花好き・旅好き女性のセカンドライフ

通院しつつ、夏場半年間はガーデニングと家庭菜園で汗を流し、その合間に外国旅行を楽しむリタイヤ女性の生活日記

進んだ雪解け

2017年03月21日 | 日記
この数日間、晴天が続いたため、一気に雪解けが進んだ。
敷地が南東方向なので、良く陽も当たり、毎日、玄関前や庭の景色が変って行く。
今日は気温が低く曇天だが、この様子だと多分来週の初めまでには、庭の雪が消えるのではと思う。
数日前に雪がなくなった場所には、水仙やチューリップが顔を出し始めた。

 

しかし、雪が無くなっても、凍っている地面が溶けるのに時間がかかる。地面が溶けたら、薔薇の冬囲いの竹を抜きたい。
いよいよ北国にも春がやって来たと思うと、忙しくはなるが、何か嬉しい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伯母を眼科へ | トップ | 景色が冬に逆戻り »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自力旺盛な・・・ (伊豆の花)
2017-03-22 08:39:12
おはよう・・・です

そちらにも「春」が芽を出してきましたね。
これからが楽しみですが、ちょっと忙しくもなりそうで・・・あまり頑張り少ないでくださいね。

私も、先日、珍しくも「白ミニバラ」の苗木を買ってきました(殆ど、挿し木でした増やさなかったんですが・・・)。
我家のミニバラが赤系ばかりなので、ちょっと彩りに・・・そうなんですよ、手の掛かるものは避けまして自力旺盛な花を選んできました。
又しても訂正を・・・ (伊豆の花)
2017-03-22 08:42:41
3行目:
あまり頑張り少ないでくださいね→
         あまり頑張り過ぎないでくださいね

「春」はどうしても、ボケーとしてしまいます、えっ、「春夏秋冬」ですって?
はい!仰せの通りです。
伊豆の花さんへ (ソナタ)
2017-03-22 16:08:55
こんにちは♪♪
早速コメントを頂き、有難うございました。

ご覧の通り、春がやっと近くまで来ている様ですよ!
伊豆の花さんも白薔薇の苗木を植えたんですね。
今迄あった赤色とマッチして、華やかな雰囲気が期待されそうですね。
伊豆は桜もあちこち咲き出したでしょうから、ウキウキする春になりましたね。
先日植えたじゃが芋の発芽も楽しみですね。

当地、今日は気温が低く、濃霧が立ち込めました。
景色自体がボーッとしています。 
雪解け (アンジェラ)
2017-03-22 17:52:57
ソナタさん、こんばんは。

ようやく長いトンネルを抜けて、雪解けの時期になりましたね~

でもこの冬は雪かきの回数はいつもより、少なかった気がしています。

チューリップやスイセンの芽が出てきましたか~♪嬉しいですね(*^_^*)

地面が緩んでくるのはもう少し時間がかかりますね。当地も同じです。でも春を運ぶ福寿草の花が咲いたので、嬉しいです(*^_^*)

この春からも互いにお花 野菜作りを楽しみましょうね!
アンジェラさんへ (ソナタ)
2017-03-22 20:24:06
今晩は!
コメントを有難うございました。

そうですね。当地もいつもの年よりも2~3月の降雪がぐんと少なかったです。
例年なら今月は、雪解けが早くなるように道路の雪山の雪を毎日崩していたんですが、今年は何もしない内に無くなってしまいました。

このまま春が来るとは思えませんが、球根類の新芽を見たら、すっかり嬉しくなりましたよ。
今年もアンジェラさんの花便りを楽しみにしていますからね… 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む