花好き・旅好き女性のセカンドライフ

通院しつつ、夏場半年間はガーデニングと家庭菜園で汗を流し、その合間に外国旅行を楽しむリタイヤ女性の生活日記

「アイルランドとスコットランドの旅」(9)

2017年05月14日 | 海外旅行「北ヨーロッパ」
≪「スコットランド」観光≫(2)

②「スカイ島」の「ポートリー」観光



6日目は「インパネス」のホテルを出てから南西の小島「スカイ島」までバスとフェリーを乗り継ぎ、4時間掛けて向った。
「スカイ島」のレストランで昼食を採ってから、ポートリー散策をした。
天候が悪く、時折小雪が舞う寒空の下での散策だったが、少し小高い丘に登り、何も無い雄大な自然を心行くまで満喫した。



          

   



その日は「スカイ島」のホテルに泊まった。

翌朝は、ホテルから島の南の港「アーマデイル」からフェリーでスコットランド本島の「マイレグ」までバスで移動した。その後、列車の指定席に1時間20分乗り、景観を楽しみながら「フォートウイリアム」で下車した。
途中、列車は弧を描いた石橋を渡ったが、ハリーポッターの映画で撮影された橋だと言う。



        



  

昼食を食べた「フォートウイリアム」の町並みが、とても美しかった。
「スコットランド」らしく、主食に茹でたじゃが芋が出された。「ビーフシチュー」にはパンが入っていた。美味しかった。



     



          









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「アイルランドとスコットラ... | トップ | 「アイルランドとスコットラ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本の様な… (ガチャピン)
2017-05-14 23:46:51
ソナタさん、こんばんは。
楽しく旅行記読ませていただいています。
フォートウイリアムの街並み、綺麗ですね~。
おとぎ話の絵本に出てくる街のようです。

弧を描いた石橋。そういえば、
“ハリー・ポッター”の映画で
観たような気もしますね~。
周りの風景もこんな感じだったかも…
(すみません。いい加減で…(^^ゞ)
ガチャピンさんへ (ソナタ)
2017-05-15 06:36:54
お早うございます。
早速コメントを頂き、有難うございました。

本当!町並みは素敵でしたよ。
教会があると高さがあって立体的になるのが良いのかもしれませんね。

この橋を見るために、汽車に乗ったような…
橋の後半に行ったところで、後ろを振り返って写しました。
瞬間だったので、あまり良く撮れていないです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む