ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

西心斎橋で料理とワインのお店。
06-6484-0530
sommelier-tei@woody.ocn.ne.jp

右のドアを・・・・

2017-04-22 02:45:47 | ちょっと休憩
バタンと閉めたら左のドアが開き、そのドアを閉めたらボンネットが開く。

それも閉めてハンドルを握ったらハンドルが抜け・・・・・

コメディでよくある風景です。


みたいなのが店の修理のローテーションです。


今日は営業が始まる直前にファックスを受信して用紙が吸い込まれた、、、、と思ったら停まっていまい、待っても、触っても動かなくなりました。

流石に電話兼用で、食材のオーダー用のファックス送信にも受信にも使う「大事な」道具ですので翌日まで待てません。

で、鹿子木君に急遽ビックカメラに走ってもらい、新しいファックス兼電話を買いました。


開業以来8年9ケ月くらい活躍してくれましたから「ご苦労さん」なんですけれどね。


早速取り付けをして使えるようにしましたが細かな設定や留守電は営業中は出来ずでした。

いずれにせよ、2時間ほどは不通の時間がありましたので、ひょっとして架電された方がいらっしゃれば、申し訳ありませんでした。

既に復旧しておりますが、留守電の録音や自動応答の設定は未だですので、最適の状態になるには数日かかるかもしれません。

「遅い」と叱られそうですね。

「説明書が素早く読めない」樋口ですから容赦頂ければと思います。


幸いファックス電話は意外に安いものですので、ホッとしております(笑)



しかし、表題のように次は「いつ」「どこが」壊れるのか?と戦々恐々です。



あ、その前に私がポンコツにならないようにしないといけませんね・・・・


           樋口誠
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 直近イベントの途中経過 | トップ | ワインの色は色々(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL