つぶやき............

パーカッショニストMasa(海沼正利)の『つぶやき...』
不定期でつぶやきます(^o^)。

Tierra Cuatro 2nd

2016-12-30 | 日記
クリスマス直後の2016年。

あ、ちがった、

2016年のクリスマス直後、

私が参加しているTierra Cuatroは2ndアルバムのための録音を行った。

このグループはリーダーのケーナ奏者、山下topo洋平を筆頭に、

ギタリスト小畑和彦、ピアニスト上野山英里、という

作曲家としても名だたる演奏家が揃っている。

今回録音した2ndアルバムのための曲も、

日頃演奏している各メンバーの楽曲を、

さらに深く追いながら、とても魅力的な音楽に仕上げる事が出来た。

そして今回は、ヴァイオリン会田桃子、スチールパン原田芳宏という

気心しれた仲間にも参加してもらい、珠玉の音をちりばめてもらった。

音楽を聴く事で、いろんな想像を膨らます事ができ、

様々な場所に行けるしどの時代にも行く事が出来る。

プレイバックという、録音したものをすぐ聴いて確認する作業でさえ、

自分は音楽を聴く方の立場になってしまった(ホントはそれはどうかな〜^_^;)。

だからこの2ndアルバム、相当いい仕上がりになることが予想されます^o^ 。

発売予定は2017年4月ごろ。

是非、楽しみになさってください。

各メンバーの演奏も、グループとしてのアンサンブルもそうだけど、

なにしろみんなの曲がとってもいい(о´∀`о)。

わたしは彼らの曲のファンでもあります。

僭越ながら、私の曲も1曲収めさせていただいた。

自分の曲がこうやって残される事はあまりないので、とっても嬉しい。

拙い曲を素敵に仕上げてくれたメンバーには本当に本当に感謝しかありません。

そしてこの曲にヴァイオリンの会田桃子さんが参加してくれました。

彼女のグループ「クアトロ シエントス」のライブで初演した「33」という曲。

ちょうど彼女のバースデーライブでした。

こうやって録音をして、その音を聴きながら沸き起こる想いと夢は尽きないけれど、

夢は夢でしかなく、現実ではない。

その想いだけが実のあるもの。

でも、想いだけでは動かない。

せめて、あまりに色々なことが起こるヒトの社会に、ささやかな願いを込めて。。。。33。。。。





    Masa...

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほんの一瞬 | トップ | 仕事納め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL