ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

9月15日ワインメーカーズディナーです。

2016年08月13日 00時36分00秒 | ニュース
そむりえ亭にも各国から様々なワインメーカーにお越しいただき「ワインメーカーズディナー」なるものを開催させていただいています。

今年は早くも秋真っ盛りにお話を頂きました。

でも「秋真っ盛りにワインメーカーって来れるの?」と思いますよねえ・・

実は南半球はニュージーランドの方なんです。

「フォリウムヴィンヤード」

ソ―ヴィニヨンブランで名を馳せるアソコです。

2010年にこのワイナリーを起こしたのは日本人の岡田岳樹さん。

まだ若い人ですが立派な経歴の中でフォリウムで素晴らしいワインを造ります。

白はソーヴィニヨンブラン

赤はピノノワール

それぞれスタンダードとリザーヴを仕込み、私の感覚では「ニュージーランドらしくなく、しかしニュージーランドらしい」ワインだと思っています。

通常の会と違い通訳を挟まない日本人ならではのお話を堪能頂けるものと思います。

何度かお会いしていますが素敵な方ですよ‼



日時:9月15日(木) 19時~

会費:お一人様12,000円(税込)

内容:乾杯のシャンパンと岡田さんのフォリウムワイン4種を坂本君の料理で楽しみます。

ご予約:お電話06-6484-0530で樋口をお呼びいただくか、メール sommelier-tei@woody.ocn.ne.jp

若しくはFBメッセージにてお願いいたします。

締め切り:定員19名にて締め切ります。


どうぞ宜しくお願いいたします。


             樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿