こもれ日さんぽ

緑の中で深呼吸・・・そんな気持ちで自分と向き合えたらなぁと・・・

ブログ、恥ずかしい瞬間

2017-06-02 07:57:28 | 日々のあれこれ

ぴあ乃、あらため、ぴあ野です。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

 

週末のこと。

隣りで、スマホをいじっていた夫に尋ねられました。

「これ、ぴあ野のブログ?」

 

・・・・・・

きゃああ、それ、私のです。

イヤダぁ~~!

 どうやら、夫が検索をしていて、このブログにヒットしてしまったらしい・・・

 

ブログのことを、オープンにしていないからでしょうか・・・ 

身内に見られるのって、なんだか、恥ずかしくありませんか・・・?

それとも、言いたい放題を書いている、私だけ?

 

  

引っ越し前のブログですが・・・

以前、母からも言われました。

「アナタ、義妹ちゃんに、『おねえさんのブログですよね?』って訊かれたわよ」

 

ひょへっ!?

 

・・・義妹が某ワードを検索していて、ヒットしたブログ。

読んでいると・・・なんだか見たような画像が、やたらと出てくる・・・

「これ、おねえさんやん・・・!」と、なったとのこと。

 

義妹は、息子二人を呼び、一緒に読みこんでくれたそうで・・・

「俺たちも、出てくるんだぜ~!」と・・・甥っ子も騒ぐ、騒ぐ・・・

もう、赤面のいたり・・・(;^_^A

 

ああ、義妹の悪口、書かなくて良かったぁ・・・

 

・・・・・って、批判的なことを書く必要のない、弟嫁です。

弟のことはボロクソでも、義妹は過ぎた妻、と、いつも感謝です・・・

(ホントです。)

 

でも・・・・・・気のせいか、

あれ以来、義妹が、私に対し、いっそう、優しくなったような・・・!?笑。

 

 

・・・わたしが、悪く書いているとしたら・・・

隣りの、あの方だわ~~~

敷地内別居の・・・夫の母、おかあさん・・・・・・

 

でも大丈夫!

あの方は、ネットはもちろん、PCを見る機会すら、絶対に、ないですもん。

なんせ、御年89歳・・・超アナログな暮らしを続けていますから。

 

 

とはいえ、おかあさん、いつも、ごめんなさい。

 

ここで、ブツブツ申すこともありますが・・・

お腹の中では、そんなに・・・です。

時々、発散しないと、ニッコリできないもので、お許しを。

 

 

ああ、でも、身内に見られると、とっても照れ臭い~~

そんなブログの瞬間です。

ジャンル:
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 茅ヶ崎城を行く~横浜市です! | トップ | 「人道の港 敦賀ムゼウム」へ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (hiroべ)
2017-06-02 10:13:40
注意します。
そうですよね。どこかでわかるものかもしれません。
身内はよく書いておいた方がよさそうですね。(笑)

茅ヶ崎城登場ですね。
「キャッスル!キャッスル!」より詳しい解説ありがとうございます。
港北ニュータウンは、まだ妻の実家時代、その頃も無料
招待の応募をしていて、コンサートが当たって妻と
行ったことがあります。
まだ、横浜の地下鉄が出来て間もないころで、ニュータウンは
開発中、駅の周辺はがら空きで、ポツンと新しいマンションが
建っていたのを覚えています。
住宅街の城跡、あの頃だと、もっと城跡の雰囲気が
あったかもしれませんね。
hiroべさま (ぴあ野)
2017-06-03 05:57:14
そうです、そうです!笑。
私の場合、義母に見られたら・・・と思うと、ぞっとします・・・(;^_^A

茅ヶ崎城、以前行った時よりも、草木が成長していて
眺望が利かなかったのが残念ですが・・・
やっぱり、あの場所に残っているということが素晴らしいです。
卓偉くんのように「スゲェ~」の連発です 笑。

確かに、地下鉄開通間もない頃でしたら、
入会地だった頃の面影は少なくとも残っていたと思います。
なんせ、港北ニュータウン、「ニュータウン」というからには
それまで、開発されていなかったってことですもんね。
発掘時の写真なんて、イイ感じでした。
でも、その頃、お城の存在なんて普通は知らないですよね~
Unknown (あっこちゃん)
2017-06-03 21:55:39
ほんとう、知り合いが見てくれていることを思うと
やたらと要らないことは書き込めないなぁ・・・・と
結構、注意しています。
お嫁さんも観てくれているし、娘たちも観ているし・・・
それぞれにちょっとだけ気を遣っています。(苦笑)
Unknown (森須もりん)
2017-06-04 22:19:15
ああ、わかります。

私なんて兄夫婦のこと直撃ですし
職場のことも大胆ですから。

ああ、私も気をつけたい!
といいながら・・・
大胆な私です。
あっこちゃんさま (ぴあ野)
2017-06-05 08:37:05
そうですよね~
娘さんやお嫁さんとしては、あっこちゃんご夫妻が
お元気でいらっしゃることがわかる
気軽な方法ですから、ご覧になりますよね~
となると、そりゃあ・・・いろいろありましょう・・・
ウチは、わざわざ私の動向なんて、誰も気にしないので
好き放題していたら・・・
ま、以前ほど、甥っ子ネタがないので、良いんですけれど、
そこは気を付けています 笑。
森須もりんさま (ぴあ野)
2017-06-05 08:39:21
私は小心者ですから・・・
いろいろ気にしちゃって・・・

職場のことも、良い話がいっぱいあるのですが
そこはやっぱり気を遣ってしまいます。
結局は、何かあった時、自分が責任をとることができるかどうかですよね・・・
私は、ちょっと厳しいです・・・(;^_^A

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。