「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

3月7日(月)のつぶやき その6

2016年03月08日 04時17分27秒 | VREアルゴリズム開発

@shiba_shin 温泉地の王道だと箱根に匹敵します。日本で一二を争う古い温泉です。(^_^)


ありまサイダー「てっぼう水」(^_^) pic.twitter.com/djd47gzXIY

2 件 リツイートされました

というわけで誰でも簡単にイメージエフェクトもりもりにしてくれるUnityエディタ拡張「OneStepEffect」をリリースしました。 github.com/makoto-unity/O… といっても 内容は @_kzr さんのKino エフェクトシリーズを使うようになっています。

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 51 RT

メイキングやメモなどを置いていく場所を作りました!
matomemof.tumblr.com pic.twitter.com/Q3XhPgTMSo

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 139 RT

否定できないけど、EOS KissX2だからコンデジと同じような感じなので許してほしいです。(^_^;) twitter.com/tk_tkhd/status…


最新鋭潜水艦「じんりゅう」、防衛省へ引き渡し 三菱重工神戸造船所 sankei.com/west/news/1603… @Sankei_newsより
祝!引き渡し。(^_^)


@Somnium 氏のunityちゃん企画にちょっとだけサポートできるかもってことで色々話した。4月~からコラボでビッグプロジェクトが始まる。

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 2 RT

ローポリゴンの技、というのがどれくらい凄いかっていう例。韓国アーティストIXさんの作品(と思う)
ix9.net pic.twitter.com/jX3Vfyu4qZ

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 400 RT

ガンプラ系ジャンク&素組だけでこの量だ...人呼んでミキシング大会するか pic.twitter.com/QzAZt0DdC0

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 3 RT

カーテンの裏に隠れると探しに来てくれる。可愛いなあ?ただいまあ pic.twitter.com/JqqzXVoY46

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 5 RT

前に教えてって言われて描いた簡単に塊で捉える話と、可動域と不可動域の話してた絵出て来た。可動域って結構大事で、ここある程度解ってると人体のバランス取れつつ止まっていようが躍動感のあるキャラ描けるぽいんと。#RyoSumiyoshi pic.twitter.com/Zy9XKIPpLr

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 309 RT

「元カレに浮気されて男の人を信用できないから常に連絡して欲しい」とか「親に愛されなくて寂しかったから愛情表現をたくさんして欲しい」とかは、「俺の作った借金、一緒に返してくれるよな?」と同じであり、自分の過去を新規の相手に背負わせるのはダメだ、という話をブログで読んで反省しました。

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 19635 RT

来週13日、ポートメッセ名古屋で開催予定の艦娘まりんふぇすたdreiでの参加情報を発表しました。当日は模型展示もありますのでぜひぜひ見に来て下しあヽ(*'ω')ノ→ abchipika.jp/product/032-ka… pic.twitter.com/4lQLSoQVXa

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 2 RT

ぼく「3Dプリンタ買った」
xx「銃作るの?怖っ!」
ぼく(モジャモジャ(失敗物)ばっかり作ってる…)

ぼく「Bitcoin始めた」
xx「テロ組織の資金運用に関与してるの?怖っ!」
ぼく(募金くらいにしか使ったことない…)

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 10 RT

@dvorak__ 新しい技術って、確かに利益とリスクあるけど、リスクばっかり見られがちですよね

なんか、リスクが少しでもあるとそれは全部ダメみたいな論調多い気がする

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 3 RT

@atticatticattic 批判・否定の方が情報としてバズるらしいですからねぇ…

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 2 RT

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月7日(月)のつぶやき その5 | トップ | 3月7日(月)のつぶやき その7 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

VREアルゴリズム開発」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL