つぶやき............

パーカッショニストMasa(海沼正利)の『つぶやき...』
不定期でつぶやきます(^o^)。

徒然に

2016-12-12 | 日記
スマートフォンの機種変更をした。

気持ちというのは不思議なもので、

前に使っていたものへの愛着感と、

新しいものへのワクワク感が交差する。

新しいものが始まってしまえばなんてこと無い。

機種変更をするほんの1日前。

起動障害とやらでOSを入れ替えるハメに。

つまり、それまでの写真とかアプリの中で書き留めておいたものとか、

すべて、無い。

写真はもちろんのこと、その書きためていたものが無くなるのは、ちと痛い。

何か思いついたことだったり、大事な思い出だったり、

新しいアイデアだったり、詩的な想いだったり。。。

昔の事をスカッと忘れるのは割と得意な方なのだが、

思い出に絡めた文章が無くなるのはやはりガックシするものである。

覚えておきたい実際あったことを書き留めたものもなくなり、

いよいよ記憶力が問われるところ(^_^;)。

諸行無常で一期一会な世の中。

そのたった一度の事にふりまわされ、

人の想いは空をさまよい歩く。

結局、いろんな事に囚われてしまう世の常。

せめて新しい機種を心ゆくまで楽しもうではないか、

と、

唐の詩人、李白も言ったとか言わないとか。。。。。



   Masa…





PS.練っていた構想が現実になっていないものはおびただしい。
  その内容が失われているのはホントに残念だが、現実になっていないのだから「ない」ものと同じだな。。。^_^;








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス会 | トップ | ある日の夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL