ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

右に倣え・・・

2016年07月01日 02時13分08秒 | ちょっと休憩
ちょっと気になることがありまして・・・

いや難しい政治やマスコミの言論統制、ってなことではありません。


NHKの朝のテレビ小説のヒロインが、その後急に他の局の番組で「登場しまくり」ってことです


こういうことっていつの時代からなんだろうか?と考えるわけです。


確かに昔もそれをきっかけに売れていった女優さんは沢山いらっしゃいますが、今のような露骨な感じではなかったような気がします。


勿論、それなりに力のある方々なんでしょうが、他人の作品の勢いをそのまま使うっていうのはワインの世界でいえば、シャンパンでも無いのにラベルにシャンパン、ボルドー絵もないのにクラレットと書いているようなもので、この世界ではとっくの昔にNGなんです。


同じではないのでしょうが少々コソバユイというか「見てはいけないものを見た」感に襲われるのです。

一番組とかなら、なんていうことはないんです。

でもアッチでもコッチでも見かけると「あ~あ」です。


「予算と努力なし」で視聴率を得られるんでしょうね・・・



そういうのを観ていると政治的なものに関しても「無理をしない」となるのかな?と懐疑的にもなります。


あ、朝のテレビ小説のヒロイン役の女優さんには何の恨みも妬みもありませんよ。


チャレンジ。


が、欲しいな、と思います。


                 樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿