sonatineブログ

心の光と闇を伝えたい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

B級

2011年12月27日 10時31分13秒 | Weblog
最近、今治市が熱い!!


ゆるきゃらグランプリ2011では『バリィさん』が全国2位になったり。

B級グルメを競いあうB-1グランプリでは『焼豚玉子飯』が5位になったり。

全国区で盛り上がっている。



と、言うわけで話題の焼豚玉子飯を食べてみる。

今治なんて小さいころからちょくちょく行くけど、実は食べるのは初めて。



有名な『白楽天』の焼豚玉子飯を食べる。

元々、中華料理店のまかない飯だったのを初めてメニュー化した歴史あるお店。

ご飯に焼豚をのせ、甘ダレをかけ、2個の目玉焼きをのせたボリュームたっぷりのメニュー。

どうやら食べ方があるらしく、まず2個の目玉焼きを割らずに2つに分け。

まず1つ、目玉焼きを崩し、ご飯と混ぜ食べる。

その食べ方を書いた冊子を店の人が持って来てくれたのは、食べはじめてしばらくしてから。


(写真は間に合わず、玉子を割ってしまった図)



味はガッツリ男の料理という感じで、お腹いっぱいになった。

甘いタレは正直僕の口には合わなかったです。
ジャンル:
モブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕景 | トップ | Soulmate »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
白楽天 (今治バリバリリンク集)
有限会社白楽天エンタープライズ 12/15 松山衣山店 オープン 白楽天@パルティフジ衣山(後編) 酔いどれランナーの減量日記 B級グルメ「焼豚玉子飯」を食べてきた 門前雀羅 今治B級グルメ・焼豚玉子飯 生バリィさんと初対面!  (バリィさん を参照)B級 今日は...