今日は七夕だったわけですが、7月7日7時7分7秒という瞬間は「7」が並ぶので、もしその瞬間
時計の見た方はなんとなくラッキー♪
ということで、
今回のお題は
「バンダイ ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版)」です
パッケージ表裏と封入状態と付属品。
羽を外した状態の全身全景。
以前発売されたEMIAのウイングゼロより洗礼されたスタイルとギミックと可動搭載ですね。
カトキガンダムなので足長です。
ROBOT魂のガンダムのご尊顔は当たり外れがあるんですが、今回は比較的イケメンになってます。
首関節は付け根と頭部側のダブルボールジョイント。
首関節は設定どおりに少々長めです。
肩のマシンキャノンも開閉可能。
でも、耳に干渉するので頭部を付けたままでは開く事はできなくはないですが、少ししか開きません。
肩は独立可動。
肩関節はボールジョイント接続で、ジョイントの受け部分が上に引き出し式。
肘は二重関節となっており…
上腕に横ロール、手首はボールジョイント接続になっています。
腹部と腰部で前後に可動し、横ロールもできますが…
リアアーマーに干渉するので、ちょっとしか横に動きません。
フロントアーマーとサイドアーマーはそれぞれ独立可動。
リアアーマーも可動式。
太腿で横ロールとなっていますが、
その股関節が内部のフレームに干渉するので開脚はこのくらいまで…
膝の可動は優秀で、膝アーマーが割れる構造です。
アンクルアーマーは独立可動し、足首の脛側と爪先側も可動し、爪先も伸ばす事が出来ます。
羽も各フレームが可動し、ビームサーベルもこのフレームにマウントされています。
外側の羽は…
展開可能。
内側といいますか、大きい羽のほうは中央に可動軸があるので…
表情を付ける事が出来ます。
周りにある小さな羽はそれぞれボールジョイント接続となっているので、可動します。
この小さな羽は軟質素材…。
羽を付けて…、ウイングガンダムゼロ!
羽が重いので、バランスを取って立たせるのは非常に難しいので、付属のスタンドを用いて
浮かせておくのがベター。
羽を前面にたためば、大気圏突入形態…。
主力武器のバスターライフル。
内側のパーツが取り外し可能。
手持ちグリップは収納する事も出来ます。
武器持ち手は、両手持ちの為に外側に向ける事ができます。
先程の、バスターライフル内側のパーツを取り外して、
左右を合わせれば…
ツインバスターライフル。
銃口も開口されています。
以下、変わり映えのないアクション!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ 総評、というか感想 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
当初は、購入予定ではなかったウイングゼロ…でも、ROBOT魂でトールギスⅢが出るので、
とりあえず…
私は、アーリータイプのほうが好きなので、webで注文です♪
とはいえ、かつてのEMIAのウイングゼロよりスタイルや可動ギミックなど格段の進歩をしていています。
ビームサーベルのビーム刃が1本しか付属していないのが残念ですね、しかもちょっと短いし…
トールギスⅢもROBOT魂化するのだから、他のガンダムも出してほしいですね。
それにしても、肩のマシンキャノンはどうにかならんものか…
ということで、ROBOT魂ウイングゼロでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます