ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

西心斎橋で料理とワインのお店。
06-6484-0530
sommelier-tei@woody.ocn.ne.jp

ある意味、充実した一日でした。

2017-06-14 00:36:49 | 日記
昨日は本来は弟の入院する病院にユックリ見舞い、と思っていましたが・・・

どうも母が「背中が痛い」と言うので近くの医院へ。

何しろ93歳の行動は時間が掛かりますので近くの医院でも「たっぷりの」時間が掛かりまして、弟の=堺の富木の病院には夕方の訪問になります。

結果的には「神経痛」と言うことでしたので当分は薬を試した様子見です。

それより、寂しかったのは弟でしょう。

彼は56になるオッサンですから、私が遅くなっても文句も言いません。

なので問題ないと言えば問題ないのですが、さすがにこういう時は時間が足りない感が漂います。


で、帰って母の夕飯の支度をして19時。

そのあと遠方の知人を食事の約束でしたが、それもユックリできず申し訳なく思います。

親の面倒はいずれ皆さんも体験することですから、今のうちに作戦を考えておかれることをお勧めします。


とは言え、どういう介護が必要か?などはギリギリになるまで想像もできませんが、参考になる体験者は周りに沢山おられると思います。


さて、昨日アップした「小さな企画」

どうぞ宜しくお願いいたします。


あ、今日の営業も十分にお席がありますよ~~~~~~~~~~‼


           樋口誠
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「小さな企画」の第6弾です。 | トップ | 近々のイベント案内 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL