目チャンピオンはパンクブーブー!! いや~、パンクブーブー良かったよ~。 一部の審査員が笑い飯推しだったから、最後は厳しいかなぁと 思ったけど、審査員全員一致の完全勝利でしたね。 パンクブーブー&ハライチの初出場組に期待していた私と...
【M-1グランプリ】パンクブーブー、完全優勝!島田紳助「楽な審査」NON STYLE、2連覇ならず!画像動画 (宝物のフレンドリーBlog)
2009年M-1王者はパンクブーブー  紳助「楽な審査」と満場一致で完全優勝 結成10年以内の漫才コンビNo.1を決める『M-1グランプリ2009』が20日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、決勝戦初出場のパンクブーブーが満場一致で優勝した。笑い飯、パンクブーブー、NON STYL...
M-1グランプリ 2009 (さざまるの雑記)
優勝決定戦には、笑い飯、パンクブーブー、NON STYLEが残り、 パンクブーブ
12月20日 M-1優勝はパンクブーブー! (阪神タイガース日記)
今年もM-1のシーズンがやってきましたね。 決勝の1回戦は、前半は南海キャンディーズといいハリセンボンといいネタがイマイチなのが続きましたが、ナイツ・ハライチ・パンクブーブー・ノンスタイルは面白かったですね。 この4組の中から3組で決勝というのが妥...
本命だらけのM-1はパンクブーブーが王者に (あれは,あれで良いのかなPART2)
年末恒例となった若手漫才の日本一を競う「M-1グランプリ」は,パンクブーブーが審査員全員一致で優勝しました。決勝には,笑い飯と敗者復活から上がってきたNON STYLEが出てきましたが,それを抑えての勝利となりました。 パンクブーブーが優勝=若手漫才のM-1グ...
’09M-1王者はパンクブーブーに決定。 (人生は上々だ!?)
09年M-1王者はパンクブーブー 紳助「楽な審査」と満場一致で完全優勝(12月20日/Yahoo!ニュース) 今年がラストイヤーだった笑い飯は結局“無冠の帝王”で終わっちゃいましたね。 1本目のネタの出来が良すぎた。 あれを見せられると2本目にどんなネタを持ってきて...
笑い飯、残念やったなあ (パイプの部屋)
決勝の鳥人では真骨頂のテンポの速いWボケが炸裂。なんせ紳助が満点つけるぐらいやし。最終決戦も前半は良かったのに…途中からチンポジに固執したのが間違いとちゃうか。M-1グランプリ開催当初からずっと出場。2回目以降ずっと決勝に残るもののチャンピオンには届か...
笑い飯、残念やったなあ (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
決勝の鳥人では真骨頂のテンポの速いWボケが炸裂。なんせ紳助が満点つけるぐらいやし。 最終決戦も前半は良かったのに… 途中からチンポジに固執したのが間違いとちゃうか。