未来を感じる。はやくマルチプレイ対応しなきゃ。 twitter.com/umesyu_rock_/s…
— VoxelKei (@VoxelKei) 2016年12月3日 - 11:40
本日こちらで「UE4でオリジナルキャラを動かそう!」というテーマで登壇します。
— kurosawa (@kurosaurus) 2016年12月3日 - 11:09
よろしく、おねがいしまーす!
3DCG Meetup #10 connpass.com/event/42761/ #3dmu
VRcoverのCV1用交換パーツ、Eyewear Ver.はレンズと目の間が遠くて双眼鏡みたいな視界に。鼻の隙間も気になりました。
— はいぬっか (@hinzka) 2016年12月3日 - 10:45
よほど大きなメガネでなければStandard Ver.のほうが快適です。十分スッと入ります。
kickstarter.com/projects/18695…
TIPS: PS VRのシネマティックモード使用中に頻繁に画面がずれる(ドリフトする)場合、VRヘッドセットを外して電源を入れたまま振動のない安定した場所に約10秒間放置してください。
— Shuhei Yoshida (@yosp) 2016年12月3日 - 10:28
jp.playstation.com/psvr/tips/
今日のマーベラス!、楽しい!! pic.twitter.com/JupiSJeMQl
— gami (@oogamitakehiko3) 2016年12月3日 - 10:26
お仕事だん。学校で開催する明日の3Dスキャナー&3Dプリンターセミナー準備のため一旦新事務所に戻ります。(^_^)
— そむにうむ@森山弘樹 29日-西ま36a (@Somnium) 2016年12月3日 - 17:51
Oculusベストプラクティスはアップデートしないのかな・・ それ系の知見だと今年のCEDECの発表とかこの前のUBIの発表とかが良さげかな
— Haramakoto (@xxxxMakoto) 2016年12月3日 - 15:55
飛んでみて分かったこと。九州南端から北海道北端までマッハ5でも22分かかる。 日本列島VR 九州南端から北海道北端まで22分 Unity5.4 + Oculus Rift - YouTube youtube.com/watch?v=sC16ab…
— VoxelKei (@VoxelKei) 2016年12月3日 - 17:30
【ブルーギル 不妊化で根絶へ】「ゲノム編集」で不妊にしたブルーギルを放流、仲間を根絶させる計画が進められている。琵琶湖は外来魚が2014年以降、増加。 yahoo.jp/R3cdsb
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2016年12月3日 - 17:15
グラフィティ描きながらヤンキーダベりツールことKingspray、Rift(要Touch)とViveのボイチャ付きクロスプラットフォームマルチプレイ対応したってよ。最高だZE Kingspray - Release Trailer youtu.be/k3M08PzFcqE
— Mill Yoshi (@ntheweird) 2016年12月3日 - 17:40
楽器の制約を持ち込んだ方がいいのか、VR内の楽器を作るべきなのか? twitter.com/tak_fujii/stat…
— GOROman@本物のプロVR開発者 (@GOROman) 2016年12月3日 - 17:46
VRでこれを再現すると演奏者としてはかなり幸せ。むしろPCコチコチする行為がなくて楽器側でワンオペ出来るのが理想。
— Tak Fujii 藤井隆之 (@Tak_Fujii) 2016年12月3日 - 17:43
youtu.be/tlVs9htMjwk twitter.com/GOROman/status…
DTMは大量のミキサーやVSTやエフェクターを画面に配置しないと行けないのに現行パラダイムではコンテクストスイッチが大量に発生する。シングルディスプレイでDTMやるのはかなり不便。
— GOROman@本物のプロVR開発者 (@GOROman) 2016年12月3日 - 14:05
個別説明は効率が良いとは思えないので、どこかでHMDの光学関係も資料化した方がいいのかも。自分よりもずっと適任の先生もいらっしゃると思いますが…
— あるしおうね (@AmadeusSVX) 2016年12月3日 - 17:28
今日、届いた制汗剤メーカーの企画書に【VRで初音ミクの脇くんか体験!】ってデカデカと書いてある…約10年経ってもこういうの来るんだなって、ちょっと和んだw
— crypton_wat (@vocaloid_cv_cfm) 2016年11月18日 - 19:59
クンカ
— GOROman@本物のプロVR開発者 (@GOROman) 2016年12月3日 - 17:40
室温とかでジャイロの特性や加速度センサの抵抗が変わっちゃうから安定した場所でキャリブレーションしないと行かんのかな?? ヨードリフト対策用に地磁気系のセンサがないのかな??シネマティックモードだけなるのが謎い??
— GOROman@本物のプロVR開発者 (@GOROman) 2016年12月3日 - 17:31
あ、シネマティックモードは処理をパススルーしててカメラ使ってないからポジトラ効いてなくて補正できないからか。 twitter.com/goroman/status…
— GOROman@本物のプロVR開発者 (@GOROman) 2016年12月3日 - 17:33
行けそうな感じなので切り刻みタイムに入りましょう。
— 鳥山とりを (@toriyama_toriwo) 2016年12月3日 - 16:09
#TENGUModelers pic.twitter.com/aMpP7HCFCB
今日は法事で時間があったので1時間。
— tsuyoshi azuma (@azulblue) 2016年12月3日 - 17:03
#ロボット #メカ #robot #mech #iphonedrawing pic.twitter.com/dwB2YhAOOO
ずいぶん前に描いたやつ pic.twitter.com/uN626bnZ2Q
— ガーネット(少尉)@Gマーズ (@G_mars2) 2016年12月3日 - 04:07
そのまた前に描いたやつ pic.twitter.com/0BudXHTKlA
— ガーネット(少尉)@Gマーズ (@G_mars2) 2016年12月3日 - 04:08
unityの「playmaker」アセットは本当に助かる。これのお陰でほぼコーディングなしでサクサク作れる。命令はメソッドで投げるので少しプログラムの知識がいるけれど、自分みたいなあまりコーディングが得意じゃない人には最適なツール… twitter.com/i/web/status/8…
— ironsugar (@ironsugarDoujin) 2016年12月3日 - 06:23
ちょこっといじった…寝るか( ´,_ゝ`)
— スエキチ(ケロッグ) (@surume0407) 2016年12月3日 - 01:25
#砲塔頭ロボ pic.twitter.com/QqJJRT84yU
おはようございます(´-ω-`)昨晩腰に荷台を付けました!
— スエキチ(ケロッグ) (@surume0407) 2016年11月22日 - 08:18
地震気が付かなかった…
#砲塔頭ロボ pic.twitter.com/JHXsEPwsTV
#砲塔頭ロボ 、個人的には「かっこいい」より「ちょっと可愛い」くらいのバランスが好き! pic.twitter.com/leCFFgzLXM
— そりまち (@yononaka_poison) 2016年12月3日 - 06:39
⚡️ "1/144 宇宙戦艦ヤマト パルスレーザー"
— うにゃ🐰 (@Wu_Niang) 2016年12月3日 - 07:03
twitter.com/i/moments/8046…
やっぱ宇宙戦艦ヤマトて艦内に3Dプリンタあるよな? パルスレーザーの作り置きとかぜってえ仕舞っておけないだろ。真田さんがダメコン発令したときに、どっかでニュルニュルひりだし開始してるに違いない。現場は「サーミスタ切れた▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ああ」とか云ってるの。
— うにゃ🐰 (@Wu_Niang) 2013年11月30日 - 03:36
BBY01_s144データ整理してた。
— うにゃ🐰 (@Wu_Niang) 2014年8月5日 - 03:09
造型用でレンダリング考慮してないから、複数の高角砲は各いっことか向きが正面とかシンメト部は片側ないとか、結構ありゃりゃー><な感じです。
こう、折角だからレンダリングもできるよに並べようかな。 pic.twitter.com/v5UwhNyUSV
攻殻機動隊がNetflixに来てるんだけど、作業用に流すアニメとしてはやっぱ最初のシリーズがいいね。基本、話芸なので画面を見なくても面白い。
— tsuyoshi azuma (@azulblue) 2016年12月3日 - 07:25
そんで作業を邪魔しない程度に複雑さがない。難解な話をしない。