ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

西心斎橋で料理とワインのお店。
06-6484-0530
sommelier-tei@woody.ocn.ne.jp

根菜

2016-10-15 02:25:13 | 食・レシピ
料理の大事な要素。

それは主素材であり、実は付け合わせに使われる野菜でもあります。

夏の間は色鮮やかな、例えば赤や緑が目立つ彩の豊かなものが多かったなあ・・・・


なんて言っていると、もう主たるものは根菜に移ってきています。

色は地味で目立たずに肉や魚の脇や下に隠れていますが、存在感は抜群です。


あくまでも「概ね」ですが、様々な赤ワインとの相性が構築できます。


なによりも「滋養」に富みますから寒い冬に耐える準備になりますね。


寒くなればなるほど美味しくんる根菜。

これからが楽しみです。


                 樋口誠
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっちゃいました(汗) | トップ | またまた再度のスタッフ募集 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL