ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

西心斎橋で料理とワインのお店。
06-6484-0530
sommelier-tei@woody.ocn.ne.jp

ブログメンテナンス、らしいです。

2017年04月06日 01時54分16秒 | 日記
今日はこのブログ「gooブログ」のメンテナンスということで朝8時過ぎから11時頃までは閲覧出来ないようです。

残念ですが、仕方ないのでサラッと済ませます。


今月開いてる面白いワイン。

1:ロワール地方のヴーヴレー地区のスパークリング

  加糖をしないで果汁の持つ糖分だけの一次発酵だけでシャンパーニュに負けない品質を生み出すワイン。

  その名も「トリプルゼロ」ー加糖ゼロ、2次発酵ゼロ、補糖ゼロの意

2:同じくロワールのヴーヴレーのド定番。

  シュナンブラン種の貴腐が付いた葡萄で作る甘口。それも90年。

  シュナンブラン種の「生命力の強さ」「いつまでも衰えない若さ」を示す見本のようなワインです。

1は若い同業者にお勧めしたいかなあ・・・

2に関しては在庫は多くしていませんので早めにお試し下さい。フォワグラやイチゴのデザートに‼



4月は新しい門出が多いのは周知のことですが、私の周りでも何店舗かが新規オープン、再オープンなどが続きます。

或いは知人の東京栄転(本人は栄転ではないと言ってますが・・・)など・・・・


新しい店などに関しては様子を見ながらご報告出来ればと思います。


        樋口誠
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い切って・・・ | トップ | トムクルーズな夜=小さな企... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL