ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

西心斎橋で料理とワインのお店。
06-6484-0530
sommelier-tei@woody.ocn.ne.jp

「オールナイトニッポン」(笑)

2017-04-18 01:10:25 | ちょっと休憩
今はそうでもないようですが、30年~40年前くらいは深夜ラジオ全盛でした。

大阪ではMBS「ヤンタン」(ヤングタウン)は殆どのヤング=若者が効いていたのではないでしょうか?

関東では文化放送「セイヤング」

私は18歳から20歳までは東京のホテル学校に行っていましたから、この間はヤンタンが聞けずにセイヤング。

似た内容で谷村新司さんは両方でパーソナリティをされていたのをよく覚えています。

それにニッポン放送「オールナイトニッポン」

なんといっても鶴光師匠の土曜日が「最高でした。

「わんばんこ」ではじまり「ええか~?ええのんか~?」などで際どく笑わせてくれました。
T
当時はこちらも若かったので寝る時間を削っても聞いていたんですね(笑)

ちなみに当時のラジオの最高聴取占有率は80パーセントを超えていたそうですよ‼‼‼


で、ほとんど忘れてしまっていた今日この頃、マンションで契約している「J:COM」TVでテレビ版「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」をやっているじゃありませんか?

月2度ほどで再放送もやっています。

50代の方には是非お勧めしたい番組です。

ハハハ、私らしくない、と思われるかもしれませんね。

しかし、そういうのを聞いていて「お笑い的しゃべくり」を勉強していたんだな、と今更ながら思います。

あ、紳士淑女は聞かない、いや見ないほうがいいかなあ・・・・・


さて今日も忙しそうです。

風雨が去って気持ちよく頑張りたいと思います。


         樋口誠
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にょろにょろ系 | トップ | 点と点を結ぶテイスティング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL