ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

西心斎橋で料理とワインのお店。
06-6484-0530
sommelier-tei@woody.ocn.ne.jp

多分、今日・・・・

2017年03月30日 02時36分57秒 | 日記
昨日のお昼頃もいつものように買い物に出掛けました。

買い物は目的としては二番目で、一番は母の運動を兼ねた散歩です。

7割がたは谷町5丁目近くの「イズミヤ」に行くのですが、その近くに公園があります。

「銅座公園」

まあまあな広さの公園で桜の樹もたっぷりあるのです。

昨日の昼の段階で「蕾がはじけそう」で、樹によっては1輪、2輪と花開いているものも見かけました。

気象庁のいうところの開花は一本の樹に5、6輪と開きだしたらそう呼ぶそうですので、昨日ではないということですね。

で、「蕾がはじけそう」だった樹々は今日の気温と日差しで一気に咲き始めることでしょう。

この「銅座公園」に限らず、谷町六丁目にはその名も「桃園公園」

少し西北に「南大江公園」

自宅の徒歩数分の間に沢山の桜スポットがある私は恵まれています。


とはいえ、母を連れて「花見酒」というわけにもいきませんが・・・・


満開は新学年などの始まりと重なる今年の(大阪の)桜。

短くて儚い美しさですが、母のお陰でゆっくり歩きながら愛でたいと思います。


あ、店(そむりえ亭)のすぐ横の「御津八幡」神社も華やかに咲き誇ります。

日本人に生まれて良かった、と思う季節です。


          樋口誠
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わおっ‼‼緊急の「アレ」です。 | トップ | 2017年4月のスケジュール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事