Some Skunk Funk

好きなものは好き~!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とりあえず塗りました。

2008-10-18 10:58:16 | R/C
個人的にどうしてもなじめないボディでしたが、慣れるというのは恐いものでカッコイイとは言えませんが見れないボディではない位までの自分の中でのポイントアップです。
でもいざ塗るとなると窓枠変更して多少満足していましたが、以前のようにデンと構えて塗る時間ももなく結局缶スプレー一色で本体を塗り窓枠はミニ4WDペンカラーでなぞりました。
自分で塗ったなかでは最低の出来です。
友人に聞いたところ、ほかに載るボディもないのでもう一枚購入してなんとかパーソナルカラーで仕上げたいです。
しばらくは復帰練習用としてこのボディは使うしかありませんね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

B-MAX BODY

2008-10-14 17:02:16 | R/C
シャーシーはほぼ完成、ほとんどやっつけで組みましたけど。
最大の難関のボディなのですが、窓枠を変更すれば良くなると思いいろいろやってみたのですが
今二つ!
無理を承知に色々手持ちボディをあわせるのですが、シャーシー長あわないので全て断念!
結局まだ未塗装ですが今のところこの窓枠に決定!
どなたか載せられるボディご存じの方いませんか?
どうしても近未来系のフロントガラスが気に入らないのです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

B-MAX

2008-10-12 15:25:06 | R/C
久々に一日自由な休みなので朝からB-MAX作成にとりかかりました。
特に難しいところはないし、前後デフは組み立て済みなのでかなり早いペースで組み上がりました。
作るにあたり気になり手を加えた場所も1か所だけです。
それもカッターの刃でかるく嘗めてあげるくらいの事です。
場所は右ステアリングワイパーの下側がシャシーの補強プレートに干渉していたので!
この車の場合一番気になるところはボディですね。
コクピット部分の下書きをどうやってもかっこ良くならないのです。
本来であれば、BX-Factoryのボディを載せる予定でしたが長さが足りなく断念です。
シャシーの仕様変更は、ダンパーをホットボディズにした程度です。
よく使うであろうアッパーデッキやスパーカバーのネジそれに前後ギアBOXを止めるネジははHEXタイプに変更した方が良さそうです。
今も横目でチラチラ見ながら書いてますがスーパードッグファイターに見えるのは僕だけかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに!

2008-10-06 20:36:09 | Other
買っちゃいました~限定って言葉に負けました。
ミニ4駆です、マンタレイMK2ブラックスペシャル。
ある情報誌で初回ロットのみクリアブラックで再販予定なしと!
思わず市内の模型屋に3つしか入らないのに2つ買っちゃいました(笑)
それから知らなかったんですけど、田宮から5000円もするミニ4駆のシャーシKIT
出ていたんですね~
ラジコン並にカーボン混入だって!スゴッ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買っちゃいました

2008-10-03 15:04:13 | R/C
今月復帰予定でいたのですが、訳ありで買ったばかりのZX5手放してしまい少し伸びてしまいましたが、復帰用車両購入しましたので今月の復帰も下旬かもしれませんが濃厚になってきました。
しかし、注文したオリオンのチャージャーが発売延期らしいのでちょっと不安!
僕がラジはじめた車両は、ヨコモYZ834Bなのですが暫くラジから離れ次に復帰したときの車がレストアしたYZ10でした。そして今回の復帰ではB-MAXと復帰の際は必ずヨコモ車みたいです。
決して意識しているわけではないのですが?
さて、今回購入したB-MAXですがよく走ると言うことで購入にいたりました。
しかし要らぬ知識があるためかどうしてもイジリたくなるのは病かも?
純正の樹脂ダンパーも評判はよいのですが、又本来であればチャンピオンパックをまってとも思いましたが、お金をあまりかけたく?いやかけられないので手持ちのHB-D4WCEのボディをつけることに!
ボディも空力が良いとのことですが、私の腕レベルでは解らないのでそれよりも見た目重視でBX-Factoryを載せることにしました。
とりあえず、作製はまた例のように仕事合間にやりますのでUPできる状態になりましたら載せます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早いですね!

2008-09-28 09:43:53 | Other
久しぶりの更新です。
仕事でバタバタして復帰の時期も日に日に延びてストレスは溜まるし!
久々にマック立ち上げラジコンサイトみればCATは発売されるしPREDATOR-X11はWEB-SHOPにあるし
プロトだったyokomo-B-MAXはリリースされるはで、なんか取り残された気分!
復帰の予定で買った車も、弦代稼ぐのに何台も手放して!
いつになったら復帰できるのかね~?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お詫び

2008-07-16 09:38:37 | Other
先日、R/Cのほとんどを手放し新たな気持ちでブログの引っ越しをしましたが私のオンボロMACでは
画像処理等対応していないということで、又里帰りすることにしました。
またよろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当にラッキー

2008-07-06 22:20:40 | Other
今日はラジねたではなく、ちょっとうれしいことがあったので思わずブログにしてしまいました。
昨晩娘に、いつも吸っているLARKの煙が臭いから昔良い匂いがしたラッキーストライクにしてと言われたので20円高いのをがんばって近くの自販機でタスポ使ってラッキーストライク買ってきました。
いつもより高いたばこなので、いつもなら夜9時の時点で翌朝分の2本くらいしか残っていないのですが今日は6本残ってました。
毎晩の習慣で夜コーヒーを飲みながら2本吸うのですが、いざ箱から出すと茶色いフィルターが白いのです。
最初はちがうたばこがまぎれてるのかと思いましたがフィルターにはラッキーストライクのマークそれに裏側にはHOMEという印刷があります。
もしかしたら何かのキャンペーンで当たりかな~!っと思うのは人間の欲であり凄く得した気分になったのは確かです。
実際は、4月から5月にキャンペーンをやっていてランダムに一箱に1本入っているのだそうです。
しかしそんなに本数は多くはないらしいです。
でも最近楽しい事ないから、とても楽しい気分に一瞬でもさせてもらったのはありがたいことです。
これを機会に宝くじも当たればね~(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こいつはすげ~!

2008-06-24 10:42:37 | Bass Guitar
昨日は、9月にリリースされる某女性SAX奏者の最終レコーディングでしたがドラムの奴がすごいベーシストいるけど知ってる~?というので早速スタジオのパソコンでYOUTUBEをみるととてもベースとは思えないまるでチェロのようなきれいな音でバッハを弾いているのです。
いままでバッハの無伴奏チェロ組曲は尊敬するジョンパト以外きれいに弾ける人はいないと思っていましたがいたのです!
その名はマーチンモントニック!
スタジオ系みたいな多分同業者だと思うけどヘビメタからクラシックまでぶっ飛ぶくらいベースで完璧に弾きこなしてます!
同じ6弦ベース奏者として参考にするべきことが多々あります!
自分にとっての新たなヒーローの誕生の日でした!


http://www.studiobassist.com/

彼のWEBです興味がある方は見てみて!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これはいける!

2008-06-20 20:15:41 | FOOD
今はまっている食材のお話です!
食材と言うより駄菓子なのです。
僕はファミマでいつも買うのですが、もしかしたら他のコンビニにもあるかも知れません。
中身は、スルメの加工品で2枚入って30円です!
味はそこそこ濃い味でこれ一つあれば小腹すいた時でも、たばこ吸い過ぎて吸いたくないけど口寂しい時、緊急時は金欠で昼飯買う金ない時コンビニでライスだけ買ってこれをおかずに(笑)
それほど重宝するものなのです。
噛むと言うことでそして味が濃いと言うことで満腹感もえられます(笑)
ラジコンのピットで充電中とかに噛んでると時間つぶれるかも知れませんね!
これから生のイカも食べられなくなるかも知れない時代ですからこのイカも貴重ですよ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加