ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

西心斎橋で料理とワインのお店。
06-6484-0530
sommelier-tei@woody.ocn.ne.jp

いよいよ・・・・

2017-07-14 01:56:33 | 日記
35度を超える猛暑日の季節です。(7月中は一旦30度台前半の日もあるようですが)

同時に「ゲリラ豪雨」の頻度も上がってくる季節でもあります。


お出掛け時の注意も色々と大変ですね‼

どうぞ充分に準備をして家を出てください。


同時に飲食店でも・・・・・

例えば、最初の一杯を美味しく飲みたい、と言って水分を我慢していたらアルコールによる脱水が危険ですし

普段は赤ワインしか飲まないなんて言わず、クールダウンできる冷たい白も召し上がっていただきたいものです。


それと私の様に痛風と付き合っている人も少なくありませんが、結構間違った知識の方も多くいらっしゃいます。

「健康的」と思って豆腐や納豆、枝豆など、或いは牛乳etcの高タンパクに偏ると一気に発作が出てきます。

水分を怖がらずに、栄養を偏らせず、と言うのが痛風歴20数年の私の知恵です。


かと言って、汗をかくことを恐れても良いことはありませんね。

「いい汗を掻いて、その分の水分補給をする」を夏の是にして乗り切りましょう。


さて今日はお席に余裕があります。

皆様のお越しをお待ちしています‼‼


         樋口誠
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テイスティング | トップ | 決めつけないテイスティング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL