Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

before after

2017-07-16 | 箪笥





こちらが before  なのか・・・・













 こちらが  after なのか・・・・












 圧倒的に泥まみれ 汗まみれの時間の方が

 長い。

 だからこそ 着物の時間が 楽しい。



 夏休みの金曜日。

 妹と【着物百科イトカワ東京展】に行ってきました。





展示されている着物の美しさは本物で、いったいこれから この歴史と技術は受け継がれていくものなのか、残したところでそれを手元においておきたいと思い購入する人が続いていくのか は気になりますが、本当に美しいひとときでした。


銀座和光前では、テレビのニュースショーの街頭インタビューのグループがいくつか お目当ての人を探しています。TBSは 暑さについての街頭インタビューらしく、着物など着ていたものだからマイクが差し出されました。テレビ側にはすでにほしい回答があって、それを自分で言うのもなんだから、世間の人もそう思っています。みんなの意見です的「落としどころ」があるのだと私は思います。テレビ側が求める回答を得ようと 質問がそこへそこへもっていうこうとする。でもこの日のTBSは「量が質」になるというのか 端的に質問をして、インタビューする人は相槌を打つくらい。えらい! でも私、たぶんテレビがほしい回答はできなかったみたい・・・スミマセン。


普段 原チャリ通勤のワタシは半径2.5㎞内で 生活と仕事をしています。こうして ちゃんとお休みがあって、2.5㎞の外にでて、たくさんの人の行きかいをみると、見ることもない人々の表情ややりとりが目に入ってきて「世の中って こんなにたくさんの人がいるんだなぁ」と思います。仕事をすることなのではなく、お休みこそ世の中を知ることなのですね。







カメラ女子ランキング

→ おやすみバンザイ!










 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポカリスエット | トップ | ぴーちゃんと。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む